SSブログ

父の日に・・。 [グルメ]

雨も止み・・お昼からいいお天気になりました[晴れ]

でも土曜日も基本仕事です・・暑かったぁ[ちっ(怒った顔)]

朝は時間ないので、ブームに乗り遅れたけど・・・やってます[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0750.JPG

サラダほうれん草とバナナとミルクとレモン汁のスムージー[ハートたち(複数ハート)]

先日父の日に合わせて娘が大阪から帰省しました。

でも仕事が遅れてるのでゆっくりお出かけもできない感じ・・。

娘は帰ったら絶対口にするのが「海が見えるところに行きたい!」です。

半日で仕事終えて・・[車(RV)]行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0753.JPG

先日行ったばかりの「風のレストラン」・・またです^^;

カウンター席は真正面に海と来島大橋見えます[リゾート]

因みに「バリィーさん」の頭の上のティアラは来島大橋をモチってるそうです^^

季節のデザートの「プリン」をオーダー[るんるん]

DSCN0759.JPGDSCN0760.JPG

お嬢は・・シャーベット[いす]

DSCN0764.JPGDSCN0767.JPG

この日は暑くて海の方へは降りれません・・。

久しぶりにゆっくり話ししたね~女同志[わーい(嬉しい顔)]

2日目は一緒に夜ごはん・・これもいつもの「伊豫水軍」[レストラン]

子供が帰省した時は必ずといって訪れます^_^

もうかれこれ20年以上ご馳走になって・・常連さんなんだそうです(女将さん曰く)[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0769.JPG

瀬戸内の幸が低価格で・・大体定食を注文しますが

活けすもあって色々な魚料理ありますよ[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮るのが下手ですみません。

釜飯は色々変更できます。いつも鯛飯にします。

お父さんは「うに飯」にしてました・・ちょっと味見したら生臭くなくって

これならわたしもイケる!・・・・でも鯛飯がやっぱり好き[るんるん]

この日は色んな都合で遅くなって店内入りしたのはオーダーストップギリギリ9時前[夜]

せっかくの海の景色も真っ暗・・そしてこの後爆睡の2人(わたくし&旦那っち)

3日目・・・夜に娘とバイバイなので、午前中の仕事あと娘とショッピングセンターへ[車(RV)]

その前に腹ごしらえで、家からは近いイタリアンカフェ[レストラン]

DSCN0774.JPGDSCN0777.JPG

[左斜め上]いつも名前が覚えられないので[カメラ]・・・[たらーっ(汗)]

DSCN0780.JPGDSCN0781.JPG

                                                       ↑↑ピンボケ・・[たらーっ(汗)]

このお店のパスタは、季節の旬のものをふんだんに使うのが得意でおいしい[るんるん]

DSCN0782.JPG

デザートは喋っていたらテーブルの上に運ばれそのまま口の中に・・

あっ・・[カメラ][バッド(下向き矢印)] わたしはレモンタルト・・お嬢はアイスクリーム。

エミフル(ショッピングセンター)は遠いので時短で高速へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

グルグル歩いて・・やっぱり疲れました。

DSCN0785.JPGDSCN0787.JPG

カフェで休憩しながらのお買いもの。お嬢のiphonカバーはやっぱりバリィさん[ハートたち(複数ハート)]

エミフルのパワーストーンのお店で、娘が「一緒に選んで~!」と。[左斜め下]

DSCN0827.JPG

11月生まれのお父さんにブルートパーズ入りの(分かりにくいですが[あせあせ(飛び散る汗)])ストラップ。

お店の人に「健康運アップのがいい」って話してたみたいで・・(T_T)親バカです。

携帯に付けてたストラップ。・・今はネックレスにして首に掛かってます[わーい(嬉しい顔)] 

長々と親バカ日誌お付き合いございました。っていうか・・

グルメ日記でしたね[わーい(嬉しい顔)]

素敵な休日をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)][リゾート] 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 18

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
素敵な ほっこり家族のグルメ日記でしたよ~❤
娘さん、父の日に帰ってきてくださって お父さんの嬉しい~が伝わってきます~♪ 顔見せてくれて、お喋りしたり 一緒にご飯食べたり・・・が、何より嬉しいプレゼントですね(^^)
もちろんパワーストーンのプレゼントも 嬉しくて、今はいつも身につけて いらっしゃるんですね~♪ 旦那様も 11月生まれですか? あげぱんさんと同じですね❤  ついでに 私も一緒・・・・(こりゃまた失礼、いらん事でした(^_^;)
あげぱんさんの 近くには 素敵な レストランやお食事処やカフェがあっていいですね~(*^_^*)
窓から見える来島大橋と海、綺麗~♪ 瀬戸内の お魚、新鮮でお刺身が美味しそう~~~うまく撮れていますよ~(^_^)v
イタリアンも旬のお野菜などが 美味しそう~❤
ホントに 新鮮なお魚や野菜や果物が豊富で、今治はいい所ですね~♪
女子同士、久しぶりにいっぱいお話できて よかったですね~❤
今日は、ゆっくりされていますか?
毎日、お忙しそうですが、 お花に癒されたり 美味しいもの作られたり
楽しみを見つけるのが お上手なので 私も見習いたいなぁ~と 思っています。お元気でね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-06-23 16:04) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^

今美容院から帰ってきました^^ 尾道の美容院なんです^^
10年以上のお付き合いでいつもお任せでお願いすると彼女
はちゃんと似合う髪形にしてくださいます^^ 
私はショートに限るといわれます^^ 
スムージーをあげぱんさんも作ってらっしゃるのね~ サラダほうれん草
との組み合わせいいですね^^ 私もやってみよう^^v
娘ちゃん 父の日に帰ってこられてお祝いを… 旦那さん嬉しいですよね^^ 風のレストランは景色が良くていいね♪ 今治行ったらぜひ行きたい
です(笑) イタリアンカフェもおしゃれですね~ 
娘ちゃんの腕がちらりと…  パスタ美味しそうです^^
パワーストーンのブレスレットも旦那さん嬉しいですね^^
パワーストーンは私もはまってますよ~ 
エミフルってまあ倉敷にあるイオンみたいな感じかな?☆
女同士ゆっくりお話が出来てよかったですね^^ 
大阪に帰っちゃうとさびしいね^^; 
お忙しくされてるあげぱんさん、今日はお休みですか?
あげぱんさんブログで癒されたのでこれから職場の人と9人で飲み会
します^^ 私はお酒飲めないのでいっぱい食べてきますね^^
なんとなんと 「にわ とりのすけ」という店で焼き鳥専門のお店です^^
バリィさん思い出しちゃった!!
では 明日からも頑張りましょうね^^ 
 
 
   
by チップ (2013-06-23 17:20) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは~(*^_^*)
今日はずーっと☁曇ってました。
んでどこにも出掛けずお家で久しぶりに休みを堪能しました=寝る^_^
こんなに寝たのは・・・何年ぶりかな・・。
ボケそうなくらい寝て・・でもご飯の時間はしっかり起きて^^
溜まったTV録画も観ないと。。^^;
でも今から、お嬢が借りてたDVDを返却行って来ます('_')
近くにTUTAYAがあるんだけど滅多に行かなくなって・・久しぶりに何か借りようかな・・観れるかな・・?^^

いつも同じ景色ですみませーん(・。・;
でも海が近くにあるってホッとしますね。観てると気が和みます。
娘は海が大好き・・・・なんで大阪におるん?てことです。はい(゜゜)
せっかくの休日したいこといっぱいでしたが、なーンも出来ないまま終わりました。
ちょっとずつ楽しみ見つけて動きたいと思います^_^
ダンシング・クィーンさんのあったかいコメントにこちらがいつも癒されてます❤
by あげぱん (2013-06-23 20:26) 

あげぱん

チップさん、今頃飲み会で盛り上がってるころでしょうか・・^^
おかえりなさーい!

チップさんそうですね!山口のお写真でもショートカットとってもお似合いでしたよん♡♡
10年以上のお付き合いの美容院なら安心して任せられますね♪
わたしはマンション住まいの時から今のお家の近くの美容院なんですが
4年ほどです。
相性がありますよね~美容院も✲ さっぱりしたでしょう?^_^

スムージー必ずフルーツを入れるんですが、ほうれん草や小松菜は定番みたいですね。
ほうれん草はアクが強いから、サラダほうれん草で作ってます。
おいしいし飲みやすいです♪
tomatoさんのさしみこんにゃくも今度やってみようと思ってます。
ヘルシーが一番・・わたくしには^^

チップさんここの風のレストランは、しまなみ渡って今治北ICに降りたすぐ傍です^^
だから是非いらっしゃってね~(*^_^*)
エミフルは・・たぶん出来た当初は四国最大級のショッピングセンターって・・今はどうかな。
でも回るところは限られていてわたしは雑貨屋さんとカルディ・ルピシア・スタバ回るだけであとはお茶したり・・決まってます^_^
娘は洋服アクセサリー・ランジェリーでこの日は疲れました(゜゜)

「にわ とりのすけ」^^ 楽しかったぁ?おいしかったぁ?(=^・^=)
明日からまた仕事に家事に頑張ろうね~♪♪
by あげぱん (2013-06-23 20:42) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

私も昨日美容室へ行って来ました❤
かれこれ何年のお付き合いかな?20年近くなりますね・・・
母も娘も行ってました。今は娘は自分のお気に入りの所へ行ってますが^^;
母も家にいた時は車椅子でお邪魔してました(笑)

娘さんとの楽しい時間は、アッという間でしたね~❤
美味しい物を食べてショッピングして、お話もいっぱいして・・・
お父さんよりお母さんを癒しに帰ってきたのでは?
でもお父さんも嬉しかったでしょうね(*^_^*)
ミカンのシャーベットの美味しそうな事☆彡
食べたぁ~い❤
海が素敵です♪ 波の音が聞こえてきそうです♪
いつもあげぱんさんのブログで元気になります(^_^)v
そして先日のあったかいコメント、嬉しかったです❤
失った物は大きいですが、あったかいコメントを頂いて、心に響きました。

今週は6月最後の週です。
あげぱんさんは、お仕事忙しいと思いますが

✿しなやかに生きようね!✿

by ke-ko* (2013-06-24 05:40) 

jakiko

美味しそうなご飯やスイーツ~♪にヨダレが・・
海の幸の定食食べたいです
私、鯛めし食べた事がないので、あぁ食べてみたいです。
北海道って、鯛ってあまり食べないです
(家だけかもしれませんが・・・)
娘さんとランチ、楽しかったでしょうね~^^
私も娘と離れているので、会うと話が止まらなくなります
娘に会いたくなっちゃいました(^^)/
お仕事お忙しいみたいですが、体調に気をつけてね

by jakiko (2013-06-24 05:58) 

あなし

あげぱんさん こんにちは~(^^♪
PCの調子が悪く?何度も突然コメント消えて。。。(涙)
ドキドキしながら 書いてます(笑) 私にはさっぱりわからないよ~^^;
娘さんと一緒に楽しい時間を過ごされて ご主人も嬉しい「父の日」になりましたね~♡
海が見えるレストラン 素敵ですね~♪ バリィさんのティアラは来島大橋なんですね~♪
バリィさんをじっと眺めて… 確かに~(^.^)/
家族で一緒に夜ご飯 おいしそう~♫ 楽しい様子が伝わってきましたよ~♫
次の日は娘さんとショッピングで 女同士楽しいよね~♪ 羨ましいなぁ~♪
娘さんが選んでくれたプレゼントは ご主人の宝物ですね~♡
私まで何だか嬉しい気分になりました~♡ ありがとうございます(*^-^*)
今週もお互い頑張りましょうね~♫
by あなし (2013-06-24 11:48) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは~(*^_^*)
今日は今夕飯も終ってちょっと時間がゆっくり進んでます^_^

ke-ko*さんの美容院ヒストリーは重みありますね~20年・・(゜o゜)
もう色んなこと知りつくされてる感じでしょうね・・すごい!
若い時はあっちにもこっちにも気が行って、なかなか決まらない美容室✲
でも今は落ち着いて・・安心してお任せできるところがいいですね♪
夏らしくさっぱりされましたかぁ~?^^

娘はそう・・^^;わたしと話することの方が多くって・・
本当は父を心配して帰って来たのだと思うんだけど(この時期に帰ってくることないから・・)
仕事も手伝ってくれるって言ってたけど、お父さんが「どっか一緒に行ってきたらぁ?」って、忙しいときだったけどパパバカぶりを発揮したので
久しぶりの娘との時間を持てました❦
離れていてもやっぱり家族なんですね✿
ありがとうございます♪♪

これからのke-ko*さんのリニューアルなブログも益々楽しみにしてますよー❤
by あげぱん (2013-06-24 19:08) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは~(*^_^*)
ありがとうございます~わたくしは元気ですよ♪

北海道は・・鯛こそいただかなくとも、カニにいくらに貝に・・・・❤
海の幸わんさかでござーますでしょ~?^_^
瀬戸内の幸・・今治は天然鯛が獲れるから駅弁の「鯛飯弁当」もこの辺りでは有名です^^
どっか隅っこの方(頭)で覚えてくれたら幸いです^^;・・・鯛!
娘ちゃんに逢っていっぱいお話出来たら楽しいねヽ(^o^)丿
by あげぱん (2013-06-24 19:17) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは~(*^_^*)
コメントが消えちゃったのにこんなに丁寧な再々?コメントをありがとうございます。嬉しいですぅ(T_T)
わたしもお友達のブログに行って何度も消えてしまったりしたら結構ショゲてしまいます・・。
ご存知の通り、長文なので。。。(^_^;)
ありがとね~✲✲
主人は娘が帰ってる間も殆んど仕事でかまってあげられてなかったけど
身をへずってでも娘が帰省してるときくらい・・と、退屈させないようにしてる感じがわかりました。
わたしと娘はどちらかと言うと好みも違うし逆らって喧嘩になったりもしてましたが・・今回はなんとなく・・ちょっと大人になってるなって思えたりもして、何だか和やかに過ごせた3日間でした。
お父さんもとっても喜んで元気出ていました^_^

私事で盛り上がって(いつも)すみません~
またあなしさんも楽しいことや笑えること何でも話してね~!
今週も始まりました~頑張りまっす♪♪
by あげぱん (2013-06-24 19:34) 

tomato

あげぱんさん こんばんは~♪
2日も前に更新されてる~@@出遅れました^^;

お仕事忙しい中でも娘さんの為に、時間を作ってくれたご主人に
優しさを感じました。なんか、いいね。。。。。^^
それに応えるように娘さんから思いのこもったストラップ、いつも娘さんがそばについているよって、嬉しい贈り物ですね~。
家族っていいな♪
辛い時こそ支え合って。家族に乾杯!!

実は私も先週、美容院に行ってきました。
私はなかなか気に入ったところが見つからず、情報誌を見て初めての所へ行ってきました。
若い女性だったので話が合うかな・・・・・?
と思ったら、金スマのひとり農業の話で盛り上がり、ゲラゲラ笑ってしまいました。毛先が痛んでいたので結構カットしました。
あげぱんさんは、ロングヘアでしたっけ~?


スムージー、毎朝飲んでます。
バナナ、リンゴ、刺身こんにゃく、パセリ、大葉、・・・・。
少々まずくたって平気で飲みます♪
お蔭で便秘知らずで~す^^v
 

今日は元気なお声が聞けて嬉しかったです❤

by tomato (2013-06-24 22:15) 

わんわん

お嬢さん&ダンナ様と素敵なひと時を過ごされて良かったですね〜父の日に合わせて帰省されるってすごく親孝行だと思います!
お食事はどこも美味しそう〜♪ミニーが来てからはお出かけもままならず、外ご飯は当分お預けです(^^;
by わんわん (2013-06-25 00:11) 

KAZU

あげぱんさん、うるうる。おひさしぶりです。
あんじておりました。
大好きなアナベルにころもがえしてて。すてきー。
娘さんの気持ちもうれしかったでしょう。
だんなさまも、喜ばれたでしょうね。なんてったって、父親は娘が
一番かわいいもの(笑)でーれでーれになりますもんね。
あげぱんさんも、素敵な所でランチして、おしゃべりして
元気百倍になったと思います。
福岡はむしむししてて、あーっ暑い。長い髪切っちゃいたい。
千代さんみたくパーマして茶茶色にしてみたいわっ。

by KAZU (2013-06-25 16:32) 

あげぱん

tomatoさん、昨日はお電話でまたひとり喋りっぱなしでどーもすんませーん(=^・^=)
本題の美味しいトマトのお礼までに前置き長過ぎました・・^_^;
こちらで改めてありがとうございます❤
あれから1階の義父母(どちらもトマト大好き)にお裾わけしたら、今朝の感想が、どなたかのコメントにもありましたが「昔食べたトマトの味がした・・すごく美味しかったよ❤」と感激しておりました。
旦那さんも今日もそのままがいいとお昼に塩ちょっとだけ振って食べてました。(私がゴチャゴチャアレンジしたら困るそう・・-_-;)

新しい美容院は話しに❀咲いたようで今度からもここに決まり!かな^_^
相性もあるし退屈しなところがわたしも好き♪
tomatoさんなら若者~ご老人までジャンルを問いませんヽ(^。^)ノ
どなたでもOK!ですよきっと♪

昨日は楽勝だったのに今日は残業で・・ちょっと逆上せとります。
いつも気にかけてくださり感謝です✿ありがとね~✲✲
by あげぱん (2013-06-25 20:23) 

あげぱん

わんわんさん、ありがとうございます♪♪
娘は小さい頃からパパっ子で・・だからわたしよりお父さんのことが心配^^;
帰ってくるたびにちょっと大人になってる気がするのが救いです・・。
まだまだやんちゃな子供です^^;
ミニーちゃんが居てくれるだけでお出かけするより生活は潤ってると思いますよ~❤
わんわんさんならすぐにアニーちゃんとミニーちゃんと家族みんなですぐにお出かけ出来ますよ~^^♪
by あげぱん (2013-06-25 20:29) 

あげぱん

KAZUさん、こちらこそ案じておりました^^;
でもお忙しくされてると思っていましたよ~おめでとうございまーす❦
山口での千代さんの元気な笑顔の写真を元気づけに送信して下さって・・とっても嬉しかったのよー(T_T)/~~~ありがとね❤
少し落ち着かれてますかぁ~
わたしはKAZUさんちのアナベルやお庭のバラの開花が
とっても楽しみだったから(皆さんもそうだと思いますよー)
また素敵なブログのアップ楽しみにしていますよ~✿❀
わたしは元気ですよー頑張ってるからね♪
KAZUさん、ありがとう~来てくれて嬉しいよー♪♪
by あげぱん (2013-06-25 20:37) 

まろん

良い父の日でしたね~娘さんも優しい♪
我が家では、先日娘が彼氏を連れて来てパパにご挨拶・・・
旦那は、(娘が取られる様で、寂しいな~)と言っておりました~
娘に対する父親の気持ちって、複雑なのですね~(^^
by まろん (2013-06-29 14:58) 

あげぱん

まろんさん、ありがとう♪♪
えーご挨拶ってひょっとしてご結婚されるのかな?❤
パパの心境は複雑ですがお年頃になるとね~^^
うちは離れているからもう色んな事が心配みたい・・。
たまーに様子みに帰ってきたらスゴイ喜んでます(^o^)
by あげぱん (2013-06-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖精の楽園I [黒ハート] とまと(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。