SSブログ

妖精の楽園 [ガーデン]

カラッカラ[晴れ]っで心配していたら今度は大雨警報[雨][モバQ]

恵みの雨も加減を知りません[バッド(下向き矢印)]

[雨][台風]で傾いたアナベルを切って花瓶に一輪。  こっちにも[かわいい]

DSCN0792.JPGDSCN0797.JPG

6月初旬の日曜日、仕事の用事序でにちょこっと

小雨の中寄り道しました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0660.JPG

愛媛の松山市にある L’AUBE CORPORATE さん[ぴかぴか(新しい)]

5月1日から6月30日まで「SPRING GARDEN」として開放されています。

DSCN0568.JPGDSCN0569.JPG

玄関からわくわくして~久しぶりにテンションあがってました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0665.JPGDSCN0664.JPG

三輪車も乳母車も~ステキ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSCN0669.JPG

クローバーの寄せ植えも可愛過ぎる[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0571.JPGDSCN0574.JPG

どんどんお庭に入っていきます[かわいい] お庭なのでそんなに歩きません。

DSCN0583.JPGDSCN0582.JPG

連日たくさんの方がお見えになるので要予約です。

うちの場合はいつも急なのでギリギリに[電話]したら

「一番バラが終ってますけど、いいですか?」と。

「はい。大丈夫です。いつでも来られないので・・^^;」

DSCN0585.JPGDSCN0588.JPG

それでもたくさんのお花に囲まれて・・ここは別世界・・

正に妖精の楽園^^[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0612.JPGDSCN0593.JPG

バラのアーチがまだ可愛らしく~ところどころにバラの花も咲いてました[かわいい]

DSCN0614.JPGDSCN0615.JPG

お庭の中の休憩所[ハートたち(複数ハート)] ベンチやパラソルもあります。

旦那さんは暫しベンチに座っておりました。

DSCN0616.JPGDSCN0652.JPG

そして天使ちゃん(妖精?)があちこちに住んでましたよ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0603.JPG

カモミールと、真っ白な「オルレア」はもう終りみたいだけど・・オルレア可愛い[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0604.JPGDSCN0628.JPG

そろそろお茶の用意もできたみたい[喫茶店]

DSCN0631.JPGDSCN0632.JPG

わたしは*ハーブティー*のセット 旦那さんはホットコーヒーのセット[喫茶店]

DSCN0641.JPGDSCN0634.JPG

ガラスの器にお花の演出が・・ここでも癒されます。

バラの花のシロップもとってもいい香りでしたよ・・どうやって作るんだろ・・?

DSCN0643.JPG

お庭を眺めながらのティータイムは日頃の疲れやストレスから解放されるようでした[かわいい]

こんな時間も必要ですね。

DSCN0657.JPGDSCN0659.JPG

アンティーク・ガーデン雑貨の販売もあります。

DSCN0658.JPG

旦那っちと一緒なのでゆっくりは出来なかったけど・・

思い付いて訪れて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

あの「オルレア」の苗が欲しくてオーナーさんにお聞きしたら

もう終りかけてるから・・と一つ100円の苗を残り3個だからと

全部袋に入れてくださいました~[かわいい]

ガーデンのバラの見頃の時期をお聞きしたら5月20日頃だと・・[揺れるハート]

あら・・結婚記念日(どーでもよかった、すんません)^^

来年はその頃にまた来たいなぁ~来れるかなぁ[手(パー)]

お付き合いありがとうございました。

どうにか短くしようと思っても無理みたいで・・いつも長くてすみませーん(*^_^*)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 15

jakiko

おはようございます^^
朝から、テンション上がりました~^^
すごい~~すごすぎる!!
素敵、素敵、を連発しながら見てましたぁ~~

まさに「妖精の楽園」だね~(*^m^*) ムフッ
行きたい~♪ もう1番バラが終わったとは思えないほど
バラのアーチも素敵に咲いてるね

ケーキセットも美味しそう&綺麗・・演出がニクイね~♪
アンティーク雑貨も素敵
あぁ~~どこでもドアが欲しい 今治飛んで行きたい
すみません・・興奮しすぎですね
ところで、大雨大丈夫ですか?
被害がありませんように・・

by jakiko (2013-06-21 07:28) 

tomato

おはようございます♪
私もテンション上がりました!綺麗なガーデン❤
まさに妖精の楽園ってお名前の通りですね~、
行ってみたいわ~^^
小道を歩いてたら時間も現実も忘れそうです♪
バラの花のシロップをシフォンケーキにかけていただくのね♪
おっしゃれ~❤ 
アンティークガーデン雑貨、覗きたいー!
だめだ、興奮してきた(笑)
jakikoさんとおんなじだぁ~♪
さあ、心が穏やかになったところでお仕事始めますか!
あげぱんさんありがとう♪

by tomato (2013-06-21 08:42) 

わんわん

あげぱんさん、おはようございます〜♪
素敵なお庭を拝見させて頂いてありがとうございます!
しばらくこんな場所は訪れるチャンスがなさそうなので嬉しかったです〜♪♪ご夫婦でゆったりとお茶されていいですね〜優雅なひと時ですね!ガーデン雑貨、ちょっと見ただけでテンションあがります(^w^)
近くならちょこっと行ってみたい!!
こんな記事なら長くても平気ですよ〜またお願いしますね!!
by わんわん (2013-06-21 11:00) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます^^♪

今日は一日中雨でしたね^^; 風はないけど雨がたくさん
降りました^^
今日は尾道に行ってましたがといってもお友達のお家でまったり
お話してあとステーキを食べにいったりでワイワイ過ごしました^^
食べ過ぎてます^^ 眠い~  
私もテンションあがりました~ 素敵な妖精の楽園ですね^^
天使の置物最近私もはまりつつあります^^v 
この小道を歩いてみたいです^^ 
風見鶏の…  いいね~  ここは松山にあるのですね^^
行ってみたいです^^ 一日ここでのんびり眺めていたい気分です^^
ケーキセットも美味しそうだしお二人でのんびりお庭をながめていらしたんだなと…想像しちゃいました♪ ハーブティーも美味しそう!
アンティーク雑貨やガーデン雑貨、欲しいものいっぱいです^^
白い乳母車素敵~ 自分のお庭も変えたいなと意欲わいてきましたよ♪
あげぱんさん、 ありがとうね^^ 癒されたよ♪
今治は雨大丈夫ですか? 被害がないように願ってます^^


by チップ (2013-06-21 17:43) 

チップ

あげぱんさ~ん、 ごめんなさい^^;送ったあと気づいたよ~
↑ おはようございますじゃないよね~こんばんはよね~(笑)
頭 眠ってるね^^; 失礼しました。
by チップ (2013-06-21 17:47) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは~(*^_^*)
今日の今治一日中☂降っていました。。
花壇のアナベルはビヨ~~ンと首垂れて・・
チョッキンしました(゜゜)

イングリッシュガーデン素敵でしょ❤
jakikoさん絶対好き✿な空間だと思いましたよ❤
小雨でしっとりでしたが何かそれも情緒あって良かったよ~!
アンティーク雑貨コーナーも何かステキでした~♪
どこでもドアあったらわたしもjakiko Gardenに行きたいよー^_^
by あげぱん (2013-06-21 21:10) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
今日は一日中☂で体もだるーい・・ちょっと疲れてます。(ここでいつもの弱音^_^;)

こんな素敵なイングリッシュガーデンを生で観たのは初めてで写真では伝わらない空気や香り・・✿
感激の一日でした。
それも偶々いつもの配達先のすぐ近く・・。
予約制なので人で混雑するわずらわしさも無くゆっくり観られました。
帰る頃次の人たち来られて~
ハーブティーもとっても美味しかったよ~❤
tomato邸も季節折々のお花でいつもお庭が華やかなのでイングリッシュガーデンいつか解放してね~
カフェもあるし・・❦^_^
こちらは写真には写ってないけど玄関の向こうには古民家(日本家屋)
なので裏側を改装してガーデンと繋がってるんだと思います。
ほーんと現実逃避^^できる幸せな時間でした✲
by あげぱん (2013-06-21 21:24) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは~(*^_^*)
大雨でベランダの花が泣いてる感じです。。

アニーちゃんの妹ちゃんが家族になってお忙しい時に来て下さって
ありがとうございます❤
でも2ワンコちゃん連れてお出かけ出来る日もまた楽しみですね(*^。^*)
今からわんわんご家族の旅行シーン・お出かけシーンを想像して
あったかくなります~♪
頑張って下さいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-06-21 21:30) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(*^_^*)
おはようございます・・ぜんぜん大丈夫です~
仕事によっては「おはようございます」って夜でも挨拶あります^_^(笑)

尾道に行かれたの~?こんな雨の日はお友達のお家でまったりが一番いいです♪♪
ステーキ?いいなぁ~^^
チップさんはどんどん食べていいよ~細いから(^^)v
わたしはお腹がポンポコダヌキなので・・制限しないと・・・・でも大好きお肉!

こちらのハーブティーもおいしかったけど、このローズのシロップがとてもいい香りで新しいお味で感動しました✿
来年はバラが満開の時に行けたらいいなぁ~と思います❤
明日は☀なのかな・・(旦那っちの情報^^)
花がぐったりしてるから・・もう晴れて欲しいなぁ~。
いつも来てくれてありがとう~♪♪
by あげぱん (2013-06-21 21:41) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

昨日、ブログにコメントを入れてくれて有り難う~❤
コメントを返したのだけど見てくれてないでしょうか?
夜遅かったんです^^;
そして、朝方に寝ぼけながら携帯でブログを操作していて
間違って全部削除してしまいました・・・@@;
頂いたコメントは全部消えてしまいましたが・・・
あげぱんさんのコメントは読んでいたからね(*^_^*)
夜になって娘が必至で復旧作業をしてくれて、最後には私も加わって2台のパソコンで頑張りました^^;
ごく一部しか戻りませんでしたが・・・
一時は全部削除だったので、嬉しいです❤
という訳で6月からブログを始めて1年目で消えちゃったぁ・・・
又、初心に戻ってマイペースで更新していきますので
これからも宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ
あげぱんさん
ご主人さんとお出かけ出来て良かったね❤
素敵な所で気分もリフレッシュ出来たかな?
5月20日が結婚記念日でしたか?
おめでとうございます♪

by ke-ko* (2013-06-21 22:29) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは~(*^_^*)
今日は一日仕事でした(T_T)
昨晩入れ違いでke-ko*さんにコメントいれてたみたい・・。
残念でしたけど・・ke-ko*さんご本人もそうだと思いますが今まで綴ってこられたブログはしっかり心に刻まれてますよ♪
だって消えてもke-ko*さんがガラス細工が好きなこと・・マルティナさんの教室に通ってること、アーチェリーもして手作り市が大好きで、カメックちゃんを飼われてること・・そして千代さんが大好きでたくさんのお友達がいること・・まだまだいっぱい知ってますもん❤
大丈夫だよ^_^
だから~これからもよろしくお願いしますでーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-06-22 20:14) 

はるゆうなお

ホント 大雨でしたねぇ(/_;)/~~
ウチのアナベルもみんなうつむいてしまって…
素敵なオープンガーデン♪
乳母車!欲しい~
by はるゆうなお (2013-06-22 22:08) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
雨いっぱい降りましたね~☂ アナベルちゃん下向いちゃって、お家の中に引っ越してきたんだね~。素敵ですよ~✿
そして、「妖精の楽園」に私もテンションUP↑です~(^_^)v
外国かと 思っちゃったよ~✿
バラのアーチも素敵だったね~白い籐の乳母車も 可愛い~❤
小径も ワクワクするね~♪
お茶とケーキの時間もいいですね~。 そうそう こんな時間とっても大切だと思う~♪ 旦那様とご一緒に こんな素敵な時間を過ごせてよかったですね~。来年は是非、ご結婚記念日にバラを見に~(*^_^*)
白いオルレア、あげぱんさんのガーデンに お似合いですよ~。
ジャンクなプレートや ランタンなどの雑貨にも さらにテンションUP↑↑
いっぱい見せてくださって ありがとう~♪
ぜんぜん 長いと思わなかったよ~長いの歓迎~~~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-06-22 23:50) 

あげぱん

はるゆうなおさん、癒されますね~
イングリッシュガーデンは、ここだけ別世界でした✲✲
乳母車も洒落ててお花が似合ってました~
また行きたいですよ♪
by あげぱん (2013-06-23 00:57) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、さっき更新したらコメントが・・❤
お忙しいところありがとうございます~!
アナベルちゃんうちのは1年生なので摘んでしまうの怖かったんだけど
見苦しいので・・たぶん芽を残して大丈夫なようにちょっきんしたつもりですが・・^^;

イングリッシュガーデンとても素敵でした✲✲
ずーっとそこに居たかったです^^
バラの花が満開の時に来年行ってみたいと思います・・どうかな。
オルレアの苗はとっても花が小さくて(赤ちゃん)大丈夫かなって思いますが無事に育ってくれるといいなぁ~とっても可憐で可愛いお花で気に入ってます❤
明日(今日)は久ーしぶりの休日・・たぶんお家でゆっくりします。
ダンシング・クィーンさん~素敵な休日お過ごしくださいね♪♪
by あげぱん (2013-06-23 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。