SSブログ

今治あげぱん的お勧めカフェ^^ [カフェ]

朝から恵みの[雨]・・やっぱり嬉しいです。

DSCN0743.JPG

[左斜め下]この間アップしたのはコンペイトウの赤ちゃんではなかったみたい・・(去年は綺麗なブルー[たらーっ(汗)]

DSCN0740.JPGDSCN0738.JPG

去年の母の日の2種類の紫陽花1年生!・・ [右斜め上]こっちがコンペイトウでしたぁ~天然お許しを・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブロックとコンクリートの隙間に植え替えられた紫陽花ちゃんは・・小スペースでも強かった!

                                              可愛い形は残ってますね・・ちょい寂しいけど^^;

日本の土は酸性だからブルーになりそうなんだけど・・ね✿

そして2階のベランダのお花[かわいい]フランネルはお花も去年より増えてきた[るんるん]

DSCN0396.JPG

☂、加湿が嫌いなフランネルちゃん・・今日は雨に当たらないよう軒下ね。

DSCN0746.JPG

↑↑雨は嫌い・・って言ってるみたいです[バッド(下向き矢印)]

犠牲になってしまう子ができるので嫌いだった寄せ植え。

でも一つの鉢に寄り添って咲いてるのも可愛いし~狭そうになったら

花壇が空いてきたから植えかえてあげようと・・ちょっとそんな気分になりました[かわいい]

DSCN0719.JPGDSCN0724.JPG

↑↑上に伸びてるのはチョコレートコスモス✿

ワイヤープランツは100円(さいさいきてや)寄せ集めの寄せ植えです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと暗めの黄色の花(何だっけ?)が好き[かわいい]

去年も「さいさいきてや」で買った100えんの、あの花咲いたワイヤープランツは

DSCN0716.JPG

バケツでいっぱいになって、ハンギング?ぶら下がってもらいました^^

先日・・もう1ヶ月以上前ですが(ブログ休んでましたので)

千代さん繋がりのお友達(西条在住)スマイルママさんが今治に来て下さいました。

今治と言えばやっぱり海の見えるスポット~[喫茶店]

特にオシャレなカフェは思い浮かばず、景色に助けてもらうしかない・・[わーい(嬉しい顔)]

ランチは・・何度かブログにも登場しました

糸山サンライズ(糸山展望台下)にある「風のレストラン」[レストラン]

DSCN0278.JPG

ショボカメラに変わって[カメラ]・・店内真っ暗ではないのよー明るいんだけど[たらーっ(汗)](自分の腕が悪いのは百も承知^^;)

来島海峡と大橋が目の前に広がって全面ガラス張り絶景です[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0275.JPG

グリル焼がメインで美味しいの[揺れるハート] パスタは選べてパンも焼きたてよ[手(チョキ)]

いつもはここでドリンク・スィーツセットを頼みますが~

今回は止めて・・せっかくなのですぐ傍のお勧めスポットで[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

車でも1,2分から歩いて10分弱のところに*海のみえるカフェ*[ぴかぴか(新しい)]歩きました。

DSCN0280.JPG

このときのお天気は最高で暑くも無く寒くも無く・・気持ちいい風が吹いて・・

どんよりした気持ちも忘れさせてくれる・・とても癒されていました。

DSCN0285.JPG

スィーツはロールケーキだけですが絶景なので許します^^;

そう~アイスコーヒーのカップは砥部焼ですね[ハートたち(複数ハート)]

すると・・・・・・突然・・・ひぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]どこから来たのぉ[ー(長音記号2)][がく~(落胆した顔)]

DSCN0293.JPG

こっち向いてどんどん来るから・・本当にぶつかるぅ~!って思ったんよ[ふらふら]

カメラ向けながら避けて・・スマイルママさんが「手を振ってくれてるぅ」って・・余裕(゜o゜)

DSCN0314.JPGDSCN0299.JPG

めっちゃ気持ち良さそう・・

DSCN0288.JPG

じーっと観てたら・・自分もやってみたくなるよ・・・・・・・・・・・無理[たらーっ(汗)]

あ~ぁ橋にぶつかるよー!って、2機に増えとるし[目]

DSCN0307.JPG

マスター?も出てきてカメラ[カメラ]構えた[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

DSCN0305.JPG

こんな空中パフォーマンスショーを観られてラッキー[揺れるハート]です。

気が付いたら、3機になってて鳥のように飛んで行ってしまいました。バイバーイ[手(パー)][台風]

DSCN0303.JPG

久しぶりに[カメラ]持って出かけて良かったです^_^;

この日も時間なくカフェにしか行けなかったけど

少しの間でも癒しの時間が持てたこと~スマイルママさんとおしゃべりして

楽しい時間が過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

旅行のお土産までいただいて感激だったよ~ありがとう[るんるん]

DSCN0333.JPG

ゆっくりちょっとずつ更新出来ればいいな。

みなさんといっぱいお話しできて嬉しいですよ[るんるん]

深刻な熱中症~みなさん気をつけて毎日を過ごしましょうね[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

jakiko

おはようございます^^

とても楽しい時間が過ごせたようですね
今治は海が綺麗な所なんですね♪
海の景色を見ながらのランチやスィーツ・・
最高~です♪
食器も素敵だし いいなぁ砥部焼き

空中パフォーマンスは気持ちが良さそうだけど
私も無理・・・高い所、苦手です。

by jakiko (2013-06-16 06:33) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

お花達は元気ですね✿
あげぱんさん、元気パワーを貰えるね^^
何にも言わないのに、見ているだけで、癒されます。。。
スマイルママさんとのランチに*海のみえるカフェ*
海風や波の音迄感じましたよ♪
楽しい時間を過ごされて、美味しい食事で心もお腹も満たされましたね❤
空中パフォーマンスショーを近くで見られてラッキーでした(笑)
これはエンジン付きですね・・・
背中にしょっている丸いのがエンジンだと思います(間違っていたら後免なさい)
嬉しいお土産付きだったんですね~☆

by ke-ko* (2013-06-16 10:11) 

あげぱん

jakikoさん、四国と本州を結ぶ~しまなみ海道の入り口があるところです。
見えているのは来島大橋で~青い国四国って言われるくらいです^_^
ここから自転車の貸し出しがあって隣の島「大島」までサイクリングできたりしてますよ。

はい~砥部焼夏向きなデザインだからアイスにもピッタリ!
嬉しかったですよ~
今日は雨もあがって暑いです・・(;一_一)
by あげぱん (2013-06-16 13:05) 

あげぱん

ke-ko*さん、今日の愛媛は暑いです☀(~_~;)
んでもって遅れ続きの仕事で今日も朝からタオル巻いてやってます・・。
昨晩 娘が急遽帰省したのだけど、当分休めそうにないよー('_')
でもお父さんは嬉しそうで今もリビングで久しぶりの親子談議に花咲いてます。
3日ほど家に居るのでちょっとほっこり和やかな空気流れそうです✲

このハングライダーのようなの・・そうです!
近くに来たらすごい大きなエンジン音でした(゜o゜)
大きな扇風機みたいなの後ろに付いて椅子に座ってて見てるだけには楽そうでいいなぁ♥って。
でも橋にぶつかりそうになっても上手くかわして運転上手でしたよ(*^。^*)

夕方まで仕事頑張って今晩は娘と食事に行くのが楽しみな・・パパです^^♪
by あげぱん (2013-06-16 13:17) 

はるゆうなお

アナベル 大好きですっ
フランネルも葉っぱの起毛が可愛いですよね~
加湿に弱い!
そうでした! 私も軒下に避難させます~!

by はるゆうなお (2013-06-16 14:54) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^

愛媛も暑いよね~ 福山も暑い暑い!!昨日の雨は凄かったです♪
今まで降らなかった分がまとめてやってきた感じでした。
娘ちゃん帰ってこられてるのね~ 今日は父の日だね♪ 
我が家は娘がポロシャツに息子は麦わらの帽子を
プレゼントするみたいです^^ 私はなんだろ~(笑)
父の日なのに旦那さんは広島お好み焼きネギたっぷりを作るとはりきっております^^ 任せます^^
あげぱんさんちは外食だよね^^ 楽しみだね^^
お花も元気がいいね♪あげぱんさんが愛情たっぷりに手入れされてるからすごい綺麗~あげぱんさんちのベランダガーデン憧れます^^ 
スマイルママさんとのランチ美味しそう~^^
絶景だね~ お話もはずまれたでしょ~ 
楽しい時間を過ごせてよかったね^^お土産もいっぱいで嬉しいね^^
空中パフォーマンスショーも近くで見られてよかったね^^ 
写真上手の撮られてるね^^さすがあげぱんさん^^
私も高台の団地に住んでるくせに高いところは苦手です^^;
アイスコーヒーのカップが砥部焼ってのが愛媛らしいですね^^
この橋渡って走ったら尾道ですぐ福山だね~なんか今治までいけそうな
きがします^^    
では 素敵な父の日をお過ごしくださいね♪ 
by チップ (2013-06-16 16:08) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今朝は 雨があがって、お花を見に行ったら なんとなんと ワイヤープランツに 小さな花が咲いていました✿
「たしか あげぱんさんのブログで見たなぁ~。同じかなぁ~?」
と思ったの~❤ 写真も撮ったよ~。小さいから わかるかな?
また、UPするから 見てね~(*^_^*)
あげぱんさんちの ワイヤープランツはこんなに大きくなったのね~♪
どの お花も元気ですね~✿
コンペイトウって 花火みたい~✿ フランネルもいっぱい咲いてる~✿
スマイルママさんとの お食事&カフェ、楽しさのおすそわけ いただきましたよ~(^_^)v
「風のレストラン」来島海峡と大橋 よく見えるよ~♪ レストランの中がシルエットになって いいよ~❤
「海のみえるカフェ」のロケーション、最高ですね~。 景色もごちそうだわ~❤ 空中パフォーマンス見られて、ラッキーだったね~♪
あげぱんさんの 画像おもしろかったよ~(*^_^*)
今日は父の日、娘さん帰って来られて 顔みせてくれるのが 一番のプレゼント~♪ 
一緒に お食事もされて 素敵な父の日を過ごされた事でしょうね~よかったね~(^_-)-☆  
by ダンシング・クィーン (2013-06-16 21:35) 

あげぱん

はるゆうなおさん、アナベルはこの雨で1本傾いてお家で花瓶に挿しました✿
フランネルフラワーは花びら可愛いですよね♥
閉じたり開いたり・・それも可愛い~背は低いけどこの夏は✿増えてくれてます^^♪
by あげぱん (2013-06-16 23:00) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)

昨日はホントすごい恵みの雨でホッとしました。
今日はうちのまん前の田んぼは一日かけて田植えしていて、こっちも仕事・・煽られるように頑張りました^^;
そして今・・網戸にしていたら・・カエルの大合唱・・(;一_一)

優しい子供さんたちにお父さん幸せな一日でしたね♪
そりゃぁ~お好み焼きにも力が入るよーヽ(^。^)ノ
んで・・チップさんは何でしたぁ?❤
うちは仕事終ってもう出かける馬力も無く・・娘が宅配ピザでいいやんって言うから引越しして初めてのロイヤル〇ットで注文!
外食より・・お高くつきました・・ガクン。
でもゆっくりお酒も飲みながらおうちでゆっくりも良かったかな・・^^

ベランダの花は、植えっぱなしですがそれなりに大きくなって色づいて~
しんどい時も、情けない時も、ショックなときも・・じっと見てるだけでちょっと救われるようです。
ガンバロね~って言ってくれてるみたい♪
空中パフォーマンスショー・・はわたしが勝手に名付けましたが^^;
とても気持ち良さそうで時々出没してるのかなぁ~♪♪
オープンカフェなので風がとっても気持ち良かったです。
ハウスもありますが、お客さんもみんな外のテーブルに座ってました。

チップさん~そうなんよ~橋を渡ってきてくださいね~♪♪
待ってますよ~(^_^)/~
by あげぱん (2013-06-16 23:30) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)

ワイヤープランツお花ちっこいでしょ~油断してたら見逃してしまいますよね^^
楽しみにしていますね~❤
コンペイトウはちょっとずつ周りの色がブルーになってて可愛いです♪
墨田の花火って言う名の紫陽花も売り出されてましたがちょっと似てるのかな~^^
色々改良されて色も形も可愛くなってきましたね❤
でも昔からある花紫陽花も、額紫陽花も大好きで・・今年はもう行けませんが・・紫陽花まつりとか行きたいよ✿
紫陽花観ながら、お団子食べたい!(やっぱりそこ?^^)

神戸のような素敵なカフェは無いですが、開放感のある田舎ならではのロケーションでしょ?・・ありがとうございます^^♪
父の日に色んな思いで帰って来てくれた娘に感謝です。
みんなが元気で居られることが一番幸せですね✿
ダンシング・クィーンさんのお父さまも、旦那さまも今日はハッピーな1日を迎えられたことと思います❤
by あげぱん (2013-06-16 23:48) 

tomato

あげぱんさん おはようございます♪
恵みの雨がこちらにも降ってくれて一安心です。
今度は雑草や害虫との戦い!一気に芝生のように草が・・・・・・!
これも仕事と思ってやるだけです。

娘さん帰ってこられてお父さんは大喜びだね♪
父親は娘が可愛くてしかたないもの~❤
昨日は父の日と娘の誕生日が重なって、父はおじいちゃん含め2人
なのに娘の方が優先?!(笑)
主人はデパートのたっかいケーキを買ってきてお小遣いまであげて。
そんなもんですかね?親ばかですね☆

スマイルママさんとのランチ、ほっと一息、なぜか私もほっとしました♪
海の見えるカフェ、なんてドラマに出てきそうなネーミングだね^^
あ、このぞうさんのお財布は千代さんのブログでお目にかかりました♪
手芸がお上手なんですね^^
そして空中パフォーマンスショーをカメラで狙ってるマスター?
カッコイイ❤
ははは♪後ろ姿が素敵。プロみたいなカメラ。
すみません。変なとこに目がいく私です^^;

海って馴染みが無いけどここで潮風を感じました♪
ありがとう❤
また一週間がんばろうね^^v
by tomato (2013-06-17 09:51) 

あげぱん

tomatoさん、遅くにこんばんは^^;
今日はお昼まで仕事して午後から娘が海が見たいっていうので
また来島大橋付近に行ってお茶して、それからパパの今日は診察予約日だったので行ったら夕方4時半予約で見てもらったのはなんと8時前(;一_一)何のための予約・・?
あんまりじゃぁ~~付添いのわたしもグッタリ。。
帰りにいつもの伊予水軍(娘が大好き)へギリギリオーダーストップ21時前に入り・・疲れきりました(@_@)

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます❤
うんうん父は娘が可愛い^^
うちの娘は容姿も中身も99パーセント父似です^^;

明日は、娘が居るから早目に仕事おいてお出かけする予定・・たぶん(^・^)
tomatoさん、熱中症気をつけて元気に過ごしてね~!
雨は・・またどっか行ってしまいました・・(*_*)
by あげぱん (2013-06-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されて~[黒ハート]妖精の楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。