SSブログ

癒されて~[黒ハート] [日々の暮らし]

今日の花(アナベル)です[かわいい]

DSCN0701.JPG

パセリはどんどん摘んで・・遂に花も咲いた(=^・^=)

DSCN0696.JPG

お嬢のカーネーション2012’(しつこい[たらーっ(汗)])もほぼ満開に~

DSCN0705.JPGDSCN0423.JPG

花壇の花を摘んで・・ばあやにお任せです[かわいい]

DSCN0250.JPGDSCN0468.JPG

土鍋とか、鍋敷きとか・・78歳の義母はアレンジ上手い?の・・・[かわいい]

今年もすぐに大きくなったスイートバジル・・

DSCN0354.JPG

作っておいたジェノベーゼソースを絡めて慌ただしいお昼ごはんにパスタ[レストラン]         DSCN0463.JPG

作ってポン!と・・バタバタ丸出しで恥ずかしい・・けどおいしかったぁ[黒ハート]

DSCN0465.JPG

もうまた伸びてきて・・バジルも✿咲くのかしら・・?[たらーっ(汗)]

山口イベントに行かれたお友達からたくさんのお土産ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

DSCN0677.JPG

千代さんいっぱいです[ぴかぴか(新しい)] 額を買ってきてインテリアも頑張らないと・・[いす]

DSCN0681.JPGDSCN0470.JPG

ペーパーホルダーもピッタリで嬉しいな[揺れるハート]

本当にご迷惑おかけしてしまって・・お蔭さまで気持ちが落ち着いてます。

DSCN0675.JPGDSCN0679.JPG

心温まるお手紙は一番の宝物なんです[ぴかぴか(新しい)]

「手作り京金平糖」巨峰とバニラ味~はとっても美味しい&可愛いよ[揺れるハート]

DSCN0685.JPG

いい香りに包まれて癒されます。

DSCN0683.JPGDSCN0688.JPG

デッカイ「通りもん」~仕事休憩のおやつに間に合った?って[揺れるハート]

旦那さんもこれが大好き^^; みんなでいただきます!ありがとねm(__)m

昨日は真夏のような気温で倒れそうでした・・。

ブルーベリーのシェイクで体を冷やして仕事頑張ります!

DSCN0709.JPG

今度はこれ見つけました。本当に*ラムネ*の香りするよ~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0673.JPG

雨も降らず梅雨らしくないお天気です[晴れ]

みなさん暑さ対策されて、熱中症にならないよう気をつけてお過ごしくださいね[かわいい]

いつもあげぱんブログに来て下さってありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

おかしい?と思う事があったら遠慮なくアドバイスお願いしまーす^_^

ちょっと?天然持っとりますので[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 19

あなし

あげぱんさん おはようございます(^^♪
梅雨入りしたはずなのに 今日も雨は降らず超蒸し暑いです☁
白いアナベル綺麗ですね~✿ 壁紙とおなじなのかな?
我が家のパセリも花が咲いてますよ~(笑)
お義母さまの生け花ほんとにセンスいいですね~✿ お家の中にお花があるって素敵ですね♡
バジルもう収穫できたの? うちのはまだ全然大きくならなくて。。。
早くジェノベーゼのパスタ食べた~いな(*'▽')
今年もベランダにゴーヤを植えました
by あなし (2013-06-13 10:51) 

あなし

文章が途中で切れてる~(笑) 失礼しました~^^;
ブルーベリーのシェイクおいしそう~♫ 
私も暑がりで汗かきだから 冷たいの飲んで体冷やさないと♫
でも 飲みすぎには気を付けま~す(笑)
あげぱんさん家のお花たちに癒されて 今日もがんばりますね~(^^)/
by あなし (2013-06-13 11:04) 

わんわん

いつもお花が素敵ね〜アナベル大好きですよ♪
お義母様のフラワーアレンジはいつもセンスがよくお上手です^^
そして、あげぱんさんの得意料理が登場ですね!!
ジェノベーゼ私もいつか作ってみたいな〜その時はレシピ教えてね!!
我家にもバジル植えようかな。。。
ブルーベリーのシェイクってお家で作ったの?
やっぱりカフェをオープンさせて下さいな〜本当におしゃれ〜♪
by わんわん (2013-06-13 11:31) 

ハッピーママ

あげぱんさん~こんにちは♪
お久しぶりでした~
寒い北海道です。
何日か前はようやく20度近くになって喜んでたのにまた寒くなってます。
あげぱんさん~色々あったんですね。
ブログ毎回おじゃましてましたが更新されて無かったので心配してました。いつもの素敵なあげぱんさんのブログが拝見出来て嬉しかったです。
もう何年になるかしら~私も体調崩し、心も壊し自分ではどうする事も出来なくて泣いてばかりいた事がありました。
友達はそんな私を見て一緒に泣いてくれたんです。その時の事を思い出すだけでまた涙…。
でもね~あげぱんさん、それって生きてる証拠なんだね~生きてるからこそ…なんですね~

千代さんファンはみ~んな優しいですね~♪
神さまは乗り越えられる試練しか与えないって言いますよね~
私も今、職場で色々ありますが、乗り越えて見せます!(笑)
たまぁ~に折れそうになるけど自分に気合いを入れて、ファイト~っオォ~(古い?(笑))
あげぱんさん、いつかどこかでお会いしましょうね~♪
素敵なご家族に囲まれて、素敵なお花に囲まれて、素敵な千代さん作品に囲まれて、~幸せね~('-^*)ok
by ハッピーママ (2013-06-13 13:56) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは、はじめまして!
千代さん繋がりでおじゃましてます。
私も千代さんと千代さんファンの皆さんから元気をいただいたひとりです。 ほんとに千代さん繋がりはいいですね~! 
あげぱんさんのブログも「好き」がいっぱいですね!お花もきれいです。お料理もお上手なようで羨ましいです。
私は広島市内に住んでいます。椿まつり行き、千代さんファンにもお逢いしました。あげぱんさんにも何時かお逢いできると楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

by mintocake (2013-06-13 15:14) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
アナベル綺麗に咲きましたね❀
バジルも元気いっぱい!香りがここまで届きそう~♪
ジェノベーゼ、大好物です❤今年は私も植えました。でも雨不足で
育ちが悪いのー。いつになったらまとまった雨が降るのかしら。
かっらからです(汗)
あげぱんさん、たくさんの励ましの品々。。。。嬉しいね^^
1人じゃないって心強いですね^^
私もたくさんのお友達ができて、この歳になってこんなに楽しいことが待ってたんだ―って嬉しく思います♪
生きてればいろんなことがありますね。
でも全てが無駄ではなく必然だって思います。
成長するための試練だと。
暑さに負けずお過ごしくださいね^^
by tomato (2013-06-13 17:36) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさ~ん❤ おかえりなさ~い♪
二つも更新されてて、嬉しいです~(*^_^*)
ちょこちょこ ブログにおじゃましていたんですが、「お元気かな?」と思っていました❤ そしたら、今日の千代さんのブログにコメントされていたので、
もしや~と思って 来てみました。
あげぱんさんも お花も お元気で よかったです~(^_^)v
アナベルきれいですね~✿
トップ画像の アナベルが すてきです~(*^_^*)
バジルも元気ね~。手作りのジェノベーゼ、松の実入れられましたか?
私の持ってるレシピは松の実が入ってるの~。なくてもいいかなぁ~?と、思ってたので、尋ねてみました♪
バジルのお花が咲いたら、教えてね~✿
あげぱんさんが 作られたハーブ氷、作ろうと思ってミントを摘んできたところでした。そんな事 思ってたら、あげぱんさんの 素敵なブログが更新されてて 何だか不思議な気持ちになりましたよ~♪
あげぱんさんの 歩幅で、ブログも更新されて下さいね~❤
前向きな あげぱんさんから、私の方が励まされました✿ 
ありがとう~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-06-13 17:36) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♪

暑い暑い~ もう倒れそう~ 今日は福山は33、5度でした^^
アナベル綺麗~ 白の花はやっぱりいいね^^
あげぱんさんちの花壇は元気いいね♪ うちも花壇にジニアを植えたけど
枯れてまた植えたけど枯れてを繰り返しててちょっと様子見です^^;
土が悪いかな~ お義母さまのアレンジメントはさすがです^^ 
ビオラをうまくいけてるからさすがです^^
ジェノベーゼのパスタ美味しそうだね^^ 
千代さんもはまってたね^^ レシピ教えて~^^
金平糖色が紫で美味しそうだし可愛いね~
ブルーベリーシェイク美味しそうだね^^あげぱんカフェに行きたいな~
今日は仕事昼までだったので一人映画行ってきました^^
「くちづけ」 …竹中直人の…   感動して涙だったよ~ 一番後ろの席で横見ても誰もいなかったのでタオルでふきふきです(笑)
終わったらもちろん皆が出たあと最後に出ましたよ^^
娘が一人で見に行ったので私も見たくて…  
今度岡山ドームである小さなカントリーパーティーは11月みたいですね…RIKUさんのファンなので会えるかな^^
あげぱんさん、更新してくださってありがとうね^^ めっちゃ嬉しいよ^^v 
by チップ (2013-06-13 19:14) 

jakiko

アナベル可愛い
我が家の庭にも3年前に植えましたが
いっこうに花がついてくれません(^^;)
日当たりかな・・土が悪いからかなぁ
今年こそは、咲いて欲しいです
そちらは凄い暑いみたいですね
体調に気をつけてくださいね
ブルベリーシェイク美味しそうだ~!!
by jakiko (2013-06-13 19:46) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは~になってしまいました('_')
今日は朝から灼熱地獄・・・真夏です真夏・・
汗を拭いても拭いても湧きでてきて・・ヤバかったです(@_@)

アナベルね。そうタイトルトップと同じアングルで、今真っ白に咲いてくれました✿
去年お花屋さんで、苗を注文した時 花着いてなかったんだけど出来たての小さい花壇に植えたら今年芽が出て咲いてくれました❤
パセリの花~ちょっとずつ摘んでましたが、伸びてきたので放っておいたら・・まぁ期待通りでもなく期待外れでもない感じに^^
ばあやに摘んで渡してみました^^;
ジェノベーゼ~見た目イマイチですがバジルの味しっかりでおいしかったです✿
あなしさん、明日も暑そうです!水分補給でお仕事も頑張って下さいね❤
by あげぱん (2013-06-13 21:16) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
いつもグリーンや義母のアレンジ褒めて頂き恐縮です^^;
わたしが言うのもおかしいですが、花器代わりの食器などを使ってアレンジが「上手いなぁ~」って感心して・・ついパチリとしてしまいます。
ちょっとカメラから遠ざかってて撮れてない力作^^;もあったんですが
またちょこちょこ載せられたらいいなぁと~嫁バカですね(^・^)
ジェノベーゼは、バジルと松の実(1回分袋入りで売ってますS&Bとかの^^)とニンニクとオリーブオイルをミキサーやフードプロセッサーでガーーッとやるだけ、めっちゃ簡単でそして美味しいので是非育ててやって見てね❤
こちらは~暑くて気分悪くなるほどで、水不足心配してます(゜_゜)
by あげぱん (2013-06-13 21:29) 

あげぱん

ハッピーママさん、お久しぶりですヽ(^。^)ノ
上にも書かせてもらってますが、梅雨とは思えない猛暑です(゜_゜)
仕事終って夕方からさっきまで今年初エアコンでした。
北海道に行きたい!^^
そうなんです。お騒がせしてしまってすみません。
わたしブログには楽しくって自分の好きなことだけを綴っていきたいと・・ずーっとそうしてきたつもりだったのです。
でも更新が途絶えると心配して下さって・・なんて言うかみなさんすごい敏感!隠さずブログを続けていくことが自分の中ではちょっと難しくて諦めようと思っていたら、次々励ましのメッセージ届いて嬉しいやら自分が情けないやら。

ハッピーママさんの言うとおり・・生きてる証拠です。生きてるこそです。
先日私が泣いて話していないのに、泣いてる友人・・。
まだまだこれから試練が降りかかってくることも十分にあるし もっとしっかりしないとって思えたり。
こうやってハッピーママさんにお話ししてもらえて来てもらえるだけで十分幸せなんだと思います。ありがとう❤

お休みになる時間をへずってここに来て下さって(千代さんのブログで夜勤前だと知り)嬉しかったです。
またいろいろアドバイスしてほしいです~✿
ハッピーママさんにいつか私もお会いしたいです~千代さんのイベントがいいな☆彡
by あげぱん (2013-06-13 21:48) 

あげぱん

mintocakeさん、初めまして~(*^_^*)
来て下さって嬉しいです❤
山口に行けなくなってしまって残念でした。
まゆママさんに山口での様子お話聴かせてくれて~
mintocakeさんのお名前が出てきておりましたので、来年は是非お会いできるといいなぁ♥って思います。

花は知識はあまりなく^^;好きですが・・料理は写真に撮るのは好きですが上手い方ではないと思います^_^
へんてこりんなあげぱんですが、千代さんのお力を借りてこれからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-06-13 21:57) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
華々しく還暦を迎えられたお二人とのご対面で興奮❤❤
少しは落ち着きましたでしょうか・・・^_^

こちらもカラッカラ・・て言うか・・汗噴き出す暑さで先が思いやられます(>_<)
うちのアナベルは去年苗を植えたばかりの1年生♪
tomatoさんちのアナベル随分前に新芽いっぱいだったから豪華に咲くよね~❤楽しみいっぱい❤
バジルは赤ちゃんの芽を植えたのが4月頃~すぐに大きくなったけどこれ以上放っておくとバッタに食べられるから早目の収穫です。
今日見たらまたバジルソース作れそうに伸びてた^_^;
そちらとこちらでは全然時期違ってきますよね・・
でもtomatoさんみたくお料理できませんよ。クックパッド先生が着いてますよーわたし^^

1人じゃない!そうなんですよね~成長するための試練・・・。
素敵な言葉をもらってこれからも頑張ります~tomatoさんよろしくね❤
by あげぱん (2013-06-13 22:15) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ただいまぁ~(*^_^*)って
戻って来られてやっぱり良かったです✲
ご心配かけていっぱい励ましてくれてありがとうございました✿
私はこの通り元気です。

タイトルトップのときのアナベルは、お花が白になる前のグリーンがかってるのがまた好きですよね~はい私もです^^
花壇は花が終って今ひとつですが^^;
ジェノベーゼは、松の実がなければナッツ系のものを入れるといいらしいです♪
一袋を使いきるので同じ購入するなら松の実の方がしっくりくるような気がします(自分の感想^^;)
玄関花壇のミントは赤ちゃんバッタが食べていたので急いでバジルも収穫でした^^
本当に2人分だから一鉢でちょうどいいです^_^
ハーブ氷~思いだしました~ありがとうございます♥
私もやってみます^_^
ダンシング・クィーンさん優しいコメントありがとうございます♪
マイペースでガンバルよ~ブログにもお邪魔させてもらいいますので
待っててね~♪♪
by あげぱん (2013-06-13 22:29) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(*^_^*)

マジで汗噴き出ました・・昨日より今日の方が暑かったですね。
明日も暑そうですよ(@_@)
ベランダの花も朝晩2階の水やり・・・梅雨ですよね?(゜_゜)
ばあや作のアレンジ写真はこっそり撮ります。
私も絶賛するのですが、写真撮るとマジで「撮らないでよー」って注意されここにアップされてると知ったらきっと怒られます。
何でかは・・分かりません(゜.゜)
ジェノベーゼの作り方は、わんわんさんところに材料だけざっくり書きましたが、ざっくり分量なので・・作られる時はクックパッド先生^^ところにポチッと行かれてね~♪
千代さんも大好きですね~一緒だね♪
ブルーベリーシェイクは、さいさいきて屋に出回っていたので買って凍らせてからミルクとヨーグルトと氷をガーッと!
今ハマッてるドリンクです♥

チップさん~ひとり映画わたしも好き~特にタオルがいる映画はひとりでしんみり見て最後に出たい・・分かります☆彡
それがね・・ショックなことに・・それでなくでも観たい映画が殆んど来ない今治シネマサン〇イン(映画館)・・9月いっぱいで閉館なんだって・・(;一_一)
ありえません・・・・・・。映画を観られなくなるの?泣けます(T_T)
竹中直人さんの・・DVDで観るのかな・・。

11月RIKUさんなんですね~楽しみですね❤
その頃行けるといいなぁ~わたしも・・お会いできるかなぁ♥チップさんに♪♪
by あげぱん (2013-06-13 22:51) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
北海道飛んでいきたいよーマジで!
汗噴き出てタオルもビッショリで仕事しておりました・・。

アナベル・・土じゃなくて雪が悪い?
jakiko邸のガーデンはそんなこと気にならないくらい大変身してすごいですもん~✿✿
あんなお庭が欲しい~夢のまた夢・・いや夢に終ります。チャンチャン!
また目の保養にお伺いしますのでよろしくね~♪♪
by あげぱん (2013-06-13 22:57) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

昨日より暑くなりそう・・・(@_@)
エアコンに頼って下さいね。その方が、仕事がはかどりますよ!!
私も一緒でアナベルは、お花が白になる前のグリーンがかってるのが好きです✿
そして、久しぶりのお義母様のアレンジ写真~✿
やっぱり、凛とした落ち着いた雰囲気がありますね(ファンです❤)

少しづつ前に進み出したようですね(*^_^*)
皆さんからパワーを頂いて、ちょっとでも元気が出たなら良かったです♪
ブルーベリーのシェイク❤
美味しそうで癒されました~☆

私たちの合言葉は千代さんの“しなやかに生きようね!”ですよぉ~(^_^)v

by ke-ko* (2013-06-14 07:14) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
こんな時間になっちゃいました・・
うちは家の隣が職場ですが、仕事の合間の休憩やお昼にお家でエアコンにあたってる時間が幸せぇ~で、
職場には大きな扇風機まわって(温風にかわって(+_+))タオル首にかけて頑張っとりますよ。

わたしは大雑把・義母は几帳面・・お花の入れ方一つとっても全く違いますが、2階は自分用で、玄関は義母に任せています^^;

はい~「しなやかに生きようね!」素敵な合言葉です❤
by あげぱん (2013-06-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。