SSブログ

今度はカフェ✿ [カフェ]

昨夕からまた梅雨の中へどっぷりと・・[雨]

雨がこれから降ろうかという直前の3時休憩が終る頃

またあの3兄弟を見かけました[目]

DSCN1169.JPG

↓↓シルバーブッシュは、ぼんぼり黄色っぽくなって・・その中にも[目]

DSCN1171.JPGDSCN1182.JPG

こんな高ーいとこにも上って・・。 覗き見?[あせあせ(飛び散る汗)]^^↑↑

今度は蝶々も来た[かわいい]

DSCN1157.JPG

ベビーサンローズは3年この小さい鉢に入ったまんまで

冬間は枯れっ枯れで隅っこに除けてたら、知らない間にこんな感じに^^;

DSCN1186.JPGDSCN1184.JPG

おもろいお姿・・・・ある意味芸術的よね。[あせあせ(飛び散る汗)]

(jakikoさんが、三編み女の子みたいと言ってくれたので先ほどお絵かきしてみました^_^ p.m8:18)

この花壇のステラはマンションに居た(ホーロー缶出身^^;)ころの。

花壇に移して、2度目の開花・・強ーい[手(グー)]

DSCN1174.JPG

新顔 コリウス「れもん」も大きくなってきました[かわいい]

DSCN1177.JPG

櫻櫻~sa vie sa vie~続きます[家]

今度は車で何分だろ・・迷って^^;。でも近く・・行きたかったカフェ[喫茶店]

COOK’S

DSCN1033.JPGDSCN1037.JPG

何か似たようなお店に以前行ったような・・。

DSCN1058.JPG

ワクワクするおばちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1057.JPGDSCN1039.JPG

サビサビが・・いや 錆び過ぎがまた味があるね[ー(長音記号2)][モバQ]

DSCN1059.JPGDSCN1060.JPG 

 伊予市のdaidokoro cafe MOKUによく似てるぅ(あのクマちゃんカフェアートの)[ハートたち(複数ハート)]

DSCN1055.JPG

ランプシェードも可愛い[ひらめき]

DSCN1046.JPGDSCN1043.JPG

[左斜め下]こちらのはインテリアだけど・・

DSCN1054.JPGDSCN1047.JPG

、雑貨屋savie savieさんは同じようなアンティークレジで

横のドライバーを下にひいて「チン!」って現役!感動でした[るんるん]

こちらのお店でいただいたスィーツは人気のフレンチトースト[レストラン]

                              わたしはシュガー&バター

DSCN1050.JPG 

                        お友達はたぶん・・キャラメルだったと思うけど~ベリー乗ってるね^_^

DSCN1052.JPG

フレンチトーストが温っかいからアイスがとけるぅ[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、この時アイスティーにすればよかったと大反省をして・・[たらーっ(汗)]

DSCN1048.JPG

とってもおいしいアイスミャラメルミルク・・・フレンチトーストと一緒は・・

痞えて[ふらふら]お友達のアイスティーを飲ませてもらう失態・・

反省しま[ー(長音記号2)][モバQ]

楽しい雑貨・カフェめぐりは次にフィニッシュ予定です^^;

もういいよーって・・すんませーん。お馴染み雑貨店ちょこっと出てきます[いす][手(パー)]

大雨洪水警報でたり、今もピカピカしています[雷][夜]

どこにも被害がでないように祈っています・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 22

ダンシング・クィーン

あげぱんさん 三連続で楽しませていただきましたよ~♪
やっぱり いた~!三兄弟♪ シルバーブッシュの中で遊んでるね~(^^)
蝶々さんも 遊びにきて、居心地いいんだね~✿
ベビーサンローズ✿赤い花が可愛いね~♪
ステラもコリウスも 生き生きしてるぅ~✿
いつもながら、お花から元気いただきましたよ~(*^_^*)
カフェ COOK'Sさん、ここもドアがいいねぇ~❤
錆び感も いい具合~木蔭も 並んでる鉢も 素敵やわ~❤
店内も いいね~♪ 
savie savieさんは こんなレジが現役だったのね~そりゃ 感動だわ~♪お~今流行りのフレンチ・トーストですね~
美味しそう~どちらもいいけど、やっぱり私もシュガー&バターだな❤
ハァ~楽しい 三連続だったなぁ~❤(^_-)-☆

そちらは すごい雨のようですが お気をつけてくださいね。


by ダンシング・クィーン (2013-07-04 22:37) 

jakiko

おはようございます^^
カフェの外観から、ワクワク~♪
サビサビのオープン三輪車?が可愛いね
やはり期待どうりに室内もカッコイイなぁ
壁にかかってるプリンターズトレイが欲しい~
どっちのフレンチトーストも美味しそう
 
ベビーサンローズはみつ編みしてる女の子のようで
可愛いね(^^)

雨大丈夫ですか・・・


by jakiko (2013-07-05 05:43) 

あなし

あげぱんさん おはようございます(^^♪
「sa vie sa vie」さんのアンティークも とっても気になりますね~♡
そして「cook's」さん 玄関のアプローチや 懐かしい感じの窓枠に 私もワクワクしますよ~♡
木陰に並んでる鉢 私もこんな感じ大好きです♡
アンティークのレジスター いい味でてますね~ お店の雰囲気にぴったり~♪
あ~私もカフェめぐり行きたいな~♪ でも好きが同じ人がいなくて~(涙)
だからあげぱんさんブログで ご一緒させてもらった気分で嬉しいで~す(*'▽')
お花やグリーンたちも かわいいのたくさんで 知らないのもあって勉強になりますよ~✿
我が家のゴーヤや風船かずらは ぐんぐん大きくなってきましたよ♫
でもバジルはなかなか… 早くジェノベーゼ食べたいのに~(笑)
昨日は凄い大雨でしたね 今日は雨は降ってないけど風が強くて…
最近極端なお天気のような気がします 被害がでない程度に降ってくれらたいいのにね~☂
by あなし (2013-07-05 10:36) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^

昨日は雷や大雨で大変でした^^; 今日は少し暑かったです^^
カエルの3兄弟くんはいつもよりそってますね^^
田舎で育ったくせに私カエル苦手なんです^^ というのも
小学生の時にお友達のお家に行って玄関あけたらカエル君が頭に落ちてきたんです^^ びっくりしました♪
あげぱんさんちの花壇、ステラ元気いいですね^^ 
cook'sさん さびさびの三輪車かわいいね^^
ランプシェード可愛いです^^ 
素敵なカフェ紹介してくださってありがとう^^ 行きたいです♪ 
どちらのフレンチトーストも美味しそうですね^^
アイスキャラメルミルクも美味しそうですよ^^ 
いつも素敵なカフェをおしえてくださるから楽しみです^^
今治にはちみつ食堂ってお店 福山のタウン誌に載ってて行きたいなと
思いました^^ 
明日から3連休です^^ さあ何しましょ~ なんにも予定なしです^^
娘は倉敷であるAAAのコンサートに行くみたいでワクワクしてて羨ましいな^^ 夫婦で出かけようかな(笑)
来週から暑くなりそうですね^^では素敵な週末をお過ごしくださいね^^ 
by チップ (2013-07-05 19:22) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました。
甘いもの好きの私にはたまらないお店です(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-05 19:41) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、3連続で来ていただいてありがと❤
またあとでそちらにもお邪魔しますね~♪
アップされてるかなぁ❤

こちらにコメントすること前ページに今書いてしまって・・
計算できないおバカな私です^_^;
今からこの暑さどうなる事やら・・
エアコンの部屋に入るともう生き返りますヽ(^o^)丿

今日は玄関の前をカエルがぴょんぴょん跳んでました^_^
by あげぱん (2013-07-05 20:08) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは~☆彡
jakikoさんも絶対好きなカフェですよ~♪♪

んで、そう言えば・・・うん三編み女の子に見えるね・・^^
で、さっそく落書きしてみました・・今ほど^^;↑↑
ヘタッピーなお顔ですんませーん だけど更におもろいベビーサンローズちゃん✿
jakikoガーデンも気になる、小樽ガーデンも・・
お邪魔するから待っててよーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-07-05 20:25) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
昨夜は大雨洪水警報でピカピカ・・今日はここは熱帯地方かい?
真夏ど真ん中の気温でした(>_<)
あなしさんの方は大丈夫だったかな。もう加減を知らない気象困ります。

sa vie sa vie はアンティークもあるけどお手頃なキッチン雑貨もあって
あげぱんはもっぱら後者の20%off狙いで^^;ガラクタっぽい感じです。

COOK'Sは、結構前からあるお店で気になってましたが、
今回ちょうどいきたいお店がよっていたので(迷いましたが^^;)
纏めて行けました^^;
あなしさんきっと大好きですね♪こんなカフェ♡
あなしさんが近くだったら絶対お誘いするのになぁ~♪
好み似てるから話弾みそうです♬
若い女子やカップルに紛れてフレンチトーストいただきました。
結構なボリュウムでさすがのあげぱんもお腹いっぱいになりましたよ^_^
風船かずらもゴーヤも見事なグリーンカーテンになりそうですね✿✿
わたしは風船かずらのタネをまくのが遅くってまだ本葉?が
大きくなってるとこって感じです('_')間に合いそーにない・・。
ジェノベーゼ早く作れたらいいですね~おいしいですよ!
うちのバジルもまだ頑張ってるけど、もうトッピング程度かな・・^_^
by あげぱん (2013-07-05 20:45) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れ様でした~
わたしは今日は暑過ぎてヤバかったです(;一_一)
35℃あったみたい・・(゜o゜)

今治には特に拘りのカフェとかないけど、ちょっと車で走って隣の市や松山に出れば、好きなカフェはいっぱいあると思います。愛媛にも^^;
広島福山にもチップさんが紹介して下さって行きたいところ満載なので
実現出来たらいいな・・って思ってます。
遠くないから~ね♪♪
「食堂 みつばち」かなぁ~数年前に合併して島やその他も今治市になったんだけど、たぶんこちらのカフェは大島(来島大橋渡って1番最初の島)にあるカフェで、ブルーの木造建物でオーシャンビューが窓から絶景?のとこですよね♪って
行ったことないけど言ってみたいカフェですよ~♪
チップさんともカフェの好みとっても合いそうだから~わかります❦

AAAそう~娘ちゃん大好きなのよね♪
3連休羨ましいなぁ~うちは1日休みが取れればいいかな・・です(泣)
ゆっくり休んでお出かけレポまた楽しみにしてますよ~^^♪
by あげぱん (2013-07-05 21:01) 

あげぱん

ため息の午後さん、こんばんは(*^_^*)
紫陽花が余りにも綺麗でうっとり~癒されました❦
写真画像もとても綺麗ですね。
またお邪魔させてもらいますね✿
by あげぱん (2013-07-05 21:04) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

カエル三兄弟は、あげぱんさん家になついたね(笑)
蝶まで、写真撮って~♡
って、きっとお花やグリーンが生き生きしていてるからでしょうね^^♪
いつも、楽しませてもらってます(*^_^*)
カフェ COOK'Sさん
ここも素敵なお店です❤ ウットリ~してしまいました^^
人気のフレンチトーストと、とってもおいしいアイスミャラメルミルク
~☆
私も頂きたいです(笑)
やっぱり女友達と一緒が良いですね(ゆっくり出来るからね❤)

by ke-ko* (2013-07-06 06:31) 

KAZU

あげぱんさん、おはようございます。
もう、朝からすっごい雨でテレビの音も聞こえないくらい(^^ゞ
しめきるとべたべたなので、耐え切れずドライをおしました。
あーさらさらできもちいい(笑)
COOK'Sさん。あげぱんさん素敵なところいっぱい知ってるのねー。
福岡にもありそうだけれど、行ったことがないですー。
スタバで満足してしまう(苦笑)あげぱんさんとお茶するの
夢ですー

今、めっちゃ光って、ドーンっていいました。こわっ(゚∀゚ ;)
雷がすごいですー。

by KAZU (2013-07-06 08:51) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは~&おかえりなさーい!
神戸デートは満喫されたでしょうか~☆彡
またお話してね♪

こちらはお昼から仕事でもうムンムン暑いのなんのって・・(>_<)
晴れたり☂降ったり雷落ちたり・・忙しいお天気でしたよ。

はい~カフェや雑貨めぐりはやっぱり女子同志に限りますね~♪♪
好みが同じ、共感出来るもの~楽し過ぎます^^
っで、ke-ko*さんいっぱい素敵なところ行かれたと思いますが
写真いっぱい撮れたかなぁ~お話も弾んだでしょ♡
こっちまでワクワクしてますよー^^♪
by あげぱん (2013-07-06 18:59) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは~☆彡
こちらは、朝のうち静かだし晴れてたくらい・・でも
午後から一転(゜o゜)黒い雲と共にザーーッ☂で、雷もゴロゴロドッカーンってどこかに落ちた(*_*)
午前中は、早いうちに「さいさいきてや」でお買い物・・♪
切り花や野菜、柑橘に値段に興奮♡ 
どこででもテンションあがる自分が時々恥ずかしいの^_^;
これ安いよねー!って知らないおばちゃんとそこそこのコーナーで
3人の方とお話して盛り上がり・・(汗)
所帯じみております。はい。
カゴいっぱいに買い物してすぐにお昼。そして仕事に入り・・
汗が湧きでるぞー・・でも痩せまへん(+_+)
今日も一日終りましたー♪

KAZUさんもお孫ちゃんと賑やかに過ごしてるかな・・♥
いつか一緒にお茶実現できるようにガンバりますね~♪♪
by あげぱん (2013-07-06 19:12) 

宇治のA2

暑くても元気で食欲もあって、安心しています。
ブログも結構頻繁に更新して下さって、嬉しい限りです。
今日は三人娘?失礼しました三人揃ってかしまし娘?違ったおばさんで神戸デート楽しんで来ました❤
私だけ4ケ月振りの再会でしたがおしゃべり弾みました。
あげぱんさんブログの再開が皆嬉しくて、それにしても食欲全開のUPに「食べ過ぎなんちゃう~?」と言いながら私たちも期待以上の大きさのケーキを見事に平らげましたが・・・・・。
nicoさんで「おやつの時間」とフランス語で書かれたTANIGUTIさんのイラストの女の子のハンコをお持ち帰りしました。
いつか、葉書にでも押して送りますネ。
お二人のブログのUPを楽しみにして、暑さには食欲で対抗して負けずにお仕事頑張って下さい。
by 宇治のA2 (2013-07-06 20:54) 

tomato

こんばんは~♪
今日は予報では35℃と言われてましたが、そんなには上がらなかったようです。風が吹くと心地よかったけどやっぱり蒸し暑くて、ジメジメ不快でした。かえるちゃん、なんだろ、かわいい♪覗いてる感じが笑える~~^^
鉢にお絵かき、そんなテクニックすら知らない私はただただ感心してます。ホント、三つ編みの女の子みたい♪
またまた素敵なカフェを、あげぱんさんのアンテナは感度良好だね❤
長居してしまいそうないい雰囲気のカフェで美味しいフレンチトースト。
行ってみたいな~^^

雨の被害はありませんでしたか?
ニュースでやってたから心配してました。
明日は日曜日、あげぱんさんはお休み貰えたかな?
by tomato (2013-07-06 21:30) 

わんわん

わ〜素敵なカフェ(*ノ▽ノ)こんなカフェでお茶したい!!
フレンチトーストはめちゃ美味しそう〜♪確かにこのトーストに愛すキャラメルミルクはちょっと甘過ぎかも(^^;
雑貨巡りどんどん行っちゃって下さいね〜楽しみにしてますよ〜♪
by わんわん (2013-07-06 23:39) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
今日はさっきまで爆睡してて今ほど目が覚めました。
暑気がして逆上せてエアコン弱で(-_-)zzz

たった一日の行動を1週間かけてアップしたから
お出かけばかりみたいですが・・1日分です(汗)
A2さんからのコメントがお久しぶりで、お元気にされてるのかと
こちらの方が案じてました^^;
よかったです♪ 3人娘^^の神戸のデート満喫されたようで・・♥
いいなぁ~nicoさんにTANIGUTIさんのイラスト・・って
フルコースじゃないですかぁ~\(^o^)/
はい、是非ペッたんしたの送って下さいね~♪♪

もう食べ過ぎでしょう? ついついあれもこれも・・反省してます(+_+)
神戸の街はおいしいものが溢れてるから~わたし行ったらヤバイですね^^;
色々心配いただいてありがとうございます。
自分が元気で居ないと色んな事が大変になってくるので
前向きに自分なりに頑張ってるつもりです。
仕事の休みがとり辛くなってるのがちょっとしんどいけど
ご存知の通りこの食欲~わたしは大丈夫です。
旦那さんの方が私の健康面を心配してるくらい(;一_一)

A2さん、またお元気なこと、楽しかったお話とか話しに来て下さいね♪
暑くなるからお体には十分気をつけてね✲
by あげぱん (2013-07-07 00:35) 

あげぱん

tomatoさん、こんな時間にこんばんは^_^;
先ほど目が覚めました。
いつもカフェに行ってるみたいだけど、1日分なのでよろしくです☻

このカフェの外観も好きだし、ちょっとしたガーデン憧れます❦
以前行ったMOKUは田舎の川縁にあってお庭も広いし店内も広くて
そちらの方がわたし的には落ち着ける空間でしたが
こちらはちょっと街中なのでどちらかと言えば小スペースです。
カップをぶら下げたカウンター~厨房が好みです♪♪
tomatoさんのブログでもいっぱい素敵なカフェや素敵な人の紹介
あるから刺激はされてますが、真似はできませんよー^^
もう食べ過ぎ注意報・・いや警報でてるので気をつけます('_')

明日も半日仕事ですが、頑張ってまた楽しいこと見つけるね~✿
by あげぱん (2013-07-07 00:50) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
ですよね~・・本当におバカなわたし・・もう甘過ぎて食べ過ぎて
またポンポコダヌキになってしまいました(反省)

今度でフィニッシュです。1日分を一週間でアップしたので
いっぱい遊んでるみたいです。
そろそろまた行きたいです^^♪
by あげぱん (2013-07-07 00:54) 

まろん

またまたお邪魔します(^^
元気なあまがえるちゃん達~あげぱんさん家が好きなんですね❤
フレンチトーストもとっても美味しそう♪
パンケーキやフレンチトーストも専門店があるくらい流行ってますね~
食べた~い♪
by まろん (2013-07-14 10:38) 

あげぱん

まろんさん、うちはまるで昆虫?王国。
カエルってそう言えば両生類だよね。。
昨日はカブトムシがやってきて、今日はカミキリ虫。
写真撮るのが間に合わないのです。カメラいつも持ってないから^^;

ヤバイヤバいといいながらいつも甘い写真多いでしょ・・
旦那さんにも「うわっ 毎日太りよらん?」って・・(泣)
by あげぱん (2013-07-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。