SSブログ

今度は雑貨屋さん^^; [雑貨やさん]

ゲリラ豪雨の翌日は今年最高気温で

過呼吸になりかけたあげぱん地方[がく~(落胆した顔)]

そして日曜日は[晴れ][晴れ]

DSCN1253.JPG

夏の[曇り]です。今日は海水浴場いっぱいだろうなぁ~と

想像しながら仕事入り[バッド(下向き矢印)]

DSCN1229.JPGひまわり(セーラームーン)[かわいい] 

そして、たった一日のカフェ・雑貨めぐりを1週間かけて

申し訳ござーません[たらーっ(汗)]

最終章は・・お馴染みアルパカ ✲✲(過去記事)

DSCN1072.JPGDSCN1061.JPG

あげぱんブログでは何度か登場した雑貨屋さん。

↑こちらのお店「sugar」では、あの大好きなリネンの香りの

キャンドル買って帰りました。(過去記事に出演^^;)

特に変わりないようですが、夏らしい設えです[クリア]

DSCN1064.JPGDSCN1062.JPG

ちょっと昭和な「和」のひなた

DSCN1066.JPGDSCN1065.JPG

可愛いくって懐かしいね。

DSCN1068.JPGDSCN1070.JPG

2Fにある雑貨屋さんがお休みだったのでちょっと残念だった。(よくある[たらーっ(汗)]

5キロ圏内にお店が集まってたのでスムースに[車(セダン)]回れて楽しい時間でした。

あれから休まず仕事・・そろそろまた五感を刺激したいと念じる^^;あげぱんです[猫]

ke-ko*さんの百万編のブログのレモネードに刺激され・・ちっこいの作ってみました[バー]

DSCN1230.JPG

仕事の合間に炭酸割りもできる。恒例かき氷のシロップにもイケそう[ハートたち(複数ハート)]

はちみつたっぷりです。

空き瓶が寂しそうだったので、1ヶ月程待てば飲める「レモン酒」も

ベニシアさんが以前梅酒にハーブを入れて作ってたのを思い出し

レモンバーム入れて香り付け[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1205.JPGDSCN1207.JPG

ハーブは色が変わったら引き上げます[グッド(上向き矢印)](1日半の命でございました^^;)

日曜日朝、李ちゃんも参戦[わーい(嬉しい顔)] 

レモンちゃんが浮き上がってきてますね・・もう。

DSCN1223.JPGDSCN1225.JPG

島レモンを使いました。レモンの皮(分量の1割)のワックスをたわしで落とし

↑中の白い皮を綺麗に除けて輪切りした実と皮を、氷砂糖とリカーでわるだけよー。

ときどきかき混ぜて、2~3ヵ月後の見頃かな~  なのでいつでも作れますね[るんるん]

すももちゃんはジャムにしてもよかったけど、ブルーベリーにマーマレードに・・

いっぱいあって食べ切れないので出番が多そう(あげぱん家)なシロップに・・^^

また出来上がる頃感想を~期待せず待っててね[わーい(嬉しい顔)]

去年はお酢にハマり・・フルーツ酢もブームになりましたね!

そして今年もハマってる水出し茶(緑茶)[ぴかぴか(新しい)]

緑茶の水出し茶はよくするのですが、ミントの水出しハーブティー[ハートたち(複数ハート)]

DSCN1240.JPG

これが暑い夏外から帰っての一杯が何ともおいしい[ぴかぴか(新しい)]

これだけ飲んでたら痩せられるんだろうけど・・・そうは問屋が卸さない[モバQ]

どんどん増えるミントをむしって浄水を注ぎ冷蔵庫に入れて・・

一晩経ってもミントの葉もきれいなまま。

熱湯ハーブティーより軟らかい味で香りもするし夏にさっぱりお勧めです[るんるん]

今年は鉢のミントも結構活躍してさっぱり風通し良くなってます^^

これからやってくる(もう来た)猛暑に立ち向かうおいしいお勧めドリンク教えてね~[るんるん][手(パー)]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

jakiko

おはようございます^^

そちらはすごい暑そうですね・・
あんなに寒いを連発していた北海道も30度もありますよ~~

美味しそうなレモン酒・・さっぱりしたお味なんだろうな
炭酸で割ったら、何杯でもいけちゃいそう(^^)
夏にぴったりでね 
私も作ってみたい♪ ミントも庭にモリモリあるから
やってみます~♪ママレードも挑戦したい

雑貨店のタイルのシンクが欲しい~~
私もあげぱんさんとこに遊びに行きたいわぁ(^^)
by jakiko (2013-07-08 07:35) 

あげぱん

jakikoさん、おはようございます(*^_^*)

レモネードはすぐに使えるけどレモン酒は1ヶ月は最低でも様子みないと
どうでしょうね^^;
梅酒は最低でも半年・・待てないし去年のもまだあるよー♪
今日はあさからメッチャ×2暑い・・ゾッとしてます('_')
でも今から外廻りの仕事で出かけないといけません。ガンバル。

シンク・・わたしもこれ欲しいけど・・
やっぱり広いお庭がないと浮いてしまうから^^;jakikoガーデンならOK!だね^^
遊びに来てね~北海道遠いなぁヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-07-08 08:59) 

わんわん

あげぱんさん地方は素敵な雑貨屋さんが沢山あるんですね〜ちょこっと車で廻れてすごく楽しそう♪わんわん地方だと車を停める場所に困ってゆっくり見られません。。。素敵な雑貨屋さんは都心だしね〜
レモン酒って初めて見ましたよ〜どんなお味なのかしら。。。
ご馳走になりたいな〜♪
by わんわん (2013-07-08 10:29) 

tomato

あげぱんさん、寝不足じゃない?たくさん寝てね~^^

今、私もUPしたばかりでこちらに来たら、あげぱんさんも更新してた~♪
しかもあげぱんさんのレシピはどれもお洒落☆彡
レモネードにレモングラスを入れるのね❤
やだ、私ったらレモンバームカットして捨てちゃった(ガッカリ)
今度やってみます♪
ミントの水出しハーブティーも簡単にできそうなのでやってみます^^v
ありがとう♪

sugarさん、建物も素敵で日本じゃないみたい♪
ひなたさんはレトロで懐かしい雰囲気。でも、可愛い雰囲気❤
行ってみたいお店がいっぱいです❤

そちらは暑そうですね~、
こちらはまた雨で、洗濯物が乾きませーん(泣)
お互い体調崩さないで頑張りましょうね^^♪
by tomato (2013-07-08 11:28) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^

今日も暑かったですね~ 梅雨あけたんですね^^
猛暑でしたね^^; 車に乗っててもエアコンのきき悪いです^^
アルパカさん行きたいです^^ sugarさん素敵 和のひなたさんもいいですね^^私もタイルのシンクがいいです^^ 
レモネードも美味しそう! 
すもも ダンシング・クイーンさんはジャムにされてたけどあげぱんさんはシロップ いいですね~また出来上がったら感想を聞かせてね^^
レモネード作ってみたくなりました^^v
あげぱんさんブログでとっても勉強になります♪♪ 
このひまわりの名前セーラームーンっていうんだ~ 懐かしい~(笑)
では暑くなるから熱中症に気をつけましょうね^^
お休みもあっという間に終わってしまいました^^; 明日からがんばります^^ あげぱんさんも頑張ってね^^
by チップ (2013-07-08 20:44) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は結局3時までお目目パッチリ(゜_゜)
夕方仕事がごはん終わって寝てしまって・・もう暑くて体が燃えてる感じ。
でも分割して寝たから今朝はスムーズに起きられました。

それにしてももう暑過ぎる・・(>_<)
福島の方は☂だったのね~こちらはカンカン照りで☀洗濯物も
お昼にはカラッカラに(゜o゜)

レモンバームはミントの中でも1番出番が多いです。
レモンの香りが強いから・・来年はもっと増やしていっぱい使いたいな。
同じ鉢で丸3年だからちょっと少なくなってきました・・。
アルパカは年齢層が広く楽しめるお店でーす!

コメント来てくれてありがとね❤
ちょっとバテ気味なのでゆっくりボチボチと頑張りますね~♪
tomatoさんのとこへゴー!更新してるのねヽ(^o^)丿
by あげぱん (2013-07-08 21:15) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
そう~田舎だから車でどこへでも行けるのはいいですが
行くとこ決まってしまってます^^;
そして車に頼り過ぎて運動不足・・だから痩せられないのかな・・って
真剣に思います^_^
レモネードは冷蔵庫へ入れて、もう飲めそうです。
仕事休憩にみんなで飲みますよー♪
暑過ぎる夏が来た!って感じ。
わんわんさんもワンコちゃんたちとこの夏元気に過ごしてね(^_-)
by あげぱん (2013-07-08 21:22) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今日は 暑かったですネ~(@_@;) 熱中症にならないように 気をつけてね~。
でも あげぱんさんの レモネードやミントティーを飲んだら、元気回復しそうです~♪
レモン酒は 一か月で飲めるんですネ。 梅酒は 早くても半年だもんね。
夫に レモン酒作ってあげようか~? スモモもお酒によさそうですね。
あ~全部 ジャムにしちゃったよ~(^_^;)
レモンバームは ベニシアさんも よく使われていましたね✿
見つけたら買いたいと思うんだけど、出会えないのよね~(ザンネン・・・)
ひまわり、優しい黄色ですね✿ セーラームーンっていうんだ~。
私も 懐かしい~娘が好きだったな~♪
アルパカさん 以前のブログも また見返してみました。
小さな外国の村みたいですね~❤ ひなたさんは 和のレトロなお店で和みます~。タイルのシンク、素敵ですね~(*^_^*)
一日で これだけ回ったの~? 充実した一日でしたね~。
色々 楽しかったよ~ ありがとう~(^_-)-☆



by ダンシング・クィーン (2013-07-08 21:37) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
3連休だったんですよね~(うらやまし!)^_^
そうでしょ?やっぱり車エアコン効き悪かったですかぁ?って
どこへ行かれたのかなぁ~❤
わたしはね。ちょっと買出ししようと思って車に乗るでしょ?
そしたらお店着く頃にやっと冷えてきて・・
帰りもお家着く頃やっと冷えるから・・ずーっと体燃えてました('_')
近くにしか行かないからだよね^^;

すももジャム~いつもダンシング・クィーンさんジャムを作られるのお上手で考えたんですけど、氷砂糖が余ってたし、何しろ簡単なのであげぱん向きでしょ?
ジャムは、手作りのではなくって先日「カルディー」でボンヌママンのマーマレードとマロンクリームをセールで買ったばかり。
ブルーベリーもストロベリーもあって毎日朝いただいてるけどなかなか減らないから・・^^;
すももシロップはノンアルコールだから休憩時間にもサイダー割りで飲めそうでしょ♪うまく出来ればの話ですが・・・・^^;
チップさん、今年は猛暑、酷暑になるから(毎年言ってる)休養と水分補給欠かさず頑張りましょうね!

セーラームーン・・・どなたが付けた名前なのでしょうね(^。^)
by あげぱん (2013-07-08 21:37) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
お忙しいところ来て下さってありがとうございます♪

今日は猛暑で(昨日も'_')仕事ヤバかったです・・。
パートの子がちょっと座りこんで心配でした。
夏になったらときどき調子悪くなって、
無理しないでよ~っていうんだけど
自分では大丈夫かそうでないのか分かるみたいで、「大丈夫です~」
って・・(*_*)
氷を持っていったり、口に氷砂糖やチョコを入れると落ち着くみたいです。
糖尿病かな・・って訊いたらそうではないんだそうで
若いママなのだけどとっても真面目で仕事のできる子。
熱中症~倒れないように気をつけないと~ですね。
レモネードはもう、飲めそうです。せっかちなので待たずに済むのがいいです^^;
その子にも明日出してあげようと思います✲
ダンシング・クィーンさんの手作りジャムはいつ見てもどれもおいしそうで見習いたいです♪♪。
わたししか食べないからなかなか減らなくって^^;
お裾わけできる人が近くに居たらいいけど、なかなかいません(゜_゜)

一日でこれだけはい回ったのよ~(笑)それでも3時半には完結してスゴイでしょ♪
車で渋滞もない田舎の特権です(^o^)
明日も暑そうです。ダンシング・クィーンさんも疲れたら休養とられて
元気でお過ごしくださいね~ありがとう❤
by あげぱん (2013-07-08 23:31) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

朝から暑い~~(>_<)
最近は寝ている時もクーラーを26度の控え目で一晩中つけてます・・・
体によくないのだけど、暑くて睡眠不足よりましかな?と思ってます^^;
セーラームーンは優しい向日葵ですね✿
ひまわりは夏で元気なイメージですが、セーラームーンはお家の中が似合いますね✿
ちょっと昭和な「和」のひなたさん。。。
好きです❤ 懐かしいような、ホッとして優しい雰囲気です❤
近かったら行ってみたいのに・・・(^_^;)
でも、あげぱんさんが写真をいっぱいアップして下さるので癒されてます❤
いつも、ありがとう(^o^)丿
レモネードも「レモン酒」も美味しそう・・・
大好きです❤
ミントの水出しハーブティーは涼しそうなお味がするのかな?
あげぱんさん家のパートさんになれば飲み放題?
私なら、毎日頂いちゃいますよ・・・(笑)
この暑さに負けないように、皆で乗り切ろうねぇ(^o^)

by ke-ko* (2013-07-09 06:50) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは。
明日お休みもらうって言ったら、どれだけ働くねん!っていうくらい
今日は残業バテバテの一日でした。
明日はひとりでフラっとお出かけしてきます♪。

雑貨屋さん大好きですが、今は色んな事が遅れてしまってお家の中の整理整頓・・思うように出来ずストレスになってます。
インテリアどころじゃないんです(T_T)
でもお出かけの時間も大事なので(そっち優先^^;)

パートの子今日は元気で、レモネードだすととても喜んでくれました。
でもすぐに無くなりそうでまた大きい瓶で作ります。
明日も暑そうです~夜もエアコン上手に使って熱中症にならないように頑張りたいですね♪
by あげぱん (2013-07-10 00:06) 

まろん

ひまわりの黄色やレモンの黄色とミントのグリーン♪
爽やかな気分になれました~
毎日の暑さに、レモネードで元気になれそう!私も作ろうかな~♪
by まろん (2013-07-14 10:42) 

あげぱん

まろんさん、レモネードあると便利です。
特に今年の夏は暑いからサイダーで割って「ひゃぁー!」っと
飲んだ後必ず吠えてます^^;
暑い夏、熱中対策されて元気で過ごしてくださいよー♬♪
ありがとね~✲
by あげぱん (2013-07-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。