SSブログ

海マルシェに行ったよ。 [海マルシェ]

梅雨明けしてぱったり雨が止んでます[晴れ]

相変わらずベランダにもお客様。

DSCN1271.JPG

裏庭のブロック塀で見つけたと、じいや(義父)[目]  カブトムシだぁ[るんるん]

DSCN1309.JPG

わたしが駆けつけた時には、すでにダンボールの中&スイカ入り^^;

小学生のいるママに「要る?」って言ったら「はい~!」ってとっても喜んでました[るんるん]

もちろん じいやは・・どや顔でした[わーい(嬉しい顔)]

そんなじいやは「✿花」に全く興味なかったのに、5月終りに買ってきて

屋内玄関下に飾り1週間で花が落ちたこれ。ハイビスカス[かわいい]

DSCN1314.JPGDSCN1258.JPG

外に出したらやっぱり元気にまた咲いてくれて、(そりゃそうよね^^;)

義父も流石に自分が調達した初めての✿に嬉しそうです[かわいい]

花壇や玄関の周りにあげぱんが置いた花には全く興味示さないよー(゜o゜)

でも、なんでハイビスカスなんでしょ?

↓ところでレモンバームも白い花が遂に咲き・・・

DSCN1446.JPGDSCN1415.JPG

寄せ植えも株が大きくなってちょっとヤバイ感じに盛ってます↑^^;

百日草が元気に咲いてる後ろで、背の高いチョコレートコスモスもちょっと茂ってきたよぉ[かわいい]

cloverが伸び過ぎて思い切って散髪したら不格好に・・[たらーっ(汗)]

なので先日「海マルシェ」で調達したシャビーな感じ?の缶に植え替えました。(赤の缶)

DSCN1418.JPGDSCN1420.JPG

                                           こっちの缶には何を植えようかな↑↑・・多肉ちゃんの寄せ植えも可愛いかな・・

いつものように穴を開けて[ー(長音記号2)]  この缶結構デカイのよ~!

赤ちゃんのミルク缶(直径)サイズあります[新月]

カットしたcloverは、去年倉敷美観地区で買ったお酒が入ってたビー玉入りの瓶に・・[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1463.JPGあれから1年~思いだすよ[るんるん]

7月10日(もう1週間前だぁ・・)松山観光港である「海マルシェ」に行って来ました[車(RV)]

DSCN1296.JPGDSCN1297.JPG

観光港の中の催事場で手作り雑貨や焼菓子、などのお店がいっぱい入ってます。

これは駐車場から会場までの道ですがすごく気持ちいいよ~でも暑かったぁ[晴れ]

いつものHR2さんも出店で、RIKUさんともお話しよ!って思っても人・人・人・・[たらーっ(汗)][ふらふら]

オープンして40分程経ってましたが、狭い通路にスゴイ人でごった返しで

「トライアングルさん(アンティーク雑貨店)」にもバッタリでお喋りしたり・・

他のお店もいっぱいみたいしで・・あぁ~逆上せるぅ[ー(長音記号2)]でした。

今回は平日1人参戦したのですが(゜_゜)

それなりにゲットして参りました^^

DSCN1394.JPG

 このガーデン雑貨のパーツがぶら下がってるオーナメントみたいなのはRIKUさん作[いす]

木の窓枠みたいなのは他のお店でゲットして、

後ろに余り布を貼り大切なポストカードの居場所にもなってもらって。

DSCN1392.JPG

こんな濃い木目もちょっと落ち着くかなぁと思うけど浮いてるかな・・・

これお安くてついもう窓枠肩にかけてうずんでました[わーい(嬉しい顔)]

はしご?もまた他のお店だけどこれもお値段見て即決!2つあって白&茶が反対のと

迷って壁が白なのでやっぱりこちらにしました。可愛過ぎ?

DSCN1398.JPG

でも、これもいろいろぶら下げられるよ[ー(長音記号2)][いす]

夕暮れ時もなんとなくいい感じに[夜]

DSCN1443.JPG

いっぱいぶら下がる&乗っかる・・[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1440.JPG

スッキリさせたかった部屋がだんだん賑やかになって・・色んなもの乗っかってきた[あせあせ(飛び散る汗)]^^; 

焼き菓子も忘れず・・この小夏ジャムがおいしかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

DSCN1301.JPGDSCN1304.JPG

[左斜め上]こちらはプレゼントにしました~木のカトラリーにペーパーレース・・流行のラッピングなのね[ー(長音記号2)][プレゼント]

以前今治でのHR2さんイベントでお友達とお揃い(同じ)端切れを気に入って買って。

そのままにすること1ヶ月あまり・・やっとランチョンマットになることできました^^

DSCN1307.JPG☚といってもこれ・・ハサミでカットした後だけど

刺繍の布もチェックも花柄もレースも1枚で繋がってる優れもの[揺れるハート]

使い古しのリネンチェックのクロスは裏側に使いました^^;

木のトレイサイズに合うのが欲しくてDSCN1488.JPG

不器用なあげぱんでも、まっすぐ?端ミシンはかけられますの[わーい(嬉しい顔)]

早速小夏ジャムで炭酸割りやってみました。

DSCN1384.JPG

はい~ミント氷も作っておいたよ。

DSCN1477.JPGDSCN1481.JPG

ダンシング・クィーンさん、このジャムでもイケましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

この細長い木のマドラーは「かりん」さんのもので大切に毎日使ってます[ぴかぴか(新しい)]

更新がなかなか出来てませんが、来て下さってありがとうございま[ー(長音記号2)][リゾート]

熱中症が深刻です。みなさんどうぞご自愛くださいね[かわいい][手(パー)] 


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 24

jakiko

おはようございます^^
可愛いなぁ はしごも窓枠もすごい良い感じです。
窓枠に置いた雑貨もはしごにぶら下がったカゴも可愛いよ♪
シャビーな缶もクローバーにぴったり
多肉の寄せ植えもいいと思う^^
お酒のビンとは思えないほど、素敵なびんだね
どんなお酒だったんだろう~!!(すいません^^;飲兵衛なもんで・・)
ミント氷が涼しげで 私も挑戦してみよう
暑いみたいですが・・体調に気をつけて下さいね
by jakiko (2013-07-18 06:01) 

宇治のA2

RIKUさんの新しい作品、素敵です。こんな風に飾るのネ❤
ポストカードの定位置も決まって、いつでも楽しめていいですね。
楽しい海マルシェでの奮闘振りが目に浮かびます。
ランチョンマットも夏らしくてトレイにぴったりサイズで良くできてます✿
私もミシンを出して縫いたいものがあるのに一日延ばしにしています。
あげぱんさんに刺激を受けたので、ミシン出しましょう。
だけど今日はこれから、お仕事に行って来ます。
暑いけど、頑張りましょうね。

by 宇治のA2 (2013-07-18 09:50) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!毎日暑いですね~。お仕事ご苦労様です!
昨日近くの天満屋に行ったらバリィさんのワンカップをみつけました。「あげぱんさんの…」とついつい足を止めて見てしまいました。日曜日に少し早いお誕生日プレゼントにとくまもんのトイレットペーパーを姉にもらいました(美白化粧水と乳液も) 別に好きなわけではないのですが…くまもん、ついつい買ってしまいます。
あげぱんさんの雑貨の使い方、飾り方素敵です。ビー玉の入ったビンも夏らしく可愛い♥缶もいいな~! 我が家は押しピンがささらないので壁面に飾ることが出来ません。このはしごは、いいかも!
ランチョンマット 少し前の千代さんのに似た色合いですね。自分サイズに仕上がる手作りにちょっとしたレースが可愛いですよ。
ミント氷作ってみます。その前に製氷皿買わないと…。
日曜日に姉夫婦と息子、娘と私で和紙で作られた籠バックを見に行きました。そこでパッチワーク展や消しゴムスタンプもありました。私はドライのラベンダーを買って帰りました。さて、どうしよう?(千代さんやベニシアさんの様にサシェを作ろうと思ってはいますが…)
あげぱんさんのお花、ジャム、ドリンク…手作りいっぱいで素敵です。いつも素敵なブログ、ありがとうございます。
ほんと暑いので体調気をつけてくださいね!

by mintocake (2013-07-18 11:02) 

あなし

あげぱんさん こんにちは~♪
「海マルシェ」 こちらも素敵ですね~♫ 
木の枠もはしごもいい感じで 素敵ですね~♡
RIKUさん作のオーナメントがぴったり♡ ちよさんの天使ちゃんがちょこんと可愛い♫
はしごは いろいろぶら下げられて楽し~いね♫
素敵に飾られて あげぱんさんセンスいいですね~♪ お手本にさせてね~(^_-)-☆
ランチョンマットも爽やかで 木のトレイにばっちりよ(ちょっと昭和やね~(笑))
お忙しいのに レモネードやスモモシロップやランチョンマット作ったり
お出かけされたり 私も刺激もらいましたよ~♪
あげぱんさんとこきて 元気百倍!!(これも昭和っぽいかな(笑))になりました(*^^)v
今日も一日がんばりましょうね~(*^-^*)
by あなし (2013-07-18 11:35) 

tomato

こんにちは~♪
今日はどんよりして時々どしゃ降りです☂
すごーい、あげぱんさん忙しい合間に楽しんでるぅ~♪
お気に入りの布をたった1か月しか放置しなくて(笑)作品にしちゃって・・・・!毎日の食卓が楽しくなるね♪
昨日ブルーベリージャムを作ったので炭酸で割ってみようかな~♪
ジャムジュース、大流行だね❤

今日はふらっと一人カフェ、行ってきました♪
忙しかったので凄く癒されました。
必要よね、こんな時間。
あげぱんさんもちゃんと息抜きして頑張ってるから、励みになりますよ~^^
では、トマト収穫行ってきます♪
by tomato (2013-07-18 14:58) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♪
海マルシェは素敵~ 木の窓枠とはしごお洒落でいいね^^
RIKUさんの雑貨がマッチして素敵~ 千代さんのポストカード
がおしゃれに飾られててあげぱんさんセンスいいです♡
壁にかけてある白い時計がいいな^^ 可愛いです^^
ランチョンマットは手作り一番です^^v 
あげぱんさんちはカブトムシのオスがとんできたんだね^^ 
うちも山だからなんでもとんできますがカブトムシのメスしかこないよ(笑)
ミント氷も作りますね♪ 
あげぱんさん ありがとうね♪ とっても刺激をうけたので頑張ります^^
てか なかなかできないけど… まあぼちぼちと…
千代さんブログでアリオが千代さんちのお近くにオープンされて
行かれてるから今アリオ人気ですね^^
あの日は倉敷アリオよりイオンがとってもとっても人が多かったです^^
平日はゆっくり見れるけど日曜日となると見れないですね^^
暑いので体調に気をつけてね^^
あげぱんさん 2階は暑いでしょ~ うちも2階だからすごく暑いです^^
1階におりることはあまりないので…呼ばれたら降りるくらいです^^
では熱中症に気をつけて~ あげぱんさんブログで癒されましたよ~☆

 
by チップ (2013-07-18 18:56) 

わんわん

あげぱんさんの雑貨類は見ていて癒されます〜♪
一つ一つが可愛くて。。。
私も雑貨は沢山持ってますがこんな風に上手に飾れないの(^^;
あげぱんさんの飾り方参考にしたいけど、真似が出来ない〜
手作りのランチョンマットも素敵♡
「海マルシェ」行ってみたいなぁ〜楽しそう♪
by わんわん (2013-07-18 19:32) 

あげぱん

jakikoさん、ありがとう♪♪
本当はアンティーク風とかあったら良かったんだけど
白のアンティークはありましたがちょっと存在感ない感じで
温かいダークブラウンにしてみました。
はしごもちょっと年甲斐もない感じだけど、ナンバー好きだし
軽ーいのよ^^;
これからちょっとずつ模様替えしたいです。(ごちゃごちゃになるんやないん・・)と旦那さんは心配してます^^;
ミント氷は簡単過ぎて可愛いからやってみて~jakikoガーデンで
一杯どうぞ♪
この瓶のお酒は冷酒(日本酒)だったと思うよ~旦那さんが飲んだー^_^
by あげぱん (2013-07-18 21:36) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
RIKUさんは相変わらず次々アイデアが浮かんできて行くたびに新らしい感じ!
ちょっと千代さんに似てる感じがします✿
どどーっと人が押し寄せて一時パニックな感じだったのだけど、2時間くらいしたら(品物預かってもらって他のお店回ったり同じHR2のお仲間のSORIEさんとおしゃべりしたり^^;)落ち着いてきていて、RIKUさんともいっぱい話せました^^
ランドリーバージョンをリクエストしたら、「作りたいと思ってたんよー♪時間ないからなぁ・・・」って言ってたけど、頭に考えてることあるみたいで(教えてくれたけど、いつかのお楽しみ^^)
楽しくてあっという間の時間でした~。
また今度イベント行くの楽しみです。A2さんは、ダンシング・クィーンさんやke-ko*さんとデートで素敵なところいっぱい行けて羨ましいよ♪
わたしもいつか実現できると・・いいなぁ❤
by あげぱん (2013-07-18 21:59) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
そして、お誕生日おめでとうございま~す(^o^)/
おいくつに・・・?^_^ わたしはアラ50です^^;
バリィさん遂に広島にも進出してますか・・^^
あのワンカップ可愛いでしょ?❤ わたしも1個は持ってます♪中身はないよ(笑)
この間タオル市(地元今治)に行ったんだけど、バリィさんのは殆んど無くって
何故か「くまもん」のタオルがいっぱいで・・なんで?
くまもんの人気は今や世界を飛んでますもんね~バリィさんガンバレ♪♪
くまもんのトイレットペーパー使えないですね^_^
和紙の籠バックってオシャレですね~どんなのか見てみたいです♪
こういうの最近興味あります。消しゴムスタンプとか手作り感たっぷりで温かいですね✿
うちのお家の壁は釘でも何でも刺さるんだけど^^;穴を開ける勇気がなくて今まで何も殆んど飾らずに置いてたのですが1年以上経ってしまうと
やっぱり何か寂しくて飾りたくなって・・^^
今はトントン・・旦那さんが心配そうに見ています(笑)
はしごは置くだけなのでいいですね♪ ちょっと可愛過ぎ(若い)かなって
思ったけどナンバーが可愛いし、軽ーいんですよ♪
ラベンダーのサシェも憧れますよー✿つくりたい!
レモネードは人気ですぐに無くなりました。いっぱいやりたいことあって・・
でも思うように時間も取れないけど、体も言う事きかないんです(@_@)
もっとパワフルになって、お料理やお菓子作りもいっぱいしたいな。
minntocakeさんからのコメントでこちらも元気もらいましたので、がんばりまーす★
by あげぱん (2013-07-18 22:26) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
「海マルシェ」は初めての参戦^^;だったのですが
とっても多い人にびっくりで・・そして木工製品・布物・ガーデン雑貨・お菓子屋さんいろんなお店が入っていてとってもワクワクで楽しかったです。(1人でも・・笑)
戦利品を、そう言っていただけて嬉しいです♪
千代さんの天使ちゃん~どこにでも乗っかります^^可愛い❤
自己満足で、センスはないです・・。
でもまたあちこち変えて色々に楽しめたらいいなぁ~と思っています。
ちっさいお部屋だし^^
ランチョンマット~端切れのこと思いだして夜に(一度寝て)起きて
気が向いたのでやってみました。(千代さんのミシン掛けの10倍時間かかる(笑))
こんなブログで元気が出たと言ってくださることに感謝です♪
あなしさんからいただいたコメントで、こちらも元気100倍ですよ~ありがとね~♪♪
by あげぱん (2013-07-18 22:50) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
こちらはね、朝から雨が降りそうな☁お天気だったけど結局降らずに超暑かったよー(@_@)
そうよ~忙しくしていてお部屋もごった返してる中、思い付きでランチョンマット作ってみたり・・
この部屋もうちょっと何とかならないかな・・とか頭グルグルしております^^
ジャムジュース大流行~ヽ(^。^)ノ
手作りブルーベリージャムジュース絶対美味しいね❤
ブルーベリー買ってきては冷凍してるから、ジャムにしてみようかな♪
おひとりさまカフェ~偶にはゆっくりまったり1人もいいでしょー✲
わたしも1人の時間も好きでそういうカフェもチェックしてます♪
なかなか行く時間がないかな・・^^;
毎日お仕事に自分時間にと充実されてるtomatoさんからこちらも励まされてます♪
色々とまた教えてくださいね~♪♪
by あげぱん (2013-07-18 23:07) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
毎日暑いですよね~お仕事もご苦労さまです!
わたしは隣が職場ですが、水筒を持ってます^^暑過ぎるー!

素敵なポストカードがいっぱい贈られてきてるので、一応額も買ってるんですが、はしごや窓枠が何となく今は引き立ててくれるかな・・と❤
大丈夫ですか・・これで^^;チップさんがそう言ってくれて嬉しいな♪♪
でもすぐに飽きるから、また居場所が変わると思います。
まだまだいっぱいの素敵なポストカード・・裏には大切なお手紙つきなのでずーっと目の届くところに置いておきたいです✲
カブトムシ・・義父が見つけてきました。久しぶりに野生のカブトムシ見ました^^;
イオンはアリオから2キロくらい先にあるよ!って以前美観地区の備前焼のおじさんが教えてくれたんだけど行けてないです。
ショッピングセンターは子供がいるときしかもう行かなくなって寂しいですよー(-_-)
平日がいいですよね♪最近どこに行くのも平日がいい!でもなかなか無理ですねぇ~(泣)
2階は暑い~うちは南側にベランダがあって大きなオープン窓なので余計に陽が入って暑いからサンシェードしてるけどそれでも暑い~
夕方から夜にかけてが特に暑いのよー
でも1日中どの部屋も明るいのがいいですよねー♪(汗)
チップさん~お疲れでもいつも優しいコメントありがとうね♡♡
元気もらいましたので、頑張っていきますよ~
チップさんもお仕事頑張って暑さ対策十分にね☆彡
by あげぱん (2013-07-18 23:34) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
いつもうちの雑貨達をお褒めいただいてありがとうございます。
とっても恐縮ですよー。
海マルシェ楽しかったです(^o^)/
ワンコちゃんたちのお洋服やグッズもあったりで
アニー・ミニーちゃんにも似合いそうなのがあって可愛かったよ~♪
近ければ是非ご一緒させてもらうのになぁ~^^♪
by あげぱん (2013-07-18 23:39) 

小麦のままのママ

はじめまして。私も毛塚さんファンのひとりです。
あげぱんさんのブログを知ったのは、毛塚さんの山口椿祭りの関連でした。

2年ほど前から毛塚さんに会いに山口に行きたいと思いながら…去年も夢破れ、あげぱんさんのブログを拝見させて頂きながら今年こそはと…
やっと夢が叶いました。
それで、あげぱんさんにもお会い出来るかと、ひそかに勝手な願いを秘めつつ、とてもテンション上がりっぱなしで会場に行ったのですが...

そして毛塚さんご本人を目の前に、(くらくら)、緊張マックスの私は、あげぱんさんの事をお聞きしてしまって、(見ず知らずなのに本当にすみません。)
そしたら、可愛らしい目のくりくりした方(娘さんと会場のお手伝いしてる)が「あげぱんさん、今回は来れないみたいよ」と教えて下さいました。
あげぱんさんにお会いできるかも、も勝手に楽しみにしていたので(初対面で何をお話しするのかも考えていなかったので、後で考えたら、あげぱんさんに怖がられる事になってたかも)と自分のしようとした行動に反省してます。

で、お話が長くなるのですみませんが、私、元、南予出身なのです。
今から十数年前まで松山にも住んでおりました。
今は、九州にいますが、毎年夏休みにそちらに帰省してます。
しまなみに憧れ、海が大好きで、ここ数年、覚悟を決め、フェリーで帰らず、広島回りで憧れのしまなみ海道を通るため7~8時間かけて帰っています。
本当に素敵、最高な景色。なのであげぱんさんがとてもうらやましいです。
それにあげぱんさんのおでかけ情報とても楽しいです。カフェとか雑貨屋さんとか、後、方言が懐かしい、娘さんの事お嬢とか、息子さんの事ぼんとか、久々聞いて、何か嬉しくなりました。
これから、時々こちらにお邪魔させていただいていいですか?

なんだか、長い文章の上、ぐちゃぐちゃですみませんでした。





by 小麦のままのママ (2013-07-19 05:57) 

mintocake

あげぱんさん おはようございます。
ありがとうございます。25日でちょうど50歳になります。キャ~恥ずかしい!!
あげぱんさんは今もパワフルですよ♥私は体力・気力ともダウン!でも、皆さんのブログを見させていただいてから、背伸びせず今自分に出来ることを少しずつやっていこうと思っています。千代さん繋がりのみなさん、みんな千代さんみたい!癒しと元気をいただいています。ありがとうございます。
今日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけてくださいね!
by mintocake (2013-07-19 09:18) 

あげぱん

小麦のままのママさん、はじめまして(*^_^*)

千代さんを通して、そしてあげぱんブログに来ていただいて繋がりを持たせていただいて大変嬉しく思います✲
ブログをしてると、こうやってコメント入れていただいて、千代さんのお話や共感できる雑貨やカフェ(食話多いです^^;)の話で盛り上がってとても幸せな時間を持ててるなぁ~と思います❦

山口で・・そうだったのですかぁ~去年は私も参加できて千代さんに興奮したり、ブロ友のまゆママさんにお会い出来たりで舞いあがってたのを思い出されます^^
今年は色んな事情で、ちょうど行けなかったのですが
行けてたら小麦のままのママさんのお会いできていたかもしれないですね♪♪・・残念・・(-_-)
お目目クリクリの可愛い方で娘ちゃんと一緒でお手伝い・・・・
私が知ってる範囲では、きっとまゆママさんだと思います^^♪
まゆママさんとも千代さんを通してブログで知り合い昨年山口でお会いして、それからずっと仲良くしてもらって・・頼れるお姉ちゃん的存在です。

愛媛の南予ご出身なんですかぁ♪ 親近感湧いてきました*^^
私は、今治出身ですが父の転勤で小6の3学期に香川丸亀に引越し20歳のときにまた地元今治に祖母と帰ってきてずーっとこちらです。
もう父と祖母は他界しました・・。
松山にもいらっしゃって、今は九州なのですね♪
九州のどの辺り^^;かしら・・ 福岡のブロ友が3人おいでますよ♪
九州はおいしい食べものたっくさんですね☆彡
しまなみが大好き~一緒ですね❤
あの青い海を見てると日常のストレスを和らげてくれます✲
しまなみ海道経由で松山へ~今治を通りますよね♪
お会いできる日も近いようですが・・あげぱん見てひっくり返るかも・・('_')
ブログをいつも見ていただいて、お嬢やボン(笑えるでしょ^^;)のこと・
雑貨やカフェのこと共感して下さってること本当に嬉しいですヽ(^。^)ノ
小麦のままのママさん・・・だから小麦ちゃんのグランマ(ばあば)さんですよね^^
ばあばに憧れてますが・・まだまだまだまだみたいで、早くばあばになりたいです^_^
こんなブログですが、いつでも遊びに来て下さいね~^^♪
いっぱいお話してくださいね~ありがとうございました✲✲
by あげぱん (2013-07-19 19:29) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)

と言う事はtomatoさんと同級なのですねぇ♪(言っちゃった^^;)
わたしもすぐ後を追ってます^^(変わらないですね)
ブログのお友達はみなさんパワフルです!
みなさんで刺激し合って元気にしなやかに毎日を送れることが
幸せですね~♪ 
とってもハッピーなバースデー❤お迎えくださいね~☆彡
by あげぱん (2013-07-19 19:44) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
いつもの様に ちょっと出遅れてたら ナント 素敵なブログがUPされてて、
いやぁ~ 楽しかったですわぁ~♪
お義父様の カブトムシ&ハイビスカスの お話、何か ほほ笑ましくて、
あげぱんさんの まわりって 皆、楽しくなるんだなぁ~❤
cloverの新しいお家も素敵ですネ~✿
新しい缶も 住人が決まったら、また 見せてね~♪(多肉ちゃんかなぁ~?) 寄せ植えも みんな元気ですね~✿
「海マルシェ」って ホント 海がきれい~☀
作り手さん達と お話したり、 作品を色々見せてもらったり、お気に入りをgetしたり・・・・楽しい時間ですよね~❤
RIKUさんのオーナメントも 小さくて ていねいに作られていて、一つ一つ
いとおしんで作られてるんだなぁ~って 思いますね✿
窓枠も はしごも いいですね~❤ 私も こんな風に飾ってみたいなぁ~♪
ランチョンマットも トレイに合わせて 夏らしくて いいですよ~(^^)
時間をうま~く 使われてますね~♪ ミシン私も出そう~っと!(エヘヘ)
小夏ジャムの 炭酸割り、うまくできて よかったですね。
ミント氷が 爽やかさ UPしてますよ~(*^_^*)
nicoさんの mocchiさんが 「日な菓子さんと かき氷にも 合うかもね~って言ってたのよ~。大力さんで 出そうか~?って事も言ったりしてたの」
って 言われてましたよ。
かりんさんの 木のマドラーいいね~♪
木のジャムスプーンも 素敵ですネ~(^_^)v
美味しいもの 食べて、飲んで、 暑い夏を 乗り切りましょうね~(^_-)-☆



by ダンシング・クィーン (2013-07-19 22:21) 

あげぱん

ダンスング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
日曜日もまた休めそうにないと告知があったので^^;
どうにか休みたいと昨日・今日と早朝から仕事残業もありで
頑張りました・・。明日は何とか休みになりそうです^^♪
タラタラ汗が噴き出て、今日は最高に蒸し暑かったです。

ありがとうございます♪♪
いつもダンシング・クィーンさんに、楽しかったよ~♪って
言って頂いて嬉しいです!
田舎者のブログで「これってちょっと恥ずかしいかな・・」って思いながら
アップしたりしますが、優しいコメントに救われているみたいです♡♡
小夏ジャム~かき氷にもきっと合いそう❤
甘酸っぱくて夏向きですよね~♪
木のスプーンジャムは食洗機にかけてしまってこんな風になって・・^^;
でも「かりん」さんの木のマドラーは手洗いしています♡
手作り感あって温かいものが大好きです♡(誰でもですよね^^;)

明日も晴れるといいなぁ~でも暑そう・・です☀
ダンシング・クィーンさんも楽しい休日を過ごしてくださいね~(^_-)-☆
by あげぱん (2013-07-20 20:11) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
お仕事お忙しそうです。明日は、お休みになったかしら?
先日は、お心づかいいただいて、ありがとうございました。
お手紙大事に大事に、かざっておりますー。
おっととののんびりな生活が戻って、ぽーっとしております(笑)
すこしのんびりしすぎちゃいました
また、お盆には帰ってくるようで(^^ゞ
明日は。久しぶりに骨董市にでも行ってみようかと思っています。
ポストカードを飾っているはしごと窓枠、かわいいのみっけたねー。
RIKUさんのオーナメントも素敵です。
おでかけして好きなものに出会えると、ヤッターって思いますね。
お庭がえらいことになってますが、ミントでもつんでみようかな。
あげぱんさんのようにやってみるー。
日曜日、なにするのかな。
by KAZU (2013-07-20 22:15) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

お義父さまのカブトムシは可愛い貰い手さんがあって良かったね♪
きっと大切に育てて下さいますよ~☆
カブトムシは、主人の実家の岡山の山の中にも、いっぱい居ましたよ。。。
子供が小学生の頃夏休みになると3週間ほど預けていたので(私は山村留学と言ってましたが、娘達は育児放棄と呼んでました^^;)
義父が早朝に娘む達を誘ってカブトムシ取りに行ってました。
娘は『おじいちゃんは大きな木を足で蹴らはったら、カブトムシがバサバサッ!!っていっぱい落ちてきた~❤』
って喜んでいたのを思い出しました♪
今は減っているんだろうなぁ~^^;
裏庭のブロック塀で見つけられたお義父さまは、凄いね(^_^)v
そしてハイビスカス✿
いつもお義母さまの生け花の大ファンなんですが、お義父様もファンになりました♪
ドヤ顔が見たかったです(笑) 時々、ブログに登場させて下さいね♡
海マルシェ~☆
素敵ですね❤ 海に憧れているので行ってみたいです♪
1人でも行った気持ちわかりますよ(*^_^*)
戦利品はもちろんの事、会場の雰囲気やお会いする人達から、いっぱいパワーを頂けますね♪
そして益々、あげぱんさんのお家の中が素敵な事になってます❤
お料理も手作り品もインテリアもガーデニングも。。。
そして、お仕事も頑張っておられて見習いたいです❤
あげぱんワールドを楽しませていただきました(^_^)v
今日のお休みの予定は、何かしら・・・♪

by ke-ko* (2013-07-21 06:32) 

あげぱん

KAZUさん、日曜日が終って今ここに座ってます^^;
久々しまなみ渡って旦那っちとドライブしてきました。
歩かなくていい所に寄りながら~ 綺麗なきれいな海と島並みをみて
気持ちよいドライブでした。
リニューアルしたSAに寄ったり、大好きな雑貨ショップにもちょこっと寄ってもらいました♪殆んど見るだけですが・・^^;

骨董市~KAZUさん鼻血でなかったぁ~?^_^
わくわくしたでしょ~❤お久しぶりだとテンションMAXになるよね~ヽ(^。^)ノ
またブログアップ楽しみにしてるよ~♪♪
お盆も待ち遠しいですね~❤
by あげぱん (2013-07-22 01:09) 

あげぱん

ke-ko*さん、月曜日になりました・・(゜_゜)
早起きのke-ko*さんが羨ましいです。
早寝早起き健康的で憧れるのになかなか難しいよ~。

山村留学ってke-ko*さん上手いこと言いますね~^^
田舎ならではの昆虫採集は子供にはたまらない体験ですよね!
カブトムシがバサバサ落ちてくるって想像しただけでワクワクします♪♪
「蹴らはったら・・」っていう京都弁がなんとも柔らかい言葉で新鮮で好きです~✲

海マルシェはとっても楽しかったです。1人でも^^;
欲しいもの沢山だし、雑貨ショップにはない手作り品で、しかも安ーい!
だから我慢するの大変でした(゜o゜)
来年も行きたいです!本当は京都の市やロハスに行きたいけど難しいから・・
今日はちょっとしまなみ渡って青い海を見て気分リフレッシュしてきました~♪♪
今日からまた頑張ります。ke-ko*さんも楽しいこといっぱい~だから
暑さに負けずお仕事も頑張って下さいね~♪
by あげぱん (2013-07-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は雑貨屋さん^^;寄り道カフェ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。