SSブログ

寄り道カフェ♪ [カフェ]

猛暑でカエルちゃんも高いところが涼しいのかしら・・[目][晴れ]

DSCN1580.JPGDSCN1579.JPG

タイトルトップの↑↑サフィニアは鉢からこぼれてきました。

DSCN1595.JPGDSCN1591.JPG

暑いので水やり以外はもっぱらガラス越しで眺めて・・垂れ下がってきて折れそう('_')

DSCN1619.JPG

寄せ植えの伸びたチョコレートコスモスはガラス花器に入れて涼を・・^^

DSCN1503.JPG

↓↓バジルが知らない間に今年鉢で三度目・・また出てきてくれた[かわいい]

DSCN1505.JPGDSCN1609.JPG

このガラス小瓶の中で生まれた新芽がグングン伸びて・・↑↑ 生命力に感激~[ハートたち(複数ハート)]

ところで先週の三連休の真ん中日曜日(この日だけ休み[あせあせ(飛び散る汗)])は

旦那さんがホームセンター(東温市)に行くと言うので着いて行き^^;

すぐ傍の住宅街の中にあるお店(隠れ家みたいな)でランチしました[家]

 車を止めて直ぐの玄関のカフェ[喫茶店][レストラン]

DSCN1350.JPG

お昼前だったので混む前に先にランチで~1番のりでした[いす] クラッシック~ドールハウスも[ぴかぴか(新しい)][ハート]

DSCN1326.JPGDSCN1324.JPG

開放感のある大きなガラスドアの席からは癒されるイングリッシュガーデン[かわいい]

DSCN1334.JPGDSCN1322.JPG

殿席からは真正面に・・[ぴかぴか(新しい)] おっちゃんこちらの席に^^[右斜め上]

DSCN1321.JPGDSCN1329.JPG

暑いので室内から[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)] 可愛い小屋も見えてます[ハートたち(複数ハート)]

DSCN1323.JPGDSCN1330.JPG

アンティークなウォーターピッチャーがカワイイ[るんるん]

DSCN1328.JPGDSCN1336.JPG

つめた[ー(長音記号2)]い前菜とスープはひんやりおいしい[クリア]

DSCN1341.JPGDSCN1343.JPG

メインは・ ・ ・あげぱん↓  (&パン)              旦那さん↓(&ライス)

DSCN1347.JPGDSCN1346.JPG

コーヒーはキャラメル味がしたの・・・なんでかな。・・・?

DSCN1349.JPG

おいしいランチをいただいてホームセンター&私だけ隣の「フジグラン」ちょこっとぶらり[くつ]

この後、喉も渇いたのでまたすぐ傍の住宅街の中・・カフェに付き合ってもらい~

相変わらず「殺されるぅ[ー(長音記号1)]」と言いながらミックスジュースを飲む旦那さんでした[わーい(嬉しい顔)]

続きは次回へ・・・・よろしければお付き合いくださいませ。いつになるか・・^_^;


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます☂

先ほどから☂が降り出しました・・・
あげぱんさんのお家の様子がチラッと見えました^^
白を基調としたすっきりと片付いたお部屋です❤
シャンデリアもキラッ~☆
憧れますよぉ☆彡
そしてご主人さんとのランチ、素敵なお店で美味しい物を頂いて・・・
いつも頑張っているご褒美ですね❤
お付き合いして下さるなんて、優しいね^^
我が家は無理ですね。。。
こんなにお洒落なお店には一緒に行ってくれません@@;
それにしても緑が眩しいよ~✿

by ke-ko* (2013-07-24 07:40) 

あげぱん

ke-ko*さん、そちらは☂もよく降ってるみたいですね。
東京の方はゲリラ豪雨で大変だったみたいですが。
こちらは、梅雨明けして全く降りません・・(゜_゜)
今日は風がびゅんびゅん・・でも、ぬくーい(温かーい)風です。暑い。

カフェは最近覚悟を決めたのか、お付き合いしてくれるようになりました。
行ける所限られてるので仕方ないのかも・・^^;
今から午後の仕事行ってきます。
サイダー飲んでも李ドリンク飲んでもアイスコーヒー飲んでもポカリも・・
喉渇きます・・(~_~;)
by あげぱん (2013-07-24 13:05) 

tomato

あげぱんさん こんにちは~♪
なかなか梅雨が明けませーん。早く梅を天日に干したいのに・・・・。

可愛いかえるちゃんの登場、嬉しいです♪
ホントに、あげぱんさんちは白が基調で爽やかなインテリアですね^^
白いタイルは憧れます☆彡
お庭の花もさりげなく飾って、千代さんみたい♪
バジルは摘むほど元気になるのかもね^^嬉しいですよね♪

あげぱんさんが行くランチのお店はどこも素敵な所ばかり。
ついて行きたいよ~❤
旦那さん、オモシローイ!
「殺されるぅ」って言いながらもついて行ってくれるなんて^^
家は漫画のある喫茶店なら行くけどお洒落なカフェは
落ち着かなくて長居はできないわ^^;
こんな時間、これからも大切にね~^^♪
by tomato (2013-07-24 16:55) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
って先にtomatoさんとこお邪魔してきましたー♪♪
カエルちゃんも居たね~!
梅干しも作るのね~すごい♥

tomatoさんうちのお家はローコストのお家で、部分的に木(ドアとか)やタイルを無理矢理使ってもらいました。
本当はもちろん無垢の床、漆喰壁、外壁も塗り壁~憧れて地元のハウスメーカーに依頼したけど、素人集団みたいなところでちょっと騙されたような感じになって急遽取りやめになったんです(涙)
今のおうちは誰もが知ってるハウスメーカー(ローコスト・・しつこい^^;)ですが、基本マニュアルがあって最低限おうちの大事な部分は守られてるのでいいかな・・と^^
建ててみないとみないと分からないのと、いくら営業の人がわかってくれても大工さんの腕によっても違うと思いますよ~塗り方とかのセンス一つとっても。
お家の話になってごめんね。タイルは白にしようか迷いましたが、ちょっとうちのはオレンジがかってます。
温かい感じにしたくて~対面側も全部同じ色で・・面積が多いので真っ白だと落ち着かないような気がして^_^;
tomatoさん~素敵なカフェ願い叶うよう応援してますよ❤
カフェがオープンして~行けることが夢ですよ~✲✲
by あげぱん (2013-07-24 19:39) 

あなし

あげぱんさん おはようございます♪
今日もせみの大合唱で 一日が始まりました♪~♫~♪
あげぱんさん家素敵ですね~♡ 白いタイルのキッチン
ガラスの花器に入れた チョコレートコスモス✿
窓の向こうに見えるグリーンたち…って カフェみたいですね~♡
ランチをされたカフェも素敵ですね~♪ クラシカルな感じで
アンティークのピッチャーかわいいです♪
白い枠のガラスドアから眺める イングリッシュガーデン憧れます♡
一緒に行ってくれるご主人 やさしいですね~♡
by あなし (2013-07-25 09:04) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^

今日は暑いですね~^^; いつもはデイサービスだけど今日は訪問が2
件入って次のお宅にいく前にちょっとあげぱんさんのところにお邪魔しました^^
白いタイルのキッチンが可愛くて素敵なお家なのでうっとりしてます^^
あげぱんさんのセンスがよくていいな~ 
旦那さんと行かれたカフェも素敵です^^ 私も白い枠のガラス窓が素敵だなと思います^^ 
優しい旦那さんだね~ カフェにご一緒してくださるなんて… いつも素敵なカフェを紹介してくださるからいつか愛媛 今治に行ってあげぱんさん
のお家に行きたいなと思っちゃいます♡
次の記事にいきま~すね^^
by チップ (2013-07-25 14:49) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは~☆彡
今日は一番暑かったぁ~って毎日言ってます。
わたしだけ配達で、殆んど車に乗ってたから いつもの職場の暑さとは違ってました^^;
やっぱりお家が1番落ち着きますよね~♪だからちょっとでも居心地がいいようにとあれこれしたいんだけど、片付けられないから写真撮るときは写るところだけでも・・です。^^
ベランダとリビングが繋がってるっていうのは絶対にやりたかったのだけどベランダのグリーンもモシャモシャいっぱいで・・
「落ち着かん・・」ってよく相棒に言われます('_')
白いタイルのように見えますがちょっとオレンジがかってます。
白と迷ったのですが、イメージしたらちょっと白が多過ぎて落ち着かない感じになるかと思って^^ ありがとうございます♪
ランチは窓からの眺めがすごく癒されましたぁ❤
by あげぱん (2013-07-25 21:12) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
お仕事の合間のお忙しい時に来て下さってありがとう❤
嬉しいです~♪♪
センスよくないから千代さんのブログや本DVDも観てるんだけど・・
千代さんのようにいつもお部屋が綺麗で殆んどのものを手作りされて~
そういうインテリアに憧れるんですがなかなか・・で。
新築なのでそれなりに綺麗かもしれないけど、やっぱり色んなところを我慢して建ってますので^^;
ちょっとずつ手を加えて自分らしいお部屋に出来たらいいなぁ~と。
ちょっとずつです。片付け片付け・・・^^;
片付いたらチップさん遊びに来てね~♪ いつのことかしら~☆彡
by あげぱん (2013-07-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。