SSブログ

引き続きカフェ✿ [カフェ]

イタリアンパセリの花を瓶に入れたら~可愛い[かわいい]

勝手にフラッシュ点いたら[カメラ]・・・線香花火みたいに見えるぅ[ハートたち(複数ハート)]・・・?

DSCN1675.JPG

各地で花火大会も始まる夏本番ですね[ぴかぴか(新しい)][夜]

ホームセンターの後に寄ったカフェ[喫茶店]続きです~!

こちらもすぐ傍にあって住宅街の中にぽつんと~見逃すぞ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1356.JPG

ここも[車(RV)][駐車場]車降りたらすぐに玄関で~助かりまっす!

DSCN1377.JPGDSCN1378.JPG

この牛乳箱が[郵便局]ポストで、入るのねぇ[ー(長音記号2)][手(グー)]

DSCN1358.JPG

[左斜め下]壁をくり抜いた窓から向こうが見える感じが、また可愛いね[目][ぴかぴか(新しい)]

DSCN1359.JPGDSCN1366.JPG

給食用のアルミバケツもこうしたらいいねぇ~[ひらめき]って・・・・持って無いし[バッド(下向き矢印)]^^

DSCN1361.JPGDSCN1365.JPG

天井にはモビールのような?サンキャッチャーが・・(赤ちゃん喜ぶ^_^)[ぴかぴか(新しい)]

旦那さんは、最近毎朝のスムージーの影響か・・?ミックスジュース。

DSCN1372.JPGDSCN1371.JPG

                                                          ↑↑これはわたくしが・・^^;紅茶のチーズケーキ

わたしは「アイスカフェオーレ」をオーダーしました[るんるん]

DSCN1368.JPG

あらぁ[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]可愛過ぎるよ。ミルクを自分で淹れるのね[ー(長音記号2)][るんるん]

カワイイ&おいしいでテンション[グッド(上向き矢印)]あがったところで帰りま[ー(長音記号2)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、ミックスJ飲みほした旦那っちも「はよ帰るぞー!」目線[手(パー)][モバQ]

洗脳・・・いや訓練・・・満更でもないのよねー(旦那っち)カフェ[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

先日「海マルシェ」の戦利品のトレイ(ナンバーに弱い&安い^^;)

DSCN1642.JPGDSCN1655.JPG

今日のおやつのコロコロドーナツのせてみた。休憩に出したら「おー!」[たらーっ(汗)]

ナンバーと言えば、こんなのも随分前に買ってホルダーでぶら下げたんだけど

やっと日の目を見ることができた?[1][2][3][4][5][6][7][8][9]・・^^

DSCN1667.JPGDSCN1666.JPG

壁に思いきって取り付けたあのパッタンの棚に・・ガラスありで釘は打てず・・

接着剤でDSCF6855.JPGどうかな[右斜め上]DSCN1668.JPG

 

旦那っちはいつものように気付かず・・「これどんな?ナンバー[るんるん]」って仕方なく訊いてみた。

・・・・・・・・・・・・・・「うぅーーん・・・・・無い方がええ。」・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

「無い方がすっきりしとる・・」・・・・・チャンチャン[たらーっ(汗)]

結構ややこしかったのよー椅子の上にあがったり手に接着剤付いたり[バッド(下向き矢印)]

これからも暇を見つけて家でゴソゴソめげずにガンバル!

明日は松山にマイカー[車(RV)]で配達予定で~たぶんちょろっとまた寄り道できるかなぁ[るんるん] 


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 24

まゆママ

おはよう~やっぱ、あげぱんちゃんのブログは癒されます(^.^) 昨夜は、寝苦しくて今朝も朝早くから暑い!福岡だけ?~そんな訳ないね(笑))
ミックスジュース~大好き♪イタリアンパセリ~いいね!千代さんもだけど、お部屋にちょっと飾るのが、あげぱんちゃんも上手。
うちの、ベランダは皆~元気がなくて~
愛情うすいからかなぁ~
最近、何もかんもヤル気なしでして~
ダラダラ、ゴロゴロ(-_-;)
みなさんを、見習って頑張らなきゃ!って思うんだけど~なかなか
そうそう~あげぱんちゃん手作りのランチョンマット♪可愛かったね。
すももシロップ出来たかな?(^.^)
サイダー割り~美味しいね
冷たい飲み物ばかりは、いけないけど
なんせ暑い!夏ばてに気をつけて、乗りきりましょうね~(^o^)/
by まゆママ (2013-07-25 09:47) 

あなし

引き続きおじゃましま~す♪
イタリアンパセリの花かわいい~♡ うんうん線香花火にみえますよ✿
花火大会の時期ですね~ ほんと夏本番ですね☀
こちらのカフェも素敵です~♡ 牛乳箱や給食用のアルミバケツがいい感じですね~♪
紅茶のチーズケーキ おいしそうで 星の飾りがかわいい~♡ 
でも紅茶のチーズケーキ食べたことないで~す^^;
アイスカフェオレのミルク 小さな牛乳瓶かわいいね~♡
カワイイ&おいしいは テンションあがりますね~♫~♪
「海マルシェ」のトレイ ナンバーがおしゃれ~で
あげぱんさんの盛り付け(?)も すごーくかわいいよ~♪
やっぱりカフェみたいですよ~♪
おやつの時間が楽しみになりますね~☆
白い棚にナンバーあったほうが ぜったいかわいいよ~♡
あげぱんさん家におじゃましたくなりました~(*'▽')
なかなか行けないカフェ巡り こちらでいっーぱい楽しませてもらって
今日もがんばれま~す♪♪♪
by あなし (2013-07-25 10:01) 

jakiko

あげぱんさんのお家はカフェ?と思っちゃう^^
トレイも可愛いし、盛り付けも最高だわ
いいなぁ~バッタンの棚♪ ナンバー可愛いと思うけどなぁ・・
旦那サマには不評なのね・・
我が家の旦那も何時もそうなのよ
「いいね」なんて言葉聞いた事がございませんわぁ(;ω;)
でも、あげぱんさんの旦那サマはカフェに行ってくれし
私には夢の旦那サマだわ~~
我が家の夫はラーメン屋しか行かないから・・(^^;)>

カフェ巡り楽しみにしてますよ~~^^
お仕事頑張って下さいね
by jakiko (2013-07-25 10:21) 

mintocake

あげぱんさん こんにちは!
イタリアンパセリのお花 可愛い!お家に生花があるっていやされますよね~♥
素敵なカフェ、家具や雑貨も素敵ですね!
でも、でも、もっと素敵なのが、あげぱんさんのおうちカフェ!こんなおやつの演出されたら、ずっとおやつタイムしていたい。あげぱんさんのセンスの良さに癒されっぱなしです。
棚につけたナンバーは先日雑貨屋さんで見ました。使えるところがあるなんて羨ましい!
あげぱんさんの素敵なお家って本当に素敵で癒されますよね~!何処を見てもセンスのいいコーディネート。綺麗で素敵です。
今日はどんなところへ寄られているのかしら…楽しみです。
こちらも猛暑続きです。あげぱんさんも熱中症や体調に気をつけてくださいね!
by mintocake (2013-07-25 11:27) 

チップ

あげぱんさん、引き続きおじゃましますね^^

こちらのカフェも素敵ですね^^ 牛乳箱がポストってとこがおしゃれですね~ アルミバケツも可愛い~ 参考になりますね^^
海マルシェのトレイがナンバー付きでおしゃれだね^^ 
あげぱんさんセンスいいです♪ コロコロドーナツとさりげなく置いてる
オリーブのはっぱがなんともいえんです^^ あげぱんさんカフェ開いてね♪ 白い棚もナンバーがあるとすごく変わるね^^ 
あげぱんさん この前しまなみ通って新しくリニューアルしたサービスエリアによって雑貨屋さん行かれたって… このサービスエリアは福山かしら
福山西から入って… 私よくわんこ達をここのドッグランに連れてくるんですよ  家から車で10分です^^ もうオープンしてるのね^^
行ってみま~す^^ あげぱんさんに会いたかったな~^^
雑貨屋さんはもしかしてアクシスさん?? どうだったあ  また教えてくださいね^^ 暑いから体調に気をつけられて過ごしてね^^
ではまた行ってきます~
by チップ (2013-07-25 15:04) 

あげぱん

まゆママさん、はい~今日は朝からマジで暑かったぁ(~_~;)
起きた瞬間わかるよね・・・。
もう冷たいものばかり飲んでます。イケないよね~。
まゆママさんにお花ちょこんと・・褒めてもらえると嬉しいです♪
千代さんのようにベランダで摘んだお花をお家の中にちょっと・・は憧れてますよ~!だから朝起きて直ぐにベランダ直行^^
まゆママさん~十分頑張り過ぎてるよ~わたしなんて自分のことが精いっぱい!
太陽ちゃんや琴ちゃんのばあばして、疲れがでる頃だよ~!
ボチボチです。わたしは好きなことできる時間限られてるから
思うように事は運びません・・無理しないでね~♪
コメントもらって元気出たよー!レモネードまた作って乗り切ってます!
すももシロップ・・イマイチで、真っ赤なのを産直で手に入れたので今度は砂糖と水で火にかけて作ります♪出来たら報告しまーす^^
by あげぱん (2013-07-25 21:46) 

あげぱん

あなしさん、こっちも来てくれてありがとうございまーす♪♪
線香花火に見えますかぁ~よかった^^
デジカメが変わって、フラッシュが勝手に点いたり消えたり・・
基本フラッシュなんて部屋での撮影はないのに、新カメラはどういうわけか勝手に判断してつくの・・一々発光禁止にしないといけないから面倒です('_')
このイタリアンパセリのくだりに関しては、災い転じて・・で、良かったかな^_^
ナンバーあった方がいい?良かったぁ~❦
頑張った甲斐がありましたぁ~(大袈裟^^)

こういう可愛いカフェにそれもおっちゃんと行くとちょっと恥ずかしい気もするんだけど、意外と同年の方や年配のご夫婦の方が居たりして、ホッとするものです^^
可愛いものやレトロもの幾つになっても好きな人は好きよね~❦
紅茶のチーズケーキもほんのり紅茶味でおいしかったです♪
遠いところには行けないし、旅行も難しいのでちっぽけな楽しみですが
カフェが好きで良かったです~?^^
あなしさんも毎日お忙しそうですが、ディズニーランドや旅行もお好きなんですよね♪♪(わたしも^^)
また楽しいこと考えてお仕事も家事も頑張ってくださいね~♪
by あげぱん (2013-07-25 22:02) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
カフェみたいですかぁ?嬉しいです♪ でも全然です。
年甲斐もなくカフェのようなキッチンに憧れてますがどうやって手を加えたらいいか分かりません・・センスなし。
ナンバーは好きだし~流行ってますよねー!
その辺ナンバーだらけになるんじゃないかとうちの相棒心配しとります^^;
カフェは最近仕方なく付き合ってくれるようになったけど、もっぱら外食は、ラーメン・お好み焼き多し!です^^
by あげぱん (2013-07-25 22:09) 

あげぱん

mintocakeさん、お誕生日おめでとうございまーす(^o^)/
ケーキはいただきましたかぁ?♥✲

暑い暑いを連呼している毎日~エアコン無しでおうちでいられません(~_~;)
今日は配達がてらちょいと寄り道^^;でいっぱい喋ってお気に入りを連れ帰ってニヤニヤしてます。でも雑貨じゃないの~♪

おうちカフェ~たぶんここに居たらビックリするくらいのバタバタ余裕なしの写真だったんですこれ^^;
3時の休憩にドーナツあげて砂糖まぶして・・あっトレイも出番ないから使ってみようと出してきて、アイスティーにレモン浮かべてベランダからハーブむしって^^;
30分のドタバタで休憩できてないかも^^;こんなのって本当はゆったりまったりのじかんでしょ?忙しい時に思い付くの・・変わってるでしょ?^_^
お家のインテリアはしたいこといっぱいですが、狭いのであまりゴチャゴチャしたら逆効果かなと思ったり~キッチンに千代さんとこみたいに色々ぶら下げてみたい~ホーロー(アンティークはない^^;)とか❦
mintocakeさんは、アンティークスケールをゲットされたんですよね^^
またいつか見せてね~色々✿
ずっと暑い日続きますが体に気をつけて~素敵な〇歳♪スタートして下さいね~☆彡
by あげぱん (2013-07-25 22:29) 

あげぱん

チップさん、こちらにも来てくれてありがとうございまーす♪♪
お仕事お疲れ様でした。暑過ぎますよね・・ここ数日特に・・
燃えそうです(~_~;)

カフェはチップさんも好きな感じでしたよ~きっと♪
トレイの中にさり気なく多肉ちゃんがあるのも乙女心擽りますよね❤

チップさん~そうですよー!もうぜーんぶビンゴ!です♪流石だぁ~!
あの日ね(しまなみ渡った)チップさんに電話しようかと携帯片手に何度も車の中で思ったんだけど、急だったし旦那さんのその日の調子で決まるので(゜_゜)ご迷惑かとも思ったり・・残念。
ドックラン見て「あっここだぁチップさんがワンコちゃん連れてきてるとこ!」って思ったよ~♪
綺麗に夏でも花がいっぱい咲いて素敵になってたぁ~暑くて写真撮れなかったけど^^;
福山のSAは感動~綺麗になってたしショップも多くなって~またアップします^^
しまなみ渡って気持ち良かったです。なのでまたチップさんにはゆっくりお会いしたいす。1人でも行けますから^^
広島の雑貨屋さんとかカフェとかに行きたいなぁ~☆彡
今日はいつもの器のお店に寄り道しました。お喋りしに・・^^
by あげぱん (2013-07-25 22:49) 

宇治のA2

おはようございます。 朝からボリュウム全開で蝉の声が・・・・・。
今日も暑そうです。
カフェのトレイの中にさりげなく多肉ちゃんを飾るなんて、素敵過ぎ❤。
ナンバーが書かれたお持ち帰りのトレイ、私も好きかも・・・・です。
時間が無いのに、おやつを手作りされてるなんて尊敬します。
器のお店でお喋りも楽しそう・・・・・。 お持ち帰りは何かな・・・・・・?
先日、友達4人を連れて行った滋賀県の竜王アウトレットで唯一盛り上がったお買い物は、たち吉(陶器のお店)でお菜箸100円選びでした。
これから、使う度に思い出して笑いそうです。

by 宇治のA2 (2013-07-26 09:25) 

わんわん

バッタンドアは本当に素敵♡私はナンバーついてる方がおしゃれだと思うのですが、ダンナさんは駄目出し?残念ね〜(^^;
あげぱんさんのお宅の雑貨はどれも素敵だわ〜やっぱりカフェを開いてみたら?きっと大流行りだと思います!!私もお邪魔した〜い(^w^)
by わんわん (2013-07-26 18:52) 

あげぱん

宇治のA2さん、今日は朝からずーっと☁で、でも雨は降らなく
洗濯物もよく乾きました^^
甲子園行きの準決勝をしてましたが、松山の坊ちゃんスタジアムは午前中激しい☂で一時中断したから、今治とはお天気ずれてます。
明日愛媛の決勝で~ 済美vs今治西 のお馴染み高の戦いとなりました。
どちらが甲子園行きの切符を手に入れるのかなぁ~♪
観れるように仕事もがんばらないと。

そう~こうやってお花(多肉ちゃん)がちょっと横にあるだけでテンションあがりますよね~こういうのわたしも好き❤
ナンバーもブームがそろそろ終るのかな・・^^;
でも楽しめる間遊びたいですよ~いろいろとママごとみたいに^^
おやつのドーナツは、粉に牛乳を混ぜたら終りのものでおいしい&簡単で15分で完結します^^
いろいろ作ってみたけどなかなかでーす♪
お友達とのそういう時間が最高に楽しいですよね(^o^)/
盛り上がるぅ~! なかなか平日休み取れないし、約束ができないから
当分相棒デートになってちょい寂しいよー(゜゜)
お持ち帰りの器はまた近いうちにアップしますよ~!
ごはん食べたのだけど、もう眠ーい(゜o゜)
by あげぱん (2013-07-26 19:00) 

あげぱん

わんわんさん、ありがとう~♪ いつも褒めて頂いてお恥ずかしいです^^;
「ブログのお友達がね、ナンバーある方がいいって言ってくれてるよ」って旦那さんに話したら、「そんなのお世辞よー」って、超捻くれてるでしょ・・!
わたしは素直ですので~嬉しいです^^♪
カフェ~憧れますね~♥無理無理~ 夢見ておきます~!
by あげぱん (2013-07-26 19:10) 

tomato

こんばんは~♪
イタリアンパセリが線香花火に、見えるよ~^^v

旦那様とのカフェタイム♪
飲み終わったら「さあ、帰るぞー」って、家みたい(笑)
友達となら3時間ぐらい居座わっちゃうのにね^^;
でも、一緒に行ってくれるだけいいよ~♪

あげぱんさんは1と3が好きな数字かな?
おうちのおやつだったのねー、カフェかと思った!
添えてあるのはオリーブの枝?
いい感じ♪

ナンバープレートはすっごく合ってると思います❤
お世辞じゃないよ。うん。
爽やかなインテリアで居心地良さそうよ~♪
およばれしてみたいです。
松山で寄り道できたかな??
by tomato (2013-07-26 21:17) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
いやん、すてきなお部屋ですー。リビングが素敵。シャンデリアがあうー。
キッチンのタイルも好きよー。あげぱんさんのお家を見ると、お掃除しなくちゃの気になりますー。せめて、かたずけないと(^^ゞ
ガラスのたなのナンバー、かわいいですよ。

旦那様とのカフェデート、ミルクの器に小さな足がついてて、かわいい。
小鳥さんの器、ぱっと見たときに、多肉ちゃんがあんこに見えた(笑)
コーヒーにあんこ?と、思いました。やさしい旦那様、我が家はカフェ
無理ですー(汗)一緒に入ってくれない。はずかしいんだって。
よって、スタバになりますー。

忙しい中おやつまで(@_@;)、暑い中ドーナツ揚げるなんて、あげぱんさん、えらいー。私、クーラーつけたら、ソファで気を失ってます(笑)
by KAZU (2013-07-26 22:38) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

何処の雑貨屋さんより、cafeより、あげぱんさん家が素敵です❤
いつも羨ましく拝見してますよ~❤
センス抜群です^^♪ 憧れてます❤
ナンバープレートがプラスされたパッタン扉の棚が馴染んでる☆彡
「海マルシェ」の戦利品のトレイもあげぱんさんらしいです❤
そして手作りドーナツも美味しそう・・・
あげぱんさん家cafeの方が、行ってみたいです(*^_^*)
毎日を大切に過ごされているのが伝わって来ます♪
私も、家事をきちんとしてから、好きな事をしなければ・・・(@_@;)
いつも家事が後回しで、ストレスも溜まってます(笑)
今日は、少しだけ家事を頑張りますね^^

by ke-ko* (2013-07-27 07:31) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
こちらは今日も暑かったけど福島の方はお天気が安定してないのかな・・

線香花火に見えてよかったぁ~撮れたのみて感じたのでおもしろかった~♪
旦那さんとカフェ~最近行けるところなくなったから、こんなところでも付き合ってくれるようになりました。
でも、飲んだら食べたらはい!終りーっです^^
ナンバーいい感じでしょ♪
トレイは1と3しかなかったぁ~すぐに無くなりそうだったから頑張ったよ。
このトレイ・・一枚700円なのよー(゜o゜)
オリーブの枝を散髪したところで・・花瓶に挿してたのを拝借でパチッと。
いいのか可笑しいのか分からないままやってるから、可笑しかったら笑ってね~(^o^)/
今日は半日仕事でしたが既に眠い・・いつも眠いです。
松山1人寄り道~いつもの大好きなお店にちょこっと寄っていーっぱい喋ってかえりましたぁ~♥
またアップしますね~✲
by あげぱん (2013-07-27 18:24) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは~(*^_^*)

KAZUさんのコメントはときどきお腹抱えて笑う時あるぅ(^o^)
あんこに見えたぁ~? さすがKAZUさん!・・・って違う違う^^;
可愛い多肉ちゃんの演出だったよ~ でもそう言われてみればこの写真をパッと見たら、餡子にも見えないことはない~^^
スタバいいじゃな~い♥ 松山まで行かないと今治にはないよー(゜゜)
ドーナツは、クーラーの部屋だからできるのよ~♪
こんなもんばっかり食べてるからヤバイヤバイ・・(゜o゜)
暑過ぎるけど~エアコンで気を失わないように^_^
KAZUさんお仕事もお疲れ様だけど無理しないで元気でいましょうね~^^
by あげぱん (2013-07-27 18:39) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは~(*^_^*)
今日も暑い一日でした☀
いつもke-ko*さんに、そう言っていただいて嬉しいです♪
でもセンスはないんですよ。
好きなようにしてるだけで、お部屋もいつも片付いてるわけじゃないのー。2人でも散らかす人2人ですから^^;
わたしも仕事しながら好きなこといっぱいあるけど、もっと自分の時間持てたらいっぱいしたいことあるのに~!と思いますが、急に時間取れても意外と出かけたり、ゴロンとなって・・。
皆さんと比べたら~基本おっとりなわたしです。
夏はガラスが目について涼しげですよね~ke-ko*さんは最近魅かれたガラス品とかありますかぁ~。
わたしはベニシアさんの番組で観た「ガラスの風鈴」が気になって雑貨屋さんで探したけどやっぱりお気に入りはなかったぁ~
手作り感のあるものが最近は特に好きです❦
by あげぱん (2013-07-27 18:53) 

ke-ko*

あげぱんさん、再び来ましたぁ~☆

ベニシアさんの風鈴は、きっと百万遍手作り市の私と宇治のA2さん御用達のおじさんの店です❤
風鈴が、いっぱいありますよぉ・・・
あげぱんさん、いつか百万遍の手作り市に来て下さいね(*^_^*)
喜んでご案内しますよ❤

by ke-ko* (2013-07-27 20:10) 

あげぱん

ke-ko*さん、きゃ!かっこいい♥
いいなぁ~御用達のお店が百万遍~憧れるぅ❤
そう~番組でも百万編で「コレください!」って言ってたお店ですよね~そうだぁ~♪
絶対行きたいー待っててよー(^o^)/(この夏は無理^^;)
by あげぱん (2013-07-27 20:55) 

まろん

今日も暑い1日でした~(^^
チーズケーキの美味しいカフェ~良いですね❤
アップされるお店はどれもおしゃれな所ばっかりで、楽しいです♪
あげぱんさ家でもおうちカフェなおしゃれな盛り付け~
私はナンバープレート有る方が好きです!!
by まろん (2013-07-28 19:06) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
こちらも暑かったけどひっさしぶりの☂で一日暗かったし、
ちょうど何処にも出掛けない日だったので良かったよ~♪
ちょっとカフェの好みが若いでしょ?^_^
大人シックなレトロなお店も大好きなんです。。
ナンバー有る方がいい?よかったぁ~(^o^)/
by あげぱん (2013-07-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄り道カフェ♪しまなみ渡って~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。