SSブログ

実家2日目とお盆明け食レポ^^; [お盆休み]

今日は何週間ぶりだろう・・

恵みの雨が降りました。しかもジャジャ降りです[雨]

お盆休みが終わって1週間が経ちますが我が家(相棒以外)は

お盆明けから昨日までがほぼお盆休みな日でした[いい気分(温泉)]

実家の2日目レポをUPしてないまま子供たちが帰省でバタバタ・・                                                         

24時間[TV]観ながら・・ちょこっと2日目お店アップします^^;

実家に帰ったらまず行く「まちのシューレ963」[いす]

DSCN2218.JPG

高松市丸亀まち「GREEN」にあって、奈良の「くるみの木」オーナーの出身地が

高松なんだそうでこちらに出店したそうです。

DSCN2230.JPGDSCN2231.JPG

エスカレーターを上がるとグリーンいっぱい~好きなスペースです。

DSCN2220.JPGDSCN2221.JPG

ナチュラル雑貨や無添加や拘りの食品、キッチン雑貨も好きなのいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2224.JPGDSCN2223.JPG

店内入り口入ってすぐ右側にカフェがあってランチも人気ですが

ちょうど遅めのブランチ済ませてきたので、ドリンクを[喫茶店]

DSCN2225.JPGDSCN2228.JPG

2人とも「小豆島オリーブサイダー」・・・おいしかった[るんるん]けど・・

お持ち帰りしたから違うものオーダーすればよかった・・(アホ)

DSCN2239.JPGDSCN2241.JPG

他に京都の「ウエストサイド33」(三十三間堂の西にある)のアルミ鍋(笑えるよ)が

どうしても気になって・・お持ち帰りしました。それはまた後日に^^

京都に行ったら絶対立ち寄りたいお店です。

そしてこの後、1番きになってたお店がここ「まちのシューレ963」の

すぐ傍にあってちょちょい・・と寄りました。(器・手仕事のお店・・)

それがまたオーナーと喋り過ぎて写真一枚も撮れないままです。すんません。

きっとまたまた器なので呆れることと思います。こちらも次の機会に^^;

お嬢が帰ってきてお土産のお菓子も次々と・・ヤバいです[たらーっ(汗)]

DSCN2279.JPGDSCN2283.JPG

いつもの赤福と、またラスクです[あせあせ(飛び散る汗)](こちらも好き[ハートたち(複数ハート)])・・義父母に硬いものはね。。

職場でも食べたらあっという間に無くなり~ポンポコダヌキです。 

            スマホで撮ってもらった~モクモク暑そう[晴れ]

image.jpeg

[晴れ]お嬢と映画に行くことになりました。観たいものが違う[バッド(下向き矢印)]

結局別々に・・あげぱんはDSCN2302.JPG

お嬢は「謎解きは・・」に入り一緒に行った意味なし^^

新居浜イオンでパズルを買って(それだけ。)帰り翌日早朝に目が覚めたらしく

新聞紙広げてやってた・・いつまでも子供っぽいよ[たらーっ(汗)][演劇]

DSCN2301.JPGDSCN2362.JPG

あげぱん「んで、これ持って帰るんやろ?」・・・・・お嬢「いや、あげるぅ」・・・・あ、そう[たらーっ(汗)]

ジブリの中で1番好きなんだって[ー(長音記号2)]

お盆も過ぎてそろそろ空いてきたかな・・とあのお店にも行ってみました[クリア]

DSCN2318.JPG

上の写真は帰りに撮りましたがあげぱん親子が入るときには2組だったので

10分待ちで入れましたぁ~2年ぶり^^;

DSCN2306.JPGDSCN2307.JPG

子供たちが「いよかんミルク」なので、あげぱんは「ほうじ茶ミルク」にしてみました。

DSCN2313.JPGDSCN2310.JPG

いちごは売り切れなので・・でも手作りのシロップはおいしいよ[るんるん]

帰りは3時過ぎ・・すごい行列になってました。

来年こそ「いちご」狙いで・・^^;鬼が笑うね[モバQ]

夜は家族でいつもの「伊豫水軍」DSCN2299.JPG

変わり映えのない食事シーンなので景色を[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2288.JPG

この景色に癒されます毎回~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2294.JPGDSCN2298.JPG

そして一足先に大阪へ帰る前日夜[レストラン]DSCN2333.JPG

満月の灯りのもと・・狭いベランダで簡単バーベキュー頑張りました^^

DSCN2342.JPGDSCN2344.JPG

イマイチな写真・・[バッド(下向き矢印)]リビングの中が真っ白に・・[霧][爆弾]

ご馳走作ることもなく・・間もなくってごめんね~^^;

でも食後のデザートはよーく冷えたももがあるからね[ー(長音記号2)][るんるん]

DSCN2353.JPG

そして昨日丸亀のおばあちゃんのところへ寄ってそのまま大阪へ[新幹線]

また帰っておいでーパズル買っとくね[ー(長音記号2)][手(パー)]

明日は日曜日~お盆明けにいっぱいサボったので明日は仕事です[バッド(下向き矢印)]

次の楽しみのために頑張りまっす!

ボンがまだ3日ほど居るので仕事手伝ってくれるそう・・ホントかな[手(グー)]

[TV]大島さん頑張って完走してね~[くつ]


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 20

tomato

おはようございます^^
あげぱんさん 今日はお仕事ですか、お疲れ様です。
でもお盆休みはたっぷり取られたようで安心しました♪
「まちのシューレ963」はぶらぶらするのが楽しそうね~♪
(笑)オーナーさんと喋りすぎて写真撮ってないってくだりが。。。。♪
想像して笑っちゃいました、ゴメンナサイ^^
気がきく娘さんですね~、赤福大好き❤伊勢参りに行ったら必ず買ってこようと思います♪
娘さんと映画観て、行列のできるかき氷食べて、最高でしたねー^^
いちごシロップ、無いと食べたいねー。鬼が笑っても食べたいよねー。
ベランダバーベキューも、家族で楽しそう♪これぞお盆。って感じです。
家の息子はいつ帰って来るのやら・・・・。
息子さん、お仕事手伝ってくれるなんて、頼もしいですね。
うんうん。子供はいいもんです。
おーい息子ー早く帰っておいでー。と叫びたくなりました(笑)


by tomato (2013-08-25 09:07) 

わんわん

充実したお盆休みを過ごされたようで羨ましいわ〜
我家はアニーパパが夏休み取れないので秋までお預けです。。。
10月頃かな?それまではお友達に来てもらう位しか楽しみがありません。お嬢様と別々の映画を観られたの?ま、それもアリじゃないですか〜(笑)映画観てる間は話も出来ないし。。。後でお互いの感想を聞いて後日またその映画を観るのもいいかも〜
ベランダでのバーベキューも楽しそう〜♪
今日からお仕事かしら?頑張って下さいね!!!
by わんわん (2013-08-25 11:12) 

jakiko

こんにちわ^^
今日はお仕事なんですね・・お疲れ様です。
充実したお盆休みでしたね
楽しく読みましたぁ
「まちのシューレ963」は、きっと私にもツボのお店だなぁ^^
器のお店も素敵だったのだろうと想像します(^^)/
呆れませんよ~^^ どんな素敵な器なのかワクワクします
UPの日が楽しみだわぁ
お子さんのお土産もカキ氷もBBQも桃も
どれも美味しそう~!!おっと ヨダレが・・

by jakiko (2013-08-25 13:44) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^

雨よく降りましたね~~ 今天気になりました^^
あげぱんさん、お仕事お疲れ様です^^
まちのシューレ963は雰囲気私も好きです^^行ってみたいな^^
娘ちゃん大阪へ帰られたんですね~ 
娘ちゃんとおもいっきり楽しめて良かったね~ 
映画 少年H 観たいな~ たぶん私の娘も謎解きは・・・だと思うので別行動ですね^^ 少年Hは良かったですか?
娘ちゃん パズルすごいね~ 耳をすませばが好きなのね^^
かき氷屋さんも行列がすごいんだね♪ 
伊予かんミルクもほうじ茶ミルクも美味しそう~
ほうじ茶ミルク気になるよ^^v
23日に京都に(スーパーの懸賞?でタダで)行ってきたよ^^
バスツアーで日帰りでお約束の90分も宝石屋さんで見てあと宇治でごはん食べて平等院は修復中だったのでビニールシートで覆いかぶさってるので半額でかけ足でぶらりしてそのあと清水寺に行ったよ^^
めっちゃ 韓国や中国の方多かったです^^
娘が仕事になったため旦那さんに休んでもらい行ってきました^^
12時間で7時間もバスに乗ってたから疲れました^^ 清水寺 音羽の水
飲みたかったけどすごい並んでて30分はかかりそうだったからやめて
お土産みたらあっというまに帰る時間に…
やっぱりゆっくり旅行がいいですね♡ ハードすぎました(笑)
娘ちゃんのお土産も嬉しいね^^ ご家族でのBBQもいいな~ベランダが広いのね~
この桃は美味しそう~ ガラスの器に入れたらいいね^^
息子君 お仕事お手伝いしてくれたかな? 優しいね^^
私も金曜と土曜とお休み(日曜日は普通にお休みです)したから
明日出勤がこわいです(笑)
ではあげぱんさんも体調に気をつけて頑張りましょう☆
by チップ (2013-08-25 15:58) 

宇治のA2

今日は朝から大雨で、そんな最悪な日に京都駅でのお約束が2件もあって・・・・・家を出るときには小雨で、でもJR奈良線は奈良県の大雨で大幅に遅れて・・・・・何とか間に合いました。
その後の約束までには2時間以上の余裕があって、本当は一人映画を観たかったのですが京都駅付近には映画館は無く(イオンにはあるけど私の足にはちょっと遠すぎて・・・・)仕方無く(?)伊勢丹をぶらぶらしてました。
次の約束はパパさんの兄弟夫婦+息子達との夏のファミリー会でした。春の旅行から半年振りでの集合の一番の目的は次兄一家の息子のお嫁ちゃんになる人とのご対面です。総勢13名で家の息子は欠席でしたが甥っ子たちばかりで大きいし、歳をそれぞれに聞いて・・・・エーそんな歳になったの???
そうだよネ、長兄は70歳になるんだって。古希ですヨ。
この会で昨日誕生日だったパパさん、サプライズでお祝いしてもらってちょっと嬉しそうでした。
皆で元気に会えて、お盆に会えなかった分楽しくおしゃべりできました。

あげぱんさんも4人揃っての食事が出来て良かったですね。カキ氷も食べれて満足ね。
器のUPは私も楽しみに待っていますから・・・・・❤

チップさん、宇治にいらしてたんですね。平等院が修復中で残念でしたね。宇治川を挟んで対岸にもう一つの世界遺産の宇治上神社もあるんですよ。また、ゆっくり来てくださいね。

by 宇治のA2 (2013-08-25 22:01) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
今日は3時まで仕事してそれから買い物行ってご飯支度して
夕食で24時間TV観てさっき落ち着きました^^;
まだ片付け残ってます(>_<)
そうなのよーお盆休みは日曜日入れて3日で実家に寄ったりしたけど
結局お盆明けに子供たちが帰省したために、休みじゃないはずの休み
(サボり)延長しました^^;
でもね・・・仕事してると同じくらい疲れてます・・なんやろ・・(・。・;
tomatoさん、バレてるじゃーん!そう~喋り過ぎて写真が撮れなかった・・(汗)^_^
実家に行ったらいつも小豆島に行きたくなるんですけど・・・難しいです。
色々と・・問題あり^^;
仕方ないからサイダーとか買って行った気分です♪♬
器屋さんでは、益子焼をちょっとお持ち帰りしました。
また機会あったらアップしますね~❤
ボンは仕方なく遅れ気味の仕事手伝ってもらってます。
バイトも就活も忙しいのでもうちょっとで京都に帰ります~。
帰って来てくれるとやっぱり嬉しいもんですね!
tomatoさんもお忙しそうですがお仕事頑張って~ブログも楽しみにしていますよ~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-25 22:07) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
あげぱんさん地方も 今日雨でしたか?
ダンシング・クィーン地方も 今朝 ひさびさの雨で 雨の音で目が覚めました☂ ちょっと涼しくなって ホッとしていますが、JRが止まったり 東の方では冠水したりしていたみたいです。被害がなかったら いいのですが・・・

あげぱんさんの お盆休みレポ 
楽しく見せていただきましたぁ~(^^) 
963は 「くるみ」の963なんですね。
「オリーブサイダー」美味しかったから、お持ち帰りしてよかったですやん♪
ビンがレトロですね~❤
器も 見せてね~(^_^)v
娘さんや 息子さんも 帰って来られて 楽しいバーベキュー♪ 
キャンドルがステキ~❤ オリーブの木と タイルのテーブル、ここはイタリア?かと思いましたよ~ん(^^)
登泉堂さんへ行けて よかったね~(*^_^*)
ホントや~「いちご終わりました」の 張り紙が・・・・来年の目標ができましたね~♪
桃が入ってるのは、ガラス館での お持ち帰りですよね。オシャレですわ~
「少年H」も観られて よかったですね❤
今日は お仕事お疲れ様でした。
涼しくなりましたが、まだまだ 残暑はきびしそう~(^_^;)
お身体に気をつけて 元気でね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-08-25 22:10) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
お忙しいのに来てくださってありがとうございます♪♬
わんわんさんは、北海道旅行されて見ていて羨まし過ぎでしたよー☆彡
ちょうど秋ごろに旦那さまとゆっくりお休みがとれるのなら、
季節もいいし~体の疲れも癒されて一番いい時かもですね♪
映画は1人映画何か好きで~集中できるようです。
まだ観たい映画残ってるので秋までに観たいです✲
わんわんさんも息抜きされて映画行かれて見てくださいね~!
次は風立ちぬ(やっと^^;)予定です^^
by あげぱん (2013-08-25 22:20) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
久しぶりの仕事で・・いつもより疲れました^^;
こんな手仕事のお店とか器とか地元の産物店とか大好き❤
北海道に行ったら私どうなるんだろ・・・何日あっても足りないかも・・(笑)
お持ち帰りした器~ちょっとで見慣れたものです^^;
今回は益子焼のお皿も1枚だけ・・♪♬もう一枚欲しかったけど在庫なし・・
またどこかで登場します。いや・・呆れますよきっと^^
jakikoさんも器好きでしたよね~お料理もプロ級~勉強になります♪♬
by あげぱん (2013-08-25 22:44) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
☂降りだしたらスゴイですよね・・
風もあってベランダのクレマチスの這わした蔓が垂れて無残なことに・・(泣)
チップさん、京都に行かれてたのね~(゜o゜)いいなぁ❤
当たって旦那さまと一緒❤疲れてもいい想い出になりましたね~(^^)v
中国人は、日本に限らずフランスやシンガポール、ハワイ(どこに行っても)にもすごく多いらしいです。
京都に行くと白人さんが目立ってたけど今は変わってきてるのかなぁ~
私もゆっくり京都の旅がしたいです。1ヶ月ほど居たいです^_^
映画「少年H」は、主役の少年が可愛かったです・・おもしろい場面もところどころあって~逞しい少年Hの話~水谷豊さんと伊藤蘭さんのファンでご夫婦の息がぴったり合ってとてもわたし的には楽しめました♪♬
お嬢はパズルもジブリも好きで、お昼前には仕上げてまた買いに行くと言うので止めました^^;
するのはいいけど、額も要るし飾るところも・・・ねぇ(汗)
BBQ楽しかったし疲れたし^^;でも子供たちも喜んでくれたので良かったです。
ベランダは見ての通り狭いですが何とかテーブル置けて~
おうちBBQのいいところは食べ終わった順に好きなことできるってとこですね♪
片付け嫌だから、焼肉屋さんに行こうと提案したけどみんながパス!で・・
冬は無理だけどベランダが役に立ってよかったと思います^^

24TV~仕事で殆んど観れてないけど、後半旦那さまのお手紙?
大島さんも苦難を乗り越えて走ってました・・わたしもガンバロー♪です。
チップさんは明日お久しぶりの仕事ですか?・・
また楽しいこと考えて~頑張りましょうね!
お疲れのところ来て下さってありがとう~^^♪
by あげぱん (2013-08-25 23:17) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
そして、旦那さまお誕生日おめでとうございまーす✿✿
お誕生日のサプライズは本当に嬉しいものですし想い出になります♥
優しい旦那さま~A2さんからはどんなプレゼントを・・・❤
甥っ子さんたちの成長は離れて暮らしていると別人のようになってますよね・・
あっという間に子供は大きくなりますね。
でもそうやって親戚が集まって婚約者の紹介されたり賑やかにファミリー会をされることがすごいことだと思います。
そういう関係をずっと続けられているのは簡単そうですが
意外とそうでもないところもあったりで・・。
核家族化してる現代社会には必要ですよ~素敵ですね♪
うちの子たちも家族ができてもずーっと姉弟仲良しでいて欲しいです♪

チップさん、京都に行かれたみたいで❤わたしもいづれ・・ボンが卒業するまでにはまた行きたいです(笑)
豪雨にはくれぐれも気をつけて~A2さんも無理せず残暑乗り切って下さいね♪
癒されるお話ありがとうございました☆彡
by あげぱん (2013-08-25 23:39) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
こちらも昨日から今日の夕方までよく☂降りました・・。
東の方は酷いですね・・(*_*;
ボンももうすぐ京都に帰るし・・少しは治まって欲しいです。
去年か一昨年もブログに載せたと思いますが、行くところ大体決まってる^^;
時間がないので知ってるところに直行!のパターンです。
相棒と一緒だったので駐車場停めてすぐのところばかり・・。
でも暑い時なので、ちょうど良かったです♪
そう~963は「くるみ」です♥
ランチはいっぱい待ってる人いました。今度ゆっくりまた行くよー♪
さすが!ダンシング・クィーンさん。そうガラス館の小鉢に桃入れてみました♪
色が気に入ってます♥ 
はい~登泉堂やっと行けましたぁ~近いのになかなかいけなくって
行列並んでまでは地元の人、入らないよね~^^;
でもみんな写真撮ってました^^来年いちごガンバルね♪
ダンシング・クィーンさんも、残暑に負けずお元気でいてくださいね~
来て下さってありがとうございます♪♬
by あげぱん (2013-08-25 23:58) 

あなし

あげぱんさん おはようございます♪
ご無沙汰しておりました~(^^♪
なかなかこれなくて ごめんなさ~いです♪
昨日、一昨日と降り続いた雨も 今は止んで涼しい朝になりました☁
お盆の楽しい様子 読ませて頂きました~♫
ご実家に行かれたり 子どもさんたちも帰って来られて
賑やかに過ごされて 楽しかったですね~♪
ご主人や娘さんと映画に行ったり またまた素敵な雑貨屋さんにカフェに
楽しいこといっぱいでしたね~♫~♪
私は娘の家に行ってきました♪
お楽しみの一つは ディズニーシーへ行って ミッキーたちに会ってきました♡
お昼間は暑いので夕方から行って 涼しい風に吹かれてまったりしました(笑)
そしてもう一つは ちよさんのイベントに行ってドール教室に参加しました~♪
ドールの出来栄えはおいといて(笑) ちよさんや皆さんと和気あいあい
楽しく過ごせました♫
そしてそして 小さなアルルの婦人さんを 連れて帰ることができました~♡♡♡
毎日眺めて幸せ~で 元気をもらってます♪
そろそろ夏の疲れがでるころです お互い体調に気を付けて
過ごしましょうね(*^^)v
by あなし (2013-08-26 09:49) 

あげぱん

あなしさん、おかえりなさーい(*^_^*)
千代さんのブログコメントで、じぇじぇじぇ!(゜o゜)
あなしさんだぁ~って♪♪ お楽しみの一つがそのとき判明^^
よかったですね~千代さんにもお会いできてドールも作られて~❤
そして、もう1つはディズニーシーだったのね~★★
そりゃあ最高のお盆休みでしたね! 羨まし過ぎ!です☆彡
夕方からのナイターですか?この猛暑だし人の込み具合も
全然違うから賢い!です~まったりできてよかったですね~♥
お元気で、楽しい想い出がまた増えて何よりです~♪♪
千代さんのドールも、アルルの婦人ちゃんも連れ帰ることができて
お盆明けもニンマリ♥ですね(^-^)
千代さんのDVDもまた発売になるの待ち遠しいですね~♪
まだまだ旅行の余韻が続いてることと思います~
こちらにお話しに来て下さってありがとうございます~♪♪
この調子で涼しい日が続いてくれたら嬉しいです^^
あなしさんも、休み明けのお疲れがでませんようにお気を付け下さいね^^♪
by あげぱん (2013-08-26 11:51) 

ke-ko*

あげぱんさん こんばんは~☆

「まちのシューレ963」
ナチュラル雑貨や無添加や拘りの食品、キッチン雑貨も充実していて、
カフェもあるなんて素敵です❤
「小豆島オリーブサイダー」って初めて見ました^^♪
どんなお味かな・・・(想像が付きません)
お隣の器のお店でお持ち帰りしたののアップを楽しみにしています(*^_^*)
少年H
まだ見てません・・・
娘ちゃんとは別の映画でしたが、遠慮が無くてお互いに見たい映画を観る所が凄い!!
お土産がいっぱいで嬉しいね♪
「いよかんミルク」が美味しそう。。。  来年はいちごが食べられると良いね❤
夕焼け空と海
素敵な風景です~❤  夏の終わりっぽいね・・・
ベランダで家族バーベキュー、楽しい時間でしたね♪
片付けが無かったら最高なんだけどね・・・@@;
デザートの桃が涼しげな器で美味しそう(^-^)
私は、いつも上手に切れません。。。
あげぱんさんは美味しそうに盛り付けてありますね♡
そして息子さんがお仕事を手伝ってくれるなんて感激です☆彡
頼もしいね❤
あげぱんさん、息子さんが京都に居る間に遊びに来て下さいね❤
お待ちしています~☆

by ke-ko* (2013-08-26 19:15) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
「まちのシューレ963」は、見ての通りスッキリした店内で~
そう・・京都の金物店「ウエストサイド33」のキッチン雑貨も少しですが
置いてあります♪♪
三十三間堂の西側に店舗があるので、この名前なんだそうです。
錦市場の「有次」金物店にいらした職人さんが出したお店で
アルミの鍋系のデザインが斬新で好きなんですよー♥
京都は私にとってデッカーい宝箱みたいな感覚です♪
バーベキュー片付け頑張りました。ご馳走してやれなかったので
これで喜んでくれたからそれで良し!です^^;
ボンも仕事ちょっと手伝ってもらって助かってますが明後日京都に帰ります。
本当に行きますね~
旦那さまの体のご機嫌に合わせて、思い立ったら行きます~京都❤
その時はよろしくお願いします~(^_^)/~
by あげぱん (2013-08-26 23:23) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!なかなかコメントできなくてごめんなさいね!
先週末の雨以降涼しくなりました。ひとりだと窓全開でエアコンOFFで過ごせますが、午後になり気温も上昇、陽射しも強くなってきました。
あげぱんさんが行かれたお店はどこも素敵ですね!
TVの今治周辺の紹介番組で砥部焼が出ました。あげぱんさんのブログで素敵だなぁ~って思っていたのですが、お店などを観て欲し~い!使いたいって思いに変わりました。そうやってどんどん増える食器ですが、やっぱりいいですよね~!
あげぱんさんの普段使いのセンスの良さに毎回「いいなぁ~」と独り言を言っています。
インテリアもだけど、お料理も全てがいい!(ブログされている皆さん素敵ですよね~!癒されっぱなしです)
我が家も「赤福」食べました。娘の彼氏が友達と車で旅行に行ったお土産。日持ちがしないので娘と二人で食べました。タイミングよくブログに載っていたので、あげぱんさんと同じだな~ぁって思い嬉しくなりました。
しかし、娘が色んな頂き物を持って帰ります。昨日は有名なケーキ屋さんのミルクプリン。ひとりで味わっていました。そして、今朝起きて見るとテーブルに何やら四角い箱が!主人?娘?と思いながら箱を見ると「台湾…」と書かれている。娘が起きてきて言うには、歯科衛生士さんが患者さんに頂いた物のおすそわけらしい。中はお饅頭らしいが、テーブルの上にはまだまだ頂き物のお菓子がある。増える一方なのでした~!

by mintocake (2013-08-28 14:28) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
来て下さってコメントもらって嬉しいです~♪♪
今日はね・・仕事も忙しくって~夕方今治駅まで息子を見送り~
帰ってまた残業・・さっき旦那さんと2人晩ごはん食べて落ち着きました('_')
朝晩めっきり涼しくなりましたね~!日中お家に居る時はまだエアコンしてますが・・♪
砥部焼TVに写ってましたかぁ(^-^)
目がムゲるようなお値段の作家さんの陶器の器とは違って
普段使いにバンバン使えてちょっとオシャレ(あげぱん的に^^;)で
食洗機で洗えて丈夫!なので大好きで飽きません。
もういっぱいあるけど窯出し市とかやっぱり気になって足を運んでしまいます^^;
mintocakeさんも、機会あれば是非窯出し市に来られて見てくださいね♪♪
春と秋にあります♥
料理はイマイチですが、食のブログ見るの自分が好きなので
ついついアップしてしまいます・・
器が好きなのでお料理ももっと上達したいのに。。^^
赤福~mintocakeさんもいただいたのですね♪
大好きです(^-^) 賞味期限が1日なのでそれをいいことに何個もイケる^^;
お菓子の山のテーブルが随分スッキリしてきました~(^。^)
今日京都に帰ったボンにも持たせたり自分も食べたりで~
帰りは大好きなワンパターンチーズケーキも忙しい中焼いてお持ち帰りさせたり・・高カロリー・・
でも太るのは私だけ・・(T_T) 
ブログの更新も昨日試みましたがもう目が閉じて諦めて^^;
写真撮って溜まる一方で、期限切れ(゜_゜)
食べてばかりで呆れると思いますが、また遊びに来て下さいね~!
by あげぱん (2013-08-28 21:41) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!またまたおじゃまします。
今日は近くの天満屋に行きました。スタジオクリップ(カタカナでごめんなさい)と私の部屋に久しぶりに寄ってみました。私の部屋には陶器がいっぱいあり、それぞれにどこの窯元はどこなのか表示してありました。残念なことに砥部焼は見つかりませんでしたが、素敵な器がたくさんありました。スタジオクリップの雑貨はまた増えていましたが、「これ、いいけど何処に飾ろう?」って思ってしまい今日は買いませんでした。
お忙しい中チーズケーキを焼かれたなんて素敵なお母さんですね♥
今日内祝いにとお菓子が届きました。また増えました~!いやぁ~どうなる事でしょう?!
私はかぼちゃプリンを作って食べたけどやる気が…あげぱんさんのパワーもらって頑張ります。簡単で冷たいし美味しいから今の季節にお勧めです。
では、今夜は、おやすみなさい。
by mintocake (2013-08-28 22:35) 

あげぱん

mintocakeさん、おはようございます(*^_^*)
またまた来てくれてありがとうございまーす!
懐かしい・・「私の部屋」❤こちら愛媛にはもう無くなって
今「アンの部屋」と言う名前に変わってるけど「私の部屋」大好きでした♥
でも、こちらにあった私の部屋はアンファンの雑貨のお店だったのですが
そちらとはまた違うのかな・・
陶器がいっぱいのお店なんて行ってみたいです(^_^)/~
かぼちゃプリン簡単なのかな・・レンジでかぼちゃをチン!するのかな?
また作ってみよー♪♪ お菓子作り簡単なのしかできません(゜_゜)
今日は久々ゆっくりな朝・・今からバタバタ家事ガンバルんだけど
またゆるーいブログ更新しますので時間あったら遊びに来てねヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。