SSブログ

ありがとう・・ハリー[黒ハート] [ワンコ]

9月9日・・我が家の愛犬ハリー(黒ラブラドール♂)が

11歳の生涯で天国に逝ってしまいました。

ハリーは義父が飼っていてずーっとお世話してきました。

義父の同業者の友人がブリーダーもしていてハリーをもらってきました。

義父はそれまでも雑種や柴犬も飼っていて犬が大好き[犬][黒ハート]

ハリーを飼う時は「この子が最後の子になるやろな・・」って

言ってたのを覚えています。

子犬だったハリーはそれはそれは可愛らしく[ハートたち(複数ハート)] 子犬なのにズッシリ重い・・

その頃うちでクッキー(M.ダックス)を飼い始めたばかりで、抱っこしたら

同じ子犬でも全然違ってました・・(゜o゜)     やっぱりラブラドール。

ハリーとクッキーは誕生日も一日違い。

あれから11年・・じいちゃんはハリーが「生き甲斐」でした。

どんなにしんどい時も、大雨の時もかっぱを着て毎日朝晩ハリーの散歩は欠かさず

調子が悪い時はすぐに動物病院へ走り・・

大切にしてきました。

DSCF7035.JPG

80歳のじいやといつも一緒・・[るんるん]

家の裏にある車庫の傍にいつもハリーが居て、私が車を出す時は

見送ってくれて、帰ったら・・お帰り[ー(長音記号2)]ワンワンっといつもご挨拶してくれて・・

それが今日からもうないの・・涙・・。

DSCF2205.JPGDSCF2211.JPG

ハリーはお利口でみんなに可愛がられていました♬

ハリーはお父さんも、娘も大好きで帰省した娘には特に甘えてました。

SH3802090001.JPGDSCF3466.JPG

今年の夏の猛暑で確かにハリーは日中扇風機の前でも横たわってる時が多くて・・

それとこの1年くらいは立ち上がる時ちょっと足が大変そうでした(お年寄りな感じの)。

でも大型犬は夏にもともと弱いから・・・朝晩の餌も食べて散歩には行けてたし・・

ちょっと涼しくなって日曜日(9月8日)元気になったね~とじいちゃんと話してました。

その日私と旦那さんはお昼まで仕事だったのですがお昼にハリーは普通に元気で

なでなでした時~ドッグフードも完食して座ってじっとしてました。

そして、お昼から出かけて帰った時は暗くてはっきり表情は見えなかったけど

起き上っていたので気にせずお家に入りました。

そして・・よく朝旦那さんが餌をあげようとハリーのところに行ったら

横たわり動かなくて・・・寝てるのかと思ったそうです。

ハリー.jpg

ハリーは誰にも知らせることなく逝ってしまいました。

誰の手を煩わすこともなく天国に向かいました。

お花をいっぱいにして涙のお別れをしました。。

最期までお利口で親孝行な子でした。

子犬の時からずーっとみんなを守ってくれたハリー[犬]

みんなを癒してくれたハリー[ぴかぴか(新しい)]・・11年間決して長くはないけど

幸せな人生だったよね。

天国でじいちゃんや家族のこと見守っていてね~大好きだったよ!!

そして、いっぱいいっぱいありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

癒しのブログにならなくて・・ごめんなさい。

どうしてもブログに書き留めておきたくて・・[いす]


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 18

jakiko

なんと言っていいのか 言葉がみつかりません・・
ハリーちゃんのご冥福を心からお祈りします
11年の間、皆に可愛がられて逝ったハリーちゃんは、幸せなワンコでしたね

ハりーちゃんは、天国からご家族の事を見つめてくれてますよ
大好きな家族の皆さんがいつも笑顔でいるように・・
元気だしてくださいね



by jakiko (2013-09-10 09:13) 

わんわん

ハリー君、とっても温厚そうなラブちゃんですね。。。11歳だったのね。ハリー君はあげぱんさんや周囲の人みんなを癒してあげてたのでしょうね〜その存在の大きさっていなくなってから分かるものなのかもしれません。。。
お義父様の悲しみはいかばかりでしょう。。。
心からお悔やみ申し上げます。
あげぱんさんもどうぞ気を落とさないでね〜ハリー君は虹の橋の袂で皆さんを見守っていますよ。。。悲しいときはそばにいるクッキー君やモカ君に慰めてもらってね!!
ハリー君のご冥福をお祈りしております。。。
by わんわん (2013-09-10 11:30) 

tomato

辛かったね。。。。

いつかは別れが来るとわかってはいても、もう会えないなんて信じられない。実家で飼ってた犬が死んでしまった時、たった1年しか飼えなかったけどそれはそれは悲しかったのを覚えています。
ハリーちゃんはみんなの愛情をたっぷり受けて幸せな生涯だったと思います。誰の手も煩わせずに旅立っていったなんて・・・・。
ハリーちゃん、天国であげぱんさん一家を見守っていてね。
ご冥福をお祈りします。


by tomato (2013-09-10 13:25) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
突然逝ってしまったなんて…夏の暑さは、人間だけではなく動物も大変だったようですね!最近涼しくなりかけたのに…さみしくなりましたね。あげぱんさんのご家族はじめ、お義父さまのお気持ちを考えると…。
元気だしてね!

あげぱんさんちのワンちゃん、息子の犬(柴犬)と同じ名前ですね!クッキーは、10年前引っ越した家で飼えるからと亡父が息子に買ってくれました。お隣に大型犬がいたりして飼うのを諦めたので、今でも実家で飼っています。息子が行くと喜び方が違うようです。

今日は久しぶりに実家にきました。
母の誕生日なのですが、プレゼントではなく、主人が作った新米を持ってきました。
by mintocake (2013-09-10 13:28) 

あげぱん

jakikoさん、優しいコメントありがとうございます✿
生きものを飼うことの意味を改めて教えられたようで辛かったです。
短い生涯でしたが長いこと苦しまずに天国に逝ったことだけは救いです。
いつもいる裏庭に、居るはずのハリーが居ないという寂しさ。。
ハリーの存在感の大きさを感じています。

時間と共に和らいでくれると思います。
私は大丈夫ですよ~!いつもと変わらないバタバタ生活で
悲しみに暮れてる間もなく・・元気です。
じいちゃんが心配ですが、時間と共に・・です♪
辛いブログごめんね~☆彡
by あげぱん (2013-09-10 19:20) 

あげぱん

わんわんさん、優しいコメントありがとうございます✿
そう~ハリーは温厚なでした❤
黒くて大きいから初めて見る人には怖がられるけど
慣れたらみんな可愛いと言ってくれて・・♥
本当居なくなって存在感の大きさに気付かされています。。
いつも「ハリー!行ってくるね~!」と声かけて車に乗ってたから
ハリーが居ないだけで、全然景色が違う・・・。
大型犬はやっぱり特に存在感あるね。。
わんわんさんの方にもコメントしてしまって何度もご心配かけてすみません。
元気もらって励まされました~☆彡
by あげぱん (2013-09-10 19:29) 

あげぱん

tomatoさん、優しいコメントありがとうございます✿
ご心配かけるようなブログ記事になってごめんなさいね。。
ペットの死は想像以上に人の精神状態をおかしくさせたりします。
おじいちゃんは今は辛くてたまらないだろうから気にかけていますが
ちょうど今じいちゃん担当の仕事も入ってるので寂しくて泣いてる暇もないみたい・・でちょっと安心してます。
私たちは普段通り・・裏庭に行くと「ハリー居ないんやぁ・・」とまだ実感湧きません。
このまま実感しないでいよう!じいちゃんと散歩に出てるんだと思ったらいい・・と思ってみたり。。
ちょっとずつ時間が和らげてくれそうです。
バタ子のあげぱんは全然大丈夫でーす!
クッキーとモカのややこしい2ワンコもおりますから☆彡
by あげぱん (2013-09-10 19:40) 

あげぱん

mintocakeさん、優しいコメントありがとうございます✿
あっと言う間の出来事で・・まだ信じられないです。。
最期に顔をなでなでした時はまだハリー温かかったし・・(T_T)
昨夜このブログ記事書いてる時までは涙涙・・・でしたが
今日は寂しくて裏庭に出ると、こみ上げてくるけど・・泣いてません。
じいちゃんは、自分の方が先にあの世に行ったらハリーが可哀想・・と
言ってたことがあるので・・その意味でも親孝行なハリーだったと思います。ご心配かけてすみません。。
でもみんな大丈夫です!普段通り・・おバカな2ワンコも吠えて賑やかだし元気なので心配いらないです^^

そうなんですかぁ~クッキーと言う名前は人気ありますね♬♪
うちも娘が飼い始めたので名付け親は娘なんです。
でもその娘はここには居なく・・連れてってー!って感じです^^;

お母さまお誕生日おめでとうございます✲*
みなさんに愛されてお誕生日を祝って頂けるお母さまはお幸せですね❤
そして、mintocakeさんは親孝行ものですね♬
ご主人のお米・・これが最高のプレゼントですよ~❤
いつまでもお元気でいて欲しいですね~☆彡
by あげぱん (2013-09-10 19:58) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~✿
11年の生涯を あげぱんさんご一家と過ごしたハリーちゃんは、幸せなワンコちゃんでしたね❤
いつもいる場所にいない・・・と言うのは、心にポッカリ穴が開いたようだと思います。お義父様も お辛いでしょう。
S先生宅のサリーちゃんと 同じ黒いラブちゃんだったので、何だか勝手にお友達の様な気がしていました♪
ブログにしてくださって よかったよ。私達の心の中にも、ハリーちゃんが
のこりました✿nice!のポチッは その意味です~✿
ご冥福を お祈りします~✿✿✿
あげぱんさんも 大丈夫そうだけど、元気出してね~❤
by ダンシング・クィーン (2013-09-10 21:28) 

あなし

あげぱんさん こんばんは
ハリーちゃん 天国に旅立ったんですね。。。
突然のことで まだ信じられないですよね 辛かったですね。。。
クッキーちゃんやモカちゃんも 寂しがっていますね
きっとハリーちゃん 天国からみなさんのこと 見守ってくれていますよね
忙しい毎日に助けられながら 乗り越えられることと思います
ご冥福をお祈りします。。。

by あなし (2013-09-10 22:15) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♪

ほんとハリーちゃんは温厚そうな黒ラブちゃんですね^^
今日も来ちゃいました^^
あげぱんさんご家族に可愛がられて幸せなハリーちゃんでしたね^^
お義父さまもお辛いと思うんですよ~11年間も一緒に暮らされて
きたのだから~ ショックが大きいと思うんですよ^^
虹の橋を渡っていったハリーちゃん クッキーちゃんやモカちゃんや
お義父さまやお義母さまやあげぱんさん家族をずっと見守ってくれるよ^^ ハリーちゃんのことブログに残してくださって良かったよ^^
あげぱんさん、 大丈夫そうだけど元気だしてね^^
明日はいよいよ敬老会です♪ ちょっと早いけどね^^
今日ばっちり紙で作ったつけまつげをつけてキャリー踊ったよ^^
あとエーデルワイスをリコーダーで練習~ 100円ショップ(ダイソー)
で買ったんだけどちゃんと音もばっちりです(笑)
喜んでくれるかな~~☆ 
 

by チップ (2013-09-10 22:38) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、優しいコメントありがとうございます✿
ハリーはとても温厚で可愛いワンコでした。
いつまでも家族みんなの心の中に生きています。
サリーちゃんがブログに登場するといつもハリー思ってました♬
うちにはまだチビワンコが居ますので賑やかしいです♪♪
じいちゃんも職場に出てきてゴゾゴゾしてるので落ち込む時間も短いと思います。
ハリーのブログに来て下さってありがとうね~元気でました^^♪
by あげぱん (2013-09-11 17:38) 

あげぱん

あなしさん、優しいコメントありがとうございます✿
ハリーは天国で元気に今頃走り回ってると思います。
お散歩が大好きで水遊びも大好きでした♪♪
そうなんです~みんなが忙しい毎日に助けられていて悲しむ間もないくらい^^;
まだ今ひとつ実感ないですが・・散歩に行ってると思うようにしています(^_^.)
今日は蒸し暑い一日で数日ぶりにエアコン入れてます(゜゜)
ありがとう~元気でました♪♪
by あげぱん (2013-09-11 17:45) 

あげぱん

チップさん、優しいコメントありがとうございます✿
前のチップさんのコメントにも書かせてもらって辛い思いさせてしまい
ごめんなさいね。。
家族の一員のワンコの存在は想像以上に大きいから堪えました。。
でも心の中にいつも居てまだ実感も湧かないので救われています。
励ましの言葉いっぱいありがとうね~元気でました♪♪

そうだーキャリーのつけまつげバッチリ!だったんですねヽ(^。^)ノ
チップさんのキャリー観たかったよー^^♪
100円ショップのリコーダーってすごいね!
音もバッチリ!練習の成果は出ましたかぁ~?☆彡
きっと大丈夫でしたね♪♪ みなさんの喜ぶ顔が浮かんできました(^^♪
by あげぱん (2013-09-11 17:54) 

宇治のA2

時々、特別出演していたハンサムなハリー君が旅立たれたて寂しくなりましたね。家族の一員としての役割を見事に果たして、素晴らしい生涯を過ごされたのですね。ご冥福をお祈りしています。

あげぱんさんをまだ知る以前に実家の甥っ子は倉敷の病院に入院してまして、8月26日にまた入院しまして昨日から何度目かのお見舞いに行っていました。お蔭様で点滴も今日で終わって担当医の先生に来週末までには退院できると聞かされました。
ほっとしたので、倉敷の美観地区に足を延ばして?あげぱんさんが辿ったであろう場所を歩いてブログにUPされた品々にも巡り合えて、びっくりしました。

ますます、元気が何より・・・・と思いました。あげぱんさんもますます元気でいてね。
by 宇治のA2 (2013-09-11 21:44) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

ここに来てビックリしました@@;
お義父様とハリー君のツーショット、いい写真です❤
ご家族皆さんに愛されて、きっと幸せな人生(犬生)だったと思います。
天国に旅立ったハリー君は、ご家族の皆さんの心の中に生きてますから・・・
でも暫らくは辛いね。。。

ご冥福を お祈りします☆彡

by ke-ko* (2013-09-11 23:16) 

あげぱん

宇治のA2さん、優しいコメントありがとうございます✿
そうですね~特別出演してましたぁ~(=^・^=)
ハリーの写真をA4サイズの額に入れてじいちゃんにプレゼントしてあげようと今日額を買ってきました♪

そうなんですね。。。甥っ子さんがそんなことと知らず・・
A2さんもずっとご心配だったでしょうね。。
それでも退院と言う明るい方向に向かえて一安心ですね。
この安定した状態が続きますよう~心から願っています。
健康に勝るものなし!です。
東京オリンピックも決まったし、元気でみんなが居られることが何より大事です~✲
倉敷美観地区~涼しくなって行かれて良かったですね✿
そう~あげぱん調達した物見つけられたのね~ヽ(^。^)ノ
あちこちでチョコっとずつ~楽しかったこと思い出されます♪
またいつか行けるかなぁ~✿✿
by あげぱん (2013-09-12 00:49) 

あげぱん

ke-ko*さん、優しいコメントありがとうございます✿
いつも夏は白シャツ一枚でハリーと居ました。
心の中に居ます~わたしは裏庭に行くとハリーが居たので
「あ・・ハリーが居ない・・って。好きな散歩にじいちゃんと行ってるんや」って思っています。
ハリーが居なくなったと言う実感はあまり湧きません。
いつも傍に居たわけではないから救われてます。
じいちゃんもゴゾゴゾ忙しいので大丈夫です。
ありがとうございました♪♪
by あげぱん (2013-09-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。