SSブログ

嵐の前の・・・白鷺さん^_^ [グリーン]

台風に竜巻・・洪水・・そして地震・・

恐ろしい自然災害続いています[台風][雷][雨]

地球はどうなるの・・?です。

そんな折・・空[曇り]の様子をみようとベランダに出たら何かヒューン・・・

飛んできたぁ[目](カメラぁ[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)][カメラ]

(5コマ漫画?始まります^^)

DSCN2528.JPG

いつもの白鷺さん[手(パー)]

DSCN2529.JPG

DSCN2530.JPG

DSCN2531.JPG

DSCN2533.JPG

お粗末でございました~この後暫し佇んで飛んでいってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

撮りながら白鷺の様子を「どうするんやろ・・?」って・・癒されました。

でも・・こんな呑気なことしてる場合ではなく・・この後大雨に・・[雨][霧][モバQ]

猛暑の時は花色が全くなくって寂しかった玄関*テクノブルーシー*

DSCN2606.JPG

涼しくなったらきれいなブルーが出てきてくれて嬉しいよ[かわいい]

DSCN2611.JPGDSCN2610.JPG

ベランダのミントのひと鉢(和ハッカの)は、飛んできた種の「ポリゴナム」が繁殖して・・

DSCN2600.JPG

我がもの顔で這ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ミント「レモンバーム」も終ってたけどこの雨で復活[手(グー)]

DSCN2534.JPGDSCN2592.JPG

この小さい鉢で3年間同じ株のレモンバームは強すぎ!だーい好き[揺れるハート]

先日戴いてアップした山ブドウはちょっと酸味が強いのでジュースに[るんるん]

鍋に入れて火にかけて・・

DSCN2539.JPGDSCN2542.JPG

                                                湯気でボケてるけど・・ぼやけてないと結構グロテスク・・(^_^;)

ちょっとだけ砂糖を入れて(大1くらい・・)お水は入れずブドウだけ。

15分くらい煮て漉して・・レモン汁を大1ほど入れたら出来上がり[るんるん]

DSCN2554.JPGDSCN2566.JPG

これが・・濃厚ジュースで超おいしくできました。相棒もゴックン!すぐに完売[わーい(嬉しい顔)]

ベランダのバジルもちょっと伸びてたので(本当に最後・・)

DSCN2572.JPGDSCN2582.JPG

ゆっくり朝ごはんのおかずの男爵粉ふきにバジルソースにして絡めました。

豚汁がすんごく食べたくって前夜に作り、朝いただいて・・うちは里芋入れます!

恥ずかしい朝食の後のお口直しに・・

職場の子から・・京都のお土産・・超うれしい[揺れるハート]

DSCN2616.JPG

ちょうどホットティーが飲みたい季節・・早速いただきますよー[喫茶店]

京都が好きで良かったぁ~[揺れるハート]^_^

これ以上の災害・被害が願が出ないことを切に願っております。。[夜]


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 26

tomato

4コマ漫画、楽しかった~♪
白鷺さん、この後の大雨にきっと驚いたでしょうね~!
ちゃんと雨宿りできたかなー?
こちら地方の田んぼでも白鷺さんたまに見かけます♪
ハッとするほど綺麗な白に、見かけてラッキー^^vって気持ちになります。
お庭のグリーン達も涼しくなって生き生きしてきたね❤
家のバジルはすっかり種だらけになってしまいました。
バジルって、半日影が好きで、その方が柔らかい葉に育つとTVで観ました。来年はもっと日陰に植えてあげようかな~。
ご近所さんの葡萄は濃厚ジュースになったんですね♪
美味しく変身して最後までいただくって素敵なことですね^^
ふんふん。。。。男爵粉ふきにバジルソース♪やってみよう❤
豚汁が美味しい季節になりますね。家は里芋じゃなくジャガイモ派なの。
実家がそうだったからだと思います。
あまちゃんの「まめぶ汁」も食べてみたいです。
ほうじ茶大好き❤高級そうな京都のほうじ茶はきっと香り高くて美味しいんでしょうね♪羊羹でも持ってあげぱんさんちにお茶しに行きたいなぁ~^^
by tomato (2013-09-06 22:02) 

わんわん

あげぱんさんのお宅の食卓は手作りものばかりですね〜素晴らしい!!
バジルソースってミキサー使うのですか?
あっ、豚汁私も食べたくなりました〜ここ数日東京も涼しくなったので。。。
ヤマブドウのジュースなんて頂いた事無いです。。。美味しそう♪

白鷺の写真よく撮れましたね〜何だかのどかな風景でほっこりしましたよ^^
by わんわん (2013-09-06 23:14) 

mintocake

あげぱんさん こんばんは!
白鷺の4コマ のどかで癒されます。
この夏の暑さ、連日の雨にも負けず、グリーンたちが綺麗ですね!うちは、ガザニアはほぼ全滅ぽく葉っぱがなくなりました。息子がビニールで雨よけを作ってこれ以上ダメにならないように工夫していました。宿根だからまた育ってくれるとは思いますが、
悲惨な庭になっています。
ジュース作っちゃうなんて、あげぱんさん何でも出来るんだね!
豚汁 うちは、さつまいも入れてます。
実家がそうだったから!里芋苦手だから、ちょうどいいんだけどね。我が家も最近温かい汁物を作るようになりました。だんだん秋・冬向けの献立になりました。
私もほうじ茶大好きです。

今日は病院の予約時間がずれて2時間かかりました。本も読み終わりましたよ!次回は少し早めの時間帯に変更しました。買い物と食事を済ませてから、幼馴染みが来ました。車で五分ぐらいの所に住んでいる実家が隣同士の私たち。童心に戻ったかのようにゲラゲラ笑いおしゃべりしました。その子は、月曜日のベニシアさんは、はじめの数分見て出かけたようで我が家で見てかえりました。試しにBlu-rayも持って帰り、プレイヤーで今晩観てみるようです。明日には観れるか返事がきます。映画も行こうと話しています。
その子の旦那さんがこの夏ウッドデッキやカーポートを手作りしたそうです。庭にもタイルみたいなのを敷いたそうで今度見に行くことにしました。旦那さんは、何でも本格的に手作りされているからビックリしますよ!彼女も、何でも手作りしてて、今度はお豆腐作ろうかと言っていました。 私は、作った物をもらう派なので、感心するばかりです!
あげぱんさんのように手作りも楽しんでされるって本当に素敵ですね!

by mintocake (2013-09-07 00:06) 

宇治のA2

おはよう ございます。
雨がシトシト降っています。これぐらいなら「秋雨か・・・・?」なんですが、
強く降ると心配が増します。
中村藤吉本店のくきほうじ茶も一保堂、椿堂と負けないぐらい香り豊かで美味しいお茶です。宇治の住人としては「中村、ガンバレ・・・!」的な想いがあります。宇治の本店で竹の器に盛られた抹茶ゼリィーパフェを食べたことがあります。観光シーズンとか土日はいつも行列が出来ていますよ。
黒蜜って手作り出来ると解って、黒糖買って来ました。抹茶ゼリィーを作って黒蜜をかけて食べる・・・・を実践したいと思いますが(思うだけかもわかりません・・・・・。)私もどちらかと言うともらいたい派です。
by 宇治のA2 (2013-09-07 09:27) 

jakiko

こんにちわ^^
雨の被害はありませんでしたか?
最近の天気は適度な・・って事がないですよね・・
地球大丈夫か?って憂いてます

白鷺さんの4コマ漫画、可愛いね~癒されるわぁ
無事に道を渡れて良かったぁ

葡萄ジュースはポリフェノールいっぱいで美味しそう、
若返るよ・・・(^^)
ご飯も手がかかっていて素晴らしいわぁ♪ お野菜いっぱいだし
手抜き主婦の私も少し頑張らねばと、はっぱかけてもらえました~^^

娘さんと一緒に来れたら良かったのにね~♪
ぜひ相棒さんと一緒に来てくださいね
by jakiko (2013-09-07 10:18) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
さっきtomatoさんブログにお邪魔させてもらったんだけど
息子さん帰られて淋しくなったかな・・^_^;
普段の忙しくてもマンネリな^^;生活の中に、子供が帰省してくると
パーッとお家の中が明るくなって空気変わりますよね~♪
こんなのもいいかも・・って✿
白鷺よく前の田んぼに居るんだけど・・道路横断を見たのは初めてで^^;楽しかったよー。
もうちょい表現能力あったら楽しい漫画になったのにね。。(汗)
バジルはtomatoさんちは十分活躍されましたね♬
うちはひと鉢でもそれなりに頑張って何とかお役目果たしてくれたかな・・?
半日陰がいいんですね~偶然そのような場所になってたかも・・ベランダで(゜o゜)覚えときます。
豚汁~うちも実家が里芋だからだと思います。
でもジャガイモでもさつまいもでもイケます^^
ほうじ茶(宇治)とても香ばしくて美味しかったです。
ほうじ茶だらけですが・・味わっ飲みます。。羊羹お持ちになってきてくださーい♪♪
待ってますぅ❤
by あげぱん (2013-09-07 21:37) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
お天気悪くなると・・めっきり涼しいです。
今日は日中蒸し暑い愛媛でした。。
豚汁おいしいですよね~久々にいただくと本当にホッとして
これだけで大満足な気分になります^^
白鷺はよく居るんだけど、飛んできてすぐに道路の縁石に停まったので
もしや・・・と思ってカメラ構えたら・・やっぱり渡ってくれました^_^
この道、通勤時間になるとジャンジャン車通ります。。
教習所のコースにもなってる。。
でも~長閑な風景でしょう~✲
by あげぱん (2013-09-07 21:46) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
今日は早出でお昼ギリギリまで仕事したら12時半にJR今治に着く母と母の友人を迎えに行ってそのままお墓参り~3人でランチして2人を見送って(ホテル)バイバイして職場に戻り相棒のご機嫌伺いながら・・^^;
仕事して7時半まで残業・・ハードな一日でした(>_<)
母たちは中学の同級会で今夜はホテルで宴会泊まり~元気です。。
来月は高校の同級会だそうで・・私より全然タフで・・羨ましいよ。

前置き長くなってごめんね^^;
息子さんがガザニア大切にされてたのよね~どこかのコメで見たような記憶です♪
きっと生き返りますよ~✿うちのちっこい花壇にも植替えたのが夏前に咲いたのに猛暑で?枯れ枯れになって・・でそのままにしてしまってるからもうダメかな・・(-_-;)
毎年頂くブドウはちょっと酸味が強いのでジュースにして・・
サイダー割にしてもおいしいくらい濃厚!これなら全部果汁使いきるから^^
簡単なものしか作れません・・・いつも言ってますが・・^^
でもかぼちゃプリンは・・作ってみるよー特売の時に調達で・・^^
mintocakeさんちの豚汁はさつまいもなのね~❤
おいしいとわかります!今度はじゃがいも・さつまいもどちらもやってみよー♪♪
昨日月一の皮膚科は案の定2時間待ちで~一冊余裕で読めました^^
でも何度でも読みたい本・・♥ 世界に入って幸せな気分になりました♥
ブルーレイ大丈夫ですよ~10月が待ち遠しくてしょうがないよ~❤
幼馴染さんと映画も行けて~共通する趣味もあっていいなぁ♥
mintocakeさんなら誰とでもお友達になれますね~お話してても華がある感じ受けました!
大人しいあげぱんが言うのもなんですね・・・^_^
タイルを貼ったお庭とか憧れるよー!mintocakeさんがブログ開設して
写真撮らせてもらえて許可でたらアップされてね♪♪
カーポート手作りされる旦那さまにも憧れますよー!
きっとカントリーなお庭なんですよね~❦
明日も早出仕事・・(泣)お昼までに終るように相棒に駄々をこねてます^^
by あげぱん (2013-09-07 22:15) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
今日は一日☁・・雨は降りませんでしたが明日は☂予報です。
大雨になったら近頃何か恐怖に似た感情が湧いてます。。

このお茶をいただいた時・・宇治市とあって・・すぐにA2さんの近くのお茶屋さんだぁ❤って思いましたよ^^♪
しかも老舗中の老舗ではないですかぁ~!
一保堂や椿堂も確かに美味しいし大好きですが、最近の旅雑誌などに頻繁に掲載されてて観光客の人には受けるけど・・
地元の方はどうかな・・中村藤吉本店は宇治市にあってお茶の名所。
きっと根強いお茶の地元ファンがおおいんではないですか?
とても美味しく頂いてます~香ばしくって❤
そんぽ竹の器に入った抹茶ゼリーは一度いただいてみたいですぅ♪
黒蜜は黒砂糖で簡単なので是非実践されて抹茶ゼリーにかけてみてくださいね~♪
体にもいいからきっと大丈夫ですよね!
わたしももらいたい派・・でも欲しいものを欲しい時に食べられるのが
手作りなんですよね~! わたしは甘いもの控えないとマジヤバいです(・。・;
by あげぱん (2013-09-07 22:41) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。
愛媛でも場所によっては冠水被害などあったりしましたが
今治は大丈夫でした。。。今のところ(゜_゜)
ね~!白鷺さんも、まさか自分がブログ漫画の主役になってるとは
夢にも思ってないよね~(^.^)
楽しいひと時・・・このあとザーッ!っときました☂。
ぶどうジュース飲んで若返れるなら毎日飲むんだけどなー^_^

そう~お嬢にくっついて北海道行きたいよー!
そんなお嬢は今日はaikoのライブでキャーヒャー言ってると思います(*^。^*)
相棒と行ける日が来るといいなぁ~!その時はjakikoガーデン案内してね~♪♪
by あげぱん (2013-09-07 22:55) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^-^

オリンピック東京で開催されますね^^ 7年後が楽しみですね^^
今日、この夏ひまわりを見た世羅にドライブがてら梨を買いに
行ってきました^^2か所まわって試食させてもらって美味しかった
よ^^ すごい人でした^^ 世羅は風が秋を感じました^¥^
ワイナリーにも行ってみましたがイベントが22日と23日に夢祭りというお祭りがあるので今日はすいてましたよ^^
あげぱんさん 白鷺の5コマ漫画楽しかったです^^白鷺さんはあげぱんさんにカメラ向けられてるのに気付かず飛んでいっちゃったのね~
癒されたよ♡
クローバーは強いよね^^うちも元気です^^
山ブドウのジュース美味しそう! 濃厚そうだね^^
ほうじ茶も高級そうだね^^ 宇治のなのね^^
私もほうじ茶めっちゃ好きです^^v
豚汁あたたまるよね^^うちも里芋入れますよ♪
時にはさつまいもやじゃがいもとか… 
今日の晩御飯おでんにしたよ^^ セブンイレブンに売ってあったからそろそろと思って… 
昨晩は職場の飲み会でした^^ 若い子は秋の装いだったので私も
頑張るぞ~^^;
私も羊羹持ってあげぱんさんちにお茶しに行きたいな~(tomatoさんと同じ(笑))

  
by チップ (2013-09-08 16:19) 

yu-papa

シラサギの異様な行動です。
めったに見れるものではないと思います(ヤッター)
by yu-papa (2013-09-08 19:54) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

5コマ漫画?
癒されましたよ♪ 
白鷺さんは自分が見られてたって知らないから、余計に可愛かったです❤
あげぱんさんの家のグリーン達の元気な事~✿
見事ですね・・・
私はすぐに枯らしてしまいます^^;
山ブドウのジュースは先日、お出かけした先で買いました・・・
あげぱんさんは何でも作られて、凄いです@@
豚汁はいつも具だくさんで作ります♪
おあげさんも入れるし、大根・人参・ちくわ・ごぼう・長ネギ・こんにゃく・豚肉・・・・
勿論、里芋派です❤
おでんも里芋を入れますよ❤
あっ~、豚汁が食べたくなってきました(笑)

by ke-ko* (2013-09-08 19:56) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
読み逃げで nice!ポチッだけしていました~(^_^;)
ご無沙汰して ごめんね~<(_ _)>
ポコペン横町 レトロで タイムスリップしてしまいました。
なつかしいです~あげぱんさん達より リアルタイムでこの時代に いましたからね~ウフッ♪
山ブドウのジュース、おいしそうですね~。
かき氷も・・・なんでも パパッと作っちゃうから 尊敬しますぅ~❤
鷺ちゃん主演の 5コマ漫画 面白かったわ~(^^)
シャッターチャンス逃さず、うまく撮れましたね~~~(パチパチパチ・・・)
涼しくなってきて 温かいものが食べたくなってきましたね~
豚汁 私も食べたいなぁ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-09-08 21:36) 

あなし

あげぱんさん こんにちは~♪
白鷺ちゃんの5コマ漫画 とっても可愛くて癒されました~♡
あげぱんさんの台詞が ぴったりはまって 面白かったよ~♪
山ぶどうのジュース おいしそう~♫ 私も作ってみたいな~♫
あげぱんさん ほんとに何でも作れて すごいですね♡
朝ごはんも も~美味しそう~で 食べたいよ~(*'▽')
豚汁は(福岡はぶた汁と言いますが…)は 里芋も入れるけど
その時々で さつま芋やかぼちゃも 入れたりしますよ
小麦粉で作った団子を入れて だご汁にしたり 何でも入れちゃいます(笑)
食後のほうじ茶も 美味しいですよね♡
さっそくお腹がすいてきました~(笑)
by あなし (2013-09-09 11:59) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
オリンピック東京招致で昨日は日本が盛り上がっていましたね♪♪
お昼まで仕事でバタバタしていて午後から出かけて・・報道TVを見たのは夜でした(^.^)
そして今朝・・・・・うちのハリー(義父飼い主)が・・亡くなりました。。。
急だったのだけど昨夜から調子がおかしい(餌を食べない。元気がない。。)とおじいちゃんが言ってたのだけど、この夏の暑さに耐えれないかもと職場でワンコ全員(ハリー・クッキー・モカ)に、じいちゃんは毎日扇風機を掛けて乗り切ってちょっと涼しくなってきて元気になったね~!って言ってた矢先。
昨日仕事してる時に見かけたハリーは元気そうだったから・・信じられません。朝旦那さんが餌をやろうと行ったらハリーの陣地の雪柳の木の下で眠るように息を引き取っていたと。。
あまりに急だったけど・・誰の手も煩わすことなくハリーは天国に行きました。涙涙で・・お花をいっぱい添えてあげて・・お見送りしました。
でもいつものように仕事して・・・ハリーが居なくなった実感がまだ湧かないよ。。
こんな辛い話してしまってごめんなさいね。。

白鷺何とか大丈夫だったみたいで~よかったよ~♪
写真撮りながら・・車来ませんように・・って祈ってました^^
そろそろ「おでん」ですね~!おでんのスジ肉いっぱいいれて・・
うちも明日はおでんにしようかな・・♪

お茶は大好きなので羊羹持って^^是非来てね~^^♪
by あげぱん (2013-09-09 19:37) 

あげぱん

yu-papaさん、そうですかぁ~珍しい光景ですかぁ・・!
写真も撮れて・・とっても得した気分で嬉しいでーす(*^^)v
by あげぱん (2013-09-09 19:42) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)

白鷺の漫画楽しんでもらえてよかったです!
撮った写真を取り込みながら・・そうだ、4コマ5コマ漫画にしたらおもしろいかも・・って思いつきました。
でもやっぱり文才のないあげぱん・・精進します^^;
グリーンは、もちろんダメになったのもありますぅ~育ってくれたのをUPしてますー(卑怯者^^;)
テクノブルーシーはとっても可愛いです✲
ke-ko*さんちも里芋派なんですね~♪
地域によって違うとか・・?かな。でもジャガイモやさつまいもでも美味しいのわかりますね♪
おでんにも里芋・・は初めて聞きました。京都はそうなのかな?
わたしは・・お芋なら何でも基本OK!でーす^^
by あげぱん (2013-09-09 19:53) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
お忙しいのにコメント下さって嬉しいでーす^^♪
ポコペン横町に行ったの随分前のような気がします。。
タイムスリップして懐かしい感じは私も一緒ですよー^_^
なんかこの時代にちょっとの期間でいいから行ってみたいなぁーって
思えます♥
実際しんどいこといっぱい・・でも前向きにガンバル日本の姿がいっぱい見れて元気でそう!ですよね♪♪
おもちゃのような自動?かき氷機はまだ仕舞えません。。(笑)
手作りというとカッコいいけど、あげぱんは皆さんのように凝ったっ物は
全然作れないよーいかに美味しく見えるか・・のズルイ女です(・。・;
ダンシング・クィーンさんのお料理もまたお時間ある時アップしてくださいね~とっても丁寧に作られるので参考になります♪♪
by あげぱん (2013-09-09 20:08) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
東京の余韻は・・まだ続いてらっしゃるかなぁ~❦✲
来て下さって嬉しいでーす♪♪
ブドウは頂き物で、時間経つと傷んでくるからその前にジュースにして
正解でした♪
そのままだったらまず旦那さんは食べません。。ジュースにしたら飲んでくれます^^
そのまま食べられるもので一房ならもったいないけど。。いっぱいあって酸味も強いので~でもジュースにしたら少ない量で・・いっぱい出来たらゼリーにしようと思ってたけど・・無理でした^_^
でも簡単なものしか作れないし・・手作りした物をUPしてるから・・^^;
しないものももちろん山ほどあります^^ゞ
なのでグルメブログ見るの好きです♪
あなしさんのいる福岡の方では、ぶた汁って言うんですね。。
その方が豚さんには悪いけど美味しそうに聞こえるね^^
カボチャも・・入れる時あります♪なんでも具が合いそうなものは入れたら
具だくさん豚汁美味しいですね♪温まります❦
だご汁・・これが食べてみたいです!
こちらもまお腹空いてきました~ほうじ茶はカフェイン殆んどないから
いつでも飲めて美味しいし・・秋~冬のイメージですね♪
秋は一番好きな季節です✲✲
by あげぱん (2013-09-09 20:26) 

KAZU

あげぱんさん、ハリーちゃん虹の橋を渡っていって
しまったんですね。みなさんにかわいがってもらえて、
きっと、ハリーちゃんも幸せわんこだったと思います。最後も、
みんなのことを思ってのことだと。お花にかこまれてうれしかったと思います。義父様は、大丈夫でしょうか?気をおとされませんように。

おいしそうな朝ごはん、こんなふうにセッティングされたら
朝からたくさん食べちゃうよー。おにぎり二個じゃたりないかもー
ぶた汁も大好き。家は箸置きがないことに、気が付きました(^^ゞ
今度探しに行きます。ああ、トレーもないっ。ないものだらけだっ。
私もよーかん持ってくー。
by KAZU (2013-09-09 21:27) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^

↑のコメント見て、いてもたってもいられなくて来ちゃいました^^
ハリーちゃん 虹の橋を渡られたんだね あまりに突然で…
私も涙がこぼれてしまいました。 可愛がってた家族がいなくなると本当に辛いよね。 ハリーちゃんも笑顔で虹の橋を渡ったと思います。
「大事にしてくれてありがと!」と言ってると思うよ~
時間がたってもなかなか悲しみが癒えませんがあげぱんさん、
元気だしてね~ ハリーちゃん 天国でクッキーちゃんやモカちゃん
あげぱんさんご家族を見守ってくれてるよ^^
辛いのにお話してくださってありがとうね。 
ハリーちゃんのご冥福をお祈りしてます。

今日で3日間おでんです^^; 息子が」え~今日もおでん!」
とブツブツ言ってたけど今日で全部食べちゃいました(笑)^^
 

by チップ (2013-09-09 22:04) 

あげぱん

KAZUさん、コメントありがとね~♪
そうなんです。ハリーはとっても親孝行ものでした。
あまりに急だったのでその時はびっくりで、悲しくて花を入れる時涙が止まらなかったけど、見送った後は時々ジワーッと来るけどみんな仕事について・・何か今でもハリーが居ないの信じられません。。
実感ないです。。大人しい利口な犬でしたから。。
何よりじいちゃんは消沈してますが、仕事も手伝ってくれて気も紛れているので時間が解決してくれると思います。。
ありがとね~わたしは大丈夫です✲
by あげぱん (2013-09-09 23:39) 

あげぱん

チップさん、ごめんね~(*_*;心配かけてしまって。。
やはり今日のことでついコメントしてしまいました。。
愛犬が虹の橋を渡るって辛いことです。。
今はとても大事にハリーのお世話をした義父ちゃんのことが心配ですが・・。
でも仕事しながら気を紛らわせています。。
まだまだハリーが居なくなった実感がじいちゃんもないと思うから・・

チップさん優しい言葉を掛けて下さりありがとうございました♬
大丈夫ですよークッキーとモカを大切に・・・
ハリーが天国で幸せに居られるように願ってがんばります✲

おでんは日ごとに美味しさアップしますよね~❤
味がしゅんで^^
by あげぱん (2013-09-09 23:47) 

まろん

お久しぶりです~PCからちょっと遠ざかっておりました(^^;
携帯から覗かせて頂いてましたが、niceも送れないし、うまくコメントが保存出来なくて~ダメですね・・・
こちらも週末毎に、雨が降って朝晩すっかり涼しくなりました~
ベランダの植物もホッとしてるかもしれません(笑)
あげぱんさんちは、いつも緑が生き生きとしていますね~癒されます♪
ハリーちゃん、虹の橋を渡って行ったんですね~悲しい事ですが、いっぱい楽しい思い出を残してくれたと思います~私も、2年くらいは思い出しては涙でした・・・早く笑って思い出話が出来る様になると良いですね☆
by まろん (2013-09-10 01:53) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
携帯から見て下さってありがとう❤写真ちっこーいんですよね^^
朝晩涼しいけど日中は暑くってうちはまだ扇風機して仕事してます(゜_゜)
ベランダや花壇の花もちょっとずつ元気になってきて・・
また秋の球根やら種を植えたくなりますね♬♪
ハリーのことありがとうございます(T_T)
車庫のある裏庭に行くと・・こみ上げてきます。居ないんやぁ・・と。
おじいちゃんが心配ですが・・仕事もしながら気を紛らわして大丈夫そうです。
ご心配かけてすみません☆彡
by あげぱん (2013-09-10 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。