SSブログ

ポコペン続き~大洲カフェ [カフェ]

ポコペン横町の写真・・

デジカメ充電が切れる寸前の[カメラ]残ってたので・・[あせあせ(飛び散る汗)]アップします!

DSCN0241.JPG

こちらの赤レンガは1階が雑貨ショップ(お土産など・・)で

2階はフラワーアレンジメントやハーブティーなどのカフェありました。

DSCN0247.JPGDSCN0244.JPG

店内写真はデジカメを上手く使いこなせなく(チェンジしたとこで・・)真っ暗・・ごめん。

ここからポコペン横町入っていきました。

DSCN0248.JPG

続きは前ページで・・・順番逆になりました(^・^)

こちらへ来る前・・大洲の今度は~洋アンティーク雑貨カフェ~に寄りました[喫茶店]

「ROY’S」

DSCN0239.JPGDSCN0212.JPG

クラッシックなお店です。

DSCN0206.JPG

[駐車場]側の~外のディスプレイ[クラブ][ダイヤ]

DSCN0207.JPGDSCN0209.JPG

何か可愛い~[揺れるハート]   ここにもタイルの流しあったよー。↓ (これは「和」よね・・^^;)

DSCN0214.JPGDSCN0210.JPG

タイプも外にありました。DSCN0238.JPG

お店に入ると・・

DSCN0216.JPGDSCN0215.JPG

うーんクラッシック・・[音楽][いす]

DSCN0219.JPG

ちょっと外のアンティークな感じとまた違って・・・詳しくない分野かも^^

                                         ↓↓ ジョン・レノン夫妻の写真も・・

DSCN0221.JPG

この奥にアンティークの販売もありましたが・・見ただけ[目]↓↓

DSCN0225.JPGDSCN0223.JPG

自分の席から[カメラ]したのでストーブ半分隠れてます[たらーっ(汗)]

トイレに入ったら洗面台&蛇口がアンティークでパチッ[カメラ]

DSCN0228.JPGDSCN0231.JPG

                                                   ↑↑ こちらは使えないらしいです。

カレーがメインだったので~あげぱんは*海老フライのひよこ豆カレー*

DSCN0233.JPGDSCN0236.JPG

相棒はカツカレー?チキンカツかな・・忘れました。もう4ヵ月以上前なので・・^^;

写真が残っていたのでアップさせてもらいました。

今週はずーっと悪天候なあげぱん地方~[小雨]

今日は防災の日ですね。気をつけて毎日を過ごしたいです[るんるん]


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 18

tomato

こんにちは~♪
今日は次男が帰ってきます。あと30分で駅に着くので迎えに行ってきます^^

沢山の素敵な画像、全部大きくして見ました♪
和タイルの左に写ってる赤いミニバイク、私、短大の時こんなのに乗って通ってたなぁ~って懐かしくなりました。
アンティークショップの蛇口は・・・・・・!?
イカツイねー。もしかしててっぺんはシャワーだったりして?
どこで使ってた物かしら、初めて見ました。すごーい@@
使えないのは残念・・・・。

今日は朝2時間、朝食後2時間、人参畑の草取りをしました。
腰と腕が痛~い。でも単純作業が嫌いじゃないので、お昼にならなかったらもっと没頭してたかも、です。

お天気どうですか?
京都や神戸は大変そうですね、お見舞い申し上げます。
あげぱんさんもお気をつけてね。
by tomato (2013-09-02 15:03) 

あげぱん

tomatoさん、今休憩時間でミヤネ屋TV付けたら、千葉・埼玉大変なことに・・(~o~)
屋根も吹き飛んで家が潰れてるところあって、映像を見て観てびっくりしてます。。
千代さんのところとは大きな被害のあるところが違うようですが・・停電とか続いてるみたいで突風被害ってありますが竜巻じゃないかな・・。

次男さん遂に帰省されて忙しく楽しくなりますね~ヽ(^。^)ノ
お忙しいところ来てくれてありがとうね~❤
私も軽作業毎日仕事でやってます^^;汗だくで・・でも太る一方(-_-)

tomatoさん、今日のあさイチ観られましたか?
ベニシアさんが出てたみたいなんだけど・・まさかの見逃し(T_T)
ショックです。パートの子が言うにはとってもよかったと・・(泣)
もし録画してたら消さないでねーって(どうするつもり?^^;)
実家の母は録画してなかったみたい・・
朝からそれでちょいテンション下がってます・・・(・。・;
仕事行って来ます~ あっ私も保専時代赤のバイクでしたよー(^_^)/
次男さんによろしくねー♥
by あげぱん (2013-09-02 15:41) 

mintocake

あげぱんさん こんにちは!
雨はどんなですか? 広島はどんよりな空模様で時々小雨が降ります。
埼玉の竜巻 びっくり!怖いですね〜。
今朝のあさイチ!少し遅れて観ましたよ!皆さん お仕事だから、観られているかなぁって思っていましたが…。
私は、姉がメールしてくれたみたいなんだけど、ゴミ出しに行くところで、帰ってきてしばらくしてみたら…。すぐ録画したけど途中からなんですよね〜。バッチリ撮れてたらダビングしてあげれたのに!私も途中からだから残念。お家のお庭などが始めにあったんだね! でもご家族のことも話されていましたが、もう感動しちゃって涙が出ましたよ!

また週末台風がくるみたいですね。もう雨はいいです。今月は、なかなか実家には行けそうにありません。お墓参りはお彼岸になってしまいます。息子は、行きたくて仕方ないようだけど、最近の雨は怖いからパス!
まだまだ雨が続くようです。あげぱんさんも気をつけてくださいね!
by mintocake (2013-09-02 17:32) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
こちら今治もどんより~風はないけど小雨が降ったりやんだりです。
千葉・埼玉の竜巻・・・酷いです。でも被害に遭われた方がみんな軽傷でまだ救われますね。。
お家があんなことになって・・わたしだったら耐えられません。
突然どこに何が起こるか分からない今の日常・・自然災害ほど怖いのないですよね・・
防げない・・。

そうなんですかぁ~mintocakeさん途中からでも観られてよかったじゃないですかぁ♬
もう聞いた時ショックで再放送ないよね・・と当たり前なことを願ってみたり
残念でした。。
あげくの果てに映画も四国には来ないみたい・・・全国ロードショーって
どういう意味なのぉ~?(~o~)
力抜けます。。。
そうそう台風17号?がまた来るって・・今週はずっと☂みたいですね。
宮崎駿監督が引退されるので、やっぱり「風立ちぬ」今週中に観に行って来ます^^
お墓参りも大事ですが、危険な状況☂のときでなく、お天気も心も気持ちいい日に手を合わせることがご先祖様の供養になりますから・・
私は父と祖母のご先祖様がここ今治に眠っていますが、
実家は香川で、母たちが来たときに一緒にいきます。
ちょっと蜂が出たり1人では危ない感じの場所なので~
大切なのは気持ちですよね♪
悪天候続くけど私たちも気をつけて暮らしましょう。。
お話にきてくれて楽しかったでーす(^_^)/
by あげぱん (2013-09-02 18:49) 

mintocake

あげぱんさん 、人は明日何が起こるかわからないから…ってベニシアさんも言われてましたよ!今日は、びっくりなお話もありましたが、あらためてベニシアさんの強さ、優しさを再認識しました。もう少ししたら有料かもしれないけどパソコンで観られると思いますよ。あさイチで検索してみて!
映画ってメジャーな映画館じゃないよね!広島は、はじめ不便な所にだったけど最近変更になりました。でも私は、近いからいいけどないところも多いし、市外の方は、やっぱり不便ですよね。早くDVDにならないかしら!
あげぱんさん 映画の代わりじゃないけど今月末ごろから千代さんのDVDとカレンダーが発売になるから、楽しみにしててね。

夕方コメントしてすぐ、主人から帰るコールがあり慌てました〜。とりあえず夕食、お風呂を済ませました。あとは、娘だけです。
すでに主人は爆睡中です!

by mintocake (2013-09-02 19:37) 

わんわん

何か楽しそうなところね〜アンティーク雑貨カフェ?名前からして魅力的〜♪♪♪写真見てるだけでテンション上がります〜♪ヽ(´▽`)/

そちらはお天気が悪いの?こっちは夕方になるとざっと雨が降る事が多くて。。。でもそのお陰で夕方からは涼しくなります^^
九州や四国は台風の通り道だから9月は大変そうですね。。。どうぞ気をつけてお過ごし下さいね〜
by わんわん (2013-09-02 19:39) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^

今日も雨よくふりました^^; 明日も雨なんですね^^
埼玉の方は竜巻すごいです~怖いね~ 
ROY’Sさんは素敵~ ストーブお洒落ですね~ 白のケトルも…
あげぱんさんは赤いミニバイク乗ってたのね~
tomatoさんもこういうバイクに乗ってたんですね^^
私は短大時代は寮や下宿してたから自転車です(笑) 
ROY’Sさんのレトロな車いいな~ こういう雑貨屋さん好きです^^v
四国は素敵な雑貨屋さんが多いね♡
洗面台おしゃれだね^^ アンティークの蛇口使えないのがおしいね^^;
ひよこ豆カレー美味しそう! 大きなアルミのトレーがいいね^^
明日はお休みです^^ 娘は京都に行っちゃうし… 
さ~て 何しようかな^^ ひとりでぶらぶらするかな^^v 
てか 敬老会でエーデルワイスをリコーダーで吹くから練習しなくちゃね^^  (もう久々だから吹けるか心配!)
あげぱんさん、明日も雨のようなので気をつけてね^^
お仕事頑張ってね~^^


by チップ (2013-09-02 21:06) 

あげぱん

mintocakeさん、ありがとうございます♪
あさイチ!PCで観られたらいいなぁ♥ こちらのお友達にも訊いてみます。
ベニシアさんの生き方は感動しますね。
いろんなご苦労もあって前向きに生きてこられてすごいです。
だからそんなお話を生放送で観て元気をもらいたかったなぁと・・・。

千代さんのDVDやカレンダーもちろん楽しみにしていますよー♪♬
なかなかお会いできないので毎回とっても楽しみです。

夕方ご主人が帰り~娘さんが帰ってバタバタ・・
こんな当たり前の日常が幸せなんですよね❤
mintocakeさんも今日もお疲れ様でした~
ゆっくり休んでまた明日当たり前の一日を迎えましょうね~♪♪
by あげぱん (2013-09-02 21:32) 

あげぱん

わんわんさん、そうなんですぅ~アンティークなディスプレイで素敵でしょ♥
でも、これGW初めの画像なので期限切れを厚かましくアップしました^^;

そう~これから台風も怖いけどそれ以上の竜巻が・・
家も吹っ飛んでます。。怖いレベルじゃないですね・・
日本はどうなるんでしょうか・・
防災できるのでしょうか・・本当に(~_~;)
平凡な毎日がずーっと続くことを心から祈りたい・・最近特に感じますよー✲
by あげぱん (2013-09-02 21:38) 

あげぱん

チップさん、いつも来て下さってありがとうございます✿✿
嬉しい❤ですよー^^♪
今週はまた台風17号とかも来るらしいし(*_*;ずっと☂みたいですね・・。
寮とか憧れてました~それで早出があると言って(うそ)
親に話して友達の家に泊めさせてもらったこともあって朝まで宴会したり・・
あの頃はよかったなぁ~と。
バイクも乗ってたけど基本電車とバスで通ってました。
この前実家に帰った時「まちのシューレ963」に行ったでしょ?
あの辺りはよく時間潰しに友達と街ブラしておいしいドリアのお店・・
デッカイパフェのお店~雑貨屋さんに~レコード店^^;・・
今は様変わりしたけど~懐かしい想い出の街でもあるんです♪♬
その頃の自分が居て・・今の自分がいるんだ・・と(変わってない^^;)♪♪

ROY’Sの蛇口・・やっぱりこれはシャワー(アンティーク)ですよね。
だから使えるようにしてないんだね。ディスプレイなんだ・・。
そう言えばこんな風なの・・外国のホテルのシャワールームについてるよね。映画のシーンとか。
アバウトなブログでいつもご迷惑かけております^^;
チップさん、エーデルワイスのリコーダー練習頑張ってね~^^
リコーダーとか得意分野でしたが^^;今はもう・・どうかなぁウン十年吹いてないからなぁ^^
あげぱんは明日は残業らしいです。頑張ったら早く終ると言ってますが・・いつも騙されてます。。
うっとおしいお天気で洗濯物も困るし(9月から電気代も上がり・・)ちょっとテンション下がりそうですが皆さん頑張ってらっしゃるので私もがんばるよー!
チップさんも明日はゆっくり休みながら練習もちょっと~で楽しいお休みにして下さいね~!
おやすみなさーい☆彡
by あげぱん (2013-09-02 21:58) 

あげぱん

mintocakeさん、度々すみませーん♪
明日早いからそろそろ寝ようと思ってその前にもう1回ベニシアさんのHP見たら・・
前の時には表示されてなかったのに~ありましたぁ♥♥四国の劇場が♪
しかも実家のある香川で~母も好きなので母と行くと思います♪
10月12日公開で遅いですが でもメッチャ嬉しいでーす♪♪
一日の終りが気分よくって明日も頑張れます~(単純)
お騒がせしました~でありがとう♪~おやすみなさい^^
by あげぱん (2013-09-02 22:37) 

mintocake

あげぱんさん、映画よかったね?!
お楽しみがまた一つ増えましたね。お母様といけるなんて素敵だわ[黒ハート]
広島は一週間早い10月5日からです。
全国共通の前売りチケット購入したら、ポストカードが付いてますよ?!
では、おやすみなさい。

あげぱんさん ありがとう?!
by mintocake (2013-09-02 23:02) 

jakiko

こんばんわ^^
ちょっとPCを開かないうちに、ブログ更新してたんですね~^^
台風の被害はないですか?雨が凄そうですがダイジョウブでしょうか?
自然の猛威に翻弄されてますね・・・(--;)
地球がヤバイとシミジミと感じます

ポコペン横丁素敵~♪
アンティークの宝箱やぁ~~^^
やっぱりタイルのシンク欲しいなぁ・・なかなか見つからないのよね
こちらの最高気温は22,3度になって来ました。
すっかり秋です・・・

by jakiko (2013-09-03 21:01) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

台風が四国に近づいているようなので、用心して下さいね^^;
ポコペン横町、最高です❤
行ってみたい・・・
私も赤いミニバイクに乗ってました♪
子供の自転車を買いに行って一目惚れして買っちゃいました(笑)
今みたいに写メとか無いから1枚も写真が無い・・・残念です
でも、バイクでこけちゃって、それから乗らなかったので弟が乗りつぶしてくれました^^
私達世代は、昭和な物に反応してしまいますね❤
前回のブログも拝見しました~☆
写真をいっぱい、有難うねヽ(´▽`)/
ベニシアさんの映画もお母さまと見られそうで嬉しいね☆彡
私まで、嬉しくなりました(笑)
*海老フライのひよこ豆カレー*
美味しそうです。今晩はカレーが食べたくなりました(*^_^*)

by ke-ko* (2013-09-04 07:50) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
台風が消えたら今日は暑くなって・・でもエアコンはせずかき氷食べました^^;
2日続けての竜巻に日本の・・地球の危機を感じてます(ーー;)

jakikoさんのところは涼しくってもう気分は秋ですね~♪
レトロな街並みは何だかホッとしますよね~^^
今度はもっとゆっくりして帰りたいです☆彡
by あげぱん (2013-09-05 21:39) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
台風は消えて晴れたら今度は暑い・・でも朝夕はぐんと気温が下がってます。
ポコペン横町はとっても懐かしい空間でした。
近所のおじさん方が店先で囲碁をしたり~焼き鳥食べてビール飲んで・・
何か思いっきり昭和でした♪
バイクは当時流行ってホンダやヤマハや・・^^
でもこけちゃうと怖いですよねー私も一回こけたことあるけど
車に乗ると全く乗らなくなりますね~^^;

遠くには行けないけど意外と近くにいっぱい刺激される場所があったり~
もっと調べて近くで楽しめる場所探してみまーす(^_^)/
明日はまた暑いそうです~京都はどうなのかな・・
最近恐ろしい竜巻やら洪水・・防災って言われてもね~(・_・;)
by あげぱん (2013-09-05 21:50) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
素敵なとこにお出掛けだったんですね。ROY’Sさん、全部大きくしてみましたー(*^_^*)この、ストーブ[ハート]
私最後まで悩んでいたやつです。このタイプのストーブが、欲しかったの。
やはり、昔のものなのでストーブとしては、ウーンと考えて、新しいアラジンにしたんです。でも、やっぱかわいいなあ。メンテナンスしてくれるとこがあったなら、こちらにしてたんですー。あーかわいい*\(^o^)/*
ひよこ豆って、どんなかな。お豆さんのカレー食べたことないなあ。
by KAZU (2013-09-05 23:28) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
さっきKAZUさんとこ行って来ました^^
このストーブオシャレよねー♥ KAZUさん好きそう・・♥
でもアラジンにしてよかったのかも・・です。
トライアングルっていう今治のアンティーク雑貨屋さんがあって
以前冬に屋外イベントでこのストーブのブラックをテント後ろで使ってたんだけど。。
芯を替えたばかりなのに黒煙が出て不完全燃焼してて・・(*_*;
外でしか使えないって言ってました。
やっぱり使うとなったら難しいところがあるのかも・・です♪
ひよこ豆の入ってるミックス時々ミネストローネに使ったりしますが
癖のないお豆です^^;
詳しくなくてすんません・・ひよこ豆カレーフリマのイベントなどで時々出てます。またそういう季節きましたね~❤
by あげぱん (2013-09-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。