SSブログ

9月ですね~&4月の思い出。 [ドライブ]

今日から9月です。

DSCN2513.JPG

カレンダーも捲りました[るんるん]

DSCN2509.JPGDSCN2510.JPG

                      毛塚 千代さん[ハート]                                     ベニシアさん[ハート]

台風と共に9月はやってきましたが少しは涼しくなるかしら・・。

そして、被害が出始めている地方がありますね・・

今治にも情報誌で「防災専門店」がオープンしたとありました。

全国的に危険な状況になってきていますね。

備えあれば憂いなし・・分かってはいます[たらーっ(汗)]

ご近所さんが毎年お庭のを摘んで持ってきてくれます。

DSCN2485.JPGDSCN2518.JPG

しっかり繋がっています[わーい(嬉しい顔)]

1階のじいやとばあやと分けたけど、もう少し早かったら子供居たのにな・・^^;

このままよりジュースにしてみます^・^

季節は秋に少しずつ近づいてますが、あげぱんち・・

仕事の3時の休憩はまだこれなのよー・・[目]

DSCN2477.JPG

笑ってねー じゃなくて・・うっそー!でしょ^_^

エアコンも弱でかけてこれなの・・一応シロップ沈んでるけど宇治金時&ミルクです[リゾート]

まだまだ夏は終らないって感じ[モバQ]

旦那さんが色々あってご心配をおかけするちょっと前・・

(四月下旬GW入ってすぐかな)

気晴らしにドライブした[車(RV)]ところの写真が眠ったままで・・

ちょっと懐かしい気分になれた町があり~アップしたいと思います。

赤レンガ~ポコペン横町(←ポチッ)

愛媛県大洲市にあって、幻の商店街なんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

130428_1512~02.jpg130428_1512~01.jpg130428_1510~01.jpg

ガラケー[携帯電話]なのでイマイチです。すみません。

130428_1507~01.jpg130428_1505~01.jpg

この[TV]現役だそうです。

130428_1503~04.jpg130428_1505~03.jpg

この商店街のお店は昔の昭和再現ですが、お店は全部オープンしてます[手(チョキ)]

130428_1505~02.jpg130428_1502~04.jpg

いい匂いが漂ってきて~タイムスリップしてるようでした。

130428_1501~01.jpg130428_1502~03.jpg

看板もいっぱい~学校教室もあります。時々何かイベントあるみたいです。

130428_1502~02.jpg130428_1501~04.jpg

懐かしい香りで~少しの間ここに居たいなぁ[ぴかぴか(新しい)]って思いました。

130428_1508~01.jpg130428_1502~05.jpg

↓ レトロな駄菓子屋さんの前でハイカラなことしてるおじさん[音楽][NEW]

130428_1503~03.jpg130428_1504~03.jpg

ゆっくり出来なかったけど・・

130428_1509~03.jpg

懐かしい思いに耽りたくなったら・・

130428_1509~02.jpg

また来るからね~!保存会のみなさんよろしくお願いします[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

写真を貼り付けながらまた懐かしい気持ちになってちょっとうるっときました。

ちょっとしたドライブだったけどいろんな思い出がここに詰まっています。。

先日旦那さんとお好み屋さんで「ふわとろ焼」いただきました[レストラン]

DSCN2468.JPG

無性に食べたくなるよーこのソース味^_^

台風の被害がでませんように・・・

今日が平凡で幸せな一日でありますように・・[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^

今日はお家でゆっくりしてます^^ 雨が降ったりやんだりしてます^^
秋が近づいてますね^^ ぶどう美味しそう~ 
御近所さんのお庭にこんな立派なぶどうを育ててられるんですね^^
かき氷美味しそうです^^宇治金&ミルク好きです^^
あげぱんさんちに行きたいです(笑) あんこ美味しそうだね^^
いや~ 先日京都に行った時に清水の沿道にはかき氷やさんがたくさん
あったからまだまだいけますよ^^(京都暑いけどね)
ポコペン横町は懐かしい~ 昭和の匂いがしま~す^^
行ってみたいよ^^v こういうところ大好きです♡
福山にも「みろくの里」の中(プールや温泉があったり遊園地があります)にいつか来たまちというのがあってほんと昔にタイムスリップしたような
ここと同じような感じでお店もあったりで懐かしくなるんです^^
また来てみてね^^ あげぱんさんも好きそう!!
この自転車昔実家で父が乗ってたのと似てるから笑っちゃいました^^
赤い自転車は郵便やさんかしら…看板も懐かしい~ 
駄菓子屋さんいいな~ だんだんレトロな駄菓子屋さん少なくなって
きてるよね^^ 映画3丁目の夕日を思いだしちゃった(笑)
あげぱんさん、紹介してくださってありがとうね^^
あら 絵馬とかあってペコちゃんもいてさい銭箱もあってここはペコちゃん神社?かな~ 
ふわとろ焼き美味しそう~ 食べたくなったよ…
今雷がゴロゴロと鳴ってます^^ わんこ達がうるさいよ~~
あげぱんさんは今日は休日かな~? 明後日娘がお友達と一泊で京都観光に出掛けるんで本屋さんに今、京都の観光の本がめっちゃ出てるんで買ってきました^^ ゆっくり観光するらしいのでいいな~と…
職場の敬老会はきゃりーのつけまつげとソプラノリコーダーで歌を演奏するので練習大変だけど頑張るね^^v
あげぱんさん、タイトルトップの画像が変わってたからびっくりしたよ♪
素敵です♡ では今日も素敵な一日を…☆ 

by チップ (2013-09-01 14:38) 

tomato

こんにちは♪
急に雲行きが怪しくなってきました。雨、予報通りに降りそうです。

懐かしい街並みを再現してるところなんですねー。
お店は全部やってるなんて、ホントに、タイムスリップした気分を味わえますね♪
(笑)レトロな駄菓子屋さんの前でハイカラなことしてるおじさん!ほんとだぁ~、なんか違和感あるね^^この時代は携帯電話も無い時代だもんね。保存会の皆さん、いつまでもここを維持管理して行ってほしいです。
街並みを再現てるところはなかなかないですもん。貴重な所です。
このオート三輪の荷台にあるリヤカーで、家のおばあちゃんは移動販売(行商)に行ってたようです。今は颯爽と軽トラで行ってますが・・・・。
映画「となりのトトロ」でカンタが乗ってる自転車だ♪
三角乗り。
確か、家の物置に新品のこんな自転車があるはず。今思い出しました。
おじいちゃんが買ったのはいいけど、重くて乗れず、結局ママチャリをまた買ったので。じいちゃんの衝動買い、失敗です(笑)
懐かしい画像をたくさん見せてくれてありがとう^^
昭和を知ってる私たち世代にはたまらない懐かしさがこみ上げてきますね、ほんとうるうるきちゃう。近かったら絶対いくんだけどなぁ~。

ふわトロ焼き、普通のお好み焼きとは違うの~?ふわっととろっとしてるのね^^美味しそう!!
ぶどうもかき氷も、美味しそうだな、仕方がない。アイスでも食べよう(笑)
そして、これから茄子を漬けます。辛子漬けです。
あっという間に日曜日が終わります。
もう9月だものね。。。。早いね~。
ほんと、平凡で幸せな一日でありますようにー。

by tomato (2013-09-01 16:13) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
一日ゴロゴロ雷いってました・・ワンコがうるさいです。
ちょうどクッキーが盛りがついてるみたいでワンワン吠えるので
ややこしいです・・^^;
モカ♂に迫っていこうとするけどモカは♂なので??・・です^_^
タイトル画像何かまた夏みたいでしょ・・^^;
最近写真撮る間もないしあっという間に月替わりなので間に合わず
先月のかき氷に引き続き昨年の画像を入れました^^;
ブドウ乗っかってるからいいよね♪♪
昭和レトロな街並み~絶対チップさんに気に入ってもらえる感じしました(^_^)/
みろくの里も前から気になってていつか行こうと思ってたら愛媛にもあって~
当時の感じが見事に再現されててあの駄菓子屋さんの前のおじさんは別として^^;
縁側に座ってるおじさんや食堂に座って焼き鳥やビール飲んでるおじさん・・
とても楽しそうで本当にタイムスリップしてる感じで・・もう少し居たかったよー。

京都旅行いいなぁ♥ 11月にチップさん行かれるから~
娘ちゃんに予習してもらっておいたらいいね(^_^)/
京都の本いっぱい出てますね♪ 旅行本では1番多いんじゃないかな・・
わたしはね・・予習はいっぱい出来てるの(^・^)・・・実現が大変です^^
敬老会の練習もう少しです。頑張って下さいね~☆彡
うーん・・やっぱりチップさんのつけまつげ見てみたいなーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-09-01 18:46) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
こちらはあさからゴロゴロ雷なっていて一日雨が降ってます。
でも風はそれほどありません。
お昼前にサーっと買出し行って家で静かにしておりました。

こんな街並みこれから先益々残っていて欲しい場所ですよね・・♥
自転車が物置にあるのならとっても貴重品になってますよ!
どんどん新しいものがでてきて古いものは、今見たらレトロでも
実際使う・乗るっとなるとやっぱり重たくなくて乗り心地のいい物チョイスしますもんね♪
でもこんなカンタの自転車・・今乗ったらちょいハズいけど^^;
お家の前に置いてたら目を惹いて・・オシャレかも・・・・ない?^_^
懐かしさがこみ上げてきて・・感動でした。

ふわとろ焼・・ね、お店の方に訊いたらキャベツを蒸し焼きにするんだって・・
普通のお好み焼き(関西風)なら自分でいつも焼くんだけど・・これは焼いてもらったよ♪
本当にふわとろで美味しかったよーお腹もいっぱい^^;
茄子の辛子漬け・・・普通の主婦があまり知らない料理レシピいっぱい知っててtomatoさんすごいです。
主婦の鏡ですね♪
頑張っておいしいお漬物作ってね~みなさん待ってらっしゃるもんね♪♬
台風の影響は大丈夫かな・・気をつけてね~✲
by あげぱん (2013-09-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。