SSブログ

手作り市と隠れ家的カフェ✿ [休日]

台風18号[台風][霧]の影響で

恐ろしいことになってます。。

洪水や冠水・・年々酷くなって被害が大きくなってます。。

地球は大丈夫なんでしょうか・・。

日曜日の朝は友人と約束していた屋外手作り市の日[いす]

窓を見たら。。。[雨][霧][がく~(落胆した顔)] 四国は影響ないと思ってた呑気なあげぱん。

ランチも予約してるし・・ショックゥ・・[爆弾]

イベント主催者に[phone to]してもバタバタしてたのか出ないし・・

それでも友人に[mail to]したら「予定時間に迎えに行くよー[るんるん]」と、余裕なお返事^^

玄関で友人を待ってる間に久しぶりに咲いたじいやのハイビスカス発見[かわいい]

DSCN2710.JPGDSCN2714.JPG

花壇のホワイトプリンセス(ジャスミン)はやっと可憐な花が咲いていい香り[かわいい]

コリウス(レモン)は早くから花が咲いて伸びて散っていってます。。

DSCN2717.JPG

お迎え来てくれたときには雨もやみ。。「あるあるぅ~晴れてきそう[晴れ]

うちの家からどんどん山の方面へ[ー(長音記号2)]「玉川湖畔の里」で手づくり市やってました。

DSCN2719.JPGDSCN2728.JPG

でも台風の影響で殆んどのお店が来てなくって・・[もうやだ~(悲しい顔)]

骨董品やさんやフードのお店入れても、こじんまりとしておりました[ー(長音記号2)](^。^)

それでも、パーッと見たら久しぶりなのでお喋りがメインになり・・

中央にセッティングされたテーブルに腰を据えて^^;ずーっと話盛りあがり[グッド(上向き矢印)]

DSCN2721.JPGトロピカルスムージーとマンゴースムージー♪

あっという間に12時ランチの時間に近づいて・・(゜゜) あら・・まだよーく見れてないわぁ・・[たらーっ(汗)]

友人は「トマトのジャム」お買い上げ!DSCN2723.JPG

懐かしいパンパン豆の屋台は、ドッカーン[爆弾]って本当にびっくり煙すごい!

爆発したのかと思って・・[がく~(落胆した顔)] 一つ違いの友人は「懐かしい[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]」と笑ってました。。

DSCN2725.JPG

[右斜め上]すごい煙がでてるとこ写真撮れなかったけど・・事件かと感じた爆発音でした。

愛想のいいおっちゃんに釣られて買って帰りました。

DSCN2727.JPG

あげぱんは正面のマカロニをパンして生姜砂糖を塗したもの~(味見したらおいしかった)

友人は一番人気らしい・・あられを買いましたよー[るんるん][るんるん]

DSCN2720.JPGDSCN2722.JPG

来たときにちょこっとしか写真撮れなくて写真ないです・・反省[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

ちょこっとお買い上げした物(1個^^;)はまた次回アップしますね[ー(長音記号2)][手(パー)]

ランチは玉川イベント会場から少し下がったところにある「サンカフェ」[レストラン][喫茶店]

自宅カフェな感じで自宅を改装してとても居心地のいい空間に[いす][かわいい]

DSCN2729.JPGDSCN2758.JPG

奥には長閑な田園風景が広がってます。

DSCN2731.JPGDSCN2732.JPG

下駄箱の上のディスプレイも「秋」を感じますね[ー(長音記号2)]

DSCN2735.JPGDSCN2757.JPG

天井が高く素敵なお家で和・洋兼ね備えてます[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2738.JPGDSCN2756.JPG

アンティーク骨董品も所々にディスプレイされて。。[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2739.JPGDSCN2741.JPG

キッチンカウンター 中の厨房で手際よくお料理[レストラン]

DSCN2742.JPG

ガラスの器もあります・・・見えにくいですね[たらーっ(汗)]

DSCN2743.JPGDSCN2753.JPG

日替わりランチ~ワンプレートにちょっとずつなお料理が愉しめて・・

DSCN2744.JPGDSCN2745.JPG

このいりこ出汁の具だくさんな「けんちん汁」は 沁みましたぁ[黒ハート]

どれをいただいても優しくておいしいお味でした!

DSCN2755.JPGDSCN2749.JPG

アイスコーヒー(選べる)とシフォンケーキが付いて¥1000でお財布にも優しいよ[手(チョキ)]

どこかのお宅に「およばれ」に来たような・・落ち着いた空間。

窓からのお庭の景色も癒されてとても癒された時間でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、やっぱり女子同志がいいね~[揺れるハート]

お庭に感動~お店の設えに感激~食事に納得~[手(グー)]

相棒となら黙々と食べてハイご馳走さま!で席を立つ・・[バッド(下向き矢印)]

こんな時間をゆっくりと過ごせて1日だけど楽しい休日を過ごせました[かわいい]

これからイベントも多いけど行けるところにゴー!

あっ・・・その前に部屋も片付けましょう^^;

そして台風・竜巻どれも何処にも来ませんように・・・[ふらふら]


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 17

わんわん

四国は台風の影響はあまりなかったのですか?東京も風雨は酷かったですが我家の周辺では大した被害は無かったようです。。。京都辺りは大変そうでしたね(^^;
手作り市はお店が少なくて残念でしたが、懐かしい物に出会えて良かったですね!!私パンパン豆?って知らないの。。。年代的には私の方がずっと年上だと思うのですが、幼い頃住んでいた名古屋ではそういうの廻って来なかった。。。面白そうなのに〜

ランチも隠れ家的なレストランで落ち着きますね〜素敵だわ〜^^
本当にどなたかのお宅にお呼ばれした雰囲気ですね!!
イベントってそんなに沢山あるの?楽しそう〜♪近くなら誘ってもらいたい〜
by わんわん (2013-09-17 10:15) 

あげぱん

わんわんさん、台風は恐ろしい被害をもたらし怖いです。
でも去ったあとは嘘のように晴れ間が広がって何事もなかったように・・です。

パンパン豆って言ってたけど・・看板はパットライスになってますね^^;
パーんって言う爆発音はヤバイくらいにすごくて・・写真撮れればよかったけどお喋りに夢中でカメラ間に合わず・・でした^^;
レトロですよね~色々。田舎らしいし(^o^)
ちっこいのを入れたらこれから毎週のようにあるみたいですよ~
でもなかなか思うようには行けませんね~

隠れ家っぽい自宅カフェは、お料理もおいしいしゆっくり出来て大好きですよ~❤
by あげぱん (2013-09-18 08:32) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
あら、なつかしい(笑)ポン菓子。びくびくしながら、お店の前を
通ります。いつ爆発音がするのかわからないから(〃▽〃)
お米のお菓子、食べるのが困難。口のまわりやら手にくっつく。
おっとの実家のあたりでは、いまでもときどき、車がやってきてお米
もってきてくださいーの放送があります。

カフェの日替わりおいしそう。ゆっくりできそうですね。
のんびりデザートもいただいて。あ、私もお茶にしよっと。
あげぱんさんとお茶できる日がくるかなー
by KAZU (2013-09-18 13:05) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
そうなんやぁ~ポン菓子って言うんやね~福岡は^^
小さい頃から買ってもらった記憶あるんだけど、あんな風に爆発させるの見たのは初めてで、心臓とまりそうやった~(゜゜)
何の合図もなく・・バァーン!っで。でも今度見かけたら近くに行って見てみよう!
お米持っていたら作ってもらえるんやぁ~レトロでいいねぇ❤

今の時間はちょっと肌寒いけど、今日も3時の休憩は暑くてかき氷して食べましたよ~^^
KAZUさんとお茶できる日がくるかなぁ~(^。^)
by あげぱん (2013-09-18 20:49) 

jakiko

あげぱんさんこんばんわ^^
台風の被害が無くって良かったです
豪雨、竜巻、酷暑など極端なお天気に翻弄されてますね・・
北海道の冬も今から心配になっちゃいます

最近ポン菓子の恐ろしい音を聞いてないなぁ~^^
あれ怖いよね~!!
とっても素敵なカフェですね
隠れ家ってとこもポイント高い~(^^)
カフェのプレート美味しそうだなぁ~
お野菜いっぱいで身体に優しい感じのお料理ですね






by jakiko (2013-09-18 20:51) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは。
お休みの日にお友達とお出かけできてよかったね!手づくり市もいいけどランチも美味しそう。お家(お店)も素敵ですね。
私もポン菓子って言ってますよ!最近は見たことないけど、お店で売ってます。懐かし~ぃ!!こどもの頃はお米を持って行ってましたよ。美味しくて毎回喜んで並んでたなぁ~。
明日はお月見なんだね!あげぱんさんちは、どんなお月見なのかな?

by mintocake (2013-09-18 22:04) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^

今日は暖かかったですね^^ 朝は冷え込んでました^^
毛布いるね~~
広島もポン菓子っていうよ^^
子供のときお米と黒豆持っていってばぁ~んってやってもらってましたよ^^  懐かしいよ^^  パットライスっていうんだね^^
一軒のお家を改装して自宅カフェを開いてるお店ってけっこうありますね^^ なんかサンカフェさんは落ち着きそう~ 日替わりランチ美味しそう
だね^^ ゆっくりできそう! ベティちゃん可愛いし…
ゆっくりランチは女子だけがいいね^^ うちも旦那さんと行くと食べたら
すぐ席たつよ^^; 食べるのうちの旦那さん早いです^^;
手作り市でお買い上げしたものまた見せてね^^
かき氷いいな~日中は暑いからいいよね~
昨日千代さんのDVDとカレンダーを発送したとみゆきさんから
メールが届いたので明日には届くと思うから楽しみよ~♥
あげぱんさん、届いたかな^^ 

 


by チップ (2013-09-18 22:07) 

tomato

おはようございます♪
昨日に引き続きカラッとした青空が広がっています☀

ポン菓子、美味しいよね♪
実家の父の弟宅に器械があって、時々いただいて食べます。
売っているわけではなく、趣味で器械を買ってしまったようです。
爆発音がすさまじいんでしょうね~!
マカロニの生姜砂糖、美味しそう❤おじさんに教えてあげようかな♪
お友達との楽しい時間が持ててよかったね^^
お店も見たいけどおしゃべりもしたいしー・・・・・♪わかるぅ♪
こういう自宅レストラン(カフェ)今流行ってますね^^
日替わりランチプレート、盛り付けが参考になります。
お家でこんなの出てきたら家族も大喜びよね♪
お外ごはんはお勉強と思ってます(笑)
さて、今日は何しようかな~。
素敵な一日でありますように♪
by tomato (2013-09-19 08:38) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
今日も暑いです。
届いたよ!届いたよ!千代さんのDVD。
チップさんも届いたかな?
連絡先知らないから、あとコメント入れてみよ〜!
今3回目の再生中だよ!
嬉しくてコメント入れちゃった!
by mintocake (2013-09-19 12:46) 

あげぱん

jakikoさん、こんにちは(*^_^*)
今日の愛媛~日中は暑いです。。
さっきまたかき氷して嬉しそうに食べました^^;
北海道は涼しいでしょうね~
そうですよーあの冬の積雪を思い出したら何とも辛くなって・・
jakiko邸にバリアーしたいですよ~!

やっぱりどこもポン菓子って言うんですね~✿
この車や看板が懐かし過ぎるでしょ~(^。^)
自宅カフェ~憧れます✲
でも仕事となると色んなリスクが伴ってきそうで~
やっぱりお客さんがいいですね✿
お料理ちょこっとずつが最高でおいしかったです☆彡
by あげぱん (2013-09-19 16:00) 

あげぱん

mintocakeさん、こんにちは(*^_^*)
ひぇー!早速届いたのね~❤
四国は結構日にちかかりますよ~!
昨日みゆきさんから発送しました✉だったから・・たぶん明日か明後日?
楽しみですぅ❤もう3回も観たんだね~!
早く観たいなぁヽ(^。^)ノ 嬉しい報告ありがとねーわくわくです♪

手作り市は台風の影響でちょっとだったけど久しぶりの友人と話出来てストレス発散できました^^
今日はお月見なんですね~あらl・・何にも用意してないけど
ベランダから満月が見えたら嬉しいなぁ~☾〇
by あげぱん (2013-09-19 16:08) 

あげぱん

チップさん、こんにちは(*^_^*)
今日は十五夜ですね~ってmintocakeさんが教えてくれないと
見逃してました・・きっと^^;
チップさんちには千代さんの届いたかしら~♪♪
うちはまだですが楽しみでーす♪♪
やっぱりポン菓子なんですね・・私だけみたい・・パンパン豆って・・(゜゜)
看板にはパンライスってあるのにねー(゜_゜)
チップさんも懐かしい想い出あるんだね~✲
かき氷は食べ出したら癖になります。。
体の熱を冷やしてくれるから~
アイスクリームとかジュースでは満たされない冷え冷えをもらえますぅ^^♪
今日もさっき食べました^^ 
隠れ家カフェもそそられますね~!
とっても落ち着いたお店でまた行こうと思います✲
by あげぱん (2013-09-19 16:21) 

あげぱん

tomatoさん、こんにちは(*^_^*)
今日は3時の休憩と共に仕事あがりました~昨日残業で頑張ったので^^
趣味で器械を調達1すごーい!よほど魅かれるものあったんですね~
わからないこともないようなぁ♪♪
マカロニの生姜砂糖・・のね、これ何?って訊いたら「ピーナッツよ!」って
騙されそうになって・・そっくりなんよーピーナッツの殻に^^
マカロニまでパン!させちゃって~
でもおじさんは「ここだけじゃけんマカロニしよん!」って自慢そうに言ってました^^
でも食べ出したら止まらない・・おいしかったよー♪♪
本当~自宅カフェのお料理はひとつひとつ丁寧で温かみあって優しい味。
どんなオシャレなカフェでも、やっぱり味がイマイチだとお客は放れますよね。。
おいしいものをいただいて感激する~幸せですね❤
tomatoさんがカフェ出したら福島行きたいなぁ~^^♪
by あげぱん (2013-09-19 16:31) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
まんまる~な お月さま、きれいでしたよ~。
今日は どこも晴れてるみたいだから あげぱんさんも よく見えたんじゃない?
お友達と手作り市行けてよかったね~♪
こちらでもポン菓子って言うよ~(^^) 
マカロニは知らなかったなぁ~と思ったら、このおじさんのとこだけなんだ❤
生姜砂糖かぁ~おいしそう~(*^_^*)
隠れ家的カフェ とっても落ち着きそうで いいですね~。
なんか くつろいでしまいそう~。ベティーさんも ビクターのワンちゃんも懐かしい~。
ガラスの入ってる棚、素敵ですネ~❤ 拡大したら よく見えたよ~(^_^)v
お料理の少しずつが 女子には嬉しいよね~。
夫は 「ままごとみたいや~」と言って ちょっとずつが苦手です(^_^;)
私の所も 明日くらいに 千代さんのDVDが届くと思いますよ♪
楽しみですね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-09-19 21:16) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
お月さま綺麗に見えましたよ~☾〇
カメラで撮ってアップしたけどやっぱりイマイチな写真・・
一眼レフとは比べられませんが・・肉眼で見れてよかったぁ♪

カフェは田舎ならではの風景で開放感あってとてもリラックスできました♪
予約制で次々入ってきてました✿
ママごとみたいなランチは女子向きかな・・
最近は相棒も食が細くなって^^;ちょっとずつでも大丈夫になってきました。
千代さんの楽しみですね~☆彡
by あげぱん (2013-09-19 22:34) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

出遅れちゃって・・・
「玉川湖畔の里」の手づくり市♪
自然の中で、良いね❤
懐かしいパンパン豆と出会ったのね(笑)
子供の頃、やっぱりお米を持って行きました(*^_^*)
京都もポン菓子と呼んでましたね。
そして大きな爆発音にビビりながら、出来上がりを待ってました♪
マカロニは知らなかった~
色んな出会いがあって手作り市は大好きです❤
自宅cafeは癒されますね☆彡
調度品もお料理も、優しい雰囲気を感じました(^。^)
by ke-ko* (2013-09-20 18:10) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
手作り市・・これ本当は大阪や東京の「ロハスフェスタ」に肖って
「第一回今治ロハスフェスタ」って言うネーミングなの。。(゜_゜)
台風の影響でしてるかどうか心配してたらしてたけど殆んどの店舗が
出店してなくて・・
翌日はいっぱい来るって言ってたけどもちろん都会のロハスとは比べ物にならない小小規模です。。
ちょっとずつ回を重ねるごとにいっぱいお店が増えるといいなぁ~
うちの家から車で10分かからないで行ける距離で、自然の中の素敵なところだから。。
ランチのお店もすぐ傍です~♪
来てくれてありがとうございました~♪
by あげぱん (2013-09-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贈り物✲と映画三昧?お月見梨☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。