SSブログ

お月見梨☆彡 [日々の暮らし]

秋晴れの気持ちいいお天気が続いています[晴れ]

秋は大好きな季節です✲

が・・・とーっても短いんです[もうやだ~(悲しい顔)]

ベランダのグリーンも夏が終わって喜んでるように見えます[かわいい]

DSCN2825.JPGDSCN2829.JPG

挿し芽で着いた紫陽花の苗も大きい木箱のプランターに植替えてみました。

一番元気な葉っぱの紫陽花芽は、ハリー[犬]が居た陣地に植えました。(いつかアップします[ー(長音記号2)]

部屋で見事に枯らした「クッカバラ」[かわいい]は、外に出したら夏間にとっても元気になって・・

DSCN2836.JPGDSCN2833.JPG

今ではカエルの住処になってます[目][右斜め上]

ミントも元気を取り戻してきたので摘んだら・・[かわいい]

DSCN2796.JPGDSCN2777.JPG

スイスリコラミントは花が咲いてました[ハートたち(複数ハート)]

ゆっくり朝ごはん~[レストラン]

DSCN2793.JPG

昨晩作って寝かせた^^;マカロニサラダが大好きです!

スクエアのワンプレート皿はシンプルな粉引きのデザイン(益子焼)でお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

いっぱいのっかってよく見えないけど^^;高松行った時の器屋さん「sara」のもの。

先日の「まちのシューレ963」で買ったガーリックオリーブオイルは

ハーブも序でにちぎって入れて・・こんがりパンに付けると最高においしい![揺れるハート][手(チョキ)]

DSCN2810.JPGDSCN2808.JPG

優雅そうに見える?あげぱん・・隣の職場で汗ダクになって働いておりますの・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、北国の方には申し訳ない写真・・[たらーっ(汗)]

毎日3時の休憩には外さずシャカシャカやってます[リゾート][クリア][雪]

DSCN2841.JPG

相棒は「宇治金時」~あげぱんは「れもんミルク」最近はレモンが好きです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

身震いされた方はごめんなさい。。[たらーっ(汗)] これ食べたらスーッとします!

上の写真背景に写ってる小引き出し(3個の・・)↓↓を先日手作り市でゲットしました[るんるん]

キッチンカウンターの上にのっけてます。ピッタリサイズ・・でもたぶんまた移動します^^;

DSCN2820.JPGDSCN2821.JPG

小ジョウロブリキの多肉ちゃんも最近出てきてびっくり~カラ土だったまま放っておいたのに・・

強いね~えらいね~[手(グー)]で、ここに引越してます[かわいい]

今日は中秋の名月です(ブロ友カラの情報で気付きました。。)[満月][夜]

我が家からも綺麗に見えましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2848.JPGDSCN2855.JPG

電線が邪魔でイマイチね~ショボイ[カメラ]カメラが悪いのよ~^^;

でも綺麗に見えて風情ありましたぁ[夜]

お月見団子はないので、やっぱりざっくりと「梨」むいで・・

DSCN2788.JPG

面倒くさいのでこのままどうぞ!で、「お月見梨」でゆったりなお月見しております[ぴかぴか(新しい)][喫茶店]


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 24

宇治のA2

こんばんわ☆お月様、綺麗です。でも満月では無いそうですヨ。
先日のお持ち帰りした引き出し、横に並んでいるんですね。UPされたタイルのキッチンコーナーやっと拝見出来ました。ナンバーを付けられた9個のBOXも後ろの壁に・・・・・。タイルに模様のポイントがあって可愛いです。ずーっとどんなキッチンかな?って見てみたいな・・・・・なんて思っていました。半分は想像していた感じで後半分は想定外でした。でも、あげぱんさんがそこに立ってお料理している姿は想像できました。私にもそのモーニングプレートを作って下さいナ。
昨日、久しぶりに伊勢丹に行ってそのあと地下鉄乗って北山にある額屋さんへ。私的にはすごく行動したと言うかよく歩いたな・・・・って感じで。
帰宅してとても疲れていたのでお昼寝でも・・・・って横になったとたん足がつってしまって、余計に疲れました。
最近、余り歩いていないしお出かけも車ばかりでした。反省です。
by 宇治のA2 (2013-09-19 23:24) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
今またベランダから満月っぽい?お月さま見えましたよー〇
移動して真上にあってムーンライトで少し明るい感じもするぅ^^
いやぁ~恥ずかしいゴチャゴチャキッチン!
何かバランス悪いね~買ったもの置いてるもが・・
食器棚はここに写ってないけどカウンターの中じゃないから面倒くさいのよ。普段使うものだけ傍に置いてます。

足がつったのー?わたしもつるけど・・(゜_゜)
運動不足でつるのかなぁ~昨日体重計にのってびっくりしました。
当分人に会えないかも・・^^; 
梨がおいしくて止まらなく反省してます。パンとか食べてる場合じゃないと・・(>_<)
by あげぱん (2013-09-20 00:11) 

わんわん

ベランダのグリーンはいつも綺麗ですね〜あげぱんさん、育てるのが本当にお上手〜私が怠け者なので庭のお花どんどん枯れてます(汗)

小引き出し作り付けかと思った〜ピッタリですね!!
多肉植物が似合ってる〜♪

中秋の名月、私もアップしましたよ〜良かったら見に来てね〜♪
とっても綺麗でしたね!!
by わんわん (2013-09-20 14:20) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

引き続き、お邪魔します(*^_^*)
ベランダのグリーン達の元気な事✿
キッチンでは多肉ちゃんが・・・  
小ジョウロブリキは前から気になってました(笑)
あげぱんさんのキッチンを見て購入決定しました✿
タイルが可愛いね❤
朝食プレート、美味しそう♪ 私も頂きたいです❤
お月様、綺麗ですね☆彡
私は、三日月の方が好きなんですよ(笑)
梨が美味しい季節になりましたね。。。
食欲の秋@@;
食べ過ぎに注意!!  ですね(>_<)
by ke-ko* (2013-09-20 18:22) 

あげぱん

ke-ko*さん、こっちにもありがとうございます♪
このブリキの中に綺麗に多肉ちゃん植えてたの(いつかのブログに掲載)
。。
知らない間に枯れて・・全滅カラッカラの土だけで諦めてベランダに出してたら~
夏過ぎてふと見たら中から多肉ちゃん再登場!^_^
格好は悪いけど。。なんか増えてくれそうな予感。。
ころ合い見てまた外に出そうかな・・ブリキも大好き❤です♪♪
満月でもプロが撮ったうさぎが餅をついてそうな綺麗なお月さまならいいけど、ちっこいからね・・これ!(笑)
三日月が好きっていうのわかります!ロマンティックです✲✲
食べ過ぎ・・気をつけます。。?^^;
by あげぱん (2013-09-20 19:46) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
いつもうちのちょこっとのグリーンを褒めて下さってありがとうございます♪
秋が近づいてきたからきっとわんわんさんのお宅のお花も元気になりますね~バラや牡丹も綺麗でしたぁ✿
そう~お月見の写真観に行かせてもらいまーす♪♪
by あげぱん (2013-09-20 21:36) 

tomato

こんばんは♪
おっ!!益子のお皿ですね~^^粉引は大好きです❤
お洒落なワンプレートにして、いい感じですね♪
今日、笠間焼の作家さんの個展を見に、福島の器屋さんに行ってきました。粉引、買っちゃいました。(もう棚がいっぱいだけど。。。。)
汗だくにはかき氷、いいと思います!
3個の小引出し、白いタイルと相性ピッタリ♪
多肉ちゃんもブリキのジョウロにピッタリだし、あげぱんさんのセンスが
キラリ☆彡光ってます。
昨日のお月様はうっかり写真を撮るのを忘れていて、今日の十六夜の月をカメラにおさめました♪月を撮るのは難しいね・・・・。
梨、今日直売所で買ってきました♪甘くて美味しいからシャリシャリ食べちゃいます。「お月見梨」かー、なるほどー^^
by tomato (2013-09-20 22:25) 

NO NAME

あげぱんさん、おはようございます。
何時見てもあげぱんさんちのグリーンは綺麗ですね!やっぱり愛情たっぷりなのでしょうね♥
朝食素敵で美味しそう!食べた~い。かき氷もやっぱり美味しそう。この素敵なキッチンで作られているのですね!
お月見しましたよ~。とはいえ、おやつを買わないようにしているから、買い物に行ってお団子買うのを忘れてしまい、月を見ただけですけど…写真撮っておきましたよ。
千代さんのDVDを見て不思議なパワーをもらって久しぶりに作ったかぼちゃプリン、今日の方が美味しかった。
先日行った雑貨屋さんで蛇口の付いたプランター見つけました。小ぶりで購入しやすい価格。何処にどうやって…って考えて諦めました。やっぱり買おうかな~!
by NO NAME (2013-09-21 08:35) 

mintocake

↑のコメント名前忘れてました。ごめんなさいね!

by mintocake (2013-09-21 08:38) 

あげぱん

tomatoさん、おはよう~☀
今日もいいお天気です。でも仕事・・世の中3連休だと言うのに
貧乏暇なし継続中です(*_*;
益子焼のこの器ね~ごちゃごちゃのっけ過ぎて器見えないね^^;
とってもシンプルで角が丸くて・・真っ白じゃないスクエア粉引きタイプ・・
やちむんが多く並ぶ店内でしたが、ときどきホッとするシンプルな器~気に入ってます♥
tomatoさん~また器増えたのね~^^
食器棚満室だね~!よかったぁお友達♪♪
でもあげぱんは料理ヘタなのでそこは一緒じゃなかったぁ~(*_*)
タイルは白じゃないけど・・このごちゃごちゃしてる感も何か好きなんですよー(困ったもんだぁ)
梨が美味し過ぎて昨夜も大1個気付いたら食べて・・無くなってました。
気をつけまっす(=^・^=)
by あげぱん (2013-09-21 10:54) 

あげぱん

mintocakeさん、おはよう~☀
かぼちゃがとっても美味しそうな色をして(半切り)お店に並んでますね♪
そろそろかぼちゃプリンを真似て作ってみようと思いながら・・なかなかです(>_<)
mintocakeさんみたいに上手く作れない自信あります^^;
ベランダはお水あげてちょっと植え替えしただけで、とくになーンにもしないけど季節と日当たりのおかげみたいです。
でも色花はないのよー(T_T)
千代さんDVD良かったね~うんうん観たらパワーもらえて仕事や家事が捗ったり元気になる!
いつもそうですね~❤ これからゆっくり色んなシーンで観ながらパワーもらえそうです♪♪
蛇口のプランター・・うちもあって植えてたけど株が大きくなって植替えしたので今は空っぽ!
植えかえしなくてもいい小さいサイズのグリーンを入れるのがいいかなぁ✿
遅めの休憩終って今から仕事また入るね~ありがとね~!
by あげぱん (2013-09-21 11:03) 

まろん

こんにちは~
今週は良いお天気ですね(^^
中秋の名月~きれいに見れましたね♪
あげぱんさんちの植物は、いつも元気できれいですよ☆
うちも涼しくなってやっとホッとしてる感じです(笑)
日中はまだ暑くて、かき氷でクールダウンなのですね~わかるわかる!
うちも、まだエアコン入れてます~
by まろん (2013-09-21 11:53) 

ken

朝ごはん、とても美味しそうですね!
このような朝ごはんを食べてみたいです。

最近、風が爽やかに感じるようになりましたね・・・(^。^)
by ken (2013-09-21 12:53) 

あげぱん

まろんさん、こんにちは(*^_^*)
十五夜お月さま綺麗でしたね☾〇
やっとグリーンが生き返る季節が来ました✿
球根が出回ってますね~✿
今日も仕事ですがいつもよりペースダウン~
家に入ったり出たりしてます^^;
3連休ですね~まろんさんはお出かけかなぁ?
わたしは明日だけお休みです*☻*
by あげぱん (2013-09-21 13:32) 

あげぱん

kenさん、こんにちは(*^_^*)
朝ごはんおいしそうですかぁ~?
おいしそうに見えて^^;良かったです。
秋の風を感じながらのモーニングは最高ですね♪
窓全開にして~気持ちいいです!
秋は一番好きな季節です~✲*
by あげぱん (2013-09-21 13:36) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます^^

今日もお天気良さそうですね^^
さっき あげぱんさんにコメント送って送信したと思ったらパソコン
固まって送れなかって… 最近パソコン調子悪いので困ったものです^^;
あげぱんさんちのグリーンは綺麗ですね^^
手入れが行き届いてますね^^ 我が家もアメジストセージ? 
メキシカンセージ? 紫色のやつ 咲きました 秋を感じます^^
あげぱんさんちのキッチンはおしゃれですね^^ 
かき氷の向こうにみえるキッチンにも目がいっちゃいました^^
千代さんのDVDは感動しましたね^^ みゆきちゃんのハローウィンのイラストやハガキに千代さんの還暦のちゃんちゃんこが載ってて素敵でしたね^^
宇治金時かき氷は美味しそうです^^ 私も宇治金時好きです^^
娘が東京の研修から帰ってきてディズニーランドの話を聞いて
グーフィーのお家ができてるのにビックリしましたΣ(゚д゚lll)
まあ17年前に行ったきり行ってないので変わりますよね(笑)
ディズニーシーには行きたいなと思うのだけどなかなか…です^^;
今日はお彼岸 母の墓参りに行って実家に寄ってゆっくりしてきますね^^
明日はお仕事です^^; 
あげぱんさんも今日だけお休みなのですね^^ お出かけされるのかな?
では素敵な休日を…。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by チップ (2013-09-22 09:41) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今日は お休みだったのかな? ゆっくりできましたか?
毎日忙しくても、暑くても、皆さんの為に かき氷作られたり オシャレなご飯を作られたり、見習わなくっちゃ~って思ってます~(^_^)v
ワンプレートの朝ご飯 いいですね~。
このスクエアのお皿は 粉引きタイプなんですね♪ 素敵です~(^^)
キッチンも見せてくださって ありがとう~あこがれのキッチンですよ❤
タイルの色柄も楽しくて、キッチンに立つのが楽しくなりますね♪
引き出しも ピッタンコでいいですね~ジョウロの多肉ちゃんが お似合いです~(*^_^*)
私の所にも 千代さんのDVDが届きました♪
あげぱんさんの ブログを見た時と一緒で、元気とやる気が出てきます。
千代さんからのパワーをもらって、がんばりましょうね~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2013-09-22 19:09) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
今日はお彼岸~チップさんご実家やお墓参りに行かれたのですね。
お天気よくて暑いくらいでしたね☀
変わり映えしないブログでごめんね。。でもいつもコメント嬉しいです❤
かき氷ももうええっちゅうねん!ですね^^

今日は西条にいつものあげぱんの行動とは掛離れた世界✲
ある方々ののライブを観に行って来ました。
もう五感刺激されまくりで・・忘れていた何か感動が沁みわたる世界でした。
次回ブログにちょこっと取りあげます。最近ツアーの番宣で「スッキリ!」とかに出演してましたが知らない方も多いと思います♪
ディズニーシー行ってみたいですよ~わたしもランドに最後に行ったのが娘が小1だったから。。かれこれ15年は行ってないなぁ^^;
わたし19歳の時初ディズニーで、グーフィーと手を繋いでダンス写真今でも残ってますぅ❤
グーフィー大きいよね^^おうち入ってみたいなぁ♪♪
千代さん、DVDよかったですぅ❤ やっぱり温かいですよね✲
毎日少しずつ楽しみたいです♪
赤の生ちゃんちゃんこ姿も見てみたいですね~^^
今日はとっても素敵な一日だったので、明日の仕事も頑張れそうです!
チップさんもお仕事頑張って下さいね~京都も待ってますね~^^v
by あげぱん (2013-09-22 23:19) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
三連休の今日だけお休みでした。
西条にライブを観に行きましたがこれが感動して泣けました。。(想定外)
写真は撮れなかったですが~とても素敵な時間を過ごせて幸せな気分になれて~
偶にはこういう時間も必要だぁ~と真剣に思いました。
器やカフェでテンション上げてる自分がちょっと恥ずかしくなるくらい(゜゜)
でも日常ではそこ大事ですよね~やっぱり❤^^;
キッチンは手を掛けて使いやすくおしゃれに~が目標ですが、
なかなか・・ちょっとずつ頑張ります^^
益子焼はシンプルなのが好きで~ワンプレートにピッタリなサイズで
これ!ってすぐ決まりました。
もう一枚予約してますが・・高松なので・・いつ取りにいけるかな?(・。・;
千代さんやみなさんのブログでパワーもらって頑張りますよ~!
来て下さってありがとうございます~♪♪
by あげぱん (2013-09-22 23:36) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
遅くなってごめんなさいねー(^^ゞやーっと、パソコン前に座れたのー。
いつもこんなにすごい朝ごはんなのー?おしゃれやしー
家なんか、パンだけーとかコーヒーだけーとか(゚∀゚ ;)
ご飯の時も、おにぎりだけー(笑)箸置きもださないよププッ( ̄m ̄*)
ああ、かわいそうなおっと。
ワンプレートのお皿、買ったら少しは、おしゃれになるかも。
お皿は、しきりがあるの?なんだか大きそう。

ライブに行かれたとのこと。どんなライブでしたか?
お芝居かしら。よかったですねー、いつも忙しくしてがんばっているから
ご褒美も必要。ね。
今日は、お墓参りに行ってきました。お墓にそなえているお花が
かりかりになっていて、悲しかった。新しいお花をそなえて
ほっとしました。これから、おだんご食べますー。
by KAZU (2013-09-23 21:46) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
わたしもやっとPC座れました・・・。
昨日の余韻を残したまま仕事で・・今日は現実に戻ってます。。
いつもこんなセッティングではないです。。朝食。
気が向いて時間ある時だけテンション上げてるつもり・・♪
いつもトーストに珈琲にヨーグルト・・のパターンが多いよ^^ゞ
ちょっといつもと違う雰囲気の器に並べるだけでテンション上がりますよー♪
仕切りはないよー!真っ白の仕切りありのもあるけど・・
今は仕切りなしにちょっとずつ載せるのがマイブームです(好きにしてーよね)^^
お芝居ではないけど感動しきりで泣いて笑って夢の時間でした。
お墓参り行けて良かったね~わたしは先日ちょっと前に母たちと行き
旦那さんの方は昨日午前中に行きましたよ。
お花が入るとご先祖様喜んでくれてるようでホッとしますね✿
お団子おいしかったぁ?^^
by あげぱん (2013-09-23 22:52) 

jakiko

あげぱんさんこんんちわ^^

カキ氷が美味しそうだぁ
カキ氷からのキッチンに目が釘付けです
あげぱんさん宅のキッチン可愛いなぁ
タイル憧れです^^
Jakikoもタイルのキッチン欲しかった・・・
朝食もカフェだわ
美味しそうだし、盛り付けも、食器も素敵です。
いつっも書いてるけど
あげぱんカフェオープンしたらいいと思うよ♪
娘さん楽しい旅行になると良いねぇ
今日は夕方から雨みたいです・・天気が心配だわぁ

by jakiko (2013-09-24 09:29) 

あげぱん

jakikoさん、ありがとう~♪
こっちはかき氷~そっちは鍋焼うどん~同じ日本ですよね。。^^;
今日無事に函館に着いたと✉きました。
お天気は☁だそうだけど、若いから悪天候の楽しみ方も考えね~って
言っておきました^^
夜景楽しみにしてたけど・・・どうかな。。
今度は同行したいです。。ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-09-24 19:40) 

志望動機

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 志望動機 (2013-10-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。