SSブログ

感動ライブ♬♪ [カフェ]

 秋の風が心地よく感じるようになりました[かわいい]

おんぶバッタも見っけましたよー[目]

DSCN2910.JPG

其々に~さり気なく秋を伝えてくれてるようです。。[かわいい]

DSCN2906.JPGDSCN2911.JPG

DSCN2898.JPGDSCN2901.JPG

3連休は日曜日だけお休みでした[晴れ]

午前中はお墓参りに行って・・

この日は妹が用意してくれたチケット~楽しみなライブの日[るんるん]

p.m 5時開演なのでゆっくりお茶もできました[喫茶店]

DSCN2880.JPGDSCN2858.JPG

ライブ会場途中[車(RV)]にあって、てっぱんナポリタンもおいしいお店[るんるん]

ランチが終了した後で店内はスッキリしていました。

でもcoffee&waffleとあるのでスイーツ系も充実してるはず・・^^

DSCN2879.JPGDSCN2878.JPG

好みのステンドグラスが、これでもか・・というほどあちこち店内に~可愛い[ハートたち(複数ハート)]

DSCN2861.JPGDSCN2875.JPG

外ドア開けて内ドアもう一枚・・今度は引き戸・・[るんるん]

DSCN2862.JPGDSCN2865.JPG

案内された席にもステンドグラスにグリーンの見える窓・・癒されましたよ[かわいい]

遅めのブランチの後で・・waffleにしよう!と・・やばい!ヤバイ!・・[たらーっ(汗)]

DSCN2869.JPGDSCN2871.JPGDSCN2867.JPG

どーぞ・・スルーしておくんなせー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] こんなデカイのクリームもたっぷり。。[たらーっ(汗)]

相棒も・・・大丈夫かいなぁ?アラフィフな2人。。反省[バッド(下向き矢印)]

西条市総合文化会館~p.m.4時半のロビーで妹や友人、母と待ち合わせ。。

DSCN2884.JPG

東儀秀樹×古澤 巌 tour2013 ゲストcoba ライブ

古澤巌さんはかれこれ20年近く妹が大ファンで・・

葉加瀬太郎さんの尊敬する大先輩だと

先日[TV]徹子の部屋にも2人で出演・演奏されていました。

スッキリ!にも全国ツアー前に出ておりました。

DSCN2941.JPGDSCN2928.JPGDSCN2931.JPG

神のバイオリニスト[右斜め上]と表示なってた。。

今回は東儀秀樹さんとの公演にアコーディオン奏者cobaさんがゲスト[るんるん]

とてもパワフルな54歳(みなさん)なんですよ~!

DSCN2916.JPG

古澤さんのライブは数年前に妹に同行して2度目ですが

東儀さんやcobaさんの生演奏は初めて。。

東儀さんは雅楽師で、ヒチリキと笙(しょう)を演奏します。

とにかくどう表現したらいいのか・・すごいんです。

1曲目の東儀さんヒチリキ(アメイジング・グレイス♬)で・・涙が出て・・なんでやろ。。

あんな小さな楽器一つから出てくる音色・迫力・感情・・

古澤さんのバイオリンもcobaさんのアコーディオンも同じで・・

カッコいいんです。音楽も演奏してる姿も。。

古澤さんの「ひばり♬」は・・も感動!神の手です・・あの音[ぴかぴか(新しい)]

生ライブでしか味わえない素晴らしさ・・そして・・トークが本当に面白い!

相棒も場違いなライブに・・^^;寝ないだろうか心配してたけど

とても感動してたみたいで「良かったぁ~」と言っておりました。。

後半はみんな立って[手(グー)]の盛り上がり~大満足なステージでした。

妹は横でヒュー[ハートたち(複数ハート)]ヒャー[ハートたち(複数ハート)]言ってました。(ここに書いたら怒られるかも・・見ていませんよーに)

1人ずつの演奏や2人・3人のコラボ演奏~退屈な時間は1秒もない・・

素敵な時間を過ごせました。。妹に感謝です[るんるん]

全国ツアー中で個々の活動もありますが~

機会あったら、是非是非足を運んでみてくださいね~[るんるん][るんるん]

本当に素晴らしかったぁ[揺れるハート]

DSCN2887.JPGDSCN2919.JPG

ライブ記念にこれ・・^^マグネット~古澤巌ちゃん[るんるん][右斜め上]

ちょっとテイスト違うけど・・・まっいいかぁ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

ところでお嬢は昨日から女子3人と北海道旅行[飛行機]

image0030.jpgimage0032.jpgimage0031.jpg

北海道は生憎の曇り空[曇り]らしいけど・・

image0035.jpgimage0033.jpg

何とか函館の夜景もスマホでイマイチだけど観られて嬉しそうでした[るんるん]

あぁ~あげぱんも行ってみたい!北海道[かわいい][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

そして、母から九州宮崎に行って来たと・・お土産が[プレゼント]

DSCN2891.JPGDSCN2893.JPG

いつものようにベニシアさん新聞紙切り抜きも^^

みんなあっちこっちと旅行で~羨ましいあげぱんなのでした。

季候の変わり目・・風邪が流行ってますので気をつけてお過ごしください[手(パー)][かわいい]


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 18

jakiko

おはようございます^^

今日の北海道はどしゃ降りです・・残念だわぁ
明日は何とか晴れるみたいですが
気温もグ~ンと下がってるので
娘さん達も寒さに驚いてるのではないでしょうか?
でも夜景が綺麗に見えて良かったです。

ご家族皆で、ライブは楽しそうですね
感動が文面から伝わります
私もライブに行くと、泣きますよ~^^;
涙もろい 涙もろい (^^)
悲しい涙は辛いけど、感動の涙はドンドン流さなきゃぁ

クリームいっぱいのワッフルも美味しそう~食べたい♪
素敵なカフェですね♪ ステンドグラスも外観も素敵だわぁ^^
今度はあげぱんさんも北海道に来てね~♪




by jakiko (2013-09-25 09:31) 

あげぱん

jakikoさん、おはようございます☀

ジャジャぶりなのね~^^ 夜景が見えただけでもよかった♬
とってもきれいだったと言ってました☆
デジカメで撮ってるほうがきれいに写ってる言ってたので帰ってから見せてもらいましょ♪
若い子たちなので☂の函館もそれなりに楽しめてると思います(^^♪
寒いという感覚が北海道~想定外かな・・

ライブね~もう想像以上に感動しました。
いろんな方のライブにも行ったりしたけど、楽器一つから生み出される世界のすごさに・・神経こんなに集中したこと最近なかったなぁ。。
田舎だけどこれからもジャンジャンアーティストライブに足を運ぼう!って思いましたよん♪

はーい!今度はあげぱんも北海道ついて行きますねー♪
その時はjakikogarden案内しておくんなせーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-09-25 10:44) 

わんわん

ライブ本当に良さそうですね〜あげぱんさんが感動の涙??行ってみたくなったわ〜^^ご主人様や妹さんとも楽しいひと時を過ごされましたね!!同じものを見て一緒に感動すると家族の絆が深まるように感じます(^_-)-☆うちは久しく一緒に感動してないわ。。。

函館の夜景綺麗に撮れてると思いますよ〜普通のカメラでも夜景は難しいです。先月行ったのに何だか随分昔のように思えて来ました。。。函館は素敵な街でしたよ!!あげぱんさんも是非!!

カフェのワッフルには笑っちゃったぁ〜(失礼!)
お一人で食べられましたか?私もきっと注文しちゃうだろうなぁ〜
by わんわん (2013-09-25 12:20) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
本当に素晴らしくってわんわんさんご夫婦も涙出ますよ~^_^
うちは旦那さんが大丈夫かな・・て心配してたけど全く興味なさそうでも
感激して最後の握手会まで参加してました(゜_゜)

函館の夜景きれいだったそうです✲*
そう~わんわんさん先月行かれたところですよね~♥
あんな風に写真は撮れないと思いますが・・楽しんで来てくれたら嬉しいです✿
わたしも是非!行きたいです~北海道いっぱい行きたいとこあるんです。。

はい~1人で一皿ペロリンといただきました。。反省です(ほんまに?)
by あげぱん (2013-09-25 18:23) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆

生ライブ、旦那様や妹さん達と感動を共感できて よかったですね~♪
自然に涙があふれてくるんですよね♫
きっと 心が洗われてたのかな?
雅楽で 「アメイジング・グレイス」聴いてみたいですね。
cobaさんはTVで演奏を聴いたことがありますが、
古澤さんは 存じませんでした。 機会があれば ぜひ聴いてみたいです♪

ワッフルのお店、ステンドグラスが素敵な可愛いお店ですネ❤
ワッフルおいしそう~私もペロッといけますよ~(^_^)v

娘さん 北海道を満喫されてるかなぁ~?
女子三人は 楽しそうでいいですね~♪
夜景 きれいに撮れてますや~ん。
お母様も 宮崎旅行を楽しまれて、お土産いっぱい~嬉しいですネ(^^)

お庭のお花もかわいいです~✿
おんぶバッタちゃん うちにもいますよ~。
かわいいけど、葉っぱ食べちゃうね~。
明日は 寒くなりそうです~((+_+)) 
風邪引かない様に 気をつけてね~✿
by ダンシング・クィーン (2013-09-25 21:28) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
素敵なカフェねえ(*^_^*)旦那様と仲良く、こーんなステンドグラスのかっこいいお店で、ワッフル食べながらデートだなんて、羨ましい。うまうまだったでしょう( 〃▽〃)家なんて、頑張ってモスだよー。
ライブもバイオリンの演奏だったのねー。別世界のお話だわ(^_^;)あげぱんさんが、遠くに感じるう。
ベニシアさんの映画が、始まったねえ。行けるといいなと、思ってます。
いまから、千代さんのDVDまた見ようと思います(*≧m≦*)何回目だあ?
by KAZU (2013-09-25 21:40) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)

生ライブはやっぱり心打たれますね・・❤
オーケストラやミュージカルのような華々しさはないかもしれないけど
普段休めてる神経がピーッンとそこに集中して・・
奏でられる・こんな音を生み出せる人間ってすごいな・・って思わされるほどでした。
cobaさんは「おしゃれカンケイ」のオープニング曲されてましたね♪
その曲で登場してきました^^;
古澤さんは妹がファンでなかったら全くご縁のないアーティストだったと思います。
最高にカッコいいバイオリンを奏でます♪
東儀さんは循環呼吸と言う技でヒチリキ・笙を奏でていてすごーーい肺活量と思ったら鼻で息を吸いながら口から息を出すんだそうです。。
「アメイジング・グレイス」も歌ってるようにすごいの・・(表現できない・・)
ビートルズナンバーやミュージカルナンバーもあって知ってる曲が殆んどでした。
このライブの前日は神戸でライブだったそうです♪
色んなアーティストがいらっしゃる神戸や大阪にダンシング・クィーンさん行かれてますから見落としそうなライブだと思いますが、頭の片隅に置いて頂いていつかご縁があれば是非体感して欲しいライブです♪
お値段もミュージカルなどに比べると全然可愛い♥ですから~^^;

おんぶバッタさん見つけたら葉っぱ食べられても仕方ないかな・・って思ってしまいそう。。
しっかり摑まってて可愛いですね✿
うんちく長くなってすんませーん♪ いつも優しいコメントありがとうございます✿
by あげぱん (2013-09-26 00:24) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
素敵なカフェでしょ♥ たぶんリニューアルオープンしたと思うんですが
ここはランチもおいしくて並んでるそうです。
なので今度はランチに行けるといいなぁ❤と。
waffleこんなにデカイとは・・・
うちの相棒最近スィーツも食べられるようになってカフェも前のように嫌がらなくなりました^_^
ザワザワしたところは入ってくれません。
静かにゆっくり出来て・・さっと入れてさっと出られる~
そんで食べて飲んだらさっさと出る!(ここがマイナスポイント(゜_゜))

KAZUさん、全然別世界じゃないのよー♪
わたしはご存知の通り教養もほぼないような人間です^^;
妹が連れてってくれなかったらこの感動を知らないまま居ましたから~
KAZUさんも聴いて~♪ 生で・・。絶対惚れるよ~!
嵐も大好きなミーハーなあげぱんが言ってます^^
福岡にも行くと思いますので~♪
ベニシアさん絶対行きますよー✿母と香川まで行って観ようと思ってますよー❤
楽しみですね~(^_-)
by あげぱん (2013-09-26 00:41) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

素敵なステンドグラスの数々~☆
ウットリ見せて頂きました❤  ♡ありがとう♡
いつか、大物にも挑戦したいですが、今はコツコツと地味に小物で修行の身です(笑)
生演奏を楽しまれたんですね♪
いつも忙しいあげぱんさんの心のエッセンスになったでしょうか?
また、頑張れますね・・・
娘さん、北海道に行かれたんですね(*^_^*)
私は5月に行ったんですが、1枚もアップする事なく季節が次から次へと移り変わってしまいました^^;
主人のカメラだったので、圧縮作業とかがややこしくて・・・
函館の夜景はきれいでした☆彡
そうそう、この洋館の中でドレスをお借りして、簡単に髪をアップして頂いて30分ほど楽しみました(大笑)
主人はカメラマンに変身して、何枚も撮ってくれました❤
私は、どこに行っても貸衣装で記念写真を撮るのが好きなんですよ♡
お母さまは九州宮崎に行かれて、お土産がいっぱいですね♪
ベニシアさんの新聞記事は嬉しいですね❤
あげぱんさんは、皆に愛されてますよ~(^_^)v


by ke-ko* (2013-09-26 07:06) 

さゆり

初めまして~さゆりです。

写真のお花が可愛いですね。
ライブの出演者・・・私もファンです。ライブはなかなか行く機会がないのですが、生で聴く音楽はやはり良いですね。

ステンドがあるカフェも素敵~♪癒されますね。私もお友人と時々行きます。
私もステンドやっています。あまり上手ではありませんが、是非一度遊びにいらっしてくださいね♪  

又伺います。ありがとうございました。
by さゆり (2013-09-26 13:56) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)

ステンドグラスに囲まれたお部屋で~まったりできました❦
ke-ko*さんの教室のブログ見せていただいてステンドグラスを自作することがどれだけ大変か・・根気入りますよね。
それを楽しみながら続けてらっしゃることがすごいことだと思います✲
わたしも何かハマるものがあったらいいけど・・難しいですよー(゜_゜)

はい~生ライブは本当に*心のエッセンス*になりましたぁ❤
素敵な言葉~拝借です^^;
そうですよね・・ke-ko*さん色んなところにご旅行されて~
函館も行かれたのね~!
娘は今日夕方飛行機で無事大阪に帰って来たと✉ありました。
ke-ko*さん、洋館でお着替え写真撮られたのですね~見たいわぁ♪
うちの場合はきっと旦那さんが「やめときー!」って反対され、
写真なんか絶対無理です^^;
ke-ko*さん愛されてますよ~❤

ベニシアさんの映画楽しみですね~✿ こちらは10月中旬放映開始なので楽しみは先に取っておきますね~♪
今日はちょっと秋らしい気温で今もちょっとひんやりしてます✲*
by あげぱん (2013-09-26 18:49) 

あげぱん

さゆりさん、初めまして~あげぱんです(*^_^*)

お花✿秋になってちょっとずつ雑草のようですが~見て~!
って言ってるように咲いてくれてます。
ライブ奏者ご存知と言う事で嬉しいです♪^^♪
TVやCDで聴くのとは全く違いますよね・・当たり前ですが(・。・;
お近くにきたら是非観賞されてくださいね~とってもエネルギー充電できます♬♪
ステンドグラス・・さゆりさんも製作されるのですね~!
わたしは出来ませんが大好きです~❤
我が家にもリビングとトイレの壁に作家さんのとか雑貨屋さんのステンドグラス嵌めこんでもらいました。
夜に灯りを通したときはまたムードがあって好きです。
コメントありがとうございました✿✲
by あげぱん (2013-09-26 19:03) 

さゆり

あげぱんさん~☆
お家の中にステンドがはめ込んであるんですね。
素敵でしょうね。
ブログの中に写真あるのでしょうかね?探してみます

ステンドの灯りは癒されますね。きっと小さい物からチャレンジすれば
できますよ。では又参上します~♪
by さゆり (2013-09-26 21:19) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♪

生ライブはほんとにいいですよね♪ 心打たれます^^
妹さんに感謝かな…^^ 
バイオリン かっこいいです^^ トークも面白そうですね^^
娘さんも無事北海道から帰ってこられたんですね^^
函館写真綺麗に写ってますよ^^ 
お母様からの宮崎のお土産も嬉しいですね♥ こんなにいっぱいΣ(゚д゚lll)
優しいお母様ですね^^
カフェアルルさんも素敵ですね^^ ワッフル美味しそう~
私も大好きです(*´ω`*) 
ベニシアさん映画観にいかなくちゃね^^ 広島か岡山かどっちか
だけどどうしよう(;´Д`) 
生ライブで思いだしたけど土曜日バカ殿のじいことクワマン桑野信義
さんのトーク&演奏を見に行ってきますね^^
生でトランペット ラッツ&スター 鈴木さんの曲を演奏するので
ジーンときちゃいます^^ (実は昨年と一昨年と当たって観にいったんです) 楽しんできますね^^
今日は久々にスシロー行ってきました♪ 小柱いりの茶碗蒸しいただきました♪ やっぱりスシロー 茶碗蒸しはずせません(笑)
朝晩ちょっと寒くなってきてるから風邪ひかないでね^^
by チップ (2013-09-26 22:28) 

あげぱん

さゆりさん、ちょろっと載せてるんだけど
高価なものではないから笑えますよ~^^ゞ
他にあるかもしれないけど見つけたのは~左の(月別表示)の2012・4月のところに小さく載せていました。。
もっと深みのあるのがよかったなぁと今は思います(笑)
by あげぱん (2013-09-26 23:29) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
お嬢が北海道から帰ってきてまた今・・写真送ってきました^^ゞ
もうええっちゅうねん!でしょ('_')
チップさんも近くに古澤さん&東儀さんのライブきてもし興味があったら行かれてね~本物!でしたぁ~!
桑マン最近TVで見かけなくなってるけど、やっぱりトランペット演奏してるんですね!
そう~鈴木さんの曲生演奏されたら・・うるっってきますよ~✲
トークは間違いなく面白そうですし・・(^o^)
それにしてもチップさん・・当たり過ぎ!♪♪
今度はあげぱんの名前で郵送してね~なんちゃって^^
スシローの茶碗蒸し本当に美味しいね!
小柱入りのということは・・期間限定?
食べたくなってきました~マジで!いつまでかしらぁ~?
相棒におねだり頑張る!^^;
チップさん、桑野さんライブ楽しんできてくださいね~❤
風邪引かないでよ~☆彡
by あげぱん (2013-09-26 23:57) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
ライブの感動が伝わってきましたよ~♪
素敵な感動に包まれて、至福の時間を過ごされたんですね❤
ライブはその時でしか味わえない、生ものです。
忙しい中でもそんな時間が持ててよかったね~~~♪
退屈な時間は1秒も無い.。。。。素晴らしい!!
私の知らないジャンルだけど、チャンスがあったら聴いてみたいです。

ワッフルはこれくらいクリームが乗ってた方がいいねっ!
痩せたいと言ってるわりに運動もしてないし、最近は犬の散歩も夏休み中の娘に任せっぱなしだし、毎日お饅頭(お彼岸でいただいた)食べてるしー。。。。。はぁ~、11月に皆さんに会うのが怖くなってきました(笑)
さてさて、そろそろお仕事開始しま~す。
あげぱんさんも風には気を使てね^^
(私は回復しつつあります)

by tomato (2013-09-27 13:56) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
ライブも久々だったけど今までとは違ったジャンルで
同じ世代(ほぼ^^;)で輝いてる方たち・・素敵でした❤
一秒も退屈してない・・笑えるね~でもそうだったんです☻
tomatoさんの方にまた機会あれば是非足を運ばれて見てくださいね~
損はしません^^;

もうどんどん太ってきたのはあげぱんです(T_T)
そりゃ~そうよね・・妹に「姉ちゃん痩せな死ぬよ~」的なこと言われています('_')
tomatoさん、風邪大分いいですか?回復に向かってるとのことでホッとしてます。
順番に移っていく傾向にあるtomatoさんご家族(゜_゜)
十分に気をつけて無理しないでね~♪♪
by あげぱん (2013-09-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。