SSブログ

今治タオル&バリィさん。 [バリィさん]

台風の影響と地震とのダブルパンチ。

この国は美しくあって欲しいけど何ともほど遠い現状で

TVニュースを観ていても人も自然も残酷な景色しか見られません。。

自然も社会もみんなが平等で平和な国[ぴかぴか(新しい)]

そんな*美しい国日本*になるといいなぁと願うばかりです[iモード]

10月22日は父の命日と~母の恒例同級会[いい気分(温泉)]

一緒にお墓参りをしてからランチを共にして、それから母は友人と待ち合わせ[駐車場]

今回はあげぱんお勧めのイタリアン「ファリーナフレスカ」[レストラン][喫茶店]へ~[るんるん]

以前何度か訪れたことあるカフェで、ここのパスタが大好き[揺れるハート]&うちから近い。

「さいさいきてや」からも近い[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3502.JPGDSCN3489.JPG

座ったボックス席からはグリーンカーテンの秋色景色[クラブ][ぴかぴか(新しい)]

DSCN3490.JPGDSCN3503.JPG

                                         ↑↑(外はこうなってます^^;)

旬の食材をふんだんに使った秋メニューは選ぶのにすごーく迷いました。。[たらーっ(汗)]

最初の*さつまいものスープ*で感動[ぴかぴか(新しい)]甘ーい旨ーい!

DSCN3495.JPGDSCN3498.JPG

パスタはどれも食べたいメニューなのに2人共「チキンとまこもだけとアスパラの・・」をチョイス^^;

これが本当においしかったのー[レストラン]  うれし[もうやだ~(悲しい顔)](どこまでも食い意地はってる^^;)

デザートも全部オーダーしたかったけどやっぱり・・「芋」チョイス![たらーっ(汗)]

DSCN3501.JPG

*さつまいものモンブラン*は小さく見えるけど下にパウンドケーキちゃんとあって

ちょうどいいサイズでした。冷たくなくって~作り立ての味でした[手(グー)]

食レポーターみたいになってる[わーい(嬉しい顔)] でもまた来たいと思いまーす[ハート]

台風が去った今日は曇ってましたが夕方近くにやっと晴れてきました[晴れ]

今日は半期に一度の「今治タオルフェスティバル」[イベント]沢山のタオル会社が集まって

セール(B級品もあり)で、母にも頼まれて贈り物にも使えるので、仕事合間に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・て、着いたら何だかマイクで「バリィさんが移動します!」とアナウンスが・・[演劇]

どこにおるん?・・とキョロキョロしてたら・・・・[目]

真正面に~出てきましたぁ~[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

DSCN3507.JPG

カバンの中ゴゾゴゾ・・先日ランチをした時に入ったままのデジカメがありましたぁ^^

DSCN3509.JPG

わぁ~大きいぃ~可愛過ぎぃ[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)](・・・あげぱんの方見よる気がするー興奮気味^^;)

マスクをした付添いの方は「バリィーさん」の生みの親(作者)の宮田さんだと思います。

DSCN3508.JPG

あらぁ~横向きもやっぱり可愛い[揺れるハート][揺れるハート]

アナウンスでは「移動中です。触らないでくださいねー![演劇]」っと言っております^^;

DSCN3510.JPG

すぐ真横に来たので[カメラ]構えたけどデカくって~入りきらなかったぁー[わーい(嬉しい顔)]

ほんの一瞬の出来事だったけど偶然居合わせてラッキーでした[黒ハート](ミーハー)

現場は午後だったのでスッキリしてて奪い合いの戦争には巻き込まれてません[あせあせ(飛び散る汗)]^^

DSCN3511.JPG

お気に入りのタオルをあっちでチョッと、こっちでチョッと・・でもサンタクロースのように

袋を担いで[駐車場]まで~疲れました。。それから午後の仕事に入りました。[モバQ]

 ✲

戦利品と言うほどのものでもないですが、どれもしっかりした今治タオルの品です[るんるん]

DSCN3514.JPG

ふんわりした今治ブランドタオルは~とってもお買い得です[るんるん]

DSCN3515.JPGDSCN3533.JPG

ブランドものやキャラクターもの、タオルマフラーも7~8割引きであります。

帰りがけに見つけたバスマット「ラガディー」[揺れるハート] 大判でしっかりしていますよー[手(チョキ)]

DSCN3518.JPGDSCN3519.JPG

一枚500円でしたぁ[るんるん][るんるん]

友人の旦那さまも販売で入らして~おまけの品も入れてくれて更に安く[ふくろ]してくれました~[かわいい]

ありがとうね~[ぴかぴか(新しい)]これから仕分けして・・母・友人・子供に分けたら結構寂しい状況に[たらーっ(汗)]

んでまた、セールに走る[車(RV)]あげぱんなのでした。。楽しい[わーい(嬉しい顔)]

夜は北海道産の白花「甘納豆」がこれまた美味しい!(いただき物)と言うので

夜の(さっき)お茶タイムに・・[喫茶店]

DSCN3532.JPGDSCN3526.JPG

お気に入りの器に深蒸し茶[夜]

DSCN3524.JPG

2人用の鉄瓶もここで登場~^^ かわいいのよ^^[ハートたち(複数ハート)]

それにしても北海道産。。なんでもおいしいよー!なんでこんなに遠いんやろ[もうやだ~(悲しい顔)]

長くなりました。。お付き合いありがとうございます。素敵な休日をお過ごしくださいませ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
お墓参りに行かれて、お父様も喜んでおられますね~✿
ランチのパスタが美味しそう~♪
スープも モンブランも さつまいもだから 甘~くておいしいよね~❤
選ぶのわかりますよ~(*^_^*)
バリィさん 前からも横からも可愛いね~❤
ま~んまるこくって 転びそうだよ~(^^)
今治タオル ふんわりで気持ちいいね~♪
フェスティバルで お安く買えるのは嬉しいですネ
ラガディーのバスマット、500円とはビックリ!!
よく見つけましたね~❤ あげぱんさんのアンテナ すご~い(^_^)v
白い鉄瓶♪ 初お目見え?だったかしら?大力さんのに似てる~❤
北海道の白花「甘納豆」が ホッとする甘さですね♪
やちむんの小皿が 素敵で、おうちで和むティータイムに 見ていてもほっこりします~(*^_^*)

by ダンシング・クィーン (2013-10-27 21:33) 

まゆママ

おはようございます。昨日、仕事前になが~いコメントを書いて送ったはず~あれ?ない!(--;)
また、失敗? まずは、お父様の命日~太陽の誕生日と同じ日!産まれ来る命と天国へ旅立たれる命~太陽、元気に2才になりました。
お母様~お元気でなによりですね。美味しそうなランチ~景色もご馳走ですよね。
今治タオル!やさしい肌触りで使いやすさも最高~! セール行ってみたいです。 近くで見ると、ホントに大きいバリバリかわいいバリィさん
癒されますよね。私は、クマモンより好きだよ~!(笑))
何!何? あげぱんさんちの、お茶会?
ステキな、器で美味しそう~!
やっぱ、愛媛行くぞ~(笑))
by まゆママ (2013-10-28 06:29) 

fraise

今治タオル、ふんわりして厚みがあって、大好きです。
バリィさんも全国的に人気ですよね。
by fraise (2013-10-28 12:53) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

お父様の命日のお墓参りにお母さまと行かれて、きっとお父様は喜んでおられますね(*^_^*)

そして、あげぱんさんお勧めのイタリアン「ファリーナフレスカ」~☆
美味しそうなパスタにデザート❤
窓の外の景色も素敵です✿
バリィさん、近くで見れたのね@@
可愛い写真に癒されました。。。
凄い人気ですね❤
そして今治タオル
みなさん大量買いですね(羨ましいです)
バスマットのラガディ―もお買い得でしたね♪
お家で、ほっこりお茶タイムに白い鉄瓶が登場しました。。。
これからの季節は出番が多そうですね~☆


by ke-ko* (2013-10-28 18:37) 

tomato

こんばんは~♪
バリィさんの可愛さにもうノックアウトです~~~❤
産みの親の宮田さんって、郡山のイベントに来られた方かな~?
マスクでお顔が隠れてるからよくわからないけど・・・・。
ちょうど居合わせたあげぱんさんラッキーだったね^^v
バリィさん、お風呂に入ってるの?って思うほど綺麗なのね☆彡
みんなに触られて手垢とか付かないのかな(笑)
ちゃんとアナウンスを守ってるんだね♪
今治タオルフェア、行ってみたい!いいものが7~8割引きで買えちゃうなんて夢みたい♪農作業にタオルマフラーは欠かせません。
あ~、近かったらな~。
夜のお茶タイムにもお邪魔するんだけどな♪
白の鉄瓶もいいね❤今夜は私も赤の鉄瓶でお茶しよう♪
お父様の命日だったんですね。
グルメレポも楽しかったです♪

by tomato (2013-10-28 18:50) 

さゆり

あげぱん~こんばんは♪
ご無沙汰しました^^;

どれも素敵な写真~ランチもデザートも美味しそうだし、
バリィさんもかわいいですね。

今治タオルは有名ですね。とてもふわふわしていて使いやすいと友達も言ってました。
ほしくなりますね^^
by さゆり (2013-10-28 20:25) 

ken

今治ブランドタオルはお買い得だったようですね!
ラガディーのバスマット、可愛いです・・・(^。^)
by ken (2013-10-28 21:06) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^

寒くなりましたね^^ 今日はお休みでワンコ達がトリミングにいってる間に
お部屋お掃除しました^^
お父様の命日だったんですね^^ お父様喜んでおられると思います♪
お母様もお元気そうでなによりです^^
今治タオルは有名だよね^^ 倉敷の三井アウトレットにもお店
あったよね? 今治タオルフェスティバルに行ってみたいよ~
たくさん買えたかな~ 
やっぱりバリィさん可愛いね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
バリィさん福山にもきてくれたらな☆彡
ラガディーのバスマットが500円安い~ 可愛いね^^
アメリカンカントリーが好きだった頃よくラガディーのもの買ってました^^
白の鉄瓶 素敵です^^ 熱いお茶おいしい季節になりましたね^^
by チップ (2013-10-28 22:28) 

エンジェル

このお店のお料理本当に美味しそう〜♬あげぱんさんお芋が好きなのね〜私も大好き♡パスタも芋のデザートもGOODチョイス!!

今治のタオル、私もネットで注文しますよ〜質がいいですよね!!
長もちしますv('▽^*)

白の鉄瓶すごーくお洒落〜♡さすがあげぱんさん!こんなのどこに売ってるの?レースの敷物も可愛い〜♡
by エンジェル (2013-10-29 18:14) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、早速来て下さってしかもお返事遅くなってごめんちゃい^^;
昨日から死ぬほど忙しくって頭燃えそうです(*^_^*)
芋女になってます。。最近^^;
白鉄瓶はダンシング・クィーンさんブログに登場する大力さんの・・
最初見たときホワイトや藍色のオシャレな子~刺激されましたよー❦
tomatoさんもピンクのオシャレな子をゲットされてお揃い♪
でもうちのは2人用のちっこいのです^^;
ラガディの帰ろうと思って立ち寄った最後のお店で何気にタオルやマットの山を穿り回してたらでてきたのー♪
お宝が。。^^; 数枚しかなかったけど、腕が折れそうなくらい戦利品持ってたし、お財布も涼しくなったんでちょっとだけ買いました♪
寒くなってきたから風邪引かないように気をつけてくださいね~♪♪
by あげぱん (2013-10-29 19:45) 

あげぱん

まゆママさん、コメントありがとうございます~♪
また消えた?・・ご苦労さまです。。(+_+)
太陽ちゃんのお誕生日はだから絶対忘れない・・何かのご縁かな・・✲
2歳おめでとうございます✿
あの時の日曜日はさぞかし賑やかにお誕生パーティー盛りあったでしょうね~琴ちゃんも居るしね~★♪♪
私も一緒に参加したかったよーヽ(^。^)ノ
まゆママさん、今治是非来て下さいね~(*^_^*)
その前に~京都楽しみですね~もうすぐですね☆☆
by あげぱん (2013-10-29 19:57) 

あげぱん

fraiseさん、コメントありがとうございます♪
今治ふんわりタオル最近になってメディアで取り上げられるようになりました♪
バリィさんは本当に・・・・・・・デカい!です^^;可愛いですね♥
by あげぱん (2013-10-29 20:01) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
父の眠るお墓は来島大橋が綺麗に眺められる場所にあって景色が最高ですが車で30分ほどかかるので、母、妹弟が来たときに一緒に行くことが多いです。。
お墓の前で願い事はしてはいけないのに、ボソボソ呟いてます^^;
芋やら栗やら秋は残酷ですね。。
昨日もモンブラン・・ペロリと~誰にも止められない。。
病気にでもならないと止まらないのかな。。自制力ゼロみたい・・(T_T)
バリィさんは、びっくり!バリィさんが来ることすら知らなかったのでとっても嬉しかったぁ❤
デカイ!です(*^。^*)
ke-ko*さん、11月は~^^体調崩されないように~皆さんと素敵な想い出作って下さいね♪
by あげぱん (2013-10-29 20:18) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
なかなか更新されてないのでお忙しいのかと思います。。
そんなときに来て下さってありがとうね~❤
わたしも昨日からここ2,3日は忙しくて逆上せて・・暑いのか寒いのかも分からない。。。(゜_゜)
tomatoさんとお揃い南部鉄瓶~可愛いでしょ❤
でもうちの白はちっこいんです♪^^;
大きいのも実は欲しくって。。でもいいお値段だから頑張って働いとります^^
バリィーさんデカイよね~(^。^)目元や背格好が宮田さんなのでそうだと思いますが、郡山にいらっしゃったかも。。ですね♪
スタッフ3人いらっしゃるみたいですよー。
みんな、そんなにタオル買ってどうすんの?っていうくらいデカイ袋いっぱいになってました。。(私も人のことは言えませんが^^;)
tomatoさんにもお会いしたいし、カフェ・ラパンにも行ってみたーい♪♪
by あげぱん (2013-10-29 20:28) 

あげぱん

さゆりさん、ご無沙汰です♪ 来て下さって嬉しいです~^^
今治は特に何もありませんが、綺麗な海と・・・造船とタオルの町でございますよ~(^。^)
タオルの生産は日本一ですが海外進出によって下火になっておりました。
ここ数年前に「今治タオルブランド」が開発誕生してまた元気を取り戻しております✲
機会あればまた今治タオル使ってみてくださいね♪♪
by あげぱん (2013-10-29 20:35) 

あげぱん

kenさん、コメントいつもありがとうございます♪♪
今治タオル~ふわふわで高級感ありますよ~♪
でも、30社ほど集まるこのタオルフェスティバルのタオルは、
ふわふわのものだけではなく、スポーツタオル、キャラクターものの昔からある織り方のタオルもいっぱいあって、それによって値段も違いますよー!
半額でも買えない高額のもあって、やっぱり安いのが売れます♪
ラガディ~幾つになっても❤❤です(*^。^*)
by あげぱん (2013-10-29 20:40) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
今日は日中半袖で仕事して、夕食の頃にはストーブ点けて・・
暑いのか寒いのか分からないよ~(゜_゜)
タオル市でいっぱい買ったつもりで帰ってきて袋から出したらね。。
「え?これだけだった?」って思うのよ~いっつも(・。・;
今回は母にも頼まれてたから力入って頑張ったつもりだったけど。。^^;
三井アウトレットにもありましたね~ショップ♪
時間が足りないからパスして入ってないです~写真だけ撮って^^;
アメリカンカントリーって懐かしい感じですね^^
温かみがあってやっぱり好きです❦
ラガディは娘も好きでステーショナリーを揃えてました♪
チップさん、もうすぐ京都わくわくしますね~♪
風邪など引かないように体調整えて、素敵な想い出作ってきてくださいね☆☆
by あげぱん (2013-10-29 20:57) 

あげぱん

エンジェルさん、コメントありがとうございました♪
お元気そうで良かったです(*^_^*)
エンジェルさんもお芋好き❤~お仲間ですね~♪♪
ここのお店はバイパス沿いなんだけど見逃すようなところなので気をつけて近くまで来たら車ゆっくり走ります^^;
木の実のグリーンカーテンがオシャレで、お料理が何をいただいてもおいしいんです♪
外観が特に洒落てる訳でもないけど、落ち着くしお気に入りのお店❤
日曜日が定休日なので、旦那さんは一生行けないです^^;
鉄瓶は最近雑貨屋さんでもよく見かけるようになりました❦
これは岡山のアクシスと言うお店で半年以上前にゲットした物です♪
出番がやっときました~☆彡
by あげぱん (2013-10-29 21:05) 

KAZU

あげぱんさん、おひさしぶりですー。
おそーくなって、ごめんなさいね(^^ゞ
母の具合が悪くて、バタバタとしていて、なかなか大変でした。
きゃーっバリィさん(〃▽〃)元気でたあ。なんてかわいいのー。
でっかい(笑)こんなに大きいのねー。
ずしん、ずしんって感じでしょうか。
タオルのフェスティバルにあわせて、お出かけしてみたいですー。
ラガティのタオル、かわいい(*^_^*)
あげぱんさん、もうストーブ出して使ってるの?はやーい。
愛媛もっと暖かいイメージなんだけど(@_@;)
お家もまずは、灯油かってこなくちゃ。
毎年使うのが楽しみですね。鉄瓶もかわいいなー。

by KAZU (2013-11-03 20:15) 

りんごの木

こんにちは。はじめまして。
いつのころからか、あげぱんさんのブログと出逢い勝手に訪問していました。
いつも、あげぱんさんのブログに、「わぁ~きれい、わぁ~素敵、わぁ~美味しそう」と感激しまくりでした。体調をくずされていた事、ワンちゃんが亡くなった事(昨年私も12年間一緒にいたゴールデンリトリバーを亡くしました)
見ず知らずの私が(最初は、みんな見ず知らずなのですが(笑))コメントしてもと思いました。
でも勝手にブログにお邪魔してはと思いご挨拶させていただきました。スマホもうまく、使いこなせないおばさんですが、あけぱんさんワールドに、パワーをいただいています。
これからも素敵なブログ、楽しみにしています。
by りんごの木 (2013-11-04 11:20) 

あげぱん

KAZUさん、お久しぶりでございます(*^_^*)
お母さま、もう大丈夫なのですか。。
自分も歳をとっていくのだから其々のご両親が色々体に問題が出てくるのも当たり前と言われるとそうなんですが、親にはいつまでも元気でいて欲しいですよね。

私も3日前に腰を遣られてしまい、寝返りしても痛くってせっかくの連休もどこにも行かず蹲っていました(*_*)
やっと今日起き上がり家事もボツボツ・・
どこが悪くても辛いですね。。
ストーブはたまーに使ってます^^;
邪魔にならないサイズなのでいいよね♪♪
バリィさんにバッタリ会えてこの日はとってもテンション上がりましたヽ(^。^)ノ
KAZUさんもまた遊びにおいでね~!って福岡に行きたい私です^^
by あげぱん (2013-11-04 19:14) 

あげぱん

りんごの木さん、初めまして~♪♪
こんなブログでもそういう風に言っていただけてとても光栄に思います♪
何にも素敵ではないのですが、好きなことだけを集中してアップしてます^^;
時々体調不良や悲しいことも書いたりして一貫性のない感じでもありますが^^;
~それも含めて見ていただいてお気軽に体験談とかなんでも教えていただけることあったら嬉しいです♪
もちろん、スルーっと見ていただけるだけでも嬉しいんですよ❦
スマホは私も最近デビューしましたが、今ひとつ馴染めなくって~^^;
りんごの木さん、コメントとても嬉しかったです✲
ありがとうございました~こちらこそこれからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-11-04 19:24) 

りんごの木

こんにちは。
返信をしていただき有難うございました。
とっても嬉しかったです。
あげぱんさんの素敵なブログにお邪魔させていただきます。今までは「こそ~~」とお邪魔していたので。
私も、あげぱんさんの様に、素敵なブログをと挑戦中です。もちろんまだまだですが。
あげぱんさんよりずっと年を重ねていますが、何でも挑戦しようと思っています。
あげぱんさんの素敵な、そしてパワーがいただけるブログ、これからも楽しみにしています。
寒くなってきましたので、お身体を大切にお過ごし下さい。
by りんごの木 (2013-11-06 12:50) 

あげぱん

りんごの木さん、ありがとうございます♪
今朝は雷ゴロゴロ・・今は晴れてるここ愛媛です☀

ブログを開設されることを心待ちにしております✲
何歳になってもチャレンジしていく気持ち~とっても大切ですよね♪
自分が成長していく感じで~☆
わたしは呑気でマイペースな性格なのですが、みなさんのブログを通して日々刺激をいただいています♪
なかなか更新できてないですがマイペースで楽しみたいと思います✿
りんごの木さんも風邪など引かれないようにお元気でいてくださいね(*^_^*)
by あげぱん (2013-11-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。