SSブログ

11月初ブログ^^; [グリーン]

久しぶりの更新です。

腰痛からいろんなとこ疼いて何やら憂鬱な日が続いております。

PCにも長い時間座ってられず、かと言ってiphoneからブログ作るのも

目が辛いので・・早く治って欲しいわけです。歳のせいか今回しつこいです[もうやだ~(悲しい顔)]

前置きはいいですが、こんな状態なのでブログにアップすることないです^^;

んで・・我が家から夏の写真・・じゃなくて今日11月8日のハイビスカス届けます[かわいい]

DSCN3539.JPG

まだ蕾みもあって咲きそうです[かわいい]

6月に咲いたうちのアナベル・・ずーっとここに居座ったままです。

スカスカだけど秋っぽい?^^でしょ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN3536.JPG

洗面所にコスモス置いてちょっと明るくなったよ[ひらめき]

DSCN3534.JPG

殆んど出かけてないあげぱん(仕事はしてるけど家事は30%^^;)に

来客からの差し入れが・・・[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

DSCN3550.JPG

でっかい栗さん真ん中にもドッカンと~[わーい(嬉しい顔)] 

日中は半袖・・・アイスティーでまったり~ぷっくり~?[いす]

まったり過ぎるブログ・・・引かないでよー寝ないでよー(=^・^=)

2週間程前に買ったままの多肉ちゃんをほっぽったままベランダに・・[たらーっ(汗)]

ベランダの入り口に腰掛けて腰に負担かからないよう屋外用椅子の上に乗っけて

仕切り付き、ガラスの蓋つき木箱(ティーバック入れ)に多肉ちゃん入れてみました[かわいい]

DSCN3575.JPG

取り合えずリビングスイッチの下に・・置いてみました。

キッチンからもいつでも見られます~スイッチ押すときにも~[揺れるハート]

DSCN3579.JPG

このまま時々ベランダに運んで外の風にもあててあげるよ[ー(長音記号2)][晴れ]

こんなんでテンション上げて~今週も乗り切るつもりでーす[手(グー)][るんるん]

このちょっとした作業のあとまた腰が・・・[雷][どんっ(衝撃)] ゆっくり休んで明日に備えましょう[いい気分(温泉)]

みなさんも体調崩さないように気をつけて、幸せな週末をお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 28

ken

でっかい栗さん真ん中のケーキがとても美味しそうですね!
見ているだけでも元気が出てきそうです・・・(^。^)
by ken (2013-11-08 21:01) 

宇治のA2

こんばんわ。腰の痛み辛そうですね。軽い(?)ギックリ腰を何回かやった事があるので少しは解ります。腰掛けているのも横になるのも痛いですよね。寝ていても痛みで目が覚めるでしょう・・・・?
美味しいケーキもどんどん食べても良いですよ。痛みが少し忘れる事ができるなら・・・・・。

我が家の多肉ちゃん植えっぱなしにしていたら、昔の面影がないくらい成長して花まで咲いて可愛い鉢には似つかわしくないお姿になっています。
ドライにしたアナベルはミントグリーン色です。

週末はゆっくり出来そうですか?体を腰を休めてくださいね❤

by 宇治のA2 (2013-11-08 22:44) 

Inatimy

ティーバッグ入れの木箱に植えるのもオシャレでいいですね♪ 
ガラスのフタは開いたままかしら・・・。
お大事になさってくださいね。 
by Inatimy (2013-11-08 22:44) 

あげぱん

kenさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです!この栗がたまらなくおいしかったよー(=^・^=)
ケーキ見ただけ♥でいろんなホルモン出てきそうで危ないです☻
by あげぱん (2013-11-09 09:25) 

あげぱん

宇治のA2さん、おはようございます☀
こんなに腰痛が長引いたのは初めてで、他のところから来てるんじゃないかと思うくらい・・
どんどんヤバイ体系になってきてるので甘いもの控えないといけないのに見たら我慢できないです。。(-_-;)
アナベルほっちらかしでたぶん枯れてるんだろうね^^;この色。。
でもなんか稲穂色と言うか・・好きです✿
ミントグリーン色憧れます✲
多肉ちゃんは、うちにも3年伸びて太って摘んでまた増えて花も咲いてお化けのようになってるのあるから、このままだと↑ 枯れるか狭くなって箱が傷みそうなので、折をみて植えかえようと思います✿
このままがいいんだけどなぁ❤
A2さんイベントが目白押しですね~❦
体調整えていっぱい楽しんできてくださいね~♪
お土産話楽しみにしてまーす(^_-)-☆
by あげぱん (2013-11-09 09:34) 

あげぱん

Inatimyさん、ありがとうございます♪
多肉ちゃんの木箱のガラス蓋は開いたまま壁にもたれかけています。
これがまた何か可愛い・・というか好みです。
でもいつまでもこのままでいてくれそうにないので、植え替えたりまた他の植物入れたり遊んでみたいと思いまーす♪
by あげぱん (2013-11-09 09:40) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは♪

腰痛、長引いてますね@@;
私もまだ完治してないけど、少しはましになってます・・・
同じ姿勢より、動いている方が楽です。
会社では長老扱いで・・・ 労わられてます(笑)
腰をかばっていたら、今度は左の股関節の外側が痛み出して(初めてです)、ずっとではないのですが・・・
自分の体なんですが、運動不足と体重管理が足りてません@@;
私は、気合で直す時期になってきました(笑)
あげぱんさんは、もう少しおとなしくしていてね❤
無理は禁物ですよ(-_-;)

お花&多肉ちゃんの数々にウットリ~✿
素敵な洗面所にリビングスイッチにも見とれました~❤
仕切り付き、ガラスの蓋つき木箱(ティーバック入れ)に一目惚れです☆彡
素敵がいっぱいのあげぱんさんのお家、まるで
♡夢のお家♡です

by ke-ko* (2013-11-09 10:48) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
腰痛つらいですよね。痛い時は無理しないでね✿
でも、あんまりジッとしていても よくならないし、少し体を動かした方が
いい事もあるので 難しいですね。
私も腰痛もちなのですよ(^_^;) イタ気持ちいい位に腰を丸めてボチボチ歩くのが 私にはよかったです。
ホントに無理のきかない体になってきています。
お花に 癒されましたよ~。 あげぱんさんも このお花達に 癒されてるんですね。ハイビスカスも明るい色が 元気もらえるし、TEA BAGの箱の多肉ちゃんが可愛いです✿
ちょっとした雑貨の使い方が センスよくって、感心します(^^)
参考にさせてくださいね~♪
では、どうぞ おだいじにね~(^_-)-☆ 

by ダンシング・クィーン (2013-11-09 11:40) 

エンジェル

あげぱんさんも腰痛酷そうですね。。。私も半年以上痛みが取れません。座っていると四六時中痛いです。歩いている方が楽なの。草取りの体勢が一番辛いな〜(>_<)今は週に一度整骨院でマッサージと整体の治療を受けています。

ティーバッグ入れの多肉ちゃん可愛い〜♡癒されますね。。。
by エンジェル (2013-11-09 13:33) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
腰が痛いとなんにも出来ないから、つらいですねー(T ^ T)私ぎっくり腰やったことあります。トイレが辛かった(^_^;)しずーかにしずーかに、そーっとしてました。早くなおりますように。
素敵な蛇口にタイル。スイッチまでこだわりがあって。わが家も、もうちっと考えて建てればよかったなあ(T ^ T)
多肉植物は、何度も挑戦してますが、全敗です(笑)私直ぐ枯らしてしまうのー根っこが腐っちゃう。箱可愛いですねー。紅茶の箱に多肉植物、おっしゃれー。
by KAZU (2013-11-09 20:55) 

あげぱん

ke-ko*さん、ありがとうございます♪
ke-ko*さんも腰を患ってるみたいで長いお付き合いなのですね。。
股関節に痛みがきてるとか・・初めてのことも出てきますね・・私もあるー(T_T)
1週間ほど寝ててもお腹のほうまで疼いてたのが今日からちょっと軽くなったみたいです。
でも、ソックス履いたり前かがみは無理でゆーっくりソックス要領よく履いてます^^;
完治には時間かかりそうですね。。
日頃の運動不足やら不摂生が祟ってるのかしら~(泣)

多肉ちゃんやら褒めて下さってお恥ずかしいけど嬉しいです❦
せめて年内に枯れたりすることなければ合格です^^;
やってみたいことはいっぱいあるけど腰のせいで^^;思うように捗りません(゜_゜)
明日も半日仕事・・ゆっくり頑張りまーす♪♪
by あげぱん (2013-11-10 00:23) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ありがとうございます♪
その通りでじっとしてたら痛いところが主張されて、動いてるとちょっと気が紛れたり。。もちろん最悪の時は動けないですが。。(~_~;)
でもちょっとずつ回復してるようです。みなさんに気にかけていただいてお騒がせしております(゜_゜)
ダンシング・クィーンさんはフットワークも軽くってよくお出かけされてるし腰痛があるとは思えないですよ~
でもじっとしていても余計に辛いのもわかるし、ご自分にしかわからない傷みは歩き方とかもコツを掴んでられてるところもすごいです!
腰痛はなかなか完治しないみたいですね。。
参考にして私も頑張りますよ~(*^_^*)

多肉ちゃん枯れないように毎日観察しときます~スイッチ触るたびに眼に入るからぁ(*^。^*)
ありがとうございましたぁ~❦
by あげぱん (2013-11-10 00:36) 

あげぱん

エンジェルさん、ありがとうございます♪
そうなんですかぁ・・座ってられないほど痛むのは辛いですね。。
やっぱり其々に辛い姿勢ってあるんですね。
私も花苗を買ってきても植えつけること考えると億劫になるので(腰痛で)
痛まない姿勢で短時間にできるよう腰かけたり・・
止めればいいけど寒くなって来たら厳しいし・・とか考えたりで難しいです^^;
多肉ちゃんの行く末を見守りたいと思いまーす✿(*^。^*)
by あげぱん (2013-11-10 00:43) 

あげぱん

KAZUさん、ありがとうございます♪
ほんと2,3日動けなくって辛いと言うか・・情けないというか・・(-_-;)
ぎっくり腰は経験ないし、重いものよく持ってるし腰をあまり痛めたこともないので、痛めた後も湿布ですぐに治るだろうと高を括ってました。
とんでもなかったです・・長引いて・・年を感じました(T_T)

KAZUさんのおうちは洋館でとっても素敵です♪
うちはちょこっと弄ってるけど肝心のお家は在り来たりな普通のお家なので・・・^^;
自分の大好きな空間にしたいので日夜頭で考えてるけど実際行動力にかけててさっぱりです^^;
多肉ちゃんはやっぱり外の方がよく育ちますね♪
せめて今年のうちには枯れないようがんばってみるねー(*^。^*)
コメントありがとうね~元気でたよ♪♪
あっ京都行かれるのかな・・?楽しみですね~☆彡
by あげぱん (2013-11-10 00:58) 

まゆママ

おはようございます。年を重ねるごとに、一度痛めたらなかなか、若い頃みたいに治りませんよね。腰痛めたら、大変でしょう?あせらず、一日の動きもゆっくりね。安静が一番なんでしょうが、御忙しいあげぱんさん~なかなか、そう言うわけにはいかないんでょう~
早く、元気になりますように
私は、なんだろう~ちょっと落ち込み気味
明日から寒くなるみたいです
風邪ひきませんように~
by まゆママ (2013-11-10 09:04) 

jakiko

おはようございます
腰はまだ治ってないんですね・・
ダイジョウブでしょうか?すごい辛そうですね・・
私は首の捻挫の時は、病院で湿布だけしか
くれなくって・・ず~っと寝たまま、治らないし、辛くって
整骨院に駆け込みました。
なかなか整骨院は効きましたよ(^^)/
痛いのって辛いですよね~!!無理せず、家事はほっぽいて
まずは完治を目指してね。
多肉可愛いですね~
あげぱんさんのセンスはさすがだなぁ(*´∀`*)
スイッチも可愛い~♪多肉載せているチェストかな・・素敵だなぁ
by jakiko (2013-11-10 12:34) 

tomato

あげぱんさん 更新されてて嬉しいです❤
腰痛、実は家も夫婦で腰痛持ちです。
畑の仕事は何かとしゃがみこむ姿勢が多く、腰に負担がかかります。
朝起きた時が一番痛いです。最近真剣に通販の反低反発マットを買おうかと・・・・。腰は体の要ですから大事にしないとね。
あげぱんさんも無理しないでね、我慢しないでお医者様に診てもらってね^^
ティーバック入れに多肉ちゃん❤ナイスアイディアです♪
この時期多肉グリーンが癒されます。
窓辺にあるシャコバサボテンに沢山の花芽が付いて、咲くのが楽しみです❀
今日は日曜日、あげぱんさんはお休み貰えたかな~?
お大事にね^^♪
by tomato (2013-11-10 13:45) 

チップ

あげぱんさん こんばんは^^

まだ咳がでますがなんとか風邪治るように頑張ってます^^
あと京都まで4日になってしまったので…あげぱんさん、腰痛大丈夫~?辛いよね^^ 無理されないようにね^^ 私は仕事 特に入浴当番
になったら腰痛ベルトをしてやってます^^ 私も腰レントゲンとっても
異常なかったけど痛みがあって辛かったよ~
早く治るといいね^^
あげぱんさんのベランダガーデン センスいいな~♡
多肉のボックスもおしゃれで素敵ですね^^ 
スイッチオシャレ~~ いつかあげぱんさんちにお邪魔したいな~☆彡
RIKUさん 情報ありがとうね^^  あげぱんさんは今治に行かれるのね
岡山ドームのカントリーパーティは雑貨もグリーンも欲しいものいっぱいです^^
お大事に^^
    
by チップ (2013-11-10 17:54) 

あげぱん

まゆママさん、クタクタです・・っていきなりごめんね(゜_゜)
今日は午後から仕事だったんですが、予定が狂ったらしくさっきまで仕事(残業)してました(T_T)
朝のうち、こんなことも予測できるので(よくある)おでんを炊いておいてよかったです^^
腰痛はたぶんまた悪化したような・・明日朝一に間に合わせの仕事だったので明日はゆっくり休ませてもらいます。。
まゆママさん、気分はどうですか。。
もうすぐ京都行かれるから何か心配ですけど・・
京都行ったら元気になって皆さんからもパワーもらえますね♥
まゆママさん、風邪引かないように頑張って体調整えていてね♪
ありがとうございます✿コメント嬉しかったよ~☆彡
by あげぱん (2013-11-10 20:01) 

あげぱん

jakikoさん、コメントありがとうございます♪
もう腰痛怖いです。。私は何かお腹の方まで傷みがくる。。
でも原因がわかってるので変な病気ではないと思って腰の病院には行ってないんです。。
整形とかいってもレントゲンで異常なければ湿布と痛みどめの飲み薬くれるだけですよね。。
日にち薬かな・・でもこれ以上長引いたら整骨院に行ってみようかな。

雑な多肉ちゃんの入れ方でしょ。。水苔が浮いてくるのよー^^;
毎日観察しています(*^。^*)
by あげぱん (2013-11-10 20:17) 

あげぱん

tomatoさん、来て下さってありがとうございます♪
今日は突風でベランダのものが少し飛んでってびっくりしました(゜_゜)
日曜日だけど残業までして・・クタクタですぅ。
腰は体の要・・・本当にそうですね。
直りかけて仕事で何かするたびに腰に力が入ってること、とてもよく分かります。
傷みが度々はしるから・・。
tomatoさんもそうなんですかぁ~お仕事がらそうですよね。
低反発マット購入されてお試しして良ければ教えてね~^^
シャコバサボテン✿園芸店で見かけたのも蕾みでした~可愛いですよね❤
楽しみね~♪♪
tomatoさんももうすぐイベントが待っております❤
どうぞ体気をつけていっぱい素敵な想い出作ってきてくださいね~✿✿
by あげぱん (2013-11-10 20:27) 

あげぱん

チップさん、風邪引かれてたみたいで大変だったんですね。。
もう少しで治りそうですか。京都まであと4日・・?早ーい(゜o゜)
ちょうど咳も治まってくれるといいですね。
気合いで頑張ってベストコンディションで行って欲しいです♪♪
チップさんもそうそう腰を痛めて大変だったんですよね。記憶してます。。
腰痛ベルト♪それいいかもですね~わたしも仕事の時それしておこうかしらぁ~。負担が少しでもかからないような気しますね。

ベランダは相変わらず華やかさはないですが、腰が少しよくなったらちょっとどうにかしたいです✿
多肉ちゃんに取り合えず癒しをもらってますよー♪
さっきRIKUさんの(HR2)イベントHP見たら、岡山ドームが7日で、倉敷イオンが昨日、今日でした(T_T)
ごめんね・・もっと早く見れば良かったね。。
でも体調崩されてたから行けなかったかな?
京都が待ってますからいいですよね❤
早く治るように祈ってますよ~(*^_^*)
by あげぱん (2013-11-10 20:42) 

りんごの木

こんばんは。
腰の具合いは、いかがでしょうか?
腰痛は、なった人ではないと、わからない痛さ、辛さがあります。私もぎっくり腰から、椎間板ヘルニアになり、寝返りするのも、必死。力むにも力めず。本当に辛かったです。でも、大丈夫。必ず治ります。
ぎっくり腰は、
「魔女の杖のひとつき」と聞いた事があります。
くれぐれもお大事にして下さい。

腰痛にもかかわらず、素敵な洗面所に可愛いお花を飾り、木箱に植物を入れたり、植物も雑貨も大切にしている、あげぱんさんの温かな思いが伝わってきます。

寒くなってきました、少しでも、痛みが治まります様に祈っています。
by りんごの木 (2013-11-12 17:15) 

あげぱん

りんごの木さん、コメントありがとうございます♪♪
腰痛~峠を越してから気晴らしにゴチャゴチャしてたんですが^^;
寝返りしても痛い時は「本当に治るのかな・・」と思いました。
りんごの木さんも辛い腰痛経験されているんですね。
ブロ友さんも腰痛持ちの方結構いらっしゃってびっくりしてます(゜o゜)
今は大分よくなっています・・・が、うちは今どきストーブで^^;
部屋が2階で灯油を持って上がるんですが・・そろそろ階段あがってたけどやっぱりきつかったです(゜_゜)
必ず治ると言っていただいて気持ち楽になりました✿
温かいコメントに励まされました~ありがとうございました♪

2,3日寒い日が続いてますので、りんごの木さんも暖かくして風邪など引かれないようにお過ごしくださいね✲
by あげぱん (2013-11-13 00:29) 

さゆり

あげぱんさん~こんばんは
腰の痛み大変ですね。お見舞い申し上げます
我が家の主人も今腰痛で私が退職して一緒に始めようと張り切っていたウォーキングもまだお預けです。もう半年も通院しています。

あげぱんさんもお大事ね。無理しないようにね。

アナベル、ハイビスカス、そしてコスモス大好きなお花です。
お花や緑のある生活って良いですよね。それにオシャレに飾ってありますね♪素敵です。 お花をみて元気になってくださいね。
by さゆり (2013-11-16 21:21) 

あげぱん

さゆりさん、腰のことご心配いただきありがとうございます。
もう大分よくなってバリバリ動けています(^・^)
でもやっぱり完治ってわけでもなく治るまでに時間がかかりました^^;
年のせいでしょうか。。(-_-;)
ご主人も通院されているとかで、早くご一緒にウォーキングできるようになるといいですね♪♪

花がちょっとあるだけで気持ちが癒されます✿
そしてお家に居るのが好きなので、ゴチャゴチャやっております^^
センスはないみたいですが自己満足です❦
励ましのコメント嬉しいです~ありがとうございました♪♪
by あげぱん (2013-11-17 20:09) 

小麦のままのママ

お久しぶりです。夏にいろいろ教えて頂き、いつもの愛媛の旅がちょと違う旅になって、感謝しております。次に愛媛に行くのもとても楽しみにしております。愛媛大好きです。

腰痛ですか?大変ですよね。私はあんまりないですが、一度だけ何かの拍子にピキッときて、ある角度に腰を動かすとギャ~と言うほど痛みがあり、主人が腰痛の達人なので、(若いころからヘルニア持ち)(笑)主人の言う通り体の動かし方に気を付けていたら、いつの間にか治りました。

息子2人も運動をしているので、毎日部活から帰って来たら、腰痛にならないように念入りのストレッチ。一度痛めるとなかなか良くならないので、試合に出られなくなると、そこだけは毎日欠かさずやっております。なぜか私はその助手です。毎日です。トホホです。力がいるので本当に疲れます。

あげぱんさんのブログはいつも見させて頂いております。素敵とかいいなぁ~とかがギュとつまっているから、本当に楽しくなります。
悲しい事もありましたよね。うちも昨年5月にプードルのココアを亡くしております。突然、少しずつ弱り・・でした。
あげぱんさん家のワンちゃんも可愛いいい子のようでしたね。淋しいですよね。本当に・・・。

あげぱんいろいろ行かれて楽しまれていますよね。うらやまし~。素敵なお店やご主人様との映画デート、とても良い刺激になります。私も楽しもうとお手本にさせて頂いて、大神ファーム行ってます。別府で楽しめそうなお店や場所も捜しながらぁ~。(笑)まだ3人の子供がいますので、なかなかですので、あげぱんさんのブログは私のお楽しみです。 

コメント書き終えて、消えた事が3回あります。今日は消えませんように。私には最初から書き直す時間がないので。悔しくて。(泣)

お家の形のケーキ可愛い、インテリアも本当に素敵ですね。私は花柄(薔薇のモチーフ)大好きなんですが、あげぱんさんのようなホワイトでナチュラルなインテリアも好きだったので、思いきって、でも少しづつ模様替えしております。
また参考にさせて下さいね。ブログ楽しみにしております。(ニコニコ)

早く腰が良くなりますように。あげぱんさんのブログ更新楽しみに待っておりまぁ~す 。







by 小麦のままのママ (2013-11-20 10:35) 

あげぱん

小麦のままのママさん、お久しぶりでーす♪♪
ブログ見て下さっていたとのことで嬉しいですよー^^
あれから、あっという間に冬の寒さです❆
そうですね~ラブラドールのハリーが亡くなったり辛いこともありましたぁ。
腰痛も長かったです。。今は随分と楽になって相変わらず仕事でも
相棒に扱き使われています^^;
小麦のままのママさんは子供さんたちが成長の真っただ中で、
子供さんのことでとてもお忙しく、でも楽しいことでもありますね♪
うちは2人だけで何だか落ち着き過ぎて~寂しいような・・
のんびりですね~仕事がなければ^^;
でもこんなブログにきてちょっと息抜きしてもらえてたら嬉しいです(^。^)
自分の好きなことしか載せられないから見てる人には理解不能なこともあるかと思っていますので~
共感して下さって嬉しいです✿
大神ファームも行ってみたいです♪♪
元気でるコメントありがとうございました~また遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-11-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。