SSブログ

お正月の一コマ [お正月]

紅茶.JPG

元旦から風は強くもいいお天気です[晴れ]

正月生け花.JPGDSCN4274.JPGDSCN4277.JPG

今年はお嬢の帰省が元旦夕方になるとのことで、

いつもの2人^_^;とボンの3人でのお節・・ちぃと寂しいぞー[レストラン]

なので~ お弁当風で今年は一人分ずつに。。

おせち.JPG osechi004_illus.jpg

毎年お雑煮のお餅は「あわびや」さんのつきたて餅を買ってきて・・

温いので帰って湿気を取ります。DSCN4265.JPG既に変形しとる。。

おっちゃんは、なんやら一人寂しくスルメイカを炙っとります[目]

DSCN4273.JPG

もう焼けとんじゃないん?

いつもの帰省用お土産[プレゼント]

お土産.JPG

1階のおじいちゃんおばあちゃんにもお土産渡して新年のご挨拶。

一緒にお節をと声かけるんだけど、ゆっくりと自分たちのペースでとちょっと

遠慮気味なので、今年もお餅を持っていきました。

Xmasプレゼント忘れてたと、かなりズレたお嬢からのわたしへの贈り物だと。。

DSCN4278.JPGDSCN4279.JPG

カレンダーの後ろの窓風ミラーと      アンティーク風ガーデニング雑貨たち[わーい(嬉しい顔)]

ありがとよーお嬢・・・ちゃん[るんるん]

そんなお嬢は前日の録画しておいた(TV出演)を観て大ウケしていました[たらーっ(汗)]

2日の夕食は海の幸を堪能で「大潮荘」へ。

今度はボンがおりません。お出かけし・・さっき帰ってきました[モバQ]

大潮荘から見える景色も最高に癒されます[ぴかぴか(新しい)]

糸山.JPGDSCN4281.JPG

窓越しに見える景色です。ちょっと薄暗いですね(^_^;)

大潮荘.JPG

帰りには来島大橋がライトアップされていました[夜]

DSCN4285.JPG

3日は実家の丸亀に新年のご挨拶に行ってそのままお嬢は大阪へ[新幹線]帰ります。

既に体重が更にヤバイ事になってます[たらーっ(汗)]

でもみんな揃ってお正月を過ごせることに感謝ですね[かわいい]


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

チップ

あげぱんさん、 おめでとうございます^^

賑やかなお正月を過ごされてますね~ スルメイカ めっちゃ美味しそう
旦那さんのおつまみね^^
娘ちゃんからのXmasプレゼントも素敵ね^^
あげぱんさんの好みをよく知っておられるね^^ 
大潮荘でのお食事も豪華~景色が最高ですね~
夜のライトアップも綺麗~☆.。.:*・
子供さんたちからのお土産も嬉しいですね^^ 
大阪の恋人いいな~(´∀`*)
おせちも美味しそう~一人づつっていうのがいいですね~
昨日岡山の吉備津神社と吉備津彦神社にお参りしてきました^^
あの周辺大きな神社が集中してあるので車大渋滞です^^;
最上稲荷も行きたかったけど大渋滞なのでやめました^^
私も食べ過ぎで体重やばいですよ~^^; 
あげぱんさん、ブログ楽しみに今年もおじゃましますね^^
今年もよろしくお願いします^^v
今年は山口で会えるの楽しみにしてるよ~✿
今日は実家に行ってきますね^^
by チップ (2014-01-03 08:17) 

あげぱん

チップさん、おはようございます✿
新年迎えて風は強かったりするけどずっと晴天で嬉しいよ♫
チップさんちも賑やかにお正月を迎えられてることと思います✿
うちは帰省してもはぁ?っていうくらい居ないですが(*´∀`)
でもやっぱり気分的に違うかな^^
お節載せるは恥ずかしいですがお正月っぽくなるかな・・と(^_^;)
スルメイカ焼いては「食べん??」とみんなに訊いてます。
メデタイ人です^^

うちも今日お嬢が大阪に帰っていくので今から実家に行ってきますよー♫
チップさんこちらこそ今年もよろぴくねーo(^▽^)o
by あげぱん (2014-01-03 09:28) 

しょーこ

あげぱんさん 開けましておめでとうございます
by しょーこ (2014-01-03 10:36) 

エンジェル

あげぱんさん、遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します〜o(^-^)o
あげぱんさんのセンスのいい雑貨の記事楽しみにしています〜♬

一人分に盛り分けたお節いいですね!!我家はいつもお隣と一緒で7人分あるのでそんな風には無理かな〜(器がない)
お嬢さんのプレゼント嬉しいですね!!あげぱんさんの血筋かな〜とってもセンスがいいわ〜v('▽^*)
by エンジェル (2014-01-03 10:48) 

しょーこ

あげぱんさん
先ほどから コメントを送ってるのですが 失敗ばかり(汗)
あらためて 開けましておめでとうございます
青山では 大変お世話になりました
今回 初めてお助けマンとして青山に参加させていただきました
不慣れな私に 皆様の温かさと あの青山の雰囲気が 感謝 感激
でした
あげぱんさん はじめ皆様のコメントに 私の名前をみつけた時の
飛び上がらんばかりの嬉しさで 何回も繰り返し読みましたぁ
あげぱんさんも 千代ちゃんに会えた嬉しさと 青山に来れた嬉しさ
での 早口が 私たち伝わり ほっこり嬉しくなりました
あげぱんさんが ブログをされてるのが わかったので これからも
楽しみに拝見させていただきますね

今年も よろしくお願いします

あ~
今度は うまく送信されますよ~に

by しょーこ (2014-01-03 11:25) 

tomato

あげぱんさん 明けましておめでとうございます。
早いものでもう3日が過ぎました。
私毎日のんびりと過ごしています。

あげぱんさんちはきちんとおせちが並んで素晴らしいね~♪
なるほど。。。。こんな盛り付けもアリだね、参考にします^^
気がきくお嬢さん♪ちゃんとお母さんの好みを知っていて、遅れたって嬉しいよね~❤TVも一緒に観られて良かったね♪
うちも、次男にTV見せたら笑って観てました♪
明日は実家に年始に行ってきます。
ホント食べ過ぎヤバいです@@
でもお餅が美味しくて!
「あわびや」さんの搗き立てお餅も柔らかそうでおいしそ~~~!
あげぱんさん、今度会う時までお互いダイエットしようね(笑)
by tomato (2014-01-03 22:39) 

あげぱん

しょうこさん、あけましておめでとうございます(*´∀`)
ブログコメントありがとうございまーす✿
ブログお返事遅くなりました。実家の香川に行っていて娘を丸亀駅までみんなで見送って、さっき今治に帰ってきました。
しょうこさん、何度もチャレンジありがとう♫
嬉しいですー!青山が蘇ってきてます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日また妹に会って、楽しかったねぇ~
また行こうねぇ♫って言ってました。・・・・また行けるのかしら・・?(゚∀゚)
しょうこさんが個展のお手伝いを終えられた最終日に、たまたま最後の客で初個展参加の私と最後のお別れで握手しながら涙されたとき・・
びっくりしたと同時に、それだけ千代さんの個展への思い入れと無事に終えられホッとされた気持ちがすごーく伝わってきたんです。
しょうこさん、青山では本当にお疲れ様でした☆.。.:*・
しょうこさんのとっても素敵な笑顔ずっと頭に焼き付いてます。
わたしも素敵な思い出ができました。最終日で良かったです✿
千代さんつながりのお友達がたくさんこちらに来てくださって元気もらってます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
しょうこさん、ご縁があるのでまたきっとお会い出来そうです♫
今年もしょうこさんにとって素晴らしい一年でありますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-03 23:42) 

あげぱん

エンジェルさん、新年あけましておめでとうございます✿
今年もたぶんまた旦那さんとまったりふらーりなブログになると思いますが呆れずに見てくれるとありがたいです(*´∀`)
お節どうしようと思ったんですが、無いのも寂しいので ふと思いついて
一人ずつにしてみました。
残ったらそのまま食べられて、お節らしくはないけど少人数だったら
お勧めかもです♥
いつもありがとうございます~センスはないんですが、わたしの好みはお見通しでいつも上手に買って帰るなぁと~親バカなあげぱんです(^^ゞ
エンジェルさん、今年もこちらこそよろしくお願いしまーす♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-03 23:51) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
娘さん、無事帰られましたか?
お弁当風おせち料理は、あげぱんさん作?凄いすごい
私は、日曜日まで実家にいるので、いつもよりは、お出かけも沢山しています。
そして、伯母からこの歳でお年玉貰えたのが、何より嬉し?い!


by mintocake (2014-01-04 00:16) 

あげぱん

tomatoさん、今ほど4日になりました^^ゞ
娘を実家の方から見送ってさっき帰ってまいりました。疲れました。。
高速2時間弱・・行きはテンション上がってるけど、帰り夜の運転はやっぱりしんどいですね。。
お嬢と私の好みは全然違うんですが、私の好みそうなものは熟知しているみたいでいつも☺♡☻♡☻♡☻♡☺納得できるものチョイスしてくれてます。
明日からまた仕事らしいので一足先に帰って行きました。。

おせちね~ブリの照り焼きと、だし巻き玉子と、「さいさいきてや」でぴょんぴょん跳ねる生きた海老ちゃんを湯がいてただけ・・それしか作ってないの簡単お節です(^^ゞ
並べてるだけだけど黒塗りに入れたらそれらしくー。
来年こそもうちょっと豪華に出来るといいなぁと・・やっぱり人が集まらないと力入りません(´・ω・`)
それぞれに意味があるから願いを込めていただきたいのですが(by ごちそうさん)ヾ(´▽`;)ゝ
お餅は、tomatoさんちが近かったら絶対予約させてもらうんだけどなぁーと思いますよー(≧∇≦)
今日妹と会って東京楽しかったねーと話弾みましたよー。
tomatoさんのブログも観て、人参の変形観て感動したりすごいすごいーと連発してたのでまたコメントするかと思います。
そう・・今度会うまでに更に膨れてないように気をつけるよー笑
tomatoさん、全然大丈夫ですよー^^♪
by あげぱん (2014-01-04 00:21) 

あげぱん

mintocakeさん、ただいま帰ってまいりましたぁ~✿
コメント嬉しいよー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ご実家でゆっくりできるのが何よりで・・え?お年玉もらったのぉー?
ズルイよー(=_=)
いくつになってもお年玉もらえると嬉しいもんでしょうね~
大人になって(結婚するまではある^-^)経験ないから羨ましいですぅ。
お節はね・・↑にも書いたんですが・・だし巻き玉子と、ブリ照り焼きとエビをゆがく・・これだけです。笑ってねー。
盛り付けは、あげぱん作(作とは言わないね(・・;))
ご実家でゆっくりとお出かけも楽しまれて充電して帰ってきてくださいね~
今年もよろしくおねがいしまーす♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-04 00:33) 

Inatimy

炙ったスルメ、いい匂いしそう♪ 私も炙ればよかった・・・すっかり忘れてたなぁ。
日本食、大事にし過ぎて片付けたままです・・・^^。
by Inatimy (2014-01-04 07:21) 

あげぱん

Inatimyさん、そうなのよー(^_^;)
今日もスルメ焼いて息子に勧めてました。。
すごい匂いがリビングにも充満して~いつまでも正月気分なメデタイ人です(^-^)/
by あげぱん (2014-01-04 18:31) 

さゆり

あげぱんさん~おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますねっ(^^)

素晴らしいお正月でしたね。何度も見てしまいましたよ☆
お嬢ちゃんのプレゼントや手作りおせち、そして大潮荘でのお料理、景色・・すごいですね。おせちを一人前にセットするって良いですね♫
来年はやってみようかな?
あげぱんさんにとって今年も良い事たくさんありますように~
by さゆり (2014-01-04 19:26) 

ke-ko*

あげぱんさん
明けましておめでとうございます♪
子供さん達が帰って来て賑やかなお正月の様子が伝わって来ました(^^)
今年もお料理にインテリアや雑貨、グリーンなどなど
センスの良い、楽しいブログに遊びに来ますね~❤
お仕事が忙しくても、パワフルなあげぱんさんに、いつも元気を頂いてますo(^▽^)o
今年も宜しくお願い致します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by ke-ko* (2014-01-04 22:10) 

あげぱん

さゆりさん~明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくおねがいします♫

お恥ずかしいお節ですが人数が少ない時は、好きなものは多めに苦手なものはちょっと形だけ盛り付ければいいので案外いいですよー♫
お刺身やお雑煮を並べて撮るの忘れてちょっと寂しい感じですね(^_^;)
今年もさゆりさんにとって素晴らしい年でありますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-05 16:07) 

あげぱん

ke-ko*さん、明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくです(^-^)/

今年も好きなものだけがブログに登場すると思いますが
呆れずに遊びに来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
わたしも若々しくてエネルギッシュなke-ko*さんのパワーをいただいて
今年もゆっくりですが歩いていこうと思います♫
今年も素晴らしい年となりますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-01-05 16:13) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 19:23) 

あげぱん

yamさん、明けましておめでとうございます✿
こちらこそ来てくださってありがとうございました。
とっても綺麗な写真~今年も楽しみにしておりますね~♫
by あげぱん (2014-01-05 19:27) 

あなし

あげぱんさん 明けましておめでとうございます♪♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*^-^*)
楽しそうなお正月の様子が伝わってきました♫
今年もいい年になりそうですね~♫~♪
元気いっぱいのあげぱんさんのブログ 楽しみにしてま~す(*^^)v
by あなし (2014-01-06 00:07) 

あげぱん

あなしさん、明けましておめでとうございます✿

お正月も終わりましたぁ~
お正月そうそうプクプクお餅の様に膨れています☃
元気いっぱいで居られるように毎日を楽しみたいです♫
あなしさん、今年もよろしくお願い致しまーす(^-^)/
by あげぱん (2014-01-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。