SSブログ

バタバタ実家編♫ [お正月]

お正月用のお花は、やっぱり今年も姑さんにお任せの小原流✿

DSCN4288.JPG3日目は花器が変わってます(・・;)

そして2階ベランダは大好きフリルパンジー[ハートたち(複数ハート)]がこんもりと~[かわいい]

DSCN4289.JPG

3日は実家の丸亀に年始の挨拶・・♫

高速SAのジェラートのお店で・・家族4人の ジェラートで「イェイ[exclamation]」(なんで?)^_^;

アイス.JPG

お嬢が右手に持ってるのが、あげぱんの「ほうじ茶アイス」(どーでもよい)

溶けよる。。[たらーっ(汗)]

実家に着いたら~妹がお抹茶を点ててくれました[手(チョキ)]

お抹茶.JPG午の和菓子.JPG

午年の妹にボンから・・ささやかなプレゼント馬顔の和菓子~可愛いね!?[わーい(嬉しい顔)]

茶器にも「馬」って書いてるんだとさー[目]  結構なお点前でございました[いい気分(温泉)]

ちょっとゆっくりしたあとはみんなで夕食。

お嬢が4日から仕事で大阪へ帰るので、駅前のお店へ~[レストラン]

乾杯.JPG刺身.JPG

             カンパーイ[ビール] ん?何人?・・わからん[わーい(嬉しい顔)]   お刺身は食べたあとで残ってないよ。。[バッド(下向き矢印)]

串カツ.JPG__ 3.JPG

何を食べてもおいしいけど、串カツは絶品!うまーい[るんるん][るんるん]

いくらでも食べられて・・カンベールやアスパラ何でもあるのー[るんるん]

お腹いっぱいなって~お店を出たら真っ暗[夜]

お嬢また帰っておいでねー[もうやだ~(悲しい顔)][電車][新幹線]

__ 1.JPG

丸亀駅もライトアップ[ぴかぴか(新しい)] 

私たちも今治に帰らないといけません。

実家でちょっと休憩で妹が珈琲入れてくれました[喫茶店][手(チョキ)]

__ 2.JPG

あげぱんが子供の頃からある丸テーブル・・40年は経ってるぞー!

レトロじゃー[ぴかぴか(新しい)][モバQ]       珈琲美味しかったよー[るんるん]

京都に行った母妹のお土産も・・[ハートたち(複数ハート)]

DSCN4291.JPGDSCN4293.JPG 

あらーこちらも「西利」のあっさり大根」入ってます(^-^)

京都南座で歌舞伎観劇した2人・・

妹 「愛之助がめっちゃカッコよかったァー[ハートたち(複数ハート)]」  あげぱん「はいはい」

「スッポン(花道のせり)からすぐ目の前に出てきて綺麗やったんよー」

あげぱん「ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・」(笑)

母 「猿之助が空中飛んですごいんよー[exclamation]」   あげぱん「ありゃー」

妹は観劇したらその人のファンになります(怒られるー^-^)

母は元々市川猿之助さんのファンです。歳は離れてるけどね~[わーい(嬉しい顔)]

どうでもよいお話で引っ張りました☆⌒(>。≪)

 目が覚めた[喫茶店]ので今治に帰ってきますーまた来るねー[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

福岡に住む弟から旦那っちにお土産の品は・・大好物の「芋焼酎」

DSCN4296.JPG

「赤霧島」は愛媛ではなかなか手に入らないから・・ちょっと飾っておくんだそう[たらーっ(汗)]

先日のTV出演の時の「かなちゃん」からサインも届いて嬉しそうな旦那さん[揺れるハート]

・・・・・・・・・今年は旦那さんにもいいこといっぱいありますように。。。

今日はもう5日・・・・・・やっぱり *あんころ餅*は外せませーん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4294.JPG

こうしてあげぱんちのお正月もゆるーく終わりました(^-^)/

今年もよろしくお願いしまーす[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

jakiko

あげぱんさん、こんばんわ^^
ご実家でゆっくり出来てよかったですね~♪
ポンさんのお土産の馬の和菓子可愛いなぁ
美味しい物がいっぱい
お腹も心も満たされましたね
娘さんのお帰りは次はゴールデンウィークかしら・・・
我が家も娘が帰り・・夫が空の巣になってます(^^;)


by jakiko (2014-01-06 18:19) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
素敵な年賀状ありがとうございました。しかも、あげぱんさん達筆。写真私ももう少し技を覚えたいです(^_^;)二枚三枚写真を重ねるのがわからないのよー。馬のお顔のお菓子かわいいです。山のようなお洗濯と格闘しつつお料理を作りながら、ベビーをあやしつつ、怒涛のお正月が過ぎました(^_^;)
抱っこで筋肉痛です。これからが、私のお正月(*^_^*)週末にでも、雑貨屋さんにでも行きましょっと。
by KAZU (2014-01-06 20:56) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^^*)
日帰りでしたが楽しく家族揃ってお正月迎えられました。
jakikoさん旦那様が寂しがられてるのね~
わかりますよ・・うちもお嬢が居なくなって急にまた静かになりました。
次はGWに帰れたらいいですが、たぶん・・お盆かなぁ~☆⌒(>。≪)
元気でいてくれたら・・もういいです(^_^;)
by あげぱん (2014-01-06 22:18) 

あげぱん

KAZUさん、こちらこそ可愛い年賀状ありがとうございました♥
アンティークとアルルさまの素敵な写真☆.。.:*・
いやぁーKAZUさん覚えるもなにもわたしも行き当たりばったりです。
年賀状のDVD(本屋さんで500円ほどで売ってるやつ)をPCにさしこんでデジカメ画像のところを開けて元々保存してる写真をポンポンと入れていくだけでした(^_^;)
写真がイマイチでしたね☆⌒(>。≪)

KAZUさん、お孫ちゃんと子供さんご家族もいらして賑やかだったでしょう&お疲れ様でした☺♡☻♡☻♡☻♡☺
可愛くって疲れも吹っ飛んだでしょう~♫
でも・・温泉旅行には連れってってもらってねーヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-01-06 22:28) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こちらでは 申し遅れましたが
「あけまして おめでとう ございます❤」
今年も よろしく お願いします♪
そして、今日 いや昨日は お電話でお話できて 嬉しかったです♪
途中で何度も 電源が切れて、充電器つなぎながらも また切れて~(汗)
ごめんなさいね~。初おでんわが こんな調子で、これが私(^_^;)
失礼いたしました。
こんな私ですが、今年もよろしく お願いいたします~✿
妹さんの お点前、わたくしも いただきとう ございますですよ♪
お馬さんの お菓子は かわいすぎて 食べれませ~ん。
私も 先代の猿之助さんの 宙乗りは、南座でも何度か 拝見しました♪
もしかしたら お母様と 話が合うかもしれませんね。
すっぽんの前で観られたなんて 最高~(^_^)v
私には どうでもよい話では ないですよ~♪
旦那様も お好きな焼酎にサインを飾って 嬉しいことですね♪
きっと いい事ありますよ~(*^_^*)
お福さんの お顔のように あげぱんさんのお家の皆様も にこにこ笑顔の一年でありますように~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-01-07 01:27) 

Inatimy

ジェラートで、グラスで、珈琲カップで・・・と
家族が集まる楽しさのシンボルのような写真がいいですね~♪ 
そして、ウズラ卵の串にメロメロです。 美味しそう。
by Inatimy (2014-01-07 07:44) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます^^♪

お義母様の生花は素敵ですね~✿
そしてボンさんからの妹さんへのお馬のお菓子可愛いですね~
食べるのもったいないね~妹さんは午年なんですね^^ 
茶器も馬って書いてある~素敵です^^
あげぱんさん、ご実家でゆっくりされたんですね~
私も昨日からお仕事始まりましたが今日はお休みです^^
何しようか考え中~(笑) 
あんころもち美味しそうですね~(´∀`*) お福さんの…可愛いね♡
フリルパンジーがこんもりしてて元気いいね^^ 
歌舞伎いいですね~観たことないから観てみたいわ~
妹さんは歌舞伎お好きなんですね~^^
今日も頑張っていきましょうね^^
寒いから風邪ひかれないようにね(*´∀`*)


by チップ (2014-01-07 07:46) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、昨日の電話から丸一日が経ちました(^_^;)
今日は残業で死にそうでした。
お話できて嬉しくってまた早口になってたでしょう~☆⌒(>。≪)
お会いしてゆっくりお話がしたいなぁと思いました゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

歌舞伎のことよくご存知なので、きっと母や妹とご一緒したら話が盛り上がると思います~♥
こんぴら金丸座に来られるといいですね~♫
小さな歌舞伎小屋なので中々席も取れないみたいですが・・
香川は近いので来られるといいですね~♥

今年もバタバタ騒々しいあげぱん家になりそうですがよろしくお願いしまーす(o^^o)♪
by あげぱん (2014-01-07 20:35) 

あげぱん

Inatimyさん、そうですね~これ・・タイトルは「乾杯!」でしたねー(^_^;)
うずら玉子ねー♥そうなんですよ!みんなうずら玉子の串カツ追加注文してたぁ♥
懐かしい&旨い!でしたーヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-01-07 20:38) 

あげぱん

チップさん、今日はゆっくりできましたかぁ?

私はね・・死ぬほどいそがしかったの・・(・・;)
もう目が閉じそうですよー。
お正月ゆっくりしすぎてまん丸にまた太っちゃったので
頑張らないと・・でもお餅買い足したのでまた食べ過ぎて・・。
お福のナフキン可愛いでしょう♥
ベニシアさん愛用の「群言堂」さんで去年買ったんだけど
出番がなくって~(^_^;)
福をいっぱい呼び込めますように・・)^o^(
3日に実家へ行ってて観れなかった「嵐」の特番を観ながらいつも眠ってしまい進んでませんヽ(´▽`)/
チップさん、遊びに来てくれてありがとねー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-01-07 20:46) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
日帰りでも実家に帰られてよかったですね。
馬顔の和菓子・・・可愛いლ(╹◡╹ლ) 食べられないよ~。
妹さんのお点前でお茶をいただけるなんて幸せですね。
皆さんでお食事も出来て、ご実家でゆっくり出来たようですね!
お餅も美味しそ~。

やっぱりパソコンだと画面が大きいからいいね。絵文字などいろいろ出てくるんだね。iphoneもパソコンも使いこなせないとダメだね!
なんだか時間が足りない。1日が短い。特に予定はないけれど自分の時間が思うように取れないなぁ~(´;ω;`)
by mintocake (2014-01-07 21:24) 

エンジェル

楽しそうなお正月ですね〜ご家族の仲の良い様子がすごく伝わって来ましたよ〜♬お嬢さん帰られて淋しくなりましたね。。。でもすぐにまた帰っていらっしゃいますよ!!

あんころ餅作られたの?食べたーい(笑)
by エンジェル (2014-01-07 23:11) 

あげぱん

mintocakeさん、休憩に入りましたー♪゜・*
妹はもうすぐお茶会の審査?あって、練習がてら点ててくれました。
みんなに点てて一番上手な仕上がりのをいただきましたヽ(´▽`)/

基本iPhoneさわるのはお布団に入ってが多いんですが
PCの方がタッチも楽で大画面だから断然いいです!
手があたってコメント2回入れたり消えたりすることもないしね(^_^;)
わたしもね、仕事なかったらもっと自由に好きなことできるのになぁと思うけど、それはそれでダラダラしそうで(私の場合)忙しいくらいでちょうどいいのかも・・です(・∀・)
有効に使えるようになりたいです。わたしこそ・・。
by あげぱん (2014-01-08 15:20) 

あげぱん

エンジェルさん、お忙しいところいつも来てくださって
ありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あんころ餅は「あわびや」お餅屋さんで買ったものです~
お正月もとくに力入れて手作りしたのはないかなぁ~(・∀・)
でもお雑煮は今でもお昼にいただいてます♫
エンジェルさんは手作りされて「おもてなし」主婦の鏡ですぅ❦
by あげぱん (2014-01-08 15:25) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは~
なんと素晴らしいお正月でしょう~
我が家は親戚が少なくてつまらないです。

家族っていいですね。お抹茶なんていいじゃありませんか~
またお菓子もね~いい感じですね。
今年は良い事たくさんありそうですね。あげぱんさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
我が家も1月23日に次男がオーストラリアから帰国します。しばらくいるので楽しみにお料理作ります。料理を習いたいとか・・・・どうなることか?
by さゆり (2014-01-08 18:25) 

あげぱん

さゆりさん、コメントありがとうございます✿
いえいえお正月よいうよりふらっと実家へ遊びに行った感覚です(^_^;)
うちも私の実家の方へ行くくらいで子供の時のように田舎の親戚のおうちで宴会みたいなことはずっとないです。。
寂しくなったけど現代のスタイルですかね。。

今年は良い事あればいいですけど~ね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
次男さんが帰国されるの待ち遠しいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いっぱい手料理ご馳走してあげてくださいね!
お料理を習いたいとか~とっても頼もしい息子さんですね☆.。.:*・
by あげぱん (2014-01-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。