SSブログ

暮らしを楽しむ Vol.2 [日々の暮らし]

先週の土曜日仕事を早めに終え、

ちょこっと用事も兼ねての寄り道~花器展[ぴかぴか(新しい)]

器展.JPG

日曜日にゆっくりと楽しみたかったのに予定入り変更・・

土曜日閉店間際に入店できました。*うつわ(Sou Sou)*

和にも洋にもなってコロンと可愛い花器が欲しかったのです[かわいい]

ワクワクしながら他の器も気になるし~4人の作陶家さんの花器が個性豊かに・・。

また・・すごーく迷って悩んで・・お気に入りを見つけました[るんるん]

花器.JPG

間口が狭いので草花好きなあげぱんには、もってこいのニクイ奴![わーい(嬉しい顔)]

毎日これから咲いていく小花を取っ替え引っ替えして愉しみたいなぁ~[かわいい]

器展でゆっくりしすぎたので近くだし、 

あのSolaパンやさんの2階のイタリアンのお店(Fondente)で夜ごはん[レストラン]

イタリアン.JPG

デザートはブロッコリーのムースと、さくらのジェラート[喫茶店]

どれも美味しくて可愛い演出だったよー[るんるん]

*

急にこの数日でお花たちも成長期に入ってます。

 玄関の白組ビオラもほぼ満開になって[かわいい] ミントも繁殖・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関花壇.JPG

ちーーーーさな花壇(お庭はないのー[バッド(下向き矢印)])もちょっと賑やかになって・・

チューリップももうすぐだねー[ハートたち(複数ハート)]

パンジー&ムスカリ.JPG

ベランダもちょっとずつ[かわいい]

ミヤマホタルカズラ.JPG

去年11月に植えたアネモネの苗(30円^_^;×3)の蕾が出てきたよー(笑)

アネモネ2.JPG

やっぱりこちらも白&パープルさんみたいやぁー^。^;

*

そして月曜日~西条のスマイルママさんとランチしました[レストラン]

久しぶりにマクロビランチでヘルシーに~(気持ちはあるのー)

                         ↓↓24日(月)も同じメニューでした。

マグノリア.JPG

ちょっと学校給食を思わせる感じでしたが拘って体に優しいものだけの食材。

ゆっくりいただきました。

大阪セッセ(毛塚千代さん)のお話も聞きたかったので~

場所を変えて今度はカフェに・・[喫茶店]

リコ.JPG

ランチのマクロビも近いけど、こちらのカフェはあげぱん家のすぐ近く。

さっきのヘルシーな感じはどこへやら・・・・(別腹通用しないよねー)[たらーっ(汗)]

千代さん作のお土産までいただきました~大切にしますよー[ぴかぴか(新しい)]

またおいしいランチのお店探しておきますー[手(パー)]

*

東京発~愛媛にはない「コストコ」の売れ筋日用品?いただきました[ひらめき]

コストコ.JPG

↑この青いジッパーで見事にスーっと切れて便利なラップは人気商品なんだとか・・

確かにスーっと気持ちいいくらい軽すぎる。。たっぷりロールでいっぱい使えます[るんるん]

今やあちこちにあるコストコさん!愛媛にもきてくださいなー[モバQ]

*

今日もお疲れさまのひとりお茶時間・・(やれやれー笑)

雪柳に粉引の器で、白の世界~まったり。

あしたも和やかに過ごせますように・ ・ ・[いす]

角掛さん.JPG


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

スマイルママ

あげぱんさん おはよう(^^)/
この間は楽しい時間をありがとう~❤もっとお話したかったぁ~ 
わぁ~花器こんなに可愛かったんだね~頑張ってる自分へのご褒美だね。。
最近いっきに暖かくなったから、お花達も待ってましたとばかりに咲き始めて賑やかになったね✿✿
テレビでよく見かけるコストコ。。。愛媛にも来て欲しいよね~

紅茶缶❤早速飾ってますよん。 ありがとう~❤
また、ランチご一緒してくださいね(^_-)-☆





by スマイルママ (2014-03-27 07:27) 

tomato

あげぱんさんこんにちは♪
今日は娘が休みで、私も朝寝坊して起きたらいつもはまだまだ寝てるはずのおじいちゃんおばあちゃんが起きてて焦りました@@
暖かくなったからね、きっと♪
でもそちらの暖かさはくらべものにならないくらい暖かそう。お庭の花が生き生きと・・・・❀
コロンとかわいい花器、お気に入りが見つかってよかったね❤
白いからどんなお花も合いそうです♪
お洒落なイタリアンも、スマイルママさんとのマクロビランチも
どっちもおいしそうよ~~~^^
あげぱんさんちの近くにこんな素敵なカフェがあるの~?
私も連れてって~(笑)
あげぱんカフェとはしごでお願いします♪

さて、今日はトマト植えの準備です。ハウスで鍬仕事、行ってきま~す^^v

by tomato (2014-03-27 10:13) 

さゆり

ここへ来ると可愛お花や食器、そして美味しそうな食べ物・・・
心が癒されますね。近かったらお邪魔したいくらいです。

それにしても地震は大変でしたね(今更すみません。。)食器も割れたんですね。怖かったでしょう~
私も3.11以来、背の高いフロワースタンドのステンドは片付けました。

雪柳に粉引の器・・・素敵ですね。
by さゆり (2014-03-27 11:17) 

jakiko

あげぱんさん こんにちわ^^
お祝いコメント有難うね~♪
まだ初顔合わせだけで、こんなに疲れて(・・。)ゞ テヘ
このあと・・・大丈夫かとおもってますww

野の花が似合いそうな可愛い花器ですね~
活けている花?可愛い!!なんていうお花なんでしょう?
春を待ってましたぁ~とばかりに、花壇のお花も元気に咲いてるね
粉引の器、やっぱり素敵ですね~



by jakiko (2014-03-27 12:48) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~♪
あっという間に桜の季節になりましたね~

白い器も素敵~♪
そして、美味しい物もた~くさん食べて、
やっぱり、花も団子もがいいですね~(*^▽^)/★*☆♪

お恥ずかしいけど、こんど我が家の花もアップしようかな~。。。
うまく撮れたらね~(^^ゞ




by ゲンママ (2014-03-27 13:51) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんは(^-^)/

楽しかったね~久しぶりにお話できていっぱい食べて~笑
お土産ありがとう♥
千代さんの作品が増えて嬉しいよ!
またいいお店見つけときます~今治はあまりないのよー゚(゚´Д`゚)゚
今日は半袖で、窓全開でした(^。^)一気に春でした。。
あしたもお天気だそうです☼
暖かいと気持ちも軽くなって体もよく動きますねーヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-03-27 19:40) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/

うちの爺・ばあちゃんもやっぱり最近体の調子がいいみたいで
よく出没してます(笑)
寒い時は1階の部屋から全然出てこないから心配で覗いてみたりしてたけど、花を生けたり、爺ちゃんも外をウロウロ・・徘徊ではなく(笑)
体も気持ちも軽くなるんよね~♪
花も正直で春がきたー!っと言ってるみたいで一日でぱーっと咲いて
びっくりさせられてますよ✿
tomatoさんの方ももうすぐね~♪✿
先日三春の瀧桜だったかな・・(名前)
今年のさくらの映像ではないかも知れないですがTVでやっていて、tomatoさんのブログ以来の桜・・圧巻でした!目の保養になりましたよー❀
近くのカフェのお庭が素敵でしょー♪ そう~うさぎのオブジェがあってね
「tomatoさん好きよね~♪」と話しながら歩きました♥
明日はドライブ楽しんできてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-27 20:01) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/

ブログに来ていただいて、心が癒される・・と言ってくださるほど嬉しいことないです。。♥
何よりも嬉しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そうですよね~さゆりさんのお宅のステンドグラスが割れたりしたら大変です。。私も泣きます・・゚(゚´Д`゚)゚
割れ物には慎重になりますね。。
地震はあまりにも残酷で、もう命の危機を感じてしまうだけ。。
その時はどうすることもできない憤りを感じます。

ナチュラルな粉引の器も好きです。さゆりさんも好きですか~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-27 20:13) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/

そしてこちらでも言わせてねーおめでとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ
初顔合わせでもjakikoさんご夫婦ならすぐに家族にとけ込まれたんじゃないかと想像できます(笑)
ばあばになる日も近いかも・・ですね♥

この花器可愛いでしょーこれでも迷って迷ってー!
お店の人が勧めてくれるのもよかったんだけど、こっちがコロンとしてた(笑)
この可愛らしいポチポチの花・・なんだろう・・見たことあるんだけど・・
木の枝部分かもなぁー
花器をお持ち帰りするとき好きなのを1つどうぞって言われて、
ゼラニュームやローズマリーに、雪柳、ビオラ・・
どれも取り敢えずあげぱんちにあるし・・これに決まりました。
これ可愛いね~この花器なんでも立つから。(^。^)
お疲れが出ないように~jakiko母ゆっくり休んでね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-27 20:22) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/

さくらの開花ニュースで見るようになりましたね~❀
お花見シーズンです。何だかトンネルからやっと抜け出したような
ぱーっと明るい気持ちになれますね~❀
若い時はここまで感じなかったような気もしますが。。気のせいでしょうか(笑)

ゲンママさんのお宅のお庭素敵でしょうね~✿
是非アップしてくださいね~ここ(あげぱん)以外の春を感じたいなぁー✿
by あげぱん (2014-03-27 20:29) 

さゆり

さい登場です~
あげぱんさん経由でjakikoさんがブログに来てくださいました~
嬉しいです^^ 下手なステンドで恥ずかしいのですが、見て下さり、張り合いがでます。

あげぱんさん~ありがとう&これからもよろしくねっ♪

食器はナチュラルが一番ですね~飽きもこないし・・・柄ものを時にはいいですけどね♡ 失礼しました~
by さゆり (2014-03-28 18:23) 

スリーピンビューティ

あげパンさん、みなさん、こんばんは^_^

可愛い器ですねぇ〜
どんなお花入れようか、考えただけで楽しくなります。
まんまるで、なんかにくめないわぁー(笑)

色とりどり、にぎやかな春がやって来ましたね。
あげパンさんちのお花でテンション上がりますよ(*^◯^*)
私のうちのベランダにはお見せできるようなお花が少ししかないので、買い物と病院の帰りに、近所の緑を楽しみました。
何処からか、沈丁花の香りが漂ってきて、嬉しい(笑)
川沿いでは、皆さんお弁当とかバーベキューとか、楽しそうで。

イタリアンのお店、雰囲気が最高!
行って見たいわァ〜

スマイルママさんと行かれたカフェ、素敵ですね。
ご近所にこんなお店あるなんて、いいですねぇー(^.^)

いつも丁寧なコメントありがとうございます(*^^*)
またお邪魔します(^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-03-28 20:42) 

Inatimy

花器可愛いですね。 昔、学校でもらった紅白まんじゅうを思い出す懐かし形で、
その丸みは思わず手に取ってみたくなるなぁ。 安定感がある花器はホッとしますね。
お花もたくさん咲いてて素敵♪ ミヤマホタルカズラのブルー、なんて鮮やかな。
最後の一枚、見てるだけで私も和みます ^^。 いい雰囲気だなぁ。
by Inatimy (2014-03-29 05:22) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
午後から雨になりました。
コロンとした可愛い花器だね〜!頑張っている人のご褒美は、やっぱり違うよね〜。素敵な場所へ行けて、美味しい物食べて…また頑張れるよね!
あげぱんさんちの近くに素敵なカフェがあるんだね。
千代さんのお話やお土産、嬉しいね!私もつばき祭りが楽しみです。
あげぱんさん、お花見には行かれそう?
by mintocake (2014-03-29 17:22) 

あげぱん

さゆりさん、再登場ありがとうございまーす(^。^)

こちらのブログからお友達の輪が広がっていくこととても嬉しいです♪
さゆりさんのステンドグラス素敵ですもの~いつもすごいなぁーって
見させてもらってますよ~☆.。.:*・

器めぐりをしたいです。。きっとどれ見ても欲しくなりそう~
でも食器棚がないです・・(笑)
こちらこそよろしくです✿
by あげぱん (2014-03-29 21:54) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんは(^-^)/

沈丁花の香りしてくると春を感じられて何だか嬉しいですね~✿
そうですかぁーお弁当やバーベキュー♥
スリーピンビューティーさんところのお近くだったら是非お誘いしてもらってお弁当持ってワイワイしたいのになーって思いますヾ(*´∀`*)ノ
いつも相棒との休日行動が多いのでお花見女子会したいなー✿(笑)
桜もこれからあちこちで満開になっていきますものね~❀
造幣局も素晴らしいでしょうね~❀❀
食べのネタの多いブログでごめんね~
あまり珍しいところはない田舎に住んでおりますので(笑)
行くところも決まってしまって・・イタリアンのお店の夜ランチはね。
下に敷いてあるトレイとお揃いのデッカイ蓋が付いてて、
お店の方が「蓋を除けてみてください☆」と・・
自分で開けて「わぁー♥」ってなる演出(^。^;)
でもね、相棒があとで、「そんなにびっくりするほどのもん?」って(・・;)
ひどい相棒でしょー(笑)

コメントいつもありがとうございます✿
明日も素敵な休日を過ごしてくださいねー♪♪
by あげぱん (2014-03-29 22:09) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(^-^)/

そうだね~紅白饅頭の丸い感じに似てるかな。。
懐かしい日本の感触・・かな?(笑)
そう~このぽってりコロンが気に入って・・♥
シャープでかっこいいプチサイズのもいっぱいあったんだけど
このコロンがやっぱりね~♥ 愛知出身の「高田かえ」さんの作品です。
女性っぽいですよね。。
ミヤマホタルカズラ(ザ・スター)は去年の5月に花壇に満開ですごく綺麗だったので、今年も鉢に植えてみました✿
ベランダはもう狭くなってきました(^。^;)
by あげぱん (2014-03-29 22:22) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/

真央ちゃん優勝よかったです~♪
鈴木明子ちゃんもよく頑張ってお疲れさまでしたーです✿
頑張ったご褒美・・今は器に(前から(笑))特に興味があるので
今回は花器展の案内で仕事用で松山行った帰りに寄ってもらいました(^。^;)
見てるだけで幸せになれるもの・・・人それぞれ違うけどわたしは普段の生活でそれをたくさん取り入れたい・・器は大好きな「食べること」に直結するから尚更ハマってしまいます。。✿
ヤバイよね。。
「ごちそうさん」も終わり寂しくなりましたー゚(゚´Д`゚)゚
椿まつり~千代さんも器も♥ 時間足りるかしらー(笑)
by あげぱん (2014-03-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。