SSブログ

土筆とまったりブランチ [休日]

鉢植えの白色チューリップが一気に咲いてくれて可愛い[かわいい]

白チューリップ.JPG

紫陽花も~大きくなーれ[飛行機]

新芽たち.JPG

母がお彼岸で友人と今治に来ていて、朝採りした椎茸、土筆、ブロッコリー、小松菜・・

いっぱい置いて帰りました(^_^;

しいたけはお化けサイズ[モバQ]  これがおいしいのですー[ハートたち(複数ハート)]

義母にもお裾分けしたところ・ ・ ・ やっぱりー[目]

                可愛い小松菜も・・↓↓

土筆と小松菜.jpg

 これも小原流かしらぁー[わーい(嬉しい顔)]

あげぱんは、土筆の卵とじにしていただきました[レストラン]

土筆たまご.JPG

 お土産もいっぱいなお菓子・・やばいぞー[たらーっ(汗)] あっという間に無くなるけどね[モバQ]

お菓子.PNG

あるときはいっぱい・・・無いときは飴玉ひとつない(^_^;

消費税アップまで2日・・[たらーっ(汗)] 駆け込みされましたかー?

どこへ行っても何を見ても気持ちは焦るけど

全部アップするわけでキリがない・・・のんびり屋のあげぱん。

ついていけませんヽ(´Д`;)ノ

郵便代も80円は82円に。。で、仕事でも使うので2円切手を調達。

あらぁー[ハートたち(複数ハート)]

切手.JPG

うさぎさんが大好きなブロ友さんも喜んでるかなー[るんるん]

増税じゃなければもっと良かったけど・・少しは気が和むかなー(笑)

*

そして、今日の愛媛は風が強いよ~[曇り][台風]

ゴロゴロお手頃いちごが冷蔵庫に・・急いでジャムづくり。

いちごジャム.JPG

ゆっくりな朝はやっぱり、まったりブランチ[レストラン]

玄米パンに、トマト&ハム&スクランブルエッグのバーガー

カプチーノ &ブロッコリーとアボガドのサラダ&苺とジャムのヨーグルト&せとか

ブランチ3.30.JPG

でっかすぎるバーガーに顎が外れそうなブランチで、相棒も「・・・・[たらーっ(汗)]

でも完食して~今日は久々おうちでゆっくりTV観てますー[TV]

*

↓ベランダの引っ掛けビオラも風でガタガタしてるので、ランドリーコーナーに避難。

早く球根あげしないといけないヒヤシンスの横に・・^_^;

素敵な休日を過ごしてくださいね~[かわいい](もう終わる・・[たらーっ(汗)]

部屋に・・.JPG


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

jakiko

こんばんわ^^

義母さんの生け花素敵ですね~♪
つくしも椎茸も小松菜も生け花に変身するんだね
芸術作品です(^^)

あげぱんさん家のブランチ美味しそうだわぁ
ご主人がウラヤマシイです。
駆け込みしたいけど・・先立つ物がないので
我慢してます~~ッ
でも眼鏡を作ろうかと、まだ悩んでるの
明日しかないんだけど・・とりあえずガソリンを満タンにするかなぁ

by jakiko (2014-03-30 18:26) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^) 
今日は福山も風強かったです♪岡山に巨大な天ぷらのうどんを食べに行き旦那さんはきつねうどん私はあげを半分こしてもらうために天ぷらを娘は初めてだったので天ぷら…あげも巨大でした(笑)娘は天ぷらがあまりに大きくてお腹いっぱいになって(^o^;)麺も手打ちで太くて美味しいんだけどね!やっぱり丸亀製麺がいいって。あげぱんさんのお義母さん
土筆としいたけとブロッコリーをいけられたのね~すごい。びっくりよ!土筆の玉子とじ美味しいよね!この土筆長いね!
郵便切手2円の うさぎ可愛いね(^ー^)
イチゴジャム美味しそうだね♪今日ねうどん食べての帰り岡山笠岡の道の駅に寄り菜の花畑見てぶらぶらしたらみかんの販売をされてたんよ~。見つけました!せとかを(^ー^)
10個買ったよ(笑)あげぱんさんちのはブランチはすごいね~
食べに行きたいなあ(笑)  今日からスマホでコメントしてます まだまだ慣れません(笑)
by チップ (2014-03-30 18:32) 

奈良のあけみ

こんばんは。
土筆にブロッコリーにそして、なんと、椎茸…。お母様、柔軟ですね~。発想が豊かで自由で凄く素敵です。型にはまらない感じで、羨ましい。ほのぼのされた可愛いおばあ様を想像します。ほんと素敵♪
それにしても、いつもながら食器使いがお洒落でうっとりです。
あげぱんさんのブログ、私の元気の源です☆明日からの、お仕事頑張りまーす(^^)
by 奈良のあけみ (2014-03-30 18:42) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/

ガソリン満タン入りましたかー♪
夕方からちょいと買出しに行ったら結構な人で、ついでにいつも行くお好み焼き屋さん寄ったらとても賑わっていて帰る頃には待ってる人も・・
いつもはそんなことない。。
帰り道の焼肉屋さんも、お寿司屋さんも満車状態・・
やっぱ焼肉屋さんにしとけばよかったかなーケチった(笑)

眼鏡わたしもそろそろかな・・もうちょい考えるー(笑)
by あげぱん (2014-03-30 21:33) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/
スマホ大分慣れましたか・・・?使いこなせるといろんなことできるから
楽しいですね!
最近は寝る前とかに音楽を聴いてます♪♪
チップさん、巨大天ぷらってあの前に紹介された「たぐち」っていうお店?
わたしも一度行ってみたい(笑)おうどん大好きだから~天ぷらも♥
丸亀に住んでたけど、今や全国区の丸亀製麺行ったことないの(^_^;
おいしいそうですねー♪
せとか~みつけましたか♥ きっとおいしいです♥
今は柑橘も苺もいっぱい出回ってフルーツ大好き女子にはたまりませんよねー(笑)
by あげぱん (2014-03-30 21:48) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/
義母は昔生花をしていて家元教授ですが、写真をとっているとこ見つかるとマジ顔で嫌がります・・。
なのでこっそり撮ってます。(^_^;
斬新な生花センスがあると思うし、自由で楽しいとわたしもそこに関しては納得できます(笑)
いーっぱい野菜置いて帰ってつくしも大きいスーパーの袋にいっぱい、
椎茸は2袋・・食べきれないので職場の人にもお裾分け・・。
まさか生花になるとは思って・・・・ました(笑)
元気の源~そんなこと言っていただけるだけでこちらの方が元気もらえます♪
明日からまたお仕事もその他も(笑)頑張りましょうねーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-30 22:04) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございま~す♪
いつも、アップを楽しみに待っていま~す(*^^)v~

白いチューリップも可愛いですよね~
去年、友人の白いワンちゃんが亡くなり悲しみにくれていたので
春に白い花が咲くように、色は内緒にしてチューリップの球根をあげました~♡ もうそろそろ咲くようで楽しみ~(^_-)-☆

私も、土筆は卵とじにします~美味しいですよね~
土筆の生花~初めてみました~いいですね~

消費税アップ!私ものんびり~(*^▽^)/★*☆♪
ガソリンだけ入れとこ~~~^^;





by ゲンママ (2014-03-31 06:27) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
今日は千代さんのお誕生日ですね!
週末はお天気悪くて・・・あげぱんさんのブロブ見て癒されました。今朝は快晴ですよ~!気持ちも晴れ晴れしてテンションあがります。
あげぱんさんちのブランチ いいね~。美味しそ~!やっぱりカフェ始めてよ・・・24時間そこに居たいよ~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚  
今日で3月も終わりですね。あげぱんさんに会える日が1日1日近づきます。あげぱんさんは、ゆっくり話す練習も整ったようで千代さんに会えますね!私もこれから色々頑張ろう~っと!
by mintocake (2014-03-31 11:06) 

あげぱん

ゲンママさん、こんにちは(^-^)/

嬉しいです♪
白いチューリップには想い出があるんですね~✿
ゲンママさんのニクイ演出で・・きっとお花が咲いたら感激されると思いますよー♪
白色は清々しい気持ちになります✿
今日の愛媛はいいお天気で、お花たちも喜んでるみたいです!
花壇のチューリップも膨らんできて・・(たぶん赤^_^;)
ゲンちゃんとのお花見も気持ちいいでしょうね~✿
うちも早い時間から吠えてますー(^。^;)
by あげぱん (2014-03-31 13:10) 

あげぱん

mintocakeさん、こんにちは(^-^)/

千代さん3月生まれには見えない・・しっかりされてるから~☆.。.:*・
うちの娘も3月だけどちょいと違うぞー(笑)
今日はいいお天気で気分いいですね~✿✿
mintocakeさんを、いろいろがんばろー!っていう気持ちにさせてくれる要素のひとつでもあるんだろーねヾ(*´∀`*)ノ
春はやっぱりいいなぁー♥
新しい気持ちになれる~♪ どこかお出かけしたくなるしねー♪
もうすぐ待ちに待った山口~痩せないと!・・と口先だけで~
そこを頑張りたいけど春も食欲旺盛です。。
早口をちょっと堪えてみなさんと落ち着いて話せたらいいなー(笑)
by あげぱん (2014-03-31 13:17) 

さゆり

こんばんは~
白いチューリップなんて可愛いんでしょう~
そしてお母様のお土産嬉しいですね。私のだいすきなお菓子もありますよ^^ 先日食べました・・・♪

あげぱんさんのおうちはレストランみたいですね。す・て・き・素敵です。
どこかどこかで聞いたような・・・字数がおかしいけどね~☆

お義母様の生花最高ですね。ユーモアがあってこちらもす・てき・素敵です^^  うさちゃんの切手可愛いですね。
by さゆり (2014-03-31 18:16) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは☆彡

白チューリップ今日も風に揺られてました~✿
ハラダのラスクかなー(笑)わたしも大好きでーす(^_^;

なかなか休日も出かけることが多くて(その辺だけど)ゆっくりできませんが、久々まったりな休日だったのでおうちでブランチでした。
味はブログで伝わらないから救われるー?(笑)
テンションあげてごはんづくりしないと、2人だけだから雑になってしまいそうで・・(^_^;
これからもっとテンションあがる食卓目指して楽しみたいなー。(理想)
by あげぱん (2014-03-31 20:59) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
4月ですね。いくらあがいても8%です。
♪2円切手、かわいい(*^ ^*)
和みましたよ~、ありがとう♪

白いチューリップは品があるね、素敵です。
義母さまの作品、椎茸も花材になるんですね~、アートだわ^^
土筆は食したことが無いので、どんな味がするのかな?
シャキシャキするの?

2人だけのブランチ、丁寧な暮らしがうかがえます♪
うちだったら納豆とたくあんで済ませそうだよー^^;
テンション上げなくっちゃね^^v

明日は仙台行ってきます♪
初日は賑やかだろうな~。
1人なのでじっくり見てきますね^^
by tomato (2014-04-01 18:11) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
お花見行ってないのに、もう、散ってしまいそう(^_^;)土曜日も日曜日も、雨なんだものー(T . T)綺麗な白のチューリップ。やっぱり白は素敵です。椎茸も生けちゃうんですね(*^o^*)土筆、美味しいよねー。でも、はかまとるのがねえ、めんどくさーい。爪が黒くなるのも( ̄□ ̄;)食べるだけがいいなあ。
のんびりしていたけど、買っておかないといけんかなあと、やおらお買い物に行くと、大渋滞に巻き込まれ、なんだかつかれた月末でした。
by KAZU (2014-04-01 18:31) 

Inatimy

ちょうどこちらもツクシが道路脇にたくさん生えてます。
でも誰も採らない・・・。 
そういう私も、食べられるとは知ってても実際に口にしたことがないので、
あげぱんさんがご近所だったら下準備や調理方法、教われるのになぁ。
ウサギの切手可愛い~。 
エゾユキウサギってところも、こだわりがありそうでいいな♪
by Inatimy (2014-04-01 19:25) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは☆彡

今日から4月早いですね~✿
そう・・いくらあがいても8%だぁー。今日だけは意地でも何となく買い物に出たくない!(なんでやろ・・)^_^;で、一歩も出てないよー(笑)
うさぎさん、可愛いでしょ♥
2円切手なんて買ったことないから・・んでtomatoさんに報告しないと!ってブログにアップしました(^-^)/
義母さんは、今日も裏庭の草を爺様にとってきてもらって生けてました。
斬新な生け花に最近わたしも興味でてきた(笑)
もっちろん、忙しい時はたくわんも梅干も頻繁に出てきてますよー(^。^)

明日は仙台気をつけていってらっしゃいませよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
tomatoさんのひょうたんに千代さん作での駒子ちゃん、みなさん待ってらっしゃると思います♥
ソックリなご夫婦のドールにも会えるといいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-04-01 21:13) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/
そうよー もうそろそろ蕾が・・って思ってたら昨日の買い出し途中
うちの近くの頓田川沿いの桜がほぼ満開・・(・・;)
びっくりでしたー早いよねー開花❀
お花見する頃には散ってるねー☂なの?あちゃー゚(゚´Д`゚)゚

土筆あんまりたくさんもらったらどうすることもできない・・
卵とじ面倒くさいけど、滅多にしないから頑張ったよーだからおいしかった(笑)
土筆は子供の頃見つけて取るまでが楽しい作業だった(*´∀`*)
31日はわたしも何となく気になってやっぱり買い物行ったら渋滞&レジ行列で散々でしたートホホ。
by あげぱん (2014-04-01 21:20) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは☆彡

わたしも土筆 今なら見つけてもきっと取らないよ(笑)
母が友人と畑か山でいっぱいとってきてどうしようもないから置いて帰った・・・っていう感じです(^。^)
土筆はハカマを取り除いて、さっと湯がいて絞って、出汁、しょうゆ、みりんで味付けして溶き卵を散らして・・という簡単なものです(^_^;
1年に1回食卓にあがるかどうか・・の土筆ちゃんですね✿

エゾユキウサギっていうんですね~さすが!
増税でもせめて切手だけでも可愛い方がいいですよね♪
by あげぱん (2014-04-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。