SSブログ

お正月の何気ないテーブル。 [お正月]

みなさま賑やかなお正月をお過ごしのことと思います[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

我が家の元旦はいつもの相棒と2人だけの寂しい~しっとりお正月[家]

なので気合いが入らず お節料理も大皿に盛り付け・・バイキング?^_^;

image.jpgimage.jpg

煮物やお魚焼いたりは自分で作りましたが、買ってきたのもあって・・

でも手作りした物の方がおいしいと・・相棒もいうので、来年は気合い入れてモット作ろう!

お節料理には其々意味があるのよね[るんるん]

image.jpg

そして2日はお嬢の1人分。昨夜到着しました。

毎年出遅れるお嬢のお弁当・・いえお節(笑)・・・残り物?いえいえ・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

image.jpgimage.jpg

田作りも昆布も隠れてます・・。里芋の餡かけが人気[るんるん]

お嬢は今年 年女。

image.jpgimage.jpg

可愛いロールケーキ見つけたのでゲットして出したら・・とても喜んで[カメラ]撮ってました[ハートたち(複数ハート)]

お正月のシーンやのに何だか寂しい風景・・(笑)

明日はもう一人増えてちょっとだけ賑やかなあげぱん一家になるかしらー。

ゆず茶も飲みごろ~とーってもまったりなお正月です[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

恥ずかしい食卓シーン。

今年もどんどん出てくるかも・・・ね(笑)

気が向いたら↓↓こっちもよろしくお願いしまーす✿

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

まゆママ

明けましておめでとうございます。
ご家族揃って、あげぱんさん笑顔でしょうね(^^)/\(^^) 元旦には、太陽パパが
今日は、息子たちが~
賑やかなお正月でした。
あす、太陽親子帰っちゃいます。
さぁ~今年こそは、色々頑張る!
あげぱんさんちの、お正月~
やっぱり、ステキです(^^)/\(^^)
by まゆママ (2015-01-02 21:52) 

assimane

素敵なテーブルですね。
ご家族も揃って、楽しいお正月ですね。
ひつじロールのお顔が可愛すぎて。
まさか、まさか、食べてないですよね(笑)

by assimane (2015-01-02 23:07) 

あげぱん

まゆママさん、あけましておめでとうございます✿
今年もよろしくお願いします。

今朝息子が帰ってきました。
京都は学生生活4年の冬で最高に雪が積もってるんだそうです☃
早速お雑煮を食べてまったりしてます。

まゆママさんちのお正月さぞかし賑やかだったことでしょうねーヽ(^。^)ノ
また次合うまで頑張れますね~✿
by あげぱん (2015-01-03 06:28) 

あげぱん

assimaneさん、明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくお願いします。

いやぁー・・(・。・; 可愛過ぎる羊ちゃんのお顔・・
ふつう食べられないよねー・・良心が痛む。。
でもね。。ご想像にお任せしますー^^ゞ
本当は~優しい子なのよー(笑)
by あげぱん (2015-01-03 06:35) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます(^ー^)

息子さんが帰ってこられて賑やかなお正月 
だね。
昨日から娘が熱でダウンしてて今日はほんとは岡山の吉備津神社&吉備津彦神社に行く予定にしてたけどやめてまた別の日に行くことにしました。仕事の疲れが出たのかしらね~
今日は家でテレビ見ながらまったりします(笑)
あげぱんさんちの娘ちゃんと私の娘も年女、羊年だよね~この羊ちゃんロールが可愛いね。食べるのもったいないね。美味しそう~
そうそう、お年賀ロールケーキを買ってこようかと娘に聞いたら愛媛の一六タルトがいいというので買ってきます(笑)美味しいね(*^▽^)/★*☆♪
では御家族で楽しいお正月を過ごしてくださいね~(^ー^)今年もあげぱんさんのブログ楽しみにしてますよ[黒ハート]
by チップ (2015-01-03 08:40) 

mintocake

あけましておめでとうございます。
あげぱんさん、今頃は賑やかになっている頃でしょうね。
おせち料理作って新年迎えられ、あげぱんさんらしいおもてなしに感動しています。
健康に気をつけて素敵で楽しい一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。

春には息子さんも社会人ですね。
まだまだ課題があるとかで会えませんでしたが甥っ子も教員試験に合格したようで安堵しています。
娘さんと同じ年の姪っ子は、元旦夜から発熱。初詣行けるかしら…?
娘が月曜日から仕事なので私たちは明日の夜帰ります。

by mintocake (2015-01-03 10:35) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^-^)。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-01-03 10:43) 

まろん

明けましておめでとうございます(^^

ヒツジちゃんロール可愛い~❤お嬢さん、年女なのですね♪
うちも未年いっぱいなんですよ~私、娘、娘の旦那さん、旦那さんの両親(私より1回り上)&もう少ししたらnew faceが誕生予定です☆
ちなみに旦那は寅年です(笑)
今頃ご家族で賑やかでしょうね(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします✿
いつも美味しいご飯や素敵なインテリアがいっぱいのあげぱんさんのブログ楽しみにしています☆

by まろん (2015-01-03 14:21) 

エンジェル

あげぱんさん、遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます〜♬
今年も宜しくお願い致します〜(((o(*゚▽゚*)o)))

早速美味しい食卓を見せて頂きご馳走さまです〜♬
お嬢さんのお節弁当素敵〜♡羊のロールケーキも可愛い〜♡
年女のお嬢さん・・・お年頃ですね!!
おめでたい事が沢山ありますように。。。o(^-^)o
by エンジェル (2015-01-03 15:49) 

あげぱん

チップさん、明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくね~ヽ(^。^)ノ

って、娘ちゃん大丈夫?インフルも流行ってるから心配ですね。。
吉備津神社・・ブログにもアップされたことあるところですよね~。
桃太郎の旗の・・。
ゆっくり養生して元気になって行かれたらまたアップしてね。
娘ちゃんもうちの子も同じ未年~!
あっという間に年女。
うちは明日初詣に行こうと思ってます。
今晩は家族4人で映画に行こうと企んでます^_^;

早く娘ちゃんが元気になりますように~お大事になさってね。
新年コメントありがとう(*^_^*)
by あげぱん (2015-01-03 16:47) 

あげぱん

mintocakeさん、明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくお願いします~!

色々とお忙しい新年を迎えられてると思います。
でも、甥っ子さんの就職内定で嬉しいニュース♪
おめでとうございます✿
姪っ子さんは、熱下がりましたか・・風邪やインフル流行ってるんですね・・。
今年のお正月は寒波の影響で特別に寒い気がします☃
私たちも風邪引いたら、ややこしいので(笑)気をつけたいですね~!
家でまったりなお正月・・なので今晩はナイターお正月映画にみんなで
行こうと企んでます^^
今年一年健康で良い年となりますように~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-01-03 17:01) 

あげぱん

水郷楽人さん、こちらこそよろしくお願いします✿
素敵な一年となりますように~(^_^)/~
by あげぱん (2015-01-03 17:03) 

あげぱん

まろんさん、明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくお願いしまーす^_^

まろんさんご家族わぁー未年さんいっぱい。
うちはお嬢だけですが、ひつじ年ってなんか可愛いよねー♪
わたしは辰で旦那さんは丑・・(・。・;
可愛くないでしょー。
そしてご家族が増えてベイビーちゃんも未年なのね~❤
まろんさんご一家とっても素敵な一年になりますね~❦
本当に羨ましいですよ~!
まろんさんブログで元気なベイビーちゃんのご誕生の報告を楽しみに待っております!
そしてまたあげぱんブログもよろしくお願いしまーす♪
by あげぱん (2015-01-03 17:11) 

あげぱん

エンジェルさん、明けましておめでとうございます✿
今年もよろしくお願いします~!

エンジェルさんとブログでお知り合いになれてもうひょっとして4度目のお正月かな。。3度目?
長いお付き合いしていただいて感謝です❦
いつもコメントいただいて元気もらってきました♪♪
これからも恥ずかしい食卓シーンでてきますが懲りずに遊びに来てくださいね~^^ゞ
わたしもエンジェルさん&アミニーちゃんの可愛いブログ楽しみにしています♪
素敵な一年となりますように~(*^_^*)
by あげぱん (2015-01-03 17:17) 

奈良のあけみ

明けましておめでとうございます(*^^*)
うちは31日に10ヶ月ぶりに家族が揃いました。騒がしい(笑)年明けに感謝しています。
でも3日の夕方に長女が東京へ戻り、次女も今日からお仕事で、私も3日から仕事でした。なんだかあっという間にお正月が過ぎていきました。今回、長女のお土産のなかに都内の神社で買った御朱印帳があり、初詣にはそれぞれ御朱印帳を持って行きたいと思います。
今年もあげぱんさんのブログで癒され、元気をいただこうと思います♪よろしくお願い致しますm(__)m
by 奈良のあけみ (2015-01-04 12:50) 

atori

ひとりお節、彩りもきれいですね♪
今年もいろんな食卓シーン、楽しみに見させて頂きます(^^)

by atori (2015-01-04 14:47) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-04 15:27) 

tomato

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スマホからコメントしてます。
あげぱんさんの娘さんとうちの二男は羊年だったんですね?。
そんな可愛いケーキ見つけたら私も買っちゃいますよ[るんるん]

お正月はご家族お揃いで賑やかにすごされたようでなによりですね。
テーブルがお洒落で、娘さん達も自慢のお母さんだね。

うちの長男、元旦に一泊して帰ったんだけど今Lineでインフルエンザだって!ガーン!がんばれって言うしかない…
てか、もうすぐ成人式の娘に移ってないかそれも心配だわー。
この時期気をつけたいですね。

ところであげぱんさん、ゆず茶を作るとき、皮の白いワタは取ってる?私はそのままだけどそんなに苦味は感じません。同じゆず茶でもあげぱんさんちはおしゃれ?(笑)
by tomato (2015-01-04 15:40) 

あげぱん

奈良のあけみさん、明けましておめでとうございます❀
お正月にはご家族が揃い賑やかに過ごされたのですね~(^^)v
楽しい時間はあっと言う間ですね。
みんなが健康で揃うことの有難みを感じられる年になりました♡
もう仕事初めで其々に頑張ってるのね~♪
うちも明日から仕事だけど子供たちが明日までお嬢は居るので
明日まで休ませてもらって・・・明後日からスタートです。
今年もこんなブログだけど、お話しに来てくださいねー♪♪
こちらこそよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-01-04 19:24) 

あげぱん

atoriさん、明けましておめでとうございます❀
こちらこそよろしくお願いします♪

食べてばかりのブログですが、温もりのある食卓目指して(笑)
今年もいっぱい出てくるので懲りずに遊びに来てくださいね~♪♪
by あげぱん (2015-01-04 19:27) 

あげぱん

yamさん、明けましておめでとうございます❀

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす^_^
yamさんの素敵な写真も楽しみにしています♪♪
by あげぱん (2015-01-04 19:28) 

あげぱん

tomatoさん、明けましておめでとうございます❀
今年もよろしくお願いしまーす(^。^)

温泉でお正月を迎えられたの?いいなぁ❤
みなさん揃って素敵なお正月だったのですね~✲
うちの娘は3月生まれです。次男さんとは学年が一つ違うのかな?
思いっきり顔から食べてました(笑)

長男さんインフルが心配ですね。。
早くタミフル飲んで落ち着くといいですね。
娘さんに移ってないことを祈ってます。。
うちは昨日家族でベイマックスの映画観たんだけど、みんなでマスクして(笑)
私たち以外に5人くらいしか居ませんでした。。田舎だわーさびしわぁー(^_^;)
ゆず茶が好評でお嬢は空き瓶に入れて持って帰るそうです。
白いとこは除けて作りましたー。面倒くさかったわぁー。
大きな瓶で・・出来上がるころには沈んでちょっとに(笑)
あと、レモンもいっぱいあったから輪切りで氷砂糖でこちらもシロップ作ったらこれも人気。
炭酸で割っておいしいです!
大したおもてなし無し(笑)のお正月。みんなが元気で集まれたらそれが一番ハッピーですね❦
今年もみんなが健康でいられますように~✿
コメント嬉しかったよーありがとね!そして息子さんお大事にね♡
by あげぱん (2015-01-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。