SSブログ

冬の食卓ひとりごはん。 [おうちごはん]

いやぁー寒いです[ふらふら]  おうちに居ても嵐[台風]のような怖ーい音が・・。

TVは「愛媛マラソン」。ゴール前のゲートが倒れて負傷者もでたとか。。[たらーっ(汗)]

マラソンわたしもTVの前で応援してました[手(グー)]

頑張ってる姿は熱ーいもんがこみ上げてきます。

アマゾンで値下げしていたのでポチっとカートに。。のDVD

1週間ちょいのお休みの今日運よく届きました[かわいい]

それを観ながら優雅にひとり夜ごはん  笑^_^

image.jpg

おっちゃんは夕方からビール飲んで摘まんで~まわってダウン。。[手(チョキ)]

観ているDVDは・・image.jpg

ファンも多い「かもめ食堂」[揺れるハート]

image.jpgimage.jpg

本編と、もう一枚小林聡美さんナレーションでフィンランドの紹介や

お料理のシーンのメイキング・カフェなどのディスク付きで

まだゆっくり観れてないけど楽しい時間が増えそうで嬉しいなぁ[るんるん]

レンタルで借りては観てたから値下げを待っていました~(まだ下がるかも知れないけどどうかな^_^;)

観ていたらお腹は空いてくる・・[たらーっ(汗)]

明太子豆乳パスタ・トマト&クリームチーズオリーブオイルかけ・ベーコンと野菜の温ったかスープ

やちむんの大皿は、昨日の手仕事展で見つけたもの。(この柄好きみたい^^;・・松田窯さん)

このお皿眺めてたら・・さっそくパスタが食べたくなって~^_^;

image.jpg

冬の食卓~やちむんと粉引き(十河隆史さん)で。

お気に入りの器で食べるとなんでも美味しく感じるね~[ぴかぴか(新しい)]

明日も寒波で厳しい寒さのようです[雪]

暖かくしてお過ごしくださいね~[喫茶店]

↓↓いつもポチっと応援ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

trapara

初めて拝見しました。すてきな日々を過ごされてますね。おいしそうな食卓ですね。
by trapara (2015-02-08 22:50) 

奈良のあけみ

こんばんは☆
奈良も凄い風で、ベランダでカランコロロ~ン♪と何か転がってました。明日の朝確認します(^^;
一人晩ごはん(*^^*)至福の一時☆☆☆
好きなDVD流しながら、好きな器できちんとした食事をまったり食べる…いいですね~
和洋中、オールマイティーのやちむん、やっぱり良いですね(’-’*)♪
あげぱんさん。私、今日から50代の仲間入りをしまーす(^^)
これからの10年、色々あるんだろうなぁ~。
とにかく健康第一!年1回の胃カメラ、3年に1回の大腸カメラを続けていきたいと思います。あ、婦人科検診も。

今日は少し豪華なお昼を食べに行ってきまーす(*^^*)
by 奈良のあけみ (2015-02-09 01:11) 

エンジェル

そちらも寒そうですね〜東京もめちゃ寒いの(>_<)今日ワン友さんとオフ会の予定だったのに体調を崩して欠席(T T)お家でワンコ達とのんびり過ごしてます。

一人晩ご飯、ひとりでもおしゃれに盛りつけしてさすがあげぱんさん!!やむちんの大皿本当に素敵〜☆パスタにピッタリですね!!
私もどこかで手に入れたいな〜
by エンジェル (2015-02-09 09:42) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!お久しぶりです。
昨日から小雪が舞っています。寒いはずです。
いつも素敵な食卓に私も「いただきま~す」と言いたくなります。
ひとり夜ご飯も丁寧に作られて好きな器で…本当に素敵です。あげぱんさんの丁寧な暮らしぶりがよくわかります(*´∀`*)
かもめ食堂 私も観ました。素敵な作品はDVDで何度も観たくてポチっと…分かりますよ~その気持ち!
最近胡麻を使いたい分だけ小さなすり鉢ですっています。いつからだろう~?ついついすりごまを買っていましたが、私にしたらこんなことも嬉しくなっちゃいました☆.。.:*・2月に入り段々気持ちも落ち着いてきたので又日々楽しく頑張ろう! これからもよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
土曜日に三原・竹原に出かけてきました。竹原はマッサンでいっぱいでした\(◎o◎)/!
寒いので体調気をつけてくださいね(^人^)
by mintocake (2015-02-09 10:37) 

あげぱん

traparaさん、ありがとうございます✿
食べてばかりのブログですよ~^^
by あげぱん (2015-02-09 19:17) 

Inatimy

ひとり夜ご飯でも、オシャレないい雰囲気♪ 
アスパラガスの入ったスープもおいしそうです。
「かもめ食堂」いいですよね。本編だけしか見てないけれど、
見た後、シナモンロールが食べたくなって作ったんですよ〜。
そんなオシャレなものは売ってないので・・・もう悪戦苦闘・・・粉まみれ^^;。
by Inatimy (2015-02-09 19:17) 

あげぱん

奈良のあけみさん、ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
あげぱんのお仲間ですね(*^_^*)
今まで振り返っても色々ありましたよね~✲
でも前向いて素敵な50代にしましょうねヽ(^。^)ノ
そのためにも健康第一!ですよね。
乳がん検診異常なしの郵便きました。いっぱい診てもらいたいけど
なかなか腰が上がらない・・大事よね!
今日は雪がチラチラ舞って最高に寒かったよー☃

あけみさん、お昼は豪華ランチおいしかった~?
あけみさんにとってハッピーな一年となりますように~❤
by あげぱん (2015-02-09 19:23) 

あげぱん

エンジェルさん、こちらも今年一番の寒さかも・・☃
オフ会キャンセルされたとのこと・・。
体調が悪い時に無理されるとあとあと大変なことになるから
おうちでアミニーちゃんと静かに過ごされて正解!ですね✿

好きな器でほっこり♥
でもハマるとキッチン周りが狭くなるし・・ややこしいから^_^;
何でもほどほどがいいですね♪
一つ買ったらもう1つ・・・ドツボにハマる・・わたしです^^;
by あげぱん (2015-02-09 19:29) 

あげぱん

mintocakeさん、おひさー(*^_^*)
お元気で何よりです♪
こちらも同じで朝から雪が舞ってました。本当に・・一番冷え込みました☃
かもめ食堂~好きなシーンがいっぱい。
大きなクロスでキュキュってグラスを拭くシーン好きです♡
mintocakeさんが胡麻をすり鉢でするのが楽しいっていう気持ち
ちょっと似てるんじゃないかな~♪
大事に思う気持ちがキッチンに居る時間を一層楽しくさせてくれる❤
色々とお忙しい日が続いて落ち着かれたのかな。
わたしはこれから何かと忙しくなりそう・・でもブログを楽しむ時間も自分には大事な時間なので・・
こちらこそよろしくお願いしま~す(^_^)v
あっマッサン観てるよー♪ マッサンの広島弁が(父が広島人だったので)懐かしくって好きです♪♪
by あげぱん (2015-02-09 19:38) 

あげぱん

Inatimyさん、ちょうどこの日「かもめ食堂」のDVD届いたので気分よくって^^;ひとりごはん楽しみました♪
やっぱりお気に入りの器で、味も変わるー?笑
ひとり満足してまったりDVD観てましたー♡
飯島さん監修のシナモンロール・・作ってみよっかなーやっぱり。
ヘタッピーやからちょとこわいー(・・;)
「パンとスープと・・」も欲しいけど値下がりするの待ってからにしまーす♪
by あげぱん (2015-02-09 19:44) 

ナチュラル

あげぱんさん こんにちは♪
雪もなく春の気配を感じてたらやっぱり2月。。昨日から雪景色です。。。 

ひとりごはんでもきれいなパスタの盛り付けに・・はっ!!Σ(゚д゚;)
わたしはひとりだと超テキトーだからなぁ  見習わないと☆

「かもめ食堂」わたしももれなく大ファンです♪
何度でも観たくなる映画ですよね~♡
そして必ずおにぎりとシナモンロールが食べたくなる(笑)
ミドリさんと一緒にガッチャマンの歌詞スラスラ出てきて歌えた自分にびっくりしました(笑)
わたしは「パンとスープと・・・」持ってます
長男からの誕生日プレゼントです(^^♪
by ナチュラル (2015-02-10 16:46) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(*^_^*)
こちらも寒いー冷たーい!
もう一週間ほどは厳しい寒さ続きそうです☃

ひとりごはん、いっつもこうしてる訳ではないのー(できるといいけどね^_^;)
気持ちに余裕があるときねー器でテンション上げて~♪
かもめ食堂点けっぱなしで寝たりしてます。。
子守歌代わりにも~^_^;
ガッチャマン世代やもんねー笑
わたしも歌えるー^^♪
「パンとスープ・・」わたしも社会人になるボンにおねだりしてみよー笑
by あげぱん (2015-02-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。