SSブログ

Valentineブランチ(粉引き)&あったかいんだからぁ~♪^_^♪ [バレンタイン]

 休日の今日は・・一歩も外に出ずゆ~っくりな一日[いい気分(温泉)]

偶にはこんな日も大事^_^

一日遅れのValentine・・・・ブランチ[揺れるハート]

image.jpg

バレンタインの日は仕事でなんか気分も[バッド(下向き矢印)]チョコ買ってたけど渡すのも忘れてた。

相棒も求めてる感じもないー^_^;

でも世界各国でチョコの香りがぷんぷんしてる日なんやなーって思って。

夕方・・[夜]image.jpg*ショコラカップケーキ*焼いてみた。

明治チョコレートの板チョコカップケーキの簡単レシピで^_^;

翌日の今日・・日曜日で予定なし。おうちでまったり・・デコレーションしてみました[かわいい]

あらぁー手作り感たっぷりぃー(笑)

image.jpg

一応市販のチョコもさりげなくぅー[るんるん]

image.jpg

DVD「かもめ食堂」の影響で、今はおにぎり再ブーム^_^

image.jpg

ウン・・そうだね・・沢庵がメインなごはんかも^^;。

ばあやがお取り寄せしてる京都西利のお漬物image.jpg

孫たちのお土産お漬物に感動してそれから取り寄せてるみたい・・でもらってます[るんるん]

もうひとつのメインは冷蔵庫の野菜と冷凍の鮭で「粕汁」。

[るんるん]あったか~いんだからぁ~[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

って歌って見たり・・笑

お腹いっぱいになっても目の前にあると気になるよね。

いただきまっす!あげぱんはホワイトチョコをたっぷりかけてるコレ[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

いちごの[黒ハート]カットはブロ友さんの娘ちゃん(ひろみちゃん)のパクリ^^

↓↓相棒はコレ!   意外とふんわりおいしかったよ[るんるん]

image.jpgimage.jpg

残りのカップケーキは、ばあやと じいやにプレゼント[プレゼント]

気持ちのバレンタイデー終了[ぴかぴか(新しい)]

↓↓いつもポチっと応援ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

小麦のままのママ

あげぱんさん、お久しぶりです。^^ってご無沙汰すぎて忘れられてるかな...。いろいろあっているうちに、年まで越してしまい新年のあいさつも
しないまま今日まで来てしまいました。ごめんなさい。(泣)かるーく私の不幸物語を。。体調崩し、治療するためのお薬でアレルギー、車で事故、、検査するにものびのびになったり...あげぱんのブログにコメント書き込みし読み返すと暗いこと暗いこと、なんてグチっぽいコメントと消していたんです。(悲)
何とかやっとこのザ不幸の地獄から抜け出しました。(笑)
あげぱんさん家のごはん屋さんは(かってにお店のような言い方)。やっぱりどれもとっても素敵で..あげぱんさん家のランチ行きたいと心を鷲掴みでした。
私のお気に入りのお店、ぶどうの種や、昨日やっと行く事が出来た別府の和蔵の素敵なお店のような食べ物と器の彩とバランスが本当に胸キュンです。^^心癒されます。憧れるぅぅ。。
息子の部活が終わったら、私も真似させてもらいます。(強気)
あっお茶は飲んでみました。(ルピシカ?)甘夏ウーロン茶、おいしかったです。ハマってます。大分限定?のかぼすほうじ茶おいしかったですよ。おすすめです。
私もお茶大好きなので、ブログに載せられてるのお取り寄せしてみます。
家も4月から息子が帰ってくるのでおうちごはん頑張ります。
by 小麦のままのママ (2015-02-16 00:38) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~❤
わっ!可愛いいちごが❤に カットしてある~と思ったら 
ひろみちゃんのワザだったんですね~(^_-)-☆
私もパクらせてもらおう~♪ (ひろみちゃん パクらせてね)
かもめ食堂のおにぎり、海苔の巻きかた これですよね~❤
粕汁に すり生姜をたっぷり! これもパクらせてね~♪
知らなかったけど、あったまり度アップ 免疫力アップしそう❤
久しぶりに 私、ブログ更新しましたよ~♪
また時間がある時 遊びに来てね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-02-16 07:22) 

エンジェル

あげぱんさん偉い〜お仕事しながらきちんと手作りショコラカップケーキ作られて!!出来映えもさすがです〜売り物みたいv('▽^*)苺のカットも可愛い〜♡私もいつか真似っ子しよう(笑)

おにぎり定食美味しそう〜最近アニーパパが7時前に家を出るので沢山食べられないの。おにぎりなら食べてくれるかな?粕汁あったまるよね〜器が素敵♡
by エンジェル (2015-02-16 08:13) 

あげぱん

小麦のままのママさん、お久しぶりです~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お元気で良かったぁ~♥
あれからわたしも✉してみようかと思いながらも、ご迷惑かもと躊躇してました。
色んな事があったんですね。。事故されて怪我とか大丈夫ですか?
ここに来て下さると言うことは体調も良好ってことですよね♪
生きていれば色んなことがありますね。
元気が一番って分かってはいても思うようにいかないときもあります。
でも元気になってよかったよぉ♡
あげぱん定食褒めて下さってありがとう♥
恥ずかしい域を超えて今はもうなんでもありなごはんブログになってます^^;
でもごはんブログって何か元気でる!って自分が好きやから(笑)
小麦のままのママさんにそう言ってもらえてこっちも元気もらってます♪
別府の和蔵のお店?とか素敵なところいっぱいあるんでしょうね~!
わたしも行ってみたい!
甘夏ウーロン覚えていてくださったのですね~おいしいですよね♥
んで、大分のかぼすほうじ茶?お取り寄せできるか検索してみます♪
おいしいものなんでも教えてね^^
そう~うちも春からひとり増えて・・一緒におうちごはん頑張りましょうね!ありがとうねー♥
なんでもコメしてOK!です(=^・^=)
by あげぱん (2015-02-16 09:18) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、おはようございます❤

そう~まゆママさんのブログでひろみちゃんのプロ級ガトーショコラのいちご❤カットをパクらせてもらいました(笑)
ちょっとヘタッピーな出来栄えですが愛嬌ですよね^^;
甘酒用にかってある酒粕があって粕汁~生姜擦ったら温まるーっで
美味しかったです♪
試してみてね~♪
でっかいおにぎりーそりゃーお腹いっぱいになるよね。
コメントありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-02-16 09:29) 

あげぱん

エンジェルさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

思いっきり素人なカップケーキです^^;
14日はバレンタインな気分ではなかったけど翌日が休日でよかった♥
そんなロマンティックな夫婦じゃないけど自己満足です^^
おにぎりを考えた人ってすごい!って思う。
こんなに便利で美味しい食べもの他にないですもん!
朝食厳しいときにも中に好きな具を入れて~いいですね♪♪
by あげぱん (2015-02-16 09:37) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
素敵なValentineブランチがアップされていて、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
旦那様いいなぁ~(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
ひろみちゃんのハートの苺ちゃん 可愛いいよね~ヽ(*´∀`)ノ
ハートがいっぱいのValentineブランチ あげぱんさんの愛情たっぷりでご主人幸せをまた感じられたでしょうね。
ちなみに私は何もしていません(´;ω;`)
砥部焼、やちむん、粉引きなど毎回楽しませてくださってありがとうございますm(_ _)m
私も気になっていました・・・小麦のままのママさんのこと!あげぱんさんにお元気か聞いてみようと・・・。でも今朝コメントがあって嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノ 色々大変だったようですが、これからも無理せず過ごしてくださいね。  あげぱんさん、嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ
私もあげぱんさんのおうちごはんで元気もらっています。見せられるようなご飯ではないけれど、あるもので工夫して作っていました。やっぱり食べることは元気な源なんですよね~!
さぁ、私も一難去ってまた一難の繰り返しですが、「楽しむ」方を選んで、私のできることを楽しんでいきたいと思います。
あげぱんさん 今週も体に気をつけて家事にお仕事等など頑張ってね~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
by mintocake (2015-02-16 10:12) 

Inatimy

手作りカップケーキ、乙女な雰囲気が素敵^^。
西利の柚子大根、おにぎりに合いそうでいいな〜。
冬といえば粕汁な実家だったので、とっても懐かしいです。 
そうそう、鮭の旨味がたっぷりで。 カップに粕汁、なんてオシャレな♪
by Inatimy (2015-02-16 17:21) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
バレンタインブランチよくよく考えたら、おにぎりとたくわんと・・
バレンタインの食事とは掛離れたメニューよね^^;
ふつうステーキにワイン・・とか(笑)
全然考えてなかったからおうちにあるものごはんで済ませちゃって笑えます。
ちょっとレトロなカップケーキで可愛さでてるかしらー^^;
mintocakeさんガトーショコラ作られたのかと思ってましたよ~❤
とても綺麗に作られてたもん♪
ごはん食べて体力つけて一難一難乗り切って行けたらいいねー!

ところで土曜日大好きなベニシアさんに無事お会いできましたかぁ~❤
お勉強になるお話聞けたと思います~こっちにも講演会きてくださらないかしらー^^
ここに来てくださるみんなが元気でいてくれるのは本当に嬉しいことです♪
わたしもブログ更新できることが元気の証なんだと思います(笑)
コメントありがとうございました~(^-^)
by あげぱん (2015-02-16 19:31) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*^_^*)
まだまだ粕汁が美味しく感じられて日本列島さっぶい!です。
お出かけせずお弁当みたいなブランチ。この乙女チックなカップケーキでもないと笑えますね(^o^)
京都のお漬物はやっぱり美味しい!
この辺に売ってるのとは違って品のあるお味。いくらでも食べられます❤
by あげぱん (2015-02-16 19:35) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんばんは~^^
なんて素敵可愛い~バレンタインご飯~(*^^)v
&あげぱんさんブログのコメントの長さに。。^^
あげぱんさんのお人柄なんでしょうね~^^
素晴らしいですね~(*^^)v

ところで私も粕汁大好き~
私は鮭でなく豚肉いれます~^^
ネギもガバっと入れて、温まりますね~^^
by ゲンママ (2015-02-16 19:46) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(*^_^*)
たぶんよく喋るから文章にしても長いのかも^^;
お話してる感覚です♪

粕汁ね~豚肉の時もなーんもない野菜だけの時もあります♪
そのときあるもので・・この日は冷凍の鮭が転がってました(笑)
温かいもの食べてまだまだ寒いひ乗り越えたいですね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-02-16 19:55) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

今帰ってきました~今日は雨がたくさん
降りましたね~。降るとは思わなかった
です(^_^;)
バレンタイン…。カップケーキ可愛いし美味しそう。いちごのハート[黒ハート]はひろみちゃんの…可愛いね~。私も真似してみようかな~
イチゴでサンタは作ったことあるけどね(笑)
おにぎりも美味しそう。海苔のまき方がいいなあ…
西利のおつけもの美味しいよね~お義母様はお取り寄せされてるんですね。柚子大根好きです。京都に行ったらおつけものやさん迷います(笑)いっぱいあるもんね(^ー^)
by チップ (2015-02-17 18:24) 

ナチュラル

あげぱんさん こんばんは(*^^*)
やちむんに砥部焼に粉引き。。器使いがホントにステキです☆
もうね~憧れのためいきがでます。。。♡

カップケーキ~デコレーションも可愛らしくてわたしももらいたかったぁ(笑)
赤いチェックのカップもかわいいね~♥
わたしも明治のミルクチョコ使ってクルミ入りのカップチョコケーキ作ったけどデコレーションなし・・・
そうだよねぇバレンタインだもんね~かわいくするべきだった(´∇`;)アハハッ

かもめ食堂観たくなってDVD借りてきました♪(^-^*)
ポチっちゃおっかなー(笑)



by ナチュラル (2015-02-17 22:01) 

まゆママ

こんにちは。うわぁ~カップケーキかわいいですね♪いちご~あげぱんさん、やはり上手です(*^^*) おにぎりが、最高に美味しそうですね♪ 仕事や家族に、愛情いっぱい!
あげぱんさん、ホントに良く頑張るよね
砥部焼きのプレートもステキ!
みなさんが、あげばん定食食べたがる気持ちわかる~(((^^;) 私も頑張ろう!
節約は、健康から!~身にしみてます
by まゆママ (2015-02-18 17:30) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れさまですぅ♡
今日は昨日より冷えました・・寒。
いちご大好きで思い付きで乗っけようと思ったら、ひろみちゃんの❤思い出したんよーバッチリ!やね~(^_^.)
なんでも思いつきで行動するけど、いい場合もあるね(笑)
京都のお漬物いろいろ試したんだけど、本当にどこのも其々に美味しいです!
だれが食べても美味しいと思います~✲
ちーとダイエットした方がよさそう・・でもすぐにお腹空きます・・(T_T)
by あげぱん (2015-02-18 19:16) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(*^_^*)
いつもお話に来て下さって嬉しいよー❦
器使い褒めて下さって恐縮です^^;
ちーさい食器棚(本当は食器棚ではない・・^_^;)をじーーっと見つめて
今日はどれにごはん入れよう・・って考えるのが楽しいです♪
ちゃんとした食器棚欲しいけど狭いし、これ以上器が増えると困るらしい旦那さんの反対があって(笑)買ってもらえません。
チェックの紙カップ(4個入り)はセリアです^^;
わぁ-おんなじカップケーキ作ってたんですね~♥
わたしの場合も本当はショコラケーキのままだったんだけど、見ての通り焼き上がりイマイチやったので翌日デコしました^^
災い転じて福来る・・の出来栄え?(笑)
かもめ食堂はどういう訳かときどき無性に観たくなるから、いつでも見られるように傍におきました(笑)
ナチュラルさんもポチっとどうぞ~(^^♪
by あげぱん (2015-02-18 19:27) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
ひろみちゃんの❤勝手にパクッっちゃってごめんなさーい(^_^.)
ひろみちゃんみたいにはきれいなカットじゃないけどバレンタインに持って来いないちごカット♥
大好評ですーありがとう❦(・・・・ひろみちゃん^^;)
そうですね!病気したらお金もかかるし気も病むし・・
健康が一番です!
まゆママさん十分頑張ってますーわたしは食べることだけ力入ってるだけです(゜.゜)
忙しいのに来てくれてありがとう♪♪
by あげぱん (2015-02-18 19:36) 

まゆママ

追伸~
ひろみが、すごく喜んでました(笑)
あげばんさんが、ブログに載せてくれたこと~みなさんのお返事に自分が、でてきてること(*^^*) ありがとー♪
by まゆママ (2015-02-18 23:42) 

あげぱん

いえいえこちらこそ感謝です♡
またひろみちゃん!なんでも提供してください^^;
拾わせていただきますー♪♪
by あげぱん (2015-02-18 23:57) 

チョコシナモン

カップケーキ美味しそう。
そう言えば明治のチョコレートレシピで
マカロン作った事思い出しちゃったぁ。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2015-02-21 09:38) 

あげぱん

チョコシナモンさんに見られるのお恥ずかしい・・^_^;
マカロンも作られるのね~♡
きっと可愛いんでしょうね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-02-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。