SSブログ

癒しと懐かしナポリタンのふたりごはん。 [雑貨やさん]

明日は立夏。

暦の上では「夏」の始まりなんですよね・・・。

花ざかりのこの季節[かわいい]  GW前半の日。

お花が見たい。できたら雑貨屋さんにもいきたいー (当分行けてない。。[もうやだ~(悲しい顔)][車(RV)]

・・・っで、うちからすぐ近くのお寺の「藤まつり」によってみたら・・

image.jpg

見頃は終ってしんみり。。昔は賑わってたんだけど・・満開過ぎたからかな。(看板メインになっとるね^^)

松山に向かう車の信号待ちで[カメラ]

image.jpg

道路脇のつつじが満開です[かわいい][たらーっ(汗)]

この日は平日オープンしてる日も少ない雑貨屋さん三か所にはしご^^

小さなビルの1階雑貨屋さんアプローチも可愛い[かわいい]

image.jpgimage.jpg

松山に向かう途中のいつものカフェでランチ~[レストラン]

ちょっと久しぶりのきれいな海を見ながらのドライブでした[リゾート]

我が家の守り神?シーサー[ドコモ提供](入荷したばかりだってー笑 沖縄の海色をチョイス[ハートたち(複数ハート)]

今日はおうちでごそごそゴロンと癒しタイム。。

image.jpgimage.jpg

とっても愛嬌のあるお顔見てるだけで可愛い癒されるぅ[ハートたち(複数ハート)]

手作りMITSUKOJIジャムや京都松栄堂のお香「堀川」もゲット。(それぞれ違うお店^^;)

image.jpgimage.jpg

ジャムは「デコポンと焦がしキャラメル」とっても美味しい[ハートたち(複数ハート)]

煙がスーっのお香はこれからの梅雨にスーッキリな香りで癒されます。(梅雨までに無くなりそー)

今日の夕ごはん。

冷蔵庫覗いたら・・・・これに決まり!いやこれしかできん^^;

image.jpg

大活躍の遠藤素子さんの耐熱器。懐かしい?ナポリタン^^

image.jpg

ナポリタン・コーンスープ・サラダ・デコポン&はるか[レストラン]

image.jpg

半焼けでのっけたけどテーブルに置いた時にはすっかり焼けて^^;

卵を下に敷いた懐かしい~ナポリタンハマってます[るんるん]

GWいかがお過ごしでしたか~?

うちは2人で休・ドライブ・休・ドライブとのんびりでした。

昨日のドライブの様子はまた次回です~可愛いお花には出会えなかったー[猫]

↓↓いつも応援ありがとうございまーす[るんるん]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

奈良のあけみ

こんばんは 今、仕事が終わって帰るところです。
お香!堀川!うちも何年も前から堀川を使っています(*^^*)おんなじ~♪嬉しい~♪

ゴールデンウィークは片付け三昧です。普段からほったらかしてるから、少々片付けたところで氷山の一角(;_;)
明日は、結婚記念日(30年です。恐ろしい)なので美味しいものでも食べたいと思います。

by 奈良のあけみ (2015-05-05 21:48) 

あげぱん

奈良のあけみさーん♡
結婚30周年おめでとうございまーす✿✿
真珠婚式って言うんですねー✿
30年・・ってことは・・早くにお嫁さんになられたのねー♪
大先輩です♪^^
うちも30年目指してガンバロー(笑)

お香入荷したのが色々あって堀川~お店の人が焚いてくれてこんな香りですーってお勧めなんだそうで決めました♡
これからの季節にピッタリで清められる感じのさわやかな香り。
GW中毎日焚いてます~一緒だなんてーすごい偶然♪嬉しいです♪

ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ
by あげぱん (2015-05-06 09:09) 

奈良のあけみ

ありがとうございます(*^^*)あげぱんさんからおめでとうって…嬉しすぎます( ☆∀☆)感激♪

30年、振り返ればあっという間でした。
唯一無二の主人とこれからも仲良くしていきまーす(^^)
by 奈良のあけみ (2015-05-06 20:48) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございま~す^^
あ~GW,終わっちゃった~(T_T)

昨日は、ビオラの植え替えしました~
まだ少し花が残っていたので、部屋に飾ってま~す^^
で、植え替えたのは。。
定番のペチュニア、ブルーデージー。。などなど
最近、花の値段も高くなってますね~^^;
あっ、地植えの芍薬やバラ(サマースノー)も咲き始めました~♪♪♪

耐熱容器、いいですね~
これって、IHは無理よね~
ナポリタン、めちゃ美味しそう~(^_-)-☆


by ゲンママ (2015-05-07 07:03) 

エンジェル

GW終わっちゃいましたね〜(^^;
あげぱんさんはご主人様とお二人で過ごされたんですね〜
お近くに藤の綺麗なお寺があるんですね〜でも見頃は過ぎてたの?残念でしたね〜今年の藤はご近所のを見ていると何だか元気がないように思います。何だか色が薄いような・・・(・_・;?
コバルトブルーのシーサー素敵ですね〜私も沖縄で買ってきましたが、愛嬌のある顔が本当に可愛いです♡
そしてあげぱんさんちの夕飯はこれまたおされ〜ナポリタンに卵を敷くの?耐熱器がないと出来ない技よね〜お宅に伺いたいわ〜(笑)
by エンジェル (2015-05-07 08:37) 

まゆママ

おはようございます。ゴールデンウィークも終わりましたね♪ 私には、あまり関係なかったような?(((^_^;)
旦那さまとドライブ~楽しそうだね
ランチも美味しそう(笑)
ツツジが、きれいですよね♪
桜からはじまり・・・・春はお花が、次々に
癒してくれますよね。 ブルーのシーサーが
なんとも愛らしい?(笑)
守り神・・・・うちにも欲しい(*^^*)
うわぁ!でた~あげぱん定食(笑)
高校まで、スパゲティ~と言えばナポリタンしか知らないの?って・・・・言われるくらい、大好きでした(*^^*)
ジャムも・・・・あげぱんさんちは、いつも
美味しそうなジャムありますね♪
さぁ~5月ボケになりませんように

by まゆママ (2015-05-07 10:08) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(*^_^*)
唯一無二のご主人♡
そんな風に思われてるお二人最高ですね♥
これからもずーーっと仲良く金婚式にはまた教えてください~ヽ(^。^)ノ
再コメありがとう~♪♪
by あげぱん (2015-05-07 19:41) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(*^_^*)
あっという間のGWでしたぁ~(゜゜)
そう~ペチュニアなんて数年前と比べると3倍くらいの値段になってるね。。
品種改良でいろんな種類が増えて選ぶの難しいくらい。。
うちも苗を鉢に入れて2週間くらいでもう鉢からカブがはみ出して・・
花が咲くの楽しみです。
でも庭があったらなぁ-っていっつも思うよ。
お庭に薔薇とか芍薬とか~憧れます✿
by あげぱん (2015-05-07 19:47) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(*^_^*)
藤の花も桜と一緒で開花が早かったのかしらー(・。・;
見事に花もなく藤まつりってあるのに、ひとけがない。。
老夫婦が一組いて写真係りしました^^;
沖縄行ってみたいですー(やちむんめぐりー笑)♪
鉄板ナポリタンがまたこの辺で復活してて、卵液を敷いたうえにナポリタンを敷くの好きです♡
おしいですよー♡
いつもありがとうございまーす(^_^)v
by あげぱん (2015-05-07 19:55) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
GWお仕事だったのかなーそれともお孫ちゃんと一緒?♡
うちはボンが旅行でまた居なかったのでいつものようにおっちゃんと
まったりごぞごぞ過ごしました。。新鮮味なしー^^;
ブルーのシーサー可愛いやろー?♡笑
憎めないこのお顔に癒されるよー♪ 入荷したばかりらしく色んな色があって迷ったけどやっぱり沖縄色にしてよかったー♡
これからの季節にピッたしー♪
鉄板ナポリタン~学生時代喫茶店にあってわたしもよく注文してたよー♪
あの頃がよかったー(笑)
連休明けてボーっとしてるけど一人増えただけでボーっとできなくなったよ(T_T)
by あげぱん (2015-05-07 20:02) 

チョコシナモン

今、藤やツツジが美しいですね!
雑貨屋さんのはしご良いなぁ。私は鍼、針のはしご(笑)
ナポリタンが美味しそうでデコポンと焦がしキャラメルにも
興味津々・・・。
あげぱんさんの食卓を見習わなきゃぁ。
by チョコシナモン (2015-05-07 23:08) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます(^ー^)

連休私も仕事、ドライブ、仕事、ドライブで終わりました(笑)娘が東京に行ったのでドライブは私と旦那さんです。
松山は素敵な雑貨やさんやカフェがありますね。。雑貨やさん癒されます。
あげぱんさんちの玄関がまた癒されますよ。
シーサーがブルーでいいね。あげぱんさんちを守ってくれるね。
ナポリタン私も大好き[黒ハート]卵を下にしいてたらいいね。。
美味しそう。。今日はわんこのトリミング行ってきますね。。今日も素敵な1日…。頑張りましょうね(^ー^)
by チップ (2015-05-08 08:10) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
遅くなりましたが、結婚25周年おめでとうございます。
そして、息子さんからの素敵なプレゼント 嬉しかったでしょう(´・ω・`)ご両親の必要な物がわかるって素晴らしいですね\(^o^)/ これから頑張って美味しい卵焼き焼いてくださいね。
GWあっという間に終わりました。私は3日がまさかの雨だったのでずっと実家でのんびりしていました。
旦那様と一緒にお出かけできて良かったですね。シーサー可愛いლ(╹◡╹ლ)こんな色のもあるんですね。息子んさんが帰られての新生活に新たなシーサー 守ってもらえますね。
ナポリタン美味しそ~( ゚v^ ) やっぱりカフェや定食屋さんになること考えてみてくださいよ~(>人<;) 
今日大三島の藤など情報番組でやってました。あげぱんさんち方面ゆったりと時間が流れているような気がします。
あげぱんさんのお出かけもお家インテリアもお料理もこれからずっと見ていたい。
身体に気をつけてくださいね。
あっ、倉敷のクラフト展来週末だって!
by mintocake (2015-05-08 11:43) 

Inatimy

シーサー、いい色ですね。 本当に沖縄の海の色みたい。
・・・修学旅行で行ったっきりなんですが^^;。
耐熱器、カッコいですよね、レストランみたいで。
器が熱くなっておりますのでご注意ください、って言ってみたい^^。
by Inatimy (2015-05-08 21:37) 

まろん

あげぱんさん こんにちは(^^)
愛嬌のあるお顔♡かわいいシーサーちゃんですね♪
GWはゆっくり休めましたか?
海を見ながらのドライブに雑貨屋さんにも。
私も近場でのんびりが良いです(*^^*)
長い休み、うちは部屋の模様替えをしてタンス移動で腰に来ました(・_・;
で、最終日は胃腸にくる風邪でダウン(笑)
私は1日で復活しましたが、次は旦那がダウンです。
息子さんも頑張ってらっしゃるみたいで、嬉しいですね(^_−)−☆
by まろん (2015-05-09 11:05) 

あげぱん

チップさん、昨日はカンカン照り☀今日は朝から☂・・。
☂降ったらちょい寒い・・衣服調節難しいね。。
シーサー可愛いでしょー♡
夏を思わせる色~また暑い夏が来るねー。
今日はお休みだけどボンも相棒も居ないのでひとりぶらぶら
買出しに行ってさっき帰りまったりしてます。
あっ今やっと晴れてきました~☀
明日は☀かなー^^
チップ&ぷぅちゃんさっぱり可愛くなったでしょー♡
うちも昨日シャンプーしました。クッキーはじーっとしてる。
水嫌いです^_^;
チップさん明日はお休みかな~✿
by あげぱん (2015-05-09 15:39) 

あげぱん

チョコシナモンさん、鍼&針の効果はでてますか。。^^
少しは楽になられたかな。
無理せずゆっくりと治療に専念して下さいね。

いえいえこちらの方が見習いたいことたっくさんですが
無理なものは無理ー(笑)
パン焼く練習したいですーいつか^^;
by あげぱん (2015-05-09 15:43) 

あげぱん

mintocakeさん、ありがとうございます✿
あっという間の25年。気が付けば25年。。早いですー。
卵焼き鍋素晴らしくふんわり焼けますー♡
無理をしたみたいですがこんなことはそうそう無いので^^;
遠慮なくいただいときました(笑)
3日☂でしたねー。行きたいとこあっても☂だとちょっと躊躇うよねー。
こんな日に出かけなくってもーって。
やっぱり晴れてるのがいいねー何をするのも気分UP♪
シーサーでっかいのもありますって見たら、この子たち以上に笑えるお顔で
日常に差し使えそうなので止めました(爆)
ナポリタンすきですよねー♡年とってカロリー考えないといけないのに
ボン帰って来たら益々ヤバイ老夫婦の食事情になってきてます。。

そう~クラフト展今年の検索したら・・ゲッ。
来週末は25周年記念で家族祭しようかと・・^^;
ちょっとこの近辺でのお出かけですが娘も帰ってくるので今年は
行けません。。(泣)
5月はあちこちでイベントしてて中旬に偏ってるようで、淡路のロハスもそうですね。いきたかったなー。
また来年の楽しみに取っておきましょう♡
by あげぱん (2015-05-09 15:58) 

あげぱん

Inatimyさん、沖縄色結構散らばってるんだけど
肝心の沖縄に行ったことないのー・・・・ってどうなんでしょ(汗)
沖縄いきたいーって誘うんだけどね、相棒がうんと言いません(泣)
熱くなってますのでお気をつけください・・っと言いながら出しました(笑)
by あげぱん (2015-05-09 16:03) 

あげぱん

まろんさん、腰と胃腸に・・大変でしたがさすがまろんさん♪
一日で復活!若いです~^^
旦那さまどうですか。。
お部屋の模様替え~GWに持ってこいの気分転換&仕事ですね♪
あっという間だもんねー連休なんてー。
沖縄~まろんさんは何度も行かれてるから♡
このシーサー可愛いですか^^
ちーっこいんですが、この顔ででっかい置物やったらちょっと怖いよねー^^;
ボン帰ってきたら気持ちが忙しいー。頑張ってるのかどうだか飲み会多いしー(-_-;)
by あげぱん (2015-05-09 16:12) 

さゆり

こんばんは♪ あげぱんさ~~~ん。

どれも素敵ですね。これしか言えなくて・・・ごめんね^^:
お花の手入れも大変でしょうね。

家の守り神?シーサーは、可愛いけど何となく威厳があり守ってもらっているって感じですね♪

ナポリタン大好きです。こんな風に盛りつければ美味しそうですね。
下に敷いている卵は少し味をつけますか?
今度やってみます。

時々かりんさんのブログを見て楽しんでいます。
すごくいいですね~ 素敵な食器がたくさんです。
あげぱんさんのレイアウトも素敵♡

by さゆり (2015-05-09 17:47) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*^_^*)

来て下さってありがとうございます✿
素敵~っていう言葉大好きです。もったいないわぁー^^
お花は苗を買ったりもらったりしたのを鉢に入れるときがちょっと面倒くさいけど
咲いた時のことを想像して植えて・・♡
あとはただ水やるだけでなーンにもしてないです(・。・;
冬は水すらやっていなかったけど流石に春は一日忘れたらしんなり・・。

ナポリタンおいしいですよね♪
こってりしてるので卵液にはなんにも入れてません。
おいしくてこってりがちょっと和らいで下敷き玉子のナポリタン好きです♡
是非試してみてくださいね~♪
かりんさん~素敵なお店♡
最近日にちの都合が合わなくて行けてません(泣)
またドライブがてら行きたいなぁー♪
by あげぱん (2015-05-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。