SSブログ

ちょこっと紫陽花まつりとお古のカメラ^^ [紫陽花]

ご無沙汰part3?4?です(・。・;

最後のページがなかなか更新出来ていないにもかかわらず

アクセスして下さっていましたお友達のみなさんありがとうございまーす~[ハートたち(複数ハート)]

新ブログもたもたで今ひとつですがよければ遊びに来てくださいね。

hannnari*      

新ブログにとんでいきます。↑↑ ポチっとしてね[かわいい]

台風が日本列島に迫ってます[台風]

ベランダの紫陽花を摘んだらばあや(義母)が玄関に~[かわいい]

image.jpg

最後の紫陽花は食卓で。

これは梅酒ではなくって、*梅のリンゴ酢シロップ*

ume.jpg019.JPG

夏バテ予防にとってもさっぱりー[バー]

梅雨も明けてないのにね。 連日真夏の暑さで滅入ってます[たらーっ(汗)]

ところで6月下旬「紫陽花まつり」へ相棒&母&妹で行ってまいりました。

四国中央市の新宮。山をぐるぐる上がって[車(RV)]

実家のある丸亀と今治から高速で大体真ん中あたりにある新宮[かわいい]

019.JPG

紫陽花まつりのイベント会場道中車からのグリーン山間の景色に一番感激[わーい(嬉しい顔)]

紫陽花の間の道を果実を運ぶような可愛いモノレール^^;で上り下りできるんだけど

なんと行列[がく~(落胆した顔)]

image.jpg

前回来園したときの方がきれいだったような・・

で、ブログ見なおしてみたらやっぱり綺麗でした^^;→ 

カメラにハマってる妹はそれでもあっちでこっちで紫陽花[カメラ] 堪能していました[るんるん]

道の駅霧の森に寄りたかったけど[駐車場]も行列渋滞なので今回は諦めて・・

行ってみたかったカフェに[喫茶店]

image.jpg

雑貨店も併設でナチュラルなものも置いてありました。

お昼ごはんは紫陽花イベントで焼きそばなんぞ食べたので^^こちらではおやつを[レストラン]

image.jpg

クリアーな写真は妹カメラマン・・カメラウーマン?^^

フレンチトーストのバージョンアップな甘いやつ[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

来年もこうやって合流できると楽しいね!

そう~妹が以前使ってた20年前の一眼レフカメラ・・[カメラ]

「姉ちゃん要る?」・・・・・・・いるいるーヽ(^。^)ノ

っで、紫陽花まつりの日にちゃっかりいただきました!

009.JPG013.JPG

↑↑っでベランダの花をパチっと[カメラ](白サフィニア&バジルの花)

もちろんオートで何にもできません。それでもなんかちょっと違う・・・・・・・よね?^_^;

上の梅シロップサイダーの写真もこのカメラで撮ってみたよ。

ちょっとずつ練習してみよー壊れる前にー(笑)

何かと話題の地域プレミアム商品券。

みなさんはお買い求めされましたか?

あげぱん地区は今治限定の束と愛媛県内限定のミックスのセット と今治限定のセット。

image.jpg

今治限定はバリィさん[ハートたち(複数ハート)] (愛媛版はゆるキャラみきゃんです)10000円で12000円ぶんの束です。

使うのもったいないけど、使わないともっともったいないねー^^;

得した分で、をいただこうかと思いまーす[レストラン]

今日のお昼おうちごはん。

仕事で汗ダク・・相変わらず麺類多し[たらーっ(汗)]

image.jpgimage.jpg

雑な盛り付けーなんでかしらん。急いでることにしてー^^

のんびりゆったりーなあげぱんブログです。

新しいページのレイアウトやら準備出来たらまたこちらのページで報告させてね[るんるん]

好きなもの・好きな時間を共有できたら幸せです[かわいい]


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

さゆり

うれしい~一番乗り♡~♡

あげぱんさんのセンスが光っていますね。
どれも素敵です。

紫陽花はやっぱり良いですね。私好きです。

景色も見ていると日本はやっぱりいいな~と思わずにはいられません。
冷麺ランチ今活躍の時期ですね。さっぱりと食欲がでますね。

by さゆり (2015-07-15 22:01) 

まろん

あげぱんさん こんばんは(^^
またまた御無沙汰しておりました~PCが重くてついつい自分の更新も遠のいておりました・・・
1つ前にもお邪魔して来ましたが、紫陽花のきれいな事✿ブルーのグラデーションが癒されます♪
お花もご飯もきれいや美味しいがいっぱいのあげぱんさんブログ~
ニューバージョンも楽しみにしていますのでヨロシクお願いします(*^^*)
台風が近づいていますね、早めの備えで気を付けて下さいね!!
私も今からベランダの植物ちょこっと移動させま~す(^^;

by まろん (2015-07-15 22:19) 

エンジェル

アジサイはどこでも人気ですね〜鎌倉のアジサイを見に行こうとしたら待ち時間が最低3時間とか。。。あげぱんさんはご自宅で綺麗なアジサイをご覧になれるから羨ましいです。それに美味しそうな冷麺♬あげぱん食堂に行ってみたいなぁ〜
新しいページ楽しみにしております〜♬
by エンジェル (2015-07-16 07:11) 

あげぱん

さゆりさん~一番乗りで来て下さってありがとう~♡

ゆっくり大きな台風が接近中ですが、あげぱん地域は雨も風も大したことないです。
今から酷くなるんかな・・。
大好きな紫陽花も終ってしまいましたが、自分ちの紫陽花がやっぱり愛おしくて大好きでした♡
日本全国素敵なところいっぱいで、まだまだ知らないところが沢山。
歩ける間にお出かけいっぱいしたいなー(希望♡)
さゆりさんの住まれてる街も素敵なんでしょうね~✲
by あげぱん (2015-07-16 21:09) 

あげぱん

まろんさん~お元気そうで何よりです✿

四国台風が上陸みたいですが、あげぱん地域は風もそーでもなくって。
これからかな。。
一応ベランダのごっちゃは片付けてますが、鉢はそのまま。狭くって。。(・。・;
まろんさん、この記事であげぱんブログひと区切りですが、
まろんさんとお友達になることができて嬉しい!です。
ブログお引越しすると思いますが、まだ準備中で~でもアップしたら
遊びに・・覗きに来て欲しいです♡
そしていつかまろんさんに絶対お会いしたいです~♪♪
by あげぱん (2015-07-16 21:16) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(*^_^*)

鎌倉には6月に絶対いつか行きたい!ってTV番組観る度に思ってましたが・・・・えー?3時間待ち・・?簡単に挫折だ私・・(T_T)
お寺の紫陽花は風情があって本当に紫陽花が似合うもの~✿
でも鎌倉の街は魅力的なお店もたくさんあるからやっぱり行きたいー^^

エンジェルさん、ブログ引越ししても遊びに来てくださいね~✲
by あげぱん (2015-07-16 21:21) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます~♪
台風、まさに愛媛東予を直撃!
今治は大丈夫ですか~?

一眼カメラの写真、いいですね~^^
やっぱり、違う~
私も、昔は一眼だったけど、最近はスマホで満足?してます~(笑)
by ゲンママ (2015-07-17 05:46) 

あげぱん

ゲンママさん、おはようございます(^-^)/
今岡山の方に台風いるみたいですね。
こちらはちょっと風があるけど比較的静かです。愛媛は通過した模様;^_^A

わたしも基本スマホです^^
サッと出してパッと撮影;^_^A
by あげぱん (2015-07-17 06:23) 

jakiko

おはようございます
台風は大丈夫ですか?
すごい雨と風みたいですね
今治でも怪我人が出たとか…(ToT)
これいじこれ以上被害がないといいですね

紫陽花きれいだねー(*^^*)
一眼レフで撮った写真キレイー♪♪♪
梅のりんご酢が入ったグラスも綺麗
あげぱんさんのセンスの良さで、なおさら
写真がグレードアップしたわー
カメラウーマンが撮った写真も素敵
私も頑張ろうっておもいましたーヽ(´▽`)ノ
ブログはどちらにお引っ越しされるのかなー?止めないでくれてありがとー♪
by jakiko (2015-07-17 08:37) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おひさしぶりです~(^^ゞ

今日は台風で引きこもっておりまする~☂
時々 雨が激しくなりますが、風があまり強くないので ホッとしています~。そちらも大丈夫ですか?

紫陽花きれいですね~。山の緑も美しい~♪
今年はどこへも紫陽花を観に行っていないので、見せてもらって嬉しい~です~(*^^*)
一眼レフ、いいよ~❤ サフィニアも紫陽花と梅シロップのテーブルの画像も 味がある~❤❤❤
私も 憧れたなぁ~一眼レフ下げて、カシャっと♪ あの音が なんか好き・・・❤
妹さんの画像、素晴らしいなぁ~♪ 勉強になります~❤

ブログお引越しされたら、またお邪魔しますね❤
ちょっとブログから離れてしまってるけど、あげぱんさんの素敵な日常にブログでお邪魔できるの、励みになるし、素敵な気分になるし、元気もらえるから 楽しみです~❤
また、よろしくお願いします~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-07-17 10:26) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

台風去りましたね。朝は風があって雨も降ってました。。福山は倒木が多かったです。
紫陽花祭、ここはすごい見ごたえありますね。行ってみたいです。
しっかり歩くんよね~。
冷麺ランチも美味しそう~。あげぱんさん、ルピシアのガラスのポット、息子が大きいのがいいというから大きいのを買っちゃいました~この記事で区切りなんですね。
お引っ越しされたらまたお邪魔しますね(笑)
楽しみにしてますね~(^ー^)
by チップ (2015-07-17 18:43) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは~(*^_^*)
台風今日のお昼~夕方にかけて強い雨風だったけど
やっと去っていきました~明日は晴れそうです♪
でもまた次の台風がじわじわきてますねー(*_*)

jakikoさん、カメラのことよく知ってらっしゃるしお上手だから~♡
いい感じに撮れますねーやっぱり一眼レフ。
でももらったカメラはいつ壊れてもおかしくないそうです(+_+)
でもパッと買えるものではないから嬉しくって大事に使おうと思います♪
新ブログは・・引越し先は・・♡
でもまだ写真も設定もできてまへーん(笑)
是非遊びに来てねー!ブログの内容はもちろん変わりないでっす^^;
by あげぱん (2015-07-17 19:58) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ご無沙汰です(*^_^*)

台風やっと静かになりました~お昼前から雨風ありましたが
ニュースで見るようなシーンとは無縁な感じでとりあえずよかったです。
でもまた次のがゆっくりと近づいてみたいですね。。

ベビちゃん大きくなられたでしょう~❤
わたしも早くばあばになりたいです^^;
なかなかです(笑)
ブログのお引越ししますが、またゆるゆるですし、
アドレスが変わるだけであげぱんブログ引き続くのでまた覗きに来てくださいね~♡
もちろんわたしもダンシング・クィーンさんのブログ楽しみに拝見させていただきます♪
こちらこそよろしくお願いししまーす♡♡
by あげぱん (2015-07-17 20:07) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
台風去ってやれやれ~福山は風が強かったのね~。
愛媛も地域によっては避難勧告も出て勢力のある台風だったみたいですね。

ルピシアの小さいのお揃い♡大きいのもゲットしたのねー♪
わたしも以前大きいの使ってたのに割っちゃって(T_T)
フレーバーティーは小さいポット、
普段用の麦茶とかは大きいのがいいね。
わたしも機会あれば大きいのも欲しいな。すぐに割っちゃうので今普段用は栗原はるみさんのお店で買ったプラポット。たーっぷりいれても男2人が水筒にもいれるしすぐに無くなるー^^;
ルピシア行ってお茶も調達せねば・・(笑)毎日水出しティーとっかえひっかえ楽しんでます♡
コメントありがとねーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-07-17 20:17) 

Inatimy

紫陽花、いい色ですね〜。 玄関に飾られた紫陽花の淡い紫っぽいのも素敵♪
地域プレミアム商品券・・・まったく知りませんでした^^;。
世の中についていけてないかも・・・。
冷麺美味しそう〜。 その近くの紫の花もいいな^^。
by Inatimy (2015-07-19 06:58) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*^_^*)
2,3年前に挿し芽した紫陽花今年は本当にいっぱい咲いてくれて
大感激♡
最後まで部屋でも切り花にしてうっとり眺めています。
地域によっては本当にプレミアムですぐに完売なところも・・。
すこしでも活性化して経済効果もあったら成功♡
毎年あればいいのになぁー^^;
by あげぱん (2015-07-19 19:38) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
我が家は今年紫陽花は咲きませんでした。でも、どんどん大きくなり…。少し庭も片付けないといけません。
急に蒸し暑くなったと思えば台風でしょ〜。冷房はほとんど使わずにいられるのは今だけなのかしらね?
あげぱんさんのブログをみていると、涼しさを感じられますね。
妹さんからのカメラも嬉しいですね。これから活躍間違いなしですね♡
梅雨が明けたら本格的な猛暑酷暑がやってきますね。 くれぐれも体調崩されない様お気をつけ下さい。

by mintocake (2015-07-20 09:13) 

奈良のあけみ

こんにちは♪
新しいブログからのコメントがうまくいかなくて…こちらから失礼います。
開設していただいて嬉しいです(^^)(^^)(^^)
また、色々教えてもらい、刺激をいただきます 。明日から長女が帰省します。私は明後日からお休みをいただいて、長女が食べたいものを首にタオルを巻き付けながら作ってあげたいと思います。あげぱんさんの写真を見ると、ヨシ!と、刺激をパシパシ受けます(^^)v

お嬢さん、東京に移動されたのですね。
広い東京ですが、長女とすれ違ってるかも知れないですね…無いですかね(^^;
今日は昨日から帰ってきている次女とお買い物にいってきます(今夜大阪に戻りますが)
夏空であつーーーいです。
by 奈良のあけみ (2015-07-20 13:03) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
紫陽花今年咲かなかったらきっと来年はいっぱいお花が咲きますね♪
うちのこの紫陽花は去年今にも咲きそうにかぶが大きくなってたのに
ひとつも咲かなかったのよー。
来年楽しみですね。でもお庭があるから賑やかですね~✿
台風が去ってでもまた次のがきてるんかな。。
嫌ですね。自然災害怖いー。
妹から譲ってもらったカメラはなかなか出番ないです。
でも新しく買わなくってよかったー。使いこなせないって言うのがよくわかった(笑)
新ブログもよろしくお願いします。変わり映えしませんが・・^^;
by あげぱん (2015-07-20 20:20) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(*^_^*)
こちらにコメントありがとう~❤
昨日夕方から四苦八苦で写真入れたりレイアウト選んだり
微妙に違うので手こずりましたが、なんでもない変わり映えなかったー^^;
できるだけちょっとずつでも更新するようにしたいなーと
写真たまってしまうと賞味期限きれーみたいになってしまうから。
でもご存知の通り止まったり進んだり詰まったりー?なので
大らかな心でブログ楽しんでくれると嬉しいでーす!
こちらの方が教えていただくこと多いけど刺激を受けてくれるっていう言葉が何より嬉しいです♪
これからも共有していきましょうね~♪
新ブログのコメント欄・・削除用パスワードがハテナかな。
英数字混ぜたのを入れるとイケるとおもいます。
そのパスワードを次回からも入れるとOKだと思いますー♪
わからなかったらまたコメントしてね。
ありがとーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-07-20 20:30) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはよう~^^
新ブログの引越し先が分かりませ~ん。。(T_T)
どこかに書いてあったのかな???
引越し先、教えてくださ~い^^;
by ゲンママ (2015-07-23 06:08) 

あげぱん

ゲンママさん、新ブログになりご迷惑おかけしてまーす^^;
無事に到着して下さり嬉しいですー♡
by あげぱん (2015-07-23 19:56) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、お久しぶりです(^_^)

大変!!
私はてっきりブログをお休みされていると思い込んでいました(ー ー;)
ブログトップのところをポチッとしたらあらぁ〜〜〜〜えーーーっ!!
どんどん更新されているではありませんか!!(笑)
お元気そうで良かったです。
えっ??
なんだかお写真が前の感じと違いますね?
リアル感があります。
もしかして、デジカメのされたんですか?
決してあげぱんさんを忘れていたのではありませんので〜〜〜〜>_<
鈍臭い私のやりそうなことです。
またお邪魔します。
朝から失礼しました(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2015-07-25 08:43) 

チョコシナモン

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
ご無沙汰で~す。毎日暑いネェ。
地域プレミアム商品券は買えなかったです。
カフェのデザートが美味しそうで雑貨を見る事出来るのが
良いですね!
あげぱんさんの冷麺はお洒落です。
by チョコシナモン (2015-07-26 12:25) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、ご無沙汰でーす♡
そうなの?
休みながらあげぱんブログ綴ってました~^^
でもね、写真容量がいっぱいで入らなくなってしまい
更新出来なくなってしまったから、ついでにブログのお引越ししちゃいました。
新ブログにもよければ遊びに来てね~(^_^)v
カフェの写真は妹がマイカメラ(一眼レフ)で撮ったものです。
クリアーですよねー!やっぱりカメラもお値段だけ・・^^;
お古をもらったけどなかなか使いこなせません・・。
スリーピンビューティーさんもお元気で何よりです✿
おもしろいブログにまた遊びにいきますね~ ありがとう~♪
by あげぱん (2015-07-26 21:37) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(*^_^*)
地域プレミアム商品券は、地域によってはすぐに完売ですよね。
こちらは抽選って書いてあったけど、結局余ったみたいで追加注文もあったらしいです。
でも、殆んどのお店で使えるから、もっといっぱい買ったらよかったと反省。。
ブログ引越しましたがまた良ければ遊びに来てくださいね~(^_^)v
by あげぱん (2015-07-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好き紫陽花&ベランダで朝食。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。