SSブログ

おうちごはんと大健闘バリィさん★ [おうちごはん]

                 あっと言いう間に日曜日・・何でもない日曜日[晴れ]

               いつものわんこ[あせあせ(飛び散る汗)][犬]と散歩中のいつものポリゴナム[かわいい]
DSCF2870.JPGDSCF2876.JPGDSCF2874.JPG
               お父さんはお昼から仕事で~ゆったりお昼ごはん[レストラン]

               ガッツリ玄米はダメな旦さんなので、白米多めの玄米入りごはん✲
DSCF2900.JPG

               土鍋で炊いたら、やっぱりおいしい!お焦げもでけた!

               雑貨ショップで買った大皿早速ワンプレートランチ風にしてみましたが

               冷蔵庫にあるものとストック野菜だけで「肉がない・・」と旦さん[パンチ]
DSCF2909.JPGDSCF2913.JPG
大根と里芋やらの炊いたん✲白菜と豆腐のスープ✲鱈のオリーブ焼etc
DSCF2917.JPGDSCF2906.JPG
               午後から買い物に行き~蕪やら大根もまた買って帰り
DSCF2793.JPGDSCF2794.JPG
               蕪の胡麻と生姜のナムルを お酒のつまみに[ビール]
               で、夜ごはんは~帆立と海老のクリームパスタにしてみました[レストラン]
DSCF2898.JPGDSCF2893.JPG





     私はワイン[バー]で・・
     なんてムードない盛り付け[あせあせ(飛び散る汗)]

   ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲

               ところで、昨日は*ゆるキャラグランプリ*決定!の日[手(グー)]

               ここ今治ゆるキャラの☆バリィさん☆も大健闘[位置情報]頑張りました[るんるん]

               見事[ぴかぴか(新しい)]準グランプリ[ぴかぴか(新しい)][2]位に輝きました[揺れるハート]

               もう一息でグランプリってとこまで来てたのに・・熊本くまもんに

               最終的に4万2000票離されちゃったみたいですが~よく頑張りました[手(グー)]

               くまもんさんには悪いけど、あげぱん的には何処からどう見ても・・・・

               バリィさんが好み[ハートたち(複数ハート)]1番です[わーい(嬉しい顔)]

               今日は息子にゆうパックを送る序で、バリィさんの切手買おうと

               楽しみにしてたら・・売切れ[爆弾]・・・ショックぅ[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

               恐るべし!ゆるキャラ効果で~コンビニで可愛い[黒ハート]年賀状見つけました[手(チョキ)]
DSCF2931.JPG

               めっちゃ可愛い[揺れるハート]
DSCF2928.JPGDSCF2925.JPGDSCF2934.JPG
               コンビニや駅の売店にはかわいいバリィさんグッズがあって~

     
               ちょいちょい気になるミーハーおばさんなのでした[わーい(嬉しい顔)]       

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
クッキーちゃん モカちゃん 久しぶり~
おうちカフェ たっくさんの 素材で、バランスばっちりですね♪
プレートは axcisさんで ゲットされたんですか?
スープカップも 素敵だな~♪
パスタも ビストロ級ですよ❤ あげぱんさん見習って 頑張ろう~!
うちも 夫も息子も 玄米だめなんです。
「白い飯が 食いたい~」と 申します。なんでやろ~ 女子は好きなのに・・・
バリィさん 可愛いです~ 2位 おめでとう~
バリィさんの 横にいるのも 気になるぅ~ タツさん?
ちょっと バリィさんで(この ネーミングもいいなぁ) 盛り上がりそうですね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2011-11-29 01:02) 

NO NAME

あげぱんさん、おはようございます♪
お焦げご飯、美味しそうですね~♪うちの主人は、玄米どころか、かやくご飯、ちらし寿司、16穀米、混ざったものは全部だめです~♪白米のみ。私は、混ざったのが好きなので、好みが合いません。仕方ないですね~♪
ワンプレートランチ、おいしそう!炊いたん・・・の響き懐かしいです~♪京都では、炊いたん、焼いたん、茹でたん、と言います♪そして、野菜には、「お」をつけます♪
おナス、おかぼ(かぼちゃ)・・・いい響きだな~と思います♪
大阪に来てから、子供が学校であげのことをおあげと言って笑われた~と言っていました♪
パスタも蕪もおいしそう~♪さすがあげぱんさんですね~♪
ゆるきゃら、ブームですよね♪わたしは、あまり知らないのですが・・・・♪
でも、見ているだけで癒されますよね~♪
今日も1日楽しく過ごしましょうね!

by NO NAME (2011-11-29 10:42) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
今日は朝+残業付きでヘタってます(-_-)いっつも愚痴ってすんません・・。
ワンプレートしたくて大皿欲しかったんです。そうそうこの間のアクシス・クラッシック
(新店舗)の1階にキャンプグッズ置いてるんだけどそこに白いお皿や白シリーズ
ありました。有名なホテルやカフェで使ってるいい食器って、お店のお兄さんが
教えてくれました。この大皿はピザ用らしいんだけど、とっても使いやすくって
気に入ってます♥
バリィさん人気結構すごいです♥隣にいる子は*イヨノ助*っていうらしく~
バリィさんの仲間でバリイさんのこと大好きなんだって^_^
来年は「辰年」で、みどりいろの龍に乗ってる横向きバリィさんの年賀状も可愛い♥
です。そう言えばどうでもいいんですが あげぱん来年「年女」でした・・怖っ^^;
今日は暖かったです。明日もあったかいそうです(*^。^*)
by あげぱん (2011-11-29 19:36) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ・・うちも玄米も雑穀米も混ぜご飯も・・あんまりで、
やっぱり白米が好きです。今回は2:1の割合で白米多めにして何とか
食べてくれましたが~お寿司もにぎりかいなり寿司、でもチャーハンは大好き
なんですよね。(゜_゜)
おばあちゃんがよく炊いたん、焼いたんって言ってたから何の違和感もなかったですが
最近使ってなく、私もこの響き大好きで、使いたくなりました(^_-)
京都メニューのお品書きでもよく見ます・・そう言えば♥
おなすはきいたことあるけど~おかぼはなかったです。品があって好きですよ!
パスタはオリーブオイル・ニンニクにバター・白ワイン・小麦粉・牛乳だけの
シンプルなクリームパスタですが、うちはみんな好きです^_^
シーフードの味たっぷりでおいしいんですが~今回はクリーミィー感が足りなかった・・。
明日も早出(-_-)また自分時間恋しくなってきましたよ~♪♪
あったかくなるらしいから過ごしやすそうですね(^_-)-☆
by あげぱん (2011-11-29 19:52) 

ピンポンパール

あげぱんさん、今晩は♪私のコメント、NO NAMEになってましたね。すみませんでした~♪
今朝、体調が悪くて、でも、あげぱんさんのブログが読みたくて、コメントさせていただいたらボ~っとしていたのか、名前を入れるのを忘れてしまいました~♪
京都ということでおわかりいただけたのでしょうか?
私も早速パスタまねっこさせてもらいますね~♪美味しそうですよ~♪
今日も、遅番で仕事してきました~♪愚痴ってくださいよ~♪私も愚痴らせてもらいますからね~♪
あげぱんさん、明日もテンションあげて頑張りましょうね!
by ピンポンパール (2011-11-29 22:46) 

あげぱん

ピンポンパールさん、おはようございます(*^。^*)
今朝は早起きです^^;NO NEMEでも文面からすぐにピンポンパールさんって
気付きましたよ♪♪
体調少しはよくなりましたか・・季候の変わり目ですから気をつけて
無理されないようにしてくださいね。。
いつもコメントありがとう♥♥
今日は早出なのでもうちょいしたら仕事ですがテンション上げて
頑張りますね(^^♪ 
by あげぱん (2011-11-30 06:13) 

まゆママ

おはようございます。ちょっと寝不足でバテ気味です(^_^;)
  クッキーちゃん♥もかちゃん・・・・かわいいですネ。ボリゴナム?・・・
良く見かけます。小さくてかわいいから好きです!(^^)!
    土鍋で炊いたご飯!いいなぁ~(#^.^#) 野菜たっぷりのランチ!
 私も食べたいです~器も相変わらずステキ!
     きゃぁ~ホタテにえび?食べたい・・・お腹が減ってきました。
 バリィさん、私も大好きになりました!(^^)!  是非、山口に連れてきてください(笑) 昨夜も、太陽に付き合ったから眠い(-_-)zzz  長女も夜が眠れずキツイでしょうが・・・・・子育てってこんなに大変だったっけ?
     ばーばになっちゃいました(^_^;) さぁ~元気だして~ファイト!
by まゆママ (2011-11-30 09:42) 

あげぱん

まゆママさん、ただいま~(*^。^*)
まゆママさんのブログでかっわいい❤太陽くんに愛情いっぱいで
お世話してるまゆママさん観てると~すごくがんばってるなぁ~☆
って本当元気もらえます。太陽くんから癒しも・・・(*^_^*)
合間を縫って睡眠しっかりとって下さいよ(^。^)y-.。o○
お疲れなのに来てくれてありがとう♥♥
ブログも更新ちょっと思うようにできないですが~気分転換^^;に
なれば・・また遊びにきてくださいね(^^♪
by あげぱん (2011-11-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。