SSブログ

毛塚千代さんin山口椿まつり [イベント]

[晴れ]5月26日・27日に山口で[イベント]椿まつり(窯元販売他)があり、そちらの会場で

私は26日の数時間ですが、憧れの毛塚千代さんにお会いすることができました[揺れるハート]

9時半会場入り予定なので、松山(三津浜港)からフェリーで柳井港までの便5時発~7時半到着の便。

早朝・・というより夜中の3時半に[家]出発です[あせあせ(飛び散る汗)]

それが、人生初体験の真夜中の海岸線[車(RV)]の濃霧の中の運転は・・・本当[ー(長音記号1)]に怖く、

ライト[ひらめき]点けてても真っ白でよく見えない・・遠目[ひらめき]にしたら更に真っ白[がく~(落胆した顔)]

旦那さんは、横で「これ・・・船出るん?欠航になるんじゃないん・・?」って・・[がく~(落胆した顔)]

この後、千代さんやまゆママさんやみなさんとお会いできることになって感激[ぴかぴか(新しい)]の*忘れられない*一日となりましたが、

私にとってはそれと同等の*忘れられない*恐怖の時間もその日は体験したのでした・・[モバQ]
          DSCF5347.JPGDSCF5350.JPG
[霧]のなか無事柳井港に着きました。ホッ[喫茶店]
           DSCF5346.JPG
柳井港から車で30分ほどで現地到着して早すぎたので、また引っ返して[たらーっ(汗)]

ガストで朝食[レストラン]をとって現地へ~

会場に着いたら 千代さんもまゆママさんもすぐに目に飛び込んできて[ぴかぴか(新しい)]

でも、会うなりパニクってる[あせあせ(飛び散る汗)]この↑↑濃霧の一連の話を

千代さんは一生懸命聴いてくれました[耳]^^;

生で観る千代さん(←ごめんなさい[ふらふら])は、やっぱり[ぴかぴか(新しい)]オーラ[ぴかぴか(新しい)]が出てました[リボン]

会場は千代さんワールド[iモード][ぴかぴか(新しい)]でほんわかあったかいムード[かわいい]
DSCF5351.JPGDSCF5381.JPG
とても楽しみにしてたミニチュアハウスは1番に[exclamation]
DSCF5360.JPGDSCF5359.JPG
アンティーク指抜きは実物はやっぱりうっとり~[揺れるハート]
DSCF5374.JPG
壁面も素敵な千代さんいっぱいでした[るんるん]
              DSCF5373.JPG
感動したみゆきさん(娘さん)作のミニチュアハウス内も、いっぱい撮らせてもらって~
DSCF5363.JPGDSCF5355.JPG
いつもの千代さんのお部屋が超リアルに細部まで・・・・アリエッティになりたいわぁ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5370.JPGDSCF5356.JPG
サイズ感、色、素材感までも感じ取られるこのハウスの空気は言葉に言い表せないくらいの

感動でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、このトイレは転がってたのを、ほそ~いちっちゃいスペースに千代さんがペンを突っ込んで

駆使し、もとに戻した一部屋です[わーい(嬉しい顔)]
    DSCF5366.JPG

そして、DSCF5376.JPG千代さんとまゆママさんとのショット[るんるん]
     

     DSCF5378.JPG
             
美人のまゆママさんの次女さんも一緒に[るんるん]

作品はたくさんあって~迷いましたが、初めて千代さんの作品に触れて~やっぱり定番の

ドールがいい!と、すぐに連れて帰る子たち決まりました[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5389.JPG帰りの車内で一緒に帰ってます[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんは少しの間会場にいて、ミニチュアハウスを観たりいろいろ廻ったらしいですが

寝不足で[車(RV)]で寝ていたそうです[眠い(睡眠)]

連れて来てくれるだけでもありがたいと思わないといけないですね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

まゆママさんたち女子3人で、お祭りの窯元めぐり~写真撮り忘れましたがとっても情緒ある

空間で、わらび餅などお茶の席もあり~いろいろ廻って楽しい時間でした。

そこで買ったものは・・・
DSCF5406.JPGDSCF5407.JPG
これは豆皿ではなく、結構大きいサイズで使いやすそう・・とても気に入りました。

もう1つは湯飲み茶碗で、これも一目惚れ・・・しかもどれもすごい安いのでビックリ[目]
         DSCF5404.JPG
千代さん作のコースターによく合うぅ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

もっと欲しい器たくさんあったけど我慢したんです。。椿まつりのあと広島~岡山巡りの予定だったから・・[たらーっ(汗)]

お泊りの用意もしてたのに結局[車(RV)]でしまなみ海道渡って帰宅するコースに・・^^;[もうやだ~(悲しい顔)]

岡山は日帰りで行けるからまた別の日に行こう~!って・・・ならもっと早く言ってよぉ[ー(長音記号1)][ふらふら]

広島の焼き牡蠣をいただいて~   めっちゃおいしかったぁ[手(グー)]
      DSCF5388.JPG
ひたすら走りました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方明るいうちには[家]に着き、千代さんの作品並べてうっとり[揺れるハート]で、
DSCF5412.JPGDSCF5420.JPG
今度はもっとゆっくり旦那さん抜きで行きたいと思うのでした。

ポーチとコースター[ハート]  いっぱい欲しいものあったけど・・
DSCF5423.JPG
今回は出会い[ハート]が私のテーマだったから・・・また来年のお楽しみに取っておきます[手(チョキ)]

まゆママさんともお揃い?の、タワーのストラップA[カメラ]デジカメにも付けて~[るんるん]

       外すの面倒くさいから、ぶら下がったままで・・[あせあせ(飛び散る汗)]すんませ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]
   DSCF5430.JPGDSCF5428.JPG

そして、まゆママさんからは、たっくさんのお土産をいただいてその中の一つの千代さんが

オリーブoil入れてるのと同じ・・・コレ[exclamation]です[ぴかぴか(新しい)]
         DSCF5410.JPG
ひぇ~感激!嬉しい[ハートたち(複数ハート)]←ミーハーだ・・[わーい(嬉しい顔)]

早速使うのもったいないけどオリーブオイル入れますよぉ[ー(長音記号2)]

そしてそして~本日早速まゆママさんから届きました[ハートたち(複数ハート)]DVDが[ぴかぴか(新しい)][かわいい]
         DSCF5431.JPG
千代さんのブログでこっちがいいな[揺れるハート]って思ってたのが表紙になってました[るんるん]

土曜日山口を後にしたあと、夜にDVD届いたそうで[携帯電話]頂いて~[ひらめき]

しかも、達筆のお手紙付き~まゆママさんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

何て優しいの~[黒ハート] 山口から帰ってからは仕事もハードで休憩中に届いて、やっと今

夕ご飯そっちのけで観ました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

それはそれは目が離せない内容で、刺激されまくりでした。。←すみません・・お下品で^^;

いつも感じてたことですが、日々の生活を心から楽しんでる千代さんは本当に素敵です[かわいい]

ベランダの紫陽花をお部屋に入れるときのワクワクした感じやおいしいものを頂いた時の

「おいしい~!」って言う千代さんの笑顔は本当にたまらなく好き!です[かわいい]

そして~編集も完璧でみゆきさんすごい!です。[るんるん]

カレンダーにもサインしていただいたのですが、送られたDVDにもサインが~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
         DSCF5433.JPG
千代さん、まゆママさん、ひとみさん、そしてみゆきさん[ハート]素敵な想い出をありがとうございました[いす][ぴかぴか(新しい)]

帰宅したらバラの花[かわいい]が満開で、お出迎えしてくれました[手(パー)]
DSCF5339.JPGDSCF5329.JPG
中に入れたり、ベランダに出してみたり・・・そのうちボキッっといきそう[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF5337.JPGDSCF5394.JPG
綺麗なあいだに、よ~く眺めとこ![わーい(嬉しい顔)]

当分の間は余韻とDVDでいい夢観れそうです[眠い(睡眠)][夜][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
感動が伝わってきましたよ~ 少しでも長~く余韻に浸ってね~❤
憧れの千代さんにも 会いたかったまゆママさんにも 娘さんにも 
お会いできて よかったね~(^_-)-☆
私も あげぱんさんに ブログを通してお会いできてよかったわぁ~♪
やっぱり 思ってた通りの 素敵な方だったわぁ~(^_^)v
千代さんって お逢いするまでめっちゃドキドキだけど お会いしたら
きさくで楽しくて すぐ打ち解けちゃう不思議な力をお持ちの方ですよね♪
=^_^=ネコちゃんと 女の子 あげぱんさんちの 素敵空間に ぴったりですよ。 器も 千代さんコースターにしっくり合いますね❤
DVDよかったね~ まゆママさんってホントにお優しい方ですね。
千代さん繋がりで、お知り合いになれた あげぱんさんや まゆママさんが
グッと親しく感じられます~(*^_^*)
ご主人様も 千代さんファンになられつつあるかも・・・・ですね♪
暗いうちから 運転されて 連れて行ってくださるなんて 幸せね~❤
お天気もよく のどかで 素敵な椿まつり~♪ よかったね~
来年は 私も行きたくなっちゃったよ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-05-29 22:56) 

まゆママ

こんばんは(^^) 良かったぁ~いっぱい喜んでくれて・・・・・・・・
  あげぱんちゃんは、思った通りの美人さんでしたぁ(^^)
 DVDちゃんとサインして貰ったよ! 名前入りでね
    焼き牡蠣・・・・美味しそう~何個でも食べれそうだよ。
  来年はお泊りできるといいですね。私は、優しいパパさんにも会いたいです。あげぱんさんのパパさん・・・・・本当に優しそうでした。
    山口には、家族連れの方や、ご夫婦の方が多くて・・・・・みなさんだんな様が優しそうで・・・・・見てるだけで幸せな気分になります。
   ふわふわのタオルやバリイさん・・・・・ありがとう。
 大事に使いますね(^^)  500円玉貯金はじめましたよ(笑)
   今回はダイエットも・・・・・・頑張ります。1ヶ月1.5キロ目標!一年後・・・・・・・・・千代さんやあげぱんさんに負けないよう若返るぞ~
    忙しいでしょうが、お互いまたブログ更新させようネ! 
by まゆママ (2012-05-29 22:57) 

ke-ko*

あげぱんさん、初めまして・・・❤

いつも、まゆママさんやダンシング・クィーンさんとの
ブログのやり取りからして、素敵な方を想像してましたよ♪
実は、前からあげぱんさんのブログを拝見していましたが
なかなか機会も無く、秘かに見てるだけ~❤
だったんですよ(^^) 
まゆママさんとのお写真からお顔も拝見できて、やっと勇気を出して
あげぱんさんのブログへお邪魔する事が出来ました♪
宜しくお願いします(^_-)-☆
by ke-ko* (2012-05-29 23:48) 

ピンポンパール

おはようございます♪ご無沙汰してます♪
あげぱんさん、よかったですね~♪毛塚さん、まゆママさん、ひとみさんたちとお会いできて~♪それぞれ皆さんのブログで椿祭りの楽しかった光景が目に浮かびますよ~♪毛塚さんグッズも可愛いですね~♪
私もいつか行けたらな~と思います♪
ここのところ、気分がふさぎ込んでパソコンを見ることもおっくうになり、久しぶりにあげぱんさんのブログを拝見して元気出ましたよ~♪
まゆママさんやダンシングクイーンさんのブログも拝見して、癒されました~♪
今は仕事も辞め、家でゆっくりとした時間を楽しんでいます♪
また遊びに来させてくださいね~♪
あげぱんさんもお忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね~♪

by ピンポンパール (2012-05-30 09:17) 

わんわん

あげぱんさん、お早うございます!
あげぱんさん初登場ですね!!とっても可愛くってすぐにでもおしゃべりしたくなるような方で嬉しくなっちゃいました〜^^
ブログを通じて色んな方とお目にかかっていますが、あげぱんさんとはきっときっと沢山お話出来ちゃいそうです!!
いつかそちら方面に行く事があれば是非お会いしたいです!!

毛塚千代さんって知らなかったのですが、可愛い作品ばかりですね〜私もファンになっちゃいましたよ^^
これからも色々紹介して下さいね!楽しみにしています〜♪
by わんわん (2012-05-30 09:18) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、念願の山口椿まつりに行くことが出来て本当に良かったです(^^♪
私だけ千代さんにお会いしたことがなかったからブログを拝見してて羨ましいなぁ~いいなぁ❤って指銜えてたから^^;
あちこちで書かせてもらってますが、千代さんは想像以上に素敵な方で
話聴いてくださるお顔から人柄が伝わってくるんです♥
親しみやすさももちろんあって~一瞬でお友達感覚に話できる魔力あります。(厚かましいですね^^;)まゆママさんもそうでした。
初対面なのに、ずっと以前から知ってるようなすごい親しみを感じて・・♥
ダンシング・クィーンさんも来年は椿まつり遠いですが来られたらいいなぁ♥ 旅行気分で出かけましたが、うちの愛媛にとってもよく似てる海岸線は錯覚を起こしそうでした^^;田舎のいいところです(*^。^*)
by あげぱん (2012-05-30 10:44) 

あげぱん

まゆママさん、帰ってからお仕事頑張られてるんでしょうね!
こちらも帰ってからは毎日ハードですが、山口の余韻が頭ぐるぐる♥
DVDも朝食の時もずっと流しながら至福の時間をいただいてるから頑張れますよ♪♪ 
もう気持ちは来年に向かってますね^^
500円玉貯金始められてすごいわぁ~やっぱり気合いが違う!
貯金箱から出すのは得意なんだけど^_^
わたしも、1ヶ月。。㌔減量!ってやっぱり食事制限と運動ですか・・
頭痛いけど、次お会いする時一段と膨らんでるのもね^^;
がんばってみます(゜゜)
次の楽しみに向けてお仕事頑張りましょうね(^o^)/
次女さんにもよろしくね♪♪
by あげぱん (2012-05-30 10:59) 

あげぱん

ke-ko*さん、ようこそあげぱんブログに来てくださいました♪♪
そんなそんな勇気なんて必要ないですよ。。
いつも、千代さん、ダンシング・クィーンさん、まゆママさんのブログのコメントから私も拝見させていただいてたから・・・そして、ke-ko*さんは京都にお住まいなんでしょ?・・・羨まし過ぎ・・(゜゜)
以前百万遍さんの手作り市のことも教えていただきました。
覚えてらっしゃいますか?
よく娘さんと行かれてるので、いいなぁ~って❤
今度京都へ行く時には手作り市に合わせてお泊り旅行したいと思ってます♥だから、ke-ko*さんからの情報楽しみです^_^
山口でまゆママさんに、まゆ友さんとke-ko*さんのツーショットの携帯写真観せていただきましたよ✲
これからもお気軽に遊びに来てくださいね❦
そして、いつの日かここに来てくださる京都大好き女子で~ke-ko*さんの案内で手作り市ツアー開催できれば・・・♥←すんません飛躍しすぎました^^;
こちらこそよろしくお願いしま~す★
by あげぱん (2012-05-30 11:21) 

あげぱん

ピンポンパールさん、お久しぶりです♪♪
お元気でいらっしゃって良かったです✿
心が元気じゃないと、何もする気しなかったり、好きなものもどーでもよくなったり・・わかりますよ。。
お仕事も辞められてひとりのゆったりした時間を持たれることはとても大事です。  そして、ピンポンパールさんのお話を信頼できる方に聴いてもらうこともとても大事だと思いますよ。。
人に話することで、気持ち楽になりますよね。気が向かなくても、ランチに出掛けたり、頭からっぽにする時間も必要ですよね♥

千代さんやみなさんにお会いして、私も元気もらいましたよ❦
ピンポンパールさんも元気で山口やどこかでお会いできるといいな♥
まゆママさんもとても優しい方ですし、ダンシング・クィーンさんもお会いしたことないですが、たぶんお会いしても初対面じゃないような気がしそうな素敵な方、もちろんピンポンパールさんも♥
また、気が向いたらいつでも遊びに来てくださいね~来てくれてありがとう♪♪
by あげぱん (2012-05-30 11:44) 

あげぱん

わんわんさん、恥ずかしいわぁ・・
写真はタブーですが、千代さんのブログにも載っちゃいますしみなさんいい笑顔で気持ちいいから、記念に♥
でもこうやって見ると、何でこの洋服にしたんだろ・・とか他にもいろいろ思うのですが・・後のまつり・・です(-_-)
でも、そうやって親近感を覚えて頂けるのなら登場して良かったのかな^^;
私もわんわんさんと話したら、止まらなくなりそう~^^;
是非四国にもおいでてくださいね❦
わんわんさん、千代さんはカントリー憧れの方でドール作家でいらっしゃいますが、雑誌「美しい部屋」から始まり「私のカントリー」で連載されてました。ドールも素敵ですし、お部屋のインテリアセンスも・・口では言い表せませんが、わんわんさんの絶対好みですよ♥
これからもしつこいくらい千代さんのお話出てくるのでよろしくお願いします♪♪
http://honobono-3.blog.so-net.ne.jp/
by あげぱん (2012-05-30 12:02) 

まゆママ

あげぱんさん、おはようございます。山口での楽しい時間の後・・・・・・3連謹で、6月6日から新しいレジになるみたいで、仕事場も何となくバタバタ!しかも・・・・・午後レジ昨日でまたまた一人辞めてしまい・・・・・・・
  どうなることやら(><) 今日は、事務所に行ってきます。
 ☆ピンポンパールさん・・・・・お家でのんびりしながら、優しい時間・・・・・・千代さんやあげぱんさんのブログに癒されますよね。
  本当にみなさん、やさしい雰囲気で癒されました☆
 
by まゆママ (2012-05-31 08:55) 

あげぱん

まゆママさん、まだまだ余韻の中で暮らしています♥
でも、こちらも仕事は休みなしで朝からフルで頑張ってますよ。
昼休み終りますが職場が隣になってとても便利になりました♪
特に洗濯物の心配もなくなって(^^♪
パートの人辞めちゃったの~?そりゃ大変だぁ~
1人居ないと倍忙しくなるもん・・・私も朝は事務仕事に追われました。
月末は忙し過ぎですよ~(T_T)
終ったらまたDVD観ながら余韻に浸ろうと思います(^_-)
まゆママさんも頑張ってね(^^♪仕事行ってきま~す!
by あげぱん (2012-05-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇・バラ・ばら✿好きな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。