SSブログ

好きな時間 [グリーン]

楽しかった山口イベントが終って一週間・・

現実に引き戻されて・・仕事&仕事の毎日・・[バッド(下向き矢印)]

でも、そんな時間を癒してくれるのはやっぱりベランダのグリーン?かな[るんるん]
DSCF5450.JPGDSCF5455.JPG
サフィニアはやっぱり植えかえないと小じんまり納まりそうです・・(゜o゜)

         白ロベリアは、満開になって寄せ植えにしなくて良かったみたい[かわいい]

サフィニアはだんだん垂れて~もみじゼラニュームも真っ赤な花が[かわいい]
DSCF5454.JPGDSCF5530.JPG
                    これも、鉢が小さくなってきたのかも・・・[たらーっ(汗)]

スペアミント・オレンジミント・ホースミントに一番大きい葉っぱは今年の新入り*和ハッカ*集合[位置情報]
         DSCF5440.JPG
産直市でハーブ園の方に勧められた*スイス・リコラミント*は、こんなに大きくなった[モバQ]
DSCF5471.JPGDSCF5439.JPG
隣のミントと比べると大きさがよくわかりますよね[目][かわいい]

可愛い[揺れるハート]ピンクローズとDSCF5466.JPG

サマー・スノー[かわいい]は、爽やかで夏らしい~どんどん伸びてくれるとくれるといいな・・DSCF5474.JPGDSCF5487.JPG
                  新芽も出てきて、何処に這わそうかと思案中・・[サーチ(調べる)]

とか、偉そうに[わーい(嬉しい顔)]枯れると言う事態は全く考えてないところが前向き[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、千代さんやダンシング・クィーンさんに刺激され[たらーっ(汗)]ちょいと映画に・・[ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても・・笑ってね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 以前にこのブログコメントにも書いたんだけど

5か月程前に公開された邦画 *しあわせのパン*が、やっとここ今治に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
 DSCF5520.JPGDSCF5489.JPG
それを、知ったのは公開最終日(゜o゜)でしかも、お昼~と夕方の2本だけ[たらーっ(汗)]

もうすぐDVDも出るみたいでもったいないから止めようと思ったのですが、1日ファ-ストデー[映画]

1000円だし、最後のチャンス(←大袈裟)なので仕事30分早めにおかせてもらい

ひとり映画[喫茶店]行ってきました[ー(長音記号2)]

「幸せのキセキ」とか「幸せの教室」も~*幸せ*のネーミングあちこち飛び交ってでます[ハートたち(複数ハート)]

原田知世さんは、全然変わらないですよね[目]ほんわか、ピッタリの役どころですね[るんるん]

こういうアットホームで温かい映画が好き[揺れるハート]です。

そして、土曜日は友人、はちみつさんと先日バラ園帰り偶然見つけて片付けの邪魔をした[わーい(嬉しい顔)]

木工作家RIKUさんたちのイベントに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

半年に一度ここ今治の「フジグラン」に訪れるので逃せません[ひらめき]

お昼ギリギリまで仕事だったので[たらーっ(汗)]それから汗ダクで支度[ダッシュ(走り出すさま)]

「HR2」という主に手作り雑貨のお店やさん[かわいい]・・の中にRIKUさんも。

グランのオープンスペースは、大好きな空間で~たくさんの人でした[いす]
DSCF5491.JPG
今回自分用は、手作りじゃないちょっとした雑貨を・・・[わーい(嬉しい顔)]ベランダで撮影^_^
DSCF5509.JPG
ベランダアクセサリーや、ファブリックも少し[るんるん]
DSCF5503.JPGDSCF5529.JPG
       RIKUさんのものは今回*ガーデンボード*だけに[ー(長音記号2)][かわいい]

ワクワク・・女子ならみんな好き[揺れるハート]ないろんなものがあって[ハート]

おばちゃんになっても好み変わらないのは、何ででしょう・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで日曜日は、[家]で久々「あげぱん」まったりごはん[レストラン]
DSCF5496.JPG
「一晩寝かせた^_^唐揚げと豚汁のボリューム?定食」^_^
DSCF5531.JPGDSCF5500.JPG
シソの葉も摘んで[ー(長音記号2)]麦ごはんにポテトサラダ付きで、お腹いっぱい[ドコモ提供]

朝起きてすぐに見えた窓ガラス越しの朝焼け・・・・光ってるのは、うちのダウンライトが反射[たらーっ(汗)]
DSCF5511.JPG
朝からちょっと鋭い[雷]ですが、今日は 月に一度2日だけスーパー前に出店の

「包丁研ぎ屋さん」に、よく使う2本をお願いしました[手(グー)]

自分で研ぐよりやっぱりプロ!ピッカピカに[ぴかぴか(新しい)]DSCF5523.JPG

そして、バタバタ夕食はすりごま・マヨ・レモン汁・クリームチーズ・マスタードを混ぜたものに~
DSCF5533.JPGDSCF5534.JPG
茹でた*そら豆*を和えて・・・
               DSCF5536.JPG
帆立の香草焼とトマト&茄子はオリーブハーブソルト焼・・・・の簡単にいただきました[るんるん]
         DSCF5546.JPG
もちろん旦那さんは晩酌付き[ビール]  私はごはん付き!・・[たらーっ(汗)]

気象情報が気になりますが、今週も元気に平凡な暮らしが出来ますように[かわいい][喫茶店]
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

先日は、温かいお言葉・・・   ありがとうございます。
嬉しかったです~☆
まさか、まゆママさんから写メの私を見て頂いていたとは・・・  
きっと、ご縁があったのかも・・・
あげぱんさんの言うとおり、何年か先にみんなで京都に集合できれば
楽しいねっ(^0^)/   その時は、ぜひ案内しますよ~♪

あげぱんさんのおうちのグリーンやお花の美しい事。。。
愛情たっぷりで、優しさに溢れてますね。
そして、お料理上手で羨ましいです。  私は、お料理が苦手です@_@
あげぱんさんのお家の食卓は、いつも美味しそうな物で一杯ですね♪
これからは、参考にさせて頂いて少しづつ真似てレパートリーを
増やしたいです。
RIKUさんのガーデンボード、素敵ですね~☆
きっとあげぱんさんのベランダに良くお似合いですよね。
これからも宜しくお願いしますね♪
by ke-ko* (2012-06-05 06:33) 

まゆママ

おはようございます。今日は、次女が仕事休みだから、朝がゆっくりです
・・・・・・ゆっくりしすぎて、ダラダラですネ(^^;)
  あげぱんさんちのベランダ・・・・・・・すご~い!眺めながら・・・・・・紅茶?珈琲?・・・・・・ハーブティ・・・・・いいですね~(^^)
勝手に想像しちゃいます(笑)  映画・・・・しあわせのパン見たいです。
 もちろん、レンタルで・・・・・お家でゆっくり・まったりしてみたいなぁ~
   きゃぁ~・・・・・どれも雑貨が私好みです・・・・・いいなぁ~
 日曜日の、まったりごはん! よばれたっかたぁ~お休みで一日お家にいたよ~   どれも美味しそう~器もステキだし~ あ~あ・・・・・・・
   どこでもドアーがほしいなぁ・・・・・・・・
 夕食も・・・・・全部大好き! あげぱんさんは、やはりお料理上手!     かわいいし・・・・・だんな様が優しいはずだね(^^)
山口から帰り・・・・・・DVDみたり、写メみたり・・・・・・また、来年会えるのが待ちどうしいです。 写真できたら送りますね。
   パソコンから、太陽ママが頼んでくれます。大量に頼むから・・・・・
 今度の日曜日は、篠栗ってとこにお参りにいきます。また、ブログ更新させますね。12・13・・・・太陽がきます。雨降らなければ、動物園に連れて行く予定・・・・・・太陽ママのお友だちが二人目生まれたから、赤ちゃん見にも行きます。今月も色々と忙しいです(笑)
   いつも、ステキなブログで癒されます。ありがとう
by まゆママ (2012-06-05 08:47) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
お花いっぱいの 素敵なベランダに 目が釘付け~✿
皆 きれいに咲いて、ホント疲れを癒してくれますね~。
RIKUさんのイベント よかったですね❤
あげぱんさんの ベランダにピッタリのガーデンボードですよ~✿
「しあわせのパン」見れてよかったですね(^_^)v
私 見逃しちゃったので、DVD借ります~。
「しあわせ・・」っていうタイトルに 弱いです~
あげぱんさんキッチンも いいですね~❤
そらまめの和えもの まねっこさせてね~。おいしそうだわ~♪
お料理も すばらしいし~ 器にも目が行きます~(*^_^*)
ガーデンで大きくなった シソや ミントが キッチンで活躍するんでしょうね~✿ また ブログを楽しみにしていますよ~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-06-05 09:17) 

わんわん

サフィニア綺麗ですね〜^_^
花もワンコも本当に私達を癒してくれますよね(*^-^)
我が家ももう少し日当りが良ければ。。。っていつも思います(>_<)

夕飯はいつもながら豪華ですね〜簡単なんてとんでもない!
ハーブを使いこなして本当にお洒落な食卓で、ご家族は毎日が楽しくて仕方がないのでは?このままお店になっちゃいそう〜^_^
「キッチンあげぱん」なんてお店はいかが〜
by わんわん (2012-06-05 11:04) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
今日は残業で・・こんな時間になっちゃいました。
簡単夕食を済ませたところです^_^
みなさんがお料理上手って言ってくださるんですが、本当全然で
写真からは味がわからないでしょ・^^;
料理が下手な分、器に頑張ってもらいたい思いから・・器選びが大好き♥なんです。笑えるでしょ?^^
苦手っておっしゃるke-ko*さんの方がお上手ですよ!きっと♥
そうそう、私京都の「椿堂」さんというお茶屋さんからほうじ茶を取り寄せしてるんですが、さっき「椿堂」さんからメール来て6月15日(金)19:30~ベニシアさんのBS「猫の手カエルの・・」に「椿堂」さんが出るそうです♥ベニシアさんのお庭も憧れです・・好きなもの多過ぎなんですよね^^;
また、好きなもの・好きなこと気ままにアップさせてもらいますが、笑ってこらえて!・・じゃなかった^^笑って遊びにきてくださ~い!
こちらこそよろしくお願いしま~す(^^♪
by あげぱん (2012-06-05 20:15) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
お仕事もプライベートもとってもお忙しそうですね・・!
うちも、残業続きそうでこれからちょっと辛いかも・・
ですが、頑張って働いて・・またいいことに巡り合えるんですよね^^
「しあわせのパン」DVD是非観てみてくださいね❦
何か・・子供たちに「かぼちゃのスープ」作ってあげたくなったり~今日も「じゃがいものコロッケ」頑張って何となく作ってみたり~幸せな気持ちになる温かいストーリーでしたよ♥
そうそう、友人のはちみつさんが来年の山口は行きたいって言ってましたから、今年よりはゆっくり出来そうで・・一年後楽しみ出来ました❤
残業疲れで旦那さんはもうスヤスヤ・・・・
またまゆママさんのブログ楽しみにしてま~す(^^♪
by あげぱん (2012-06-05 20:29) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます♥RIKUさんの作品も今回沢山出品されてて・・
レジも行列になってました(゜゜)
ベランダボードは大きく存在感あるけど、RIKUさんの作品の殆んどは小物を使った細かい作業のものが多く(先日のブログのハウスみたいな)とっても色使いやセンスいいんです♥千代さんのドールとまたよく合うんです✿
今度は9月にカントリーフェスタが松山であるのでそれも楽しみです♥
ベランダのハーブを使って楽しめるお料理あればまた教えてくださいね❦
もっぱらハーブティー専門です^_^
そして、映画にお詳しいからまたお勧め教えてください♪♪
「しあわせのパン」も何気なく最終日前夜映画館hp見たら(゜o゜)でギリギリ間に合いました^^;
観れて本当に良かったぁ❤
こちらこそ、ブログ楽しみにしてま~す(^^♪
by あげぱん (2012-06-05 20:47) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
ご馳走は作れませんよ^_^
*キッチンあげぱん*ネーミング可愛いですね♥でもありえないですよ^_^
子供が出てからは特に手抜きになって旦那さんには悪いなって~そして器(高くないもの)が大好きなので誤魔化そうと日々努力してます^^;
わんわんさん家はアニーちゃんが癒してくれてるから・・♥
うちのワンコ2は、今でも隣の職場で来る人来る人みんなにワンワン吠えて~可愛がられる&やかましい&ややこしいワンコたちでいます。
お家の中ではお行儀悪いからもう放したり出来ないんですよ(^。^)
わんわんさんのブログ色々な所へ行った気分になれるから~楽しみにしてま~す(^^♪
by あげぱん (2012-06-05 21:01) 

マロンまま

あげぱんさん お初にお邪魔しました(*^_^*)
そして素敵なお花の写真にうっとり 目が釘付けです♪
これから仕事でなければじっくり拝見したいのですが・・
またお邪魔しますねと ~御挨拶して良かったかしら?
by マロンまま (2012-06-09 17:47) 

あげぱん

マロンままさん、初めまして♥
ようこそ「あげぱんなんのこっちゃブログ」へいらっしゃいました^^*
そして、お仕事お疲れ様でした~(^-^)
千代さんのブログでマロンままさんのコメントも読ませてもらったり・・
マロンままさんは、とってもお忙しくされててパワフルなイメージがあって~千代さんファンの方はみんな明るくエネルギッシュですよね♥
私のブログはお気楽そうですよね・・・(そうでもないんですよ^^;)
こんなところで良かったらいつでも遊びに来てくださいね❤
千代さん繋がり大歓迎✲です。
そしてどんなことでもコメント・アドバイスしてくれると嬉しいで~す!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。