SSブログ

好きな時間Ⅱ [おやつ]

毎日バタバタといつもの生活・・・[家]

グリーンが伸びたり、枯れたり、芽が出たり[ー(長音記号2)][かわいい]
DSCF5178.JPG
摘んでボールに入れてテーブルにも置いてみたり[ー(長音記号2)][いす]
DSCF5589.JPGDSCF5604.JPG
パイナップルミントも大きくなってきたよ[るんるん]
                      今日の[雨]でしっとりの三色ビオラももうひと頑張り[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF5613.JPGミヤマホタルカズラは★可愛い[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5610.JPGDSCF5597.JPG
持越したサフィニアもどんどん広がってます[あせあせ(飛び散る汗)]
                    ハンギングした✿は、やっと[かわいい]咲いてくれました[るんるん]

そうそう今日ここ四国も梅雨入りしました[雨]

久しぶりに昼からお家に居られる・・けど出掛ける予定もなく・・[バッド(下向き矢印)]

とっても久しぶりに✲マフィン✲を作ってみました[手(グー)]
         DSCF5618.JPG
子供たちが居ないと作る気もしませんが[たらーっ(汗)]パートの子におやつに[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5581.JPGDSCF5574.JPG
女子学生のノリで[ハートたち(複数ハート)]笑ってねぇ[わーい(嬉しい顔)]

                           レモンアイシングも作ってみました[ー(長音記号2)]
DSCF5585.JPGDSCF5622.JPG
冷ましてマフィンの上に塗って[ー(長音記号2)]

       
こんな感じに・・・     ひゃぁ~マフィンで、ここまで引っ張るってすごい暇・・じゃないよ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
DSCF5619.JPGDSCF5616.JPG
ケーキはダメなお義母さんも、これは食べられるって(^_^;)

そして夜ごはんは、「しあわせのパン」[映画]の影響で[わーい(嬉しい顔)]ころっけ作り[レストラン]
DSCF5554.JPGDSCF5556.JPG
クリームチーズ入りでクリーミーに[ー(長音記号2)]
     揚がりました[手(グー)]DSCF5557.JPG

つまみ食いの2人で、テーブルに行くまでに半分なし・・・・え[ー(長音記号1)][exclamation&question]

食べものネタばかり・・しかも「それがどうした・・」ネタで[ー(長音記号2)][もうやだ~(悲しい顔)]

食べブログ基本好きなので[たらーっ(汗)]・・料理は素人だけど見てるだけで幸せなんです[ふらふら]

それはさておいて[わーい(嬉しい顔)]昨日仕事用の出先で、アイスコーヒーの珈琲豆を[喫茶店]
DSCF5563.JPG
昭和からのレトロな珈琲専門店[いす]
               DSCF5562.JPG
行くとその季節のお勧めを淹れてくれて~とてもおいしいので結局それ買って帰るんです[わーい(嬉しい顔)]

今回はアイスコーヒーの豆とそれを挽くミルを買って帰りました[手(パー)]

本格的な木目のもあったのですが、実用性を優先しました(^_^;)
        DSCF5569.JPG
いつでもすぐ手の届く特等席に・・・(^_^)v

いただき物Hotのコーヒー豆をさっそく挽いたらこれが本当においしかったぁ[揺れるハート][喫茶店]

そして、最近ハマってるのがDSCF5475.JPGこれ[exclamation]

「飲むお酢」バージョンで、柚子とか、生姜・・色々あってどれも好き[るんるん]

サイダーで割って毎日飲んでます[ぴかぴか(新しい)]

梅雨入りしたとたんちょっと肌寒くなってます・・・が、明日の気温は高くなるとニュースで言ってました[TV][満月]
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

まゆママ

 あげぱんさん、おはよう(^^)  次女は、朝6時のバスで太陽んとこに行きました。今日、仕事お休みだから会いに行くって!
  12日から福岡来るから・・・・・せっかくの休み、お家でゴロゴロしたら?って言ったんだけど、やっぱ若いね~ 今頃、太陽とデレデレ遊んでます。変わらない、お花たち・・・・・癒してくれますよね~
  んっ!花より・・・・・・・マフィン!(笑) 買ったんだと思ったぁ~
 すご~い☆☆☆・・・・食べたい食べたい! どこでもドアーないかなぁ
 で・・・レシピお願いします。義母さん~わかります~私もこれなら1個食べれそうだもの。レモンアイシング?もうぉ~おしゃれだね(笑)
    コロッケもいいね!12日に、太陽ママがじゃがいもも玉ねぎも
 持ってくるから、買わないでネって言うから・・・・・・・じゃがいも来たらつくりましょう~      レトロな珈琲専門店もいい感じだね。
  私は、アイスコーヒーはパックを買います(^^;)
めんどくさがりなんです・・・・・・・あげぱんさんは、ホントコマメだし
   何だか、優しくかんじるネ。
  私は、おおざっぱ!・・・・・・・・・・うぅ~四国行きたい。
  あげぱんさんちにも、行きたいなぁ~
 少しずつ、私も頑張ります。明日は、月いちのツァー(スーパーの仲間とお参りに行きます)   篠栗ってとこなんだけど・・・
   また、ブログに載せますね。
 柑橘系、大好きな私!ドレッシングはまりました。飲むお酢・・・・・・・
  きんかんが美味しいよ。柚子もいいね~生姜もいい!
 梅雨入りしましたね~蒸し暑かったり、肌寒かったり・・・・・・
体調に気をつけて頑張ろうネ。  
by まゆママ (2012-06-09 09:21) 

あげぱん

まゆママさん、おはよう(^_^)v
久々のゆっくりの朝です!
まゆママさんちは姉妹仲も親子仲も◎で本当羨ましいです♥
うちは姉妹仲はいいんですが、親子仲は・・娘とは一緒に居ると
喧嘩になって・・・・(゜゜)今は離れてて丁度いいかな^^;
超簡単マフインはレモンアイシング乗っかってるの必須です^^
小麦粉・卵・ベーキングパウダー・はちみつ・ミルク・レモン・・これを混ぜて170℃のオーブンで20分焼くだけ。レモンアイシングはレモンと粉糖、ミルクを混ぜるだけの出来上がり30分の便利おやつ^^
オシャレに見えるレモンアイシングがとっても甘酸っぱくって初夏を感じるよ~(^。^)y-.。o○
分量は必要ならまた載せるね♥
コーヒー豆、(まゆママさんからいただいた♥)早速挽いて飲んだらすごくおいしかったぁ~豆もいいですが挽きたては違いますね!
アイスコーヒーも挽いてみて贅沢感を味わうね(^^♪
きんかんのお酢?今度買ってみるね☆
今日は蒸し暑いです・・・お昼から仕事(*_*;
弱音を吐かずがんばりまっす(^^ゞ
by あげぱん (2012-06-09 10:51) 

まゆママ

ありがとう(^^)   是非是非、分量も暇なときにお願いします。
   まゆママレシピは、千代さんやあげぱんさんのまねっこばっかしだよ(笑)  それでいいのだぁ~    きんかんが出るときにお酢と砂糖で漬けたらいいよ。柑橘系は美味しい! あげぱんさんと娘ちゃんが喧嘩・・
   何か、想像できないけど・・・・・・・さっき、次女から電話ありました。
  三人で楽しそうでしたよ(><) 私は、今から仕事行ってきます。
  晩御飯は、天神で彼氏さんと食べてくるみたい・・・・・・・
     夜は、お茶づけかなぁ~   自分のためには何もしない私です
  マフィンがホントに美味しそう~
by まゆママ (2012-06-09 11:22) 

あげぱん

まゆママさん、今日は本当に暑かったぁ~(*_*;
エアコンをまだ取り付けてないから、明日でも見に行こうかな(゜゜)
でも取り付けたら使いそうだから遅い方がいいのかな^^;
マフィンは完売しました^_^
レシピ***小麦粉150gベーキングパウダー小1
         卵3個・砂糖120g・バター大3・ミルク大2・レモン汁大1
を、混ぜて(私はハンドミキサー)カップに流し、オーブンで焼きます↑↑
レモンアイシング・・レモン汁大2・ミルク小1・粉糖100gを混ぜるだけ。
冷ましてからレモンアイシングをかけてね♥
30分もあれば作れる超簡単おやつです✲✲
お茶漬けもいいなぁ~ごはん大好きだから^^
今晩は、茄子の揚げびたしそうめん(←出た我が家の夏定番^^;)でした。
暑いからね(^_-)-☆
仕事お疲れ様でした。。明日もいい一日でありますよ~に(^^)v
by あげぱん (2012-06-09 19:14) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
テーブルの上のお花 優しい好きな色です~サフィニアですか?
その向こうに チラッと見える 白い食器棚も素敵❤
あげぱんさんちは どこを切り取っても絵になりますねっ(*^_^*)
美味しそうなマフィンの レシピ 私も 真似っこさせて下さいな♪
レモンアイシングを マフィンにかけたことはなかったので、
目から鱗です~ 絶対おいしい~ ミントをあしらったら 最高~❤
お母様が 美味しいと おっしゃるのわかりますよ~♪
コーヒー店も ミルも レトロな感じがいいですね~
「しあわせのパン」娘から DVD買って~と おねだりがあったので
レンタルじゃなく、予約しました。7月6日だよ~ まちどおし~(^_^;)
今日はひんやりしてましたけど、これから 暑くなってくるから お酢や お素麺の出番ですね。 美味しいもの食べて 頑張ろうね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-06-09 21:20) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさんありがとう♥(*^_^*)
サフィニアの✿は、どんどん咲くけどドンドンしぼんじゃうし
広がりすぎるから摘み取ったり・・・してると何かもったいないから
少しの間だけテーブルに・・・✿
でも~サフィニアにはあまり付かないけど他の✿にアブラムシとか
ヤバイから、ダンシング・クィーンさん推奨のオルトランを蒔いてみたら・・
ほ~んと害虫ゼロ~(゜゜)に!ありがとう❤
ブログしてたらみなさんから色んなこと教わります✲
そうなんですよ~「しあわせのパン」もうすぐDVD発売なんですよね^^;
笑っちゃいます^^
「かもめ食堂」と↑↑これは、ほんとDVD持ってても絶対元を取りそう❦
何度も観たくなりますよね・・・ほんわか温かい❤
蒸し暑い日が続きそうです。体調崩さないようにしたいですね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-09 22:51) 

マロンまま

あげぱんさん またお邪魔しました♪
花の好みが一緒かもと でもおなじものは持ってませんが
白いサフィニア、ミヤマホタル蔓、可愛いです♪
レトロなコーヒー店が近くにあって羨ましい♪
コーヒー好きで普段一人でも一区切りには一杯のコーヒーを入れて楽しみますが、豆からひくのはたまにです
去年夫とローカルな山間のコーヒー屋さんに一杯のコーヒー飲むだけに2時間以上かけて行きましたっけw 
レモンマフィン丁寧にレシピを載せてくださったので私もぜひ作ってみます♪
仕事終わりひと眠りしたのでじっくりお花のページも見せていただきますww
千代ちゃんのフアンの一人で生活の楽しみ方を真似ると家族はもちろん周りの人にも優しく、自分も元気もらえて前向きになれます(*^_^*)
by マロンまま (2012-06-10 15:18) 

あげぱん

マロンままさん、ありがとうございま~す♪
花の好み一緒で光栄です♥
サフィニアやペチュニアは去年から持ち越したのが半分で
育てやすいですね♪♪
でも広がるので場を取ります^^;
マロンままさんもコーヒーお好きなんですね✿
恥ずかしながら豆を今回初めて挽いてみたんです(゜゜)
今までは挽いたのを買ってました。でも、やっぱり挽きたては
香り・深みが全然違いますね~←えらそうやぁ^^
豆を挽くのもこれまた楽し!です(^^♪
おいしい珈琲を求めて・・2時間以上かけて旦那さまとのドライブも
とても大切な時間・・・っていうか憧れますよ~❤
うちなんて、カフェ自体よほど気が向かないと行ってくれず・・
要するにムードないんです・・泣けます(-_-)
マロンままさんのコメント最後2行~全く同感です♥*♡*♥
自分だけじゃなくインテリアや好きなことの価値感が同じひとが
たくさんいるんだぁ❤って思うだけで嬉しいしから・・
刺激し合ってまた成長して~*^^
お花はマロンままさんお詳しそうですから~
是非×2お話きかせてくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-10 18:26) 

わんわん

まあ〜美味しそうなマフィン!!これまたこのままお店で売れますよ〜レモンアイシングってプロの技じゃないんですか??
それと、クリームチーズ入りのコロッケも美味しそう〜今度真似っこしてみようかしら。。。

アイスコーヒー専用の豆を使うとやはり美味しいですか?
家はあまりアイスコーヒーは飲まないのですが、時々ホットコーヒーで余ったのに氷を入れてアイスコーヒーにしてます(^^;
きっと違うんでしょうね。。。

手挽きのコーヒーミル随分前に使ってましたが、結局大変なので電動ミルに換えました。まあ、アニーパパがほとんどやってくれるんですけどね。。。(^^;インテリア的にはやっぱり手挽きの物がいいですよね。。。とっても素敵〜(*^-^)v
by わんわん (2012-06-10 22:58) 

あげぱん

わんわんさん、ありがとうございます♥
おいしそうに見えてよかったです^_^
レモンアイシングって、とっても簡単(混ぜるだけ)なのに
すごくお菓子をおいしくさせる&オシャレですよね✿
マフィンがイマイチでも、これがかかってるだけで食べられます^_^
レモンの季節にもってこい!です✲

わんわんさん、アイスコーヒー用の豆で作ったアイスコーヒーは
すんごくおいしいですよ♥
うちの鈍感旦那さんでも「うん?これは上手い!」って違いわかるみたい(^。^)
うちは夏になるとはアイスコーヒーしか飲まないのですが
頻繁に飲むアイスコーヒーと特別な時間に飲むアイスコーヒーとに
分けて^^;後者の場合だけ豆から挽いて作ろうと思ってます。
電動のもありましたが、何かレトロな気分で頑張ってみようと^^
ゆとりの時間に手挽き~まだ新鮮で楽しいよぉ(^_-)-☆
木目でオシャレなのありましたが、こちらの方が容量が大きいのと
使いやすいんだそうです♪♪
by あげぱん (2012-06-11 00:26) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました^^
パイナップルミントヤミヤマホタルカズラ、我が家にもありますが
同じものを見ると嬉しくなります。
マフィンやコロッケ、とても美味しそうです。
by アールグレイ (2012-06-11 07:39) 

あげぱん

アールグレイさん、ありがとうございます♪
飲食用のハーブを育てるの楽しみですよね♥
この季節はいろんな実のなる木や花がたくさんで楽しいですね☆
また、遊びに行かせてもらいます^^*
by あげぱん (2012-06-11 19:19) 

さる1号

マフィンにレモンアイシング、凄く美味しそう
今度作ってみます~♪

by さる1号 (2012-06-12 12:30) 

あげぱん

さる1号さん、ありがとうございます(*^_^*)
このレモンアイシングはとっても簡単!おいしい!です。
クッキーやドーナツ何にでもかけてgood!なんですよ^^*
by あげぱん (2012-06-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きな時間梅雨のおうち時間✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。