SSブログ

梅雨のおうち時間✿ [日々の暮らし]

梅雨入りしてベランダのグリーンはしっとり~でもそれはそれで趣きがあります[かわいい]

変わり映えはしませんが、ハーブのカモミールはこれでも大きくなってるんだけど

花✿は咲きそうにない・・・*ローマンカモミール*って、花って咲くのかな・・[exclamation&question]
DSCF5446.JPG
                 イタリアンパセリは摘んでもどんどん出てきます[手(グー)]
                  DSCF5461.JPG
なでしこ?の花が一つだけ仲間はずれのピンクが・・・[目]・・でも可愛い[るんるん]
DSCF5449.JPGDSCF5641.JPG
                お日様に中ったときだけパカっと開く気難しそう?なガザニアちゃん[揺れるハート]

サフィニア*1号*(何種類かあるので、番号つけました[わーい(嬉しい顔)])も[ー(長音記号2)]
            DSCF5457.JPG
                今は、一階の玄関に置いてます[家]

玄関前で留守番のベビーサンローズは小さい鉢で去年(マンション)から頑張ってたけど

やっと可愛い[ハート]花が付きました[かわいい]
 DSCF5647.JPGDSCF5645.JPG

そして昨年同じ頃やってたように(成長なし[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
DSCF5660.JPG
今日のメンバーは・ ・ ・
     レモンバーム・和ハッカ・スペアミント・ホースミント・パイナップルミント・ローズマリー[かわいい]
DSCF5665.JPGDSCF5670.JPG
スッキリ爽やか[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]

暑い日はインスタントのアイスコーヒーも飲みますが・・最近手挽きが楽しいので[わーい(嬉しい顔)]

気分いいときと暇な時は^^;グリグリ・シャカシャカ[台風]やってます[喫茶店]
DSCF5630.JPGDSCF5633.JPG
アイスコーヒー用の豆は真っ黒でピカピカ[ぴかぴか(新しい)]綺麗[ー(長音記号2)][るんるん]
          DSCF5639.JPG
氷をいっぱい入れて注いだら~う[ー(長音記号1)]ん おいし~い[exclamation][揺れるハート]

時間なくてもあっても[わーい(嬉しい顔)]簡単お助け!ど~でもパスタ[レストラン]

今回は小松菜とベーコンに、オリーブオイルのアンチョビ・マヨ・レモン・胡麻・白ワインソースで。
DSCF5682.JPGDSCF5685.JPG
            デザートに*杏仁プリンのフルーツのせ*やってみました[わーい(嬉しい顔)]

ワンコの散歩で綺麗に咲いてるお庭の紫陽花[かわいい]観てたら[ー(長音記号2)]

そちらのお宅のおじさんが、「要るなら持って帰り~」って・・・え~[exclamation&question]いいのぉ[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]

[カメラ]は持っていなかったのですが、いっぱい切ってくれました[るんるん]
DSCF5713.JPGDSCF5698.JPG
白とピンクの可愛いいろで、アナベルっぽい小粒の✿も・・[目]
           DSCF5688.JPG
これから紫陽花が楽しめますね[揺れるハート]

でもやっぱり自分[家]のお庭(せめてベランダにでも[たらーっ(汗)])に咲いて欲しい[かわいい][もうやだ~(悲しい顔)]

新築の際に、キッチンに吊り棚を付ける予定でしたが既製品のは気に入ったのがなかったので

大工さんにしっかりした木製の棚(壁に埋め込む)を取りつけてもらったのですが

やっぱりそれだけでは物足りないから、普段使いの食器やディスプレイ兼ねた棚を

作りました[ひらめき]
            DSCF5711.JPG
ホームセンターで木材をカットしてもらい、アイボリー系のペンキを塗って(旦那さんが^^;)

棚受けを取りつけて・・誰でもできる(な~んにもしてなかった[あせあせ(飛び散る汗)])ちょこっとDIY[わーい(嬉しい顔)]

ドアを開けて通るとき丁度目線に紫陽花見えるようにちょこっと飾ってみました[かわいい]

でも何だかゴチャゴチャしてるよう・・・[たらーっ(汗)](゜゜)

しっとり梅雨時期は、おうちで楽しめること見つけて明るく乗り切りたいですね[るんるん][手(パー)]

本日快晴![晴れ] 暑くなりそうです[晴れ]
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

わんわん

わ〜美味しそう〜(^w^)
やっぱり「キッチンあげぱん」開店した方がいいですよぉ〜
流行る事請け合いです(*^-^)v
これってお客様用じゃないんですか?めちゃくちゃおしゃれ〜

ご主人様器用ですね〜アイボリーの棚お部屋にぴったりですね!
アニーパパも随分昔は色々手づくりしてくれましたが、最近は自分の事で忙しくって。。。
家も寝室に棚を吊ってほしいんだけどな〜(^^;
by わんわん (2012-06-13 12:16) 

まゆママ

あげぱんさん、こんにちは。わぁ~ホントに「キッチンあげぱん」いいかも~。アイスコーヒーもぜったい美味しいでしょうネ(^^)
   ハーブティーいいなぁ~さわやかです
 やっぱ、だんな様優しいネ。棚ひとつでさえ、やってくれないだんな様もいてるんだから・・・・・・・・感謝だよ~(*^^*)
 それにしても、紫陽花のおじさん!優しい~
     きれいな紫陽花だね。おじさんの人柄かしら?
 あげぱんさんのお人柄でしょうね。ステキな方がまわりに集まってくるの・・・・・明日は、太陽も帰ります。今日は、動物園に連れて行きましたが
暑くて1時間でギブアップ! 太陽もまだわからないしね。
 1歳前に連れて行ったら、免疫ができていいとか?
 太陽のじぃじがうるさかったから・・・・・・・・でも、動物園には浩美と太陽ママと4人で行きました(笑) 
by まゆママ (2012-06-13 17:27) 

あげぱん

わんわんさん、いやいやぁ~笑わせないでね^^;
仕事以外家に居る時間長いから刺激ないので暇そうに写真撮って・・
幼稚でしょ♥^_^
わんわんさんは、いろんな美味しいお店行かれてるからいつも羨ましく&楽しく観させてもらってますよ✲
旦那さんは器用でもないけど、仕方なく・・って感じです^^;
でも何か作ったりってことはやってくれませんよ。
木工ができる旦那さんに憧れてます*^^v
by あげぱん (2012-06-13 20:17) 

あげぱん

まゆママさん、今日は暑かったぁ~☀
動物園・・うちの娘とパパが、だ~い好き♥なところです^_^
そうなの・・?1歳までに・・免疫付くんですかぁ~メモっときます★
今度行くときは太陽ちゃんアンヨが出来てるときかな?
色んなこと分かるようになってからの、太陽くんの反応が楽しみで
早くみたいですね(*^_^*)
今日は朝からエアコン取り付けに・・玄関前の外構で・・ドドド・ガガガ・・
一日結構賑やかな^^;一日でした。
残業付きもうすでに眠いです・・(゜゜)
紫陽花大好きで~癒されますね❦
太陽くんとまた少しの間離れて寂しいけど、今晩ゆっくり太陽ばあばの時間を楽しんで・・・また今度逢う日まで❤
暑くなったり肌寒くなったり~体調を崩さないようにお願いしますね~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-13 20:37) 

hina*giku

うわぁ~♪新居でのステキ生活!うらやましいですー♪
まさしくわたしの理想です☆
いつでもお花が咲いていて、美味しいお料理が揃って。
旦那様もお幸せでしょうねーー!
(うちの旦那っちが不憫に・・笑)
色々と参考にさせてください☆
by hina*giku (2012-06-13 22:16) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
素敵な お花に うっとり~✿ ハーブもとっても元気だし~♪
ハーブティーが 爽やかで 美味しそう~❤
コーヒー豆を挽く時って なんだか 「しあわせ~」な気分ですよね。
先日 紹介してくださった そらまめの胡麻マヨ和え やってみましたよ。
とっても 美味しかった~(*^_^*)
この パスタも おしゃれで やっぱり 私も「キッチンあげぱん」に賛成!
キッチンの棚も素敵ですよ~♪
ご主人、優しい❤(パチパチ!アハハ・・拍手です~)
kitchenのプレートも 紫陽花も 白いキッチン用品も おしゃれでセンスいいわぁ~素敵~こちらにもウットリ~❤
いただいた紫陽花も きれいですね✿✿✿アナベルっぽいの 可愛い~
おうち時間をたのしんでいらっしゃる あげぱんさんにも 拍手~パチパチ
デス(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-06-13 22:41) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん またまた お邪魔します~(^_^;)
昨日 千代さんブログに お邪魔してなかったので、先ほど 二日分見せていただいていたら、あげぱんさんのコメに・・・「蚤の市」の文字が・・・
「恋する雑貨」ですか? カフェオレボールでしたね❤
色んな年代のが 出てきて、もう興奮して見てました!
アンティークものは かけてたりして 飾っとくもの❤
使うのは 現品ものみたいに思ってましたが、状態のいいものを探して
使いたいなぁ~ と、思いました。
子どものカフェオレボール 可愛かったなぁ~(^_-)-☆
その番組でしたか? イケメン パリジャンも素敵で 目の保養させてもらいました(^_^)v
by ダンシング・クィーン (2012-06-13 23:11) 

宇治のA2

はじめまして。長い間隠れファンでいましたがどうしてもお話がしたくなり、コメントデビューさせていただきました。
昨年、思いがけず千代さんにお逢いすることができ、千代さんのブログ繋がりでダンシング・クィーンさんのブログを知り、あげぱんさんのブログも知って楽しく拝見させていただいています。
新居の素敵なインテリアにPCの前で(うっとり・ためいき)状態で目が釘付けです。これからも少しずつ公開して楽しませてくださいね❤❤

by 宇治のA2 (2012-06-14 09:16) 

あげぱん

hina*gikuさん、来てくれてありがとう♥
いやいや・・お恥ずかしいです^^;
こじんまりしたお家で、どうやったら毎日が楽しいかなっと葛藤しながらの生活ですよ。
花も料理もド素人です^_^
旦那さんはこれがまた全くオシャレとかインテリアとか・・そういうのに泣けるくらい興味なく(-_-)・・・ちと残念ですよ^_^
私もみなさんに刺激されて日々を楽しく暮らしたいです(^^♪
by あげぱん (2012-06-14 13:04) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、昨晩2回も来てくれたのにごめんね・・(^_^;)
早くに床に着き、そして今日も早朝から仕事で扱き使われやっとの昼休み・・今日も残業なんだって・・(T_T)
外に出られないストレスからお家の中でちょこっとでも楽しみ見つけようとしてるつもりですが・・ベランダもキッチンも色々手を掛けたいところい~っぱいで、どこからどうしようって思ってます。
ぶきっちょなので下手に弄くると大変なことになるし・・^^;
そら豆おいしかったですかぁ♥好かった^^
そうそう、そうですよ!「恋する雑貨」のフランス蚤の市です♥
やっぱり観られてましたぁ~?田丸さんの案内役のイケメンパリジャン♥
優しい目でしたね❤
蚤の市の仕切り?の垂れ幕に大きなカフェオレボウルの絵がいっぱい♥
そういうセンスがさすが*フランス*って感じで楽しい番組でした♥
以前の民放「人生の楽園」もke-ko*さんも観られてるって~と~ってもこちらは*和*の美しさ溢れる庭園に景色を眺めながら頂ける豪華ランチ・・うっとり~でした。
こうやって好きなことが一緒だとTV番組まで似てしまう~♥
可笑しいですがうれしいですね(^o^)/
当分自由時間なさそうですが・・こじんまりと楽しく生活を送りたいです^^;また遊びに行かせてね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-14 13:33) 

あげぱん

宇治のA2さん、はじめまして~(*^_^*)
ようこそ*あげぱんなんのこっちゃブログ*にいらっしゃいました!
隠れファンだなんてそんな嘘でも嬉しいお言葉♥♥
千代さんのブログを知った1年ちょっと前は、感激でしたがまさか自分がブログをするなんて夢にも思わなかったんですよ・・!本当(゜゜)
初めは写真も載せられなくって~('_')今でもヘタッピーですが
こうやってお友達が増えて~始めて良かったと実感してます。
でも、田舎者で特に珍しいところやオシャレな所もないからブログもマンネリになっちゃいますが~みなさんと共有できる楽しみが持てて幸せ♥なので懲りずに綴ってみま~す(^^♪
何でもコメントいただけると嬉しいからみなさんのブログ同様お気軽に遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
来ていただいてサンキュー♥で~す*✲
by あげぱん (2012-06-14 13:47) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

今日は、15日でテレビでベニシアさんの番組を見なくては~♥
“人生の楽園”も大好きで・・・
あげぱんさんも見ているって知ってから、親近感が増しました(*^_^*)
私は千代さんの“美しい部屋”掲載の時代も、見ているだけで満足していたのです (きっと、自分に置き換えて想像しているのです)
でも今は千代さんに出会い、こうして会った事が無くても、ブログを通じて繋がっている皆さんに良い刺激やパワーを頂いて、少しづつですが
出来る事から、毎日を楽しんでいます。
ところで、今日は待ちに待った15日です。
次女と百万遍の手作り市へ行って来ます~♥
午後からは仕事に行くので忙しいですが、ブログを始めたので
夜には頑張って写真をアップしたいと思ってます。
良かったら訪問して下さいね(^o^)/
by ke-ko* (2012-06-15 06:50) 

ke-ko*

あげぱんさん、追記です。
ke-ko*の箇所をクリックして頂ければ、私のブログへと
繋がると思います~♥

by ke-ko* (2012-06-15 06:55) 

宇治のA2

優しいお返事、ありがとうございました。話したい事、お知らせしたい事がいろいろありまして・・・・・❤❤こんぺいとう紫陽花、私も見つけました。
通りかかった小さな花屋さんにあって、行き過ぎて後戻りして「あげぱんさんの紫陽花だ・・・・。」とつぶやいていました。本当に可愛いですね。
その時は買い物の荷物がたくさんあって、お家に連れて帰れなくて次回
(近日中・・・・の予定)お店に行ってまだ、あれば・・・・必ずと後ろ髪をひかれながら帰った次第です。
それから、奈良のくるみの木はときどき、出かけるお店です。素敵な雑貨がというか、良質な日用品があって見ていて飽きません。残念なのは、まだこのお店のランチを食べた事がないことです。ランチの予約が出来ても席は予約出来ず、開店直後に行って席の確保もしなくては駄目なんです。気の好い主人もこのシステムには反応無し・・・で私にしては幻のランチなんです。
つまらない話をしちゃいました。そろそろお仕事に行く時間です。
ke-ko*さんみたいに手作り市に行きたかったけど・・・来月まで我慢です
by 宇治のA2 (2012-06-15 09:38) 

あげぱん

ke-ko*さん、お仕事お疲れさま~♪
昨日・今日と仕事が混んでて・・こんな時間になってしまってごめんね('_')
お昼休みにバタバタと、ke-ko*さんのブログに遊びに行かせてもらいました♥とっても可愛いブログでこれからまた楽しみ増えましたよ✲
手作り市♥♥いいなぁ~(^_-)
そして、もうすぐ始まりますね・・ベニシアさん*^^
紹介される「椿堂」のほうじ茶と京都紅茶は切れると注文するくらい
大好き♥なのでとっても楽しみです^^
手作り市のブログ更新楽しみにしてま~す(^^♪
by あげぱん (2012-06-15 19:18) 

あげぱん

宇治のA2さん、お仕事お疲れさまでした♪
そうなんですかぁ~紫陽花コンペイトウ発見されたのですか♥
遠いのに親近感湧いて何だか嬉しいです^^
✲くるみの木✲とっても素敵空間なんですよね♥
私は行ったことないですが、先日実家帰ったとき高松の「讃岐シューレ・・」姉妹店?行きましたがやっぱり好きな空間でした♥
お近くだったら是非「くるみの木」ご一緒させてもらいたいくらいですよぉ~(^_-)
「讃岐シューレ・・」で本当はランチしたかったのだけれど、旦那さんがとにかく量も足りないし、女子みたいやぁ~とか言って逃げるので^^いつも諦めるんです(T_T)
手作り市もまた行かれたら是非お話聴かせてくださいね(^_-)-☆
色々楽しいお話して下さってありがとうございました*^^
また刺激あるお話楽しみに待ってま~す(^^♪
by あげぱん (2012-06-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。