SSブログ

梅雨でも元気なグリーン✿ [グリーン]

梅雨入りして、ここ愛媛も本格的に[雨]・・しっとりです。

もう駄目だと諦めてた三色ビオラが日に日に・・一雨ごとに元気になってきました[かわいい]
DSCF5766.JPGDSCF5775.JPG
冬でも元気な「初雪かずら」も、新芽が出て可愛くなってきましたよ[揺れるハート]
DSCF5759.JPGDSCF5758.JPG
ネメシアさんは、随分涼しげになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]頑張って[ー(長音記号2)]いい香り[かわいい]
            DSCF5735.JPG
サフィニア2号^_^(年越)は、大輪だけど自分の葉っぱが邪魔みたいで狭そうに花ビラ開いてます[たらーっ(汗)]
DSCF5783.JPGDSCF5785.JPG
そして~[目]・ ・ ・可愛い花を2年目にして咲かせてくれたあのベビーサンローズ[かわいい]
            DSCF5756.JPG
白と緑半分こずつの葉っぱ見つけました[ひらめき]可愛い[揺れるハート][かわいい]

今週は休み取れずちょっとストレス溜まり気味&この天気・・[小雨][もうやだ~(悲しい顔)]

玄関前に駐車場スペース[駐車場]の外構工事も。。今日は☂で止まってます[バッド(下向き矢印)]

ちょこっと花壇も作ってもらって・・
DSCF5750.JPG
          2階から見た感じの*ネコの額スペース*[わーい(嬉しい顔)]
               DSCF5770.JPG
お昼ごはんも怖いくらい適当[がく~(落胆した顔)]かき揚げぶっかけそうめん[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
            DSCF5721.JPG
ベランダの*シソ*むしって、ドド[ー(長音記号1)][exclamation]いつもこんな適当なんです。ホント[わーい(嬉しい顔)]

残業続きで2日買い物に行けず冷蔵庫もな~ンもなく[たらーっ(汗)]外食することに・・

土曜日なので何処もいっぱいかなって~

すぐに食べられてお腹いっぱいになるもの・・本当は「スシロー」に行きたかった旦那さん

でも、[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]傍を通ると、お店の外まで並んでる・・[たらーっ(汗)]

待つのは大嫌いな おっちゃん[ふらふら]・ ・で結局・ ・ ・

全然カテゴリー違うけど(^_^;)懐かしいハンバーグのお店に[車(RV)]着きました[レストラン]
DSCF5791.JPG
             DSCF5792.JPG
娘が大好きだったハンバーグ店「コットンドール」は25年くらい前から御用達?[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5796.JPGDSCF5801.JPG
おっちゃんはいつも↑「アメリカンセット」 私のはハンバーグ鉄板焼き[右斜め上]

デカイハンバーグと千切りキャベツの間に半熟目玉焼き入ってます[手(グー)]

ボリューム満点[たらーっ(汗)]でおいしくお腹いっぱいで~満足でした[手(パー)]

帰ってお気に入りの[TV]の影響で、紅茶を入れてみました[喫茶店]
DSCF5816.JPGDSCF5812.JPG
大好き京都の*和紅茶*ですが、*京都紅茶*も切らしてるけどおいしいです[ハートたち(複数ハート)]

                                          DSCF5822.JPG
                 
ベランダ用に我が家のドリームスペース*ニトリ*[わーい(嬉しい顔)]で購入したガーデンテーブル[るんるん]↑↑

お天気になったら外に出そうと思ってますがそれまでちょいと[家]お茶用に[手(チョキ)]

コンパクトサイズでうちのベランダには丁度いいサイズ[いす]&優しいお値段[有料][わーい(嬉しい顔)]

梅雨時期体調崩しやすいので、しっかり食べて元気に過ごしたいですね[るんるん][バー]


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

今朝は雨があがり、晴れてきました。
庭のお花達も、あげぱんさんの愛情をいっぱい受けて、元気に育って楽しませてくれてますね。。。
駐車スペースに、花壇を作ってもらうアイディアは素敵ですね♪
どんな花を植えるのか楽しみにしておきますね。
家は庭がないので(戸建ですが、駐車スペースの関係で・・・)
だから、鉢やプランターだけで細々と楽しんでいます^0^
私は、ハンバーグより、かき揚げぶっかけそうめんの方が
美味しそうで、食べた~い!!
テレビ番組で見て、初めて*和紅茶*を知りました。
次女が紅茶好きなので、是非飲んでみたいと思います。
素敵なお店でしたね・・・  
あげぱんさんから教えて頂いて嬉しかったです♪
by ke-ko* (2012-06-17 07:24) 

はちみつ

あげぱんさん おはようございます。 
雨の中 元気に咲いてる可愛い花をみると心が和みますね。
この前は山口のお土産話楽しかったです。
また ランチに誘ってくださいね。

by はちみつ (2012-06-17 08:30) 

宇治のA2

おはようございます。やっと、千代さんのDVDの申込みが完了してホッとしています。あげぱんさんから遅れること20日余り、私も我が家でゆっくり見られます。岡山のアクシスさんで見たんだけど、千代さんと話が出来たらみんな吹き飛んでしまって・・・・・。一人静かに見るのに限ります。
15日のベニシアさんの「宇治茶・・・・」見ました。和束町というか山城地方全般のお茶を宇治茶というみたいです。
私の家の近くにも少しですが茶園があります。(街の中なんですが・・・・)
新茶を摘む頃にはお茶摘みのアルバイトのチラシが新聞に入ります。
私はまだ一度もやった事はありませんが、以前の職場が平等院の参道の中にあったころ周りはお茶屋さんがずらりとあってほうじ茶や番茶を煎る香りが漂っていました。今、この参道は石畳に整備されお茶スィーツで有名な中村藤吉本店の和カフェも出来ています。
主人と知り合うまで、恥ずかしい事に宇治市が何処にあるのかも知りませんでした。
そんな私ですから「椿堂」さんも始めて知った訳で、慌てて伏見の友達に聞く始末です。近々行ってみます。和紅茶も是非飲んでみたいです。
また、京都の情報(?)を教えて(?)下さいね。
by 宇治のA2 (2012-06-17 08:58) 

hina*giku

あげぱんさん、こんにちは!
かき揚げぶっかけそうめんが、とっても美味しそう♪
かき揚げするだけでも手間だと思っちゃうわたし、あげぱんさんを見習わなくては!
京都の紅茶、初めて知りました。和風な紅茶?
紅茶大好きなので飲んでみたいなぁ、と思いました。
椿堂さん、探して行ってみたいです♪
by hina*giku (2012-06-17 11:37) 

あげぱん

ke-ko*さん、今朝から☂あがりましたが、曇っています☁
午前中仕事で(-_-)やっと解放されました^^
ベランダのグリーンたちはどっぷり雨を受けて・・でも元気そうです^^;
そして花壇を作ったものの、何をどういうふうに植えるか全く考えてないのでそっちも考えないと・・です^^
益々ガングロ☻になりそう・・
和紅茶・京都紅茶は、癖が無くとっても飲みやすいですよ♥
ダージリンやアールグレイに比べると・・苦味が少なく砂糖入れる私でも^^;これは要らないです。
これからの季節は濃い目に作ってアイスティーにして飲んでます*^^
出掛けるのも億劫ですがこんな日こそ、気分転換に買い物にでも出掛けましょう(^^♪
by あげぱん (2012-06-17 13:34) 

あげぱん

はちみつさん、来てくれてありがとう*❦
今日はお仕事お休みの日なのかな?
いつも会うと時間足りないよね^^;
今度は、久しぶりにはちみつさん家に行かせてもらいますが
とっても楽しみですよ~❤
はちみつさんのお家だ~い好き❦何だか落ち着くし可愛いし♪♪
また刺激されまくりでしょうね^O^
ランチもいいお店・・任せましたよ~(*^_^*)
by あげぱん (2012-06-17 13:44) 

あげぱん

宇治のA2さん、今急に晴れてきました☀
ベランダ窓全開で気持ちいいですよ✿
千代さんDVD無事ゲット!おめでとうございます(^_-)-☆
私は山口で、まゆママさんから贈って(送って)いただいたのですが
やっぱり現場でゆっくりは観られないですよね~特に時間に限りがあるし
作品を見たりお喋りしたりで・・だから千代さんがケラケラ笑ってるところしか観てなくて~帰って観たら~❦何度も観たくなる内容ですよ❤
お楽しみにね(^_-)
倍率高そうなので・・まゆママさんに感謝です^_^
宇治のA2さんは、やっぱり宇治市にお住まいなんですよね(゜゜)
すんません今頃^^ゞ・・・いいなぁ❤
京都からお2人もの方からのコメント❤何てしあわせ*^^
お茶の香りに包まれてお仕事されてたなんて・・もちろん現場でそれどころではないでしょうが・・その環境が私にとってはたまりませんよ~✿
「椿堂」は以前妹が*ほうじ茶*をお土産にくれて~
淹れて飲んだときの感動❤こんなん始めて~と素直に感激して。。
それから取り寄せるようになって、今は作ってアイスティーでも飲んでますがおいしい~です♥
モデルの雅姫さんも御用達でコラボってます^^
京都は大好きですが、と~っても視野が狭いので、これから色々教えて頂ければ嬉しい♥です。
こちらの方こそよろしくお願いしま~す!
by あげぱん (2012-06-17 14:08) 

あげぱん

hina*gikuさん、やっぱりぶっかけそうめんに1票ですかぁ^^;
うちの仕事場は隣接しててバタバタお昼を済ませるんですが
この日もバタ子で、昨晩残りのかき揚げをオーブンでチン!して
上にのっけたものなんですよ(*_*;
お腹空いてたら何でもうまい!ですかね。
hina*gikuさんは京都旅行(近く?)されて素敵なところ行かれてるから
是非、椿堂さんにも寄られてみてくださいね♥
お茶処(菓子付き)も隣接してるみたいですよ♪
そちらの素敵なお店もまた紹介してくださいね~!
いろんな楽しいことを夢みて・・いろいろガンバロ^^♪♪
by あげぱん (2012-06-17 14:23) 

わんわん

お宅のお花はいつも元気に咲いてますね〜やっぱりお手入れの仕方がいいのね。。。初雪かずらだけはうちも元気です^^

今週から季節労働が始まるのでしばらくniceのみの訪問になりそうですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by わんわん (2012-06-17 16:39) 

あげぱん

わんわんさん、お忙しくなるのですね~(゜゜)
飽きることなくベランダの様子はアップさせてもらいますので
息抜きにまた遊びにきてくださいね(^^♪
わんわんさんところにも行かせてもらいます~
更新楽しみにしてます(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-17 21:03) 

まゆママ

こんばんは。いつみても、あげぱんちゃんちのお花もグリーンも生き生きしていて、かわいくて癒されますね(^^)
  シソもかきあげも・・・・・・ソーメンにあって美味しそう~
 さすがあげぱんさんです。
   だんな様といっつも仲良しさんってとこも、あげぱんさんのかわいいとこだよ☆  浩美も、あげぱんさんパパ優しそうで好きって言ってました
   そう・・・・・本日は父の日です(笑)
 京都の椿堂・・・・和紅茶飲んでみたいです。
 ニトリのガーデンテーブル・・・・・いい感じ! 
   うちも、先日二トリでたんす買いました、28日に配達してもらいます
 浩美の洋服しまうとこなくて・・・・・・(><)
     何しろ、私も浩美も仕事場ではA型?って言われるのに
  お家は片付きません・・・・・・ 少しずつ縫いものしたりしたいのに
 なかなか、片付かない我が家です。
今日は、パート忙しかったです。お寿司や刺身・ビール売れたのは父の日だからだね(笑)   さてと、シャワーあびてこよう~
    明日は休みです・・・・・・・・事務所のバイト3時間くらいですが
  行ってきます。 

by まゆママ (2012-06-17 22:20) 

あげぱん

まゆママさん、お疲れのようだから無理しないでね・・
取り合えず明日の事務所3時間を乗り切って、後はゆっくりね♥
ニトリのガーデンテーブル朝起きたらおっちゃんがベランダに出してた・・^^;
前置いてた大きいベランダテーブルは、殆んど使わないし普段邪魔になるのでちょいと除けてバーベキューの時に出番!です^^
旦那さん・・・優しいのかな~どうだろ?
どうでも良しで細かくないところは~欠点だけど疲れないかな・・
ってここで言う?^_^
でも、向こうは私と居ると疲れてるみたい(゜o゜)
今日は父の日だけど、子供たちからはメールで何か欲しいものある?
って今日になって^o^
すっかりからかわれ気味のおっちゃん。父の日って忘れるぅ~って私にはメールあったよ~お父さん^^
まゆママさん職場で一生懸命な分、家で力抜けるのよ~私も仕事で疲れた日はもうダウンでな~んにもしたくない・・。
どこかでバランスとらないとマジでダウンしてしまうぅ~
マイペースマイペース!・・・ね♥(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-18 00:18) 

宇治のA2

またまた、お邪魔しました。昨日、千代さんのDVDの申込み完了後三室戸寺の紫陽花を見に出かけました。雨上がりの石の長~い坂道を登り切り、本堂は山の緑の濃淡を背にして、いつもながらの荘厳な佇まい。
お参りをすませて、いざ紫陽花を見に・・・・・すごい人の列でゆっくり、ゆっくり山を下りながらの観賞です。めずらしい紫陽花の名前をメモろうにも立ち止まるのもはばかりがあって、頭に入れておいたはずが今は出て来ず・・・・・足に不具合のある私は濡れた道で滑らないようにする事でもう必死でした。
そんな消火不良気味な私を察してか、主人が先日の小さい花屋さんへ寄ってくれました。紫陽花コンペイトウありました❤う・・・・・・何か変??
花の色がブルー主体に、でも花びらの縁取りは白。小さい花はブログの写真と同じです。お店の人に聞くと日が経つと花の色に変化があるそうです。
あげぱんさんのお家の紫陽花はどうですか???
私はブルーに変化した色も好きな色だったので連れて帰りました。
地植えをしたら、土によって花の色が変わると聞いたのでしばらくはこのままで・・・・と思っています。

先の自分のコメを読み返して、ちょっと年齢不詳だと感じ・・・どうでもいい事だけど私あげぱんさんより年上ですから・・・・千代さんより年下✿です
by 宇治のA2 (2012-06-18 14:38) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは^^はじめまして♪ 私の初ブログ開設の時に訪問してくださったのに承認してからコメント載せるようにしたのに気付かずコメント欄に数字が出てなかったのでそのままでした^^;今になって気付きごめんなさいね♪ 実は私もあげぱんさんの隠れファンでした♪ なかなかコメント出来なかって… これからはコメントしますねv^^v
いつも綺麗なお花を育てて素敵だなと思ってました♪ 新居も素敵ですね♪ 私もナチュラルな部屋を目指してますがなかなかです♪ 
かき揚げぶっかけそうめん美味しそう!!今度作って見ま~す^^
千代さんのDVD今日送ってくださったみたいで明日には届くかな~ 
楽しみです♪ あんこアイス食べながら見ますね(笑)でもうちのワンちゃん2匹アイス食べてたら欲しい~とおねだりがすんごいんで食べずにゆったりみますね♪ ではこれからもあげぱんさんのブログ楽しみに遊びにきますね~ よろしくです^^

by チップ (2012-06-18 21:04) 

まろん

こんばんは(^^
この時期までビオラがきれいに咲いていて、サフィニアも年越しできれいなお花が咲いてるのですね~すごいです!
花壇の完成楽しみですね♪お花いっぱい植えて下さいね~(^^♪
by まろん (2012-06-18 21:52) 

あげぱん

宇治のA2さん、今日は残業でよほど疲れたのか夕飯終り2人して~グーグーガーガー(-_-)zzz
こんな時間になっちゃってごめんなさい~^^;
千代さんのところでのコメントで紫陽花見学に行かれるってあったので前回のコメントでお聴きしようと思ってたんです(゜゜)
三室戸寺の紫陽花園はとても有名何ですよね❁
ここに綴っていただいて~宇治のA2さんがご主人と歩いた紫陽花の山道を自分も歩かせてもらってような・・目を瞑ってその情景を想像してみました✲お寺をもとに咲く紫陽花はとても幻想な空間なんでしょうね~。
やっぱりこの時期だけのものだから集中的に人が集まるのでしょうね(゜゜)
お怪我なく京の紫陽花楽しまれて良かったです。
お話くださって嬉しいです。ありがとうございました❤
ところで、コンペイトウ連れ帰られたとのこと♥ヤッホー!
何とも可愛いですよね♥この時期の紫陽花だからきっと元気に育っていくと思います♥ご主人さま優しいですね(^^♪
色は色々変化していくみたいですが、それも2重の楽しみかも・・ですね^^
母の日に義母にプレゼントしたコンペイトウは、玄関にずっと飾られててお水を切らさないようにしてたらつい最近まで元気でしたが、
さすがにこのままでは枯れてしまいそうなので、裏庭(ユキヤナギを植えてある極小スペース^^;)に取り合えず植えてみました('_')
ベランダにも置きたいですが鉢植えは難しいかな・・・。
紫陽花まつり・・小さいところでもどこか近場でも行けたらなぁって刺激受けてますが・・急がないと終ってしまいますね^^ゞ

私よりお姉さん(^-^)嬉しいですよ♥
って言ってもこの年齢になるとみ~んなひとくくり!ということで^^;
これからも幼稚な妹を可愛がってくださいませ*^^
by あげぱん (2012-06-19 00:10) 

あげぱん

チップさん、来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ!確かあの時、千代さんにコメントさせてもらった時に
私の上か下にチップさんのコメがありポチッ!ってしたら丁度初ブログでバラの花で・・しかもブログ開設とありましたので^^
その頃バラ苗買って自己満してたのもあって~嬉しくなって遊びにいかせてもらったんです♥良かったです届いてて^^;
ワンコちゃんが居るんですね♥
うちはお家の中では飼ってないですが、やんちゃなミニチュアが2匹居ます。散歩のアップさせてもらったことはありますが2匹の散歩中にカメラは本当に至難の業(゜゜)
千代さんのDVD楽しみですね♥♥
素敵&可愛い&おもしろいの3拍子揃ったとっても千代ファンにはたまらない内容になってますよ~(*^_^*)ありがたいですね♥
チップさんのブログも楽しみに行かせてもらいますので♥
こちらこそよろぴくおねがいしま~す!(^^♪
by あげぱん (2012-06-19 00:25) 

あげぱん

まろんさん、来て下さってありがとう(*^_^*)
今の私の楽しみの1番はベランダグリーン✿かもしれません♥
毎日いろんな表情を見せてくれるから楽しいですよね!
下の花壇できたらまた頭忙しくなるけど・・ゆっくりボチボチ頑張ります♥
おもろいレイアウトになっても笑わないでよ~^^ゞ
まろんさんのベランダガーデンもうちには無いグリーンたち✿
刺激もらって~自分もお花も成長できればいいなぁ~(^^♪
by あげぱん (2012-06-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨のおうち時間✿梅雨らしく☂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。