SSブログ

紫陽花まつり✿ [紫陽花]

7月に突入しました[晴れ]

お天気予報は[雨]でも・・朝は曇ってても晴れそうな予感[ひらめき]

どこかに出掛けたいので着替えて・・さあ!出発って[家][パスワード]してたら・・ザザーッ[雨][雨]

叩きつけるような凄い雨音[台風][たらーっ(汗)]

諦めて・・せっかく着替えたからとどこか近場で買出しに・・っと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]走らせたら

川沿いの紫陽花がすごくキレイ。。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]そう言えば紫陽花まつりもう終ってるのかな[グッド(上向き矢印)]

っで思い付いて雨の中、出た勢いで行っちゃいました[るんるん]
DSCF6388.JPGDSCF6336.JPG
出遅れたので、今年はもう駄目だろうな。。ジャジャ降りになったらどうしよう・・って思いながら

でも到着するころには、雨も小振りに・・そして怖い狭い山道を走りながら。。

駐車場は無く路肩に駐車なのだけど・・すごい車の列・・(゜o゜)

そして、わぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
         DSCF6283.JPG
想像以上の感激[揺れるハート]まだ咲いててくれてました[るんるん]

ここは、四国中央市 新宮にある「あじさいの里」~高速で1時間弱で着きました。
DSCF6228.JPGDSCF6274.JPGDSCF6379.JPG
トロッコ列車が入り口から出てますが、行列に・・[ふらふら]

疲れるのは嫌いな旦那さん。。でも待つのはもっと嫌い・・[わーい(嬉しい顔)]
DSCF6360.JPGDSCF6270.JPG
雨も上がり~歩きながらゆっくり観るのも楽しいです[手(グー)]

トロッコ列車が通っています↑↑気持ち良さそうです[目][るんるん]
DSCF6246.JPGDSCF6280.JPG
大~好きな紫陽花に囲まれて。。もう嬉しくて嬉しくて・・大はしゃぎ[るんるん][るんるん]
DSCF6370.JPGDSCF6368.JPGDSCF6345.JPGDSCF6288.JPGDSCF6236.JPG
旦那っちは、どんどん進んでいきます[あせあせ(飛び散る汗)] どうしたら[かわいい]に興味もってくれるのかしら。。
DSCF6277.JPGDSCF6271.JPG
紫陽花だけじゃないですよ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF6249.JPGDSCF6259.JPG
額紫陽花も、まだキレイよぉ[かわいい]
DSCF6301.JPGDSCF6308.JPG
随分登ってきましたが~ずーっと退屈しない紫陽花ロード全然疲れません[くつ]

キレイな茶畑も[ー(長音記号2)]  新宮のお茶は美味しいんだそうです[手(グー)]
DSCF6307.JPGDSCF6304.JPG
展望台に、休憩所が。。暑[ー(長音記号1)][ふらふら]
DSCF6314.JPGDSCF6317.JPG
冷たいお茶を買って、山菜うどんを[ー(長音記号2)]
DSCF6268.JPGDSCF6318.JPGここにも紫陽花[ハートたち(複数ハート)]
展望台で頂くおうどんのおいしいこと[exclamation]地元の婦人部の方が頑張ってくれてます[レストラン]

[ー(長音記号1)]っても気持ちいいので、30分くらい休憩して。。さあ下山[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
DSCF6382.JPGDSCF6358.JPG
旦那っちも休憩しながら[右斜め上]ゆっくりと降ります。
DSCF6379.JPGDSCF6326.JPGDSCF6342.JPGDSCF6351.JPG
およそ3万株の紫陽花が迎えてくれるここあじさいの里は、遠方からも沢山の方が来られるそう[かわいい]

帰りの[車(RV)]の前を走ってる[車(RV)]も倉敷ナンバーでした[ダッシュ(走り出すさま)]

[カメラ]が熱くなるくらい写真バシャバシャ撮って大はしゃぎのあげぱんでした[犬]

この後帰りにちょっと寄り道したのですが、また続きは今度にします[もうやだ~(悲しい顔)]

長くなって観てくださる方も疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]

また良ければお付き合いくださいね[かわいい][手(パー)]

P.S・・・写真は順不同ですm(__)m
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

チップ

あげぱんさん、 おはようございま~す(●^o^●)

昨日は紫陽花の里に行かれたんですね♪ とっても高台にあるんですね~  行ってない私まで興奮ですよ(笑) 綺麗で感激しました♪
登ったかいがありましたね^^  空気のいいとこで山菜うどん美味しかったでしょ~ 私も行ってみたいな♡♡ 紫陽花の小道も風情があっていいな~ ちらっと写ってるのはあげぱんさんかな(*^_^*)
かたつむり久々にみましたよ(笑)
トロッコ列車も走ってるんだね♪  こちらにも紫陽花寺というところがあるけど規模が違ってあげぱんさんが行かれた紫陽花の里はとっても広いね~!!
朝から癒されました~ ありがとうね✿✿
また帰りに寄り道したとこも気になるね~ 次も楽しみにしてま~す^^v
ではお仕事月曜日だから行くのだるいけどあげぱんさんのブログで癒されてパワーがでたので頑張るね~(^u^)♪あげぱんさんもお仕事頑張ってね☆☆☆


by チップ (2012-07-02 07:07) 

まゆママ

あげぱんさん、おはようございます。今日はお休みです(^^)
太陽が来てるのに、ずっと仕事でした(><)   
   すご~い!紫陽花がいっぱいだぁ~・・・・・・・・深い緑がいいですね
  茶畑もきれいだし・・・・・・空気も美味しそう(笑)
        おっ! 山菜うどん!美味しそう~
  だんな様・・・・・・大人しくておっとりされてるイメージだから・・・・・
  何時間でも並んだり・待っていれそう~に見えるんだけどなぁ~
 浩美と、あげぱんパパと名古屋のひとみパパのファンだよ☆
     きっと、だんな様は~あげぱんちゃんと一緒なら何処でもいいのだよ~     大はしゃぎしてる、あげぱんちゃん見てるだけで、幸せなんだと思います。  そんな夫婦が理想です。
    寄り道・・・・・・楽しみです。
 今日は朝から、ちらし寿司つくりました(^^)
by まゆママ (2012-07-02 09:44) 

あげぱん

チップさん、月曜日のお仕事お疲れ様でした~(*^_^*)
今日はすごく暑くって、フラフラでした(@_@)
そうなんです。。思い切って四国中央市まで行けて本当に良かった❤
着くころには雨も止み、帰る頃には晴れてきて~☀暑いくらいでした。
本当あんなに綺麗で豪華な紫陽花の風景~もう口では言い表せないくらいの感動で。。おばちゃんになってからは、写真に出来るだけ写らないようにしてるんだけど。。あまりにも紫陽花が可愛くって一緒に撮ってもらったり。。^^♪ちっちゃ~い写真だからセーフよね^^
旦那さんは、「もうええんじゃないん。。?」って面倒くさがってました^_^
お寺の紫陽花まつりも風情あるから行ってみたいんですよ~♥
殆んどの紫陽花名所はお寺が多いですもんね!
岡山はあのお天気だったから行く勇気なく、逃げないから^^;また今度♥気まぐれコンビなので、次はどこへ行くのやら。。イヤ行けるのやら^^;
続きもちょこっとだけどまた更新するから。。またきてね~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-07-02 17:39) 

あげぱん

まゆママさん、やっと今日は太陽ちゃんとのフリータイムだったんだね❤
楽しそうなばあばと太陽ちゃんのお顔が目に浮かびます(*^_^*)
紫陽花まつり良かった~❦本当に。。
写真100枚は軽く撮ってて、もうどれをアップしたらいいのか分からなくなっててもっとキレイに見えるのもあったと思うのだけど、この大雑把な性格。。ほぼランダム。。^_^;
そう~おっちゃんは呑気で大人しいほうではありますが。。年と共にせっかちになり^^;ややこしいですよ!
でもドライブが2人共好きなので。。気が向いたら付き合ってくれる感じ(゜_゜)
まゆママさんが想像するような、そんな理想夫婦じゃない!ナイ!
ひとみさんご夫婦は本当理想❦あんな優しい旦那さま。。憧れます✲
今晩は旦那さん出掛けたので晩ごはんも楽勝!です^^♪
太陽ちゃん特集~楽しみにしてますよぉ~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-07-02 17:58) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
綺麗な色々な紫陽花に 感激~ ホント「あじさいの里」だわ~✿
全然疲れなかったよ~「もう終わり~?」なんちゃって~(*^_^*)
がく紫陽花も 白い紫陽花も きれいね~❤
紫陽花の 中に 可愛い少女が・・・・あげぱんさんだった~(^_^)v
ご主人も チラッと 出演で よかったよ~
うちの夫も 待てない せっかちな人種なので 困ります(^_^;)
一人の方が 気楽な時も・・・
でも これからは 二人なんだから 私のペース 私の好みに
していかなくちゃ~なんて たくらんでいるダンシング・クィーンです(*^_^*)
素敵な ブログを ありがとう~❤
寄り道編 楽しみにしています~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-07-02 21:01) 

わんわん

あげぱんさん、お久しぶりです!
紫陽花私も大好き〜^^あじさいの里って素敵な所ですね!
一日中お散歩してたい感じですね(*^-^)
この後どちらへ?楽しみだな〜♪
by わんわん (2012-07-02 22:21) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん こんばんは~(*^_^*)
今「恋する雑貨」観てました♥台湾布でキレイなワンピ仕上がりましたね!
紫陽花の中の大きな「オババ」も・・遠いと小さい^_^
ダンシング・クィーンさんの旦那さまもとても優しいじゃないですかぁ~❤
寄り道編は何だか力入らないからダラダラ。。。
変わり映えしないから期待しないでねぇ~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-07-03 00:05) 

あげぱん

わんわんさん、お仕事頑張られてますか?(*^_^*)
新宮は、車で高速のって丁度いい距離なんですよ♡
四国の真ん中に位置するので、四国の人は思い付きやすいですね!
毎年約20万人訪れるそうですよ~(゜゜)
紫陽花の花・・本当癒されますね❤
また、来年も紫陽花求めて出掛けたいなぁ~^^♪
by あげぱん (2012-07-03 00:14) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます~♪

綺麗な紫陽花の画像がいっぱいあって、見とれてましたぁ~❤
こんなにいっぱいのは見たこと無いです(ひまわり・コスモスはあります)
行ってみたいですが遠いので、あげぱんさんのブログで満喫しています✿
山に咲いているんですね。。。
自分の背丈より高い所にもあって、見上げるなんて・・・
想像がつきません(^_^;)
あげぱんさんが写ってる写真可愛いよ~❤
by ke-ko* (2012-07-03 07:31) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんにちは(*^_^*)
前日体調不良でダウン気味でしたが・・せっかくの休日思い切って外に出て良かったです。
もう終りかけでたぶん今ひとつだろうと思っていたから余計に感動しました❤遅れてたんですね。。今年。。☂
京都の寺院境内の紫陽花とはまた趣きが違うから~しっとり大人の紫陽花観賞ではなかったですが。。
トロッコ列車(かわいいの^^)に乗って上がる人も多かったので、ゆっくり歩きで、写真も人が邪魔になって・・っということもなくいっぱい撮れました❤ 
う~ん^^ わたし可愛い?
これよりズームアップは無理!っておっちゃんに言われました^^  
わかっとるよ。。。。(゜_゜)
by あげぱん (2012-07-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。