SSブログ

暑い一日[晴れ] [おやつ]

昨日までとは、ちょっと違いました・・今日の暑さ[晴れ][たらーっ(汗)]
DSCF6182.JPGDSCF6081.JPGDSCF6104.JPG
昨日は、仕事合間と終りにバラの株や葉に薬を撒いたり・・花の切り戻しをしたりと大忙しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

マンションベランダでは罹らなかった花の病気。。。~梅雨時期には多いんですよね。。

こう見えて素人なので^^;焦りますよ[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

裸ん坊になったグリーン株はみじめだからアップ出来ませんよ[わーい(嬉しい顔)]

やっと咲いた蔓バラの✿は摘み・・
DSCF6086.JPGDSCF6121.JPG
                サフィニア切り戻しもったいないから、ちょこっと此処にいましょう[かわいい]

多肉ちゃん(セダム)もハンギングで大きくなって・・[モバQ]
   DSCF6168.JPGDSCF6172.JPG
                   イタリアンパセリは出番待ちくたびれてます・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

三つ葉クローバーは籠からはみ出して花も咲いてきたので、玄関に[家]
         DSCF6099.JPG
昨晩の酒の肴の「かんぱち」に~最後の力振り絞って愛おしいシソちゃんも登場^^;
DSCF6046.JPGDSCF6044.JPG
                この間研いでもらった包丁は気持ちいいくらいサックサク切れます[ひらめき]

・・で翌日暑くなると言うので~去年作らなかったフローズンアイス作りました[雪]
DSCF6118.JPGDSCF6017.JPG
生クリームをホイップしてプレーンヨーグルト・フルーツを入れて混ぜて凍らす簡単なもの[クリア]
DSCF6120.JPGDSCF6136.JPG
ブルーベリーはもっと潰した方がおいしかったみたい。。でも、今日暑かったので[晴れ]

おやつに出したり、ご飯の後も・・・。 いっぱいできるから便利~&またブタる[バッド(下向き矢印)]

そして、毎夏のミント氷(今年は雑[たらーっ(汗)])をジュースに浮かべる・・
    DSCF6156.JPGDSCF6145.JPG
あの去年からの赤いcloverは全部枯れちゃってバッサリ!の後に~また新芽が増えて[黒ハート]
            DSCF6165.JPG
3時の休憩はベランダで一息が楽しい。。ちっぽけな幸せでしょ?[バー][かわいい]

そんなこんなしてたら、ピンポーン[演劇][家]で、お届け物[プレゼント]

この間父の日当日に「何か欲しいものあるぅ?」ってパパに[mail to]したマイペース呑気な娘から[いい気分(温泉)]

「何にも要らんよ~」って返信[mail to]したみたいだけれど~(゜_゜)

こんなん来ました・・(゜o゜)[るんるん]
            DSCF6184.JPG
期待していなかったパパは、と[ー(長音記号1)]っても嬉しそうでした[手(グー)]

サンダル・・「サイズ何で知っとんやろ[exclamation&question]」って・・不思議・・

私にも訊かなかったし・・見てたんやね[揺れるハート]

お父さん~頑張らないといけません[手(グー)]

ところで、さっき撮影したうちの多肉ちゃん、連れ帰ったときは可愛かった[ハートたち(複数ハート)]のに。。

グングンまだ↑↑に伸びそうです[グッド(上向き矢印)]
DSCF6201.JPGDSCF6207.JPG
この子たち・・・2週間くらい1滴のお水もあげてないんです[ふらふら]

何となくあげない方がお元気なようで・・・[わーい(嬉しい顔)]もうちょい様子みよ!

そして、シュガーパイン[ー(長音記号2)]も、ハンギングしたい。。伸びてくれればいいなぁ[ー(長音記号2)][かわいい]
            DSCF6193.JPG

っていつものようにこじんまりとおうちで過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

休日は出掛けたいけど~[雨]みたいですね。。[いす]

じめじめ梅雨を、うまく乗りきって~元気に夏を迎えたいですね[晴れ]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

まゆママ

こんばんは(^^)  あげぱんさん相変わらず、バタバタしながら良く働きますよね~。  お花もグリーンも元気で羨ましい~
   あげぱんさんの、愛情だね~    三つ葉・・・・・・花が好き☆
 いいなぁ~見てるだけで幸せな気分!
    かんぱち!画像だけでも美味しそう~(^^)
フローズンアイス?・・・・・・何でもつくっちゃうんだね。
     パパさん~良かったね~ステキなサンダル!
  サイズは調べてたんだぁ~・・・・・・・いい子だね☆
    土・日お休みかな?  私は、今日夕方から太陽来たのに
  仕事!2日の月曜日が休みです。3日に太陽は帰ります。
     今日は、職場の飲み会でした。夕方、ちょっと太陽と遊んで
  飲み会へ・・・・・・・・帰ったら寝てました。
明日は午前中遊んで・・・・・・・午後は仕事!夕方から遊びます。
    ブログ・・・・太陽特集の写真いっぱい撮りますね!
  またきまぁ~す。おやすみなさい
by まゆママ (2012-06-30 00:47) 

ke-ko*

あげパンさん、おはようございます♪

ピンクのバラ✿   清楚ですね~✿
サフィニアの切り戻し・・・  切り戻し?   したことがありません(゜o゜)   恥ずかしいですが。教えて下さいね(^^)

多肉ちゃん達がいっぱい。。。   憧れますよ♪
新しいお家にもすっかり馴染んで、自分の居場所を確保しているんですね。お水は1ケ月位、あげなくても大丈夫そうですよ♪
あげ過ぎると、腐ってしまいます・・・  何回も経験済みです・・・
(種類によると思いますが。。。)

アイスまで作ってしまう、あげぱんさんは凄い!!
ブルーベリー大好きなので、食べたぁ~い(^^)
ミント氷も涼しげ・・・
どれもお洒落で、ひと手間かけてるあげぱんさんの暮らしぶり・・・
見習いたいです~☆
子供さんからのさり気ないプレゼント・・・ お父さんは、嬉しいねっ(^^)
今年の夏はお洒落なサンダルで、頑張れますよ~☆

by ke-ko* (2012-06-30 06:02) 

あげぱん

まゆママさん、今頃太陽くんと楽しい時間過ごしてるんでしょうね!
太陽くん来る前に体調良くなってよかったよかった♥
月曜日がまる一日あるなら~どこかお出かけ出来るかな~?
お天気がずーっと☂みたいだからちょっとでも上がってくれればねぇ。。

わたしは、今日は2時ころまで仕事してそれから頭痛と体ダルイのとで
買い物のも出掛けれずずーっと休んでました(-_-)zzz
薬がちょっと効いて今やっと晩ごはん終って~何だか憂鬱。。
TVも観る気がしない・・ こんなときわたしでもあるんです^^;
ごめん ごめんいつもここで愚痴ってるよね^^;

太陽くんの特集楽しみにしてま~す(^^♪
まゆママさんのグレープフルーツゼリーもまた作ってみますぅ❤
by あげぱん (2012-06-30 20:46) 

あげぱん

ke-ko*さん、ありがとうございます~(*^_^*)
多肉ちゃん~そう言えば以前住んでたマンションで多肉ちゃん急に葉がポロポロ・・お水そうなんでね・・・あげるの忘れるくらいが丁度いいんですね!何てお利口さん✲

サフィニアは放っておいたら✿は咲くけど↑に伸びて栄養取られてボサボサになるから~伸びた半分の高さくらい(芽が出てるところ)で切り戻しています。去年はそれで楽しめました♥
でも、ベランダのサフィニアのうち2種類ほど元気ないので薬撒いたり・・悪戦苦闘で・・バッサリ切ったのもあります('_')
まぁ素人なので・・それも楽しいですが^^;

最近お出かけできずストレス溜まり気味ですが~おうちでこじんまりゴチャゴチャやってるのも梅雨時期らしいかな(^.^)
またごちゃごちゃの様子アップする?ので~
これからもよろしくお付き合いくださいませね~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-06-30 21:02) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(*^_^*)

来週もず~と雨みたいだね 気分めいるよね~^^;

それにしてもあげぱんさんちのグリーンは元気いいね~✿
多肉ちゃんも元気いっぱいで…私も多肉ちゃん大好きです^^v
可愛いよね~ いろいろな多肉ちゃんが売ってるよね 
全部欲しい私です(笑) かんぱちも美味しそう!! フローズンアイスは美味しそうだね♪ 私にも作れるかな…(^u^)
さっぱりしてそうでいいね~
娘さんからのプレゼントはパパさんも嬉しいよね♡♡ サンダルいいね^^

あげぱんさん 頭痛大丈夫かな… 明日倉敷にいけたらいいなといってたけど…^^;  
私もラベンダー園にお出かけしたいけど雨だと行かれないな~♪
まだ満開じゃあないかな(笑) 満開の方が綺麗だよね♪ 
あげぱんさんのブログ癒されたよ^^ また来ますね♪ おやすみなさい(@^^)/~~~
by チップ (2012-06-30 22:21) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(*^_^*)
あれから時間と共にちょっと楽になりました。ご心配いただきありがとうございました♪♪

そうなのよ~多肉ちゃんお店に並んでるの観たらぜ~んぶ欲しくなるよね・・寄せ植えしたら可愛い❦
でも、こうやって伸びない方が可愛いのに。。。

フローズンアイスめっちゃ簡単なので、もし作られるようでしたらまたレシピ載せますね^^
まゆママさんがせっかくマフィン作ってくれたのに適当なレシピで迷惑かけちゃったから^^;
そうそうチップさんのブログに「八天堂」のクリームパンとか載ってましたよね。。あれすごく食べた~い!・・ってここでコメントすんません。
送信後に あっ。。って気が付いて・・この間山口の帰り高速SAでこちらのお饅頭見つけておいしかったから~❤有名なんですね!

明日の美観地区観光予定^^;はお天気と体調のご機嫌に任せます。
せっかくの休日・・私より旦那さんの方が行きたいみたい。。。(゜_゜)
ラベンダーも大好き❦また行かれたらいろいろと教えてくださいね♪♪
ありがとうございま~す✿     おやすみなさい~^。^y-゜゜゜
by あげぱん (2012-07-01 00:07) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
ちょい ご無沙汰でした~(^_^;)
いつも 生き生き元気な ベランダガーデン✿ 
三つ葉クローバーは しろつめ草と同じ 花が咲くのね~♪
お玄関が スタイリッシュになりますね(^_^)v
赤いのも 可愛い~また 元気に出てきたのね・・いい子だね~❤
あげぱんさんちの セダムは 細い葉なのね~綺麗~
うちのは 丸葉です。びよ~んと 一本だけ妙に伸びています(^_^;)
多肉ちゃんは 伸びたがるのかしらね~?
カンパチ 美味しそう~ よく切れる包丁は お刺身が 綺麗に切れるね。
我が家のも 研ぎに出そう~
アイスも ハーブ氷も 夏がやって来る~!って感じ
季節を楽しんでるね~あげぱんさん!!
娘ちゃんの プレゼントに パパさん 嬉しかったでしょうね~❤
暑い日々 雨でうっとおしい日も・・・・
体に気をつけてね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-07-01 20:50) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
いつもグリーンのこと褒めて頂きありがとう❦
でもね・・最近ベランダのグリーンが梅雨に負けてていろいろトラブル多いんです('_')
玄関は特に管理悪いので色ものは置けないです^^;
もっぱら草系です✿^^
今日はとっても理解不能なお天気で・・外は蒸し暑かったです(-_-)
久しぶりに予定変更出掛けたのだけど・・写真撮り過ぎて・・今大変なことに・・(゜o゜)
更新できるかどうか・・頑張ってみるのでまた良ければ遊びに来てくださいね(^^)v
ダンシング・クィーンさんも、体に気をつけて毎日楽しんでくださいね♪♪
by あげぱん (2012-07-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。