SSブログ

おうちごはんとうな重とバリィさん✿ [日々の暮らし]

朝起きてベランダへ・・・昨日とはちょっと違うんです。これでも[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

✿ひとつ咲いたぁ♡.JPGちょっと増えたような気が・・^_^.JPG

明日には京都に帰るボンの何でもないおうちごはん[家] また帰ったら自炊頑張っておくれよ[ー(長音記号1)][手(パー)]

夏の定番冷しゃぶ~簡単ヘルシー~旨い[クリア]

氷に使って気持ちよさそう・・?.JPG酢醤油とごまだれを用意して・・.jpg

普通のコロッケも大好き~みんな[るんるん]

揚がってる時間が好き★.jpgたまらん(^.^).jpg

ボンひとり分とオーロラソース付き(^。^).jpgひじきご飯も大好き★.jpg

日曜日は、前日バーベキューお泊りで昼まで爆睡のボン! 休日しか外食はできないおっちゃんに合わせ

晩ごはんは、大好物の「うな重」をいただきに[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)][レストラン]

今日は暑かったよね・・.JPGこの黄色の看板で見失いません。ハイ!.JPGすごくいい匂い~(^。^).JPG

                                                                                香ばしい匂いがたまりません・・[猫]

鰻は高騰してるけど・・ここのお店は休日いつも[車(RV)][駐車場]いっぱいです[レストラン]

ガラス越しに焼いてるところ見えますよ。.JPG付きだし鰻入りの卵焼きも温かいのよぉ.JPG定食のいろいろ.JPG

                  初めに出てきた玉子焼きの美味しかったこと[揺れるハート]↑↓クリックしてね

きたぁ~!ワクワク♡.JPGうわぁ♡♡.JPG

滅多に来ないので「特上うな重の定食」[手(グー)]にしてみました。

最初の一口はもう天国ぅ(^。^).JPGお刺身もいっぱい・・.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ごく美味しかったけど、うな重の定食は胃にキツイ・・うな重だけは残すまい!と~[がく~(落胆した顔)]

でも頑張りました[exclamation]お腹いっぱい[モバQ] 夏も終わりですが~みんなこれから元気にパワー補充です[手(チョキ)]

そして今日の愛媛は大雨洪水注意報でちょっと涼しい一日でした。あっ~[雨]は大したことなかったです。

これから美味しくなるかぼちゃのスープ.JPG食物繊維たっぷり♡.JPG

で、いつもの「かぼちゃのスープ」も・・・温かいのが嬉しくなってきました[いい気分(温泉)]

      ✲                  ✲                   ✲                    ✲

食べブログお付き合いありがとうございました[るんるん]

そうそう、バリィさんの可愛い[ハートたち(複数ハート)]切手シートゲットしました[手(グー)]

いっぱいあるけん!.JPGクリアファイルと絵ハガキもついとんよ(^.^).JPG

次の日近くの郵便局で売切れでした[目] 地元でもとっても人気者のバリィーさんでした[手(パー)][かわいい]

かわいんよ♡.JPG使うのもったいないよ[郵便局][いす]

P.S   まゆママさん~いつも栗原はるみさんのレシピですが、たぶん材料はほぼ一緒だと思いますよ[かわいい]

ベイクドチーズケーキ
材料 (材料)直径18㎝ケーキ型 1台分

クリームチーズ…1箱(200g)
バター(食塩不使用)…大さじ3
ビスケット(全粒粉タイプのもの)…100g
グラニュー糖…1/2カップ
卵…2個
生クリーム…1パック
薄力粉…大さじ3
レモン汁…大さじ1

~作り方~

1 常温に戻したクリームチーズ1箱(200g)をボールに入れハンドミキサーで
混ぜてなめらかにする
グラニュー糖 1/2カップ、溶いた卵 2個分を順に加えてよく混ぜる

2 生クリーム 1パックを加えさらによく混ぜ合わせる
薄力粉 大さじ3をふるい入れて軽く混ぜ、レモン汁 大さじ1を加えさらに混ぜる

3 ビスケット 100gを手で砕きビニール袋に入れ、めん棒やすりこぎなどで粗くつぶす
溶かしバター 大さじ3と混ぜ合わせる

4 砕いたビスケットをクッキングペーパーを敷いた型の底に敷きつめる
生地を流し入れ、型の周囲を持って持ち上げ、台に2~3度軽く落として空気を抜く

5 170℃のオーブンで45~50分焼く
焼きあがったら30分程置き粗熱を取り、冷蔵庫で1時間ほど冷やし
型から外しお好みで粉糖をかければ完成


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

千代さんの教室なので、寝坊しないように早目に寝たら、
もう目が覚めて、寝られなぁ~い・・・^^;
憧れのクローバー✿ 可愛いです✿
私も花屋さんで見つけたら欲しいと、いつも思ってます♡
愛情タップリの手料理☆彡
きっと息子さんは、鰻より美味しかったはずです・・・
「特上うな重の定食」は美味しそうだけど、ボリューム満点で食べきれない@@;
あげぱんさんの、頑張っている姿を想像してしまいました(笑)
玉子焼き美味しそう❤ 関西では鰻巻(うまき)と言いますが・・・
夏の終わりに親子でご馳走を頂きに外食♡ 賑やかな笑い声が聞こえてきそうですよ♪
又、夫婦だけの生活に戻るのね・・・
いつもの「かぼちゃのスープ」って簡単に書いてあるけど、美味しそう♡
作った事ありません。良かったら教えて下さい^^;
バリィさんの可愛い切手シート、買えて良かったね❤
次の日は売り切れだったんですね@@; 可愛くて使えないね♡

by ke-ko* (2012-09-04 04:37) 

まゆママ

こんにちは。息子ちゃん京都に行っちゃうと、淋しくなりますね。
  うな重・・・・・・・美味しそう(^^) でも、あげぱんさんの手料理のほうに私は1票! 料理上手ですよネ。
    チーズケーキ早速作ってみますね。 
 切手だぁ~・・・・・・かわいすぎるね。使えない~(笑)
      クローバー・・・・私も見つけたら買いたいんだけど・・・・
  欲しいものばっかりで(><)・・・・・今日は仕事です。
by まゆママ (2012-09-04 11:00) 

わんわん

息子さん帰られてちょっと淋しくなっちゃいましたね〜
おうちご飯、すっごく美味しそう〜私もお相伴に預かりたかった〜^^
特にコロッケ!中身はジャガイモと挽肉?食べたいな〜
それとカボチャのスープもね!!

チーズケーキの作り方参考にさせて頂きます!
最近作った事ないな〜時間がなさ過ぎます(>_<)
自分のブログ書いて、お友達のブログもチェックして、家事もやって、母の所も行って、録画しておいた番組も観て、アニーのお散歩も行って。。。あ〜時間が足りない〜(>_<)
by わんわん (2012-09-04 12:00) 

あげぱん

ke-ko*さん、早朝に来て下さってありがと❤
普段から早起きさんなんですよね!私は早く寝過ぎて早く目が覚めることはあってもだいたい朝が弱いからke-ko*さんが羨ましいです。ほんとに。。
そうなんですよ。きっと「鰻巻」です^_^;
何にも知らないから勉強になるわぁ~でも恥ずかしい・・(^^ゞ
何でも気付くことあったら教えてくださいねぇ~♡
カボチャのスープはよく作ります。美味しいし体にいいから好き嫌いの多いボンでもイケるみたい^_^;
レシピは自己流ですが・・

★かぼちゃ半分に玉ねぎ1個を薄くスライスしてバター(大体ですが大さじ1)で軽く炒めて、そこに具材がかぶるくらいのお水を入れ火にかけて~コンソメ固形1~2個(顆粒でも)を入れ柔らかくなるまで煮ます。

★それを、ミキサーにかけてトロトロになったら鍋に移し、牛乳(200~400cc)を入れながら火にかけて沸いたら,塩・こしょう少々入れて(うちは黒胡椒です)出来上がりです。
お好みで仕上げに生クリームを入れるとマイルドになりますが私は仕上げにコーヒー用のフレッシュを垂らします。
※牛乳は少しずつその時のかぼちゃ(具材)の量で違ってくるので入れ過ぎないようにしてね。水っぽくなりますから♡

我が家のはこんな感じですが、いろんなレシピがあると思いますので・・
お友達にもレシピ何年か前に言ったらハマってるそうです^_^
これからの季節は、出番多くなって~温まりますから良ければ作ってまた感想教えてね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-04 13:04) 

あげぱん

まゆママさん、今日もお仕事ご苦労さまです(*^。^*)
鰻の専門店に滅多に行かないから、この味に感激しましたよ。
土用の丑の日は入れませんものね・・いっぱいで・・(^^ゞ

クローバーは復活3度目です^_^;枯れても枯れてもお水あげたらまた可愛い芽を出してくれるからお勧めですよん✾

バリィさんこの間、くまもんさんにお相撲で勝ったんだそうです。KAZUさんが教えてくれました^_^
あの体に胴回り・・相撲ではだれにも負けないのかな^_^
by あげぱん (2012-09-04 13:24) 

あげぱん

わんわんさん、お忙しくされて~来て下さってありがとね♥
そうコロッケもよく登場するでしょ~^_^;シンプルな男爵と玉ねぎと挽肉のコロッケがみんな好きなんで・・お恥ずかしい・・(^^ゞ

時間足りないと思いますよ~私だったらあれだけのスケジュールこなしたら(それも無理ですが^^;)当分ブログどころじゃなくおうちで半分死んでそう・・(゜_゜)わんわんさん、スゴイ!ですよ~。でも色んな発見があって勉強になります。楽しいブログご自分のペースで~よろしくお願いしますね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-04 13:31) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(*´∀`*)

息子さん京都に帰られたんですね♪ 淋しくなりますね(´;ω;`)自炊頑張ってされるかな♪
冷しゃぶ酢醤油もいいですね~ いつもごまだれだから(笑)
あげぱんさんはお料理上手だから尊敬してます^^ 私はへたで…^^;
コロッケ美味しそう! コロッケ揚げ方がうまくいかず失敗多いです♪
温度かな…♪ かぼちゃスープあげぱんさんレシピ見て作ってみますね^^v
これからの季節にいいですね^^
特上うな重の定食美味しそうですね♪ 元気でますね♡
バリィさんの切手シート可愛いね(*´`) 愛媛限定かな❀使うのもったいないね^^
バリィさんとっても癒されます♡♡あげぱんさんのブログでバリィさんを知り
私もファンになってますよ^^v こちらでもバリィさん見つけたらテンション上がります^^
チーズケーキも作ってみようかな(´∀`)
食べブログ大好きですよ♪ 明日も楽しい一日となりますようにね☆彡 
by チップ (2012-09-04 20:52) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
腰の方は大分いいのかな・・日にち薬なので頑張ってくださいね✲

明日からボンが居ないのでまた2人だけ(-。-)y-゜゜゜ですが、家事は手抜きで楽になるけど^^;仕事が忙しくなるわぁ~(T_T)

コロッケとカボチャのスープはよく作るのですが、料理もワンパターンでいつも同じものしか載ってませんから・・笑ってね^_^
うな重は定食にすることはもうないです^_^;
ボンがうな重が大好物なので行ってテンション上がってましたが今度からは、単品で十分だと思いました・・付きだしやお吸い物も付いてますもんね^^;

ほ~んと今治の街はシーンですが、バリィさんにだけでも頑張ってもらって盛り上がっていきたい故郷でございますよ❤^_^
切手シートは50円切手10枚に絵葉書3枚とクリアファイル1枚がセットで1200円とちょっと高めですがあっという間に売り切れて~でも使うのもったいないけど結局娘にとられそうです。。(゜.゜)

明日も素敵な一日となりますように(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-04 23:15) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん 前の記事に引き続き 来ちゃいました~♪

息子さん あげぱんさんの 愛情たっぷりの お料理に 満足されたでしょうね~♪ コロッケも かぼちゃのスープも ・・・
レシピ載せて下さってるので チーズケーキ&かぼちゃのスープ 私も真似っこさせてね~(^_^)v う~ん そうか~ コーヒーフレッシュっていう手があったかぁ~ いいこと教えてもらっちゃった❤ ありがとう~♪

バリィさんの切手 可愛いね~
すぐ売り切れちゃうの わかるわ~(*^_^*) 使うのもったいないのも わかるわ~
バリィさん 瀬戸内海の 向こうから 私も応援してるよ~(^_-)-☆ 
 
by ダンシング・クィーン (2012-09-05 06:27) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こちらも来て下さってありがとう(^.^)

いえいえこちらの方がお料理は真似っこさせてもらってますから^_^;これからだんだん冬に向かっていくので「しあわせのパン」観ながらカボチャのスープ飲んだらさぞかし美味しいことと思います❤

ボンが京都に帰ってから仕事の負担が大きくなって・・のびてます(*_*)

千代さんのブログからダンシング・クィーンさんやke-ko*さん見つけました❤ダンシング・クィーンさんのブログにお邪魔に行きま~す!
by あげぱん (2012-09-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。