SSブログ

ツイてない日・・(;一_一) [日々の暮らし]

息子が京都に戻る日は、仕事もあったりで何にもしてやれなかったのですが8日が20歳の[バースデー]

キタキターー!.JPG丸いのがよかったなぁ('_').JPG

手軽に食べられるピッツァを宅配そして丸いケーキは間に合わず[あせあせ(飛び散る汗)]一応形だけのケーキでお祝い[ハートたち(複数ハート)]

                        これまたカロリーが・・.JPG

      ✲                   ✲                    ✲                   ✲

昨夜は、キッチンカウンターの上に置いていた(中学の時娘からもらった)耐熱性のキティちゃんガラスポットが・・

ブログにもよく登場していて~    昨年の画像が残ってたので・・[右斜め下] 泣けるでしょ[バッド(下向き矢印)]

写真撮ってる場合・・?(^_^;).JPG→→元は・・大事に使ってたのに・・.JPG

薄いから気をつけて手洗いし、柔らかい布巾に伏せてたのに。。この手が当たってバッリーン[むかっ(怒り)]ショック[がく~(落胆した顔)]

娘には黙っておくとして~最近買ったジャスミンティーをほっと一息飲むのに重宝・・夏はミントティーやら

サイズが小さくて丁度良かったから・・  あぁ[ー(長音記号1)]あ        縁起でもないと・・おっちゃんは言うし・・[たらーっ(汗)]

でも、やっぱり今日は色々と・・ツイてない一日だったなぁ[ー(長音記号2)][もうやだ~(悲しい顔)]

お昼から仕事休みになって(いつも急。)・・今治のお気に入りの雑貨店巡りでも・・と懐かしいお店や

新しいカフェ[喫茶店]・・・とか [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で、ぐ~るぐる![台風]  

そうしたら20分もかけてたどり着いたところは定休日・・それから気になるカフェも定休日[モバQ]  

ここはどうかな・・・閉店ガラガラ・・(もうお店・・やってない[たらーっ(汗)]) あそこは・・・建物すら無い・・[爆弾]

うっそ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation]      どうなってんの・・[exclamation&question]     日頃の行いが悪かったんでしょう・・ハイ[もうやだ~(悲しい顔)]

で気を取り直して・・うちの家から20分くらい[車(RV)]のよく行く今治複合施設「ワールドプラザ」(ドラッグストア、

ホームセンター、ペットショップなど)に行って(っていうか着いた[たらーっ(汗)])普通に買い物しました。

一応雑貨屋さんも2階に入ってて、結構このお店和食器やアロマ、ナチュラルカントリー小物置いてます[目]

行くたびに新しいココマットが仲間入り.JPG平日お昼過ぎはシーンよ・・・.JPG一応コムサもあるんよ.JPG

栗原はるみさんお勧めのポーランドの食器もありました。右下だ円の器にグラタン入れてたの[TV]で観ました。

欲しいけど・・我慢ガマン・・.JPG

とっても可愛くって欲しくなったんですが、お値段も・・・勇気要るのよ・・これが[がく~(落胆した顔)]

ナチュラルカントリーも色々あったのですがやっぱり末の「カントリーカーニバル」(RIKUさんたちの)に行くので

ちょいと辛抱です。[いす]

お馴染みバリィさんひょいとガラス越しに見えたので・・ここワープラはちょっと不思議な設計でお店が各々別々で

いっぱいおるけん^_^.JPG腹巻きオシャレやねぇ~(^。^).JPG

1軒ごと外に出て次のお店の入口へ・・と進みます。比べてはいけないですが^^;アウトレットモールのように[わーい(嬉しい顔)]

平日のお昼のゲームセンターはガラリ[モバQ] 入るのも恥ずかしい・・可愛いかったので[カメラ]だけ[ハートたち(複数ハート)]

ワールドプラザは海岸の側にあり、その傍には(ワープラの裏)あの「日本食研」宮殿があります。[ひらめき]

海岸公園~ロマンティックです.JPG警備員さんもいるよ。.JPG

TVコマーシャルにも出たこの宮殿は「日本食研食文化博物館」となっていて、私も見学に入ったことありますが

うわぁ[ー(長音記号2)] ひぃゃぁ[ー(長音記号2)]で、なかもすごいことになってた・・っていうかこの中で製造工程も見学できます。

ドレッシングやたれをお土産にもらって帰ったのを覚えてます[わーい(嬉しい顔)]

        宮殿です(^_^.).JPG

結局、せっかくのフリータイムも変わり映えのない時間で、「ツイテないわぁ・・」と独り言をいいながら

いつもの「さいさいきてや」で、いつものように晩ごはんの食材を買っておやつの時間に[わーい(嬉しい顔)]は帰宅[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

米粉を使ったパンが、すんごくふんわりだったし食べてみたかったので購入[るんるん]

めっちゃふんわり♡.JPGモチモチ・・♡.JPG

            すごく柔らかくてもっちもちしてます[ハートたち(複数ハート)] ホームベーカリー欲しいけど。。ヤバイでしょ[ふらふら]

レモンティーとアイシングにやられた・・[モバQ]明日の分^_^失敗・・('_').JPG

                                           喉渇いて[クリア]ブルーベリージュース頼んだら固形物が残って[ー(長音記号2)][バッド(下向き矢印)]

さいさいで今日はまた魚づくし~でさっさと酒の肴も終り~[ビール]

半分こ!.JPG長なすチーズのせグリル焼き.JPG今が旬!ですね.JPG

「かんぱち」あっさりコリコリ[ぴかぴか(新しい)]   切って焼くだけ・・ごめんね。。手抜き。。

晩酌する旦那さんは、汁ものは後で。。鯛のアラ汁は出番多い.JPG

このあとしっかりそうめんをススル2人でした。[ドコモ提供][ドコモポイント] 

娘が母の日にくれたカーネーション[かわいい]は また❁咲かせてくれてますが、下向きバランス悪いから[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

           どんなにしても下向くの・・.JPG花のところだけプチでハーブと入れとこうね[ハートたち(複数ハート)]

なんのこっちゃなブログにお付き合いありがとうございました[手(パー)]


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 19

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

京都は朝から暑いです^^;
息子さん、戻られたんですね。。。
当分は淋しくなりますが忙しいあげぱんさんの事、すぐに慣れますよね@_@
一緒にお誕生日のお祝いが出来て良かったね~❤
大切なガラスポットが割れちゃって、残念ですね。。。
また娘さんからプレゼントがあるかも♪
雑貨店巡りも振られちゃって、ついて無かったですね・・・
次回のお楽しみに取っておいて下さいね♡
「日本食研食文化博物館」は立派ですね。機会があったら、見学してみたいです♡
米粉を使ったパンも、お魚づくしも美味しそう☆彡
娘さんから贈られたカーネーション✿  嬉しいですね❤
なんだかんだ言っても、あげぱんさん楽しそう♡♡♡
きっと賑やかな毎日を過ごしてるんだなぁ~とシアワセ感が届きましたよぉ^^♪

by ke-ko* (2012-09-07 07:17) 

まゆママ

あげぱんさん、おはようございます(^^)   あらあら~割れちゃいましたか・・・・・・仕方ない仕方ない!それにしても、見事な割れっぷり(笑)
  「娘ちゃん・・・・・やっと次のポット買えますよ~次も、あげぱんママの好きそうなポットにしてね」 お~息子ちゃん誕生日前祝いだね☆
   私・・・・イチゴにしま~す!えっ?もうなくなったの~残念!
 お魚がピッチピチだね。美味しそうです。あげぱんさん・・・・・・・
  お仕事忙しいだろうけど、頑張りすぎんのよ。夏の終わりって・・・・・
 ホント体調壊しやすいからネ! 私もブログ更新したいんだけど・・・・
  次女でないと、写真がムリ!やり方覚えたら?って言われますが・・
 今年中には、頑張ります(笑) 最近・・・仕事でもだし、スマホにしたりで、覚えないといけないことばかりで・・・・・・・なかなか大変!
さぁ~用意して、事務所と銀行・・・・・頑張ります
by まゆママ (2012-09-07 09:17) 

まゆママ

ke-ko*さんへ・・・・・・・・
   なかなか、ブログにいけないのでここから失礼します。
  小さな女の子・・・・かわいくてステキでした~☆
 千代さんのブログのke-ko*さんかわいく写れてたぁ~☆
    京都・・・・・私も大好き!お友だちもいるから、また会いに行きたいです。ke-ko*さんとも、いつか会いたいですね☆
                      まゆママより

   PS・・・・・あげぱんさん、ごめんなさい。なぜか、ke-ko*さんとこに、うまいこといけないんですよ~。
by まゆママ (2012-09-07 09:24) 

あげぱん

ke-ko*さん、そうなんですよ・・^_^
本当おっちょこちょいでよく物を落としたり失くしたり割ったり・・(゜_゜)
でもこのブログ観ていただいても・・ほんと楽しそうに見えますね^_^;
自分的には全然ツイてなくって・・こんな無駄時間なら松山にも行けてたんやない?って思うくらい車走らせたんです・・(;一_一)

日本食研は見応えありましたよ❤でも、1度行ったらそれで満足^_^;
バンバンバンバン晩餐館!で有名ですね(^.^)
今日は今から仕事です。何だか暑そう。。楽しみ見つけて頑張るね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-07 13:11) 

あげぱん

まゆママさん、スマホ慣れてきましたかぁ~?
スゴイなぁ~私も欲しいけど買ったらそれにまたハマり弄くって時間足りなくなりそう・・ですが大丈夫かな・・
もうそろそろ変えようと思ってるんだけど・・使い勝手いい?
また教えてね❤
今おやつに(パートさんと自分とばあや)簡単蒸しパン作りながらですが^^;
相変わらず食欲だけは衰えません・・食べブロですよね・・これって(゜o゜)

ke-ko*さんのところへ~全然大丈夫ですよ^_^
私もke-ko*さんのところへは「ガラスの雫」で検索してお気に入りにいれてますが、コメントのネーム(by・・・)のところからは何故か行けないのよ・・。アメブロの何か違うhpに行っちゃいます('_')

蒸しパンも出来たので^^;仕事でま~す!
あっ!女の子だそうですね❤楽しみですね~♡♡
長女さんお大事に~楽しみに頑張って下さいね~(^O^)/
by あげぱん (2012-09-07 13:26) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんはヽ(^0^)ノ

お仕事お疲れ様です^^
明日は息子さんの誕生日なんですね♪ おめでとうございます(^▽^)
ピザもケーキも美味しそう! 
キティちゃんガラスポットがわれたんですか~ ショックですよね(゚o゚;
娘ちゃんにバレないことを願ってるよ^^;私は職場のガラスコップやティーカップなどよく割ってます^^ 給料引きねと冗談はいわれますが(笑)
行ったとこが定休日だなんてショックですよね♪ 
ゲームセンターのユーホーキャッチャー、バリィさんいっぱいだ~ 可愛いよね♪ なかなか取れないよね^^;
日本食研の宮殿はすごいね♪ 日本食研って焼肉のたれで有名よね? 見学に行ってみたいです^^ 
さいさいきてやの米粉のパンもふんわりしてそうで美味しそう!
お魚も新鮮で美味しそう♪ 長ナスのチーズのせグリル焼きはちょっとやってみたいな~✿そのまんまブルーベリージュースも美味しそうで目に良さそう♪ 
ワールドプラザも気になります^^v 行ってみたいな♪
では明日からの週末も楽しく過ごしてくださいね^^
また来ますね♪ 次回も楽しみですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by チップ (2012-09-07 18:46) 

あげぱん

チップさん、お仕事お疲れ様でした~(*^_^*)
腰の方は少しは良くなられましたか。。無理しないでね✲

ありがとうございます♡下の子も遂に成人になってちょっと嬉しいような寂しいような・・信じられないような・・不思議です。そして自分もオババまっしぐら・・?^^
キティのポットよく今まで割らなかったなぁ~って言うくらい薄いポット・・大事にしてたはずなのに・・本当ショックでした(*_*)
バリィさん以前チップさんのブログにも載せてくれてましたよね♡
ツイツイ引きこまれますよね。今日もそう言えば何かTVに出てたかも。。
観るの忘れてた・・(゜o゜)
ブルーベリージュースは失敗でした。。ミルクでも一緒にシェイクしてくれてたら飲みやすかったのになぁ(゜.゜)
ワールドプラザオープンした頃はとても賑わってましたが今は平日シーーン(-_-)ですよ^^;
いつも来てくれてありがとう(^O^)/
チップさんのブログも楽しみにしてま~す(^_-)-☆
土・日もハッピーに過ごしてくださいね~(^^♪ 
by あげぱん (2012-09-07 20:10) 

わんわん

あるある、こういうついてない日って。。。(^^;
それにしても重なりましたね〜(笑)
でも米粉の美味しそうなパンが買えて良かったですね!
私も食べてみたいな〜もちもちなんでしょ?

息子さん二十歳のお誕生日おめでとうございます!!
お夕飯かな?手抜き料理なんてとんでもない!どれも美味しそう〜^^カンパチ大好物です〜そちらはお魚が美味しそうですね!
明日はきっと良き日になりますよ〜♪
by わんわん (2012-09-07 21:33) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
息子さん 二十歳のお誕生日 おめでとうございます~(*^_^*)
ケーキが乗ってる お皿 ピーターラビットよね❤
同じの持ってるよ~って 前にも言ったかな?宅配ピザも男の子は好きだよね♪ いくらでも食べるし、太らないし・・・・いいなぁ~(^_^)v
付いてない時って あるよね~ それを 笑いに変えちゃってるように思うんだけど あげぱんさんは ショックーでしょ?特にお気に入りの愛着あるガラスポットはね・・・ 前にも何度か 登場したよね。キティーちゃんの模様がついてる・・・私の記憶にも残ってるよ~
日本食研はスゴイね! 焼き豚卵飯のたれもここで作ってるのね~!
バリイさん わぁ 黄色だらけ~ これだけいたら 圧倒されるね~♪
お米のパンも 美味しそう~ ブルーベリージュースはダメだったのね~残念・・・
お魚 新鮮で美味しそう~♪ 茄子のチーズ焼きね❤ いいな!やってみよ~
カーネーション 長く咲いてるね~ やっぱり あげぱんさんの愛情だね❤
ハートのレース編みも 素敵❤ 楽しい週末を過ごしてね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-09-07 21:55) 

ke-ko*

あげはんさん、こんばんは☆彡

この場をおかりして、まゆママさん、ご迷惑をおかけしております・・・

http://ameblo.jp/ke-konkon/  これで大丈夫かと思いますが・・・

まゆママさんは京都にお友達がいらっしゃるのね~❤
ひょっとして、私も知り合いだったりして・・・(笑)
京都は、割と狭いので、誰かの知り合いだとか、間に1人が入る事で、繋がっていたりで、驚く事ありますよ~❤
いつか、皆さんともお会いしたいです。
それまで、元気でいなくては・・・(^_-)-☆
あげぱんさん、お邪魔しました・・・✿
娘達は、無事に岡山に着いたそうです(安心しました♪)


by ke-ko* (2012-09-07 23:33) 

あげぱん

わんわんさん、ありがとうございます♡
ボンも京都戻って、静か&暗い?です^^;
米粉のパン恥ずかしながら初でしたが想像以上に美味しかったです♡
モチモチして~♡ 今度はレーズン入りにします^^

カンパチは、ブリやハマチに比べてあっさりして癖がないですよね♪
好みもありますが私はどれも好き^^;
瀬戸内海の地魚はおいしいですよ~♪♪
わんわんさんのブログからここに来ると、何だかアホっぽくて恥ずかしいわぁ^_^;
by あげぱん (2012-09-08 00:28) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんな時間になっちゃって~m(__)m
さっきまでね、金曜ロードショー「ベスト・キッド」を観てました。
主役の子、(ウィル・スミスの子)お父さんよりちょっとハンサム♡ですね!
映画で観てなかったけど、万里の長城のてっぺんで・・見応えありましたぁ☆

ありがとうございます♡ ボンは、やっと京都に戻りました^^;
よく食べてよく寝てよく遊んで満足だったかな・・?^^
ボンは細~いけど私は太~いからちょっとずつ食べ物気をつけないとですね・・っていつも言ってる(-_-)

そうなんです・・あのよく登場したガラスポットなんですよ・・(゜_゜)
耐熱用のガラスポットはあれしかなかったからちょっとショックゥ~でした。また来年の夏までにお気に入りを見つけたいです♡

ダンシング・クィーンさんも、土・日ハッピーに過ごしてくださいね~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-08 00:52) 

あげぱん

まゆママさん、ke-ko*さんからの伝言で~す♪♪

ke-ko*さん、娘さんたち無事岡山到着されて良かったです❤
着くまでやっぱり心配ですものね(゜.゜)  私も安心しましたよぉ♪
by あげぱん (2012-09-08 01:01) 

tomato

あげぱんさん はじめまして^^ ちよさんのブログに時々お邪魔してますtomatoと申します。こちらには最近お邪魔して読み逃げしてましたが今回あまりにあるあるネタでしたので初めてコメントさせていただきま~す♪ 
娘さんからのプレゼントをうっかり割ってしまったなんてショックですよね~(泣)私も長男が中学の修学旅行で京都で買ってくれた桜の柄の湯飲みがありますが、これが割れたらショックだろうな~と思って・・・・あげぱんさんの気持ちわかります それからせっかく楽しみにしていったのに定休日・・・ありますあります(笑)いつも混んでるのに車が停まってなくてラッキー♪と思ったら・・・ガーン!休み?
 
あと一度行ってみたかった評判のカフェにナビを見ながら行ったのに、ナビにはあるのにカフェは無し。そう。店じまいしていました(泣)
 
あげぱんさんのブログ、お料理も盛りだくさんだし 東北に住む私には行けないような素敵な所の写真がたくさんで、楽しく拝見してます。これからもちょこちょこお邪魔しま~す♪
by tomato (2012-09-08 12:14) 

あげぱん

tomatoさん、はじめまして(*^_^*)
ようこそ~来て下さってうれしいです❤
あるあるネタ~同調して下さって恐縮です^^;
ブログにも来ていただいてたのですね♡今回コメント下さってありがとうございます✲
千代さんのブログからのご縁で北は北海道~南は九州までお知り合い・お友達が増えていきとても幸せです❤
tomatoさんは東北のどの辺りですか。地震大丈夫ですか・・
うちの方は今日久しぶりの震度3の地震で、あの大震災からあちこちで今だ地震が多いので・・頭をよぎり怖かったです。

私のブログはゆる~いので、呆れてしまう事も(食べもの登場し過ぎ^^;)多いと思いますが、ここではゆる~くなっていただければと肩肘張らない内容ですので、どんなことでもお気軽にコメントくださる嬉しいですぅ~ どんどん来てね^^

そう~お気に入りの雑貨店やカフェの定休日を把握してない私にも問題があるんです('_')よくランチ行くお友達は、今日はここ定休日!ってよく知ってるんです。わたし覚えられないみたい・・(゜_゜)
ナビでようやく辿り着いたカフェがない・・ってショックゥ!ガーン!ですよね(-_-)分かりますよ~よくありますから^^;
それで~うちも明日ディーラーでカーナビを更新してきます^^
無い道をよく走ってましたから^_^;

田舎なので珍しいところのないですが、マイペースなブログ続けて行けたらと思いますのでまたいつでも来てくださいね(^-^)
そしてtomatoさんの住まれてるところの、いろんな素敵な場所や情報も良ければ教えてくださいね♥ 勉強になりま~す!
今晩はおっちゃん(旦那さん)が飲み会居ないので楽勝で~す!
明日も素敵な休日となりますように~☆彡
by あげぱん (2012-09-08 18:10) 

tomato

またまたお邪魔しま~す^^ 
 
わたしはちよさんと同じ福島県です。ちよさんは只見ですが私は郡山です。地震・・・怖かったです 幸い我が家は大した被害は無かったですが福島県は原発が。。。あれから一年半が経ちますが仮設住宅の前を通るたびに胸が痛みます。でも福島県民は前を向いて歩いています。あの時頂いた沢山の皆さんの温かいご支援に感謝しながら。我が家は専業農家です。放射能に関しては知らないことだらけでしたが 今は正しく怖がり震災前と変わらない生活を送っています。あげぱんさんはどちらにお住まいですか?私は生まれてから郡山から出たことがないので皆さんのブログをみて行った気になってます^^あげぱんさん お料理がお上手で参考になります♪


by tomato (2012-09-08 18:43) 

あげぱん

tomatoさん、そうでしたか。千代さん故郷と同じ福島県ご出身なんですね✲
それはそれは大変な思いをされて~私たちはニュースを見てただただ茫然として~原発のことも・・あのときばかりは他所事ではない恐怖感が襲ってきました。そして今こうやって普通の生活が出来ていることが当たり前ではないことを改めて感じさせられています。
まだまだ復興には時間もかかり、心病んでどうしようもない沢山の人たちが元気に前向きに生きていけるような社会となるよう願うばかりです。
それでもtomatoさん宅は大きな被害なくて、震災前と変わらない生活を送られてるとのことで安心しました。

私は愛媛県今治市出身で、今も今治ですが12歳~20歳までは父の転勤で隣の香川県丸亀市で青春時代^^;過ごしました。
実家は丸亀になります。ですので度々実家の話も出てきます^^;
どちらも比較的長閑なところです✿
お料理は農家をされてるtomatoさんの方が絶対お上手ですよ。
レパートリー少ないし・・お勧め野菜料理良ければまた教えてくださいね。
お話くださってありがとうございました。
いつでもお気軽にお越しくださいね*^^
by あげぱん (2012-09-08 20:39) 

まろん

娘さん、息子さんと離れての暮らしは寂しい事や心配な事も有るでしょうね~でも、やっぱり良いお母さんだな~って思います♪
きっと息子さんも家に帰ってホッとして、また京都でがんばれるんだと思いますよ~(^^
by まろん (2012-09-09 11:01) 

あげぱん

まろんさん、わたし全然いいお母さんじゃないんです・・。
おそ~い反抗期の娘は、ボンとは違ってなかなか帰ってきてくれません。。今月下旬に帰れそう・・とは言ってますがボツになるってこともよくあるし・・今は大阪が1人がいいみたい。。^_^;
皆さんのように娘ちゃんとお出かけ・・がいつ実現するのかな・・って憧れてます❤
もちろん、一番体のことが心配です。元気が何よりですね✿
by あげぱん (2012-09-09 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。