SSブログ

お気に入りpart. 2 [日々の暮らし]

今日のパン[喫茶店]

あんこ入りブレッド♡.JPGレーズンとマンゴーロール.JPG

いつもの*pao*でパンを買うと、おまけのパンが付いてくる[手(グー)]

今回はレーズントーストパン^_^  そして、珈琲も良かったらと~セルフだけど「いただきま[ー(長音記号2)]す」[喫茶店]

おまけのレーズンパン♡.JPG久しぶりのチビホット(^.^).jpg

今日の花[かわいい]

しつこくてごめんちゃい(^_^;).JPG伸びすぎやぁ~(゜_゜).JPG

ちょっと増えたような気がするcloverの葉と、また伸びたような気がする^^;ハンギング[かわいい]

そして、お気に入りの雑貨[いす]

8年くらい前になるかな・・・

以前どこかの中学の美術の先生をされていた方のお店で、流木を用いた手作りの作品[ぴかぴか(新しい)]

丁寧なおしごと.JPG斜めから(^_^;).JPG

全部手作りなんですが、やっぱりちょっとプロ要素があってとても仕事が丁寧で品のある作品[かわいい]

流木の取っ手は味があります.JPG容れ物はオシャレでも中が色っぽくない・・^^;.JPG優しい葉っぱの絵✿.JPG

流木の取っ手も、金具もしっかりしててこの葉っぱの絵が癒されます[リゾート]

その頃に連れ帰ったガーデニング用の木箱も流木がハイセンス[ぴかぴか(新しい)]

秋にもっとグリーン探すね~.JPG

今でこそ流木の雑貨もよく出回ってますが当時は新鮮に映り、お友達とため息付きながら観て回ってました[ハートたち(複数ハート)]

どちらも今でも大切に使わせてもらっています。これからも・・[ぴかぴか(新しい)]

あの頃は本当にあちこちの雑貨屋さんや花屋さんに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]走ってました[わーい(嬉しい顔)]

ここのお店も先日の開いてないお店コースでした[たらーっ(汗)]が、もうされてないか何処かにお店だされてるのか・・

また、お目に掛かりたいです[るんるん]

そして、秋に近づきおいしいお茶を求めて[ー(長音記号2)]いつものお取り寄せ[わーい(嬉しい顔)]

温かいお茶が美味しい季節.JPG中サイズのセイロに2個しか入らなかった・・.JPG

昨日のおやつの蒸しパン[わーい(嬉しい顔)]

1つのせいろに2個しか入らず時間ないので2段で3個だけ作ったけど

今度はさつまいもや黒糖で作るね[ー(長音記号2)]やっぱり低カロリーで人気のおやつです[るんるん]

やりきった感!.JPG

まだまだ日中は暑い日が続いて・・買い物から帰って飲む一杯[バー]

黒酢入りで~す.JPG

先日作って飲みごろになった生パインとレモンのフルーツ酢の炭酸割りは~最高[exclamation]

よくできました・・!って自然の恵みに感謝ですね[晴れ][ハートたち(複数ハート)]


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 25

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

昨日、早く寝たら・・・  早く目覚めてしまいました~^^;
美味しそうなパンの数々。。。
でも、あげぱんさん手作りの蒸しパンに惹かれました❤
食べてみたい・・・  器も凝ってて、美味しそう~❤
生パインとレモンのフルーツ酢の炭酸割りも自家製ですね・・・♪
とにかく凄い♡  尊敬してしまいます♡ 何でも作っちゃいますね♪
そろそろ、あったかいお茶が恋しくなりますね^^
しっかり、お茶の準備もしてあるね!
cloverの葉、しつこく無いですよ~✿  癒されるのでアップして下さいね♡
流木を用いた手作りの作品☆彡
なんて素敵なの!!  ため息がでます・・・
本当にセンス良くて、品がせあって、丁寧で、使いやすそう☆彡
あげぱんさんの宝物ですね・・・❤
大切にしているのが、伝わって来ますよぉ♪
今日は、お休みかな?
  
by ke-ko* (2012-09-09 05:44) 

まゆママ

おはよう~今朝は、左側の腰が痛いです・・・・・昨日、仕事でムリしたからだと思います。   今日は、お休みですが今から、友だち4人で篠栗の寝半蔵さんに行ってきます。先月も行けなかったから・・・・・・・・
  うわぁ~・・・・・・蒸しパン、ふわふわだね!美味しそう~
  もう、お茶の季節ですね。お取り寄せは、この前失敗したまま・・・・
 また、挑戦してみます。生パインとレモン・・・・これも美味しそうですね。
 ホントにあげぱんさん、すごい!尊敬します。
  また、ゆっくりきます
by まゆママ (2012-09-09 08:28) 

あげぱん

ke-ko*さん、おはようございます(*^_^*)
先生の作品にまた出会いたいって思います。
とにかくしっかりした作りなんですよ✲

どこにも行かないのでおうちでごちゃごちゃしてるだけですよ・・^^;
何度もしつこくって申し訳ない数々ですが~見ておわかりのように手作り?ってまでいかない簡単なものばかりです。
ke-ko*さん、かぼちゃのスープ作ってみてくださいね!いつでも~コメントお待ちしてますよ❤

今日は敬老の日のお土産を自治会にいただきに行って(いつも私の役割なの・・゜_゜)義父母に渡して~カーナビの更新行ってきます。
旦那っちが昨日帰って風邪?気味で(-_-)・・どこにも連れてってはもらえそうにないです^^;
ke-ko*さんはお出かけかな?素敵な休日お過ごしくださいね(^^♪
by あげぱん (2012-09-09 09:03) 

あげぱん

まゆママさん、おはようございます(*^_^*)
腰大丈夫ですか・・南蔵院の寝半蔵に行かれたら腰も守ってくれそうです❤
ワンパターンなもので恥ずかしいですが、ついつい食べもの多くなっちゃいます^^;
まゆママさんはお忙しいレベルがわたしとは違うので、本当にこちらの方が見習いたいことばかり・・。
太陽ちゃんも元気でしょうか・・。❤
まゆママさんのブログにもまた遊びにいきま~す(^_-)-☆
お友達との楽しい時間~素敵な休日過ごしてくださいね(^^♪
by あげぱん (2012-09-09 09:11) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
今朝も 素敵な あげぱんさんブログに 元気もらっています☀
paoさんの パン美味しそう~ あげぱんさん作の蒸しパンもっと美味しそう
お忙しいのに いつも 手作りを ちゃちゃっと楽しそうにされてる あげぱんさん❤ 見習わなくっちゃ!
フルーツビネガーの炭酸割り 暑い時 帰って一杯!ウ~ン これは いいわぁ~(*^_^*) さわやかで 生き返る~って感じかな?
長く愛用されてる すてきな手作りのボックス、色も流木も 葉っぱの絵も味がありますね~❤ ガーデニングボックスも いいですね~✿
お気に入りを 見つける センスがいいですねっ♪ 
私 行き当たりばったりだったり 決断力がなかったり、お買い物が ヘタなのよ~(^_^;)
椿堂さんの お茶 楽しんでくださいね~(^_-)-☆
お気に入りがいっぱいで 楽しかったぁ~ また 見せてね~❤


by ダンシング・クィーン (2012-09-09 09:14) 

tomato

あげぱんさん おはようございます^^  
 
興味深い写真の数々・・・・(笑)流木の取っ手を使った箱 手作りなんて素敵ですね~  
こちらもまだまだ暑いですが風はなんとなく秋の匂いがします。あったかいお茶やコーヒーが飲みたくなりますね  あげぱんさんの蒸しパンおいしそう♪生パインとレモンのジュース 飲んでみた~い!!私は最近 ちそジュースを炭酸で割りピンクグレープフルーツジュースを少し注いで見た目がカクテルのようなのにハマっています^^ 
 
今日はこれから茄子漬けを直売所に持っていくので 帰りに美味しいパン屋さんに行こうと思います パンが食べたくなっちゃった~(笑)
by tomato (2012-09-09 09:40) 

まろん

どうしていつも美味しそうな物がいっぱいなの~♪
で、いつも手作りスイーツがお上手なんですよね~(^^
あげぱんさん家でカフェして欲しい!!って思ってしまいます❤
by まろん (2012-09-09 11:07) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちわ。わが家にバリィさんがきました。今治や尾道に親戚の人が遊びに行って、おみやげにもらいました(涙) でっかいバリィさんで持って帰るのがかさばっちゃってたいへんだったようです。まんまるだしね。小脇に船もってます。かわいいー。パパは、ひよこやーん。と、いいますが、いいえっ、バリィさんなのよっ。バリィさんを車にのっけて、しまなみ海道を渡りたいわー。鯛で作ったちくわももらいましたが、歯ごたえがぜんぜんちーがーうー。香川で食べたうどんにのっかったちくわのてんぷらを思い出しました。おいしかったです。三連休は、どこかにいくのかな? 
by KAZU (2012-09-09 14:52) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、雲行きが怪しくなってきました・・☁☁
また雷ドカーンってきそうなお天気です('_')
フルーツビネガーの炭酸割りは、予想以上に美味しくできました^^;
パインとれもんは合いますね♥
あっ・・いま何処かにドカーンってきました(゜o゜)

ダンシング・クィーンさんは全然センスいいです。やっぱり神戸の方って感じですッ☆行き当たりばったり・・わたしの代名詞かも・・^_^

今日はナビの更新した後に松山行く予定でいたが、旦那っちが体調悪く断念しましたよ~(-_-)うつらないようにしないと・・^^;
明日は久しぶりにお友達とランチ&おうち訪問❤してきます(*^_^*)
とっても久しぶりなので楽しみです(^^♪
by あげぱん (2012-09-09 14:57) 

あげぱん

tomatoさん、来てくれてありがとうございます(*^_^*)
やっぱりそちらもまだ残暑が厳しいのですね・・。
ゆっくりと秋がやってくるんでしょうね✲
紫蘇ジュースの炭酸割りに~ピンクグレープフルーツジュース?うわぁ~きれい&美味しそう~私もやってみます!❤
パンより美味しい茄子漬けの方が私は気になります(^^♪
この年になって自然の恵みに感謝できるようになって~自家製野菜って憧れるし、とてもありがたいことなんですね✲
また、何でもお勧めの物ありましたら教えてくださいませね~(^^♪
by あげぱん (2012-09-09 15:26) 

あげぱん

まろんさん、美味しいかどうかはわかりませんよ^^;
簡単過ぎるものばかりで、お恥ずかしいですがやっぱり食べるのが大好きなんですよね・・怖いですが(-_-)
褒めて頂いて調子に乗らないように^^;これからまた何やら登場するかも?知れませんが笑ってこらえてくださいね(^^♪
そして、まろんさんのブログでもまたお勧め教えてくださいね(^^♪
by あげぱん (2012-09-09 15:32) 

あげぱん

KAZUさん、そうなの?^^
でっかいバリィーさん私も欲しいわぁ~(^_^)/~
今治は造船の町だから、船持ってるんです^^♪可愛いでしょ❤
ホントバリィさん、ひよこっちみたいですよね!まんまるで幼い感じ^^
知らない間にどんどん人気者になって~これで今治の町がもう少し元気づいてくれるといいんですがなかなか厳しい現実です。はい(=^・^=)
バリィーさんを車にのっけて是非是非しまなみ渡って来てくださいなぁ❤
ご案内しますよ~(^^♪
3連休・・あるんですね^^; うちはたぶん日曜日だけがお休みだと思います('_')祝日も大体仕事なので・・・また落ち着いてきたら休み取って何処かへ行きたいなぁ~☆彡
by あげぱん (2012-09-09 15:43) 

チップ

あげぱんさん、  こんにちは(^^♪

ただいまです^^ 出遅れました^^; 今日は高校3年の息子と岡山の大学のオープンキャンパスに行ってきました^^学食体験できたのでしっかり定食を食べてきましたよ^^v サービスです^^カメラ忘れたので撮ってないです^^;
こちらも☁がおかしくなってきました♪☂降りそうです♪ 
あげぱんさん手作りの蒸しパン美味しそう! 食べてみたいな~♪
PAOさんのパンも美味しそう♫
旦那さん、風邪気味ですか… お大事にね♪ 私もまゆママさんじゃないけど左側の腰が痛みがあったけどちょっとおさまってきてます♪ 体ガタガタです(笑) 
京都のお茶のお取り寄せいいね♪ 椿堂さんのお茶美味しいんですね^^
生パインとレモンの炭酸水割りさわやかで良さそう!!
流木を使った手作りの作品素敵です✿あげぱんさんはセンスいいです~♪
明日はあげぱんさんはお友達とランチ&お家訪問されるんですね♪楽しんできてくださいね♪ またアップ楽しみです^^ 私も明日はお休みなので夏休み中の娘とお出かけしてきますね(多分(笑))ブログも久々にアップできると思います♫  また来ますね☆彡 
 

by チップ (2012-09-09 16:18) 

わんわん

あげぱんさん、パン屋さんのパンもおいしそうだけど、やっぱりあげぱんさんの手づくりの蒸しパンが食べてみたいなぁ〜^^
お忙しいのにどうしてそんなにぱぱっと作れるんですか?本当に尊敬です!!

最近私はブログばかり書いていて家事は超〜手抜き( ̄∇ ̄;)

あげぱんさんのお気に入りの雑貨はいつ見てもお洒落ですね!
8年前にすでにこんな素敵な雑貨を買われていたとは流石です!!
中にしまってある布?がおしゃれなボックスにぴったりね(^_-)-☆
ガーデニング用の木箱も私好み〜♡

あげぱんさんのお手持ちの雑貨また公開してね!!
by わんわん (2012-09-09 18:05) 

あげぱん

チップさん、おかえりなさ~い(*^_^*)
オープンキャンパスって、親も楽しいでしょう?^^
うちも娘の時、息子の時もどちらも関西方面のオープンキャンパスいきましたが何といってもセルフの定食が♡安くて意外に美味しいのよね❤

岡山の大学~いいですね♥近くがやっぱりいいです(^^♪
息子ちゃん、もうひと踏ん張り!頑張って~ハッピーな春がやってきますよーに!祈ってますよ~☆彡

チップさん、腰の方少しは良くなられたみたいで安心ですがどうぞ無理しないでくださいね~体が第一です!
実は今さっき病院から帰ってきたんです。(゜_゜)
お昼前は一緒にトヨタにナビ更新に行って、ちょっとした買い物もした旦那さんですが、夕方から熱が上がり様子が変・・。
大事をとって救急病院に連れて行ってレントゲン撮ったら・・急性肺炎だったんです(゜o゜) 旦那さんは最初白い影がみえたとき勝手に肺がんだと思い込み撃沈・・更に熱が上がり38.5℃まで・・
血液検査もしたけど結局急性肺炎だったので点滴治療と抗生剤で治るみたいです。もう、ビックリしました・・。
やっぱり健康であることが一番大事です。   重くなりました^^;
今は薬も効いて熱も下がり・・芋粥でも食べて様子見ます。
お疲れのところ来て下さってありがとうございました(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-09 19:32) 

あげぱん

わんわんさん、お忙しいのに来て下さって~ありがとう(#^.^#)
何でか忙しい時に限って(おうちが横なので)、空いた時間に色々とゴチャゴチャ作りたくなって・・とっても時間がある時は・・出掛けてるか何にもしないでいます・・なんででしょ?^^;

わんわんさんの行動力・・真似しようにも一生懸けても無理です。
あれだけのすごい体験されてるんです!ブログが大事です^^
私には未知の世界でそして何だか頑張らないと!って気合い入ります。
また後でお邪魔させてね♥

雑貨はいい物に巡り合えた❤だけでセンスはないんですが、やっぱりお気入りの雑貨がそこにあるだけで幸せな気持ちになりますよね❤
引越しで段ボールに入ったままの雑貨さんたちも少しずつ出してあげっますね*^。^*
by あげぱん (2012-09-09 19:54) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(´∀`)

いてもたってもいられず来てしまいました^^;
旦那さん大変でしたね♪ え~(゚o゚; 急性肺炎ですか~ 
これだけ熱出たら旦那さんもしんどいですよね(´;ω;`)
あげぱんさんも心配されましたね♪ 今は熱も下がられてるとのこと…
お大事にしてくださいね^^ 健康第一ですね♪ 私も朝起きたら腰が痛くなった時につくづく思いました♪ 家事が出来なくなりとても辛いのを経験したので気をつけようと心に誓いましたよ♪ あげぱんさんも疲れをだされないようにね♪  
by チップ (2012-09-09 20:37) 

あげぱん

チップさん、ご心配していただきありがとうございますm(__)m

もしももしも肺がんだったらここに書けないけど、急性の肺炎だったので書いてしまってご心配おかけしました・・。
いま、薬も効いてて熱も下がってるのでお粥を食べて休んでいます。
どこが悪くても・・色んなこと考えてしまって・・健康に勝る宝はないですね♥ 改めて実感しています。

そんなこんなで久しぶりの明日のランチも土曜日に変更になりました^^;その時までにはすっかり元気!になっててもらいます^^
今は、私にうつさないで・・・それが気がかり・・('_')

チップさん、ありがとうね♥チップさんも無理されないで手抜き出来るところはそうして腰いたわってあげてね(*^_^*)
by あげぱん (2012-09-09 22:13) 

珊 愛

美味しそうなパンですね~♪
食べてみたいです。

それから、流木を用いた作品、趣があって素敵です^^
手作りの温かさがとても感じられますね。
ちょこんと描かれた葉っぱが、優しさを与えてくれます。
いつも思いますが、あげぱんさんのお人柄が全てに表れているのでは
ないでしょうか~(♡´◡`♡)
by 珊 愛 (2012-09-09 23:22) 

珊 愛

すみません、追伸です・・・。
旦那さん、大変だったのですね。
早くよくなりますように(。-人-。)
あげぱんさんも、ご心配されてお疲れになっていませんか。
休息の時間をとって下さいね。
by 珊 愛 (2012-09-09 23:29) 

まろん

おはようございます!
旦那さん、大変でしたね・・・風邪をこじらせてしまったのでしょうか?
早く回復されます様に!お大事に(^^;
あげぱんさんも、無理されません様に♪
by まろん (2012-09-10 06:24) 

あげぱん

珊愛さん、ご心配いただきありがとうございました(*^_^*)

今日は病院で色々調べたりしました。
まだはっきりと分からないこともあるので点滴・薬で様子見てます。
体を休めることが一番ですよね♡
食欲の秋が近づいてきましたから、早く元気にならないと~^^;
珊愛さんもお身体に気をつけて~❤
by あげぱん (2012-09-10 22:21) 

あげぱん

まろんさん、ありがとうございます。

今日は朝~また38度の熱で薬で抑え、仕事にも要所出たり・・
で、お昼3時~付添いで点滴、そして急性細菌性肺炎の検査でマイコプラズマ、クラミジア、インフルエンザの検査もしましたが異常なし。
でも逆に何で熱引かないの?で・・また2人撃沈(-_-)
また2日後検査あったりですが、とにかく待って待って・・よるの8時前に帰宅・・こちらの方がダウンしそうなので・・早く治って欲しいと願ってます。
仕事も休めないし~泣けるぅ。
でも明日はあしたの風が吹くので今日はもう休みます(-。-)y-゜゜゜

体が一番~まろんさんも無理せず美味しいもの食べて元気でいましょうね(^_-)-☆ありがとう♥
by あげぱん (2012-09-10 22:34) 

KAZU

あげぱんさん、おはようございます。パパさん、今朝はお熱どうでしようか?
by KAZU (2012-09-11 07:43) 

あげぱん

KAZUさん、ご心配おかけしてすみません。
今朝は昨日薬が増えて効いたみたいで熱も少し引きらくそうなんですよ。
ありがとうございました。
悪くなっていってないのであまり心配していませんよ。
お心遣い嬉しいです♡
KAZUさんも季候の変わり目なので無理されないようにね(#^.^#)
by あげぱん (2012-09-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。