SSブログ

夏の終わりに・・ [日々の暮らし]

旦那さんのことご心配いただきどうもすみませんでした。

こんなことになるとは思ってもみなかった(急性肺炎)ダウン直前のおバカ夫婦の様子をせっかくなので

アップします[遊園地]

今考えると土曜日の夕方からちょっと体がだるい・・・って言いながらご飯は^^;食べてました。

日曜日に[車(RV)]ナビが6年前のままでどこに行っても不便だったので更新に行き(予約)、本当はそれで

松山に[車(RV)]行く予定でしたが、やっぱりしんどそうなのでそれは諦めていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ナビの更新に一時間ぐらいかかるのでその間に近くの(いつも行ってる^^;)お好み屋さんへ・・

季節に合わせた粋な設え?.JPG大好きなお好み焼き治ったらまた行こうね^^.JPG

  こんなに食べられたのにねぇ[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

そして、できましたコール[携帯電話]が鳴らないので、今度は近くの先日行った「ワールドプラザ」にあるドラッグストアで

ユンケルと効きそうな風邪薬を買って~(病院に行くべきだったよね・・大したことないって言うから素直に・・-_-;)

それから、また裏の*東村公園海岸*・・・海の潮風[クリア][リゾート]にあたりに行き[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

秋の訪れを無視するように~最後の夏を満喫する・・海人たち[リゾート]

まだ夏は終わってない人たち・・.JPGやってるやってるぅ~!^^.JPGこっちもやっとるぅ~!.JPG

当分海にくることもないかなぁ[ー(長音記号2)]  でも見てるだけで・・癒されます[リゾート]

向こうまで歩いてみよ~っと!.JPGやっぱり夏の終わりを感じますね・・.JPG雷とか来ないでよぉ~(゜_゜).JPG

↑↑向こうまで歩いたら・・         今度は反対側から観える景色・・

そして、海岸沿い散歩コースには松の木がたくさんあり・・

やっぱりここも秋?.JPGよく拾ってたなぁ~?.JPG

やっぱりここでも秋は来ていました・・[クラブ] 松ぼっくりもいっぱい落ちてたのでお持ち帰りしたり・・[わーい(嬉しい顔)]

この間旦那さんは、ベンチに座って海をみたり車で横になったりしてました・・[眠い(睡眠)]

この松の木の裏側に・・日本食研博物館裏側.JPGまた、出た![わーい(嬉しい顔)]

そして出来たコール[携帯電話]あったので、[車(RV)]もらって、帰りにお酒のおつまみまで買った旦那さん・・

帰ってから徐々に・・薬飲んでもユンケル飲んでも・・症状悪化・・[ふらふら]

私ひとりで行けば良かったなと・・・・でもたぶんどちらにしても[病院]には走ってたでしょう[車(RV)][たらーっ(汗)]

そんなこんなで~この後救急[病院]に走りましたが・・今は薬も効いて殆んど回復してるのでもう安心してます。

入院までいかなくて本当に良かったです。体が1番!今回また勉強になりました[ひらめき]

    *               *                 *                 *           

旦那さんの救急[病院]は、街中なので外に出ると今治銀座^^そして飲食店が立ち並んでますが・・

40分の長い点滴時間にちょっと抜けて~街ブラ(そんなに歩くところは無いの・・[バッド(下向き矢印)])で

ツイツイ寄ってしまう^^;.JPG露店に弱いのよ・・^^;.JPG

取り合えず今治吹揚ロールは我慢した・・。  ここはおじさんが出てきて↑「作ったよ~!」って・・うそつき?[わーい(嬉しい顔)]

娘の好きそうなのあったから1つだけ[黒ハート] 見ると大阪船場の・・って表示が[目]・・・大阪に居る娘にこれ・・[たらーっ(汗)]

正面・・うるうる・・?.JPG横から・・.JPG後ろ姿色っぽい?^_^;.JPGしつこかった(^。^).JPG

連れ帰ったストラップ[ー(長音記号2)][犬]  ダックスはなかったの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  ↑↑お暇あればクリックしてね[ハートたち(複数ハート)]

     *                *                *               *

昨晩から熱もなくおかゆ脱出で~大分楽になったわ・た・し[わーい(嬉しい顔)]

前に母のお土産にもらった北海道の白花豆を煮てみました。やっぱり本場北海道の物は美味しいですね[レストラン]

随分膨らんだお豆さん.JPGあら~いい感じ??.JPG

お豆煮るのって結構面倒なので・・気が向いてよかったぁ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)] じいばぁやにも食べるの手伝ってもらお[exclamation]

仕事終ってのベランダからの秋の?空 [曇り][曇り]  気分転換の[かわいい][ハートたち(複数ハート)]

昨日夕方5時ごろの.JPG春みたい・・?^^;.JPG

季節の変わり目です・・みなさんも、ちょっとおかしいと思ったら早目の対処でお身体守って下さいね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪

旦那様 良くなられてきて よかったですね。
まだまだ 無理をされずに しっかり治されてくださいね。あげぱんさんも お気をつけてネ✿ 
夏の終わりの 海、惜しむように楽しんでいる海人達・・・季節の移り変わりのスケッチですね。
今治吹揚ロール?吹揚って 何かしら~ん?
ストラップ クリックして見ましたよ~❤皆可愛いけど 後ろ姿ホンマ色っぽいや~ん♪ 鈴も付いてるのね(*^_^*)
お豆さんの おすそわけ 嬉しいですよ~♪喜ばれますよ~❤
いいお嫁さんだなぁ~✿
季節の変わり目 気をつけますね~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-09-12 09:54) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ご心配おかけしています。
熱が引いてるので安心してますが、まだ本調子ではないようで点滴通いで~でも仕事も2/3ほどはしています。
元気が一番ですね!

吹揚~鋭い質問ですね(^.^)
今治城の敷地内に吹揚神社があって辺り一帯を「吹揚(ふきあげ)」といって、今治っ子の遠足・ピクニックコースなんです。
桜の名所(今治)にもなっています。また、元気あったらこんどは今治城レポしてみますね~(^^♪

そうそうダンシング・クィーんさんところで・・、後で見て書き忘れてたことが・・ここでごめんなさい^^;
ジム用の衣裳、キラキラ~気分高まってオシャレ~カッコいいですね☆
まさにダンシング・クィーンです(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-12 12:30) 

わんわん

旦那様大変でしたね〜まだ点滴されてるのですか?
早く良くなられますように。。。。お大事にね〜

ストラップのワンコってどう見てもプードルですよね??
アニーにもちょっぴり似てるかな〜なんて思って欲しくなっちゃった〜
かわゆい〜♡
最後の生けたお花、とっても可愛いですね〜センニチコウかしら?
生けてある花瓶もとってもいいわ〜^^
by わんわん (2012-09-12 18:08) 

まゆママ

こんにちは。だんな様・・・・回復にむかわれてるとのこと・・・・・・・・
   良かったです。それにしても、我慢強いのね。
 あげぱんさんとの、最後までデート楽しみたかったのネ☆
ストラップ、かわいいですネ! お花もステキ・・・・・スマホからまたまた、アップしちゃいました。あげぱんさんや千代さんのブログの画像・・・・・・
  ついつい、好きなのばかりで・・(勝手にごめんなさい)
  最後の夏を満喫する海人たち・・・・・・・家の次男もです。
    自分のジェットスキーも持ってるんですよ(^^;)
 今日は、太陽ママのお腹の赤ちゃん・・・・・超音波?
   今、すごいね~お手てを動かしたり、お顔の動きや心臓の動き
  なんでもわかるんだね。まだ、5ヶ月なのに・・・・・・・
 そのあと、お買い物に出て・・・・・・楽しかったぁ~
  明日は、次女もお休みだから4人でお出かけします。
      遊んでばっかし・・・・・・!来週は、頑張って働きます
  
by まゆママ (2012-09-12 18:16) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(*´∀`*)

旦那さん、回復に向かわれてるとのこと 良かったですね♪
無理は禁物なんですね♪ まだ点滴されてるのですね♪ お大事にね^^
あげぱんさんも気をつけてね♪ 私今日仕事昼までだって昼からお家でまったりしてて気づいたらワンコ2匹と寝てました(笑)
起きたときもう夕方6時近かって飛び起きました^^; 慌てて夕ご飯の支度です♪ そのあと息子帰ってきたのでばれずにセーフよ(笑)
海いやされますよね♡♡ 
あ 日本食研の晩餐館だ~~ 
今治吹揚ロールも美味しそう♪ 
ワンちゃんのストラップ可愛いね♪ 娘さん喜ばれるね✿
ダックスなかったの~ 残念だね^^ 
白花豆も美味しそうで…  1階のお義母さんお義父さんも喜ばれますよ♪ 旦那さん 夏の終わりに疲れがでてしまったのかもですね♪ あげぱんさんもお疲れがでませんようにネ^^
今晩のご飯は圧力鍋でカレー(なす入れました)を作りました♪明日もカレーです♪  
ピンクと白の千日紅可愛いね~✿✿ 癒されましたよ♪
また来ますね^^v

by チップ (2012-09-12 19:00) 

あげぱん

わんわんさん、・・・でしょ~~!
やっぱりプードルちゃんよねぇ~♡♡
トイプーかな・・チワワかな・・って思ってたんだけどトイプー母が言うんだから間違いないですね❤♪♪

この千日紅の入ったガラスの花瓶が気に入っててよく使います❤
目に留めて頂いて嬉しいです♪♪
これも10年前くらい前に見つけて~・・草花を主にモデルとしてる画家で「橋本不二子」さんて言う方がいらっしゃるんですけど、その方の絵にすごく魅せられて~・・その方の絵はさり気なく咲く野の花が多くってそして99%(たぶん^^;)が、ガラスの花器に入ってるものを描くんです。
それは、草花がお水を吸って「生きてる」感がとても伝わってくるからだそうなんです✲
そのお話聴いて~草花が主役のこの絵と・・自分も草花なら決まりごとなく生けられるて思って~^^
だからガラスの花瓶好きです。草花も・・刺激されやすいの・・❤
不二子さんの絵(プリントです)も飾ってます^^いろいろグッズも密かに集めたり・・☆彡好きなもの多過ぎなのよね(-_-)
by あげぱん (2012-09-12 21:11) 

あげぱん

まゆママさん、旦那さんのこと色々心配してもらってありがとうね❤
丁度最悪の体調の時、まゆママさんが✉くれてその時送られた画像が「雪だるま」で、すごいうるうるお目目に見えて何か涙でそうだったのよ・・
それが・・どこかでみたことあるって思ったら、去年の真冬の自分のブログ画像でした・・アホだね^^ でも嬉しかったよありがと❤
でも、千代さんの画像は素敵過ぎでいいんですが私のは超恥ずかしいのでこじんまりと見てくださいね^^;嬉しいですよ、もちろん!
でも、今度は太陽ちゃんの笑う・泣く・びっくり顔なんでもいいから送信して欲しいな❤
いっつも頑張り過ぎてるまゆママさん、いっぱい息抜きして思いっきり娘さんたちとデートしてストレス発散してね(^O^)/
長女さんもゆったりと~大事な時なので気をつけてくださいよ❤
by あげぱん (2012-09-12 21:28) 

あげぱん

チップさん、色々とご心配おかけしすみません。
旦那っちも大分よくなってますが、時々微熱がでるので明日まで点滴、そしてもう一回血液検査するそうです。
それで異常なければ薬で様子見るとのこと~。
今日はお昼から仕事してたら私まで何か体だるくって、4時頃に家入り7時まで寝てしまってました・・。
旦那さんのご飯も大慌て・・(゜o゜)待ってくれてました。(普段から自分では何も出来ません・・^^;)
でもチップさんも疲れてる時は息子ちゃんもお腹空かしてるんだけどちょっと待ってもらってもお母さんの体を休めることもとても大事ですよ♡♡
無理したら後で大きくきますから・・(+_+)
圧力鍋~いいんですよね・・いやいや持ってないんですけどすごく早く美味しく出来るんだよね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-12 21:40) 

tomato

あげぱんさん こんばんは^^ 
 
旦那様大変でしたね・・・・・点滴でだいぶ回復されたようで安心しました。お大事になさってくださいね^^ 
 
お豆を煮てるのはルク鍋ですか?私も使ってます 佃煮なんかは汁を飛ばしても焦げないので重宝してます。 ガラスに生けた野の花ステキです♪その向こうのドアもおしゃれ❤あげぱんさんのおうちステキ~ 家は築45年位の純和風なのでドアに憧れます キッチンは思い切り洋風にしたので初めて来た人はそのギャップに驚いてます(笑)
by tomato (2012-09-12 21:59) 

あげぱん

tomatoさん、ご心配おかけしました。ありがとうございます。
今ね熱計ったら、36度台になって大喜びしてます。うちは2人共35.7℃が平熱(デブっちょなにね^^;)なんです。

tomatoさん、いやいやいや・・・チップさんやまゆママさんところで知りました。あのときの千代さんご訪問のカントリーの素敵なおうちがtomatoさんのお家だったなんて・・・♡♡よ~く覚えてますよ!tomatoさんの名前だけ覚えられてなくって失礼しました・・(>_<)
もう憧れるおうちでした~カントリーな家具に手作りの温もりのある空間・・千代さんのドールがまたよく調和して居心地よさそうでした・・❤
近くだったら是非是非お邪魔させていただきたいのに・・(゜.゜)

私は今は1階に義父母、2階が私たちのスペースで玄関以外は全部別々で義父は仕事手伝ってもらってるから毎日顔を合わせますが母は病院以外外にでないので3日に1度くらいしか顔を合わせないんです。
お互い今はいい距離を保ってて~2月末にここに引越しました。
新居なので新しいというだけで・・本当はもっといろいろ手を掛けて自分の好きな空間作りが夢です。千代さんやtomatoさんみたいにはいかなくても、温かくってナチュラルな生活空間に憧れます❤
tomatoさん、是非ブログ立ちあげて~いっぱいtomatoさんの生活空間見ていたいです❤
by あげぱん (2012-09-12 22:33) 

まろん

旦那さん~おかゆ脱出されたのですね~良かった良かった♪
無理されません様に!あげぱんさんもお疲れ様です(^^
チワワ?のストラップ可愛いですね~大きめのビーズで作ってあるのですね~数年前ビーズのアクセサリー作りにはまって指輪やネックレスets
~良く作りました~最近はぜんぜんです(笑)
by まろん (2012-09-12 22:36) 

あげぱん

まろんさん、色々とご心配いただきありがとうございました。
私もここで負けたらダメだ!ってしっかり栄養・睡眠とってます(=^・^=)
ビーズのストラップ懐かしいでしょ?^^
そうそう数年前こっちも流行り、小学校の家庭学級でストラップや指輪作ったりした記憶が・・♡ そして、先生?の作られたブレスや指輪も買って嬉しそうにつけてました❤どこ行ったんだろ・・^_^

あっそうそう今日早速暑かったので、伊藤園のお手軽抹茶買ってきて早速まろんさんが教えてくださった「抹茶シロップ」作ってみました。
そして頂きました・・宇治ミルク金時❤いやぁ~もっと早く教えてもらってたらよかったわぁ~
旦那さんにも半分(一応^^;)あげたら「これイケる・・」って言ってたよ(^^♪サンキュー♡♡ これで残暑乗り越えれるぅ~^^
by あげぱん (2012-09-12 22:55) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

ご主人とダウンされる前にデートしていたんですね♡
この後大変な事に・・・
でも、もう落ち着かれた様子で安心しました^^;
あげぱんさん看病大変だったし、心配したし・・・  お疲れが出ませんように❤
夏の終わりの海を見せて頂いて癒されました(^^♪

by ke-ko* (2012-09-13 07:59) 

あげぱん

ke-ko*さん、ご心配おかけしました。
旦那さんは煙草を吸うので、よからぬことを一瞬考えたみたい・・
これを機会に禁煙して欲しいです・・(+_+)
by あげぱん (2012-09-13 11:53) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちわ。パパさんのお熱いかがですか?あげぱんさんうるうるのお目目でパパさんに禁煙お願いしましょ。
楽しみにしていた三連休ですが、台風きそうでございます(泣) なので、おでかけは、むりだね。と、ババにいわれちゃいました。くそー。
くやしいので、ぽちっとお買い物ー。へへっ、ドール買っちゃいました。
届くのがたのしみです。こうやっておこずかいがなくるのでございます。ほほほっ。
by KAZU (2012-09-13 14:44) 

あげぱん

KAZUさん、旦那さんはもう殆んど完治です。
咳も今日は殆んど無くなり・・やれやれです。ありがとうございました^^;
うるうるのお目目・・ってショボショボのお目目で役に立ちまへ~ん!^^
そうなんですか・・台風が・・(゜.゜) ホントくそー!です。お天気が^_^
偶にはポチっとお買い物もいいですやん!~小遣い減ってもドールちゃんに癒されて❤・・わかるわぁ~また頑張ってお小遣い増やしましょ(*^。^*)
うちはね・・急に(いつも)娘から電話で連休帰るねぇ!って・・(゜.゜)
一日はお友達と約束してるみたいだけど・・残りは何処かに連れてかないといかんわぁ~
この子がまた20歳過ぎちゃったんだけど、自然が好きなので・・まず動物園は外せません(=^・^=)
by あげぱん (2012-09-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。