SSブログ

千代さんコーナー&パクリ編^^; [おうちごはん]

今度は台風がくるそうです・・[台風][もうやだ~(悲しい顔)]

もうすぐお嬢が帰ってくる[バス]ので急いでアップします。お暇な時にチラッと覗いてね[わーい(嬉しい顔)]

今日の玄関前のベビーサンローズ[かわいい]

おもろい格好やね・・^^.JPGベビーサンローズは3年目・・鉢がちっちゃいね✿.JPG

放ったらかしでもこれはいつまでも元気[わーい(嬉しい顔)] 新芽が出てきたのは・・・クリックしてね↓↓[かわいい]

陽が沈むと花弁が閉じるの・・.JPG初雪かずらも可愛いピンクの新芽ちゃん♡.JPG

そして今日のおやつ・・これまたごろごろ蒸しパン[喫茶店]

今度はサツマイモ♡.JPG

昨日のおやつ[喫茶店]

まだまだ暑いから・・・まろんさんに教えてもらった抹茶シロップで・・[黒ハート]

あったかいお茶を添えて・・.JPG

旦那っちも、1階のばぁやも喜んだ[手(グー)]

そして今日の夕飯~千代さんちのお夕飯があまりにおいしそうだったので・・

本当に旨かったぁ^^.JPG

これまた、パクっちゃいました[ー(長音記号2)][レストラン]

酸味が効いて温かくて~トマトはダメでもこれはイケる[わーい(嬉しい顔)]

これから度々夕食に作りましょ[揺れるハート]

✲         ✲        ✲        ✲         ✲

そして飾棚(以前登場した家具店のセールでゲットした)に・・

千代さんドールとフランスお土産(母から)アンティークレースといっぱい拾った松ぼっくりのコラボ?で

千代さんコーナー[ぴかぴか(新しい)]私もちょこっと作ってみました[かわいい]・・ちょっとゴロゴロし過ぎよね[ふらふら]

松ぼっくり多すぎ?^^;.JPG

千代さんの作品が増えても大丈夫なように、もっとスペース確保しましょう[るんるん]

シルエットが色っぽい・・って千代さん言ってくれるかな・・[わーい(嬉しい顔)]  ってどこまでも厚かましいの[ドコモポイント]

レースのシルエットが・・千代さん風?^^;.JPG 

どこへも行けないので相変わらずおうちでゴチャゴチャやってますよん[モバQ]

そろそろややこしいお嬢も帰ってきます。台風が逸れますよ[ー(長音記号2)][手(パー)][蠍座]


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

マロンまま

今晩は お邪魔します♪
久々夜の我が家に帰ったのでパソコンゆっくり開けます♪
あげぱんさんのブログのタイトルまた変ってましたw
オシャレで素敵です!
千代さんコーナーもオシャレw
家のは何でもかんでも飾り過ぎ、置き過ぎと反省しました(>_<)
マロンままだったかまろんママか自分でも忘れちゃいました(^.^)/~~~
by マロンまま (2012-09-14 21:54) 

tomato

あげぱんさんこんばんは^^ 
ちよさんのパクリ・・・いいですネッ!!トマトスープ美味しそう^^ 
あげぱんさんトマト苦手なんですか??だとしたら、来年是非うちのトマト食べてほしいな~ 嫌いだったって人が食べられたっていう感想をたくさんいただくんですよ♪フルーツ感覚で食べやすいんです。今年は8月で終わってしまったので来年でも是非❤ 
 
旦那様元気になられてなによりです^^次は台風ですか@@ 
どうか被害がありませんように・・・・・!
by tomato (2012-09-14 22:27) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
またまた 素敵なブログですね~♪
ベビーサンローズって こんなにちっちゃな可愛い赤い花が咲くのね~✿
クリックして 見つけたよ~(゜_゜)
陽が落ちると しぼむのね~ それでこの名前なんだぁ~納得!
蒸しパン マフィンカップで作ってるのね~
いつもいいアイデア もらいます~(^_^)v
ワォ 抹茶かき氷 美味しそう~❤ 抹茶シロップ 大成功ですねっ!
しかし かき氷も トマト煮も さんまも おいしそうだし、それ以上に器に
目が❤です~♪ いいなぁ~この器たち~❤
飾り棚も すてきですよぉ~(*^_^*) 
まつぼっくり 多すぎないよ~!猫ちゃんも嬉しそう~=^_^=
千代さん絶対 「色っぽいねぇ~❤」って言って下さるよ~
お土産のアンティークレース ぴったりよ~♪
レースの影がまた 綺麗ですよ~(^_-)-☆
娘さん 帰って来られるのね~ ワンコちゃんたちも待ってるかなぁ~❤
週末 台風の被害がありませんように~
Happyな 週末をお過ごしくださいね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-09-14 23:19) 

あげぱん

マロンままさん、来て下さってい嬉しいです❤
毎日お忙しそうですね。千代さんのブログコメントで拝見させてもらってます^^
お孫ちゃんがたくさんいらっしゃって賑やかでしょう~(^^♪
娘さんもマロンままさんが居てくれてとても心強いでしょうね☆☆
愛ちゃんの写真・・気付かなかったのが笑えました^^;
お孫ちゃんが早くお元気になるようここから~祈ってます・・✿
タイトル変わってるでしょ?今年はしつこいくらいに作ったゼリーも載せちゃいました^^;
マロンままさん~健康が一番の宝ですから♡どうぞお孫ちゃんのためにも身体ご自愛くださいね❤
そして~またおもしろいお話^^楽しみに聴かせてくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-15 00:59) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは~(^_-)-☆
さっき娘(ここではお嬢^^)が無事に大阪から帰ってきました^^
やっぱり娘は息子と違って帰るなり、色んな話ぺちゃくちゃと・・賑やかです。滅多に帰らないから・・話がてんこ盛り!

そうですよねぇ~❤tomatoさんって名前からして絶対おいしいんでしょうね!ピザに乗っかってるのとか、ミネストローネとかはトマト使うし食べられるんですが、生はちょっと難しいんですよ・・
でも、今まで2度ほどこれはおいしい!ってトマトに出会ったことがあって一度はフルーツトマトでした。もう一回は息子のお友達の家のもぎたてトマト♡♡
だから、tomatoさんちのトマト~イケそうです❤
愛情たっぷり注いでもらってそうなトマト是非来年はそういうチャンスに巡り合いたいです❤
台風~本当嫌です・・どこにも行けません(T_T)
by あげぱん (2012-09-15 01:16) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

ベビーサンローズ、素敵なネーミングですね♡
可愛いお花も咲くんですね・・・   
初雪かづらは新芽が優しいピンク色~✿  
家にもありますよぉ~♡  大好きです✿
蒸しパンも宇治金時(抹茶?)も美味しそう・・・^^  
あげぱんさんの家のオヤツも夕飯も食べに行きたいです~❤
ご家族はシアワセですね(^_-)-☆
千代さんコーナー素敵に飾られてます☆彡
優しい雰囲気で素敵ですよ~❤  
お母様からのフランスのお土産のアンティークレースがお洒落です(^^♪
素敵なインテリアに、お料理にグリーン達。。。
いつもセンスの良さに憧れます~✿
毎日を大切に過ごされているのが伝わって来ますよ♪
娘さんも実家に帰ってきて、美味しいお料理を食べて、しっかり充電される事でしょうね。
あげぱんさんは、忙しいけど嬉しい時間ですね♪



by ke-ko* (2012-09-15 01:23) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、遅くなっちゃったぁ~(*^_^*)
ありがとうございます♡お嬢も無事帰ってきました。
よく覚えて下さって~そうなんです!ワンコたちが一番喜びます^^;
台風で遠出出来そうにないからワンコたちもチャンス!です^^
パクリのかき氷にお料理~おいしそうに見えますか・・?(^。^)
よかったぁ~上手く撮れて^_^って、本当においしいんですよ。
ダンシング・クィーンさんのお料理やお菓子もかなり参考にさせてもらってます。みなさんよく考えられて~すごいです(゜゜)
そして~千代さんコーナーもダンシング・クィーンやチップさんに刺激され・・❤ 
千代さんコーナーもちょっとずつ変化できるよう・・また参加出来たらいいです^^
レースも感じいいですかぁ~❤ランプシェードの光で・・ちょっとお気に入りになってます♡♡
ダンシング・クィーンさんが言ってくださったら千代さんが言ってもらったようで~^^;嬉しいです✲ありがとうございます♡
台風逸れて欲しいです~・・・横で何だかんだ娘が喋りまくりで~集中できなくてへんてこりんなコメントしてたらごめんなさい^^;
連休は何処かにお出かけしますか?素敵な休日お過ごしくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-15 01:51) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
もうこんな時間(゜_゜)娘が横でうるさくって~コメントしてても頭がごっちゃで・・本当ボンとは違う・・^^;
いえいえ~ke-ko*さんのように毎日をお忙しくされながら色々行動して社交的~そちらに憧れるのです・・わたし♡♡
でも、まぁこんなおうち時間をピックアップするのもまた個性かな~って開き直っています(*_*)
出不精なのか、おうちが好きなのか~キレイ好きではないし、不器用なのでそれを授かってたら~もっとブログ記事も楽しいものになるのに。。て思います^^
明日は、お母さまに逢われるんですよね❤
素敵な一日になりますね✲✲
私は久々約束ランチはもう延期出来ないので、お嬢放って行ってきます^^・・って娘もこっちのお友達と映画観に行くそうで丁度良かった^^
明日~頑張って起きます。~素敵な休日お過ごしくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-15 02:04) 

まろん

おはようございます!
娘さん帰って来られて賑やかでしょう♪きっとお母さんにいっぱい話したい事があるんですよ~(^^
お~宇治金時氷❤好評で良かったです~私もまた食べよ♪
千代さんコーナー良い感じですね(*^_^*)やっぱりネコちゃんドール可愛いな~でもうちはすぐ埃かぶっちゃいそう(^^;
by まろん (2012-09-15 07:52) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(*´∀`*)

ただいまです♪ お仕事でした♪ 月曜日が敬老会なんで準備で大忙しでした(笑) 出し物で仮装をするので楽しみです♪ 
娘ちゃん大阪から帰ってこられたんですね♪ 楽しいですね^^ お話とまらないのわかる気がします♪
ベビーサンローズ可愛いね♪ お花も可愛いね♪
ごろごろ蒸しパンも抹茶かき氷も美味しそうです♪ 抹茶かき氷の器ガラスじゃあないのがセンスいいです^^
千代さんパクリ(笑)のお料理もいいね~~欲しくなっちゃいましたよ♪
千代さんコーナーのシェルフも素敵♡♡ うんうんシルエットが色っぽいね~ この猫ちゃんほのぼのして私も好き^^♪あげぱんさんのセンスはすごいな~~私も秋っぽくしてみますね♪
今日はあげぱんさんはランチだったのかな? 楽しんでこられたかな~
またアップ楽しみですよ♪ 台風どうなったのかしら~ こちら少し風吹いてます♪
腰なんとか痛みとれてます♪ 痛みあるからお出かけしてなかったので明日いけるかな~^^; あげぱんさんの旦那さん体調良くなったかな~
連休ですね♪ 娘ちゃんと楽しいお休みを過してね☆彡 
 

by チップ (2012-09-15 18:49) 

あげぱん

まろんさん、今日はお友達のおうちにお邪魔してゆっくりまったりしてきました(^.^)
数年ぶりに懐かしくまたあの頃が(子供たちが小学~中学)蘇りました❤

宇治金時氷~とっても美味しかったですよ~ありがとう♪♪
猫ちゃんドール可愛いでしょ❤
今度の三日月にのった黒猫も欲しくなっちゃいます~❤
by あげぱん (2012-09-15 19:24) 

あげぱん

チップさん、お帰りなさ~い(^^♪
腰の方少しはよくなられたみたいで安心しています♡
無理しないでくださいね~♪♪
明日はお天気どうかな・・・お出かけ出来ればいいですね❤
ランチはね~友人宅の近くでパパッと済ませ時に珍しいところではないですが昔住んでたところから近いので懐かしく良かったです❤
お友達のおうちでまったりゆっくりおしゃべりがすごく居心地良かったです(^^♪
明日ははれるといいなぁ~(*^_^*)
旦那さんはすっかりよくなりました✲色々とありがとうございました♡
チップさんも無理のないようゆっくりね❤
クッキーとモカは娘にべったりでした(=^・^=)
by あげぱん (2012-09-15 19:31) 

まゆママ

こんばんは。太陽も帰ってしまい、次女と二人の生活です。
   いつも、あげぱんさんのブログは楽しくて・癒されますね。
 私は、文章も下手で・・・・・画像もなかなかうまく撮れないから・・・・・
    あっ!いいですね~千代さんコーナー(^^)
トマト煮?美味しそう~何でも野菜いれていいのかな?
 味付けは・・・・・コンソメとトマト缶でもいいの?
    娘ちゃんが帰ってて、パパはニコニコかな?
  
by まゆママ (2012-09-15 21:48) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
太陽ちゃん帰ってちょっと拍子抜け・・?でもいっぱい楽しい時間を過ごせたから良かったですね(^_-)-☆

何をおっしゃる・・私は写真撮ってただ載せるだけの中身のないブログ・・
皆さんのとはちょっと違う、なんのこっちゃブログです^^;
ただ・・幸いなことに?趣味というか好みの範囲が狭いので~テーマを自分で絞って載せれるので、楽かな・・^^
今日はもう疲れました・・・明日は台風どうなのかな・・?
お嬢に振舞わされてます(*_*;

千代さんに教わった^^;鶏と野菜のトマトソース煮だったけ・・?
とっても美味しかったですよ♡  トマトソースの素にお水を足して薄めて味付けって確か教えてもらったんですが、私はスーパーで基本のトマトソースって言うのを買って、好きな野菜と鶏肉を入れて炒めてそれにからませおみずを足して薄そうなので、お好みでコンソメ入れてコトコト煮ましたよ❤
お料理上手なまゆママさんの感覚でやってみてくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-16 20:22) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんわ。
暴風雨でーす。お昼にてんぷらやさんにご飯食べに行っただけで、あとは、ずーっとお家にいました。たいくつで昼寝しちゃった(笑)娘さんがいるとにぎやかですねー。おみやげのレースがすてきー。額にはいっているのは、千代さんのポストカードかな?壁に棚つけて飾ってみたいですが、とりつけれない・・・。くぎすら打ったことがない。パパは、興味がない。ので、今は出窓にドールなど飾っています。ブログができるようにならないかしらと今日はお勉強。わけがわかりまっしぇーん。
by KAZU (2012-09-16 20:54) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
やっぱりお義母さまの言うとおりお出掛けされなくて良かったですね・・(>_<)
こんな日は・・ブログ作りに集中できますよん!
私は千代さんにコメントしたくてブログ始めたんだけど、結局ブログしてなくてもコメントできるんだ・・って後で気付いて・・(>_<)
私が始めたころはブログされてる方が少なかったので(これも後で気付く・・)~何にもわからないまま取り合えず千代さんのブログの頁に張り付いてるso-netのところから入って~そしたらどんどん進んで登録できて・・でも他にもブログの会社は色々あって・・それも後で知り・・^^;
最初は写真の貼り付けもカメラの方のサイズ合わせがあったりで出来なかったけど~やってくうちに楽しくなり~ハマってました(^^♪
千代さんところにコメントする時は、同じso-netだから画像認証も名前入れもないから楽です^^;
もう1年4ヵ月近く経ちますが~だんだんワンパターンになってちょっとペースダウン・・・。
今はブログのお友達も出来て千代さんのお蔭だと思ってます❤
KAZUさんも頑張ってみてね~私も自己流で何とか続いてますから^^;
楽しみにしてますね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-16 23:11) 

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪今日の大阪は、生ぬる~い風が吹いて暑いです♪大阪の御嬢さんは帰省中ですね♪
ずっと、あげぱんさんと毛塚さんのブログだけは拝見していました♪いつもお忙しいのに、丁寧な暮らしをして毎日を楽しんでおられるあげぱんさん、尊敬します♪
この半年間、気持ちがふさぎ込んだり、落ち込んだり…。ようやくこのところ自分を奮い立たせて以前のように前向きに物事を考えることができるようになりました♪またちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
ボンさんも京都ですね♪まだまだ京都は暑そうですよ♪私もこの間、京都へ母親のお墓参りに行ってきました♪
ご主人も大変でしたね♪快復されて良かったです♪
ポリゴナム、水耕栽培もできるのですね♪私も早速やってみますね♪蒸しパンもおいしそうです♪蒸しパンミックスで作るのですか?
毛塚さんの朝日カルチャーセンターも申し込みしたかったのですが、仕事がありあきらめました♪次回は是非参加したいです♪
私もあげぱんさんを見習って頑張りますね♪
今日は休日、まったりと過ごして、明日からの1週間を楽しくしましょうね~♪
by ピンポンパール (2012-09-17 09:20) 

あげぱん

ピンポンパールさん、お元気で何よりです(^o^)/
こんな時間になっちゃってごめんなさい・・お嬢に相変わらず振り回されてもうクタクタ・・
今回は家に居る時間があまりないくらい殆んど外で時間を使って~私は運転手・・今日も4時間くらい車の運転してました・・遠出したわけではないんですが・・^_^;
ブログをずっと見て頂いてたということですごく嬉しいです❤
わたしもね、あのポリゴナムが勝手にどこからかマンションベランダに出て来てそれが、この新居でもどんどん増えてくれて~ピンポンパールさんが教えてくれたこの生命力の強いつる科の草花みてると、ピンポンパールさんお元気かな・・っていつも思ってましたよ♪♪
だからホッとしています。お母さまが亡くなられてもうどのくらいかな・・・・
少し前向きになられてるとのこと~ピンポンパールさんなら大丈夫です!
いつでも~気休めになりそうでしたらお話に来てくださいね♡
朝日カルチャーにも参加されたり~また千代さん繋がりのお友達も増えて明るく楽しい毎日を過ごして欲しいです(^^♪

あっ蒸しパンは、そうそうミックスで混ぜるだけの簡単なものですよ!もちろん^_^
来てくれてありがとうございました♪♪
明日からも元気で平凡な一日に感謝していきましょうね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-09-17 21:14) 

わんわん

あげぱんさん、こんばんは!
千代さんコーナーとっても素敵ですね☆
お母様のお土産のアンティークレースが決め手ですね!!
ごろごろなんて思いませんよ〜丁度いい感じ〜ばっちり決まって流石あげぱんさんです!
私は最近インテリアはサボり気味。。。早く秋バージョンに替えたいと思いつつ夏バージョンのままなの(>_<)
原因はやっぱりブログのし過ぎかな。。。(^^;
by わんわん (2012-09-17 22:08) 

あげぱん

わんわんさん、来て下さってありがとうございます(^^♪
娘が帰ってて何をする訳ではないですが、バタバタしちゃって~^^;
わんわんさんのブログに遊びに行かせてもらうの楽しみにしてます❤

センスないのと手を掛けるのが苦手なのでこじんまりとやってますよ(^^♪

わんわんさんはブログも人気でたくさんのワンコちゃんブロガーの方たちがおいでるのに~いつもとても丁寧なコメントみなさんに返されてすごいと思います(^o^)/時間の使い方がお上手なんですよ❤
色んな事に挑戦されて・・尊敬です!
by あげぱん (2012-09-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。