SSブログ

雪の舞う中~♪♪ [休日]

寒くてベランダに出るのも無理な日々・・

今日は久しぶりの青空~いいお天気[晴れ]

DSCF1245.JPG

ふと見たら・・スノードロップが健気に咲いてる[かわいい]

DSCF1338.JPGDSCF1337.JPG

ピントが後ろの花に合ってしまうからイマイチでした[カメラ]

お髭の様な多肉ちゃんの新芽もカブが大きくなってきました。

DSCF1344.JPGDSCF1345.JPG

イタリアンパセリも使うのにちょうどいいサイズで今日もむしりました[手(グー)]

日曜日は久しぶりの休日[雪]

器展やら行きたいお店に着くころには吹雪に・・[台風][雪]

DSCF1309.JPG

お昼前に寄った「フォーシーズン」[かわいい]

DSCF1272.JPGDSCF1279.JPG

お店の中にガーデニング雑貨もあって可愛いんだけど・・

DSCF1280.JPGDSCF1273.JPG

とにかく寒くって・・[霧][台風]ゆっくり見られない・・・[たらーっ(汗)]

この敷地内の小屋は・・お菓子屋さんで[喫茶店]ゆっくり出来るみたいなんだけど・・

DSCF1278.JPG

                                           この方は知らない人です^_^

この日はお休みでした・・[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して次の目的地へ・・[レストラン][喫茶店]

DSCF1306.JPG

前から気になってたランチのお店へ[レストラン][喫茶店]

DSCF1305.JPGDSCF1303.JPG

お店に入ると手洗い場が可愛い[右斜め上][ハートたち(複数ハート)]

DSCF1285.JPGDSCF1287.JPG

窓の外は吹雪いてます[台風][雪]

DSCF1291.JPGDSCF1286.JPG

でもここはあったかい[いい気分(温泉)]

日替わりランチを注文[いす]

DSCF1293.JPGDSCF1297.JPG

デザート付きで・・器がバラバラで可愛いの[揺れるハート] ストライプの器はお味噌汁が・・[ひらめき]

これに好きなドリンクを選んで1000円です

コーヒーにしようと思ったけど・・ほうじ茶ベースのキャラメルみるく[喫茶店]

DSCF1300.JPGDSCF1299.JPG

お腹いっぱいで美味しくって温まりましたぁ[るんるん][るんるん]

この後は以前「やちむん」の器を買って帰ったお店DSCF1311.JPGさんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そちらでは今回「備前焼」の展示販売です。

正直渋すぎてあまり興味は無いんですが他の器も置いてあるのでちょこっと覗いてみました[目]

島根の袖師焼という焼物のカップソーサーをお買い上げしました[喫茶店]

そちらはまた近いうちにアップします^^; あげぱんさん好きそう~って言われそう[喫茶店][ふらふら]

備前焼も岡山ではたくさんあり過ぎて旦那さん迷ってたけど

こちらに展示されてるのは見やすいし何か素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

って・・・お買い上げなしですが^^;

そしてデパートの近くの手仕事のお店に寄り~序でに・・高島屋の7階で

DSCF1322.JPG

うまいもの味めぐり・・ちょこっと寄ったらすごい人で・・[がく~(落胆した顔)]

お腹も空いてないし・・持ち帰ったら値段の割に意外と美味しくなかったり(ごめん)なので

そこで食べられる大阪の「たこ焼き」と広島のアンデルセンのパン

DSCF1319.JPGDSCF1320.JPGDSCF1336.JPG

どちらも一応並びました・・。たこ焼きはすぐにいただきました[わーい(嬉しい顔)]

牛タン弁当とかすごい列でした・・実家のある香川鶏の足「一鶴」さんも来てました。

スイーツもいっぱいあったけど、ここに来る前にとっても食べたかった「つばきろーる」を

買ってたのでパスしました[あせあせ(飛び散る汗)]

✲          ✲           ✲          ✲          ✲

椿さんという商売繁盛のお参り行事が有名な「椿神社」

こちらの近くにTVチャンピオン洋菓子部門で優勝されたことのあるお菓子店へ[家]

DSCF1328.JPGDSCF1330.JPG

お店の中もたくさんの人でした。シンプルなロールケーキ[かわいい]

お気に入りの器で[ハートたち(複数ハート)] ほうじ茶ミルクで(刺激されやすい^^;)いただきました[手(チョキ)]

DSCF1331.JPG

ふわふわでしっとりな生地に生クリームもおいしかったです[揺れるハート]

甘いものいただくと疲れがとぶのよ・・っていい訳しながらいただくあげぱんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 20

宇治のA2

お久し振りのコメントです。休日のお出かけは吹雪の中のドライブでしたか・・・・・?でも、いろいろなお店に寄られて好きな物が見られて良かったですね。
「つばきろーる」、ふわふわで美味しそうですね。器がまた素敵だわ。
カフェのブリキ(?)のトレイも味わいがあって良いですね。我が家にも1枚同じようなトレイがあってパパさんにコーヒーとクッキーを乗せて出してみたら、なんで・・・?・?・?の表情されました。
27日はパパさんの実家で新年会があって総勢15人が集まりました。24年前のビデオを見たら、女性人が義母を除いて髪型がソパージュで皆始めて気づいてびっくりするやら、おかしいやら・・・・・我が家の息子が2歳で一番小さくて可愛さ再発見しました(親ばかです。)
昨日は病院を三か所回って疲れましたが、体重が1㌔増えていて・・・・・(本当はもっと増えていると思い体重計にも乗っていなくて・・・・。)でも検査結果は良くて一安心しています。
by 宇治のA2 (2013-01-30 10:04) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
今日の福岡はあったかい。ぽかぽかです。窓をぜーんぶ開けて、お掃除してシーツやカバーをはずして、洗いました。あっという間にかわきました。
土日の寒さは、何だったんでしょう。
あげぱんさんのとこも、吹雪だったのねー(T ^ T)かわいいお店なのに、あんまり寒かったら無理だねぇ。カフェの洗面のとこは、ブリキのバケツ?おしゃれー。ケーキ?の上は生クリームかなぁ。たまには、ゆっくりしないと、
疲れちゃうもんね。ほうじ茶のクリームのキャラメル??想像できませーん
by KAZU (2013-01-30 15:27) 

あげぱん

宇治のA2さん、ちょっとご無沙汰でどうされてるのかと思ってました。
お元気で良かったです♥
体重1㌔ですかぁ~私もお正月明けに1㌔増えてそれっきり戻りません(>_<)
新年会はご家族で盛り上がって懐かしいご自分や可愛い♥息子ちゃんに会えたのですねぇ~ヽ(^。^)ノ
親バカなんてとんでもない~また2歳ころは食べたいくらい可愛いもん^^
器好きにブレーキかからず~これでもすごく我慢して×2・・・・^_^
このロールケーキ本当に美味しくってヤバイです♥
ブリキのトレイ可愛いし懐かしい感じが好きで、わたくしも2枚持ってますよ~おそろーですね(*^。^*)
A2さん、風邪の具合も悪化せず安心してますよ~まだまだ寒くなるから体を労わってゆっくりしてくださいね♪
来て下さってありがとうございました(*^^)v
by あげぱん (2013-01-30 17:38) 

あげぱん

KAZUさん、今日はこちらもあったかかったよぉ☀
ストーブなしです。今も・・
明日バタバタしないように今日お昼からは銀行廻りしてきました。疲れるぅ~これも^^;
明日で1月も終り・・早いね~。
春に早く来て欲しいね~行きたいとこいっぱいあるし~✿

このキャラメルミルク・・ほうじ茶ベースって書いてあるのに名前がキャラメルミルクなんよ~おかしいね^^
でもキャラメルの味はしなかったなぁ~ほうじ茶だった。おいしかったよ♥
by あげぱん (2013-01-30 17:52) 

まろん

こんばんは(^^
先週末はとっても寒かったですね~神戸も日曜日はうっすら雪が積もりました(^^;
いつも美味しそうなのがいっぱい❤
つばきロール&ほうじ茶ミルク~美味しそう♪甘い物は止められませんね
by まろん (2013-01-30 21:19) 

わんわん

あげぱんさん、今晩は〜
東京は昼間は暖かかったですが、夕方急に冷え込んでアニーのお散歩辛かったです(>_<)早く行けばいいのにね。。。

ランチ美味しそう〜♪このボリュームで1000円はお安いわ〜
ほうじ茶ベースのキャラメルミルク?ちょっと分かんないけど飲んでみたい〜(珍しい物に目がない私です)
つばきろーる、見た目はとてもシンプルですね!でもこう言うのがきっと美味しいんでしょうね〜食べてみたいです!!
by わんわん (2013-01-30 21:42) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは\(^▽^)/!

今日は少し暖かかったですね^^ 月曜日は雪が降って寒かったのに今日は暖かかって気温の変化で身体がついていけてないよ~^^; 
あげぱんさんちのグリーンも生き生きしてるね✿  
ランチのお店も私好みです^^ 
行きた~~い^^v 器も素敵です^^ 
全国うまいもの… こちらもやってましたね^^ 行きたかったけど行ってないです^^ハラダのラスク欲しかったけど…^^ 気づいたら終わってました^^;
アンデルセンの♡型のパン美味しそう~ 広島行ったら買ってみようかな^^ つばきろーるも美味しそうです^^ 私も似たような感じのロールケーキ
よく買います^^ 甘いもの食べると元気出ますね~ 
ほうじ茶ミルクって飲んだことないから飲んでみたいな~~ 美味しい?
ロールケーキのっかてるお皿可愛いね(*´`) 
あげぱんさんセンスあるからいつも感心してます✿ 参考にしてますよ^^ 明後日から2月ですね^^
ほんと早いです♪ 春が楽しみですo(^o^)o
ガーデニングもしたいしね^^ やっぱり寒さ苦手です☆ あげぱんさん…また来させてね♪ 写真いっぱいありがとうm(__)m 
by チップ (2013-01-30 22:02) 

あげぱん

まろんさん、日曜日すごい吹雪(一時ですが^^;)でしたがこちらは積もることはなかったんです。愛媛でも山間部や場所によってはもちろん積もってたと思いますが・・。
路面が凍るのが一番嫌です。早く春が来て欲しいよぉ~✿
甘いものばっかり食べて・・ダメですね。
ご飯もスィーツも太るものばかりが好きでどーしよ(゜_゜)
by あげぱん (2013-01-30 22:39) 

あげぱん

わんわんさん、お散歩ご苦労さまでした♪
うちの2ワンコの散歩は、マーキングしながらってのもありますがクンクンで停まり、リードがもつれて停まり・・もう前になかなか進まなくって、運動には全然なりません(>_<)

ランチね~デザートが付いてるの知らなくって、食後に注文しようかなって思ってたらこのさつまいものケーキホイップのせが付いててちょうどいいサイズでおいしかったし、注文しないでよかったぁ~お腹いっぱいになって、こんなちゃんとしたドリンク付きで1000円は本当に安い!って思いました♪
すごくシンプルなこのロールケーキはとってもこだわりの生地で、ふんわりしっとり~すごくこれもおいしかったよ。ブタまっしぐらだぁ~('_')
by あげぱん (2013-01-30 22:50) 

あげぱん

チップさん、早速来て下さってありがとう♪♪
本当寒かったり暖かかったりで体おかしくなりそうです(>_<)
明日は日中は3月中旬の気温になるって言ってました(゜o゜)

チップさんも好きですよね~♥こういうお店^^
外も中も可愛いくって若くなった気がします♥
器がね、他の方のも見るに全部違うしどれも好みの器でセンスいい感じでした★
いや・・私はセンス良くないです^^;
この天井のプロペラがまわってるところの横が2階席になっててどんどん上がっていました。すぐに満席に・・♪
また行きたいお店です♥
ほうじ茶ミルクね~自己流でやってみたら意外とおいしかったよ♥
そういえば、かき氷のお店にほうじ茶ミルクってあるから相性いいんだね^^
アンデルセンの❤パンもおいしかったよ♪
トースター弱でチンしたら焼きたてになってとってもイケました♪♪

チップさんのカフェブログも楽しみにしていまーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-01-30 23:05) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今日は暖かかったけど、日曜日 月曜日は寒かったね~☃
そちらは 吹雪でした? 神戸は月曜の朝起きたら、うっすら積もっていました。この冬初めてです~
スノードロップ健気で 可愛いね~。後ろの白いお花は何かなぁ~?
どちらの お店も素敵~✿ ガーデニングのお店は 時々登場するお店ですよね。寒い時はゆっくり見れないね~(^_^;)
ランチされた方のお店、バケツを受けに使われてて面白いね~♪
色んなアイデアが 見れてワクワク~(*^_^*)
ランチも品数多くて、デザートもドリンクも付いて 1000円は嬉しい~♥
ホント 器可愛いネ~♪
アンデルセンは こちらのデパートにも入ってますよ。❤のパン、買ってこよ~♪ つばきロールは シンプルで美味しそうですね。
ほうじ茶ミルクって ほうじ茶にミルクを入れるの? ほうじ茶ラテってあるもんね~✿ 一度 どこかでお試ししてから やってみようかな?
おうちカフェの お皿とカップ 優しい感じでとっても素敵~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2013-01-31 00:07) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、おはようございます☀
今日はやっぱりいいお天気です。
ガーデニングのお店は、初めてのお店なんですよ✿
この寒さで花も華やかさないけど^^; 前の小屋が閉まってたから今度また行ってみたいです♪
ほうじ茶ミルク優しいお味になってけっこうイケますよ♥
神戸にはいろんなおいしいスィーツもいっぱいだから・・やっぱり行かなくっちゃ!ですね♡
NHKのドラマ「いつか陽のあたる場所で」で、神戸の街が写ってて~行きたくなりましたよ♪♪
来て下さってありがとう✲
by あげぱん (2013-01-31 09:11) 

tomtato

あげぱんさん こんにちは♪ 

今日は予報通り朝からいいお天気です^^
それなのに、まいりました。
主人がインフルエンザA型です(汗)今病院から帰ってきました。
この前飲みに行く前に頭が痛いと言って薬を飲んだの。
いつだったかな~?と、あげぱんさんにコメントした日を見たら
26日で、この日に熱を測ればよかったんだけど(反省)
日曜まで外出禁止です。あ、でもご心配なく。もう峠は越えていて
いたって普通です♪

「フォーシーズン」さん素敵なお店~❤
知らない男性がいい感じで納まってます(笑)
ランチ驚きの1000円!?ナイスです♪
おいしいものいっぱいで身も心も癒されるぅ~❤
お皿も馴染んでうれしいな(^^)v
あ~、お腹すいてきた!
by tomtato (2013-01-31 10:45) 

あなし

おはようございます(^^♪
昨日から いいお天気ですね~☀
なんて 健気な スノードロップ! 頑張って 咲いてくれてますね✾
多肉ちゃんも げんきに 育ってますね♪
ガーデニングの お店は 春になったら 賑やかに なりますね~♫
手洗い場が かわいい ランチのお店 たしかに 盛りだくさんで
1000円は お安い~ デザートの 器 小さい どっとが いいですね~
たこ焼きに アンデルセンのパン そして つばきろーる って
もう おいしそうなの ばっかり~ と いうことで 私も きのう
お出掛けして ケーキ 買ってきました~♥
カップに 入ったケーキで 超おいしいいの~♥
そうそう 疲れた時には あまいもの ですね♫
今日で 1月も 終わりです ちよさんの カレンダー めくるのが
たのしみ~♡ 
寒かったり 暖かだったりで 体調崩さないように
気をつけてね~(^O^)/
by あなし (2013-01-31 10:56) 

あげぱん

tomatoさん、ありゃりゃ・・ご主人大変だぁ・・(>_<)
峠を越えられちょっと気持ち楽ですね・・でもでもtomatoさんも移らないよう体力つけて気をつけてね・・(・_・;)
本当に流行ってるんですね・・こちらもインフルエンザ警報?が出てる・・('_')

小屋の前のこの方ね・・本当はお顔隠したくないくらいこっち向いて満面の笑みでした。
なんで?^^
たぶんご自分の車をじーっと見てました。
若い女子が好きなお店にビンビンアンテナ走って^^;
気だけは若くいたいですよ~ヽ(^。^)ノ
ロールケーキの器も何でも合うしとってもお気に入りでーす♥
旦那さまお大事に・・tomatoさんもご家族も気をつけてくださいね♪♪
by あげぱん (2013-01-31 18:52) 

あげぱん

あなしさん、今ねご飯終って・・やっと休憩でPCに向かってます。
それがもうだんだん眠くなってきて・・早すぎよね(-_-)zzz

この年になっても可愛いものが好き・・が変わらなく・・でも楽しいです♪
あなしさん~カップのケーキ♥って豪華orオシャレなやつよね~ヽ(^。^)ノ
食べたくなってきました^^;
3時の休憩は冷凍のたい焼をチン!で相変わらず今日もあんこしっかりいただいとります(豚)
ホント♥千代さんのさっきチラっと2月覗いたら~可愛い天使ちゃん見えた♪♪
あしたのお楽しみにしとこー(^^♪
明日は天気が崩れて土・日はいいお天気だそうです☀
あなしさんも体調崩さずおいしいもの食べてこの2月も乗り切って行きましょうね♪ ありがとう✲
by あげぱん (2013-01-31 19:07) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

昨日、今日と温かくて3月の気温だそうです✿
夕方から☂の予報です。
スノードロップや多肉ちゃん、元気ですね~❤
久しぶりの休日のお出かけ、楽しかった様子が伝わってきましたよ♪
「フォーシーズン」 素敵なお店です❤
暖かくなって行ったら、ガーデニング雑貨も紹介して下さいね(^^)v
ランチのお店も可愛いね❤
日替わりランチもボリューム満点です(笑)
器も素敵です~❤ 何時間でも長居してしまいそう・・・
広島のアンデルセンのパンに興味津々です(^。^)ノ
いっぱい紹介して下さってありがとう~❤
楽しませて頂きましたよ♪

by ke-ko* (2013-02-01 07:50) 

まゆママ

こんにちは。いまだに、パソコン調子が悪いままで、スマホからブログ見てました。
ランチ~お得ですね~食べたいなぁ♪(^^)v
雑貨屋さん?外観が、いいなぁ~雪~降りましたよね!昨日と一昨日は晴天で暖かい一日で~今日は、一日中雨みたい(;´д`)
喉が痛くて昨日は、病院に行きました。
今から仕事です。
by まゆママ (2013-02-01 11:22) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
きょうの今治は☂でしたが・・そんなに寒いって訳じゃなかったです^^
今はアラジンのストーブでひとりマッタリタイムです。
旦那さんがお出かけで~ブログもまったりと更新中です♪
早く暖かくなってお花屋さんとか素敵な庭園に行ってみたいです♪
ke-ko*さんもまた千代さんの教室も楽しみいっぱいですね♥
ブログもいろんなお話や写真でいつも楽しみですヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-02-01 18:08) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
スマホから来てくれてありがとうございます♪
PCどうしちゃったんだろーね(-_-)
千代さんのブログ見てて太陽ちゃんが風邪って・・心配でしたが今度はまゆママさんがもらったのかな・・(>_<)
そうそう早目の病院が一番の治る早道です。
インフルエンザも流行ってるし・・仕事もマスクして絶対もらわないように気をつけてくださいよ~!
わたしも久しぶりの休日で好きなとこ近場で行けたり楽しかったけど、もう仕事も今は休みなしが多くってちょっとバテ気味・・気合い入れます^^;
明日は友人とランチや遊びに来てくれます。
いっぱいお喋りして~いろいろ発散~楽しみです♪
まゆママさん、ほんと無理しないで~体が一番ですから♥
by あげぱん (2013-02-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。