SSブログ

2月になりました❁ [おうちごはん]

今日から2月です[雪][ドコモポイント]

DSCF1383.JPG

カレンダーを捲る瞬間はワクワクします[るんるん][るんるん]

ばあや作の蝋梅も毎日ちょっとずつ[かわいい]咲いてます。

DSCF1246.JPG[soon] [soon] [soon]DSCF1357.JPG

あの玄関のバコパ↓↓もあのまんま葉っぱが渋くなり冬っぽく(枯れたよう?^^;)

DSCF1249.JPGDSCF1369.JPG

このクリームポインセチアはXmas前に買ってベランダに居たのだけど

寒さでしょんぼり[もうやだ~(悲しい顔)]して[家]に入れてあげたらお水あげるの1週間ほど忘れてても

結構元気で、しゃん!としてきてくれました[かわいい]

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

毎日お昼ご飯も寒い時はおうどんやお蕎麦も多いあげぱん[家]

今日は「やちむん」[ハートたち(複数ハート)]の器でいただきました・・・・・普通に*きつね蕎麦*[猫]

DSCF1350.JPG

そして昨日はどうしても食べたかった久しぶりの「オムライス」[レストラン]

おいしいお店のオムライスがよかったけど時間もないし出かける馬力も無い・・[たらーっ(汗)]

お家でテンション上がるようまた・・ままごとみたいに・・[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1359.JPGDSCF1361.JPG 

あげぱん                                           旦那ちゃん

デミグラスソースでもなく[バッド(下向き矢印)]・・ケチャップで・・まさかの[黒ハート]は、ドンビキだから^^

取り合えず N * K イニシャルで・・これもひく[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

DSCF1364.JPG

そうそうこのお気に入りトレーは、ダンシング・クィーンさんが紹介してくださった

cocone*さんのランチトレイをサイズ指定して作って頂いたもので、とっても大きいんです[るんるん]

そしてとっても気に入ってます[かわいい]

今度はもっと凝ったお料理を好きな器と一緒にのっけたいとおもいまーす[手(パー)]

最後にもういっちょ、旦那さんお酒の肴は・・・

DSCF1374.JPG

今治名物「やきとり」~皮の鉄板焼きが有名ですがこれはもも肉も混ざってます[わーい(嬉しい顔)]

食べものばかりでそしてお家のなかのこじんまりな一日ご飯ネタでいつもごめんねー。

下らないのでスルーしちゃって全然大丈夫でーす(=^・^=)

おいしい?ブログです~[いす][わーい(嬉しい顔)]

インフルエンザが猛威をふるってます。風邪も流行ってます。

うがい・手洗い励行~おいしいもの食べて早く寝ーましょ[夜][眠い(睡眠)]


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 20

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
トップ画像も 素敵~❤ あげぱんさんの「好き♥」が詰まってる~(*^_^*)「私も好き♥」だよ~(^_^)v
2月になりましたね~(早い~)
お義母様の 蝋梅の生け花が すばらしいですね。
花器もモダンです~✿
cocone*さんに オーダーされた ランチトレイですね。いいですね~❤
前の カフェトレイ(トップに載ってますよね)、アップルパイの記事を 遊びに来た娘に見せたら 「あげぱんさんって センスあるね~♪」って お気に入りでしたよ(*^_^*)
オムライスのお皿もピッタリはまって、こちらも素敵です~♪
ケチャップ ❤でも 引きませんよ~。それにしても あげぱんシェフさんは
オムライスの形も プロですね~さっすが~♪
やちむんもお蕎麦の器に合いますね。
おうちごはんネタ 楽しみにしてるのよ~♪
また お願いしま~す(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-02-02 09:37) 

わんわん

お早うございます^^
あげぱんさんのブログ見てカレンダーめくるの忘れてました(^^ゞ
確かにわくわくしますね!!
蝋梅随分咲いて来ましたね〜これも嬉しいですよね♪
そして、何と言ってもあげぱんさんの作られるお料理が一番わくわくしますよ〜食べたいなぁ〜お店早く出してね!!(笑)
by わんわん (2013-02-02 09:52) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
あたたかな福岡です。日向は暑いくらい。
どうしちゃったんでしょう(@_@;)
家にも蝋梅がありますが、まったく咲いてない。かれたのか?
やはり裏に植えたのがよろしくなかったのかー(゚∀゚ ;)
オムライス、イニシャルが一緒だー。さすがです。
愛情たっぷりですね。私は、ケチャップどわーっとかけるだけだもの。
あーんしてもひかないですよ(笑)
今治は焼き鳥が名物。だからバリイさんも鳥なのかな?
by KAZU (2013-02-02 14:59) 

jakiko

こんばんは^^

あげぱんさんのご飯はいつも美味しそうです^^
オムライスは気のせいか、あげぱんさんのほうが大きい感じがします・・
たぶん写真の関係?遠近・・
私もオムライスはケチャップです。
しかもハートを書きますよ~~^^
LOVEって書いちゃうことも、 その度に旦那にドン引きされてますが^^;
あげぱんさん家の器素敵ですね
あげぱん地域の焼き物なんでしょうか?
最近は雑貨店に行っても器に目がいくようになりました。




by jakiko (2013-02-02 18:10) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、今日は本当に暖かかったよ♪♪
春みたいに~✿
気が付いたらあっという間に2月で、タイトルチップが超お正月だったので変えないとって慌てたんだけど、2月らしいのが全くなくって撮る間もなく、あるもので済ませてしまいました^^;
でもそう~好きなものだけ^^♥です。
ダンシング・クィーンさんにお世話になったトレイはとっても気に入ってるのになかなか出番なくって・・遂にオムライスのっけちゃいました^^;
何でも似合うトレイ♥  ありがとう♥♥
また懲りずにのっけて載せるかもしれないけど笑ってみてね^_^
ハイセンスな娘さんにそう言ってもらえて嬉しいーです(*^。^*)
明日からまた寒くなるそうで・・気合い入れて過ごしたいと思います☃
by あげぱん (2013-02-02 22:01) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
カレンダー最初に12月まで捲って何度も見てるのに1月スタートしてからは捲ってないからまた新鮮で・・それからは初めて捲る感覚でワクワクしちゃって楽しいです❤
いつもあげぱん定食褒めていただいて嬉しいですよ~食べたら(;一_一)ビックリかも・・^^;
こんなんばっかりして~暇みたいですね私・・・^_^;
by あげぱん (2013-02-02 22:18) 

あげぱん

KAZUさん、今日はこちらも予報通り3月並みの暖かさでした(゜o゜)
今日はお友達とランチのあと遊びにきてくれて、美味しいお茶をお持て成しって用意してたら・・暑くって喉渇いて・・結局冷蔵庫から「午〇の紅茶」に氷を入れて出しちゃいました。
想定外で、部屋の中は温室でした。
でも明日からまた寒くなるんだって・・・(>_<)
KAZUさんのオムライスのケチャップ❤ハートっぽいですよん^_^
図星?^^
そうなんです・・一緒なんですね♪
*K*イニシャルは好きですが名前はあんまり・・(゜_゜)
*あげぱん*が好きです♪
バリィさん~そうですよー名物焼き鳥からの~トリさんですヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-02-02 22:41) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
子供が放れてからとっても久しぶりにオムライス作りましたが・・
おいしそう?嬉しいですがjakikoさんいつもご夫婦でプロ級のお料理やお菓子作られるから恥ずかしいです^^;
LOVEって書かれたケチャップで照れくさいお顔の旦那さまを勝手に想像しちゃって~何かほんわかしてしてます❤
器~色んな地域の興味があって自分でも何がどうなのか問いたいくらい^^;
砥部焼が多いですが、お蕎麦の入った沖縄やちむんも・・島根の焼物も・・粉引きの器も好きです❤
jakikoさんも器お好きそうです❤美味しい料理が更に美味しく見えます絶対ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-02-02 22:55) 

まゆママ

こんにちは。早いね、2月です。
いよいよ、孫が生まれます!
2月何日でしょう~(^-^)楽しみです♪
焼き鳥の皿が、いいですね。何でも合いそう~(^-^) オムライス~上手です♪ パパさんは、ハートが良かったかもね!
今日も、良い天気です。今から、仕事です。
行ってきます。
by まゆママ (2013-02-03 11:47) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは? こんばんは(笑)

今日は暖かったですね^^ 今日は岡山に息子の受験で送りついでに
行ってきました^^ 
アクシスさんの近くの「大家族の湯」に入ってゆっくり過ごしお昼はセルフのうどん屋さん(さざなみ)で名物ゲソ天とかけうどんを食べてまたゆっくりして息子を乗せて帰ってきました^^
倉敷のアリオやイオンにも行きたかったけど旦那さんと2人だからまた娘とゆっくり来たいと思います(笑)
トップ画像またまた素敵♡ あげぱんさんランチのオムライス美味しそう~玉子の形もgoodです^^v 私もケチャップ好きです♪
あげぱんさん料理上手だし盛り付けもセンスあるしほんと感心してますよ^^教えて欲しい~^^ おうちランチも是非また載せてね♪
楽しみですよ~お母様の生け花も参考になります^^
トレイ素敵だよ^^ 今日は節分ですね^^ 豆と恵方巻きと節分そばと小いわしの天ぷらで超手抜きです(笑)  明日から天気がくずれるみたいなので風邪ひかれないようにね^^
昨日広島市に行った帰りに山陽道の小谷サービスエリアに寄ったんです♪アンデルセンのパン屋さんがあるんですね^^ あげぱんさんが載せてたハート型のパンありましたよ…ヤクルトレディスさんの行列であきらめました(笑) サービスエリア楽しいですね♪毎月2日は商品が20%offですって…
熊本限定くまもんのキューピーは売ってあったのにバリィさんはなかったよ(´;ω;`) 今治行くしかないかな✿
まゆママさんももうすぐ2人目のお孫さん誕生なんですね^^ 早いね^^ 
ではまた来ますね(´▽`) インフルエンザ福山も大流行りです♪気をつけましょうね^^ 
 
by チップ (2013-02-03 17:45) 

あげぱん

まゆママさんお仕事お疲れ様です。
うわぁーそうよそうよ!もうすぐだ・・太陽ちゃんお兄ちゃんになるぅ!
予定日はいつかな?太陽ちゃんの時は予定日過ぎてたのよね・・
2人目出産の長女さんは太陽ちゃんのときよりちょっと気持ち落ち着いてるかな^^
とにかく元気な赤ちゃんが無事に産まれてくるようにいっぱい祈っています!!
二人のばあばになってまゆママさん忙しくなりますが、とっても若くって頼れるばあば✿
ドキドキだけど・・色んな流行病に負けず頑張って乗り切ってくださいよ~ヽ(^。^)ノ
恵方巻食べて、お豆〇〇コ食べてファイト!です♪♪
by あげぱん (2013-02-03 18:52) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
今日は旦那さまとデートだったのね❤
って息子さんのことが落ち着くまでもうちょっとですね♪
受験でだからあちこち寄れないですよね・・娘ちゃんとまたゆっくりと春のお楽しみ❤ですね!
いやいや料理はイマイチなんですが、人の食べブロ見るの好きだから自分もあれこれしては載せちゃってアホっぽいけど楽しんでます。
おうちにいる時間が好きであまりどこにも行けないので、こんな感じにこれからも呆れながらも遊びに来て下さいね♪♪
嬉しいですヽ(^。^)ノ
今日は節分~全然手抜きじゃないですよ♪
今年の節分は日曜日なので恵方巻とか忘れてました。
お昼から旦那っちとお墓参り(祖母13回忌で来週法事なので)に行き普通に夕ごはんお好み焼き食べに行ってしまい、帰りにスーパーに寄ったら恵方巻があちこちに・・(・。・;
だんだんこういう行事ごとヤバくなってきてます('_')
アンデルセンの❤パン~チン!ってしたらマジおいしかったぁ~♪
メイプルとキャラメルとか、きなことか色々あるんですよね♪
最近の高速SAっていろんなことやっててそれお目当てに車走らせる人も多くなってるんよね!すごーいヽ(^。^)ノ
くまもんちゃんすごいね!バリィさんも頑張って欲しいな❤
是非今治にいらっしゃーいヽ(^o^)丿
by あげぱん (2013-02-03 19:15) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

今夜のテレビ
シルシルミシルで愛媛をやっていて、バリィさんが出てました❤
見てたかな?
美味しい物がいっぱい放送されてましたぁ(*^_^*)
トップ画像は、あげぱんさんの世界が満載~☆
素敵です❤
やっぱり、お義母様の生け花は凛として大人の雰囲気です✿
おうちごはん、美味しそう♪
器もトレ―もセンスが良いので、お料理を引き立てています(^o^)丿
私も見習いたいです❤

by ke-ko* (2013-02-03 23:48) 

あなし

こんばんは~(^^♪
遅くに ごめんなさ~い 今日 「シルシルミシル」に バリィさん
でてましたね~☆ 見られましたか~ とっても かわいい~♥
福岡にも バリィさんの グッズ ないかなぁ~☆
カレンダー 捲っちゃいましたね~♪ わくわく しましたぁ~(笑)
オムライス とっても おいしそう♥ 木のトレイも いいですね~
ケチャプで イニシャル書いちゃうなんて あげぱんさん かわいいです~
今治は やきとりも 有名なんですね~☆
おいしい ブログで ごちそうさま~ですよ(*^^)v
by あなし (2013-02-04 00:35) 

あげぱん

ke-ko*さん、お昼休みです。
昨晩ブログのお友達からのメールで気付いて急いでチャンネル変えました^^;
重松飯店の焼豚玉子飯とバリィさんから観られました❤
やっぱり可愛いですね!バリィさん♪♪
みなさん観て下さってたので嬉しいのに肝心の今治人のわたしが観てないって・・どうなん(-_-;)ですね!
今日は☂です。そんなに寒くないですが休み明けで体動きません。。
ke-ko*さんのところにもゆっくり行かせてもらいます。
来て下さってありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-02-04 12:46) 

あげぱん

あなしさん、バリィさん可愛いですよね♥ありがとうございます^^
今や今治のゆるきゃらというイメージ通り越して、バリィさんという名前も浸透してスターになってますよね★^^;
福岡にも全国あちこちにバリィさんグッズ置いて欲しいです♪♪
それよりバリィさんだけでなく今治もどうにか元気になって欲しいよ^^
やきとりやさんはいっぱいあるよ~ヽ(^。^)ノ
そろそろお昼からの仕事ガンバってきます。
いつもあったかいコメントありがとうございます♪
ボチボチですがまたまったりブログ遊びにきてね~^^♪
by あげぱん (2013-02-04 13:00) 

tomato

あげぱんさん こんばんは♪ 

今日は2525笑顔の日だそうですよ^^
あげぱんさんの楽しいブログに2525癒されました^^
ここのところバタバタしてたので(笑)
あげぱんカフェ相変わらず美味しそう❤
私も子供たちに作ってた時はイニシャルやト音記号や、❤とか書いてたな~、なのに、この前はなんの意味もなくぴっ、ぴっ、ぴっと。
いかんいかん。暮らしを楽しむ余裕を持たなくては(笑)

明日は大雪の予報なんですよー、出かける予定が無いので
いいんですが、もう雪はいらないなー。
by tomato (2013-02-05 17:43) 

あげぱん

tomatoさん、いまさっきtomatoさんのブログにいーっぱいコメントさせてもらったんだけど、何度やってもエラーでコメントを受け付け出来ないみたいで・・ショックぅ(T_T)/~~~
インフルエンザ・・もう大分よくなりましたか?
バリィさんのこと教えてくれてめっちゃ嬉しかったです・・・がその夜おじいちゃんが大変だったんですね・・いま日にち確認できました(-_-)
でも気合いのお二人が元気になられてホッとしています!
もう一回ブログコメントに再挑戦してみます~!
2525笑顔の日なんて初めて知りました^^♪
色んな事教わって感謝でーす!2525笑顔で毎日いられるようがんばりまっすーヽ(^。^)ノ
これがなかなか難しかったりするのよぉ~^^;
明日大雪ですかぁ・・お外に出ず朝市も無理だからおうちでゆっくり気持切替えて休んでね♪♪
by あげぱん (2013-02-05 19:35) 

tomato

あげぱんさん 何度もコメント挑戦してくれてありがとうございます。
どうしたのかしらね・・・・?ごめんねー(汗)

今日、冷蔵庫の奥にあったトマトのピクルスを久しぶりに
食卓に出したら、家族は誰も食べないのにおじいちゃんは
パクパク・・・・・「酸っぱくないの?」「さっぱりしてうまい」
食がいいのは元気な証拠です。
タミフルが効いたのかな?

シルシルミシルの番組の最中の出来事でした。
あげぱんさんにメールした直後のことでしたー、
信じられないね、でももう大丈夫なので心配しないでね^^

明日も浜省さんのDVD観て過ごしますか♪
by tomato (2013-02-05 22:06) 

あげぱん

tomatoさん、さっきねー6回目tomatoさんとこ行ったらコメント0だったのに6になっててその間何度もコメントエラーになってたのに不思議・・。
コピーしてあったのを貼り付けて・・やっと届いたみたい♪
だから最初にコメントした内容のまんまで可笑しいかも・・^^;

そおぅ~あの直後だったんですね・・びっくり大変だったけどとりあえず一安心です。
おじいちゃん酸っぱいものが欲しくなってるのかな^_^
とにかくお元気になって何よりです♪
tomatoさん病中にてんやわんやでお疲れ出るといけません。
浜省に浸ってごゆっくり身体休めてね~(*^_^*)
by あげぱん (2013-02-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。