SSブログ

グリーン✿ [グリーン]

今月に入って最高に忙しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

ワクワク捲ったカレンダーももうすぐ半ば・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2047.JPGDSCF2046.JPG

こよなくグリーンを愛するお二人の春のページは癒されていつも見えるところに・・[かわいい]

白のムスカリちゃんも顔を出し・・

DSCF2089.JPGDSCF2032.JPG

あのセダムもブリキバケツからはみ出してきて・・

ワイヤープランツも ちと大きくなったんよ[ー(長音記号2)][手(グー)]

DSCF2095.JPGDSCF2096.JPG

紫ビオラはちょっと玄関にも持って行きました。

DSCF2094.JPGDSCF2103.JPG

手作り市でゲットのバケツに入れたフリルパンジーは大きなってくれた[揺れるハート]

DSCF2098.JPGDSCF2100.JPG

クローバーはココア缶でもう2年・・まだ2年・・?頑張ってるよ[ー(長音記号2)]

DSCF2018.JPGDSCF2083.JPG

パンジー系ばかりでしたぁ^^

バタ子の合間に友人とおしゃべりランチは近くのカフェ・・時間短縮^_^

DSCF2024.JPGDSCF2026.JPG

これで3時間半・・・居座った・・[がく~(落胆した顔)] まだまだ時間は足らんよ[ー(長音記号2)]

✲          ✲          ✲          ✲

玄関の生け花今度は椿&サザンカでございます。

DSCF2073.JPGDSCF2075.JPG

あっボンがちょこっと帰省で、ちょこっとお土産[家]

DSCF2109.JPGDSCF2105.JPG

辻利のほうじ茶を覚えていてくれた[ひらめき]

早速お茶を入れてわらび餅をいただきましたよ。

DSCF2114.JPGDSCF2113.JPG

おいしかったよーほうじ茶もわらび餅も^^

夜はひと息・・珈琲屋さんで粗引き豆。

ゆっくりパーコレーターで入れてみました[喫茶店]

ポタポタ落ちていくコーヒーとガスの炎は何か癒されるんよぉ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2066.JPG

急に暖かくなって・・花粉症が悪化[もうやだ~(悲しい顔)]

くしゃみをしながらお花にお水をあげるのが日課です。


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 20

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
とっても綺麗な あげぱんさんちのお花に グリーン✿
朝から 癒されて、さわやかな気持ちになってま~す(*^_^*)
あげぱんさんの ガーデンも カレンダーにした~い❤
息子さんの お土産、嬉しいですね。
あげぱんさんの お好みをよくご存じで「お母さんの喜ぶものを・・」って
選んでくれて、優しいですね~(*^_^*)
わらびもち おいしそう~❤香りのいいほうじ茶と合うね~♪
cocone*さんの トレイかな? ねこちゃんも 砥部焼? 器も素敵♪
コーヒーの香りが 漂ってきたよ~❤
夫が 岡本の梅林へ行くって 朝から出かけて行きました。
私も誘われたけど、家事がたまってるし(遊んでばっかりで・・・) ヨガも行きたいので、 お弁当作って「行ってらっしゃ~い」しました。
ちょうど 梅は見ごろでしょうね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-03-09 08:33) 

わんわん

あげぱんさんはお花を育てるのがお上手ね〜我家にもパンジーを植えてる鉢があるんですが、日当りが今一つでしょぼいです(>_<)
ムスカリちゃんも可愛いね〜♡
カレンダー2つともイングリッシュガーデンのようですね〜♪我家のリビングのカレンダーと似てる!!

わらび餅美味しそう〜息子さんちゃんとあげぱんさんのリクエスト覚えていて美味しいほうじ茶も買われて男の子なのに大した物です!!
羨ましいわ〜花粉症私もちょっと悪化してます(>_<)まだちょっと続きそうだからお互いマスクなどして防護しましょうね!!
by わんわん (2013-03-09 12:24) 

tomato

あげぱんさん・・・・・・はっくしょーん!!><
花粉症がひどいです。耳鼻科は凄いひとでしたよ~
あげぱんさんもひどそうですねー、ファイト!!です。

息子ちゃん優しいね❤家は、自分が食べたかったからと、アンとステラのクッキーを買って来まして、みんなでいただきました♪3泊して帰りました。
ちょうどあったかくなった時で良かったです^^
グリーンも生き生きしてて嬉しくなります♪
3段目の一番下でのびのび育ってるのはなんですか?
お花が咲くのかな?

お友達と3時間半の楽しい時間♪つかの間の休息ですね❤
パーコレーターで淹れたコーヒーのいい香りが
こちらまで漂ってますよ~(笑)
by tomato (2013-03-09 17:02) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
冬間大人しかったのがちょっと咲いてきたら嬉しくなって写真撮るけど
全然咲きそうにない花も・・・
咲かないからといっても何とか咲かせようとする勉強心もなく^^;
咲くまで待とう・・の精神でーす^^;

お土産のわらび餅とほうじ茶はよく合って息子にしては上手なお買い物だったと思います^^;
今日は同級会で今頃仲間と騒いでると思いますが、月曜日の夜には京都に帰ります。

cocone*さんのトレイです❦ このネコちゃんも砥部焼で右手をあげてるでしょ?
右手が上がってるのは金運を招くとお店の方に教えてもらって旦那さんが買って早2年余り・・
はい、全く効果無しでこの子の存在忘れてます(゜.゜)

梅まつりご一緒されrたらいいのにぃ~旦那さまお弁当は嬉しいけど奥さまと一緒が絶対良かったと思いますよ~^_^
うちは一緒に行っても放ったらかし、置き去りによくされますが・・^^;
梅きれかったよ~✿って帰ってお話してくださったと思います❤
by あげぱん (2013-03-09 21:01) 

あげぱん

わんわんさん、これからパンジーも咲いてきますね✿
今年は少し多めにパンジー植えてるけど好きな白と紫ばかりで咲いてみて反省してます^^;
カレンダーは左が毛塚千代さん、右がベニシアさんのものでどちらもグリーンがテーマの3月ナチュラルガーデン、イングリッシュガーデンお気に入りです。
センスのいいお庭に憧れます✿

お土産はね、要らないよって言うんだけど「ほうじ茶」のこと話てたのを覚えてて・・たぶんお土産考えるの面倒くさいし、京都駅内にお茶の専門店が入ってるから求めやすいんだと思います。^^;
花粉症・・酷いですが、外にはマスクで乗り切りたいですね('_')
by あげぱん (2013-03-09 21:19) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
耳鼻科今年は特に多いでしょうね・・
行ってはないけど、すごい待ちそうですね(>_<)

あんとすてらのクッキー大好きです。息子ちゃんえらいですね❦
あのサクっとしたクッキー食べたいなぁ^^
束の間の帰省だったと思いますが、1人増えるとお家の中パーっと明るく賑やかだったでしょ✲✲
また其々に頑張ろうっと元気出て・・♪
うちは月曜日に京都に帰るそうで、今晩は中学時代のテニス仲間と飲み会に行ってます。

このグンと伸びてるシルバー系のグリーン、花壇にも植えてて同じような生育状態なんだけど・・一応薄紫のお花が咲く予定・・?^^;です。
名前は・・・花壇に名前タグ挿してるので見てみますね。ごめんね適当な感じ・・すんませーん!
寄せ植え用だと思うけど・・。✿咲きそうなんだけど・・何か蕾みの状態が長ーいのよぉ。
tomatoさんちのスケールの大きい花壇やお庭の花も賑やかになってきますね❦楽しみ~!

パーコレーターで淹れると湧かしてる間コーヒーの香りが部屋中に広がって気が和みます❤
時間に余裕を持ってないと駄目ですが・・(^。^)
花粉症に負けずガンバローね!
by あげぱん (2013-03-09 21:41) 

まろん

こんにちは~(^^
きれいなお花達~手入れが行き届いているのですね♪さすがです!!
うちはまだ枯葉いっぱいで、ほったらかし~(^^;
新芽が出て来て早く何とかしないと行けないのに、動けてません~
ほうじ茶~私も香りが好きです♪美味しい和菓子にぴったりですね❤
優しい息子さんですね~(^^V
by まろん (2013-03-10 11:14) 

jakiko

こんにちは^^
お仕事お忙しそうですね
あまり無理せず・・と言いたいところですが
やはり仕事となると無理しちゃいますよね^^;

お土産に息子さんの優しさ伝わります
ほうじ茶にワラビ餅・・・癒される~♪
写真を見ているだけの私もホッと一息ついた気がします。

by jakiko (2013-03-10 15:29) 

KAZU

ますます元気な、あげぱん家のグリーンたちですねー。私もついつい好きな、ブルーと白の花ばかり買ってしまいます(^_^;)おっとがたまに、違う色の花を買ってきて、花壇に植えますが、こそ〜っと植木鉢に、お引っ越しさせます。あとで怒られますが(笑)
なんて優しいぼんちゃん。わらび餅美味しかったでしょう\(//∇//)\
パーコレーターの珈琲、憧れます。
千代さんとこにあるやつですね。
いいなあ(*^_^*)家は、ガスじゃないんです。残念。いいにおいにお家がなるんだろうなあ。
by KAZU (2013-03-10 16:58) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^-^)

あげぱんさん、花粉症は大丈夫かな? 私はもう鼻水が… マスクで頑張ってます♪辛いよね(´;ω;`)
今日息子は朝美容院に行き昼から息子の入学式のためのスーツを見に行ってきました^^ ほんと大混雑で相当待たせるかもしれませんと書いてあって私だったら結構待つけど旦那さんも行ったので店変えようと言い出し次のお店に… 次のお店で気に入ったのがあって良かったです^^
息子はあまり迷わなくってぱっと決めちゃうんですよ^^ 
娘は今日は岡山に出かけていなくて最近お友達がいる(大学が岡山なので岡山の子が多い)岡山まででかけることが多いです^^
あともう少しで卒業でみんなバラバラになってしまうから今のうちに遊んでるみたいです^^ 
あげぱんさんちのガーデンは元気で手入れがいいんだなと感心してますよ♪ 白い花がいいよね~ うちはもう少し春になったら咲いてくるかな~(笑)
期待(笑)
息子さんの京都のお土産嬉しいよね~ わらび餅美味しそう☆
明日帰られるんですね^^ 今日は賑やかですね♪ 
あげぱんさん、花粉症乗り気りましょうね^^
広島駅近くだけどマツダスタジアムのそばにあの都会しかない「コストコ」
が3月23日オープンなんですね♪ ワクワクです♪ 
バリィさん達ゆるキャラさんのCМはdocomoじゃなくてウィルコムでした^^;
by チップ (2013-03-10 17:44) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
パンジーばっかりでしょ?^^; 
お庭がないので鉢植えでこじんまり楽しんでますが
ビオラは特に花壇より鉢の中で咲き乱れる方が
存在感あって可愛い♥ね!

ほうじ茶最近色んなお店の試してみてハマってます。おいしいですよね❤
京都の椿堂の茎ほうじ茶とこの辻利のほうじ茶が好きでーす♥
冷蔵庫にはアイスほうじ茶常備です^^
by あげぱん (2013-03-10 21:26) 

あげぱん

jakikoさん、まだまだ仕事から解放されるって日は遠そうです('_')
でも仕事を理由に家事が捗らないとか何にも出来ないって言うのは
言い訳みたいです。わたしの場合・・^^;
一日ゆっくりお休みの時って結構ダラダラしてる・・。

最近更に甘いもの食べ過ぎてヤバいことになってます(゜.゜)
by あげぱん (2013-03-10 21:39) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

花粉症なんですねぇ・・・
春は嬉しいけど、花粉症の方は大変ですね@@;
ベランダのグリーンやお花が元気ですね~✿
優しい感じで、素敵です♡
私は思いつきで買うのでバラバラです・・・
息子さんのおみやげチョイスは上級者ですよ❤
明日、京都に戻られるのね・・・
あげぱんさんも、付いて来ちゃえば~~~♪
忙しい中、お友達とのランチは楽しい時間ですね~✿
おしゃべりが尽きないですよね・・・
お家のパーコレーターで淹れた珈琲も最高でしょうね~☆

by ke-ko* (2013-03-10 21:48) 

あげぱん

KAZUさん、白とブルーのお花清潔感あっていいですね✿
きれいなお花いっぱいのKAZUさんちの春のお庭とても楽しみにしてるよ~♪♪
お家を建てる時にハウスメーカーの人に今は90パーセントがIHでオール電化ということ勧められたけど、ガスのコンロだけはどうしても譲れず・・^^;
実家はIHですがお湯もすぐに湧くし掃除も簡単・安全で・・迷ったんだけど結局ガスにしました。
パーコレーターは時間にゆとりがないと思い付かないけど・・香りは一番いいですね❤
by あげぱん (2013-03-10 21:57) 

あげぱん

チップさん、おじ様のこともあり大変でしたね。
お疲れが出ていませんか・・。

息子さんの入学式・・・もう進学先は決定されたのかな・・?
おめでとうございます✿
スーツを着ると急に大人になったように見えて・・凛々しいでしょ♡
長いこと待たされるのはうちの旦那さんも大の苦手('_')
いっぱい待たされて売れ残りを掴まされるより、ゆっくりお気に入りを見つけられて良かったですよ♪♪
娘ちゃんも大学卒業でお友達との想い出もいっぱい作って今青春なんですよね~!
わたしもその頃に戻りたいわぁ~~(T_T)/~~~
うちのボンも、昨日は中学の時のテニス仲間男女の集まりで遅くまで飲み会で・・成人式で会ったばかりなのにね♪
今回はそのために帰省したようなもんです^^;

チップさん、コストコ❤行きたーい!!
会員制なんでしょ? 出来てちょっと落ち着いた頃に行っていーっぱい買い物したいです!食料を・・^_^
またチップさん行かれたらどんなだったかレポして下さいね~(田舎もん^^;)
花粉症・・辛いですね。今日は目がかゆくって目の周りが真っ赤でした。
コメ途中で娘から電話で・・晩くなりましたぁ~
バリィさん観ました♪docomoやらウィルコムやら似たようなCM多いですもんね♪♪
by あげぱん (2013-03-10 22:49) 

あげぱん

ke-ko*さん、本当花粉症がなければもっともーっと春を愛せるのに・・✿
花粉症持ってない人とっても羨ましいです。

お土産の品京都のke-ko*さんに合格いただいて嬉しいです。
ボンにもそう言っときます。(次回のために^^;)

せっかく息子が京都に居るのに~本当付いて行きたいくらいです。
仕事のお休みの日がはっきり決まらないので予定立てられず・・
隙を狙って近いうち実現させますね~♪♪
もちろんその時は連絡しますからよろしくね~ヽ(^o^)丿
by あげぱん (2013-03-10 23:00) 

まゆママ

こんにちは♪春だね~あげぱんさんの愛情いっぱいだから、可愛く・生き生きして元気いっぱいだね♪ 仕事も休みだし~果実に孫の世話~
花粉もあり、ちょっとキツイ毎日ですが~
きっと、今が幸せなのよね♪
あげぱんさんのブログでハートもお腹もいっぱいだから~皆が寝てる間に、家事頑張るぞ~(*^^*)
by まゆママ (2013-03-11 16:07) 

あげぱん

まゆママさん、さっき皆で晩ごはん食べて今からボンも京都に帰って行きまーす(まだおったぁ^^;)

まゆママさん、お元気そうでよかったぁ♥ 疲れが出てる頃じゃないかなぁと・・(^。^)
お孫ちゃんたちのお世話で忙しいでしょ~でも羨ましいよぉ!
そういう忙しさ買ってでもやりたい!って思ったりします。
疲れが違うような・・・・可愛いもんね❤
今日はまた冬が戻って寒ーい☃
体調壊さないように、家事頑張って下さいね~山口もちょっとずつ近づいてきましたぁヽ(^o^)丿
by あげぱん (2013-03-11 20:21) 

あなし

おはようございます(^^♪
遅くなってこめんなさ~い 今月のちよさんのカレンダー 憧れのベランダですね~✾
あげぱんさん家の お花やグリーンもいきいきしてますね♪ パンジーたちも元気いっぱい✾
あげぱんさんが愛情いっぱいこめて 育ててるからですね~☆
我が家は野菜は元気だけど(笑) お花が元気ないから もっと愛情込めないとね~^^;
パーコレーターで淹れたコーヒーは 香りもおいしそう~です♪ 
いつもはコーヒーメーカーで楽してるから あげぱんさん見習わなくっちゃ♪
昨日と今日は黄砂は少し おさまったみたいだけど 花粉はとんでるのかしら~?
超忙しいあげぱんさん 花粉と体調に気をつけてガンバッ(^O^)/
by あなし (2013-03-12 08:57) 

あげぱん

あなしさん、昨日と今日はちょっと寒さが戻って花粉症も少し落ち着いてます(゜.゜)
野菜が元気なのがいいですよぉ~!
春の花は暖かくなったら勝手に咲いてくれますから、冬間放ったらかしでしたし・・。
花株がだんだん大きくなってきてると早く花が咲いてくれないかなぁ✿って楽しみになって花粉症さえなかったら大好きな季節なんだけどなぁ✲
いつもは1人なので(旦那さんは1年中アイスコーヒー)ドリッパーですが
パーコレーターは休日の時間に追われない時にじーっと見て遊んでます^^;
あれからそんな時間も無く当分仕事も忙しいらしい・・(゜_゜)
あなしさん、優しいコメントありがとうございます✿
ガンバルねぇ~!
あなしさんも季節の変わり目体気をつけてくださいね~♪♪
by あげぱん (2013-03-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。