SSブログ

ブルーな気分^_^ [お気に入り]

朝から汗がダラダラ・・

どうなるのかしら・・・この暑さ異常です。

そして、先日ニュースで夏バテランキング全国1位に輝いたココ愛媛県[がく~(落胆した顔)]

2位がうどん県(実家がある)[たらーっ(汗)]

ところで、昨晩は(も)暑さに逆上せて[ちっ(怒った顔)]早寝の爆睡・・

んで、起きたのは4時・・あげぱんのこんな早起き1年に2回くらい[モバQ]

DSCN1879.JPG

朝からパン屋さんに走り(チャリで1分の幻の金時クリームパンで有名なPao!)

相棒を巻き込んでパンの朝食[レストラン][喫茶店] (あげぱんだけプリン付き^^)

DSCN1870.JPG

大好きなブルーのガラスコップ「デュラレックス」新マグが・・[ハートたち(複数ハート)]

持ってなかったのをブログで知って~お友達からの贈り物[るんるん][キスマーク]

テンションあがっとるよーー[手(チョキ)]  なのでブルーな気分なのよー☆彡

あっ アルミの丸いトレイは先日のsavie savieのセールで^^

今日の仕事はお昼まで~ヤッホーい!

旦那さまが(こんなときだけ^^;)ラーメン食べに連れてってくれた[わーい(嬉しい顔)]

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で3分の昔ながらの中華そば屋さんは老舗・・で

隠れ家的な存在&地元では有名!   京屋 ここのラーメン大好き![揺れるハート]

DSCN1859.JPGDSCN1858.JPG

そう薄いチャーシュー数枚とメンマとちょっとのネギだけの

さっぱりとした外見^^;・・人気の秘密は・・このあっさり鶏ガラスープ。出汁です[るんるん]

相棒は子供の頃住んでた家の近くでよく行ってたらしく

最初連れてってもらった時は時代がタイムスリップしたかのような・・

昔の昭和なレトロな・・・・(本物^^;)[たらーっ(汗)]びっくりでした。

いなりずしやおでんも本当に美味しい!

今日は12時過ぎに行ったらもう「いなり寿司」は売切れてて・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おでんと中華そばの(並)、相棒は(中盛り)お客さんはジャンジャン

相席も当たり前!せまいのよーでもそれがまた懐かしくていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

お会計は伝票もないから自己申告^^;

「おでん4本と~並みと・・・・」で、デッカーイ珠の昔のそろばん片手に

おばちゃん計算早い!そろばん持っててもほぼ暗算[わーい(嬉しい顔)]

また来るジョー[るんるん][るんるん]

京屋のラーメンで引っ張り過ぎました[バッド(下向き矢印)]

今日と明日は今治夏まつり「おんまく」です。今日は[晴れ]よかったね~!

老(心)夫婦^^2人になってからおまつり系出かけてないなぁ~。

せっかくの午後から休みでも暑い・・おうちでのんびりです。

毎日やってるけど~今日はブルーな気分ですので・・^^

DSCN1855.JPG

氷みるく[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1847.JPG

相棒はベランダがいいって「暑いとこでたべたらうまいんよ!」・・やって^^

なんか食べてばっかりのいつものヤバイ感じですね[モバQ]

トイレのランプシェードにピンクレースのカバーしてたのを除けて・・

DSCN1881.JPG

ちょっと夏らしくなった^^ (相棒が・・「これ料理に使うやつやないん・・・」[たらーっ(汗)]ボウルみたいやけど・・

そしてこの間から小瓶の中でどんどん伸びるクールミント[かわいい]

今度は千代さんドールのネックレス仕様に・・無理あるね^^;

DSCN1894.JPGDSCN1896.JPG

でも後ろにもちゃんと巻いてもこの長さ(゜o゜) すっかり蔓科してますこのミント[かわいい]

最近可愛いマグネットを見つけると欲しくなるぅ[るんるん][ハートたち(複数ハート)]

冷蔵庫の横に・・あれこれ・・幼稚ですね^^

DSCN1621.JPG

特にフックが付いてるのは実用的で・・・でもごちゃごちゃしてるかな。

 千代さんのマグネットがないのがちょっと寂しいな。。いつかご縁がありますよーに[かわいい]

DSCN1627.JPG

fogリネンはお値段も優しいし柔らかいから好きです。

一番向こうの無地リネンはsavie savieで~

HOMESTEADのフックマグネットは岡山「アクシスnalf」の半額で[るんるん]

物は増えるが、スペースは狭くなり~どうなるのか・・。

勝手な好きを綴ってお付き合いありがとうございました[いす][ぴかぴか(新しい)]

暑さも本番・・・無理しないで元気に過ごしましょうね[るんるん]


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 22

まろん

またまたお邪魔します~(^^
カフェの様なおしゃれな朝食~ブルーのマグも涼しげで食欲もわく~♪
氷ミルクもブルーの器で、お店の様ですよ❤センス良いです!
今治もお祭りなんですね~今日は神戸も花火大会でした~今年は音だけ聞いて終わりでした(笑)
by まろん (2013-08-03 22:15) 

まゆママ

あげぱんさん~こんにちは。 あげぱんさんち、ホントに猛暑なの?って思ってしまうくらい、
爽やかで涼しげなブログですね~
朝食~いいなぁ(^o^)v
カフェだね♪ 愛媛に行ったら、寄ります(笑))
ブルーな気分~なんてタイトルだったから
心配しました(笑)) 今日は、朝からどんよりです。雷の音も聞こえます。雨、降りそうです
マグネットもリネンの優しい色もいいね♪
今日は、日曜なんだね。休みかな?
by まゆママ (2013-08-04 10:10) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^♪  暑いね~

今 ぷぅたを洗いました(笑) チップは臭くなくてぷぅたは異常に臭いです
なんでだろうね~ ぷぅた 皮膚がトラブルだから可愛そう♪
てか 腰痛くなってきたぞー♪
私もタイトルがブルーな気分だから心配しました^^
ブルーのガラスコップ「デュラレックス」のマグがさわやかでいいね♪
氷ミルクも美味しそう~ 京屋のラーメンも美味しそう^^ 食べたいです(笑) 有名なのね^^今治いくしかないね^^
今日は丸亀製麺にうどんを食べに行ってきましたよ^^ 
そしてニトリに…今のソファーは足のばして寝られないのとわんこおるから布製じゃない方がええかなと…皮で3人掛けが欲しいなと思い見に行ったけど見ただけで終わりました^^; 
マグネットもたくさんでどれもおしゃれだね♡ 
千代さんドールの猫ちゃん可愛いよね♪ 黒猫ちゃんも欲しかって岡山で
買おうと思ってたのが千代さんに舞い上がってお嫁入りさせるの忘れて
ました^^ で…山口でと思ったら黒猫ちゃんいませんでした^^;
あげぱんカフェではかき氷は何が人気かな? やっぱりミルクかな^^
今治お祭りなんですね^^ こちらはお祭りはお盆にあってお盆の最終日15日に花火大会がありますよ^^ 
家でまったりです(笑)  今日はあげぱんさんはお出かけされてるのかな…☆  
by チップ (2013-08-04 15:57) 

あげぱん

まろんさん、今花火上がっていますよ~✲✲
ベランダから高くあがった花火は見えます^^
今年はカラーレーザーとか取り入れてるそうです。
氷抹茶ミルクを、昨年まろんさんに教えてもらったでしょ~❤
今年もやってますよー♪♪
シャカシャカやり出したら暑過ぎる夏・・・かき氷無しで過ごせません。
暑いところで仕事してるもんで^^;
by あげぱん (2013-08-04 20:39) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
今日はね・・日曜日だと言うのに・・今治おんまくまつりだと言うのに・・
昨夕FAX入ってほぼ一日仕事してました(~_~;)
旦那さんはもう爆睡しとります('_')
今ね~花火がどんどん上がってベランダから1人見ておりました。
きれいでしたぁ✿✲
お祭りの2日間☀で、よかったと思います。わたしは全く参加してませんが^^;
ブルーな・・で驚かせてしまったのね~(゜o゜)ごめんね。
まゆママさん体調はどうかな・・夏バテしないで元気でいてくださいよー♪
もうすぐお盆~楽しみいっぱいですね♪うちはお盆帰ってくるかなぁ・・(^-^)
by あげぱん (2013-08-04 21:14) 

あげぱん

チップさん、今ほど花火大会終って~
ベランダで花火の写真撮ったり夏の風情に浸ってました☆彡
結構キレイに見えました✲
ぷぅちゃん皮膚の方また悪くなってるの?
可哀想ですね。でもチップさんがシャンプーしてくれてぷぅちゃん喜んでますよ!ちょっとでもよくなるといいのにね。
うちのモカはアレルギーとか言われたけど結局今まで通り変わらず餌もクッキーと同じで、元気だし毛並みもクッキーよりキレイから放ってます^^;
旦那さんが「あんたクッキーに甘いやん。モカももっとスキンシップとってやりぃ~!」っていうの。
だってモカ(クッキーの子)は意地悪だし、言う事きかない(躾失敗)から可愛くないのよー^^

チップさん、京屋のラーメンは地元の人しか行かないような隠れ家的なお店で本当に美味しいの~義父も若い頃から通ってたくらいだからかなりの老舗でお店の中に入ったらびっくりするよー(゜o゜)
丸亀製麺人気ですね!丸亀に実家があるからなんかこの名前不思議な感じ!讃岐うどんおいしいもんね~♪
千代さんの黒猫ちゃん~わたしも欲しいドールです❤
なんともオシャレなドールですよね~♪ いつか絶対お嫁に迎えたいですよね❤
今日はね・・予定外のしかも一日仕事してました。。(~_~;)
だからまた眠い・・・平日代休をもらうと言う事になってますが・・どうなることやら・・です^^;
かき氷は毎日してます。いちごもミルク金時も抹茶みるくも人気よー^^
チップさんは今日はゆっくりまったりできたのね~♪
これから夏本番!体調崩さず元気でいましょうね~☆彡
by あげぱん (2013-08-04 21:32) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
あげぱんさん、今日はお仕事だったのねー。お疲れ様でした。
タイトルがかき氷になってる(〃▽〃)涼しげ~あいかわらずおしやれざんすー。このあいだ、骨董市デガラスを買って、かき氷だいーとおっとに出しましたら、これ、アイスクリームの器じゃない?と、言われました。そうやん、あげぱんさんのガラスみたいなのが、かきごおりやんと思いました。形がちがーう(゚∀゚ ;)しかも、コンデンスミルクがなかったのを、指摘されました。リベンジします(笑)朝ごはんもあげぱんさん家は、ホントにおしゃれ。旦那様はお幸せよん。
地域のお祭りがやっと終わりまして、ほっとしてます。役員だったので、大変でしたー。あげぱんさんが、ブルーでなくてよかった(*^_^*)
なにかあったのかと思ったよ。
大きなかっちょいい冷蔵庫なのねー。マグネットが映える冷蔵庫のおいろです。うらやましいです。千代さんのマグネット映えると思う。

お祭りの疲れで、へろへろですー。
by KAZU (2013-08-04 22:21) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
タイトルの「ブルーな気分」が、 [お気に入り]になってたので
なんだろ~?と、思っていたら デュラレックスの 綺麗なブルーだったんですね~(*^_^*)
かき氷が オシャレにグレードあがってますよ~♪
朝の食卓も いやぁ~オシャレですわ~❤
ひまわりが またいいですね~✿
出汁のきいた 中華そば、コッテリよりは 好きです~(^^)
活気があって 夏バテも吹っ飛びそうですね♪
ランプシェードの カバーある時も ない時も どちらもいいね❤
ネコちゃん 私もお迎えしたいドールちゃんです~=^_^=
マグネットの 選び方も、貼り方も センスあるぅ~✿
参考にさせてね~♪ 私のは ゴチャゴチャよ(^_^;)
夏バテランキングの 一位? どうやって ランク付けするのかなぁ?
でも あげぱんさんは かき氷作って 食べて、元気でね(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-08-05 00:06) 

あなし

あげぱんさん おはようございます♪
昨日待ちに待った雨が降りましたよ☂ 夜中も降って久しぶりに
クーラーいらずの涼しい朝です♪
それにしても あげぱんさんお仕事忙しいのに いろいろまめにされてて
ジャム作ったり 朝ごはんもカフェみたいですごいよ~♫ 真似できないわ…
ブルーな気分のタイトルに 私もどうしたの?って思ったけど すぐにわかっちゃった♪
私も骨董市で買った ブルーのかき氷の器持ってるよ♪ でもかき氷ではなく胡瓜の酢の物が…
やっぱり あげぱんさんみたいにおしゃれにできない私です^^;
マグネット カワイイのやらおしゃれなのがたくさん♫ っていうか
冷蔵庫もおしゃれなかんじで メモなんか貼ってなくてスッキリ~♪
家の冷蔵庫は…お見せできないわ^^;
来週はお盆ですね どう過ごされますか? 私は楽しいことが二つも待っているの♪
今からワクワク~ 仕事もうわの空です(笑)
タイトルトップのかき氷が とっても涼しげで美味しそうです♡
私もかき氷作ってみようかな~(*^-^*)
by あなし (2013-08-05 08:42) 

jakiko

こんにちわ^^

ブルーの気分は楽しい気分だったんだね^^
よかったぁ~♪
そちらは暑そうだね~♪ 体調大丈夫ですか?
こちらも暑いです!!
セミが鳴いてるかと思うと、トンボが飛んでるし~
季節がゴチャゴチャしてます。

ラーメン美味しそうだね♪
ラーメン屋さんにおいなりさんにおでんもあるんだね~!!
カルチャーショック(@@) 大げさかな!!
ラーメン屋といえば チャーハンとか餃子かと・・(^^)/

デユラレックスのブルーの器が涼しげで良いなぁ~
ミルク味のカキ氷、私も大好きです。
これにイチゴシロップかアンコなんて~~
考えただけで ヨダレ ジュルだよ

まだまだ暑い日が続きそうですが
熱中症に気をつけてくださいね

by jakiko (2013-08-05 10:48) 

小麦のままのママ

あげぱんさん、こんにちは。ブログ毎回、とても楽しく拝見させて頂いております。やっぱり、あげぱんさんのカフェ、雑貨、お家の中、お出掛け情報タイプです。大好きです。何かとてもテンション上がり~楽しくなります。
そうそう、私まだグランマじゃありません。誤解させてしまってごめんなさい。小麦は愛犬の名前で、小麦はサンタさんから娘のプレゼントでしたので、小麦のままは娘でその母が私と言う意味です。私の子供は高3、高1、小3の3人で、高校生2人は息子(ぼん、笑)で、小3が娘(お嬢、笑)です。
あげぱんさんも香川~の転校だったんですね。私は中1の夏に大分に転校し中学、高校は大分で過ごし、進学でまた1人松山に、卒業後、大洲出身の旦那と一緒になり、松山で1年半過ごし仕事の関係で(泣く泣く)今は福岡です。
私は愛媛が大好きで愛媛の学校に進学したのに…でも主人といつも話してます。終の棲家は愛媛か別府にしようねと。別府が出てきてすみません。別府もとても良い所で、愛媛まではあげぱんさんがお出かけするように出かけられないので、別府にいつもお出かけしてます。別府もとっても素敵な良い所ですよ。

ところでお話とんでごめんなさい。、しまなみ通って愛媛に帰る事になり、今回は主人がお休みが多くとれたので、カフェとか、雑貨屋さんとか2~3件ずつほど行けそうなので、おすすめとかありますか?突然ですみません。お休みの日にちが決まるのがいつも急なもので、あさって出発になりました。

あげぱんさんのお薦めのお店で、あげぱんさんのインテリアセンスを学ばせてもらいたいので、宜しくお願い致します。






by 小麦のままのママ (2013-08-05 14:02) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
昨晩は花火大会の花火の一部^^;を、ベランダのサイドから観ながら
いい気分で早くから就寝しました^^
そうだったのね~KAZUさんちは地区のお世話係今年なのよね。
お祭りが終わると大役も終わったようなものかな・・
本当にお疲れ様でした~(^_^)v
KAZUさん骨董市でアイスクリームのガラス器にかき氷入れてはい!って・・可愛い!(^-^)
アイスクリームのって事は、脚が付いてるものなのかな・・?
でもそれにかき氷入れたら更におしゃれになると思うよぉ~☆彡
KAZUさんセンスいいから~♪♪
冷蔵庫ね・・引越し前に壊れてくれたらよかったのに引越ししてすぐにダメになって、買い替えたのはいいけど2階で階段上がらずクレーンであげたのよ(~_~;)
本当は白が欲しかったけど、気に入ったデザインがなく、
この冷蔵庫のは白がなくって・・嵐がCMしててTV「ひみつの嵐ちゃん」で
使ってたのと同じです❤(分からなかったらスルーしてちょ^^;)
マグネットだらけにならないようにきをつけるよー!
KAZUさん、もうすぐお盆でテンション上がりっぱなし❤
今のうちに体調整えてスタンバイしてね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-05 20:28) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
さすが!鋭い^^; かき氷ちょっとグレードアップしてる感ありますか?嬉しいです♪♪
おもちゃみたいな氷カキは氷屋さんみたいに上手く盛れないよ(^_^;)
ブルーのデュラレックスマグきれいでしょう♪
思わずテンション上がって使いたくなって❤
ブルーって本当は寒色だから食欲減退色なんですよね。
でもあげぱんには全く通用しません・・^^;
透けた感じの色がすごくいいです♪♪
中華そばが美味しいところ3件あって(今治)ここのが一番好きです!
飽きない味であっさりです♪
マグネット好きなのだけをただ並べてるだけで、センスは・・どうかな・・ないよ^^;
夏バテランキング~集中して見てないけど、そう言ってたのぉTVで。
たぶん熱中症で搬送された人数じゃないかしらぁ・・・・(汗)
今週は猛暑続きそうなのでダンシング・クィーンさんも体調崩されないようお元気でお盆迎えてくださいね♪
P.S今日買い物帰りの本屋でやっと、取り合えず「パンとスープとネコ日和」かって帰りましたよ~☆彡
by あげぱん (2013-08-05 20:47) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
ブルーな気分で皆さんを困らせてしまってるみたいで^^;
すぐに分かってもらえたので良かったです♪
本当はブルーな・・じゃなくて、ブルーの・・なんですよね^^
敢えてここはブルーな・・にしてみました。 意地悪でしょ(笑)
全然マメじゃぁありません。。この日はいつになく早くに目が覚め
朝用事も終り、ちょっとママごと気分でしたので~(^_^;)
毎日できるのが理想ですが、旦那っちはその日の気分で和食だったり
スムージーだけとか、おうどんとか・・もちろんトーストもありで
パパッと食べて仕事入ってますよ~♪
わたしはあとからゆっくり食べることもあるのでバラバラだったりします(゜_゜)
あなしさーん♪♪ いいことが2つもーーー?ヽ(^。^)ノ
なんだろー♪お盆で・・うわの空・・・ってことはどこかご旅行かしらぁ~❤
んでもう1つは何ぃ~? すごく気になるけど^^ お盆明けの報告を
楽しみに待ってるよー☆彡 いいなぁ❤
かき氷おうちで作って食べ出したら癖になって。。でも体の熱が飛んでいきます~♪
こちらも今日夕方ちょろっと☂降りましたけど・・すぐに止み・・
明日からも猛暑体調整えて~たっのしみー♪なお盆休みを迎えてね~(^_^)/
by あげぱん (2013-08-05 21:06) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
ブルーじゃないよー♪ どちらかと言えば・・赤!です^_^
そう~燃えそうなくらい暑いから・・(~_~;)
こちらは今頃は蝉の声すごいけど、その前にトンボも多くて赤ちゃんコオロギもいて。。なんか逆みたい・・
相変わらずカエルちゃんはすごい!前が田んぼだからなぁ^^;
そう~この辺はラーメン屋さんに「おでん・巻きずし・いなりずし」多いよ。
待ってる間にセルフで取ってくるのよー。こっちもお店側も嬉しいでしょ♪
おうどん屋さんに「おでん・いなり」も当たり前な感じです^^;
やっぱり同じ日本でも場所によって色々違うね~ケンミンショーみないと・・^^;
はい~かき氷、あんこも、イチゴも抹茶ミルクもやっとりますよー(^_^)/
by あげぱん (2013-08-05 21:19) 

あげぱん

小麦のままのママさん、こんばんは(*^_^*)
そうでしたか・・失礼なこと言っちゃいました(*_*;
小麦ちゃんて可愛いお名前のワンコちゃん♪ 
子供さん三人もいらっしゃって~毎日賑やかでしょヽ(^。^)ノ
小3の娘ちゃんがいらして可愛くてたまらないでしょ~パパが・・^_^
うちはもう2人共出てるから2人の生活に慣れてきたけど、
子供が小さい時が良かったなぁって思いだして・・そんな話よくしてます。(大丈夫かしらぁ・・^^)
ブログは思うように更新できませんが、見て下さって、
また愛媛が大好きなんて嬉しいですヽ(^。^)ノ
別府は別府温泉に修学旅行で行って、親戚のいとこ会で行って^^;
友人といったりで3度ほどありますがいいところですよね~♪
福岡も都会で羨ましいですし、美味しいものがたーっくさんありますよね♪
インテリアセンス・・・ないですよ・・
嬉しいですが千代さんのDVDや本とか・・カントリー本みて
あれこれ参考に出来たらいいなっと♪笑ってね^^

そうなの?明後日ですかぁ?
お気に入りの雑貨店やカフェはいっぱいあってまだ行けてないいいところもありますが・・
前のブログでも紹介させて頂いたカフェランチは伊予市(砥部より)に多いです。
可愛いお店でお勧めは「daidokoro cafe MOKU 」とか「nAnnan」で
車で5キロ圏内にあります。
そのお店とお店の中間地点に相棒とよく行く「nico-cafe」があって(以前メジロが目の前にガラス越し見えたところ・・)そこは去年の今頃グリーンカーテンできれいでした。
お店はシンプルですが、デザートしか食べたことないけど、ランチが有名で今度は(近いうち)ランチにしようと企んでます^_^
んで、松山市久米窪田町に「QVI EST LA?」(キセラ)というアンティーク雑貨&カフェがあってそこもとても可愛く美味しかったです♪
今治はやっぱり「風のレストラン」が橋を渡って今治北インターで下りて糸山展望台手前の「サンライズ糸山」内の・・景色が最高だと思います。
あげぱん的お勧めカフェ~に載せてます。
雑貨屋さんは、うーん伊予郡松前町のエミフル内その近くのプレゼントイン!とか。松山市内では「大街道か銀天街か「、mono クリップ」さんとか・・でも福岡に住まれていると、こちらで珍しいものはないかもですよ^_^
伊予インター降りて結構すぐの「燈野家具」さんも、雑貨も置いてて大好きなお店です。家具・ランプいっぱい。
お店は場所とかわからないことがあったら言ってね♪
ブログにショップリンク貼り付けますので・・明日までに間に合うように。気になるお店あったら言ってね~
お会い出来たらいいですが、お盆前で仕事もハード・・残酷です。
皆さんとご一緒のお盆休みのお邪魔もいけませんので、今度ゆっくりと
お会いできればいいなぁと思っています❤(勝手に会うつもり^^;)
どうぞお気をつけてしまなみ海道渡って来てくださいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-05 22:25) 

ke-ko*

あげぱんさん こんにちは♪

全部、素敵すぎる~❤
センス良いし、お料理も上手で、インテリアも雰囲気ありますよ❤
お洒落な朝食タイムですね♪
ブルーのガラスコップ「デュラレックス」☆彡
インク色っぽくて好きです❤
ベランダで氷みるくを食べるなんてドラマみたいです(*^_^*)
千代さんのネコちゃんが居るんですね♪
私は去年の青山で黒ネコちゃんを連れて帰りました❤
可愛いね~☆
マグネットがお洒落です。
我が家は旅行好きなので旅先でマグネットを買う事が多くて・・・
バラバラな感じです^^;
この歳になっても、まだ自分探しをしている感じですね^^;
なかなか理想通りに行きません・・・(笑)
あげぱんさんのお家は憧れです~❤
いつも楽しみにしています♪

by ke-ko* (2013-08-06 18:32) 

tomato

こんばんは♪

今日もどしゃ降りでした☂全国ニュースで郡山の大雨が写っていました。土砂崩れ、停電、床下浸水、怖いです。幸い家の方は大丈夫ですが、畑もぐちゃぐちゃで困ったもんです。明日は晴れの予報です☀

ブルーのガラス、涼しげで素敵ですね~❤
アルミのお皿も、カフェみたいでいいな^^おいしそー♪
今日、でこみんちゃんと「工房木の子」さんに行ってきました。
注文してた木のトレイを買ってきました♪
ご主人といろいろお話したら、香川県のお店に置いてるんだとか。
お店の名前聞いて来るんだったー。四国と聞くだけで嬉しくなっちゃう♪
マグネット、前にあげぱんさんコメントくれた、私と色違いね~❤
白も素敵^^RIKUさんのマグネットもかわいいよね~♪
千代さんの白ネコちゃん、白いから涼しげで、おまけにミントネックレスでまたまた涼しげ~♪
明日は移動販売です。朝早起きしてとうもろこしの収穫をします。
ちょうど食べごろになって良かったー。

あのPAOさんが近くにあるなんて羨ましいよ~^^

by tomato (2013-08-06 22:37) 

あげぱん

 ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
一日遅れのお返事ごめんね・・。
今日どうしてもお盆前の経理の仕事を終らせたかったので
昨日は夜中まで事務仕事して~今日税理士さんところに引き渡し
そしてお盆前にご近所のお付き合いのあるお家にご挨拶回ってきました。
本当に疲れたし・・暑過ぎます。今日は最高にあつかった・・(>_<)
やっと落ち着いて何とかPCの前に座れています。。
黒猫ちゃん、いつかお嫁に来てもらえるようにガンバルね~❤
忙しくても相変わらず、アイス食べたり、ミントティー飲んだり
食べたり飲んだりは手を抜けません^_^
いつも褒めて頂き嬉しいです♪♪
時間のない中でゴチャゴチャやるので、手の込んだことはできないのが
ちょっと残念・・(言い訳^^;)
ke-ko*さんのように、ご夫婦お元気で色んなところへ旅行できることが、あげぱんの憧れですよーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-07 18:59) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
ちょっとまた?寝不足になってます。。いつもじゃー(゜_゜)

えー?そんな・・ニュース観れてないかも・・昨日よね。
tomatoさんのお家やみなさんに被害がなくてホッとしています。。
畑が・・・ショックです。わたしも・・・(T_T) 
畑が無事回復することここから祈っています✲
地震もあったりで怖いです。
こちらはもう猛暑って言うもんじゃないよぉ・・・
これ以上まっ黒になって、もう外に出られないんじゃないかと・・(~_~;)
息苦しいのよ・・暑さには慣れてるつもりだけど、今日は最高に酷かった・・。
でこみんちゃんと出かけられて「工房木の子」さんのトレイ❤
楽しみにしときますよー♪ 温もりがあっておしゃれでわたしも好きです❤
とにかく器系はtomatoさんも一緒だけど、好きの病気かも・・^^;
トレイもこんなにどうするん?って言われながら増えていってます(゜_゜)
今度香川のどこかわかったらまたおせーてね♪
実家に帰ったらよってみたいな♪ たぶん高松でしょう^^

とうもろこしの移動販売はお天気でよかったですね☀
愛媛までの移動販売はないのぉ~?
ことらは☂が本当に降らずカラッカラです。
Pao! のパン人気ですよー!行ったらあれもこれも欲しくなるから
あまり行かないようにしてます^_^
by あげぱん (2013-08-07 19:18) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!ほんと毎日暑いですね!この酷暑の中お仕事お疲れ様です。
私もあの情報番組観てました。すぐ「あげぱんさん!」って思いましたよ!
私は買い物もパスするほど家からほとんど出ていません。なので、TVとお友達になりすぎています。
早朝パンを買いに行かれるなんていいですね~。あげぱんさんちの朝食凄い!美味しそう~。食べた~い。こんな朝食食べたら1日頑張れそ~。
毎回器などもいろいろ違って食事やティータイムも素敵ですね!
毎年夏になると実家でかき氷を作っていました。手動のかき氷器は私が幼いころのものです。息子は「おじいちゃんのかき氷」とよく言っては作ってもらっていました。父が亡くなりかき氷はしなくなりました。「かき氷器はどうしたんかね?」と懐かしく思い出すのか息子が言います。あげぱんさんのかき氷を見て今年は食べたいなぁ~って思っています。
まだまだ酷暑が続きそうです。くれぐれもご自愛ください。
by mintocake (2013-08-08 13:32) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
わたしは外に出たくないけどどーしても出ないといけない(仕事を含め)用があって仕方なくです。。
mintocakeさんお元気でよかったです。
買い物も買い溜めして出ないようにしたいです。わたしも(~_~;)
早朝パン買いに行くことは年に2,3回です^_^
すぐ傍でパンが大好きなので、ヤバいです。。
かき氷の記憶・・ほぼ同じですよ~♪♪
わたしも小学校の時夏になるとお家で夕食後に「かき氷」して、井村屋の蜜かけて・・・・おじいちゃんではなく^^;「あげぱんのかき氷」でしたヽ(^。^)ノ
クルクルまわして汗掻いてみんなの作って~おいしいよー!って言われたら調子に乗って(誰がしても同じなのにね^^)。
今思えば親の策略にはまった感じ^^;
そんな思いで~やっぱりお家でかき氷・・今でもやってる(゜_゜)
お家でかき氷mintocakeさんも懐かしんでお父さまを想いながらシャカシャカしてみてくださいね~♪♪
猛暑が続きそうです・・・mintocakeさんも体に気をつけてもう少し?の夏を楽しんでくださいね^^♪
by あげぱん (2013-08-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。