SSブログ

七夕さま [おうちごはん]

8月7日は暦の上では今年の立秋にあたります。

そしてあげぱん地方は「七夕さま」でもありました[夜]

DSCN2038.JPG

・・・・・ってえらそうに言ってますが、お付き合いのあるご近所さんの

夏のご挨拶回りでの笹飾りをみて気が付いたのよー[目]^^;

DSCN2016.JPG立派な七夕飾りですぅ[ぴかぴか(新しい)]

早速帰って短冊にお願い事書いて・・笹が間に合わないので

ベランダのちっこいオリーブの木に念を込めて吊るしました^^[夜]

色気のない飾りだけど何となく七夕さまっぽい? やっぱり笹じゃないと雰囲気でないねー。

DSCN2024.JPGDSCN2095.JPG

その日の夜ごはんは焼肉・・ふと思いついた相棒の一声で

ベランダで食べよー。煙もでるし夏気分で[ー(長音記号2)][ビール]っというので

面倒くさいけど急遽テーブルの上に置いたコンロやお皿を移動・・!

椅子もべランダ隅っちょに除けてるので、お家の中からちょっと出して^^;

「織姫と彦星」ならぬ「おじちゃまとおばちゃま」の焼肉晩餐会でした[わーい(嬉しい顔)]

暑かったけど楽しい&おいしい時間で相棒も満足そうでした。

なので、お嬢とボンが帰ってまたやることにしよー!っで

ちょっとグリーンが邪魔と相棒が言うので(-_-;)隅っこに移動です。・・狭いから[ふらふら]

7月の初めに紫陽花の挿し木を作って・・

1ヶ月たってどれも新芽がでてきたので

鉢替えをするか、花壇に植えたいと思います[かわいい] 

DSCN2014.JPGDSCN2012.JPGDSCN2015.JPG

なんか嬉しいけど植替え成功するかな・・[手(グー)]

↓↓こちらはバジルとおなじで、今シーズン3度目のレモンバーム。

小さい鉢で摘んで摘んで、振り絞って生えてきた感じ・・愛おしい[揺れるハート]

DSCN2048.JPG

きれいな間に全部カット!でいただきました。やっぱりミントティー[かわいい] 

DSCN2051.JPGDSCN2070.JPG

パイナップルミントとアップルミントも入れて・・[ハート]                   ↑↑ このガラスの器は「かりん」さんで・・・[ハート] 

大きめタイルは鍋敷きに・・・(by スタジオクリップ)

DSCN2066.JPGDSCN2077.JPG

ちょっと気持ちに余裕がある時は、こんなことするの好き・・笑ってね[わーい(嬉しい顔)]

相棒は呆れてたけど、もう慣れたようです。。。

今日の夕ご飯は産直コーナーの「ゴーヤ」ずくし?

DSCN1978.JPGDSCN1987.JPG

ワタを取って塩でもんで10秒ゆがいて冷水にとって・・1つはゴーヤの鰹節しょうゆ和え。

で・・・あとは「トマトとゴーヤとベーコンとしめじの温パスタ」(勝手に命名)

DSCN1981.JPG

 焼うどんじゃーないから・ ・ ・[たらーっ(汗)]でも、ゴーヤの程よい苦みがとても[手(グー)]でした^^

盛りつけの練習もします(*_*;

 ✲

気を取り直して・・季節限定ハーゲンダッツはもう試されましたか?^_^    

DSCN2008.JPG昨日のコーヒーミルク

今日の「バニラクッキーラズベリー」・・[ハートたち(複数ハート)]

DSCN1972.JPGDSCN1974.JPG

どちらも美味しかったぁ~自分への小さなご褒美^_^ んでまたブタる[ふらふら]

日曜日の今治「おんまく」まつりの打上げ花火をベランダサイドから・・

DSCN1953.JPGDSCN1949.JPG

DSCN1964.JPGDSCN1933.JPGDSCN1937.JPG

よー撮れたほうです・・ショボイ[カメラ]のせいです^^; 電線が邪魔ねー。

そこそこきれいに観えて。。夏の始まり(終りよね・・)[たらーっ(汗)]感じました・・・。(だって暑いもん)

 

今日ドラッグストアでこれ見つけましたぁ~。

忘れないでくださいねーバリィさん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2080.JPG

緊急地震速報は、誤報で何よりでした。びっくりでしたが^^;

これからまだまだ続く猛暑・・お盆に向けて体調を整えて頑張りたいですね[かわいい]

なんのこっちゃブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございましたー[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 18

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
一昨日が七夕だったんですね。気づいて願い事など飾られたなんて、可愛い~素敵です♥♥(オリーブの木でもOK。今日読んだベニシアさんの本にちょうどクリスマスツリーのことが書かれていました)
レモンバームにパイナップルミント、アップルミントとベニシアさんと同じ~!テンションあがります。またまた「あげぱん’cafe」行きたくなりました!
スタジオクリップの鍋しき、小さなタイルしか見たことないので、今度行ったらじっくり見てみよう!
ゴーヤスパは、あげぱんさんの考案ですか?ゴーヤが苦手なのですが、パスタは美味しそう。
ハーゲンダッツの期間限定や新商品は絶対買います。コンビニで見たけどスーパーの特売を待っているところです。私は定番ストロベリーが好きです。
「おんまくまつり」で思い出しました。広島に長~い回転寿司「おんまく寿司」があります。「おんまく」とは…って読んだことあります。なんだか今治が身近に感じます。
花火がベランダから見えるっていいですね~。食事しながらだと「まつり」って雰囲気も出て…いいな~!あげぱんさんちはいつも夫婦二人でも素敵な時間を過ごされていますよね。すごく素敵ですね♥
ポテチも色んな味があるんですね!ドラッグストアってスーパーよりも種類ありますよね!息子が好きそ~。
さぁ、今から知人のお迎えに行ってきます。和小物の手作り教室のお茶の時間におじゃまして一緒に帰ってくるんです。手作りショップなので目の保養もしてきますね~。
今年のお盆は主人が休みがないらしく…実家も日帰りになりそ~!何処か行きた~い!
[追伸]
ベニシアさんのDVDは何度と観ていますが、やっぱりいつもの番組がいいな~!最近は録画もそのままにしています。何時かDVDにダビング出来たら…と思います。本は少しずつ読んでいます。次は里山暮らしです。
by mintocake (2013-08-09 14:20) 

まゆママ

こんにちは。今朝、三回もコメントに失敗してしまいました~。
いつも、あげぱんさんのブログは楽しみにしています。旦那さまとのバーベキューもいいね♪
ホントにいつか、お邪魔させてね♪
by まゆママ (2013-08-09 17:14) 

宇治のA2

今週は3日続けてのお仕事日で忙しくは無かったし、猛暑でも涼しいお部屋に居られて有り難かったです。でも、お歳ね・・・・。何気に疲れてます。
お家から花火が見られるのネ 羨ましいです。昨日は滋賀県大津市の花火大会、職場からは案外行きやすくて後輩が行くって・・・・。でも始まる直前に凄い夕立だったけど花火は上がったって。
今夜は宇治川花火大会??今年で53回目、毎年8月10日が花火大会なのに土曜日さけて今日なんだって・・・・・。
自宅からは見えないし、もう見に行く気力も無く遠くから聞こえる音だけに花火を感じることにします。
あげぱんさんのハーブティーはいつ拝見しても美味しそうですね。私も生ミントでハーブティーを入れたくて、育てたのに神戸で美味しいティーバックを買ってしまって未だ生ミントは摘んでいません。
せっかく、ア・ラ・カンパーニュで器が欲しくてガラスのマグカップ入りのコーヒーゼリーを買ったというのに(このカップ今年は数字が書かれています。以前ダンシング・クィーンさんが買われた時は錨マークが書かれていたそうです。)あげぱんさんのように出来なくて残念です。

私はお料理全般、苦手なんです。
だから、お料理のUPがとても楽しみです。

by 宇治のA2 (2013-08-09 18:41) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
いつも楽しいコメント嬉しいです^^♪
千代さん繋がりでブログに来てくださる方は、みなさんベニシアさんのファンです❤
ハーブでベニシアさんがよく色んな物作っていて憧れますが、
毎年結局ミントティーばかりのあげぱんです(笑)
でも、本は持っていなくって・・そうですかぁ~♥パイナップルミントとアップルミント同じでしたかぁ~なんか嬉しい^^
よくTVでは、ベニシアさんレモンバームとスペアミントを使っていますね♪
クールミントとオレンジミントとホースミントを3年ほど前に鉢に植えて・・
去年オレンジミントは姿を消し、クールミントとホースミントは生き残っています。
今年はフルーツ系のミントでやってみたらこれがさっぱりおいしくて、
ハーブが咲くの待ち遠しいくらいでした♪
時間あったら水出しがお勧めで、とっても爽やかな味でミントも冷蔵庫で水に浸かってるから色もキレイなんです!一晩そのまま・・すごくいいです。(これはわたしがやってるだけです^^)
ミントの話で引っ張ったね~^_^;
ゴーヤのスパは、そうです。あげぱん考案^^;
2人しか居ないから大きめのゴーヤ1本では余るから、スパにも混ぜたと言う短絡的な考案です^^
それがねー、結構イケました♪ 
オリーブオイルにニンニクでコンソメのスープちょっと入れて具材入れて混ぜてスパ投入で黒胡椒カラカラ・・で簡単で満足でした。
出来るだけ旬のものを入れたくて^_^
でも、焼うどんに見えるらしいので(相棒)学習します(笑)
おんまく寿司が広島にも進出ですごいなー♪
ハーゲンダッツ定番はストロベリーわたしも1番好きです❤
今回の期間限定もキャンペーン価格でお安くなってました♪
どっちもおいしかったよ。コーヒミルクは定番化して欲しいです♪
今日は知人の手作りショップの方と楽しい時間を持てたのね~☆彡
そんな時間が大事ですよね❤
うちもお盆休み楽しみにしてたけど、殆んど無さそうです(T_T)
どこかに行きたいよーヽ(^。^)ノ
ベニシアさんの本手にとってみますね~❤
by あげぱん (2013-08-09 21:38) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
いつも見てくれて来てくれてほんとにうれぴーです❤
3度もチャレンジ4度目の成功・・良かったぁ~届いて^^
お盆休みはどうされるのぉ?
太陽ちゃんたち来るのかな・・・まゆママさんもお仕事頑張ってますね♪
わたしももう・・40℃あるんじゃないん?・・ってくらい暑いです(>_<)
35℃とか当たり前になって・・これからどうなるのーです。
うちはお盆休み避けて帰ってくるそうです。2人共。
元気で楽しいこと考えてガンバローね!
グレープフルーツゼリーも真似てまた作ってみるよーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-09 21:52) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れ様です~♪
今年の暑さは異常です。きっと毎年こう言いそうです。。
クーラーがなかったら生きていけないかも・・弱虫なわたしです。
京都で花火大会なんて・・・風情あって憧れます。
わたしももう最近はもっぱらベランダから眺めています✲
写真撮るのが(ショボイのに)忙しいですが・・^^
A2さん、ティーバックも美味しいところのなのでわかりますが、
生ミントは今だけ季節限定でしょ~なので是非フレッシュミントティーを
飲んで欲しいです!
冷たいお水で割って冷蔵庫に入れて・・アイスがお勧めです♥
うちの旦那さんもこれは好きなんです。
A2さん、ア・ラ・カンパーニュの数字入りガラスの器ゲットしたんですね~♪♪ お菓子もおいしかったぁ♥
わたしも数字には目がないのよー^^バレてましたぁ♪
あつさん、絶対お料理お上手ですよー♥器用だしなんか想像できます♪
素敵な器はわたしも料理イマイチですが、見てるだけで欲しくなるんよね・・。
旦那さまと素敵な時間を持つために~食卓彩って楽しんでくださいね~A2さん^_^
そしてもう1つのお仕事?もボチボチゆっくり楽しまれてくださいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-09 22:11) 

わんわん

そちらは8月に七夕のお祭りをされるんですね〜ご主人様の提案は大正解ですね!素敵だわぁ〜ベランダでお食事が出来るなんて羨ましい。。。我家はこの時期蚊がすごくってとてもじゃないけど無理です(>_<)
花火も見えるんですか?羨ましい。。。
「トマトとゴーヤとベーコンとしめじの温パスタ」美味しそう〜♪
真似して作ってみたいけど無理だわ。。。ご馳走になりたいな〜
この暑さ、どうぞご自愛下さいね。。。
by わんわん (2013-08-10 23:23) 

tomato

あっついです!!
ベランダ焼肉お邪魔したいです^^
ちゃっかりかえるちゃんもいい匂いにつられて来たのね~♪
フレッシュミントティーも早速真似して作ってみます❤

今朝は朝市、帰っていろいろ野菜を収穫して、注文のお客様に配達してきました。今日はもうこれで仕事は終わろうかなー?
明日もまたお盆用の野菜の注文が入っているので御前中が勝負です。
お盆を過ぎると、一段落。でもこの忙しさが私は好きです。
忙しいときほどなんでも捗ります。貧乏暇なしは私のことでーす(笑)

あげぱんさんのパスタ、焼うどんになんて見えないよ~、美味しそう♪
トマトが入ってるのが嬉しいな^^v
ハーゲンダッツの季節限定、食べたくなったよー、
あれれ~、あっという間にお昼になるのね~、はやっ!
バリィさんはやっぱりかわいい❤
郡山のゆるキャラ「がくとくん」もなかなか健闘して5位入賞だとか。
あちこちのイベントで会うことができます♪
さてさて、お昼の支度しましょうかね。

by tomato (2013-08-11 11:52) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは^^♪

昨日も暑かったですが今日も暑かったですね^^
今日は朝、母のお墓参りを済ませてからニトリ行ったりしました^^
あとはお家でお片付けとわんこ2匹を洗ってあげました^^
あげぱんさんのほうは8月に七夕さまがあるんですね^^
しかも各家の庭に笹の葉の飾りが… あげぱんさんちのオリーブに
つけるのもいいんじゃあないかしら^^  私もクリスマスの飾りオリーブの木に飾ります(笑)
トマトとゴーヤとベーコンとしめじの温パスタ美味しそうですね^^
盛り付けも素敵だよ^^ ゴーヤでスパ 試してみますね^^
ベランダの茶色のホースがいいね^^ 場所とらないし…
ハーゲンダッツの季節限定 食べたくなったよ^^
昨日利用者さんを連れてまた岡山の笠岡ひまわりへ行ってきましたよ
暑いので皆さん降りずに車窓からひまわりをみて私ともう一人のスタッフがソフトクリーム(ミルク&ぶどう)わ買いに走り一緒に食べました^^
ミルクがあっさりでおいしかったよ^^ 太るけどまた食べた~い^^v
あ あげぱんさん 私、このポテトチップス買いました^^
ブログに載せようと思ってたのに息子が写真撮る前に食べたんです^^;
バリィさんにほれ込んで…かくしてたのに見つかりました(笑)
もうすぐお盆ですね^^あげぱんさんはお仕事かな?私は14日と15日
が盆休みだけど14日は母の月命日だし初盆なので実家に行ってきますね^^
盆は娘が仕事だというのでたまたま明日が二人休みだから世羅のひまわりを見に行こうかと思ってます^^ 
暑いだろうね^^; 写真撮ってきま~す^^ 
明日もちょっと実家によるので忙しいです♪
暑いからあげぱんさんも気をつけてね^^熱中症多いらしいです♪
花火綺麗に撮れてるね^^ すごーい!! 感動です☆

by チップ (2013-08-11 17:17) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは~♪

暑くて・・・^^;
なのに、食欲旺盛なんですよ(笑)
岡山も一か月遅れの七夕ですよ。旧暦なのかな?
あげぱんさんが、短冊に書いた願いが、叶いますように☆彡

ベランダで焼肉。良いですね❤
グリーンがいっぱいで、素敵です✿
ご近所さんだったら、お呼ばれに行ったのに~☆
大きめタイルが新鮮です❤タイルは持ってません・・・
いつか、お気に入りを探したいと思いました♪
ゴーヤの鰹節しょうゆ和え、美味しそうです。
ゴーヤチャンプルしか知らなかった・・・^^;
「トマトとゴーヤとベーコンとしめじの温パスタ」も美味しそう(*^_^*)
自宅ごはんの料理本が出来そうですね(プロ級です)
「バニラクッキーラズベリー」は期間限定なのね~
ラズべりー好きの私は、試してみますね♪
そして、ベランダから花火が見えるなんて素敵ですね~☆
あげぱんさん家も、お盆は息子さんや娘さんが帰省されて賑やかになるのかな?

by ke-ko* (2013-08-11 17:55) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは~☆彡
北海道旅行中かな・・♪♪
ベランダで焼肉・・て暑そうでしょ~ちょっとしたアウトドアです^^
そう~今年ね・・・・実は蚊を1匹も見てません・・(゜_゜)
なので噛まれてないし・・蚊取り線香とかもしてません。
去年はちょっと出たけど、今年は何でだろ・・暑過ぎて?
カエルが食べてるんカナ・・?んなことないよね~不思議だけど嬉しいです♪♪
蚊が居たらこんなこと出来ないから^^
パスタあるもので思い付いて作ったけど簡単だしイケました。
わんわんさん、お上手ですから~恥ずかしいです・・('_')
お気をつけて楽しい旅行続けてくださいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-11 23:38) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
新鮮で美味しいtomatoさんちのお野菜は大人気ですね❤
お忙しいって何よりです♪
忙しい時に色々やりたくなる・・・ちょっと似てるかも・・^_^
わたしも忙しい時色んな事がやりたくなってしかも思いのほか捗ります!(^^)!
でも気が抜けてダラ子の日は、想像以上に動けません。ナマケモノ。
そこが違うところねー(笑)
パスタおいしそうに見えるぅ?良かったぁ^^
トマトも溶けて酸味が効いておいしかったよー(笑)
tomatoさんが前にも冷製パスタ作られておいしそうだったし、このゴーヤも一旦火を通してるから暑いしそうしようと一瞬思ったんだけど、
旦那さんが冷たいパスタは何故かダメなんで(゜.゜)仕方なく温です。。
ざるそばとそうめんとざるうどんは冷たくても大丈夫なんだって・・。
ニンニクを効かせたのが好きみたい。
今度自分だけに作ってみたいよ。冷製パスタ♪♪

ゆるキャラ「ガクトくん」スゴイじゃーんヽ(^。^)ノ
郡山をいっぱい盛り上げて欲しいですね❤
バリィさん、こちらの方では一気に食品系・グッズ系種類も豊富になってきて今ではもう慣れっこになってしまいました^_^;
お盆休みはちょこっとあるかな・・・こちら。
実家に帰れたらもちろん観ます❤楽しみですよー!浜省♪♪
by あげぱん (2013-08-11 23:59) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
毎日どんどん暑くなってますが、今日は最高に暑かった!です。
息苦しいです。外に出たら・・。
お母様も喜ばれていますね✿ 「暑いのに良く来てくれたね・・」って。
ワンコちゃんのお手入れをこまめにしてあげてるチップさん見習いたいです。ワンコちゃんもさぞかし気持ち良かったでしょうね~!
うちのワンコ、シャンプーしてる時はとっても大人しいです。
お水が嫌いです^^;だからじっとしてる。
オリーブの木にってどうかなっと思ったんだけど、実はスーパーで
無料のお持ち帰り「笹」を用意してくれてたんだけど、どれも枯れかけて
きれいじゃなかったので諦めたんです。
立ってる木の方がいいし。取り合えず気持ちの七夕さまでした♪
Xmasツリーもできるんやねー!やってみようかな・・^^
お仕事でまたひまわり行かれて良かったですね♪♪
そうですよー車から見られた方がいいですね。この暑さ・・・
高齢者には危険ですもの・・。
ミルクとブドウのソフトクリーム~おいしそうやわぁ。聞いただけで・・^^
今度は娘ちゃんと世羅のひまわり~❁いっぱい写真撮ってきてね♪♪
たのしみにしてるー!
ポテチ結構イケました・・ヤバイ。うちも子供用買ってます(笑)
お盆明けてくらいに子供たち帰省するので、お盆休みは16~18日だと思います。って言うか土日だね。ほぼ^^;
また変わるかも・・(よくある・・)
暑さは今日がピークらしいですが、まだまだ35℃越えの暑さが続くみたいです。。チップさんも気をつけて楽しいお盆休み過ごしてくださいねヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-12 00:22) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
食欲旺盛は、誰にも負けてないと思います(>_<)
食べるのを控えて(特に炭水化物)いればこんな図体にはならないんだろうけど・・(汗)
はい~短冊に書いた願い事が全部とは言いませんから叶ったらいいなぁ✲✲
暑過ぎてベランダの花も色花は殆んど無いですが
お水だけは欠かせません。
バーベキューするときはちょっと邪魔~^^せまいよ。
近ければ来てもらってお喋りバーベキューできるのにね♪♪
ガラスもホーローも陶器もアルミも・・そしてタイルも好きです♥
ブルー系がやっぱり好きです。
またお気に入り見つけてアップしてね♪♪
バニラクッキーラズベリーおいしかったです。食べ応え有りました❤
パスタは簡単なものしか作れず分量、食材も適当です。すみませんド素人です^^;
できるだけ、見た目よりも・・美味しかったものだけアップしまーす^^;
花火横から電線の向こうに観えました^^;
子供たちはお盆明けに帰るそうです・・☆彡
ke-ko*さんんも楽しいお盆休み過ごしてくださいねヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-12 00:40) 

jakiko

おはようございます^^
なにやら忙しくって・・ブログは見てましたが
コメント入れられなかった(;ω;)
あげぱんさんの所も8月が七夕なんですね~♪
北海道と東北の1部だけかと思ってました
お願い事はなんだったんだろう?
ゴーヤのパスタ美味しそうだね 盛り付けもバッチリですよ
どんなお味なのか食べたい~~(*´∇`)ノ
私は今年、まだ花火見てないです~
ベランダから、こんなに綺麗に見えるなんて良いなぁ
暑そうですが・・熱中症に気をつけてくださいね
by jakiko (2013-08-12 05:27) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
わたしも今日は忙しくって一度夕寝してしまって・・また眠い。
毎日燃えそうな四国です。。今治は37.1℃まで上がったそうです。
あんまりです。関東の方はゲリラ雷雨の浸水があったりで・・
おかしな気象続いてますね~。
北海道へ潜みたいです。。
花火見たら「夏」って感じでしょう~☆
まだまだ猛暑が続きそうで気をつけたいです。
jakikoさん~忙しいのにコメントありがとね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-12 23:51) 

小麦のままのママ

あげぱんさん、お礼が遅くなってごめんなさい。いろんなカフェ教えて下さってありがとうございました。行ってきました。(にこにこ)しまなみ渡ってぇ~。今治に着いた時、あげぱんさんのいる町だぁ~^^。お仕事してるかなぁ~。といろんな事を思いながら・・・(笑)まず一番手は風のレストラン。。良かったですぅ。(幸せ)景色最高でした。nico-cafe のランチも daidokoro cafe mokuは可愛いかったし、食べ物も飲み物も注文したものは全て大当たりでした。全部当たりでテンションがマックスで上機嫌なカフェめぐりでした。その他、さんご礁、、砥部焼きも目的でしたので、ギャラリートーク紫音にもいきました。紫音のシフォンケーキ、あのお兄さんが焼いたんですね。うちのダンナはびっくりしてました。私はもっとビックリ・とってもおいしかったので・・
食べまくりの旅はいっ軒だけ除き最高でした。いっ軒は私が以前から行きたかった所で、友近さんも何かの番組で紹介していた有名なお店です。ここは本当にがっかりでした。気を取り直し、最後の夜ご飯は、そちらに住んでる時からのお気に入り、お好み焼き 祇園 に行き成功でした。
あげぱんさんのお薦めのお店は本当に素敵でした。また絶対に行きたぁ~い。一年に一度しか行けないのが本当に悲しいです。う。う。う。

またこっちでお気に入りの大神ファーム三昧の日々ですが、ここがあるおかげで、私は楽しい、うれしい、になれるので季節限定のスィーツとハーブを食べに行ってきまぁ~す。(本当に食べる事ばかり、涙、他に楽しみないのかよ、泣)
あげぱんさんも別府に何回か遊びに来てるんですね、所々温泉の硫黄の匂いがしますが、別府の温泉は本当におもしろくて、市内に色や成分が違う温泉がごろごろみたいです。湯布院よりも私は好きですが、女の人には湯布院の方が人気があるようです。別府はおっちゃん人気かな?何故か昭和の匂いが、まだぷんぷん匂う町です。私は大好きです。
あげぱんさんが(会うつもり)と書いてくれてるのを見て、うれしいとひとり言を言ってるのを聞いていた娘が、ボソっと良かったねと言ってくれました。(私もずうずうしくお会いする、したいつもりです。)
まだまだ暑いですが、あげぱんさんのブログのお写真カ、すごい^^かき氷。涼しい感じが伝わってきて、めちゃくちゃおいしそう^^本当に素敵です。以前は可愛い感じが好きでしたが、あげぱんさんのナチュラルな感じにしようと少しづつ模様替え頑張ろうと思ってます。ガーデニングもめちゃくちゃ憧れますが、したいのですが、虫、カエルが本当に苦手であげぱんさんの素敵なお花たちを見るとわぁ~お庭づくりしたいと思うのですが、お庭で虫たちに会うとひぇ~ぐぇ~ぎょえ~になるんです。カエルと会うと大きいサイズだと固まる私、情けない。 とほほ です。
しばらくの間、克服出来るまで、あげぱんさんのブログで楽しい、うれしい
をおすそ分けさせて下さいね。
アッそうそう松山市内のフジでインスタントラーメンを買いに行ったら、自販機にバリィさんがと言うかバリィさんでした。があり思わず娘がテンション上がり^^写真を撮りました。かなり車でうろうろしたのですが、バリィさんの自販機はそこしか見ることがなかったです。あまりないのですか?
なんか2人でラッキーだったね。とちょとうれしくなりました。

お盆の混雑は避けてお子さんお二人帰省されるんですね。楽しみですね。
うちは息子2人共部活の練習です。毎日、お弁当と食事が大変です。(涙)
あげぱんさん本当にありがとうございました。楽しい愛媛の旅になりました。
by 小麦のままのママ (2013-08-13 13:09) 

あげぱん

小麦のままのママさん、お帰りなさーい(*^_^*)
無事にしまなみ渡って楽しい旅となって良かったです~♪♪
そして、勝手に思いつきで紹介させてもらったところが
気に入ってもらえたようで嬉しく思いまーすヽ(^。^)ノ
どこも決して華やかな場所ではないけれど海に山・・・
田舎の景色も満喫できたでしょう~(笑)
nico-cafeのランチよかったぁ?わたしはランチはまだなので
楽しみにしてるんだけど小麦のままのママさんに先を越されちゃったぁ^^
田園風景と器がいいでしょ~❤
紫音のシフォンケーキおいしかったよね^^そう~あのおにいちゃん♥
友近さんも行かれたイマイチなお店・・気になりますね~(゜_゜)
お好み焼きの「祇園」が美味しいんやね!今度行ってみよー♪♪

別府は昔の記憶ですが素敵カラ昭和の匂いがするところやっぱり魅かれます❤
湯布院も好きです。でも座敷わらしのお店?に行ったことだけ思い出されます(笑)
大神ファームって大きなハーブ園なのですね~HPみてびっくり!
すごい施設になってておいしいものもいただけるなんて~
わたしにとっては楽園です✲✲
いつか行ってみたいです♪涼しい時に~^^
色々知らないこといっぱいなので~遠慮なく教えてくださいね~♪
バリィさんの自販機は、うちの近所のスーパー(フジ)駐車場にありますが、他では見たことないです。
何処にでもはないと思いますからラッキーですよ♪

うちはお庭もなく今は色花もなく殺風景なものです✿
カエルわたしも実は苦手です。写真は撮れるし外で居るのは平気ですが
触れないし、この間ベランダから部屋に入ってきて・・ギョエーってなって
相棒に摘まんで出してもらったヘタレです^^;
小麦のままもママさんは、子育てもしながら色々と楽しまれていますから
素敵ですよ。お若いし・・♪♪
こんなブログにも共感して下さって嬉しい&こっ恥ずかしいです^^
いつかお会い出来ますね♪ でもガックリくると思うので覚悟しといてねー(笑)
お礼言っていただきお土産話もありがとうございました❦
楽しい残りのお盆休みも満喫されてくださいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-08-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。