SSブログ

相変わらずゆんるりとー✲ [日々の暮らし]

12月11日~15日まで東京青山で

毛塚千代さんの還暦記念個展が開かれています[ぴかぴか(新しい)]

私もお邪魔してきまーす[るんるん]

もうすぐでドキドキ・・でも準備も全然[たらーっ(汗)]で・・相変わらずゆるーいです^^;

DSCN3936.JPGDSCN3935.JPG

朝からしっかり食べてます(●^o^●)

葉ボタンも多肉ちゃんも上昇中~[グッド(上向き矢印)][かわいい]

DSCN3959.JPGDSCN4010.JPG

いただいたハンガーツールはキッチンペーパーを[ハートたち(複数ハート)]

DSCN3932.JPGDSCN4005.JPG

赤い実の枝を引っ掛けてXmasバージョン^_^[クリスマス] ↑↑

何やら空が騒ついてきた・・・?[曇り][むかっ(怒り)]

DSCN4003.JPGDSCN3982.JPG

小鳥がいっぱい・・雲行きも怪しい。。[霧]

DSCN3973.JPGDSCN3975.JPG

ベランダに出たら・・電線にいっぱい[がく~(落胆した顔)]  何ごと~?

DSCN3979.JPG

わぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]びっちり!くっついて。。怖いね。鳥の習性がわからないけど何だろう。。

こんなにたくさん電線にぎっしりは初めて見ました。しかもベランダの上で[あせあせ(飛び散る汗)](離れてるけど)

この後☂がザーーっと[雨][がく~(落胆した顔)]

気を取り直して、期間限定「アップルパイ」はもうご賞味されたかなぁ?

DSCN3921.JPGDSCN3924.JPG

シナモンの香りがふんわり~でおいしかったよー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

寒い!と震えたあなたー!大丈夫です^^

こんなんもいただいてます[手(グー)]

DSCN4021.JPGDSCN4022.JPG

温めるだけの*ぜんざい*(お餅はチン!で焼いたよー)でほっこり[いい気分(温泉)]

お茶はいただいた「椿堂 雁ヶ音(かりがね)通天」これだーい好き[揺れるハート]おいしいよー[ぴかぴか(新しい)]

浸かったままの梅酒とレモン酒はチョビチョビお湯割りで~[いす]

DSCN3948.JPG

子供たちが帰ったら瓶に入れて持って帰らせようかな[ひらめき]

寒くなったらちょっとアルコール(あまり飲めません)入れると温まるかな[喫茶店]

風邪引かないように万全な体調で・・もうちょっと頑張ります[るんるん]

みなさんも年末に向けてお忙しいです!体調に気をつけてお過ごしくださいね[手(パー)]


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

まろん

おはようございます(^^
昨日も雨が降って、とっても寒くなっています~
そろそろ貼るカイロデビューしようかな~(笑)
15日は千代さんの個展行かれるのですね♪気を付けていっぱい楽しんで来て下さいね☆
私は14日京都に遊びに行って来ます~
by まろん (2013-12-12 07:10) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます^^♪

寒いですね~((((;゚Д゚))))
葉牡丹凄いですね~ 綺麗♡
鳥さんたちって気配を感じるんですかね^^
でも すごいぎっしりですね(@_@;) 
私もこんなの初めてみましたよ^^ あげぱんさん、シャッターチャンス
上手~
ハーゲンダッツの期間限定アップルパイ美味しそうですね^^
冬にアイス食べるのめっちゃ美味しいよね(´∀`*)
ぜんざいでほっこり あたたまるね^^
今朝千代さんのブログ見ました~ 宇治のA2さんやあなしさんが…
皆さん楽しそうです^^ あげぱんさんも15日楽しんで千代さんといっぱいお話してくださいね~  準備できたかな?  
寒いから風邪ひかれないように…☆.。.:*・

by チップ (2013-12-12 09:33) 

あげぱん

まろんさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
車に乗ってたらぽかぽかなのに外に降りたらヒュー☃
サブいわぁーΣ(゚д゚lll)
千代さんの個展は家族のこと仕事のこと妹の都合・・
いろんなことがタイミング合って~ここで行かないと次はない・・
って思いで行って参りまーすヽ(´▽`)/
まろんさん京都まだ紅葉もチラチラ綺麗かも~✿
いっぱい写真撮ってきてくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2013-12-12 19:02) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日も寒かったよね・・☃

千代さんのブログ観たよー❦
赤いちゃんちゃんこ唐辛子バージョンよく似合ってらっしゃいます(ノ∀`)
皆さん楽しそうですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
宇治のA2さんはどなたとおしゃべりしてるのかな~♫
あなしさんはソファに千代さんといらっしゃる方ですよね?
明日も・・いいなぁ~2日♫ 
私は15日千代さんにお会いして16日に帰ります。
何処かちょろっと観光できればいいけど妹に任せてますヾ(´▽`;)ゝ
14日の午後から一度香川の実家に行き一泊して当日の朝出発予定ですぅ。
実家で盛り上がり寝坊して乗り遅れないようにしないと・・ね♫
楽しみでーす(n‘∀‘)η
by あげぱん (2013-12-12 19:22) 

エンジェル

あら、東京にいらっしゃるの?15日は予定が入っていて行けないわ〜残念!!楽しんでいらしてね〜♬
今度東京にいらっしゃる事があれば是非ご連絡下さいね!!
by エンジェル (2013-12-12 22:01) 

宇治のA2

こんばんわ。楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいましたが、素敵な思い出が出来ました。
あげぱんさんの疑問にお答えしておきましょう。
千代さんのブログにまさか登場しているとは・・・・・、話相手は初めてお会いした(まゆ友さん)でした。皆さんのブログコメントでお名前は知っていたのですが偶然お名前が解って、まゆママさんのことあげぱんさんのこと次から次に話が弾んでこのままの乗り?でランチまでご一緒しました。私の初めての神奈川県のお友達になって下さいました。
先日の京都の集まりに興味津々で、日帰りで手作り市とか大阪でのドール教室にお誘いしておきました。
関東がぐっと身近になりました。12日にはあなしさんとも話が弾んで・・・。でも、ドジな事もやらかしていました。恥ずかしいから書かないけど・・・・・、いえ書けないのです。
by 宇治のA2 (2013-12-13 18:47) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは♫
ホントせっかく東京に行けるから会いたかったなぁ~
アミニーちゃんにも♥
なんて・・言ってるけど今回はバタバタで千代さんに会うのが一生懸命だと思いますヽ(*´∀`)ノ
次回の東京は・・全く予定立てれないなぁ~(´・_・`)
いつかお会いできますように~☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-13 20:36) 

あげぱん

宇治のA2さん、おかえりなさい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ここにも来てくれて嬉しいよヽ(*´∀`)ノ
とっても真剣にお話されてる様子~楽しそうですね♫
まゆ友さん、神奈川の方なんですよね。
お友達が全国あちこちに増えて良かったですね~千代さんのおかげね♥
12日もみなさんお揃いで~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
あっという間の2日間でしたねホント!
私はこれからなので今からドキドキしてます(゚∀゚)
とりあえず最終日は4時までなので間に合うように行かないと♥
千代さんにも。♥。・゚♡゚さんにも会えると思うと眠れそうにないですよー(o^^o)♪
P.S.
 ドジな話大好きです~こっそりおせーてね(笑)
by あげぱん (2013-12-13 20:56) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
手がこんでる朝ごはんに、びっくりです!(◎_◎;)おっと、ごめんよ(笑)と、思いました。とても我が家の朝ごはんは、お見せできませーん(^_^;)ガラスのジャーの中は、レモン水かな?飲み物までおしゃれやん。もう、旅行の準備完了したかな。千代さんに逢えるの楽しみですね。ブログ楽しみにしてますよ。ソファに座ってきて〜。
by KAZU (2013-12-13 21:03) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは☆彡
2人一緒の朝食はなかなかなんですよー。
旦那さんは朝が早いので勝手にトーストチン!で仕事に出てたり・・
私はいつもゆーっくり食べてる☆⌒(>。≪)
手はこんでないんよーちぎってのせてチンして並べて終わりーの
簡単なことしかできないから~(´・_・`)
レモン酒は夏に島レモンを漬けてたの~ブログにアップしたやつよー♫
サイダーで割ってお風呂上がりに飲んでもさーっぱりとレモンが香って
おいしいよー!いっぱいある。でも私はお酒に弱い~(+o+)

うん!あのソファに座ってみたかったぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あげぱんが座ったら絶対ソファ小さく見えそう。。
ワクワク~ブログ待っててねーヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2013-12-13 23:42) 

ken

急に寒くなってきました、やはり、アイスよりもぜんざいがいいです!
お腹の中から温まりそうな感じがします・・・(^O^)
by ken (2013-12-14 18:45) 

jakiko

あげぱんさん、こんにちわ^^
お祝いコメントありがとうございました。
なんとか体調も回復してきました・・

千代さんって還暦なんですね~
すごいびっくり 若いし、可愛いし、バイタリティーがすごいし・・
とても還暦には思えませんね
私も見習わなければ・・(^^)
ハーゲンダッツのアップルパイ美味しそう~♪
すっかり寒くなって、アイス売り場、覗いてなかった・・
ぜんざいも美味しそう・・
東京話、楽しみにまってま~~す(^^)/




by jakiko (2013-12-15 08:43) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん 一足お先に ただいまぁ~❤
青山 楽しんで来られたでしょうね~♪
また、ブログでのアップを楽しみにしてますよ~(^_^)v
おしゃれな 朝食、私も見習わなくちゃ~✿
いつも テキトーよ(^_^;)
葉ボタンも 多肉ちゃんも 元気ですネ~♪
鳥のこの習性、怖いよね・・・・ぎっしり いる~(@_@;)
寒くなってきましたよね。
おぜんざいが 美味しい時ですネ~❤
暖かい部屋で、アイスもいいな♪ アップルパイ味 探してみます~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-12-16 01:43) 

あげぱん

kenさん、ぜんざいが温まっていいですね♫
今は即席でも十分美味しいのがいっぱい出ておりますヽ(・∀・)ノ
暖房で乾燥してたらアイスも良いよー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2013-12-17 23:41) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは☆彡
昨日東京から実家へ・・今日帰宅しました。
東京は田舎者の私には歩く速さがついて行けず
大変でした。すごーい人・人Σ(゚д゚;)
千代さん還暦には見えない・・とっても可愛いかったですよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
千代さんワールド全開♪゜・*:.。. .。.:*・♪
念願の青山個展に行くことができて最高でした~♫
帰ったら残酷な現実が・・なんちゃって・゜・(ノД`)・゜・
元気をいっぱいもらえてたのでがんばっていきまっす!
by あげぱん (2013-12-17 23:48) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、おかえりなさーい!
そしてただいま~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
とっても幸せな時間を過ごせましたね!
ダンシング・クィーンンさんとも近いうちお会いできるような気がしてきました!
久しぶりの東京&旅行で足が棒になって・・
やっぱり都会は向いてないなと実感してます。
でもあれだけ毎日歩いたらもっと痩せられるかも・・とも思いました(ノ∀`)
またブログ行かせてもらいますね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ゆっくり休んでいっぱい仕事してがんばりまっす!
by あげぱん (2013-12-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。