SSブログ

きらきら東京☆彡 [東京]

青山個展を後にしてtomatoさんをお見送り・・の前に

せっかくなのでイルミネーションを観て帰ろうということになり

六本木へ・・・・すごいーい人・人!でも街はXmasムードいーっぱい[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

(写真は時々ブロ友さんとかぶりますのでご了承を(;´∀`))

DSCN4084.JPGDSCN4089.JPG

初六本木ヒルズ・・キャー!前来た時はまだ建ってなかった。。(いつのこっちゃぁ~[眠い(睡眠)]

わぁ~tomatoさんの好きなバラのアートだよー[かわいい] 向こうに月&東京タワーが・・[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4091.JPGDSCN4094.JPG

ロマンティックやね~[揺れるハート]

DSCN4098.JPGDSCN4099.JPG

屋内もキラキラスポットいっぱいね~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4105.JPG

東京タワーもライトアップ綺麗だよー[ぴかぴか(新しい)]

眩しすぎるよー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] やっぱり東京タワーが好きやわぁー[揺れるハート]

DSCN4107.JPG

あーここは・・(あげぱん)    ルイヴィトンだね~(tomatoさん)

DSCN4110.JPG

こんなキラキラしたとこ田舎にはないわーよかった!Xmasシーズンに来られて・・[るんるん]

DSCN4109.JPGDSCN4112.JPG

このとき全然寒くなかったねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

残念だったのは一番綺麗な東京ミッドタウンを見ることなく六本木を後にしたこと。。

足が棒で。。お腹もすいて・・ここで時間とエネルギー使ってしまって・・

tomatoさんごめんね~今度はミッドタウン息子ちゃんに連れてってもらってくださいね[夜]

でも綺麗だったね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このあと福島行き新幹線[新幹線](←いつの新幹線?[たらーっ(汗)])の時間を大体確認して・・

地下のレストラン街へ・・カレーの匂いに引き込まれそうになりながら^^ゞ

築地のお寿司。。の看板にヨダレが・・笑

tomatoさんのブログに写真アップしてくださってます[かわいい]

DSCN4119.JPG(妹が食べたお寿司・・自分の写真がない[たらーっ(汗)]

私たちと青山で会う前にtomatoさんが息子さんと待ち合わせた場所の東京駅

商業施設(日本郵便)KITTEで屋内日本一のツリーがすごく綺麗だったよーと

写真を見せてくれたので、tomatoさんをお見送りの後、妹とエスカレーターでGO!

エスカレーターを上がったら・・・ひぇーうわぁー[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]

DSCN4122.JPG

真っ白に雪化粧された巨大ツリーは約14.5メートルあるそうですよー。

夜のイルミネーションもメロディーと共に・・

DSCN4129.JPG

3個のミラーボウルで、光の粒が天井から振り注がれるというなんとも幻想的な演出[ぴかぴか(新しい)]

キッテのツリー.JPG

作者は建築家の (谷尻誠)氏    巨大だけどマジ本物みたいでした。

キッテツリー.JPG東京キッテのツリー.JPG

これは本当にすごかったよー[ぴかぴか(新しい)] お時間ある方は・・・⇒ 

お泊りしたホテルの部屋からもライトアップな景色・・わぁ~都会[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4134.JPG

この夜・・興奮状態が続いて妹とベッドの中でずーっとまた喋り・・

睡眠不足で次の朝を迎え・・・でもしっかり朝食バイキング[レストラン]~元気でホテルを出ました[るんるん]

ホテルを出たらすぐそばの新歌舞伎座。

DSCN4144.JPGDSCN4142.JPG

妹は最近歌舞伎が好きで本当はこの忠臣蔵を予定に入れてたんだけど

今回は私に合わせてくれて~ごめんよーまたねー染五郎ちゃん!

で、向かった先は・・スカイツリーでもなければ・・ディズニーでもなく。。

DSCN4156.JPG

で、ござーやすぅ[かわいい]

千代さんと同じく大ファンの・・雅姫さん(モデル)のお店があるのです。

ずーっといつか行ってみたいと思っていたので、この機会を外すわけにはいきません[わーい(嬉しい顔)]

もちろん雅姫さんはいらっしゃらないけど、ハイセンスなインテリアのショップに憧れて~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4145.JPGDSCN4146.JPG

店内は撮影できませんが・・こちらは「ハグ・オー・ワー」大人・子供の洋服とかあるよ~!

さすがに洗練されたインテリア・・洋服よりも店内のインテリアに興味が・・[いす][ぴかぴか(新しい)]

妹は・・試着してましたよー。  あげぱんは・・サイズが・・[たらーっ(汗)]

すぐ側に・・cloth&cross(姉妹店)は主に器やクロス、アクセサリーなど。

DSCN4150.JPGDSCN4155.JPG

こちらのお店の方が興味あって・・ 作家さんの粉引き器とかじーっくり見つめて・・

DSCN4153.JPGDSCN4154.JPG

でも・・やっぱり・・・そうっと返して(;´∀`)

このお店に来られただけで幸せでしたよ~[揺れるハート]

自由が丘の雑貨店いろいろ回って結構ゆっくりして・・

妹が東京に来たら行くらしい「渋谷ヒカリエ」でまた雑貨店をウロウロ・・[るんるん]

お昼は珍しい*ベトナムランチ*

DSCN4157.JPGDSCN4159.JPG

ヘルシーなのに~想像以上に美味しくて・・ ↑↑米麺フォーもコラーゲンをいれて~[揺れるハート]

んで、歩きすぎてまた休憩・・今度は「パンケーキ」ときた!![たらーっ(汗)]

妹が「半分こしよー」 あげぱん「えー?これくらい食べれるよー」

DSCN4161.JPGDSCN4162.JPG

これがまたデッカイの[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]

妹は一枚残し・・あげぱんも・・さすがに一枚の 3分の1を残し・・[あせあせ(飛び散る汗)]

妹「やけん言うたやん。。」  ごめんよー妹[もうやだ~(悲しい顔)] デカすぎよー・・トホホ。

ってしてる間に・・・また時間がヤバくなって・・行きたかった「かっぱ橋」も諦めて・・

浅草雷門の前で写真だけ撮って。。

DSCN4163.JPG

仲見世通りをちょっと歩いて・・(もう夕暮れだァ)

DSCN4171.JPGDSCN4170.JPG

何とかスカイツリーも見えて・・[目]

スカイツリー.JPG

無事に[飛行機]帰ってきました~[いい気分(温泉)][家]

香川の実家に夜に着いたので次の日に帰ったのでいいと旦那さん。

DSCN4172.JPGDSCN4023.JPG

やっぱ・・うどん県~最高かなぁ?[わーい(嬉しい顔)]

讃岐うどんをいただいて、丸亀うちわのツリーを見て・・今治に帰宅しましたぁ[電車]

cloth&・・で買ったクロスとレモンクッキーと・・

DSCN4178.JPGDSCN4186.JPG

茎ほうじ茶は・・大好きな 京都椿堂の「伏見」と「京かほり」のブレンド茶で

cloth・・と椿堂のコラボ茶[揺れるハート]  クロスはとっても大きいよ~。

tomatoさんが、最終日には絶対お嫁入りして居ないから・・と

天使ちゃんを先に買ってプレゼントしてくださいました[かわいい]

DSCN4181.JPGDSCN4182.JPG

tomatoさんありがとね~[揺れるハート]

お菓子も・・こんなものまで・・[るんるん]打たれても起き上がる・・[手(グー)]

DSCN4185.JPG

2人並んで可愛いね!倒しても起き上がるのぉ~[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

夫婦仲良く・・これからも頑張ります[るんるん]

とっても充電できたので年末乗り切れそうです[手(パー)]

最高の思い出ができました[かわいい]

千代さんやスタッフさんtomatoさん、ありがとうございました[かわいい]

そして妹~一人でちょっとしんどかった旦那さんに感謝です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 28

jakiko

あげぱんさん、こんにちわ~^^
すごい綺麗なイルミネーションですね~♪
写真でも素敵なんだから、実物はものすご~~い綺麗なんだろうな
都会の雰囲気が伝わってくるわぁ
Jakikoも1度はクリスマス時期に東京へ行きたいと思ったしだいです
自由が丘は春に行ったけど、雅姫さんのお店行けなかった・・
今度は絶対行こう~(^^)/
千代さんの天使さん可愛いわぁ
しかもサイン入りだぁ~~(*^m^*) いいなぁ☆
夫婦おきあがりこぼしも可愛い~~
充電満タン!! 私も充電してもらった気分になったよ~
有難うね~~

by jakiko (2013-12-22 12:32) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
やっぱり東京はあげぱんにとっては大都会・・・☆彡
もうあちこちXmasムードいっぱいでキラキラしてたよ~☆.。.:*・

自由が丘駅降りたら前のとおりを入ってすぐで近いから、
今度は是非雅姫さんのショップにも行ってみてね♫
こちらでまたうっとり~☆彡夢のようでした。。

千代さんの天使ちゃん可愛すぎでしょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
サインが嬉しいです♫
jakikoさんも青山&自由が丘コースどうかしら・・・ヾ(´▽`;)ゝ
春は桜が綺麗ですよね~・・本当また行きたくなっちゃいますよー♫
by あげぱん (2013-12-22 22:42) 

エンジェル

東京見物も少しされたんですね〜良かったです!!日帰りじゃもったいないですよね〜自由が丘はあまり行かないのでこんな素敵なお店があるって知らなかったです(^^;今度行ってみます〜♬

今年も押し迫って来ましたね。。。
コメントはこれで今年最後になると思いますが、来年も何卒宜しくお願い致します〜楽しい年末年始をお過ごし下さいね!!
by エンジェル (2013-12-22 23:28) 

(。・_・。)2k

パワフルですね(^^)
すごい 移動距離とアクティブさに驚きです

by (。・_・。)2k (2013-12-23 00:27) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます^^♪

寒いですね~ 昨日は冬至でゆず湯に温まりました^^
12月 もうすぐクリスマス そして年末とあっという間に過ぎて
いきます^^ 毎日気忙しいです^^ 
大掃除をしなくちゃと思いながら仕事や遊び((笑)で出来てないです
今日もお友達とクリスマスランチ約束したのでお出かけします^^
旦那さんに「えー また~行くん?」と言われながらも行っちゃいます♪
東京のイルミネーションめっちゃ綺麗ね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
やっぱり大都会ですね^^ 六本木ヒルズ見たいな^^
tomatoさんと妹さんとご一緒にイルミネーション見られて感激されたのでは… 楽しそうな様子伝わってきますよ^^
私も雅姫さん大好きで本持ってるよ~憧れです~
お店行かれたのですね^^  
パンケーキも美味しそう~浅草も行ってスカイツリーも見れて
充実した東京観光になりましたね^^ 
たくさんお写真見せてくださってありがとうねm(_)m
東京 来年青山行ってみたくなりました~~☆彡
ではあげぱんさん、素敵なXmasをお過ごしくださいね^^
あ イルミネーションで思い出した~2日前に夜地元の遊園地でイルミネーションされてて星空の下の遊園地っていう名なんだけど寒いけど
見に行ってきました^^ 70万球なので結構範囲広かったよ^^
土日は花火も上がる見たい^^ほんとは中国地方最大の庄原の備北丘陵公園に行きたかったけど雪でダメと旦那さんが…゚(゚´Д`゚)゚
仕方なく近場で…^^
また年内にアップしま~す☆.。.:*・

by チップ (2013-12-23 07:01) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
やっと手をつけた大掃除。。。。ちょっと休憩して遊びに来ました♪
さすがはあげぱんさん、ツリーの説明が詳しくて改めて読んで、ふんふん・・・・そーなんだー!へぇ~、と(笑)
夜のツリーはやっぱり綺麗ね~☆彡昼間もみなさんカメラに収めてました♪
妹さんが案内てくれなかったら六本木のイルミネーションは似見られなかったもの。ホント感謝ですよー!
翌日も東京散策を満喫したんですね❤
cloth&・・・・メモメモ・・・・・行ってみたいです♪
カッパ橋には行けなかったのね~、オニおろし買えなくて残念でした(笑)
ベトナムランチでコラーゲンたっぷり❤それ以上ぷるぷるしてどーするの~~~❤
こうして見るとなんて中身の濃い旅行でしょう♪
短時間なのにいろいろ話せて嬉しかったです^^
今度会えるのはいつかな~?
それまで健康でいましょうね。
他の皆さんもあげぱんさんに会いたいのに一足先に独り占めしてしまいました❤ありがとうございました。しあわせです☆
是非こちらにも足を運んでくださいね♪
なんたって東京から80分ですから!!
by tomato (2013-12-23 11:00) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!寒い日が続いています。お日様が恋しいですよ!
東京はキラキラしていますね! 
青山、行ってよかったですね!千代さんにも会えて、tomatoさんにも会えて!千代さん繋がりが色んなところでどんどん広がっていますよね♡
来年は青山の個展も10周年…1年頑張っていきたいですね!
今朝息子が、あげぱんさんちの映像が観れないかと検索していました。もう少し早く接続をきちんとしていたら…!(息子は接続の仕方が違うとずっと言っていたのですが・・・)
ブログ…はじめてみようと検討中。でもね、食いしん坊すぎて先に食べちゃって気付くんです。写真撮ってないことに!! 
あげぱんさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!
by mintocake (2013-12-23 17:33) 

あげぱん

エンジェルさん、今年もいっぱい遊びに来てくださって元気もらえましたヽ(・∀・)ノ
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますね♫
東京がキラキラしてる時に、千代さんの個展があってとってもハッピーでしたぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今度はもっとゆっくり東京散策したいです♫
そのときは是非エンジェルさんやアミニーちゃんにも会いたいなぁ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2013-12-23 23:52) 

あげぱん

(。・_・。) 2kさん、すごいでしょーヾ(*´∀`*)ノ
写真見てこんなによく移動できたもんだわぁーと感心してます。
妹に感謝ねぇー☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-23 23:59) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
こんな時間に・・(・・;)今日はね・・朝から仕事でぐったり・・
フィギアスケートを観ながら寝てました。。
高橋選手が選ばれてよかったぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あの人のスケート美しいから絶対ソチ五輪で観たかったよー♫

キラキラの東京から2日目p.m7:25の飛行機✈に間に合うように
必死で廻ってくれて妹に感謝でした。
私一人では躓いてました。。Suicaでピッピと・・時代も変わったねぇー
田舎者にはそれすら感動^^ゞ
チップさんも青山言ったらきっと興奮しますよー♫
来年は仲間展でまた盛り上がりそうですよ~☆彡
昨日はクリスマスランチ☆ミ美味しかったぁ~?ヾ(*´∀`*)ノ
今日はXmasイブですね~♫ おっちゃんと寂しくケーキを食べよっかなぁ~(^。^)
25日は久しぶりの友人とXmasランチ行ってきます。。
撮影で綺麗になったお部屋もまた元の様に・・・☆⌒(>。≪)
掃除に仕事にまだまだ続いて・・あっという間に大晦日を迎えそうです。。
「星空の下の遊園地」楽しみにしてますね~☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-24 00:28) 

あげぱん

tomatoさん、おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
TVで東京のイルミネーション観るたびに・・うぉー☆ひゃー☆と一人騒いでます(*゚∀゚*)
高松空港を飛び立つまで本当に行けるのかな・・って実感なくって・・
でも最高のカタチで夢が叶って良かったよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お天気も大事だったなぁーと・・ずっと晴れで♥
KITTEのツリーのうんちくはもちろん受け売りです(笑)
tomatoさん撮影のお昼のツリーは自然光でとってもリアルでしたよ~☆.。.:*・
tomatoさんと会って、またお会いしたいから足腰元気な間に東京から80分の福島に是非是非遊びに行きたいなぁーと以前より強く思いました。
優しいご主人ともお話したいですしー人参畑のお話とか。。ヽ(・∀・)ノ
こちらこそ幸せな時間をありがとうございました☺♡☻♡☻♡☻♡☺

年末小掃除(笑)も仕事もいっぱい山積みですが、パワーもらったので頑張れそうです!
tomatoさんお疲れが出ないように~素敵なXmasを過ごしてくだしね☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-24 00:51) 

あげぱん

mintocakeさん、おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
わたしのしょぼいカメラでのイルミネーションだけど~
実物は言葉にできないくらいキラキラ・・うっとりでした~☆彡
千代さんの個展は夢のまた夢でした。。
でもこんなに早く行けることになるとは思ってなかったから本当によかったぁ~
何よりtomatoさんにもお会いできるなんて・・。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
今年上半期は最悪。。下半期は最高の一年だったなぁ~と振り返っています。
mintocakeさんとはまだお会いしていないのに、とっても親近感がありますよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あっ千代さんにサインもらうときにね、「mintocakeさんは、なーんでも作るんだよー(布とか)器用なんだよー♪」っておっしゃってましたよヽ(・∀・)ノ
不器用なわたくし・・尊敬しております♪
ブログ是非始めてくださいね~!きっとまた世界が広がります☆.。.:*・
あげぱんの映像・・・観ないほうが幸せよー(^_-)-☆

今日はXmasイブですね~!
ハッピーなXmasをお過ごしくださいね~☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-24 01:10) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

色々とご心配いただき、有難うございました(^。^)
嬉しかったです~❤
昨日やっとブログの更新が出来ました(笑)
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
青山に行けて、良かったね❤
tomatoさんが、一人であげぱんさんに会いに行くって聞いた時、
驚いたのと同時に自分の事のように嬉しくて、陰ながら応援していたんですよ・・・
楽しそうな写真で全部伝わってきました♪
京都には参加できなかったけど、最後に素敵なご褒美がありましたね(*゚∀゚*)
妹さんとの東京旅行の様子はブログで楽しませていただきました♪
強い味方だね。
私は次女と行ったので、超ハードだったけど行きたかった所に全部連れて行ってもらい満足でした・・・
浅草に2泊したので、かっぱ橋は歩いて行って来ましたよ♪
前から興味のあった『食品サンプル作り』を体験しました(笑)
なかなかブログの更新が出来ないので、ここでお知らせしちゃいました~☆
とにかく、あげぱんさんとtomatoさんのご対面は感動ものでした☆彡
2人の強い思いが通じた瞬間に千代さんが傍に居て・・・
なんて幸せなひと時だった事でしょうね☆.。.:*・
とにかく良かったね!!って、いつも頑張っている2人だから嬉しかったよ~❤

by ke-ko* (2013-12-24 07:11) 

あげぱん

ke-ko*さん、お元気になってホーッです✿
いつもパワフルなイメージが強いke-ko*さんがダウンしちゃうと
とっても心配だよー。
ちょっとずつ体は正直に反応するから気を付けないとですね~♪゜・*
千代さんとtomatoさんと・・なんとも幸せな時間でしたよーヾ(*´∀`*)ノ

浅草・かっぱ橋散策したかったのにとにかく時間が足りない・・(>_<)
優先順位で移動したらこうなっちゃって・・
そうそう「食品サンプル・・レタスとか・・できたぁ?(≧∇≦)
あれよくTVでしてるからやってみたかったわぁー♥
よかったね!次女ちゃんがke-ko*さんの強ーい味方☺♡☻♡☻♡☻♡☺

今日はXmasイブだというのに残業で・・さっきご飯終わって・・(チキン焼いた^^)
今年賀状作ってます。。(ヤバー!)
会社のから先で、・・間に合うかなぁ。。頑張る。。
夢の時間があったから年末元気にのりきるぞー!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうね~☆.。.:*・
by あげぱん (2013-12-24 22:26) 

KAZU

あげぱんさん、メリークリスマス。
東京のキラキラ、うっとりだねー。やっぱ都会は凄いね。雅姫さんの所に行ったのねー。大好きで本は全部読んでる。ハグ• オー•ワー行って見たいです。可愛いのがいっぱいあったでしょう。東京遠いなー(^_^;)私も一人だと行ききらないと思う。迷子になるね。
千代さんの天使ちゃん、よかったねー
かわいいお顔やあ。さっき、やーっと年賀状が終わったのー( 〃▽〃)つ、疲れた。ギリギリにならないとやらないという(笑)おっとは、まだ仕事から帰ってこなーい。
by KAZU (2013-12-24 23:15) 

あなし

あげぱんさん こんばんは~(^^♪
東京のイルミネーション ほんとにすごくて綺麗ですよね~☆彡
たくさん見せてくれてありがとうです(*'▽')
自由が丘たくさんショップ巡りしたのね~♫ 妹さんの案内でいろんなとこ行けて
良かったですね~♫ スカイツリーもきれいに撮れてるよ~♫
青山で千代さんtomatoさんに会えて 自由が丘にも行けて最高に幸せなひと時でしたね♡
まだまだ忙しい毎日だけど 風邪に気を付けて年末を乗り切りましょうね~(*^^)v
by あなし (2013-12-26 00:42) 

はちみつ

あげパンさん おはようございます
昨日は千代さんの個展や東京のお土産話が聞けてとても楽しかったです ガレットも娘と一緒においしくいただきました どうもありがとう
今年も残りわずかですが 身体に気をつけて仕事頑張ってね

by はちみつ (2013-12-26 09:30) 

あげぱん

KAZUさん、Xmasスルーしてしまいましたぁー(´・ω・`)
ごめんね・・お返事遅くなっちゃって。。
ちょうどXmasイブから今日まで死にそうなほど忙しかったァ・・(・・;)
イブもね・・夜の8時まで残業で、ぶつぶつ言いながら仕事して、
その日はケーキも食べずに年賀状作って、イブが終わって・・(・へ・)ヨクナイ!

雅姫さんのお店に行けてよかったぁ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
雅姫さんも京都が好きで、さそり座、A型・・そこだけは一緒~^_^
↑今のおうちより以前住んでたおうち(自分でレンガを張ったキッチンの床とかチェッカーガラスの窓とか・・)が好きです~♪
千代さんの個展に行けたこと~今年最高の思い出になりました❦
来年は山口でKAZUさんに会いたいなぁ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2013-12-26 18:32) 

あげぱん

あなしさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
クリスマスも気がついたら終わってました。。(;_;)
あなしさんはディズニーも行かれていーっぱい東京満喫されて・・
いいなぁ~です♫
一足先に行かれて千代さんの作品~ありがとうね~❦
とっても嬉しかったよー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
キラキラの東京に千代さんの個展~tomatoさんにもお会いできた事は
最高に幸せ時間でした。
最後の最後に神様からのプレゼント~☆.。.:*・かしら(^_^;)
あなしさん来年は山口でお会いできるのを楽しみにしています♪゜・*
by あげぱん (2013-12-26 18:43) 

あげぱん

はちみつさん、コメントありがとー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
昨日はバタバタしていてごめんね~!
睡眠不足で目頭が痛くでショボショボしてたけど・・
でも久しぶりでいーっぱいおしゃべりできて楽しかったねぇ♫
今日は仕事でずーっと車で走ってました。。
年末でどこに行っても満車。。渋滞。。
はちみつさんもおうちのこと忙しくされてるから身体気をつけてお正月に備えてね~(^。^)
また新年会絶対行こうね~!
新車のミルクティのウィンカーのピッコンピッコン音が可愛くて♡
また乗せてね~ヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2013-12-26 18:53) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
来るのが遅くなって ごめんなさいね~<(_ _)>
東京キラキラ編(あ・勝手に名前変えてる・・・) 楽しかったわぁ~♪
KITTEのツリーは夜になると色が変わるのね~きれい~☆
Vuittonの通りのイルミネーション、点灯するのを待って見たのよ~(^^)
その時は 赤い色だった~♪ 画像きれいに撮れてて最高~❤
私のは ピンボケだったね(^_^;)
新しくなった歌舞伎座、私も行きたいんです~。
今回 東京で会った友達は 勤めてた幼稚園が同じだったんだけど
どちらも その頃 日舞をやっていて、歌舞伎も東京や名古屋、京都へ観に行っていたんです。私は澤村藤十郎さんのファンで、後援会にも入っていたので楽屋にもおじゃましていました。
彼女は 歌舞伎座のこけら落しに 行ったって言ってました。
長々と スミマセン・・・妹さんが歌舞伎がお好きと言うことで 思わず・・・
もし、お会いできたら歌舞伎話に盛り上がる? いやいや 世代が違うので・・・どうでしょう~?
tomatoさんと、素敵な東京の思い出ができて よかったですね。
これは 絶対、がんばったあげぱんさんへの 神様からのクリスマスプレゼントだったんですよ~♪
お忙しそうですが、こんな時こそ「しなやかに~」の合言葉で 元気に過ごしましょうね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-12-27 00:38) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはo(^▽^)o
あっという間に年の暮れ・・街はざわざわして車も進みません。
パトロールの車もあちこちで見かけます。
東京へ行ったの?って感じで、現実に戻っています。。

ヴィトンのところ、そう言えばダンシング・クィーンさんのブログで赤い点灯だった・・ヾ(*´∀`*)ノ
点灯してから時間経ったら色が変わるの?素敵ね~☆.。.:*・
KITTEのツリーは4階くらいから見るのも綺麗だったやろうね~って
今思ったりしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
フルーツパーラーね、私も妹とイルミネーション見たあと吸い込まれるように入ったのよ~(n‘∀‘)η
オーダーストップ30分前で食事したあとだったので、フルーツジュースにしたけど田舎でランチできるお値段でしたぁ~!
そこからも中庭?のライトアップが外に見えて素敵でした~☆.。.:*・
感激の連続で東京散策終わりました~♫
今度はもっとゆっくりしてあちこち行きたいです!
歌舞伎~妹が最近特にハマって。。わたしは2年前に金比羅にある日本最古の歌舞伎小屋「金丸座」で初歌舞伎見て・。・その時市川染五郎さんや松本幸四郎さん、他にも有名なかたがいらしゃってましたがよくわからないまま観劇しました。
染五郎ちゃんがジャニーズみたいに空中でクルクル回ってました。
澤村藤十郎さんは人間国宝の方ですか。。
昔、古畑任三郎で犯人役された品のある方ですよね。覚えてます。
妹は歌舞伎にハマってますがやっぱり最近の役者さんのことしかわからないかも・・ですね~
25日は京都の南座に歌舞伎見に行ってました。。
田舎だとなかなかちょっと歌舞伎でも・・っていうわけにはいかないから
きっかけが少ないですね~
でも来年はまた金丸座であるので連れてってもらおうと思います♥
長くなりました。。
あと4日今年も刺激の多い1年でした~ありがとうございました✿
by あげぱん (2013-12-27 23:06) 

さゆり

おはようございます♪
あげぱんさん~すごい旅行でしたね。
私まで楽しませていただきました。

東京までは比較的近いのですが、毎年はなかなかいかなくて・・・
クリスマス時期はさすがの東京ですね。来年は行ってみようかな~
たくさんの写真ありがとう、イルミネーションもよく撮れていますね。
Bigなクリスマスでしたね。 ちなみに私は染五郎さんファンです。

今年もあと少しですね。いろいろとお世話になりました。あげぱんさんとお友達になれて(勝手に)良かったです。
来年もよろしくお願いしますね♪

by さゆり (2013-12-28 06:37) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
また、来ましたぁ~(^_^;) 今頃、年賀状書いてるの・・・・(汗)
印刷は終わったんだけど、一言書いてたら、腕が痛くなって 休憩がてら
ブログ見たら、澤村藤十郎さんの事が・・・・
ずい分前に 脳梗塞になられて 舞台からは遠ざかっておられます。
人間国宝の方では ないですが、歌舞伎を広めようと尽力されて
「関西で歌舞伎を育てる会」や「こんぴら歌舞伎」の立ち上げにも 関わられたんですよ。 
あげぱんさん すご~い記憶力!ピンポーンでございます~❤
古畑任三郎で 確か骨董屋の主人か何かだったと 思います。
南座の顔見世に 妹さん行かれたんですネ。いいなぁ~♪
独身時代は 毎年暮れには行ってたんですよ。
こんぴら歌舞伎に 行きたくなってきました(^_^)v
 
by ダンシング・クィーン (2013-12-28 22:20) 

ナチュラル

あげぱんさん こんばんは(^^)
東京~綺麗ですね~☆ 田舎者には眩しすぎる~~(笑)
濃い二日間でしたね!(^^)! 都会のきらきらに負けない素敵な時間を過ごせて良かったですね~♡

今日 長男が広島から帰省しました♪
悪天候の影響で帰ってこれるか心配でしたが良かったです(^^)
『ご飯楽しみにしてるから』と可愛いこと言ってくれたわりには友達との予定がいっぱいでほとんど家にはいないみたい…今晩も早速飲み会で出掛けました(笑) それでいいんですけどね(笑)

あげぱんさんのブログと出会って半年…癒されました~(≧▽≦)
お話しできるようになって嬉しかったですよ♪ 来年も楽しみにしてますね♥
良いお年をお迎えくださいね~(^_-)-☆

by ナチュラル (2013-12-28 22:47) 

あげぱん

さゆりさん、こちらこそお友達になっていただいて光栄です☆.。.:*・
ステンドグラスの数々をさゆりさんのブログで見せていただいて
新しいことに挑戦する心を持ち続ける気持ちを大切にされてるさゆりさん。
リスペクトです☆

十数年ぶりの東京~Xmasシーズンに行くことが出来てハッピーでした☆.。.:*・
染五郎ちゃんのファンですか~?歌舞伎見たらファンになりますね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
来年もよろしくお願いします~ありがとうございました✿
by あげぱん (2013-12-29 00:44) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、再登場してくださって嬉しいでーす✌
そうなんですよー♫
古畑任三郎は再放送も見てるからよく覚えてるかも・・ヽ(*´∀`)ノ
「うずくまる・・」覚えてますか?この言葉がキーポイントでしたね^^
そうなんですか♥こんぴら歌舞伎にも尽力されて~それは感謝感謝ですよ♥
だって日本最古のちーっちゃい歌舞伎小屋なんですよー。
よくぞ守って下さいました!
四国の歌舞伎ファンの人にとってとてもありがたいことだと思います✿
ダンシング・クィーンさん、こんぴら金丸座においでる際には是非お声かけてくださいね~☆.。.:*・
ありがとうございました~年賀状頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2013-12-29 00:58) 

あげぱん

ナチュラルさん、ありがとうございます✿
そうなんです~あの時はイルミネーションだけではなく、そこにいるだけでハッピーなキラキラした自分(頭おかしいかも・・^_^;)がいました☆
素敵な出会いがあって~また姉妹初旅行も経験して、いろいろあったけど思い切って行けて良かったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
来年はもっとたくさんの出会いがあるといいなぁ~♥です。

息子さん広島においでるんですね~
今日はこちらも雪が降ったりして今シーズン一番の寒さでしたから心配でしたね。。
無事に帰省されて~♫みなさんと賑やかに新年を迎えられますね✿
うちは娘が1日の夕方(友達と予定あるそうで)息子が大晦日の朝帰省の予定です。。
なんかバラバラ。。親より友なんですね(´・ω・`)
元気でいてくれればいい・・それしか今は望んでません(^_^;)

ナチュラルさん、今年はこちらにお話に来てくださってありがとうございました✿
とっても嬉しかったです!
来年もこんな感じにまったりと綴っていけたらいいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
来年もよいお年をお迎えくださいね~☆☆
by あげぱん (2013-12-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。