SSブログ

スマホアプリも楽しい? [日々の暮らし]

こんなに寒くても健気に咲いてます。。

去年のスノードロップが今年も顔を見せてくれたよ~[かわいい]

temp3.jpg

クローバーはやっぱり元気です[かわいい]

kokoa.JPG

ベランダの花を見てるだけなら春はもうすぐやってきそうなんだけど・・

4.JPG

伸びたり枯れそうなビオラを摘んで・・・日々気分転換に[るんるん]

temp5.jpg

パープルばっかですが~[わーい(嬉しい顔)]

連休は・・・いや連休は無しでした[もうやだ~(悲しい顔)]

頂いた腹巻帽子[ハートたち(複数ハート)]を被って殆ど仕事です。。。休憩時間にまた遊んでますね[モバQ]

DSCN4343.JPG

おうちの中です[家]・ ・ ・   虚しいわぁ[たらーっ(汗)]

そして実家のお土産の「うどん」縁起物なのでお昼にいただいてます[レストラン]

temp.jpgDSCN4360.JPG

デッカイ南高梅のっけて~  寒い冬にあったまるね~[手(グー)]

そしてあのハワイのお土産パンケーキの粉で焼いてみました[喫茶店]

temp2.jpg

これがまた・・・本当にふんわりでした[ハートたち(複数ハート)]

見た目では普通だけど~とってもふんわり~なんよー(゚∀゚ )(わかったわかった[眠い(睡眠)]

もちろんこれ、相棒とシェアして食べたよ~[あせあせ(飛び散る汗)][レストラン]

今日は餡子を挟んで1階のじいばあやに持っていったらヤクルトくれたよー(^_^;)

最近忙しいのでどこにも出かけられず引きこもりのあげぱん。

休みがほしいー!

寒いのでPCの前に座るのさえ辛く(ノートじゃないので別室(・・;))

殆どコメ返しもスマホからしています。小文字も小画面でも寒さに勝てず[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4342.JPG

あっ・・・・・バリィーさんのことも忘れないでねー[わーい(嬉しい顔)]

皆さんはどんな連休を過ごされましたかぁ~?

DSCN4350.JPG

毎日楽しいことばかりじゃないけど、素敵なことばかり起きないけど・・

そして・・辛いことや悲しいこともあったりするけど・・・・・

今日もまた陽が昇って・・・一日自分らしく過ごしましょう[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 34

assimane

スノードロップ、素敵なカワイイお花ですね。
ベランダにもいっぱい花があるんですね。いいな~。
by assimane (2014-01-15 23:10) 

エンジェル

連休もお仕事だったんですか?あまり働きすぎないでくださいね〜身体を壊しますよ。。。
ベランダのお花いつも綺麗ですね〜やっぱりお世話の仕方が違うのね。。。見習いたいです!!
紅白うどん、どこかのお店の物かと思っちゃった〜いつもながら盛りつけがお上手!!パンケーキも美味しそう〜♬
by エンジェル (2014-01-15 23:46) 

koume

こんばんは(^.^)
ベランダに咲く、お花の数々
綺麗ですね~。
スノードロップやクローバーも
可愛いですね。
紅白のおうどんやパンケーキ
とても美味しいそうです^^
お花や雑貨に囲まれて
毎日がキラキラ輝いているあげぱんさんが
素敵です(^^)♪
by koume (2014-01-15 23:58) 

jakiko

あげぱんさん、こんにちわ^^

おうどんもパンケーキも美味しそうだ
パンケーキはカフェのパンケーキのようだわ
ふぁわっふぁな感じが伝わりますよ~♪
お仕事お忙しいんですね。寒いので体調に気をつけてね
最後の3行は、私の心に響きました。
私も色々ありまして・・・(T T)

by jakiko (2014-01-16 11:35) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

お花やグリーン達の元気なこと・・・✿
いっぱいありますね(^.^)
これからますますベランダが賑やかになりますね✿
あげぱんさんのシルエット、可愛いよ~❤
おうどんもパンケーキもお店屋さんのようです・・・
近所だったら、絶対およばれに行くんだけどね(笑)
携帯に付いているバリィさん可愛いよ❤
いつもそばに居る相棒ですね♪

どんなに辛い事や悲しい事があっても、朝は来るんですね・・・
今は遠い昔のような気がしてますが、私もどれだけ朝に救われたかわかりません。。。
今なら上手に対処できたかも・・・って思うこともありますが、その時は必至なんですよね。
いっぱい、いっぱいで押しつぶされそうで・・・
でも段々と心が強くなっていきました。
今となれば、すべてに感謝の気持です。
あげぱんさん♡自分らしく過ごせますように~☆
生意気に事を言ってごめんね^^

by ke-ko* (2014-01-16 18:25) 

あげぱん

assimaneさん、早速訪問ありがとうございます♪
ベランダはこれから賑やかになってくれるのを楽しみにしております。
いつも冬はビオラやパンジーでちょっと彩りもらってます✿
by あげぱん (2014-01-16 18:54) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは\(⌒日⌒)/
ご心配ありがとうございます♪
大丈夫ですよ~隙があれば食べてベランダに出て~の毎日で
仕事仕事といっても空き時間も多いのよー(^_^;)
ただお出かけ出来ないストレスが。。ふつふつと・・・
ワンコと一緒は無理だけど(^^ゞ
エンジェルさんみたいに素敵なカフェに行きたい病です(´Д`;)
お花は・・今はなーんにもせず水やりも一日おきで、結構丈夫みたいです(^^ゞ
陽当り良好!なだけでーす♫
by あげぱん (2014-01-16 19:03) 

あげぱん

koumeさん、こんばんは\(⌒日⌒)/
お花は大好きなんですが、拘る方ではないので結構中途半端です。
もっとセンスよくベランダしたいですが、なかなかエイヤーと力は湧いてこない。。
koumeさんみたいに何でも手作りできるといいなぁ❦って思いますよー♫
キラキラ輝いてるようですか? ・・・・現実は。。
でも好きなことしてる時間はやっぱりキラキラしてるかな~って
思いたいです(^^ゞ
いつもコメント嬉しいです✿
by あげぱん (2014-01-16 19:11) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは\(⌒日⌒)/
マジでふわぁっふわぁでびっくりするくらい(°д°)
レシピは、この お粉と水だけなのよー。
そんじょそこらのパンケーキと違うフンワリ感でした。。(偉そう^_^;)

人生山あり谷あり・・誰にでも色々ありますよね。。
ベニシアさんの映画も観れて良かったですね~✿
jakikoさん近くだったらお話して癒しいやされたいなぁ~って思いますヾ(´▽`;)ゝ
by あげぱん (2014-01-16 19:19) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは\(⌒日⌒)/
頂いた腹巻帽子は被ってたらもう脱げません。。
温かいし色も模様も気に入ってるから~♫
ベニシアさん赤いのを首にしてましたね!
私は耳も全部帽子に入れて防寒してるのよー♫
シルエットで~可愛くってよかったわー(^^ゞ

自分も含め人生の岐路に立ってる人、病に悩む人、家族の悩み。。
いろんな事が不意に起こります。
でもやっぱり昨日とは違う一日が始まるのかな。。と希望の朝日を見て
ちょっとがんばれますね。
ke-ko*さんのお話、もちろん説得力ありますから全然素直に受け入れられますよ。
明日も自分らしく生きましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-01-16 19:27) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
私も スマホにして 遊んでみたくなっちゃったぁ~(^^)
今 膝かけして 足元にヒーターつけてPCに 向かってます。
スノードロップ 可愛いですネ~✿
ビオラも 寒さに負けず咲いてくれて 和ませてくれますよね♪
おうどんも美味しそうだし~お箸も オシャレ~❤
パンケーキ ふわっふわっなんですね~(*^_^*)
カフェの パンケーキだわ~。こちらの メープルシロップ?が入ってるの
もプレートも おしゃれ~❤
シルエット 可愛いよ~♪(^_^)v 私もジムに行く時 腹巻帽子かぶってます❤ 体重がヤバくなってしまったので 家から25分歩いて 行っています。今日、道でおじさんを抜かして歩いてたら「あんた 歩くの早いなぁ~」って言われてしまったぁ~。間に合わないかと焦ってただけなんだけど、振り返っておじさんに 愛想笑いして 行きました~(^-^)
ベランダからの朝日、勇気をもらえます(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-01-16 21:47) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます^^♫

寒いですね((((;゚Д゚)))) わ~私もスマホにしたいな♫
あげぱんさんちのお花綺麗ね~✿ 癒されてます^^
影 可愛いよ^^ 腹巻帽子は暖かいよね^^ 私は仕事行く時
してます^^ そして歩行訓練でお外出るときにして利用者さんから
あなたが一番暖かそうだねと…
紅白うどん 美味しそう~私も食べに行ったのかと思ったよ~
パンケーキ美味しそう~ メープルシロップ いいね^^
昨日広島に行ってめっちゃパンケーキに目がいっちゃったけど結局
いちごタルトにして…体重増えてます(@_@;)
私も最後の3行 心に響いたよ^^ 
朝日って1日の元気を与えてくれるからすごいですよね~~
自分らしく生きましょうね^^ しなやかに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日も素敵な一日を…☆.。.:*・
by チップ (2014-01-17 08:20) 

tomato

あげぱんさん こんばんは♪
最近目がとっても疲れていて、なるべく夜はPCを見ないようにしてました。今日は調子がいいです♪
もうすっかりスマホを使いこなしてるぅ~^^
白い♡がいっぱいでファンタジ~~~♪
ん~、私も変えたくなってきた(笑)
影の画像はさすが!あげぱんさんのセンスを感じました。
ハワイの粉はやっぱり違う?
今朝、食品棚の奥から期限の切れたホットケーキミックスが出てきました。3か月・・・・やっぱり駄目かな~?未開封なの。
たまに棚の中も整理しないといけませんね^^;

今日はどんな1日でしたか~?
私は明後日が親戚のおじさんの告別式なので美容院に行ってきました。
93歳、お酒の大好きなおじさんでした。元気な頃は移動販売で野菜を買ってくれました。いつもにこにこ笑ってる優しいおじさんでした。ありがとうって言ってきます。

明日も晴れたらいいね♪


by tomato (2014-01-17 17:41) 

ken

春がそこまで来ているような
ベランダのお花たちですね、羨ましいです!
by ken (2014-01-17 19:06) 

Inatimy

クローバー、シブイいい色ですね♪ 缶に植えてあるのかな。 カッコいいです。
日本は連休だったんですね。 我が家も連休なしです・・・。 
うどんにのった南高梅に目が釘付け。 梅干しいいなぁ。
by Inatimy (2014-01-17 20:20) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
スマホに変えた時は、やっぱガラケーにすればよかったかなーと思ってましたがちょっとずつ使い方覚えて元を取りつつあります(^_^;)
写真に限らずいろんなアプリで音楽聴いたり、マイク(Siri)でどんなことでも教えてくれるから、便利です♪
この間「眠いよー」って問い掛けたら「そういう時に運転すると危ないよー」とか「わたしもぼーっとしてます。。ごめんなさい」とか結構お話相手にもなってくれるのよーヾ(´▽`;)ゝ
でもいつもしてるわけじゃあないのよー暇じゃないので(ノ∀`)
どうでもいい話すんません。。

メイプルシロップ入れは10年近く前に雑貨屋さんで見つけて一目惚れ・・♥今でこそ色々カワイイピッチャーあるけど当時は目を惹きました☆.。.:*・
ダンシング・クィーンさん、歩いてジムへ。。すごいです♪
私は25分歩いたらジムで疲れてます(^_^;
歩くのも遅いし・・今時の田舎もの体質です。
散歩で2ワンコに引っ張られてますから・・。
おじさんの言われるとおり、絶対普段から歩かれるの速いんですよ♪

朝日に間に合うように起きるのがちょっと難しい今日この頃のあげぱんです(゜∀。)

by あげぱん (2014-01-17 20:57) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
寒かったァー職場は氷の神様がいるんじゃない?って思うほど。。

チップさん、スマホにしましょー!チップさんよく旅行に行かれるから絶対便利だと思います♥
わたしも前のがらけーが壊れてなかったらしてなかったし
最初躓いてもうー!めんどくさーとか思ったけど慣れたら楽しいです♪
ってまだまだわからんこといっぱいあるけど(^_^;)

あなたが一番暖かそう!って言われてたんですね~可笑しいヽ(;▽;)ノ
手放せなくなりましたねー!そろそろネットに入れて洗わないとーです♪

いちごタルト食べたいわー゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
毎日甘いものを体が欲しがって食欲が若い子並に・・いやそれ以上にあるのが悩みです。。
明日も仕事ですが、明後日は休めるかなぁ-というところです。
厳しいー☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-01-17 21:09) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
私もね。。最近仕事もハードだから別室のPCに座る前にもうお布団に入って、スマホ見たりしてる。。
でもそれすらも昨日はできず寝てました。。寒いと余計睡魔が襲いますね(´Д`;)
何事もほどほどボチボチです。。(年寄りくさくてすんません)
tomatoさんも、スマホにしましょー♥
でも目は疲れやすくなると思いますが、ボチボチです。やっぱり♪

ホットケーキミックス・・・うーん未開封だから大丈夫だとは思うけど、
フンワリ感とか変わってきそうかなぁ~意外と賞味期限切れてて生ものじゃないし、賞味だからイケルだろうって思うけど、食べてみたら何かやっぱり違う。。ってこと多いから、やっぱり処分されたほうがいいと思いますぅ~ヽ(;▽;)ノ
諦める勇気も大事かなぁ~なんちゃって☆⌒(>。≪)
ハワイのね、お水とこなだけなのに本当にフンワリ。。
持ってフリフリしたらプルプル揺れるんよー♪
国産のでも牛乳を使うけど、レシピがwaterになってたので、そこはお水にしたけどやっぱ美味しかったよー!
今度取り寄せできるかハワイの母友人に聞いてみようと思います♪

93歳のおじさま大往生でしたね~。
お酒が好きで長生きされて、tomatoさんちのお野菜も食べてお幸せな人生だったと思います。
きっと天国でも笑っていらっしゃいますね✿

明日も仕事でちょっとストレス溜まってますが、日曜日はカフェくらい行けるかなぁ~(わからんよー)
よく食べてよく寝てるから元気です。
インフルエンザとか流行ってきてるから気をつけたいですね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-01-17 21:32) 

あげぱん

kenさん、今はベランダの花が一番対面時間の長い私のお相手かも(^_^;
お花は癒されますね✿
by あげぱん (2014-01-17 21:35) 

あげぱん

Inatimyさん、このクローバーの色好きですよー✿
このレトロ風ココア缶に入って3年目で、枯れても枯れても咲いてくれます✿
南高梅はいつも冷蔵庫に切らさず食べてます。
懐かしいでしょー♥日本人にはやっぱり梅干ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-01-17 21:39) 

さゆり

おはようございます。

お花綺麗ですね。紫色が好きな私はうっとりです。かわいい~♪
スマホでいろいろ遊べるんですね。やってみようかな~

ハワイのパンケーキ興味ありますね。
作ってみたい、食べてみたいです。
おうどんもパンケーキも盛り付けが素敵~☆彡

by さゆり (2014-01-18 10:31) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
朝からiPhoneもパソコンもコメント打っては失敗で凹んでしまいました。

お花も綺麗に咲いていますね!
おうどんもパンケーキも何処のお店?って思うような盛りつけで、美味しそうです。きっとご近所だったら毎日たべに行ってますよ!
あげぱんさん、何かあった?と思って心配していました。 自分らしく…いろいろあるけど前に進むしかないからね。そう、私も自分に言い聞かせています。
by mintocake (2014-01-18 15:03) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
あらー、もうスノードロップが咲いてる(*^_^*)まだ、お家のは全然よ。今治の方があったかいのかな。パンケーキお店みたい。フルーツまでついてるし。私も、焼こうかなあと思って、そして、一週間たったの(^_^;)忙しくて、つい(笑)毎日なにしてるんだか、ねぇ。ベランダから朝日が見えるんですね。大きな深呼吸をしたくなります(*^_^*)頑張っているあげぱんさんに、山口でお会いできたら、頭をなでなでしてあげまする〜。
by KAZU (2014-01-18 17:59) 

ハッピーママ

あげぱんさん、こんばんは~♪とっても寒い北海道です。
昨日-10度だったんですよ~想像出来ないでしょう~(笑)あげぱんさんのお写真拝見して、びっくり~春じゃないの~と思っちゃいました~(*^^*)
お花が綺麗で早く春来ないかなぁ~♪
と一人騒いだ私。。(笑)
あげぱんさんさっきね。。初めてjakikoさんにコメントしました~いつもブログだけ拝見して楽しませて頂いてましたが、初コメントしちゃいました~♪
こうした繋がりが嬉しいなぁ~♪
同じ北海道。。いつか会ってお話しが出来たら嬉しいなぁ~って
夢が広がりました~♪
あげぱんさん、今年もよろしくお願いいたします♪
by ハッピーママ (2014-01-19 18:38) 

あなし

あげぱんさん こんばんは~(^^♪
今日はいいお天気でしたね~☀風は冷たかったけど陽ざしがポカポカで気持ちいい一日でした(*'▽')
ベランダのお花たちみんな可愛いね~✿パープルは気品があってあげぱんさん家によく似合ってますね~✿
パンケーキほんとふわっふわっな感じがしますよ~♪ 美味しそうです♡
あげぱんさんの腕がいいのね~♪
今日は久しぶりの蚤の市に出かけて 前から欲しかったアンティークと多肉ちゃんを買ってきました♫
たったそれだけのことなのに嬉しくて心がウキウキしてます(^^♪
わたしって単純なんです~(笑)
どんなときでも日は昇り新しい一日が始まります 自分らしくしなやかに生きていきたいですね~(#^^#)
by あなし (2014-01-19 19:12) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます♥ お返事遅くなりました。

さゆりさんもパープルお好きなんですね✿
気が付いたらむらさき色ばっかりのビオラです(^_^;)
フード系の多いブログですが懲りずに遊びに来てくださいね~☆⌒(>。≪)
スマホのアプリ楽しいですよ♪
でもゲームは全然興味ないです。。目が疲れます(ノ∀`)
by あげぱん (2014-01-19 20:33) 

あげぱん

mintocakeさん、こちらにもこんばんはヽ(・∀・)ノ
駅伝観たかったなぁ♪♪

今日は久しぶりのドライブで、色々と癒されました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
おそとごはんも何かすごく沁みて~ゆっくり時間が流れて充電できました。
mintocakeさんご近所だったら、こちらがおやつの時間に参りますよ~(n‘∀‘)η
明日は大寒だとさっき母が電話の向こうで言ってました。
風邪ひかないように暖かくして過ごしましょうね~♪
わたしは。。ご存知の通りとおり元気です☆
by あげぱん (2014-01-19 20:43) 

fraise

ベランダのお花がきれいですね。
春が早くこないかなぁ。
紅白うどんってあるんですね。
ハワイのパンケーキミックス、買ったことがあるかも。
おいしそう!
by fraise (2014-01-19 20:44) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日はどこかお出かけされましたかぁ?
私は久しぶりの休みで駄々をこねてドライブに行ってきました。
近くですが一応高速道で時短で~♪

パンケーキせっかくハワイのお粉頂いたのに期限切れたらもったいないから思い出して焼いてみました♥
小さいサイズでいっぱい出来ました。とってもふんわり美味しくできました。
こんなことは忙しくても合間見つけて頑張れる。。不思議やわぁー(・・;)
他のことも~頑張りまするぅー^^ゞ
by あげぱん (2014-01-19 20:52) 

あげぱん

ハッピーママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
-10度って(°д°)ビックリする以前に想像つかないよー(^_^;
雪とかは積もってるの?やっぱり。
jakikoさんのブログ去年の冬も見たはずなのに、今年見てもまた(°д°)びっくりで。。
でもとても冬の過ごし方を素敵に綴ってらっしゃるし、
ポジティブで笑えるお話もセンスあって楽しいですよね~
わたしも北海道に行きたくなるくらい!(春頃がいいなぁ^^ゞ)
同じ北海道ですからjakikoさんとお会い出来そうですね★
少なくとも私よりは先にお二人お会いできますねヽ(´▽`)/
お話もきっと弾むと思いますよ~会えますよーに!わたしも希望します♪

ビオラは11月末に植えたら寒くても大きくなって花数も増えてくれてます✿
お花を見るのが小さな幸せです~!
明日は大寒ですごく寒くなりそうです。
素敵に過ごせるように朝日も見てがんばりま~す☆.。.:*・
by あげぱん (2014-01-19 21:09) 

あげぱん

あなしさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日はこちらもいいお天気でした☼
ドライブしてると車の中は眠くなるくらいあったかくってドアを開けた瞬間
ひぇーΣ(゚д゚;)サムーでした☃

この季節でも蚤の市とかあっていいですね~☆.。.:*・
やっぱ都会だわぁー♪
お気に入りを見つけられてルンルン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
わかりますよー全然わかりますぅー❦
とてもハッピーな一日でしたね~☆.。.:*・
わたしも今日ちょっとした普段使いの器を買ったんだけどそれでも嬉しかったよー。
旦那さんに「またそれ?もってるんやない?」って、いつもそういうの。。
好みが変えられないから全部同じに見えるみたい・・殆ど同じものですが(´・_・`)
いつもコメントくださってありがとうございます♥
元気もらっています。明日もすごく寒いみたいなので暖かくして過ごしてくださいね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-01-19 21:24) 

あげぱん

fraiseさん、紅白うどん意外と美味しかったですヽ(・∀・)ノ
うどん県(香川県)の「めりけんや」という製麺所のもので実家からのお土産です。
このパンケーキ粉人気商品だとハワイの母友人が言っておりました✿
ぷるふわーでしたぁ♥
by あげぱん (2014-01-19 21:29) 

まろん

おはようございます(^^
スマホ~使いこなされてますね!すごい~
私は全然です(^^;
ハワイのパンケーキはやっぱり違うのですか?食べてみたいな~♪
by まろん (2014-01-21 07:30) 

あげぱん

まろんさん、今日も冷えましたよ[雪]?
パンケーキ国産のもおいしいけど、ふわふわ感が違うよーな気がしましたあ^ - ^
by あげぱん (2014-01-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。