SSブログ

癒しのドライブ [砥部焼]

この数日・・曜日がわからなくなってくるほど気ぜわしい日々が続いてます。

日曜日は久しぶりの休日を無理やり取ってドライブに~[車(RV)](もう4日もまえだぁー)

__.JPG

高速に乗る前にインター近くでランチを~[レストラン]

今回は相棒に合わせて「和食」をチョイスしました。

tempツリー.jpg

月一でメニューが変わるランチは湯ノ浦温泉内のホテル。

ケーオー和食.JPG 

↑↑ アイスの上にさつまいもの天ぷらと餡子を乗せたデザートが付いておいしい[ハートたち(複数ハート)]

季節を感じられるランチは1200円でホテルらしくないとこが好き[わーい(嬉しい顔)]

旦那っちは「落ち着く~」とここは大好きなお店の一つです。

私は砥部焼の器がきになって・・

蓋付き.JPG

やっぱり蓋付きお茶碗何回みても可愛い[揺れるハート](普通の唐草なんだけどね。。(^_^;

鯛.JPG

鯛の切り身は優しいお味でした[ぴかぴか(新しい)]

ランチで引っ張りましたが~結局久しぶりに砥部方面へ・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

砥部焼の里方面は5キロ圏内に結構かわいいカフェがいっぱい。

今回は時間的に砥部でのカフェはパスになってしまいました~。

炎の里.JPG

一応覗いてみる「炎の里」は種類は豊富で見ていて楽しい~[るんるん]

好きな作家さんの器も並んでます~もちろん定価です[有料]

作家さんの新作もチェックしときます[わーい(嬉しい顔)]

砥部焼の里ラインなのでこちらのお店意外にもいろいろあります。

お店の写真は撮ってないですが直売店で、ちょっとお気に入りを見つけました[ハートたち(複数ハート)]

直売店は割引価格でちょっとお得です[手(グー)]  後ほど登場します^_^

砥部から帰りに東温市を通って今度はカフェに[喫茶店]

前から気になってたアンティークなお店 *ネジマキカフェ*

pickerimage.jpg

たぶん昔ネジマキ工場があったところ?っていう空間です[目]

temp.jpg

ここなら旦那っちも嫌がらないかも・・と。

スタッフは、とってもおしゃれな男性の方だけです[スペード][クラブ]

ネジマキ.PNG

とてもこだわりがあって~店内は広い空間です。

私はラテみたいな カフェオレ[喫茶店] (カップが漆風でおしゃれ・・また真似したい[たらーっ(汗)]

旦那さんはパフェで抹茶アイスや白玉入の和風で・・ლ(╹◡╹ლ)

2pickerimage.jpg

黒蜜の2層シフォンケーキもおいしかったよー[ハートたち(複数ハート)]

なんといってもネジマキ・・・ゼンマイのアートが可愛い[揺れるハート]

落ち着くなーと言ってました。だって[喫煙][決定]なカフェ・・[たらーっ(汗)]

ランチが女性好みな多菜で体に優しい(ここは^_^;)感じなので

今度はお昼に行ってみます[レストラン]

まったり癒され続けているので^_^;そろそろドライブも終わりです。

そして~おうちに持ち帰った砥部焼の器は・・

*太陽*というネーミングの「梅山窯」の、今回は普段使いの急須[手(グー)]

砥部太陽.JPG

この持ちやすい取手と、大きすぎず小さすぎないサイズに惚れました。

お茶碗と爪楊枝入れは、前からうちの子です^^

*

そして、こちらも普段使いのお馴染みドット柄が可愛い「梅乃瀬窯」のマグ[るんるん]

ぽってりマグ.JPG

後ろに見えてる大きめマグはオーレやラテサイズなので、今回はコーヒーマグ[喫茶店]

相棒が「いつも同じの買ってない?」と呆れてます[モバQ]

そうです。あーーんなにいっぱいある砥部焼から・・ねぇー偏りすぎよね[バッド(下向き矢印)]

そしてやっと見つけましたぁ[手(チョキ)]

砥部れんげ.JPG

レンゲ・・・鍋の多い食卓に必需品だけど、

ずっと探してました。口当たりが良くて重すぎず軽すぎない&可愛いのー[るんるん]

ただのレンゲ如きに・・バカっぽくてすんません(・・;)

でもお気に入りが砥部焼で見つかって嬉しかったよー!

早速バンバン使ってます[手(パー)]

日曜日の出来事が今の更新になってしまいました。

寒い日が続いて仕事は仕方ないにしても何をするのも億劫になって・・

次の休日が来るのが待ち遠しいです(なーんにも予定ないですけどね^_^;)


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 30

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
日曜日のお休み ドライブ行かれてよかったですね~♪
旦那様とのランチ、落ち着くところの和食が 美味しそうですね(^_^)v
お野菜たっぷりの椀物も 鯛も 天ぷらも お刺身に 煮物・・・
デザートに コーヒーも付いてるの? このお値段は嬉しいね~✿
砥部焼の里で お気に入りに出会えて よかったですね❤
新顔さんの急須も 同じシリーズなんですね。
いやいや 好きな物は好き! ドット柄のマグ 可愛いですね~(*^_^*)
探してた物に出会えると 嬉しいですよね~♪
レンゲ、出会えてよかったよ~♪♫
アンティークなカフェ、おしゃれ~❤ カフェオレのアートがお店のこだわりかな?
パフェは旦那様?甘党もいけるのね~♪
ランチ行かれたら また報告してね~❤(^_-)-☆
 
by ダンシング・クィーン (2014-01-23 22:54) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
すご~い❤すっかりスマホをさくさくと使いこなしてるぅ~^^
観ていて楽しいよ~♪
お仕事いくら忙しくても、やっぱりこうしてドライブ&ランチの時間を作るのはとっても良いことだと思いますよ♪
仕事も遊びも一生けん命^^v
砥部焼たくさんの中からあげぱんさんのアンテナに引っかかるのはやっぱりいつものお気に入りですね❤ドットはかわいいね~❤
少しずつ揃えていく楽しみ、探していたものに出会えた喜び、味わえてよかったね^^
カフェオレのネジまきアートにはにっこり笑顔になりました^^

今日はこれから気温が上がるようなので嬉しいです♪
庭の水仙もちょこっと頭を出しました♪
春は確実に来てますね^^

by tomato (2014-01-24 09:35) 

エンジェル

↑この記事って全部スマホからなんですか?写真加工がどれも可愛いって思って見てました〜私はどうもスマホからの投稿が苦手で(文字とかみづらいし、手早く入力出来ないの)どうしてもPCからの投稿になってしまいます。今スマホだったら可愛い写真加工が簡単に出来るのよね〜PCで出来るの探してるけどMacだとなかなかないの。

ネジマキカフェって名前が面白いけど素敵ですね〜お洒落なお店を見つけるのが本当にお上手!!そして砥部焼はやっぱり魅力的ですね!!レンゲ可愛い♡私もそちらまでお買い物に行きたくなっちゃいますぅ〜(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2014-01-24 11:07) 

koume

こんにちは。
レストランも素敵ですね~
和食のお料理、美味しそうですね^^
新顔さんの急須に、マグに、レンゲも可愛いです~~♪♪
陶器、大好きなので欲しくなりました^^
写真加工も可愛いい~~~~(^▽^*)
写真加工してみたいと思っても
機械に弱くって、全然できないです(T T)

by koume (2014-01-24 12:18) 

さゆり

こんにちは~
あげぱんさんの好みは私と同じですぅ~
砥部焼の器も良いですね。飽きない柄ですね。

私、陶器やさんに行くの大好きです。今も探しているのがあるんですが、なかなか見つからないです。

それにお料理もいい感じでおいしそう~☆彡
あげぱんさん~センスが良いですね^^。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by さゆり (2014-01-24 13:56) 

jakiko

あげぱんさん、こんにちわ^^

旦那サマとのドライブいいなぁ~~^^
こちらは雪で引きこもり・・(^^;)

ランチの美味しそうな事
このボリュームで¥1200はお安い!!
ねじまきカフェも魅力的だね 

砥部焼きは何時見ても可愛い
愛媛に器の買い付け&カフェ巡り旅行に行きたいなぁ
寒いですが、風邪ひかないでね~♪


by jakiko (2014-01-24 15:15) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日の愛媛は暖かかったですよ~✿
おうちはストーブなしで、職場も午後からは無しでイケました♪

お昼の和食ランチもネジマキカフェも相棒はとても気に入ってました。
和食ランチは月一で行こうねーっと話していて、何度か来てますが飽きません(ノ∀`)
飽きないといえば・・砥部焼のシリーズ(笑)
視野が狭いんだなーとわかってるんですが、お揃いが好きだし好みが偏ってるからどーしようもないですね。。
でもやっぱりテンション上がってまーす♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ネジマキのカフェオレのアートが可愛いですよね。
最初ん?なにこれ?ってわからなくって、可愛いのか可愛くないのかも(笑)
でもよーくみて考えたら・・・(*゚∀゚*)そうだ!ネジだーゼンマイだー!って
鈍感でしょ(^_^;
今日仕事の休憩中に相棒が「ネジマキカフェは落ち着くねー」と言ってたのでまた行こうと思います。おっちゃんと(´・ω・`)
by あげぱん (2014-01-24 19:08) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日は暖かい一日でした~♫
tomatoさんの居るところも気温が上がったでしょう?よかったぁ♥
東京でお会いした時とき、電話の向こうで・・娘ちゃんが雪のせいで帰られなくなって心配されてたの思い出しました。

スマホのアプリで遊んでたら、楽しいです♫
PCに座るのがちょっと冬は億劫ですが、スマホはお布団でごちゃごちゃ弄れます。
でもやっぱり画面小さいし目が疲れるので長続きしませんが。。(笑)

そうなんですよー。お正月明けから休みなかったので、どこにも行かずおうちでまったりTVでも観てゆっくり過ごそうかなとも思ったんですが、
どんどん老け込みそうなので、外の空気も吸って~石鎚山の雪化粧も見ながらドライブして良かったです♫
癒されました~❦
急須は本当はティーポットで日本茶だけではないデザインですが、
急須にちょうどいいし、ハンドルが持ちやすくて
特に気に入ってます♥
器がどんどん増えていきますが、料理の腕は上がりません(;´д`)
tomatoさんはまた楽しみたくさん待ってますね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-24 19:32) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
ブログ投稿はPCから行ってますよ~♪
スマホで写真撮って無料アプリで加工して、PCに繋いでアップしてます。
もちろんスマホから直接投稿したほうが早いのですが、
文字の打ち間違いも多くなって時間かかりそうだし、
集中して作成してたら目もすごく疲れますよね~(・・;)
フェイスブックやラインの投稿なら撮ってリアルタイムでアップして~
で、それはそれでいいと思いますが
ブログは私の中では日記のような役目を果たしてくれてますので
ゆっくり今のところPCから投稿したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

エンジェルさん、愛媛砥部焼ツアーに是非おいでませ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ご案内いたします~(o^^o)♪
by あげぱん (2014-01-24 19:42) 

あげぱん

koumeさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
koumeさんも陶器お好きなんですね~❦
可愛いですかぁ~嬉しいです♫
私はあまりお高いのはお迎えできません(笑)
食器はデザインも大事ですが口当たりとか、使いやすさを最近特に重視するようになって~お年かな(^_^;)
砥部焼は陶磁器で出来ていますので、丈夫で割れにくく食洗機で洗えてお利口なんですよ~♫
ご縁がありましたら使ってみてくださいね~o(^▽^)o
by あげぱん (2014-01-24 19:53) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
好みが同じですかぁ~嬉しいです゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
砥部焼は白×藍が定番で、飽きがこないデザインなんですぅ♫
いろんな窯元で若い作家さんも増えています。
どの窯元さんとの組合せでもコーディネートできて年齢層も広い器だと思います。
白色が多いから清潔感もあって大好きです。
お値段もお手頃なのもいっぱいありますよ~♥

さゆりさんもお気に入りの器が見つかるといいですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-24 20:01) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり☃すごいのかな。。
jakikoさん、気を付けてくださいね。
無理して外に出ないでね。。
お料理もお菓子作りもとってもお上手なjakikoさん。
引きこもって美味しいもの作ったり、インテリア楽しんでくださいね✿

砥部焼とカフェめぐり~いらっしゃる時はご一報をー!
ご案内しますよー喜んで♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-24 20:10) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
素敵なところへドライブ、良かったですねー(^_^*)ネジのカフェ、すてきー。
CUPが漆塗りなのー?お砂糖までおしゃれだね。旦那様パフェなんですね。お麩みたいなのものってる。
パフェしばーらく食べてないなあ。今週は忙しくておまけに雪まで!(◎_◎;)
明日はのんびりすごすぞー。
お気に入りの器、ひとつづつ集めるのは、楽しいね〜( 〃▽〃)わかる(笑)
これ、この前買わんかった?と、言われたら、そんなことありません。持ってないから、買うんじゃー(^_^*)
by KAZU (2014-01-24 20:39) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
お仕事お疲れ様ですぅ☆彡

ネジマキカフェ男性スタッフで女性客多いのに、喫煙OKで不思議な空間です。
でも拘っててアンティークガラスとかもふんだんに使われてるから
KAZUさんも好きかもーです♥
「持ってないから買うんじゃー!」そうそう心の中でそう叫んだけど、
そう言えばよかったぁー(^▽^)
KAZUさんやっぱおもろい!
笑わせるセンスピカイチ★で楽しい~(≧∇≦)/
by あげぱん (2014-01-24 21:06) 

Inatimy

砥部焼のお店、いいですね~。 
どれを買おうか、かなり迷いながら何時間でも楽しめそう。 
購入された急須の模様も素敵。 いいなぁ・・・。
我が家は引越しで割れても補充できるようIKEAの製品で、
しかもマグカップの柄もいずれ消えてしまうくらい激しい食器洗い機で・・・。
by Inatimy (2014-01-24 23:10) 

あなし

あげぱんさん こんばんは~(^^♪
あげぱんさんが行かれるお店って どこも素敵なとこばかりですね♪
可愛らしいホテルでランチいいな~ しかも月一でメニューが変わるの~?
だったら毎月行かなくちゃね 楽しみだよね~(*^^)
砥部焼の器も使ってるなんて あげぱんさん嬉し~いね♡
ネジマキカフェいい感じの外観ですね なんか南仏の田舎みたいって行ったことないけどね(笑)
店内はモダンアンティークな感じですね スタッフさんはイケメンでしょうか?^^;
あげぱんさんが砥部焼たくさん紹介してくれるので 砥部焼好きになっちゃいました♡
急須も可愛いしドットのカップ同じように見えても同じではないよね~♪
レンゲもカワイイね~♡ お気に入りが見つかって良かったですね~♫
お気に入りに囲まれてるとテンションも上がって元気百倍!!だよね~(*^^*)
by あなし (2014-01-25 00:23) 

まゆママ

おはようございます。最近は、ブログ~読み逃げ?してます(笑)
日曜日は、相棒さんとのデート♪良かったね。楽しそう~美味しそう(*^o^)/\(^-^*)
太陽?ってネーミングなのね!この柄も好きです。ドット柄は、特別よね!
レンゲもステキ~
ネジマキ?なんてかわいい!しかも、甘味のデザート美味しそう(*_*)
肩こりからか目からか~(((^^;)
頭痛がしたり、ちょっと疲れが!
休み休み~頑張ろう!


by まゆママ (2014-01-25 08:30) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♫

こちらは雨が降ってきました^^ 今お仕事から帰ってきました^^
ネジマキカフェ 素敵ですね~ ネジのアートが可愛いです^^
あげぱんさん いろんなカフェを知っておられてとても行きたくなりますよ
近かったらなあ♫ 絶対行ってる^^ このカフェ好きです(*^ω^*)
砥部焼きの器は素敵ですね~急須の柄がいいな^^
ドット柄のマグカップ可愛いです♥ 飽きがこないデザインなんですね^^
砥部焼見にいきたいな^^ 
ネジマキカフェはスタッフさんが男性だけなんですね^^ 
だったら旦那さんも行きやすいかな^^
こちらのスーパーで愛媛のみかんを練りこんだロールケーキ「みきゃん」ロールというのが売ってあったんですよ^^
みきゃんというゆるキャラさんがいるんですね^^
かわいいけどバリィさんがやっぱり好きです^^ 
スマホ使いこなされてますね~凄い~(@_@;)
by チップ (2014-01-25 18:10) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
砥部焼のお店はこの周辺に集まっていて、こちらのお店はたくさんの作家さんのを置いてます♪
でも砥部焼まつりに行ったら3~8割引であるので我慢です。
それまで待てない品を直売店でゲットしました♪
日本に帰られることがあったら砥部焼も探してみてくださいね~♪
東京にもきっとあるはずです!とても丈夫ですよー(^▽^)
by あげぱん (2014-01-25 19:50) 

あげぱん

あなしさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
田舎なのでそんなにおシャーレなお店はないんですが
立ち読みで近辺の人気カフェ探したり日々奮闘してます。スーパーのブックコーナーで(^_^;)
ここのホテルのランチは安くておいしいし、やっぱり落ち着くのでよく行ってます♪
ポイントカードは半分貯まって、日本食研の試供品いっぱいくれました。
が・・ちょっと期待はずれです。。よね。
全部たまったら500円分引いてくれるそうで、もうすぐです^_^
洋食の方も共通でどちらも美味しくて好きですよー♪
砥部焼しつこいくらい登場させてごめんなさいね~☆⌒(>。≪)
あなしさんも好きになってくれて嬉しいです♪
好みがあると思いますが結構豊富に種類もあって楽しいです。
いつか砥部観光に来られて見てくださいね~
私でよければご案内しますよーヾ(*´∀`*)ノ
今日は残業でヘロヘロですが、好きなものに囲まれて元気出てます。はい~!
by あげぱん (2014-01-25 20:05) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
頭痛とかどんなですか?大丈夫?
わたしも頭痛と2,3日戦ってました。寒いと余計酷くなって・・PCには座れない。。
昨日、今日は暖かいのでちょっと調子いいですが残業でヘロンヘロンです。
今年になってちょっと仕事が追いついてなくて1日休んだらあと地獄なので毎日必死。。今日は3時の休憩もなくって。。
でもおやつは職場に持って行って合間にパクパク。
これがダルマ体型の原因ですね(・・;)

太陽ってネーミングの梅山窯の器お気に入りです♪
素敵な名前ですよねー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ドット柄の砥部焼って作家さんによっていろいろあるんだけど
梅乃瀬窯さんのこのドットが好きです。
白と藍のバランスや〇の大きさ、色がこれがいいです♪

まゆママさん、休み休み頑張りましょうね~♪
明日はゆっくりまったりしたいです。でもお天気が。。。。☁
by あげぱん (2014-01-25 20:18) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
お仕事お疲れ様でした~!
こちらも夕方から遂に雨が降ってきましたぁー(・・;)
暖かい日が続いてたからちょっと喜んでたのになぁー
休日に降らなくってもねー゚(゚´Д`゚)゚

カフェはわたし、チップさんが紹介してくれるところがいっぱい好きです♪
近くだったら全部行ってます!
でも今度しまなみ渡るときは絶対に一軒は行きたいです♪
カフェめぐりしたーいヾ(*´∀`*)ノ

ゆるきゃら「みきゃん」今年大奮闘でたぶん・・19位?だったと思います。
想像以上の大奮闘でしたよー。
わたしもそのロールはいただいたことないですが。。(^_^;
そうですね~バリィさんには負けるかなぁー♥(n‘∀‘)η
チップさん明日はどこかお出かけかしら?
素敵な休日を過ごしてくださいね~✿
by あげぱん (2014-01-25 20:29) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
昨夜はすごい雷でした!思わず大声出ました。  今朝はいいお天気です。
ご主人とのおでかけ、良かったね~。やっぱり毎日頑張って働いているあげぱんさんへのご褒美ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ランチもカフェも素敵だけど、砥部焼( ・∀・) イイネ!太陽ってネーミングもス・テ・キ☆彡 ドットもシンプルだけど可愛いლ(╹◡╹ლ)  
今日はお休みですか? あげぱんさんのおうちも素敵な空間で癒される~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ 

by mintocake (2014-01-26 09:43) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは~♪
お仕事が忙しそうだけど、時間を作ってはドライブにランチにcafe・・・
気分転換は必要ですね(*´∀`*)
素敵な器で、美味しそうな和食ランチにスイーツで満足ですね❤
そして新顔さんをお持ち帰りされて、お留守番していたお仲間に入れてあげたら、すっかり馴染んでますね(^▽^)
素敵なレンゲが見つかって良かったね。
陶器のレンゲは口当たりが優しくて好きです❤
あげぱんさん、楽しいブログを有難う♪

by ke-ko* (2014-01-26 17:41) 

あげぱん

mintocakeさん、そんなんですね~Σ(゚д゚;)
雷が・・・
こちらは雷もなく朝からいいお天気でした。
でも松山方面へドライブにちょっと出かけたら途中雨が降り出してすぐに止みましたが、今治に帰って路面が濡れてたからやっぱり降ったみたいです。
日曜休暇取るために昨日残業頑張ったから~!
でも早く帰ってきておうちでものんびりできたから、それはそれでいい休日でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪
食べてばっかりなので真剣に体調管理&ダイエット考えないと。。です(・・;)
by あげぱん (2014-01-27 00:03) 

あげぱん

ke-ko*さん、気分転換できましたよー♪゜・*
好きなところに行って、好きなおうちでのんびりできて、
まったりTVも観れて・・贅沢な時間・・
刺激はないけどね~ヾ(´▽`;)ゝ

木の蓮華とか可愛いけど軽すぎて躊躇してたので、陶器のレンゲで救いやすいの見つけられて良かったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
呆れるでしょー(・・;)
腹巻帽子被ってまた頑張って休みもらいまーす(o^^o)♪
by あげぱん (2014-01-27 00:07) 

fraise

砥部焼、いい味わいを出してますね。
素敵!
私も欲しくなってしまいました。
ネジマキカフェも行ってみたです。
by fraise (2014-01-27 21:49) 

まろん

おはようございます(^^
今日は雨の様ですね☂
お休み、満喫された様で~写真からも楽しい様子が伝わります♪
砥部焼~可愛いポットですね!シリーズで揃えると使うのも楽しいですよね❤ドットのカップも同じ窯の作品で、可愛いです!
by まろん (2014-01-30 07:32) 

あげぱん

fraiseさん、砥部焼はいっぱい窯元があってリーズナブルなものもたくさんで、ちょっとおしゃれな普段使いという感覚です♪
愛媛においでる際には是非手にとってみてくださいね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-01-30 22:17) 

あげぱん

まろんさん、ここ数日暖かい日が続いてますね♪
今日は雨でも気温は高かったみたいで今もストーブなしです*
やちむんも大好きですが、砥部焼もまた違った魅力がありますね♥
違うところは・・やちむんは手洗いで、砥部焼は食洗機でガーーッ!です(^_^;)
by あげぱん (2014-01-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。